

捨てないで!

日本にいる母が
慣れぬPC操作に奮闘しながら
1枚の写真を送ってくれました。


061810-1


ボケボケの子猫ちゃんだけど・・・
2時間かけて送ってくれた写真~。笑

このかわい子ちゃん、母の友人、Kさん宅の新しい家族だそうです。

こちらは携帯で撮った写真。
むふふ、かわいい~♪


061810-2 061810-3


ミーヤちゃんと名づけられたこの子、
捨て猫でした。


とある公園に兄妹と一緒に4匹、箱に入って捨てられていた所を
Kさんの隣の家の方が連れて帰ってきたそうです。

兄妹もみんなそれぞれ、全員拾われていったそう・・・


Kさんは1年半前に飼い猫のトラちゃんを亡くしています。

22歳の大往生!!!

また猫と一緒に暮らしたいな、と思っていて
ご近所でもそんな話をしていたよう・・・

それを覚えていた隣人がミーヤちゃんを運んでくれました。


061810-4


Kさんの家族になれたミーヤちゃんや
拾われていった兄妹たちは本当にラッキーな子たちだったと思います。

ミーヤちゃんはとてもヒトに慣れているそうです。

ということは、きっとニンゲンと一緒に暮らしていたのですよね・・・


061810-5


どんな事情があってこのかわいい盛りの子猫たちを箱に入れ、
公園においておいたのかは知りません。


もしかしたら野良猫さんが自分の家の庭に子供を生んで
優しさから、離乳が済むまで待ってくれたのかもしれません。

でもその優しさがあったら、里親さんを探してあげて下さい。


ご自宅でかわいがっている猫さんがかわいい子猫を生んだのかもしれません。
お母さん猫のお乳を吸い、懸命に生きる姿
かわいかったことでしょう。

でもそのかわいい命を捨てたりなどしないでください。

去勢避妊手術をすることによって、不幸な子猫を増やすことがなくなります。


トラちゃんが旅立ち、悲しんでいたKさんが
かわいいミーヤちゃんに癒されていることをうれしく思いながらも
生き物を『捨てる』という行為が行われている現実に悲しくなります。

飢え、虐待、カラスなどによる攻撃
または保健所へ持ち込まれ、そこで命を落とす・・・

優しい人に拾われるのはほんの一握りの猫たちです。


061810-6


Jerry(ジェリー)は友人宅の庭で野良猫のお母さんが生んだ子。
やっぱり4人兄妹でした。
友人達に見守られながら、離乳までお母さんと一緒にいて
みんな家族を見つけてもらい、それぞれ引き取られていきました。
その後、お母さん猫は手術をしてもらい
友人の家の猫となりました。


なんとなく、その事とも想いが重なるのかもしれないです・・・


ミーヤちゃんはすくすく成長中。

日本に帰ったら会えるかな?
でもきっと、その頃にはもっともっと大きくなっているだろうね。

捨て猫の厳しい現実の中で
生き抜き、家族を見つけた君はきっと強い生命力の持ち主。

トラちゃんの22歳よりも
長生きするかもしれないね~!



捨て猫だったミーヤちゃん。
かわいい写真を眺めながら、ニンゲンがダイスキだという話を聞き
何でこんなかわいい子を捨てることが出来るのかと、悲しくなりました。
たくさんKさんにかわいがってもらうんだよ~!

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
ああ、やっぱり苦手な方、多いのですね。
ゴキブリさんの写真なんて生まれて初めて撮ったかも?
そのまま載せようか?とも思ったのですが隠しておいて良かったですね。笑
(薄皮饅頭さん、もじょもじょなし、メールしようか?笑)
う~ん・・・恐怖というのならゴキさんより大きなクモの方が私は怖いかな?
でも『見るのもいや』って言うレベルではなく、刺されたりしたら怖いという・・・
ゴキ対策、安全面などいろいろ考えてみますね~。

そういえば私のブログを通じたお友達
九州の方が大変多いような気がします。
なんでかな???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


35才の世界一有名な日本の猫

ここ数ヶ月、Weedy(ウィーディー)のことがあったり
なんだかんだで『ツケ』が溜まったのか・・・

最近ビックリするくらい、忙しくなってしまいました。

楽しく忙しく過ごしているので、心配なさらないでくださいね。
(そのことに関してはまた色々報告させていただきます~!)

久しぶりに更新をサボろうか?
と思ったのですが・・・

朝起きて、コーヒーを飲みながら
目にした新聞が気になり・・・・・


110409-1


むむ・・・キティちゃん???


110409-2


おお!
生活版(?)はトップの扱いでどど~んとキティちゃん!!!

子供の頃、近くのサンリオショップでハローキティのグッズを買ってもらうのが
すごくうれしかったなぁ・・・

そんなキティちゃんは南の国でも有名な日本の猫です。

35年もの間、かわいい世界中の人気者。
世界一有名な日本の猫かもしれませんね。


110409-3


やっぱりね、日本関係のことが話題になっているとうれしいですよね。

今日はもちろん野球関係、ヤンキースの松井選手が話題になるでしょうね~!


110409-4


Weedyもキティちゃんに負けないくらい
長生きして、人気者にならなくっちゃね!

本当にここ最近、調子がいいようで・・・
ソファーの上もひとっ跳び~!!!
(実は私、内心ドキドキ・・・笑)


110409-5


脱ぎたてホカホカの夫のビーサンにスリスリして
至福のひとときです。


しばらくバタバタしておりまして・・・
不定期更新になってしまうかもしれません。
(でも出来るだけ、更新したいので・・・ガンバリマス!!!)

お時間あるときに遊びに来てくださいね~!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

きっかけは?

日本の実家の母から、荷物が届いた。

DSC01220_convert_20081111090813.jpg

???とろろ昆布???


開けてみると・・・



じゃじゃ~~ん!!!
1110weedy-1.jpg

頼んであった人気ブログ本♪



実はBoston(ボストン)のことがあるまで猫ブログのことも、
そしてこれらが日本でこんなに人気があるなんてことも知らなかった・・・


あの時・・・

Bostonが虹の橋に旅立ってから、
落ち込みながら、
今さらだとわかっていながら、
毎日、毎日、Bostonの病気のことばかり、ネットで調べていた。

そんな時、検索でどなたかのブログにあたり・・・

すごく、すごく、癒された・・・

時には爆笑、時には涙。

たくさんの温かい気持ち、優しい気持ちをみなさんのブログからいただきました。

どうもありがとう。

1110weedy-2.jpg

そしてお母さん、荷物の中にたくさんの元気の元をありがとう。

毎日、電話でメソメソしてたかと思ったら
急に「このブログみて!」「あのブログみて!」と言い出し
挙句の果てに、身の程知らずのブログデビュー☆

いつも感謝しています。

まだ他にも欲しい本があるのでまた送ってね♪

Weedy(ウィーディー)、やけにすっちゃんにベタベタだね~。
1110weedy-5.jpg
僕だってオトコノコだし・・・オンナノコが好き・・・他の子たち、みんなオトコノコでしょ?

そっか~。他の子たち、みんなオトコノコかぁ・・・ん?ラムちゃんは???
1110weedy-6.jpg
んん・・・ラムちゃんもかわいいけど彼女は若すぎ。僕、年上の熟女が好き♪



恐るべし!!!熟女キラー、Weedy、14歳。



そのうち、だんだん・・・・・
1110weedy-3.jpg
うとうと・・・zzz
1110weedy-4.jpg

夢の中ですっちゃんとデートでもしてるのかな???


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

