FC2ブログ

Breakfast at City Hall~シティーホールで朝食を

ああ、サボっていたら1週間経過・・・先週の日曜のお話です~。


Misha(ミーシャ)、ちょっとシティーホールに行ってくるから
いい子にお留守番していてね~。


022012-1
ん?してぃーほーるって『しやくしょ』???


そうそう、『City Hall』は市役所や市庁舎なんて意味なんですが・・・

ちょっとお出かけ。


022012-2


でも、この日は日曜日~。

お役所はお休みですよね~。


022012-3


この辺り、以前はちょっぴりキケンな地域だったのですが
再開発されてとてもキレイな場所になりました。

通っているダンススタジオの近くなのですが
昔はプリティーウーマン(のようにかわいくはないけれど)なオネエサンたちがたくさんいた場所でした。


えーっと、シティーホールは・・・


022012-4


あった~!!!


022012-5


はい、ここはシティーホールという名のレストラン。

サンデーブランチにやってまいりました。

『City Hall The Restaurant』


022012-6


さてさて、何をいただこうかな~???


022012-7


まずはマティーニなんか飲んじゃいます。


022012-8


このパンも美味しかった~。


022012-9


で、悩んで注文したものは・・・


022012-10


マッシュルームと卵のアンクルート(パイ包み)
Mushrooms & Eggs Encroute


022012-11


卵は3個使われているそうで、マッシュルーム、チーズ、ほうれん草がぎっしり。

それと・・・


022012-12


クラブケーキ・ベネディクト
Crab Cake Benedict

イングリッシュマフィンではなく、クラブケーキの上に
ポーチドエッグ、オランデーズソースがのっています。


022012-13


半熟の卵がとろとろ~~!!!

(はい、もちろん夫と半分ずつですよ~。一人で全部じゃないですよ~。)


022012-14


このレストラン、ゴスペルサンデーブランチということで
バンドと歌手の人がパフォーマンスをしてくれます。


022012-15


迫力あったヨ!!!


022012-16


お腹もいっぱい~!!!

たまにはこんな日曜日もいいよね~♪


022012-17
ちょっぴりだまされたきぶん・・・


だましてなんか、いないよ~。


022012-18
あたしにもおいしいもの、ちょーだい!!!


はいはい、じゃあ猫たちも素敵な日曜日に・・・

こんな日は酔った勢いか?罪悪感?から、
猫たちにのオヤツもちょっぴり豪華になっちゃったりします。笑



サボっている間に翌週の日曜になっちゃったお話です~!
初めて行ったお店だったのですが、楽しめました。
でも食べている時はそうでもなかったのですが、時間が経つにつれてお腹がどーんと・・・
やっぱり日本人の私達にはちょっぴりヘビーなようです。

Chicago15歳の記事にたくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます。
ちょっと食欲がない!朝から吐いた!と毎日、細かな事では大騒ぎしてますが
腎臓の方も安定しているようだし、何よりゆっくりと生活できているので
(ん?出来てるか???Simba・・・笑)それが本当に嬉しい事です。
家の中で暮らしている我が家の猫。
その猫に世界中から、こんなにたくさんの温かな言葉をいただけて、本当に嬉しいです。ありがとう!!!

引き続き、ちょっぴり忙しくて更新も不定期になります。
皆さんの所にも遊びに行けず、ゴメンナサイ。
コメント欄、開いていますが、読み逃げも大歓迎ですからね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

バナナの花と夕焼け小焼け

冬の間は乾季となり
晴れの日が多い南の国にしては珍しく
今日はなんだかどんより空。

せっかくのお休み!気持ちまでどんよりしてはいけない!ということで
朝からまたビクラムヨガに行って汗をたくさんかいてきました!

その後お友達とモールに寄って、冬物セールでお買い物。

anf_50306_02_prod1.jpg
南の国で着る機会が何度あるかは???だけれど、安かったのでついつい・・・


その後、夫と共にアジア系食料品の買い物もあったのでちょっと遠くまで出かけ
ランチはベトナム料理~。


011211-1


とりあえずの生春巻き~。


011211-2


こんな感じで出てきて、ナイフも無かったので
丸ごと丸かじりさせていただきました。


011211-3


日本で言うところの薬味?

山盛りで出てきます。


011211-4


牛肉、スジ、ホルモンなどが入ったフォー。


011211-5


こちらはカニなどが入った、トマトのスープのブン。
(しかしこれには、ちょっぴり衝撃的なものも具材として入ってました)

これらに先ほどの薬味を入れて食べます。


011211-6


そういえば、この手前の茶色っぽいもの、なんだかご存知ですか?

お店の人に尋ねてみたら
なんとバナナの花だそう。

食べて見た所、特にクセがある感じでもなく
でもタケノコのような歯ごたえがあって、私はキライではありませんでした。

フィリピン、インドネシア、タイ、南インドの方々食用とされるのだとか・・・


011211-7



途中、ちょっと雨も降ったりして
なんだかどよ~んとした空模様の一日でしたが
夕方にはこんなキレイな夕焼け空。


011211-8


Misha(ミーシャ)と夕焼け空。


011211-9


写真を撮ろうと窓を開けたら
Chicago(シカゴ)もお外の風を感じるためにやってきました。


011211-10


これから少しずつ日も延びて・・・

季節もまた変わっていくんだよねぇ・・・



お休みでゆっくり~!の予定だったのに
なんだか一日中、バタバタとなってしまいました~!!!

まだまだ世の中には食べた事が無いものがたくさんあるんですねぇ~。
そういえばカニのブン、トマトや厚揚げのようなものの中に奇妙な物体・・・
レバー???と思ったら・・・どうやら、豚の血を固めたものが入っていたようです!!!ひぇ~!!!
好き嫌いなしの私ですが、さすがに挑戦はできませんでした・・・
(夫は食べてみていました。特に強い味は無く、ゼリー感覚らしいです)

なかよし(?)SimbaとMishaにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
本当にこのふたりはお互いがお互いの事、ダイスキなんでしょうね~。
見ているとほのぼのします~。(たまにSimbaが調子に乗りすぎるけど!笑)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


南の国の寒い一日

昨日の昼までは暖かくて・・・というより暑いくらい?

最高気温も28度くらいあって
冷房なんか稼動していた南の国。

ところが今日は・・・


010412-1
さむいよー。   おもいよー。


ガクンと気温が下がりました。

最高気温15度、今の気温は10度ないくらい。

Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)もぴったりくっついてます。


010412-2
あたたかくしてよー。   かるくしてー。


これから明日の朝にかけての予報では3度くらいまで落ちるそうです。

寒い地方の皆さんに比べたら、ぜんぜんってっ感じですが
この気温差は大きすぎで、体がついていけません~。

毛布・・・どこにしまってあるのかな・・・


さて、話は変わって・・・

昨日は近所の日本食レストランでお正月してきました。


010412-3


お屠蘇代わりに日本酒~。


010412-4


お節セット(向こうに見える筑前煮含む)をつまみに・・・
みんな手作りだそうです。


010412-5


お雑煮もいただきました。
(餅もつきたて♪)

お節やお雑煮を日本人のお客さんだけでなく
こちらの方々も結構食べていてビックリ。

日本の文化や日本食、広く受け入れられているんですね~。



貴重な集合写真

010412-6


ものすごーく珍しい事が!!!
4匹が1枚の写真に収まりました!!!

しかし・・・

Chicago(シカゴ)がチンピラに囲まれているように
見えなくも、ない・・・



今朝はベッドの上にも猫が4匹、全員集合してました。
我が家の猫たち、お布団に入ってくれた事はないので、寒くなる今夜、チャンスがあるかな?

皆様、丁寧な新年のご挨拶、どうもありがとうございました。
お節は年末、日本に帰っていた友人が苦労して持ち帰ってきたものなんですよ~。
だからこんなに豪華~♪
マミィ~!我が家のお雑煮は私が作ったのよ~!説明はaneさんのところで読んでくれたまえ。

新春特別企画として『尻枝家政婦紹介所』では
家政婦は見た!あんなお雑煮見たことないわ@@/
どうしてもひとんちの雑煮を覗き見たい!!

という、楽しいお雑煮企画をしていますよ~。
日本全国、いや各家庭それぞれ?のお雑煮が楽しめます~。
ぜひ遊びに行ってみて下さい~!

美味しいものが食べたい in USA 『雑煮特集』




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


来た年!!!2012

日本の皆様に遅れる事14時間。
南の国も無事に(?)年が明け、2012年を迎えました。

元旦は・・・


010312-1


お雑煮を食べて・・・


010312-2


アンちゃんのお家にお邪魔して・・・


010312-3


お節をいただき・・・


010312-4


またまた豪華なお雑煮をいただき
のんび~りと過ごしましたよ~。


我が家の猫達も新年を迎え
ドンタコス下僕さん、手作りのバンダナを首に巻き、オメカシ。
(このことはまた後日、詳しくお話します~!)


010312-5
Misha(ミーシャ): ことしもよろしくね。


010312-6
Chicago(シカゴ): ボク、もうすぐ15歳になるよ~!今年も元気!


010312-7
Jerry(ジェリー): むっ!自分ばかりうまうま食べてる!一緒にダイエットじゃないの?


010312-8
Simba(シンバ): ことしもいたずら、がんばるぞー!


お正月だから猫たちもご馳走。

焼かつおでめでたいな♪


Simba2_20120103062956.gif
 GIFアニメです。画像が粗くてゴメンナサイ。
いつもよりおおめにたっております~。


Simba、立ち上がって夢中になって食べていました。


019-1.jpg021-1.jpg
022-1.jpg023-1.jpg


こんな我が家の2012年の新春。

今年ものんびり更新で
猫より食べ物が多いブログとなりそうですが
どうぞよろしくお願いします~!!!

皆様にとって2012年が素晴らしい年となりますよう
猫たちと共に願っています~!!!



こちらは『お正月』というものがありませ~ん。
でも日本人の私達にしてみると、せめて三が日はお正月気分でいたい~!
今年は元旦が日曜だったので、2日(月)の今日も祝日にはなっていますが、
今日から仕事、そして学校が始まったところもあるようです。

そうそう、新春特別企画として『尻枝家政婦紹介所』では
家政婦は見た!あんなお雑煮見たことないわ@@/
どうしてもひとんちの雑煮を覗き見たい!!

という、楽しいお雑煮企画をしていますよ~。
日本全国、いや各家庭それぞれ?のお雑煮が楽しめます~。
ぜひ遊びに行ってみて下さい~!

美味しいものが食べたい in USA 『雑煮特集』



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

行く年!!!2011

今年もあと残りわずか・・・
(あれ?もしや、日本はすでに大晦日???)

アレコレやってしまわなくてはならないことがありますが・・・

ううう・・・


123011-1


ぐうたらし過ぎで体がぁぁ・・・

頑張って、動かなくては・・・

でも、でも・・・


123011-2


まぁ、いいかっ!


123011-3


お掃除、仕事納め
アレコレ、アレコレ・・・

皆様、お忙しく過ごされていることと思いマス。

でも、まぁ、無理せずのんびりね~。


今年、出来なかった事はあきらめたり、自分を責めたりせずに
来年頑張ってやったっていいんじゃない???

今年、がんばれた事は今年だけで終りにしないで
来年も継続して頑張っていこう!!!


そう、自分に言い訳する2011年の年の暮れでゴザイマス・・・




クリスマスもお家だったし、年末年始も特にお出かけの予定の無い我が家。
近所の観光スポットへ出かけ、気分だけでも旅行者~。


123011-4


平日だったのですが、いつもの週末以上の人出でした。


123011-5


ゆっくりランチをいただいて・・・


123011-6


ロブスターとトマトソースのパスタ~♪


123011-7


ピザも食べました。


123011-8


爪の中もしっかりイタダキマス!


123011-9


ここ数日、ちょっぴり涼しい南の国ですが
そうは言ってもTシャツで過ごせちゃうくらい・・・


123011-10


『年末』って気分にならないのも、そのせいもあるかもしれないですよね~。
(またまた言い訳・・・♪)



結局今年も大掃除、せずに新しい年を迎えそうです・・・
まぁ、のんびり来年にでも掃除するか~♪

皆様、今年もつたないブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
いろいろなことがあった1年でしたが
ココに来て、のんびり、ほっとされる事が少しでもあったなら
大変嬉しい事でゴザイマス!!!
どうぞ、来年もゆるゆるとよろしくお願いします。

そして前記事ではWeedyに温かな言葉、どうもありがとうございました。

anemoneさん、そうなの。時間に助けてもらって、素敵な時間を思い出すことが出来るのかもね。
moguさん、うひひ。よくケンカしてたふたりだけど・・・この後ろ姿、可愛らしいよね。
ヒトミンチョさん、つらい事があると、そこから動きたくなくなるけれど、進んでいかなくちゃいけないんだよね!
まったり姉さん、素敵なプレゼント、本当にありがと~!ううん、レメディの事とかいろいろ助けてもらったよ。
いつもBostonとWeedyのことまで気にかけてくれて・・・ありがとう!!!
myaumyauさん、本当にかけがえのない思い出です!!!
やらいちょうさん、辛い気持ちも時間が癒してくれるのでしょうね。
たすくママさん、Weedyの目力は本当に強かったです。生命力も!優しい言葉、ありがとう。
Queen Sashaさん、たまにMishaと入れ替わってたりして?笑 
ぬこさん、そうだよね。Weedyには本当にたくさんのことを教えてもらったよ。感謝、感謝!
noriさんと出逢わせてくれたのもWeedyだもんね!若い頃は『白いトトロ』と呼ばれてたことも。笑
骨格も大きかったけど8kgくらいありました!うふふ、心配されないようにしないとね!
まりまおさん、愛しい想いは薄れる事がないですよね。姿無くとも、ずっと一緒にいるんですよね。
alpenkatzeさん、Mishaの行動やお気に入りの場所までWeedyに似てたりするから面白いです。
まゆげ恋二郎さん、こうやってお友達がWeedyの事を想いながら・・・ってスゴイ事ですよね。本当に感謝です。
ドンタコス下僕さん、姉さん、すごいよね~。ぶふふ、Jerryは今日もゴハンを奪われてました。
ナナッペマルさん、私だけでなく、こんなにたくさんの人達の心の中にいるって思うとうれしいです!
まかないさん、MishaのほうがWeedyに比べて前髪、短すぎるけどね、笑 『縁』確かに!です。
元気猫さん、ブログのお友達には本当に励まされ助けられました。気持ちを共有できる人がいるってありがたい。
ここちゃこさん、撮ってばかりで一緒に写ってる写真ってほとんどないんですよね。母が撮ってくれた写真です。
sallyさん、みこ姐さんたちにも本当に助けてもらいました。みんなに愛されて・・・幸せですよね。
J.oriさん、うちも4匹だと思ってたら、6匹いるかもしれないですね?笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ