

南の国の可愛いレストラン♪

先日、ワタクシの何回目かの誕生日がありまして・・・


062213-1


お気に入りのお店

Michy'sに行ってきました。


062213-2


このお店のシェフさん、Michelle Bernstein(ミッシェル・バーンスタイン)さんは女性~♪

お店も女性らしいかわいらしい雰囲気です。


062213-3


アメリカ版料理の鉄人に出たりする有名シェフさんなのですが
日本食が大好きで、日本食レストランで見かけることも!


062213-4


コチラのレストラン、アメリカでは珍しく、みんなで取り分けて食べることを考えてくれているので
前菜もハーフ、フルとお皿の大きさを選べます。


062213-5


コレ、みんなハーフなんですけど・・・
結構ボリュームがあります。


062213-6


ビブレタスのサラダ

ハラペーニョ入りランチドレッシングでちょっぴりピリッとして美味しい~。


062213-7


お魚のセビッチェ(南米風マリネ)

下にアボカドが入ってました。


062213-8


ハムとブルーチーズのコロッケ

このソース、イチジクのマーマレードです。


さてさて、メインは・・・


062213-9


ショートリブ

お肉がほろほろに柔らかい~!


062213-10


シーフード・スパゲッティーニ

アサリ、ホタテ、エビ、イカ・・・いろいろ入ってました~。
そして、結構ボリュームあり!!!


デザートも食べたかったのですが
お腹がいっぱいで食べきれず・・・!!!

アメリカのお料理って一人前を一人でどーん!と食べるスタイルが多いけど
このお店はいろんなものをみんなで食べられるのがいいところ。


062213-11
むむむ!自分たちだけご馳走!!!怒


え~!Jerry(ジェリー)、お誕生日くらいいいじゃない~。


062213-12
ふぅん・・・いくつになってもお誕生日ってお祝いするのね・・・


はい・・・

命を与えてもらった日ですからね~。

今年も1年健康に、猫のお世話、がんばります~。



なんか毎年、あっという間に誕生日が来ちゃう気がします~。
歳をとったからでしょうか???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
去年の里帰り旅行記終了と同時に今年の里帰り決定!笑
やっと飛行機が取れて日程も決まってほっとしてます。

ちょっと本日バタバタでお返事できずゴメンナサイ。
メッセージ下さった皆様、リベンジに燃える(?笑)皆様
後でメールなど皆様のところに行ってお返事しますので、少々お待ち下さいませ!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫が寝る、豚を煮る

先日、クルーズ旅行記『船に戻ると食べちゃうDay4』を書きながら
久しぶりにフリ子に会いに行ったら、そこに・・・
煮豚もいた・・・

anemoneさんの過去記事 → フリ子登場(クルーズ2日め) -煮豚もあるでよ-


040713-1
ふりこ・・・???てっけん???


いやいや、Misha(ミーシャ)

以前anemoneさんまきちゃんと行ったバハマクルーズ
私たちが(勝手に)そう呼んでた女の子がいたのよ。



040713-2
にぶたちゃんもおにゃのこ???


いや、煮豚はうまうまうまうま~なモノ・・・♪


040713-3
これもおいしいかもよ~?


じゅるる・・・

うん、おいしそう~♪




・・・と、いうわけで

煮豚、はじめました~!

作り方はコチラ → フリ子登場(クルーズ2日め) -煮豚もあるでよ-
簡単ですよ。


まずは・・・


040713-4


チャーシュー丼、カフェごはん風(なにが???)

卵もタレに漬け込んでうまうまうま~。


040713-5


そう、このタレも美味しいのだ~!!!

なので、このタレーをスープに使って・・・


040713-6


野菜たっぷりあっさり麺(どこが?)

煮豚を乗せる予定だったけど
作りながらつまみ食いしてたら全部食べちゃったので(あほ?)
トッピングはなし~!!!


でもやっぱり、せっかくなのでチャーシュー麺も食べよう~!


040713-7


キャベツたっぷりチャーシュー麺

・・・と・・・


040713-8


チャーシュー丼もあるでよ!


この煮豚、1kgの豚肉を使って作ったのですが・・・
ワタシひとりでしか食べていないのに
もう、ほとんどありません。

やばすぎる~~~。


040713-9
じぶんがぶたさんみたいになったりしてぇ~。


冗談でも・・・

ちょっとキツイわね、Misha・・・




1kgのお肉を食べても、1kg体重が増えるわけじゃないよね?ねっ???
この卵も半熟とろとろで美味しすぎなのだ~。

かくれんぼ、ちょっと難しかったかな?
真ん中の茶色の葉っぱの辺りにお顔が見えますよ。

ここちゃこさん、もう食べまくりで勝ってるのか、負けてるのかわかりません!
anemoneさん、うんうん、お目目が見えてるよ~!ネッシーか???
ヒトミンチョさん、上手に隠れちゃってますよね!5kgで済むか・・・?笑
ドンタコス下僕さん、私もこんな場所で猫に会ったのは初めてだから楽しかった!田代島も白黒猫さんが多かった
ぷく姐さん、ほのぼのお散歩だったよ~。食べるのが好きだから?食べ物の写真撮るのも、見るのも好き~。
moguさん、おおー!すごい!!!よくわかったね。私も見つからなくあるときがあるのに。笑
Gaviちゃん、広い場所にいくつもゴハン処もあったよ。ウチの猫らよりは小さかったよ。(うちがでかい?)
Queen Sashaさん、ヨーロッパもこんな場所、多いのね。ここもスペインの影響が強いから???
まかないさん、ここから飛行機だったら2時間くらいでしょうか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

満腹まで45分

あれ?Jerry(ジェリー)
またこんな所でChicago(シカゴ)のゴハンを待ってるの???

っていうか、ヘンな座りかただし・・・


121112-1
ふんっ!


前記事でお話したとおり
みんながChocagoのゴハンを狙うので
Chicagoと他の3匹のゴハンを食べる場所を離してあるのですが・・・


121112-2
Chicagoおにいちゃんばっかりにゴハンをあげてる!!!


ここで張っていれば
Chicagoがやって来て、ゴハンがでてくると知っているJerry。


121112-3
だからココで待ち伏せしてやるんだ!!!


確かに自分の場所で待つより
Chicagoゴハンの横取りを狙うほうが、食べられる確率が高いモンね・・・


121112-4
はっ!ゴハ・・・んじゃなかった、Chicago兄ちゃん来た???


しかし・・・

さっきも自分のゴハンを食べたばかりなのに、なんで満腹にならないのか・・・
満腹中枢・・・やっぱり壊れちゃっているのか???


そんなJerryと暮らすニンゲンの満腹中枢は???


121012-6


少し前のお話ですが・・・

南の国の高級リゾートホテル内にあるレストランに
オシャレな中華料理を食べに行きました。


121012-7


ラムの串焼き、焼豚っぽいもの


121012-8


蒸し餃子各種


121012-9


焼きそば~。


121012-10


お魚(スズキ)と野菜の炒め物


121012-11


デザートはホワイトチョコのババロア


オシャレでお店の雰囲気も良く
どれもみな、美味しかったのですが・・・

うーん・・・

みんなこれでお腹いっぱいになるのかなぁ・・・


121112-5
ニンゲンも満腹中枢、壊れてるんじゃない???


そうかも・・・

まぁ、お腹いっぱい食べるなら
いつもの庶民的な中華のほうがいいってことね♪

しかし・・・
やっぱりその座り方、ヘンだよ!!!



猫は飼い主に似るのか???
Jerryの食いしん坊はワタシ譲り???

前記事に沢山のコメント、ありがとうございました。

そうそう、Chicagoの体重、訂正させていただきました。すみません!
Chicagoの食欲、ずいぶん戻って来ているようなので
他の子たちがあまり太らないよう、ガンバリマス~。

なんだかバタバタです。ゴメンナサイ!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

コロコロコロンビアン

Jerry(ジェリー)の写真は今年3月のものです。
そう、だからお腹に毛がアル・・・



コロコロなJerry。


120412-1
なによ?


またの名を(?)ジェリコロ。


120412-2
コロって呼ばれても、反応しちゃうんだけどね。


そんなコロコロジェリコロを見ていたら
コロコロコロンビアンか食べたくなりました。


120412-3
無理やりな・・・気がする・・・


はい、ちょっと無理やりですが・・・苦笑


先日、コロンビア料理を食べに行きました。


120412-4


コロンビア料理・・・

日本で食べたこと、なかったなぁ~。

コチラに来てからも、私はあまり縁が無く・・・

お友達に頼んでもらい
みんなでいただきましたよ~。


120412-5


Bandeja Paisa (バンデハ・パイサ)

ステーキ、豚の皮付きバラ肉(?)を揚げたチチャロン、
甘くないバナナのようなプランテーン、目玉焼きにゴハンなどなどが
どどーんとお皿に乗っています。

さらに豆を煮たスープのようなものもついています。
(ごはんにかけて食べる)


120412-6


こちらは牛タンの煮込み。

ジャガイモのようなものはユカというお芋
パンのようなものはアレパというトウモロコシからできた食べ物です。

特に強い香辛料などは使っていないので
日本人の口にも合うんじゃないかな~?


120412-7
自分もかなりなコロコロのくせに・・・


はい・・・

日本で増えた私の体重。
南の国に戻って来ても変化がありません・・・

最近踊っていても体が重い・・・

お正月が過ぎたら、Jerryと一緒にダイエット頑張ろうかなぁ・・・
(今すぐは始めない、ダメニンゲン)



オマケ

120412-8

お水を飲んだ後のベロだしジェリコロ姫。
ぺろり♪



南の国は南米出身者が多いのでキューバ、ペルー、コロンビア、メキシコ・・・といろいろな国のレストランがあります。
ご近所の国なので、似ているお料理もあるけれど、やはりその国ごとに特徴があって楽しい。
(日本の餃子と韓国や中国の餃子も違いますモンね~。)
私は好き嫌いがあまりないので、何でも美味しくいただける幸せモノです。

前記事にも沢山のコメント、ありがとうございました。
Simba、飛び掛るわけでもなく(と言ってもガラス越しですが)じーっと見つめ続けていました。笑

たすくママさん、かわいいミウちゃんがトカゲと一緒にするなって怒りますよ~!
って動画見たら・・・うふふ、本当だ!!!トカゲっぽいぞ!笑

*ミウちゃんは事故で下半身が麻痺してしまった猫さんなんです。
でも元気いっぱい、かわいいですよ~。 チャらっと★日記


麻痺っこミウちゃん




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫にカツカレー

風邪をひいて寝込んでいる私に
夫が手作り弁当を持って帰ってきてくれた・・・


092912-1


それも、カツカレー!!!


092912-2
熱出して、寝込んでたのに・・・


うんうん、Jerry(ジェリー)
このときは39度近くまで上がってた~。


092912-3
カツカレーってことは・・・ねぇ・・・ほら、お粥とかさ、せめておうどんとか???


へっ?!

美味しくいただきますよ~♪


092912-4
ちょっと・・・おかしくない???


寝込んでも、変わらぬ食欲!!!


092912-5
くんくん、これと・・・

092912-6
3500円のカツカレーとどう違うのかしらね?


あはは、安倍さんのカツカレーはこんな感じらしいわよ。 → 3500円のカツカレー


092912-7


Jerryと共に平和な食卓を囲む・・・と思ったら・・・


092912-8
なにしてるの?   げっ!!!


あっ!平和を壊す
悪ネコ、Simba(シンバ)がやって来た!!!


092912-9
すりすり、なかよし~♪  う~ん。ガマ・・ン・・・


しかしガマン、できなかったようで・・・


092912-10
ぼくといっしょに、しょくたくかこもー!


はいはい、でも私のカツカレーにイタズラしないでよね~。



風邪で調子が悪くても
食欲だけは全く、衰えないんですよね~。不思議だわ・・・

そうそう、世の中にはカレーが好きな猫ちゃんがいるみたいですね!

 

しかしこの動画を紹介していた記事・・・
『カレーライスを食べる猫』って・・・
動画をご覧になれば分かると思いマスが、この猫ちゃん、カレーなんか食べてませんよ~!!!
自分の目で確かめず、記事だけ読んだらなんてこと!って思っちゃうところでした。
マスコミから流れてくる情報って本当にいい加減ですね。

風邪、ずいぶん良くなってきましたが
あまり無理せず、シッカリ治します~!!!

たくさんのコメント、ありがとうございました。

anemoneさん、2錠飲んじゃう~。でも100kgはない~!笑
やらいちょうさん、はい!たくさん寝ます!!!
ぬこさん、ありがと~!落ち着いたら健康診断か?
harukururinさん、でかいですよね~。これは昼用なんですが色違いで夜用もあるんですよ。
こばぶーちゃん、アメリカ人だからって食道が広いワケでもないと思うんだけどね~。
moguさん、こんなでかい割りに4時間ごととか、効き目時間、短いのよね。
ちげちゃん、窒息はあかん~!!!日本の3倍くらいあるよね~。
ヒトミンチョさん、思った以上に長引いちゃって嫌になってます~!
alpenkatzeさん、そうそう、大きいくせに2錠、しかも4時間ですって。無意味にでかいってこと?
りんさん、お互い早く良くなりましょうね~!!!
Queen Sashaさん、たまにお腹を踏みつけられたりもしますが・・・笑
たすくママさん、やっぱり夏の遊びすぎでしょうか?監視!!!
オッドアイさん、はい!ネコと一緒にネコんでます~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
