

南の国合宿、最終日!

anemoneさんまきちゃん南の国滞在記、本日、本当に本当に最終回です~。

二人の南の国滞在最終日のランチは
ベトナムの食堂へ~。


020712-3


生春巻きや青いパパイヤのサラダ、
この後、フォーなどをいただいたのですが・・・

あれ?写真がない・・・

anemoneさんのこちらをどーぞ。 → 『マイアミる9』


anemoneさんのブログをご覧になればお分かりだと思いマスが
楽しい共同生活、超えてはいけないラインを超えてしまったのか???

かなりおかしくなって、何をしても楽しい状態。(思春期か?)

この日はずーっと笑っていた気がします。
それもうふふ・・・とかではなく、ヒィヒィと・・・


120211-3


笑いながらゴハンを食べて・・・


120211-5


笑いながら海辺を散歩。

夜も笑いながら、こんなところにお出かけ~。


020712-4


まかないさん、Yoshiさん、Masaさんと一緒に
韓国料理を食べに行きました。


020712-5


おかずがたくさ~ん!!!


020712-6


カルビや牛タンを焼き焼き~♪

南の国でもこうして炭火でテーブルで焼肉が出来る韓国料理のお店は
あまり多くありません。


020712-7


調子に乗ってマッコリも~!!!


なんか・・・

昔の給食の器のようなもので飲みました。

anemoneさん、まかないさんが私より写真も多く、楽しい記事を書かれてます~!
anemoneさん『マイアミでオフ会』
まかないさん『いまさらながらのオフ会の様子 続きっ』


食事の間もずーっとずーっと笑いっぱなし。

参加者みんなが腹筋&アゴの筋肉痛になるほど・・・

だから翌日、二人を空港に送っていき
静かになってしまった我が家の寂しかった事・・・涙


021112-1
さみしすぐるおー。


だよね・・・


021112-2
またあそびにきてほしいお・・・


anemoneさん、まきちゃん
また遊びに来てね~!!!

そして皆様もぜひ、南の国に遊びに来て下さいね~!!!



この日は本当に1日中、あほなことを言って笑っていました。
笑う事によってストレスが解消されるっていうけど、本当そんな感じでしたよ~。
なんだかものすごく忙しい事になってしまいました・・・
なかなか更新も出来ず、ゴメンナサイ。
でも記事にしたいことはたくさんあるんだよなぁ・・・がんばろ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

南の国で世界を巡る

anemoneさんまきちゃん南の国滞在記も本日最終回です~。
(ゴメンナサイ。本日、終りにできませんでした。あともう1回、続きます。)



この日は車で南の国の街の中をぐるぐるしてみました。

皆様はアル・パチーノが主演の1983年の映画『Scarface(スカーフェイス)』
観たことがありますか?
南の国はこの映画の舞台なんですが
この主人公のようにキューバ革命後、国外脱出したたくさんのキューバ人たちが住んでいます。
民族的構成で見ると人口の35%近くがキューバ系!
その他、ペルー、アルゼンチン、ベネズエラ、コロンビアなど南米の人達も多く
英語が全く通じないような場所もあります。(みんなスペイン語を話します)

まずはリトル・ハバナへ~。
ドライブ中のため写真は撮っていません。街の画像はお借りしたもの。過去のものです~。

リトル ハバナ
このリトル ハバナの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

ドミノ広場ではキューバ人のおっちゃんたちが集まって
みんなでドミノをしています。


800px-LittleHavanOct06CafeteriaArt_20120207080145.jpg


街を走っているとこんな壁が!


その後、引き続きコーラルゲーブルスのお屋敷街へ・・・


コーラルゲーブルズの旅行ガイド
このコーラルゲーブルズの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


こんな中をドライブ。


120310-2


おなじみ(?)ビルティモアホテル


120310-4


おしゃべりしながらドライブして・・・

お腹もすいてきましたよ~。

ってことで、日本食でも食べましょう!!!


020712-1


うに、ねぎとろ、イカ納豆の三色丼~!!!

うまうまうま~♪


午後はお買い物をしたりして過ごし
まきちゃんがお父様用のスニーカーを探していたんだけど
気に入ったものがあってもサイズがナカナカ無くて・・・
こっちのオトコのヒトの足って大きいよね~。


夜は私はバレエにドロンさせていただき
その間、お二人は犬猫用のおみやげ等、探していたようです。

さて、では夜ご飯はどうしようかな???

昼が和食でさっぱり系(?)だったので、夜はガッツりと・・・

ベネズエラのステーキサンドイッチです~。


020712-2


このソースも含めたトッピング、自分で選ぶことが出来るのですが
『全部乗っけて~!!!』って頼むとこんな事になります。

ケチャップ+マヨネーズのようなソースにポテトチップのようなもの
粉チーズなどなどわんさか、かかってます。

店のおにーちゃんにまきちゃんが『グラシアス(ありがと)』って言ったら
大喜びしてましたよ~。



020712-8
あれ?最初に今日で滞在記、最終回って言ってたのに・・・もう1日あるんじゃない?


はい、Chicago(シカゴ)その通り・・・

ちょっと長くなってしまったので
もう1回、最終日の様子をお話させていただきたいので・・・

またまた続くということで・・・


020712-9
計画性のなさだね。


最初の文にゴメンナサイを付け足してきました・・・

もう少しだけ、皆様、お付き合い下さい~。



なかなか更新できない分、PCに向かうとアレコレ浮かんできて記事が長くなっちゃう・・・
皆さんの所にもゆっくり遊びに行けず、ゴメンナサイ・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

ヒトミンチョさん、食べにおいで~!!!
anemoneさん、本当、昔の話だよね~。ナノにまだ終わらぬ・・・
元気猫さん、バードケージ、単純で面白いですよ。
まりまおさん、姉さん、本読んで来たくなったら・・・待ってるからどうぞ~!
Kotoraさん、『メリーに首ったけ』もマイアミが舞台かな?結構多いんですよね。
まゆげ恋二郎さん、ここは都会なので・・・私が住んでるところはもっとのどかです。
むちこちゃん、持ってるのね。読み直してみて~。
noriさん、テーマは・・・うふふ、みんなかわいい、ゲイの皆さんなのです。
QueenSashaさん、わ~い!観た事あるヒトがいた!明るくて楽しくていい映画ですよね~。
ドンタコス下僕さん、あはは!叶姉妹!!!本当だ~。
ぬこさん、ねぇ、はみ出しそうだよね・・・笑
yukiさん、いつかお酒でも飲みながら、お話しましょう♪
Gaviちゃん、映画、Gaviちゃんには刺激が強いかな???
ぷく姐も食べにおいで~。
sallyさん、マイアミってくださいまし。
ほんなさん、もちろん手で食べましたよ~。ちゃあんとフィンガーボウルまで出てくるレストランです♪
よしおくん、実はグロリア・エステファンは何度か見かけたことがあります~!(日本食好きなのだ)

anemoneさんも旅行記、再開したよ~!!!
『マイアミる5』 『マイアミる6』 『マイアミる7』




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


南の国サウンドマシーン

anemoneさんまきちゃんとともに、村上龍に誘われてJoe's Stone Crabに行き、
ストーンクラブをお腹いっぱい食べた後は、夜のサウスビーチをお散歩です。



私が南の国に来たきっかけは『村上龍料理小説集』なのですが
ある映画を観て、ますます南の国に興味津々になり、旅行に来た…のです。

本日はその映画をBGMにど~ぞ~!→  
(埋め込み無効リクエストされていたので別窓で開きます。)


この日は月曜だったのですが
結構な人が街を歩いていました。


020412-1


週末なんて大混雑~!!!
(もう長いこと、近づいてないけど)


020412-2


初めて旅行できた時は
この近くのホテルに泊まっていたので
ここでも飲んで踊ったかも~???


020412-3


南の国ではマネキンさんもセクシーです。


あら?
こちらにもセクシーな方???


020412-4


猫さんたちも夜遊びしてました。


020412-5


あまり遅くまで遊んでちゃダメよ~。


020412-6


車に気をつけてね。


020412-7


ここは美術館のようです。

知らなかった~。


020412-8


残念ながらもう閉園してました。

今度、来てみよう~。


020412-9


南の国、特にサウスビーチは明るく陽気でセクシーで
そしてちょっぴり変わってるヘンな街です。

そんなヘンな街を大声で笑いまくりながら歩き回る私達だったのでした。


そうそう、この映画は『The Birdcage(バードケージ)』という1996年のコメディー映画。
その当時、ファンだったダンサー(詳細はアホすぎるのでこちらでは控えます・・・)
が出演してると聞き、何気なく観た映画です。





サウスビーチの雰囲気が伝わってくるかな?


サウスビーチまでは我が家から車で30分くらいなのですが
普段の生活ではなかなか足を伸ばす事もなく、一緒に観光気分で楽しかったです。
そして、こうしてお友達と一緒に街を観光すると、今まで気がつかなかった事を発見したりも!

映画バードケージ、ご覧になったことある方、いらっしゃるかな?
私がファンだったダンサーさんはナオミ・キャンベルにそっくりになってますよ~。笑)
サウスビーチが凝縮されたような、楽しい映画なので、機会があったらご覧下さい~。

anemoneさんも旅行記、再開したよ~!!!
『マイアミる5』 『マイアミる6』




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

村上龍に誘われて・・・

突然ですが、11月のanemoneさんまきちゃん滞在記に急に戻ります!!!

はいっ!そうです!!!

まだまだ滞在記は続いていたのです!

チャーリーズエンジェル達はクルーズから降りた後も
あれこれミッションを遂行(?)したのですよ~!


ミッション1

Joe's Stone Crab(ジョーズ・ストーンクラブ)』へ行き、ストーンクラブを食せよ!


020112-1


はーい!
よろこんで!!!


実はこのジョーズ・ストーンクラブ
以前お話した事がありますが、私が南の国に初めての旅行に来るきっかけのレストラン。
過去記事 その1その2



村上龍料理小説集 講談社文庫村上龍料理小説集 講談社文庫
(1998/01/14)
村上 龍

商品詳細を見る


ワタクシ、村上龍さんのこの本を読んで、このレストランに来るために
南の国にやって来て、ナンダカンダで住むことになったのデス・・・



過去記事の中でこのお話をしたら、なんとanemoneさんも村上龍が好き!
モチロンこの本もこのレストランのお話もご存知で
いつかこのカニを食べてやろうと思っていたことが判明!

そんなコメント欄でのやり取りが実現したのです~!


020112-2


むふふ、私達ったら村上龍に誘われて
ここに来ちゃったのね~♪ (←かなり違う・・・)


020112-3


まずはアペタイザーにカラマリ(イカ)のフライ。
ビールとよく合います。

お待ちかねのカニの前に・・・


020112-4
まきちゃん


前掛け(?)を装着!


020112-5
anemoneさん


さぁ、どこからでもかかってらっしゃい!!!


020112-6


じゃじゃ~ん!!!

写真右の棒状の物はアペタイザーのアスパラガスのフライ。


020112-7


ストーンクラブ、ロブスター、キングクラブ(タラバガニ)のコンボと
さらにストーンクラブをもう一皿~。

みんな、みんな、うまうま~!!!

ストーンクラブは固い殻の中に身がぎっしり詰まっています。
殻はハンマーで叩かれて、出てくるので
そんなに食べづらい・・・ってことはありません。
マスタードソースや溶かしバターに浸して食べます。
でも、ポン酢で食べても美味しいのよね~。


ストーンクラブは毎年10月中旬から5月中旬くらいの期間だけ
漁が解禁されるので
私達が食べることが出来る時期も限られています。

もし、南の国でストーンクラブを食べるぞ~!って方がいらっしゃったら
旅行時期にはお気をつけくださいね。


020112-8
クルーズから降りた後もまた、食べまくってたのね・・・


ええっと・・・

だってJerry(ジェリー)
ふたりの旅行の本当の目的は
このカニを食べることだったんだもん!!!


020112-9
ふ~ん・・・


美味しいものを食べるのは
旅の大きな楽しみだよね~。


020112-10
旅じゃないひとが・・一番食べてたりして・・・ムニャムニャ・・・


寝言???

二人の楽しい滞在記、もう少し続きます~。



突然時間が戻りまして、スミマセン。
ああ、ストーンクラブ・・・遠い昔の事だわ~。
記事を書きながら、自分も食べたくなってきちゃいました。じゅるるる・・・
そろそろanemoneさんも旅行記、復活するかも~???

キッカーで遊ぶSimbaにもたくさんのコメント、ありがとうございます。
Jerryがキッカー代わりにならないよう
本当気をつけなくては・・・(すでになっている時もある???)

アレコレ立て込んでいて、更新も訪問、コメントもなかなかできずゴメンナサイ。
しかもこれからもっと忙しくなりそうで・・・怖いよ~!!!涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Bahamas Cruise2011~バハマクルーズ3

先月の11月に日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんが
南の国に遊びに来てくれた時のお話です~!



1日目、金曜日の夕方、出航したクルーズ船。

2日目の土曜日はバハマに寄航し
翌日、3日目の日曜午前6時に出航となります。

そしてこの日は1日中、海の上・・・


だからと言って、タイクツになる・・・なんてことは無く
ストレッチやダンス教室、ビンゴ大会にオークションなど
船上のあちらこちらで色々な事が行われています。


122111-1
でもそのいろいろな事の写真もなく・・・食べ物だけじゃない!


ああ、またJerry(ジェリー)に怒られた・・・

前の晩に踊りすぎたチャーリーズエンジェル達
フリ子にも釘付けだったしね。 anemoneさんのブログ → 『フリ子登場』

起きたらお昼近かったんだも~ん。
ストレッチやヨガの教室はすでに終了~!

朝ご飯も食べ損ねてしまいました・・・

なので、お昼ご飯に行こう~!!!


122111-2


アボカドの冷製スープ。


122111-3


お寿司があったので頼んでみました。
(カルフォルニアロールでしたよ)


122111-4


モンゴリアンビーフサラダはちょっと想像と違った。
(焼肉っぽいものが乗ったサラダを期待していたのだけど、甘いオレンジっぽいソースでした)


122111-5


anemoneさんはカニサラダのサンドウィッチ。


122111-6


まきちゃんはスパゲッティー。


122111-7


しっかりデザートもいただきました。


お腹もいっぱいになり、
今日はしっかり(?)ぐうたらする気、満々の私達です。

11月のこの時期、寒波などが来ているとこの辺りでも結構冷え込む事があるのですが
この日は水着になれるくらいの陽気。


122111-8


モヒートなんか飲んじゃったりして
デッキでぐうたら~。

風が少し、冷たくなってきたので
スパに行き、サウナやミストに入りぽかぽか。
その間もあほあほな機関銃トークは続きます。


そうそう、そういえば毎日お部屋をお掃除していただくのですが
部屋に戻るとこんな子たちがお出迎えしてくれます。


122111-9


猫?じゃないよね???


122111-10


トド???
ん?Jerry?????


122111-11


最後の夜には愛をこめられてました♪


そうです。
これがクルーズでの最後の晩餐になるのね~。


122111-12


前菜はトマトとモッツァレラのカプレーゼ。

あとマッシュルームのスープもいただきました。


122111-13


メインは仔牛のミラノ風カツレツ。


この日はディナーにもお寿司もありましたよ。
多分、ランチの巻物のような感じだと思いマス。アペタイザーにあったので。
そうそう、メニューはアペタイザー、メインとも定番メニューと本日のメニューがあって、結構選択肢がありますヨ。



ディナーの後は下船の準備です。

スーツケースにタグを付けて、11時までに廊下に出しておきます。
飛行機の荷物を預けるような感じ?
下船後、空港と同じく、バゲージクレームで荷物を引き取ります。

楽しい時間は本当にあっという間。

最後の朝ご飯は食べ損ねる事がないように!
と、気合を入れて、おやすみなさい~!


目が覚めると船はすでに港の中でした。


122111-14


クルーズ最後の朝ご飯はベーグル&スモークサーモン。


船の乗った直後から、下船寸前まで良く食べた旅でした~。


122111-15
最近ちゃんと自分の姿を鏡で見たことある???


ええっと・・・

Jerryも振り返れば自分の姿をよーく、鏡で見ることが出来るよ~。


食べまくりのクルーズ旅行記にお付き合いいただき
どうもありがとうございました~!。

クルーズ旅行は終わっても、二人の南の国滞在記はまだ続きます~!



まさかの連日更新!!!
発熱などしないといいけど・・・笑

コンク、美味しいですよ~!
コリコリとした歯ごたえがあり、貝自体は淡白な味だと思いマス。
クルーズでは昼間はみんなカジュアル
夜はその日のドレスコードが決められています。
たまにはオシャレしてお食事~♪っていうのもいいですよね。

anemoneさんの旅行記もあわせてどうぞ~! 
(食べ物ばかりの私と違って爆笑なのだ!)



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


