

4年が経ち・・・

120809-5


一緒に過ごした最期のクリスマス。


あれから、4年・・・


061909-1


あの時とは違って
今年はずいぶんと暖かい冬だよ。


022409-3


ずっと大好き。

ずっとウチの子だからね、Weedy(ウィーディー)♪



今日はWeedyの命日でした。
4年前の今頃のことを思い出すと、まだ胸が苦しくて
たまに夢みて涙するような日もあるけれど
それ以上に与えてもらった喜びが大きいから・・・

ずっと、ずっと大好きだからね~!ありがとう、Weedy♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

氷が好きな子、誰だ?

西日本縦断旅行記の記事を作りながら・・・

この旅行でずいぶんたくさんのカキ氷を食べたなぁ~と・・・


コレは祇園祭でにぎわう京都で食べたカキ氷

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg


そしてその翌日には鹿児島に向かい
フレッシュフルーツたっぷりの白熊を食べて・・・


042613-7


暑い広島、呉で食べたカキ氷。

食べ終わる頃には唇は青く、舌は赤くなってたわ・・・


051713-12


奈良では白玉入りカキ氷


052413-11


そして実家に戻ってきてからはこんな日光天然氷のカキ氷も~!!!


053113-8

053113-9


この他にも写真を撮っていないけれど
2012年の夏はたくさんカキ氷、食べてます~。


さてさて、我が家の氷好きと言えば・・・


032909-4


Weedy(ウィーディー)!!!


032909-5


冷凍庫の製氷機から氷を取り出す音がすると
どこにいても走ってやってきました。笑


092309-4


留守中、お世話を頼んだ友人にまで
氷を要求し、猫を甘やかしすぎだと言われたこともありました。笑
もちろん気心知れた仲なので、冗談でですよ~。


092309-5


だってWeedyが望むことは、何でもしてあげたかったんだもんね~。


092309-6


あちらでも氷、ペロペロなめているかな?



Weedy以外のウチの猫、ちびたちも氷には興味ないのですが・・・
なんであんなに氷が好きだったのでしょうね?笑
製氷機のガラガラって言う音を聞くとパブロフの犬じゃないけれど、とんできました。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

りんさん、岩合さん、キーウェストにもいらっしゃったみたいですね!天然氷だから?削り方?
確かにキーンって感じじゃなかったかも?ごぼ天うどん、九州では一般的なのかな?群馬のぶた?要チェック!
やらいちょうさん、群馬弁もなかなか面白いですよ!変わったうどん、また紹介しますね!
noriさん、猫好きさんはみんな観てるのね!猫を撮る旅、憧れる~。ふわふわで美味しかったよ!
ヒトミンチョさん、あはは、忘れてもいいように予約録画とか?風邪が治ってから、アイス食べて下さいね。
harukururinさんも『ねこ』写真展、行かれたんですね!来場者もほとんどが猫好きでみんなニタニタですよね。
元気猫さん、本当あっという間!今年も7月に帰れれば…と思ってるのですが、その前に里帰り記、終わるか?
ANKOさんのところで放送見てきましたよ。笑 そうそう、歯が弱い人はつらいうどんかもしれないです。笑
yukiさん、これも年寄りが使うような群馬弁かな?笑 このおうどんは素朴な感じで本当に美味しいのですよ
ドンタコス下僕さん、おお~偶然!また新しい写真展、やってるみたいだね!確かにお値段は生意気だったかも。
まかないさん、もうシラスモールが離れません。うんうん、大きな写真の印象、また違いますよね。
カーテンも日本人ならではの心遣い???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ブルームーンに猫を想う

Blue Moon
今日はなんだか一日中、君の事ばかり考えてたよ。


2009年12月31日のブルームーン


Weedy(ウィーディー)が旅立ってすぐの2009年12月31日。
南の国はその月2度目の満月、ブルームーン。

寒いくらいの夜、月を見上げて泣いたなぁ・・・

2009年のブルームーン ←2010年1月30日の記事に飛びます


083112-1


2012年8月31日のブルームーンは
かわいいWeedyのこと、思い出しながら
優しい気持ちで見上げたよ・・・

そして、その後部屋に戻り、懐かしい写真


021409-5
昨日ダイソンの話、ツイッターでしてたね。


022709-6
やっぱり靴やスリッパ、大好き


020909-6
3日で終わるはずが1ヵ月半掛かった家の工事

083009-3
おじいさまの若かりし頃

091609-4
そういえば・・・僕の誕生日は???


ん・・・?えっ!!!
そういえば、そうだった!!!

誕生日の分からないWeedyに
勝手に決めた誕生日 ←過去記事に飛びます
今日、8月31日だ~!!!


081509-1
やっと思い出した~。


051409-3


なんかちょっぴり不思議な感じ♪

お月様、思い出させてくれてどうもありがとう。


083112-2


次のブルームーンは2015年だそうです。

その時もみんな、大切な子達と一緒に
月を見上げる事ができますように~!



本当にすっかり、Weedyの誕生日の事は忘れていたのです。
でもお月様がWeedyの事を想わせて、写真見たり、過去記事読んでいて気がつきました!
Weedyったら、なかなかやるなぁ~。

ブルームーンについて詳しく(?)は2010年の記事に書いてあります。
(しかし思いっきり、暗い記事ですヨ・・・)  2009年のブルームーン ←2010年1月30日の記事に飛びます

そして、その記事に頂いた皆さんからのコメントを読んで
またちょっとウルウルしてしまいまったワタシです・・・
みんな、みんな、いつもどうもありがとう!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2年が経ち・・・

2年前の12月。
クリスマスツリーを眺めるWeedy(ウィーディー)


120809-5


アドベントカレンダーの窓を一つずつ、開きながら
その日その日、一緒に過ごせた事に感謝し
クリスマスの朝を迎えることが出来たけれど
その2日後に、旅立ってしまった・・・

でもWeedyは私の心の中にずっといる。

私だけじゃない、他のお友達の心の中でも生き続けているんだ!


122811-1


この夏、帰国した時に『来来福福』のまったり福タビ大リンの姉さんから
こんなに素敵なものをプレゼントしていただきました。
このほかにもたくさん・・・姉さん、ありがとう。

姉さんがチクチク、作ってくださったそうです!!!

WeedyとBoston(ボストン)の後ろ姿~。
ケンカしないで仲良くしてるなんて、珍しいわ!笑


122811-2


WeedyのことがダイスキだったJerry(ジェリー)


090109-7


いつもWeedyの後を追いかけて
ちょっかい出しては怒られて・・・
(ん?まるでいまのSimbaがJerryにしてることみたい!因果応報?)


122810-11


Weedyが旅立った日も側にいたね。


122811-3


Weedyが出逢わせてくれた、たくさんのお友達。
旅立った後も、私が寂しがらないようにってたくさんの新しい友達と出逢わせてくれた。

その、みんなの心の中にWeedyはいる。


122811-4


そして、Misha(ミーシャ)ともWeedyが出逢わせてくれたんだろうなぁ。
(Mishaと出逢ってなかったら、モチロンSimbaとも出逢ってないものね)

Weedy、ずっとずっと一緒だよ。


102409-3
022409-3
122810-9


Bostonと、そしてたくさんのお友達猫さんたちと
一緒に私たちのこと、見守っていてね。



姉さん、素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう。
リビングに飾らせていただいてます。Bostonがちょっかい出さなないように注意してるよ!~。笑

今日、やっと、未分類のまま手をつけられずにいた
Weedyが具合が悪くなってから旅立ちまでの毎日を『闘病』というカテゴリーに整理しました。

1年を迎える去年は秋くらいから、具合が悪くなり、看病、介護が始まったWeedyを思い出し
ちょっぴり辛い日もあったりしましたが、今年は穏やかにこの日を迎えました。
決して、Weedyの事を忘れたわけではなく、たくさん泣いたり、いっぱい後悔したりしているうちに・・・
ニンゲンって辛く苦しい思いを浄化させる事ができるんだなぁ・・・って・・・
そしてそこにはたくさんの素敵な想い出が残るのかもしれないですね。

Weedyの最期のがんばりを一緒に見守って下さった皆様、
その後お友達になってくださり、それでも心の中にWeedyの場所を作ってくださった皆様
いつもどうもありがとう~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

1年が経ち・・・

季節の移り変わりをあまり感じない南の国ですが
やはりこの時期、寒波の影響を受け、寒い日もあります。

今日も、寒い夜・・・

去年も・・・

クリスマスの後は冷え込んだね・・・

Weedy(ウィーディー)と一緒に過ごした最後のクリスマス。


122810-1


去年はお客様も呼ばず

お出かけもせず


122810-2


家でゴハンを作って、食べて・・・


122810-3


ゴハンを作る夫の後ろでは

いつものようにWeedyが見張り番。


122810-4


旅立つ2日前とは思えぬ食いしん坊ぶり!!!


122810-5


あきらめて・・・


122810-6


不貞寝・・・


122810-7


でもやっぱりあきらめきれず???


122810-8


天国で美味しいものたくさん食べてるかしら???

みんなとなかよくして
美味しいものを食べて・・・


122810-9


いつまでも、いつまでも
私たちのこと、見守っていてね。

いつまでも、いつまでも
ダイスキだよ、Weedy・・・





1年前に『こんなクリスマスでした!』と
報告しようと思っていた写真です。
これは25日、クリスマスの日のお昼。
26日の夜より具合が悪くなり、
アメリカ東部時間27日の午後8時32分
Weedyは旅立ちました。

この間、Weedyのことを見守り続けてくれた皆様
改めて、どうもありがとうございました。
皆さんが支えて下さったから、私もWeedyもがんばれました。

そして、天国に行ってからWeedyとお友達になってくださった皆様。
Weedyの体はここになくても、こうして皆さんの心の中に入り込み
Weedyは生き続けているのかもしれないですね・・・

みんな、いつもどうもありがとう!

追記は自分の気持ちの整理のためのものなので
どうぞスルーしてください。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

