

猫ひげスタンド

そういえば・・・


去年いただいたカワイイモノ。

こんな姿になりました。


062713-1


会員番号(?)31番 しまねこさんからいただいた猫ひげスタンド


062713-2


会員番号(?)20番 ドンタコス下僕さんからいただいた猫ひげスタンド


062713-3


白いひげは結構発見できるのですが
黒いひげがナカナカ・・・


なぜなら・・・


062713-6


Chicago(シカゴ)はおひげも眉毛も全部真っ白。


062713-8


Jerry(ジェリー)もほとんど白ですが
根元が黒くその先が白いというおひげがちらほら。


062713-7


Simba(シンバ)だけが1本全部真っ黒のおひげを何本か持っているのです。


お掃除してても白だと発見しやすいけど
黒って見つけづらいのよね・・・


062713-9


Misha(ミーシャ)のおひげも全部真っ白


見て見て、Misha~。
こんなにおひげ、集まったよ~!!!


062713-4
なんかこの、くろいのがきにいらないわ。


ええ!?

それは、きっとSimbaの・・・


062713-5
ぽかすか、ぽかすか!


分かっていてやってるのかしら・・・???


この時のMisha,ヒゲを齧るというか、なめるというか・・・
なんかとても反応してました。
自分達のひげだって分かっているのかしら・・・?

しまねこさん、ドンタコス下僕さん、どうもありがとうございました~!
(お礼がこんなに遅くなってゴメンナサイです・・・)

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱりMishaは写真を撮られているから、頑張ってパッチリお目目してるのでしょうか?
Chicagoはちょっぴり眠いのもあるのかな?
むむ!誰がおじいちゃんじゃ~!!!笑

ばたばたばたばたばたばたばたばたばた・・・・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

まかないさんが今日も来た!

唯一、車で行き来できるところにお住まいのブログ友達の
まかないさん、Masaさん、Yoshiさんが
先日、我が家に遊びに来てくれました~。


062413-1


とある場所(?)でanemoneさんが松本英子さんの『うちのはなちゃん』を2冊持っているので
1冊下さると言うお話をしていたら・・・


062413-2


Kotoraさんが『荒呼吸』もおもしろいですよ~と・・・

そして貸して下さると言うお話になり
ドイツから送って下さることに~!!!


062413-3


せっかくドイツから大西洋を横断してきたので
アメリカ内で移動図書館に!ということとなり
まかないさんが取りに来て下さいました。
そして楽しそうな本もたくさんお借りしちゃった!


さて、我が家の接待係といえば
もちろん年長者のChicago(シカゴ)


062413-4


まずはバッグにご挨拶です。

そしてその後はお約束の靴チェック。


062413-5


ファーストピックはまかないさんの靴でした。


062413-6


しかしその後、Masaさん、Yoshiさんの靴と
次々にお楽しみになり・・・


062413-7


袋に入っていても分かるのかな?

anemoneさんからいただいた黒缶などのおすそ分けが入った袋を
ボクのものだという感じで抱え込んでいましたよ~。


062413-8


ご近所にご飯を食べに行き、帰りにも寄ってくださったので
珍しく、お腹をすかせたJerry(ジェリー)が・・・


062413-9


またにゃんこロボ、ジェリータイザーになってるし・・・笑


Misha(ミーシャ)もSimba(シンバ)もいっぱい遊んでもらいました~!


みんなでたくさんお話。

そんなときにふと気がつくと・・・


062413-10


なんだかChicagoが可愛いことになってました。


062413-11


一眼にカメラを変えてぱちり♪


まかないさん、Yoshiさん、Masaさん、どうもありがとうございました~。
また遊びに来て下さいね!!!

まかないさんがこの日のことを記事にしてくださいました。
『まかないさんは今日も行く またまた行ってまいりましたー』

↑ 自分では撮れない写真や動画などがいっぱい~!!!
ぜひ、見に行ってみてね!!!

そしてKotoraさん、anemoneさん、ありがとうございました!!!



写真がないのですが、SimbaとMishaはたくさん
遊んでもらってましたよ!
猫らも自分たちのお客さんだと思っているのかな?

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ、Chicagoとラブラブ生活中~♪

anemoneさん、でしょでしょう~!渋みのあるオトコよん。
ぬこさん、我が家の家長だからね!夫の口調もちょっと違う。笑
まかないさん、そうでしょ!ウチで一番えらいからね!お肉、Food Townってお店です。そちらにもあるかも?
ぱんとらさんのお友達、おもしろい~!!!そっか、今晩は可愛いパジャマ着てみようかな?笑 ワル猫~!
alpenkatzeさん、わかってくれます~?そうそう、我が家でもBostonやSimbaはちょっと違うの!
conaさん、ギンちゃんもやさしくて落ち着きがあって素敵でしたもんね!ありがとう!
ヒトミンチョさん、みんとさんも家族思いの頼れるタイプじゃないですか?
noriさん、うひひ。妄想劇場&ぐうたら生活で楽しんでおります~。
moguさん、私が抱きついても『仕方ないな』って顔してガマンしてくれちゃうのよ!
sallyさん、子猫時代を知らないから、お母さん気分にならないのよね。ありがとう~!
りんさん、Chicagoもアンパンマンにはかなわないかしら?私も一人で踊ったり歌ったりしてるわよ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

しまねこキッカー2012

そういえばしまねこさんからいただいた
2012年モノのマタタビを使ったキッカーの紹介もまだだった~!!!


060613-1


このしまねこさん手作りのマタタビキッカー

ウチの子たちはみんな大好き~。
数年前にいただいたものもまだ威力発揮中

でもみんなそれぞれ、楽しみ方も違います。


Misha(ミーシャ)は・・・


060613-2


ふがふが~♪


Chicago(シカゴ)は・・・


060613-3


すりすり~♪


060613-4


シアワセ~♪


Jerry(ジェリー)は・・・


060613-5


ザリザリ~♪


そしてSimba(シンバ)は・・・


060613-6


放送禁止?ギリギリの喜びよう~♪


そしてみんなひとしきりはしゃいだ後は・・・


060613-7

ぼー・・・


060613-8


ぼー・・・


060613-11


ぼー・・・


060613-10


ChicagoとMishaは骨抜き状態・・・

おーい!戻っておいで~!!!


060613-12


そして、Jerryは・・・???


060613-9


ざりざり~♪


ある意味マイペースなジェリコなのでした。



1年も前にいただいたのに、すっかり遅くなってしまいました。汗
しまねこさん、どうもありがと~!!!みんな大喜びですよ~!!!
動画などもまた後で、紹介させてくださいね。

前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
ドン子ちゃんにも会えたオフ会、本当に楽しかったです。

Gaviちゃん、暑かったからね~、なんかお茶がビールに・・・ゴニョゴニョ・・・
ぬこさん、確かに2匹は重たいね・・・暑いとお茶、泡立つらしいよ~。ウソ
ほんなあほなさん、途中から全く猫とは関係ない飲み会になっちゃったもんね~!笑 美女です。キッパリ!
元気猫さん、ウチも全員無理です。ドン子ちゃんは下僕さんとお出かけに慣れてるモンね~!
まかないさん、ちっちゃくてかわいかったですよ~!帰国の楽しみの一つだよね。
ドンタコス下僕さん、下僕2さんのご協力のおかげで楽しい時間を過ごせたよ!リベンジ~!笑 言ったもの勝ち!
ぱんとらさん、本当にかわいくていい子でしたよ~!なんとお触りもOKだったしね♪
ヒトミンチョさん、にゃんこつきオフ会はなかなかないですよね!楽しかったです。
alpenkatzeさん、芸能人に会った気分でしたよ。笑 去年は夫、留守番で思いっきり遊びました。笑
ぷく姐さん、あはは、またクイズか~?そうそう、美女会第2弾!楽しみ♪
sallyさん、なんかあっという間だよね。しまねこさんのおでこ、美しかった!
りんさん、なんですと~!?笑 うふふ、ほんなさんは神様に選ばれし人なのかもね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

にゃんこロボ ジェリーダイザー

先日の土曜日、『まかないさんは今日も行く』のまかないさん
お友達のYoshiさん、Masaさんが我が家に遊びに来て下さいました。

実は・・・

9月に連休があったのですが、その時も皆さんが遊びに来て下さって
とても楽しい時間を過ごしました。

その時のことをまかないさんが記事にしてくださっています。

→ 『まかないさんは今日もまた行ってきました』


皆さんが我が家にいらっしゃると
『ある事』に興味関心が集まります。

それは・・・

Chicago(シカゴ)が誰の靴を気に入るか?


101811-1
前回の選ばれし者は・・・Masaさん!!!


コレまでMasaさんがダントツで強さ(?)を見せつけていたのですが・・・

先日は・・・

おや???


101811-2
ふむ。まかないさんも・・・なかなか・・・


この後、Yoshiさんの靴もチェック。

でもやっぱり最後はMasaさんの靴でゆっくり、寛いでいました。笑


皆さんからおみやげをいただいたのですが・・・
(どうもありがとうございます~!!!)


101811-3


『ニンゲンヨウじゃないよ~!』と渡された、コレにはビックリ~!

犬猫用なのね。
おつまみに食べちゃいそう!!!


前回、遊びに来ていただいた時にも
Jerry(ジェリー)が2階から降りてきてビックリだったのですが
なんと今回も!!!


101811-4
逃げ遅れた・・・だけなのよ・・・本当は・・・


実は皆さんがいらっしゃる前に、掃除機を使っていたのですが
その時に1階リビングのいつもの隠れ場所に避難していた様子。
(Jerryは掃除機も大嫌い)

そのまま逃げ遅れ、息を潜めて様子を伺っていたようですが
安全だと分かったのか、出てきました。


101811-5


猫たちも自分たちのことを好きな人達だって
何か感じるものがあるのかなぁ~?


そういえばJerryが『グレンダイザー』に似ている!という話となり・・・


101811-6
ん?なに?それ???


私も知らなかったのですが
後日、Yoshiさんが画像を送って下さいました。
『UFOロボ グレンダイザー』


グレンダイザー
にゃ~!


爆笑!
小顔で、体の割りに細めのしっぽ(?)


101811-7
失礼ね!ぷんぷん!


なかなかいい写真がないので分かりづらいかもしれませんが
Jerryがちょっぴり緊張している時の体勢を下から見るとこんな感じかも?
いい感じの写真が撮れたら報告します~!


この後、近所のレストランで食事。
まかないさんの会社の人達も合流して、とても楽しい時間を過ごしました。

そしてまた・・・
楽しすぎて写真は最後のデザートのみ。


101811-8


まかないさん、Yoshiさん、Masaさん
どうもありがとうございました~!

また遊びましょうね~!!!




オマケ
101811-9


久々のすき焼き~!

浮かれて準備段階で写真を撮るが・・・


101811-10


〆のうどんを食べる段階で
写真を撮ろうとテーブルの上にカメラを持ってきていたことに気づく・・・


でも、はい、美味しかったからいいか~♪



つちネコだったJerryが結構姿を現すようになりました!
まかないさん、Yoshiさん、Masaさんのこと、覚えているのかな~?
そうそう、MasaさんがJerryの顔の前に指を出したところ、自分からなんと鼻ツンもしたのですよ!

前回の京都滞在記にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。

moguさん、そうそう甘いものは別なのだ~!
ナナッペマルさん、また来年もご一緒できたらいいな!
noriさん、三枝風とは!笑 noriさん、なかなか鋭いですなぁ。
ここちゃこさん、かわいい女の子と一緒で嬉しそうでしたよ。笑
いくぱんちゃん、そうだよね。むちブログで紹介してくれてから3ヶ月だもんね!笑
JUNJUNさん、確認しなかった!けど私達はそうめん、全部とれたよ~。
ぬこさん、きっとぬこさんの心の目がとても綺麗だからよ。
姉さん、そうそう。でもみんな騒ぎすぎて取り損ねるから下流の夫が’一番食べたかも?
むちこちゃん、本当、もっと風流なものかと思っていたよ。流しそうめん!まきちゃんはつまづいていないが…
めんまねえちゃん、あんな大騒ぎしながら食べるものだとは思いませんでしたよ。
ほんなさん、取り損ねたそうめんは全部、夫のお腹の中でした。
りんさん、私も流しそうめんは初!それなのに今年は鹿児島、京都と2度も体験しちゃいました!
まゆげ恋二郎さん、お腹がすいてイライラしちゃったのでしょうか?あんこは私が貰いますよ~!
sallyさん、むちっこ、やる気満々なくせに、なぜかよく取り損ねてたかも?笑
やらいちょうさん、本当そんな感じでした!アメリカでも流行るかな?
ANKOさん、そうめんが苦手とは!でも楽しむのにはいいかも~?
Queen Sashaさん、川床は涼しくて、とても気持ちよかったですよ~。
まかないさん、こちらこそ~!今度京都に行く機会が有ったら是非試してみてください~!
たすくママさん、やっぱり流しそうめんってTVなどで見ていても、体験者は少ないですね。
emiさん、かき氷もコチラでは食べられないですからね~。
alpenkatze、そうですよね~。ここは夏と大して変わらないのですが、皆さん寒くなってくる季節!
さっさと夏のお話、終わりにしなくちゃ~!笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

またたび祭り、続いてます!

しまねこさんからいただいた
またたびキッカーでのまたたび祭り、続いています~。


14歳のChicago(シカゴ)は・・・


070611-1
ふぅぅ・・・


ちびっこたちに比べるとやはりオトナの楽しみ方。


070611-2
楽しんでるよ~。しまねこさん、ありがとう。



YouTube


さて、Jerry(ジェリー)もオトナの楽しみ方を・・・


070611-3
き~ぃ~~っっ!


おお!がっしり爪をたてて、ガブガブ中・・・


070611-4
こうしてやる!こうしてやる!!


あの~、ジェリコロ姫、落ち着いて・・・



YouTube



もちろん、ちびっこ(じゃないけど)たちも楽しんでますよ~!


070611-5
ぼくのだよ~。



YouTube


070611-6
わたしのよ~。



YouTube


YouTube


~またたびキッカー祭り時の教訓~

壊れたレンズを使ってマニュアルフォーカスで写真撮影は無理があります・・・
直すか新しいレンズ、早く買わなくちゃ・・・



オマケ

kapocha

チャ~???



あれれ?気がつけば・・・もうすぐ出発か???ひぇぇ~!!!


絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
