

威嚇?

頭、隠して何とやら・・・

こちらからは丸見えですが
Jerry(ジェリー)、これでも一応、隠れているつもりのようです。


062410-1
ふふっ、あたしってばかくれんぼの天才かも?


一生懸命、窓の外を伺っていましたが・・・


062410-2
あっ!行っちゃった・・・


ナニをそんなに夢中になっているのかと
外を見てみると・・・


062410-3
今度は毛の生えてない丸いのが出てきたぞ~!


鳥さんがピーチクパーチク♪

ん?毛の生えてる丸いの=Jerry
毛の生えてない丸いの=私???

なんだか感じの悪い鳥さんだこと・・・


062410-4
あっ!今度は・・・


今度はもっと感じのいい鳥さんが遊びに来たのかしら?

と、思って窓の外・・・


062410-5
ふんふふ~~ん♪


お!トカゲさん、発見~!!!


062410-6
ぎょ!!!


あっ、驚かせちゃったかな???


062410-7
ジロジロ・・・


062410-8
見るなぁ~!!!


・・・・・

思いっきり威嚇されちゃいました・・・


062410-9
鳥にもトカゲにも馬鹿にされてるヒトってどうよ・・・


う~ん・・・
猫にも馬鹿にされてる気がする・・・



我が家の窓から外を見ていると
いろいろなイキモノを見かけるのですが・・・
このキレイなグリーンのトカゲさん。
ガラス越しだし、撮れていないかと思ったら何とか写ってましたね。

ネットで調べてみると、どうやらイグアナ科の『グリーンアノール』という
トカゲさんのようです。
別名アメリカカメレオンとも呼ばれ、周囲の環境や気分で体色を変化させることができるそうです。

さて、正しく使われているのか?な、この爪とぎ。
昨日の全くやる気を感じさせない、ゆるゆるJerryにも
たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
やはり爪とぎまで寝技の猫さんもちらほら、いらっしゃるようですね♪
どんな使用法でも、楽しくつかってくれればいいのかな~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


捕まえた!

なにやらJerry(ジェリー)が不審な動き。


061710-1
息を潜めて・・・じぃぃ~~っ・・・


獲物を発見したのかな???


061710-2
そこだ~!!!


ああ、ゴキブリさんです・・・


熱帯に属する南の国。
ゴキブリさんが繁殖しやすい環境です・・・

来月、家を空ける前に何か対策を考えねば・・・


061710-3
あたしがいるから大丈夫よ~。


あなたがいるから、大変なのです!

ほら、触らなくって良いから!!!


061710-4
そう???


・・・と腰を落ち着けたら・・・


061710-5
さっさと退治してくれる???


いまどきの猫はゴキブリを追いかけるけれど
触るのは嫌なようです・・・



南の国ではたまに、こんなものも捕まります。


061710-6


ワニや・・・


061710-7


サメ・・・


・・・なんてね。
これはお店の前に飾ってあったものですが

でも本当に、『ワニに注意』の看板は近所の川の側に立てられたりしています。
(実際、捕獲されたこともあり)

大雨の翌日、庭のプールでワニが泳いでいたなんて話も・・・

まぁ、ゴキブリくらい・・・
ワニが家の敷地内にいるよりいいか~。
(いやいや、よくないです・・・)



お嫌いな方々(好きな方もいないか?)ゴメンナサイ。
ああ・・・同居の許可を出したわけでもないのに・・・
暖かく(暑く)なってきたら、招かざるルームメイトが~!!!
昔々、猫がネズミを捕っていたような時代には、きっとゴキブリも退治していたのでしょうが
我が家の猫たち、追いかけるのみです。
食べられても困るので、それはそれでよいのですが
追われたゴキブリさんが突然飛んだりして、こちらとしてはかなりビックリさせられます。涙
早々に対策を考えねば・・・

巨大サメはわかりませんが、ワニ出没情報はたまに聞きます。
我が家からそう遠くない川で捕獲されたこともあります。
南の国にはアニマルポリスがあるので彼らがワニを捕獲
そして安全な場所へ運んでくれます。
(たぶんアニマルプラネットでも番組があると思いマス)

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱり?私が楽しんでた???
Jerryのサーカス入団にはジャグリングより乗せ芸の方が良いかもしれないですね。
みなさんがJerryでほのぼの気分になってくれたらうれしいです~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

お外には何がある?

かわいい猫たちのため
窓掃除をしようと一大決心をした私・・・


061209-1
じぃぃ~~~


でもね、Jerry(ジェリー)、ここは2階だし・・・
ベランダがあるわけではないから、そんな簡単にお掃除できないの。


061209-2
じぃぃ~~~


うんうん、わかってるから・・・
昨日皆さんにアドバイスいただいたし・・・きれいにするよぉ!


061209-3
はっ!!!


そんなイヤミなほど外眺めてなくてもいいじゃん!
聞いてる???


061209-4
スゴイモノ発見、それどころじゃないの!!!










・・・・・と言ってるJerryの視線の先を見ると・・・・・











061209-5
やぁ~♪




イグアナさんがいらっしゃいました・・・



最近エバーグレーズの紹介などさせていただいてましたが
我が家の裏も・・・

立派な野生の王国のようです・・・


061209-6


その後このイグアナさん、そばに来たアヒルさんを追いかけて(?)
どこかへ行ってしまいました。


061209-7
私もたまにトカゲさんを追いかけたりするけど・・・
あの子は大きすぎよね~。



うん・・・
だってJerryとそんなに大きさ、変わらないくらいだったような・・・


きっと反対に追いかけられちゃうから
あまりそばに寄らないほうがいいと思うよ~♪


イグアナさんくらいだったらまぁ、いいけど・・・

裏の池から
ワニさんが出てこないことを祈ります・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


かわいいアヒルの子

引き続き工事中の我が家。

家具がなくなった部屋で遊ぶのは
猫たちにとって非常に楽しいらしい。

ドアを開けたら、すぐにChicago(シカゴ)がやってきた。

窓辺でルンルン♪


030409-1


何か気になるものを発見した様子。

どれどれ、なんだろう???


030409-2


アヒルのご家族様!


030409-3


ひよこちゃんが10匹くらい、いるみたい。


030409-4


お母さんを追いかけ、追い越し、ヨチヨチ、ヨチヨチ♪


030409-5


ゴルフ場の中に建つ我が家。
毎年、春になると見かける光景です。

今はこんな風に大家族でいても
だんだんとひよこちゃんたちの数は減っていきす。

限られた敷地の中で、増えすぎても困ってしまうのだろうし
『自然淘汰』されていくのは仕方がないことなのかもしれません。

たまに、『みにくいアヒルの子』ではありませんが
親を間違えている子もいます!
だって、明らかに他の兄弟と大きさが違うも~ん!笑

白鳥さんはいないので
みんな『かわいいアヒルの子』です。


みんな、がんばって大きくなるんだよ!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

南の国のりすぐらし???

お天気のいい日はビーチでのんびり♪
これに限る!!!

012709-1

あらら???
なんだろう???

パームツリーの周りに人が集まってますよ・・・



おや?

『りす』だ!!!



こちらで『りす』って全然珍しくないのですが・・・
この子ったら・・・

012709-2

プリングルス、食べてる♪

012709-3

あら!?カメラ目線、どうもありがとう♪

012709-4

もう1枚、いかがかしら?





お日様浴びて、充電、完了。

猫がお家で待っている。


012709-5
リスブログじゃありませんよ・・・


先日ゴハンを我が家に食べにきた(?)オポッサム
アライグマ、イグアナ、アルマジロ、マナティ、たまにワニさん・・・

と、この付近には、まだまだ野生動物がたくさん住んでいますよ。

絶滅危惧種のパンサーもそう遠くないところにいるらしいです。
(見てみたいなぁ~!)


ただ、『りす』もそうですが
狂犬病のウィルスを持っている可能性もありますので
あまりお近づきにはならないほうがいいかも・・・
(こちらでは猫も狂犬病予防注射をします)

りすさん、食べ過ぎに注意してね~!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
