FC2ブログ

むちむちな夜は更けて

暑い南の国から里帰りして過ごす日本の夏。

私の実家はここにも近いのです・・・


083010-1


館林に熊谷・・・

すっかり最近では日本でも1,2位を争う暑い街が我が地元のお隣さん・・・

ってことは当然、実家も暑いです!!!


083010-2


今日も7月の里帰り中のお話です。


その暑い熊谷から新幹線で向かうは・・・

これまた暑い京都!!!


083010-3


京都駅はとても近代的な建物ですね。


083010-4


さて、私が一人、京都に向かった目的の一つは・・・
『mutio徒然』のむちこさんとデートのため!!!


あら?もしかしたらあの方かしら???
むちこさんったら京美人なのね~。


083010-5


え?人違い???

気を取り直して
待ち合わせの場所に向かうとソレらしき、かわいらしい方が・・・

視線が合うと駆け寄ってきて
急に抱きしめられました。ぽっ♪

さすがキューバが好きなだけあって、ハジメマシテのハグ。
ノリがラテンだわ~と思っていたのですが・・・

実は後で聞いたところによると私を待ってくださっている間
暑い南の国へ?はたまたマグロ漁船に売られるかも?
とドキドキする出来事があり、心配しながら過ごしていたとのこと。
安堵のハグだったそうです~♪



083010-6


以前むちこさんとyukiさんデートしていた居酒屋さん。
むちこさんのブログで拝見して
とてもイイカンジだったのでソチラに連れて行っていただきました。


083010-7


ああ~!日本だわ~!!!


083010-8


今回のおでんは蛸はなかったけれど
大きなロールキャベツが美味しかった~。


大ジョッキを頼めというむちこさんのアドバイスがあったのですが
控えめに中ジョッキで生ビールを頼んだら
結局3杯以上、頼むことになってしまいました。

むちこさんはウーロン茶でお付き合い♪

隣のテーブルの中国人ホテルマンの愚痴に耳を傾け・・・うんうん・・・


よし!次、行くぞ~!


083010-9


かわいらしいカフェにて。

むちこさんはお冷の入ったこの瓶がどうも気になったらしい・・・


083010-10


むちこのお酌で赤ワイン♪

もう飲ませ上手なんだから~。


ん?閉店ですか???

よし、次、行くぞ~!!!


その後も京都の街を徘徊。

おされ~なバーで久しぶりにカクテルなんか、飲んじゃいました。


午後6時半に待ち合わせして深夜2時過ぎまで・・・
たくさんお話して楽しかった~!!!


思えば初対面で私、飲みすぎ???
(むちこさんは飲まない方です)
でも楽しいとお酒もすすんじゃうものです。


生むちこの言葉をPCからでなく
声で聞けるってなんだか楽しい~。

生むちこさん、とっても素敵な方でしたよ。


083010-11083010-12


我が母作成の猫クリップとむちおさん。
なかなか似てる???


*この日のことをむちこさんも楽しい記事にしてくださっています。
コチラをどうぞ~。 → 南の国から


083010-13


むちこさんとはここで待ち合わせをさせていただいていました。

実はこの待ち合わせ場所。
『土下座前で~』と言われて『ハチ公前』みたいな感じなのかしら~?
とあまり気にせずにいたのですが
なんと、このヒト、高山彦九郎、我が地元にゆかりのヒト・・・
近所に記念館やら神社があったような・・・
京都で立派にやってらっしゃったのね・・・

こういうことってたいしたことではないけれど
色々繋がっているようで楽しいですよね~。



ブログで知り合った方とお会いするのってちょっぴりドキドキするけれど
話し始めると・・・
あれ?初対面だっけ???って感じになっちゃいます~。
本当に楽しい時間を過ごしました。
むちこさん、どうもありがとう~。

昨日のChicagoの爪きりの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Chicago・・・イヤだけれどおとなしくしていればすぐに終わるって
よくわかっているのですよね~。
後足はなかなか切らせてもらえません~。
でも自分で噛み噛み、お手入れしているようですよ♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ランチタイムは天使と共に

住宅街をするりするりと抜け走る江ノ電。

日常の隙間をすり抜けて・・・


082610-1


天使のところへ運んでくれる。


082610-2
ボクに内緒で・・・?


Chicago(シカゴ)に内緒にしていたわけではないけれど

向かった先は鎌倉は・・・


082610-3


にゃんこドアのカフェ~!!!
ちなみに・・・この絵はにゃんこじゃないそうです。
ええ、分かっているのですが・・・そうなんですっ!!!


今は天使になったちぃくんのママさん、ちぃママさんとランチの約束~♪


082610-4


なんと、ちぃくんが迎えてくれましたよ!!!


ランチに何をいただいたかというと・・・


082610-5


鎌倉の美味しいシラスがたっぷり
シラスのチャーハン♪

オイシイのなんのって~!!!

ぐふっ、満腹???
いやいや、せっかくだからデザートも・・・


082610-6


くるみたっぷり、チョコレートブラウニ~!!!


082610-7
まさか・・・ランチしただけじゃないよね・・・


大丈夫、Chicago。

その後、ちぃくんを抱っこしに
ちぃママさんのお家にも寄らせていただきました。


082610-8


私は残念なことに、猫としてのちぃくんに直接、会うことは出来なかったけど
去年も今年もここに来てちぃくんを感じることができた・・・


082610-9


南の国に帰ってきて
大切にしまってあった、ちぃくんからもらった四葉のクローバー
そっと取り出してみたら・・・


082610-10


色あせることもなく
そのままの状態でした。

うふふ、さすがだね~、ちぃくん。


082610-11
今でもちぃくんが護ってくれてるんだ。


Chicagoの食欲が無くなり・・・
病院での血液検査でBUN114、CREA11.4、PHOS12.8という恐ろしい数字が出て・・・
腎不全について何も分からない私が途方に暮れている時
ちぃくんとママさんにどれだけ助けられたことか・・・

今も・・・
いつも助けてくれてありがとうね、ちぃくん。


082610-12


おみやげにいただいた鎌倉まめ屋さんの美味しいお豆。
南の国に持ってきて、大切に食べてますよ~。


ちぃくん、ママさん、忙しいところどうもありがとう~!!!


*ちぃママさんがこの日のことを素敵なお写真と共に記事にしてくださいました。
コチラもどうぞ~! → 南の国から'10夏



ちぃママさん、本当にお忙しいところ時間を作って下さって・・・
楽しく美味しいランチを一緒にいただきました~!
このカフェもちぃママさんのブログによく登場するので
なんだか映画のロケ地めぐりの気分でしたよ~。

ブログを通しての共通の友人のお話などたくさんして・・・
いつかみんなで一緒に会うことが出来たら楽しいだろうなぁ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
本当に・・・友達ってありがたいですよね~。

海月ちゃん、ぶはは!では次回はマユゲあり写真で!
いのうちゃん、20年ぶりくらいかしら?
QueenSashaさん、地元は北関東の方です。湘南は友人がお嫁に行った場所です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

夏 湘南 2010

一年に一度、日本に帰る私に時間を合わせてくれる友達がいる。


082510-1


本当にありがたいこと。


今日は楽しくバーベキュー。


082510-2


準備する時間も楽しいね。


082510


みんなでお手伝い。


082510-3


お腹いっぱいになったら、海へ行こう!


082510-4


トンネルを抜けると
江ノ島が見えた!!!


082510-5


波を見つめ・・・


082510-6


波に向かって・・・


082510-7


砂だらけになっちゃった?


082510-8


そんなの気にしないよ~。


082510-9


夏休み


082510-10


思いっきり遊んで・・・


082510-11


たくさんおしゃべり。


082510-12


たくさんの思い出。


082510-13


今年もどうもありがとう。


082510-14


そして・・・

お家でお留守番の君たちにも・・・


082510-15


どうもありがとうね。



学生時代からの友人と一緒にいると
10代の頃に戻ったような気持ちになってしまいます。
(お~い、何十年前の話だ???)
でも・・・彼女達の子供たちも10歳???ひぇぇ!!!
すぐに私たちが出会った年齢に追いついちゃうよ~!
おばあちゃんになっても変わらずにいたいねぇ。

前回の記事ではスーツケースの帰還に温かなお言葉、ありがとうございました。
夫は今日、新車で初出勤しましたよ~。

まりまおさん、コチラの成人男性用自転車、止まったときに足が届かないんです!
女性用を買えばよかったかな~?
noriさん、早速明日にでもとろろ昆布うどん、食べます!ママチャリが一番いいなぁ。
moguさん、Chicagoはすぐ点検したけど、Jerryは怖がって側によらなかったの。
たすくママさん、主人も怒ってスーパーバイザーと話をしたけれどこんな感じです。これはcostcoで買ってきました。
Queen Sashaさん、そっか~、ソチラの冬にチャリは無理ですよね。私も車道は怖くて無理です!
オッドアイさん、そうですよね~。排ガスゼロだもん♪
ANKOさん、ラテン時間とでも言いましょうか・・・特に謝罪のようなものもモチロンなしです。
myaumyauさん、本当に・・・はっ?ですよね~。まぁ戻ってきただけラッキーなんでしょうね。
しまねこさん、旅行で・・・は困りますよね。
以前母がのスーツケースが遅れた時は$50くらいの生活必需時品の購入が認められたような・・・
ヒトミンチョさん、ある期間を過ぎると中身をオークションで売りさばかれるとか!
とろろ昆布買う人はいないでしょうけど・・・
たまぽちママさん、お!ここにも経験談~。Bostonにはちっこされたことがありました・・・
alpenkatzeさん、旅行前に脅してしまったかしら???生ものは入れちゃいけませんね。
まったり姉さん、そうそう、洗濯物、入ってたよ~!夫、自分で洗濯機、回してた。笑
ジャマイカでそんな対応、早かったんだね・・・マイアミって・・・
kotoraさん、夫、叫んでました~。アメリカの車、好きじゃないのでヨーロッパの車ばかり乗ってます。
sallyさん、過去記事も読んで下さってありがとう。
おお、結構経験者がいる!対応が早ければ仕方がないと思えるのですが・・・
ゆきさん、私のトラブルは・・・自業自得っす。え!0学占い???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

猫隊長に隊員志願 パトロール編

日本里帰り中に『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんに会いに行きました。
昨日の記事からの続きです。
お時間ある方はコチラをどうぞ → 猫隊長に隊員志願 面接編



猫隊長ごろ太くんに隊員志願したところ
新入り隊員として、入隊の許可がいただけました。

さて、私も初のパトロールにお供です!


082010-1
『まずはココでゴロン~。』


隊長、玄関出てそんなすぐにゴロンですか???


082010-2
『新入り、ウルサイ。ついて来い!』


はい!隊長!!!


いつもブログで拝見しているお散歩コース。
なんだか映画のロケ地めぐりの気分でしたよ~。


082010-3
『むむ・・・なんかアヤシイかも・・・?隊員はどう思う???』


隊長、何してるんですか?
置いてっちゃいますよ~。お先に失礼!


082010-4
『ああ、待って~~!!!隊員も遅れるな!』


小走りでやってくるかわいらしい隊長。


082010-5
『新入りもこうしてゴロンと・・・』


え~っと・・・
今日はやめておきます・・・


082010-6
『こうして街の平和はボクが守ってるんだ!』


生まれて初めて、猫の散歩のお供。
(実家の犬と共に散歩した野良猫のにゃん太郎がいたのですが・・・その話はいつかまた・・・)

犬の散歩とは当たり前ですが、ずいぶん違うものですね~。

キケンがないよう、またごろ太くんが怖がったりすることのないよう
薄皮饅頭さんが本当に気を使いながら
ごろ太くんをお散歩させていることがよくわかりました。


さて、隊長。
今度はアチラの方へ・・・


082010-7
『・・・・・・・・・・』


ん?あれ?
玄関の前でなにしてるんですか、隊長???


082010-8
『パトロールは終了。トイレに行きたくなっちゃった・・・』


こうして新入り隊員のパトロールは
隊長がトイレに行きたくなり、終了しました~!
隊長はおトイレ、外ではされないことに決めてるそうです。


ごろ太隊長、薄皮饅頭さん、楽しい経験をさせていただいて
本当にどうもありがとう~!!!


*この日の様子、薄皮饅頭さんも記事にしてくださっています! → コチラ



ごろ太くんは薄皮饅頭さんに保護されて
こうして立派な乳母付きお坊ちゃん猫、隊員付き猫隊長となられているのですが
なんとその保護された日というのが3年前の8月19日だったそう・・・
こうして薄皮饅頭さん、ごろ太くんにお会い出来たことを
昨日、今日の記事に出来たのも楽しい偶然、いや必然?運命かしら???
(3年前のごろ太くんに会いたい方は → コチラ

本当にゆっくりと居座っていた私。
坊ちゃんの椀子食い、歯磨き、お散歩、猫相撲と
ブログで拝見してる生活を『生』で見られて感激~!
そして・・・
お部屋にWeedyの写真を飾って下さっていました。
薄皮饅頭さんにはWeedyのことで本当にいろいろ助けていただいていたので・・・
とっても、うれしかったのです~♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、多分一番近くに住んでるのに・・・ナカナカ会えないね~。
たすくママさん、うふふ、押しかけちゃいますよ!
ANKOさん、わ~い。本当に行っちゃいますよ~。
ヒトミンチョさん、面接、OKでしたよ。日本昔話、いいですよね!
薄皮饅頭さん、こちらこそ、長々と居座っちゃって・・・
でも本当に素敵な時間でした。どうもありがとうございました。
ズッコのマミィさん、そうそう、とんかつデートだったんです。とんかつの写真、ないけど。笑
kotoraさん、うふふ、うらやましいでしょ!やっぱり写真、ちょっと違いますよね~。
yukiさん、わおんちゃんも歯肉炎ですか・・・猫さん、結構多いのかな?私はお土産に歯ブラシもらっちゃいました。笑
alpenkatzeさん、わ~い!そんな気分になってくれて嬉しいです。歯磨き、おりこうでしたよ。
めんまねえちゃんさん、どうも初めまして。楽しんでいただけたらうれしいです!
JUNJUNさん、私もごろ太くんも治療がんばりますよ~。
りんさん、ぜひ南の国にも!!!昔話、見てくださったのですね。本当にいいお話です。
oceangeckoさん、やっぱりブログって人柄がでますもんね~。

ちなみに・・・
スーツケースはまだ行方不明のまま、帰宅しておりません・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫隊長に隊員志願 面接編

7月の昼下がり、某所にて・・・


081810-1
『ボク、上手に顔も洗えるモン。』



081810-2
『ベロだしは期待してるヒトが多いから、サービスで・・・』   参照 → 未完猫式洗顔法


081810-3
『ところで・・・アンタ、ダレ???』





唐突隊員志願者に猫隊長も困惑顔
・・・と真似にもならぬ、真似をしてみたり・・・笑

あれれ?ブログを間違えた?と思った方、いらっしゃったら楽しいな。
実はこの里帰り中、『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんのお宅に押しかけちゃいました!


081810-4


生坊ちゃん・・・


081810-5


かわいい~~♪


081810-6
『そんなホメコトバに騙されて、入隊を許可すると思ったらオオマチガイ』


ブログから受けるほんわかかわいいイメージもそのままですが
不意の侵入者(ワタシ)を警戒するオトコらしい一面も見せる猫隊長、ごろ太くん。

入隊を希望をする私にも
キビシイ審査です。


081910-7
『高所恐怖症とかってことはナイですよね』


はい、身軽とはいえませんが・・・
努力します。

入隊に関する面接は続きます。


081910-8
『その後、歯肉炎の治療の方は???』


はい・・・レーザー治療を受けてきました・・・

実は坊ちゃんと私、歯肉炎仲間~♪
坊ちゃんはこうして乳母である薄皮饅頭さんに歯磨き等の治療をされる毎日。
(詳しくはコチラ → 歯肉炎に関する記事

おとなしく薄皮饅頭さんに抱っこされ
歯磨きされる姿は感動モノでしたよ~!!!


どうやら歯肉炎仲間のよしみで入隊を許可された様子・・・

むふふ・・・明日に続きます~。



ブログでいつもやり取りさせていただいているとはいえ、初対面の方。
お会いするまでは緊張するんですよね~。
でも、実際お会いしちゃうと・・・数年来の友達のように♪

薄皮饅頭さんはブログから受ける印象そのままに
博学で優しい雰囲気を持つお方。
おしゃべりもとても楽しくて、ずいぶん長居をさせていただいちゃいました!
この後、隊員としてパトロール、ご一緒したので
その写真はまた明日の記事で~。

昨日の茂林寺の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
また記事とは関係ないですけど、スーツケース・・・まだなんですよ~涙

Queen Sashaさん、シカゴまで日系、その後はAAなんですが・・・電話するたびイライラ!
ヒトミンチョさん、私も改めてyoutubeで見ちゃいました~。
オッドアイさん、おお!なんとタイミングよく!!!
ANKOさん、あはは、なるほど。ふたりはタヌキというよりそちら系ですね。
たすくママさん、ぶふふ、チャットちゃんのことかしら?
moguさん、頭にのせて化けるより、食べたかったみたい~。
myaumyauさん、おお!4年ぶりですか~。それは楽しみですよね♪
薄皮饅頭さん、季節によってはタこのヌキたちが着物を着たりもするそうですよ~。
やらいちょうさん、そうそう、キツネやネコよりも間抜けな感じがしますよね。
alpenkatzeさん、かえるのお寺???すごく興味あります。こんな感じでかえるがいっぱいなのかな?
kotoraさん、あはは、相方さん、好きなんですか~?お土産やさんもタヌキだらけですよ。
emiさん、そうそう、犬に近いですよね。本物のタヌキ。
むちこさん、まだ見つからないのよ~!乾物しか持ってきてないと思うのだけど・・・涙
りんさん、日本昔話をyoutubeで見れますよ~。お時間あるときに・・・
  http://www.youtube.com/watch?v=JQyQnuvDngU
JUNJUNさん、いやいや、休みボケはなかなか取れないですね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ