

ずっと、だいすき。

9月7日、あれから5年。

boston-1boston-2


ずっと、ずっと、だいすきだよ。
Boston(ボストン)


kitty


これからもChicago(シカゴ)の中に生き続け
ずっと、ずっと、一緒にいてね。



今日はBostonの命日でした。
それまで写真などほとんど撮らなかったので、Bostonの写真は数枚しかなく・・・
あの頃は目の前にいるBostonが目の前から消えてしまうなんて、考えてもいなかったんだろうなぁ。

その直後、腎不全で生死を彷徨った双子のChicagoはもう16歳。
Bostonに護られて、元気に過ごしてます!

そして、そして・・・
ブ活、サボりまくりでゴメンナサイ。
私も猫らも元気です。
(当て逃げ犯は見つかってないけど・・・号泣!)

また近いうちに近況報告します~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

そして3年

ずっと、ずっと大好きだよ。


boston-1boston-2


Boston(ボストン)
甘えん坊で、気まぐれで、それでいてとても強い猫だったね。

我が家の王様。

流血騒ぎも・・・
襲われた皆様、ゴメンナサイ。


kitty


ふたご座の神話のように
Chicago(シカゴ)の中にBostonも生き続けている。

だからChocagoを大切にする事は、Bostonを大切にすること。


ただ・・・

増える事のない写真がちょっと悲しいけれど


ずっと、ずっと、大好きだよ。



9月7日はBostonが旅立った日でした。3年も経ってしまったんだなぁ。
その直後、腎不全となり体調を崩したChicagoでしたが、入院後、体調も良くなり
平和な毎日を送れているのは、Bostonが守ってくれているからだと思っています。

うんうん、猫たちは元気なのですが・・・実は私が体調を崩しています~。涙
風邪気味で終わる予定だったのですが、ちょっとこじれたようです。
明日、病院にも行ってきますのでご心配なさらないでくださいね。
*茶粥、作って食べました。 →  anemoneさんの茶粥



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

あれから2年

Chicago(シカゴ)が気持ち良さそうにお昼寝。

平和な午後。


090710-1


その姿を見ていると、私も平和な気持ちになる。


090710-2


その、平和な姿に重なる・・・

Boston(ボストン)、あの日からもう2年。


090710-3


白いソックスをはいたChicagoと
赤いソックスのBostonは双子の兄弟。


kitty

左 Chicago              右 Boston


お母さんのお腹の中にいる時からずっと一緒。


野良猫のお母さんが日本食レストランの裏で君たちを生んで
かわいいふたりを見に行ってしまった夫が結局家につれて帰ってきてしまったそうだ。

ずっと、ずっと、ふたりは一緒。


090710-4


きっと今も、一緒にいてくれている。


Bostonの分までChicagoを大切にするから・・・ね・・・

boston-2boston-1

私がこうしてブログを始めたのも
Bostonのことがあったから・・・

当たり前の毎日を残しておきたいと思った。

それまでは側にいるのが当たり前で、猫たちの写真を撮ることなんてなかったから・・・

だから・・・悲しいことにBostonの写真はほとんど残っていない・・・


090710-5


でもね、Chicagoを通してBostonが見える。

平和に微笑む、Bostonが見える。


この平和な時間がいつまでも続きますように・・・



何だかアレコレ考えて、なかなか頭の中がまとまらず・・・
こんな時間の更新になってしまいました・・・

双子のBostonとChicagoは柴犬のキツネ顔(Boston)とタヌキ顔(Chicago)のように
良く似ていながらも違うお顔。
性格も甘え上手なガキ大将のBostonと控えめで遠慮がちなChicagoと対照的でした。

Bostonが天国へ旅立った3ヵ月後、Chicagoも生死をさまようことがあったのですが
回復してくれて、今も元気でいてくれるのは
Bostonが助けてくれたからだと思っています。

私にとってBostonを旅立たせたことは後悔だらけ・・・
今も、その気持ちは変わりませんが
時が経ち、その間にChicagoの看病、Weedyの旅立ちを経て、今は少し落ち着いた気持ちです。

昨日のモフモフJerryにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
この2年の間に2匹の猫、そして実家の犬を見送ることになった私・・・
悲しみの中から助けてくれたのはChicagoとJerryの存在がとても大きいです。

Bostonの旅立ちから10日後くらいにmixiに書いた日記を追記に残しています。
長くて暗いです・・・苦笑
お気になさらずスルーしてくださいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

BostonとWeedy

最近、携帯電話の調子が悪い。

ずいぶん長く、使っているし
そろそろ替える時期なのかも?と思いながら
そういえば、何か写真が残っていたのではないかなぁ・・・
とチェックしてみると・・・

2007年8月のBoston(ボストン)がそこにいた。


012010-1


私は写真に全く興味がなくて
旅行なども好きなくせに、その地での写真はほとんど撮らなかった。

Bostonが天国へ旅立つ1週間前に
その2年前に買ったデジタルカメラを初めて充電したのだけれど
結局、Bostonの写真をそのカメラで撮ることなく、旅立たせてしまった。


写真もブログもすべてBostonの死がきっかけ・・・

そしてWeedy(ウィーディー)を久しぶりの病院に連れて行ったのも
その3日後・・・

特に具合が悪かったわけではなく
Bostonよりも4歳以上も高齢のWeedy。
また何かあったら・・・と思ったら不安で不安で・・・

『Weedyはまだ大丈夫』

命に保証などないのに、保障を求めたのかもしれない。


Bostonを失い、Weedyまでも・・・
そう思うと怖くて怖くて仕方がなかった。

2008年9月の血液検査の結果
Weedyは肝臓の数値が少し悪いものの、年齢の割にはよい結果だと診断された。

今になって思えば・・・
このときに甲状腺の検査を一緒にしてもらえなかったことが悔やまれます・・・
この話はまた後で機会があったら・・・



私はBostonの『死』に対しても
Weedyを使って逃げていたのかもしれない・・・


012010-2
2007年6月


Bostonの死はあまりにも突然で
病院に連れて行くことさえ出来ないくらいの急変だった。

でも、何か兆候があったのではないか?
もっと気をつけて見ていてあげればよかったのではないかと
自分を責めてばかりいた気がする。

Weedyは死を意識してから、短かったのか、長かったのか・・・
半年間、側にいてくれた。

それでもやはり、こうしたほうが良かったのでは?
ああしたほうが良かったのでは?と
取り戻すことの出来ない過去を振り返っては
やり直すことの出来ない過去をシュミレーションしてみる・・・

みんな、みんな、きっとそう・・・

他の人には言えるんだ。

その子を愛し、考えての行動。
それがすべて。
きっとその子は感謝してるよって。

でもね、自分に関しては・・・
ダメだね・・・


ああ・・・
ここ数日、どうしたのかなぁ。


ものすごく、悲しくなっちゃうんだ・・・


夕食時のワインの酔いも手伝って
初めて幼稚園に通いだした頃のことを思い出した。

必ずお母さんは迎えに来てくれるのだから
悲しくなんてないし、
寂しくなんてない!
横で泣きわめくクラスメートを見ながらそう思った。

数週間経ち
みんなが幼稚園に慣れた頃・・・

私ひとり、大泣きをした・・・


泣いてスッキリするのも
子供だけの特権ではなくて・・・
ひとつの解決方法なのかもしれないね。



連日の暗いひとりごと・・・ごめんなさい・・・

昔からの友達も、このブログを通して知り合った方たちも
本当に私の周りには素敵な優しい人たちばかりで
ついつい、甘えてしまっているのかも・・・

コメントもお気持ちもここに届いています。
どうもありがとう。

こんな『時期』もありますよね。

今日はちょっぴり(でもないか?)お酒を飲んでます・・・
この勢いでもうちょっと飲んで・・・
ぐっすり眠って・・・
また明日からがんばりますね!




オマケ
012010-3
トトロ時代のWeedy
7kgくらいあったかも???

今日は昔の携帯の写真ばかりで見づらくってゴメンナサイ。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

あしあと

キッチンの掃除をしていて

そういえば・・・
長い間キャビネットの上を掃除していなかったことに気がついた。


111509-1


イスを使ってカウンターの上に立ち
キャビネットの上を覗き込む。

そして・・・・・
雑巾を手にしたまま動けなくなってしまった・・・・・


111509-2


汚れたキャビネットの上には
Boston(ボストン)の足あと・・・

我が家でこの上に上がることができるのはBostonだけだった。

天国へ旅立つ直前も
この上を自慢気に歩いていたね・・・


111509-3


火葬をお願いした動物病院から届いたカード。

そこにはBostonの足あと。

これがあるから・・・

ちょっぴり、寂しかったけど
キャビネットの上はきれいにお掃除しました・・・


111509-4


いつの間にか、Chicago(シカゴ)が登場。


111509-5


Bostonはこのネズミのおもちゃが好きだったんだよね~。


111509-6


あらら・・・!


111509-7


持って行っちゃった!!!笑


111509-8


双子のChicago。

私を元気付けてくれたのかな?


111509-9


どうもありがとね・・・


そんなわけで、また掃除の手が止まってしまいました・・・(言い訳)
続き、がんばります~!!!
って、1年以上、掃除してなかったって事ですね・・・汗
この足あとが愛しくて、残しておきたい気持ちもあったのですが・・・
思い切って、キレイに掃除しました。
大丈夫!心の中にBostonはいるから・・・ね!

引き続きバタバタで不定期更新となってしまうと思いますが
みんな元気ですので心配なさらないでくださいね。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

