FC2ブログ

スーパーニャンになってみた!その2(Misha)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はMisha(ミーシャ)で7枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑦で教えて下さるとうれしいかも~)



Mishaは他の子たちに比べると
そんなに苦労せず、写真が撮れたほうかもしれません。

スーパーニャン首輪を装着すると・・・


060211-1
じゃっじゃじゃ~じゃじゃじゃじゃ~んじゃん♪


なかなか、決まっているかも?


060211-2
かっこいいでしょ?



うんうん、Misha、ステキよ~!!!
(親ばか~ん)


060211-3
ちきゅーのへいわをまもるよー。


頼もしいなぁ~!


060211-4
えいえい!!!


えっと・・・

それはいったいナニを・・・???


060211-5
たたかってるのよー。


爪とぎとは・・・戦わなくても
地球は平和なままだと思う・・・

この後、この爪とぎは私がテープを貼って補修しました・・・


060211-6
がんばったから、これ、たべたいー!


さっきゴハン食べたばっかりじゃなかった???


060211-7
せいぎのみかたって、おなかがすくのねー。


ちょっとお腹がポッコリ気味のスーパーニャン、Mishaでした~。



Mishaはこの首輪タイプ、全く気にしていないようでした。
もしかしたらお洋服もOKな子なのかも???
そういえば3ヶ月くらいの時、避妊手術の後、術後服を着せてもお構いなしに走り回っていたんだ・・・

お菓子、そうそう大切にしすぎて賞味期限が・・・って私もよくあります。
気をつけなくっちゃ!
ドン子ちゃんのスーパーニャンはじめ、ステキな保護服コレクション、素晴らしいですよ~。
下僕さんたちの愛情の深さをいつも感じています。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになってみた!その1

『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さんより、荷物が届きました~!

下僕さんはドン子ちゃんの左手を守る保護服を作られています。
ドンタコスちゃんの手のことについてご存じない方 → 『左手のこと』

機能性はモチロン、いつも楽しいアイディアで
かわいいお洋服がたくさ~ん。

東日本大震災でみんなが悲しい気分でいる時
ドン子ちゃんの保護服『スーパーニャン』を作っている時に
みんニャでスーパーニャンになったら気分が明るくならないかな~って思いついたそうです。

私も参加したいなぁ~って思っていたのですが
『バトン形式』でお洋服を参加者で回すとの事だったので
残念ながら無理だなぁ~って思っていたところ
お洋服が苦手な猫さんに『首輪タイプ』を作られて
『海外にも片道切符で・・・』とおっしゃって下さったので図々しくも挙手!!!


060111-1
なんだろう~???


箱を開けると・・・


060111-2
わらわら         わらわら


みんな集まってきちゃった・・・


060111-3
これがとっても気になる・・・   むむ?


060111-4
きになるよー。


060111-5


かわいい首輪タイプのスーパーニャンワッペンです。


060111-6


こんなステキな和菓子もいただいちゃいました。

もったいなくてまだ食べていませ~ん!!!


さて、スーパーニャンとしての撮影の方ですが・・・


060111-7
かいかいかい~。


あらら・・・・・


060111-8
まんとふうにきこなしてみたよー。


何か・・・違うと思うよ・・・

たくさんの猫さんが参加されている
かわいいスーパーニャンたちのお写真はコチラで見ることが出来ますよ~。
『スーパーニャン』


ちなみにみんなが気にしていたものの中身は・・・


060111-9
ボクの大好物、下僕さん、ありがと~!


ドンタコス下僕さん、いろいろとどうもありがとうございました!!!


がんばって4ニャンのスーパーニャン姿、撮りましたよ~。
その写真はまた後で・・・♪



なかなかうまく写真が撮れなくて・・・
膨大な数になってしまったので、でもどれも(ピンボケでも)かわいいので・・・
しばらくは『スーパーニャン祭り』になると思いマス~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

WE ARE PON-DE !!!

前回からの続きです。 → 魔ポン、到来!!!

昼下がり・・・
ベッドでくつろぐ猫、二匹・・・


112910-1
ぼけぇ~・・・     ぼけぼけぇ~・・・


あっ!
不穏な気配を感じちゃった???


112910-2
じろりっ!     何かする気でしょっ!


そうです!予感的中!!!

まずはレディーファーストで・・・


112910-3
こんな時だけ『レディ』なのね・・・


うひゃ~!Jerry(ジェリー)!!!

何だかとてもかわいくない???


112910-4
ん?かわいい???


特に抵抗することもなく
あっさりとポンデ団に加入してしまったJerry。


112910-5
で、いつまでコレ、着けておくのよ~。


さて、次は・・・


112910-6
あはは~!あんなことされてるし~!   ・・・・・


自分には関係ないことのような顔をしてるけど・・・


112910-7
まさか、あたしだけって訳じゃないでしょうね・・・


はい、もちろん!!!


112910-8
はっ!いつの間にか!!!


昨日の追記でご覧になってくださった方もいるようですが
Chicago(シカゴ)もあっさり、ポンデ団に加入です~。


112910-9
まぁ・・・別にいいんだけど・・・


いや~ん、こちらもとってもかわいい♪(親ばか)


112910-10
ちょと・・・テレるかも・・・♪


皆さんのポンデ団加入にいたるまでの苦労話を聞いていただけに
もっと抵抗されるのかと思っていたけれど・・・

うちの子たち、拍子抜けするくらいあっさりでした。

ん?もしかして・・・
これが『しま汁効果』なのかしら???



今まで首輪ですらきっと嫌がるだろうと思っていたのに・・・
ビックリするくらいあっさり、ポンデ装着!
ただ一度『イヤナモノ』とインプットされると絶対に近寄らなくなってしまうと思うので
なるべくさりげなく(?)装着させました。

私の体調のこともいろいろご心配いただきスミマセン・・・
相変わらず特に風邪らしい症状もなく、発熱のみ。
原因不明の発熱???と調べてたら『知恵熱』が出てきちゃいました。笑
ダルダルなだけで元気はあるのですが、もう少し無理せずのんびり過ごしますね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コロコロでもいい・・・

チアリーダー強化週間(???)のため
本日もチア服Jerry(ジェリー)の登場です。

ドンタコス下僕さんからアドバイスいただき、服の後ろ部分をゴムとリボンで留めてみました。
(コメント等でもアドバイス下さった皆様、ありがとうございます~!)



091510-1
ねぇ、ゴハンはまだかしら?すっかり日も暮れたわよ。


でも・・・

ダイエットのため、夕ゴハンはナシにするって言ってなかった?
たくましい二の腕も気になるようだし・・・

(実際にゴハンナシなんてことはありませんのでご安心を・・・)



091510-2
そうだわ・・・大会前に少し体重も落とさなくっちゃ・・・
でも、この辺りにカリカリ、落ちてないかしら???キョロキョロ。



大会???
猫のチアリーディング大会があるのかしら???

ちょっと・・・
そんなにお腹すいてるなら、少し食べる???


091510-3
う~ん、少しだけなら・・・


じゃ、カリカリ用意してあげるね。


091510-4
はっ!ダメダメ、悪魔の誘惑に負けちゃダメ!


むむ・・・
悪魔とは失礼な!


091510-5
食べたい、でも痩せたい・・・


Jerryって赤ちゃんの頃からお兄ちゃん達と同じ
肥満傾向の猫用、ライトフードしか食べてないのにね。


091510-6
え!あたし、子猫用のゴハンとかもらったことないの?


ごめん・・・つい面倒で・・・

でもほら、子猫用のゴハンじゃなくても
立派に育つってこと、証明できたね♪

しかし、なんでこんなにコロコロになっちゃったのかしら?


091510-7
間食だってほとんどしてないし・・・


うん、オヤツもめったに食べないものね。


まぁ、盗み食いは毎日だけどね♪
091510-8
・・・食べづらい・・・        もう、ごちそうさま??? 


・・・・・間違いなく・・・・・

それが太る原因だね・・・


091510-9
トナリのゴハンはおいしく見えるのよ~。


『コロコロでもいい、健康に育って欲しい・・・』


でも、もう、これ以上は育たなくてもいいかもね~♪




オマケ

私の先日の夕ゴハン


091510-10


豚のひき肉を買ってきたので
大量に肉味噌を作りました。

冷凍保存も出来るので便利です。


091510-11


肉味噌そうめんにしようかと思ったのですが
エンジェルヘアーで・・・

茹で上げたあと、ラー油をまぶして
キュウリと肉味噌を乗せただけですが美味しかったですよ~。



我が家の猫たち、絶対に洋服なんて着ないと思っていて
今までも挑戦もしたこともなかったのですが・・・
特にJerryはなんとも思わないみたい。笑
ドンタコス下僕さんのおかげで楽しい発見がありました。どうもありがとうございます~!

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
Jerry6歳、あるサイトによるとニンゲンの年齢の40歳前後・・・
ちょうどお腹も二の腕も気になるお年頃かしら~♪

ヒトミンチョさん、Jerryの体重を量るために抱っこして体重計に乗るのですが・・・ふたり合わせて恐ろしい数字ですよ!
いのうちゃん、二の腕・・・こんなんじゃなかったよね~。昔は・・・
moguさん、腕立てとかやったら筋肉に戻るかな・・・って私の話になってきてる???
myaumyauさん、家も無理だと思ってました。服によっても違うかも?今年はハロウィン、何か挑戦してみます!
たすくママさん、ぶふふ、私のチア姿も見たいですか?今年の私の仮装にしようかな?笑
鍵コメさま、実家の犬はこれまた大きなMダックスだったのですが・・・同じくらいの大きさでしたよ~。
anemoneさま、みこちゃんを潰しちゃったら大変よ~。
まゆげ恋二郎さん、二の腕なのに鶏モモのようになってますよ!
ANKOさん、やっぱりトップはドン子ちゃん!ソラコナくんたちでもJerryを支えられないですよね~。
Queen Sashaさん、女王様の方が軽いですか・・・そうですよね・・・
ドンタコス下僕さん、本当に残念なずんぐりむっくり体型で・・・おくるみドン子ちゃん、かわいい♪
ズッコのマミィさん、いや~ん、おやびんとJerryのチアリーダー。相撲部に間違えられるよ、きっと!
alpenkatzeさん、Chicagoも8kg近い頃もあったのですが、オトコノコは筋肉で重たい感じなんですよね。
ぶふふ、小さく見えました?私も今度から大き目の服を着よう・・・
sallyさん、あはは、やっぱり力士のまわしに見える?相撲部に変更か???
むちこさん、むちおさんのむっちりもまだまだかわいいモンでしょ。
kotoraさん、小虎君に怒られちゃいますよ~。福助、そっくりですよね!
JUNJUNさん、ん???小指の思い出は同年代か???
猫やしきさん、1年中夏みたいなところに住んでるのに、太り続けてますよ~!涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

自主練習中

Jerry(ジェリー)のチアリーダー強化週間(?)のため
本日もチア服のJerryですよ~。


091410-1
今日はチアリーダー部の自主練習なの。


そっか~。

ナカナカみんなとの合同練習は出来ないから
各自、自主練習を頑張っているのね。


091410-2
今日はスタンツを組んだ時のトップでの動きを練習しようと思ってるの。


スタンツ?そして、トップ???

え~っと・・・
チアリーディングで組み体操のような動きをする
アレの上の人って言う意味よね・・・


091410-3
そうよ。そのためにこの台の上で練習するの。


そう・・・心がけは素敵なことだけど・・・

多分Jerryにはベースとなってみんなを支える方が向いてると思うわ。


091410-4
チームが一つとなり信頼しあうことが大切なのよね・・・
そうね。ベースもやりがいがあるかもね・・・



ほっ・・・

7.4kgを他のかよわい猫さんの上に立たせることはできないわ・・・


091410-5
スポーツをする時は水分補給も大切よ。


服を着たまま、お水を飲んだり
動き回ったり・・・

あまり気になっていないようです。


091410-6
運動したら・・・お腹がすいてきちゃったな・・・


え~、でもJerry、私と一緒にダイエットするんじゃなかったの?
私の日本で増えた4kgが先か、7kg以下を目指してJerryの400gが先か・・・


091410-7
そうだけどさぁ~。


091410-8
そろそろ夕ゴハンの時間でしょ?ああ、でも・・・


091410-9
このお袖から出た二の腕も気になるのよね・・・


091410-10
若い頃はこんなにプルプルしてなかったのに・・・


091410-11
ん?PC前でうなづいてるヒトがたくさんいるような・・・


失礼なこと言うじゃありませ~ん!!!


でも・・・

うなづいているヒト、私だけではないですよね~♪



このチア服を着せたとたん、突然この爪とぎの上に乗ったのはナゼ???
(GEN-MAさん。やったよ~!!!笑)
爪とぎもJerryの重さにも耐えてくれました。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
福助Jerryで皆様、幸せな気分になっていただけたでしょうか?

ChicagoよりJerryのほうが体重も重く、首周り、胴回りも太いのですが・・・
手足の長さ、骨格などはChicagoのほうが大きいです。
Chicagoは本当に大きな猫(獣医さんにもビックリされます)
Jerryはいわゆる『ずんぐり、むっくり』なのです・・・
なので太さ基準だとお洋服も大きめになっちゃうようですね~。

もう少し、Jerryチアリーダーにお付き合いくださいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ