

バンダナとスーパーニャン

お正月を迎えてから
我が家の猫たち、ずっとオシャレをしています。

詳しいお話は後で・・・といっておきながら
きちんとご紹介するのがこんなに遅くなってしまいました。汗


011412-1
これがおうちにとどいたんだよー。


12月のある日、郵便受けの中からこんな封筒が・・・

中からは・・・

おめでたい鶴と亀がプリントされた
かわいいバンダナ~♪


011412-2


猫ブログ界のスーパーお針子、『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さん
『バンダナ送りつけ詐欺』というプレゼント企画をしてくださり、
図々しくも応募させていただいちゃいました。

製作総数は70枚以上だそうです!!!
我が家はなんと4枚、全員分をいただいてしまいました。

ドンタコス下僕さん、本当にどうもありがとうございました!!!


さて、さてみんな~!
きっと似合うよ~!バンダナ、つけてみよう!!!


011412-3


Chicago(シカゴ)はちょっぴり照れてるのかしら?


011412-4


Jerry(ジェリー)も良く似合ってる~!!!


011412-5


えっと・・・

Simba(シンバ)は・・・


011412-6


この前も七五三でふてくされてる子みたいって言われちゃったけど・・・


121412-7


なんだかそんな感じ~。笑


121412-8


Misha(ミーシャ)もいいお顔して~!


121412-9


モフモフでちょっと隠れ気味だけれど
白い毛の中に赤が映える~!


121412-10


きちんと4匹が集まった
集合写真が近いうちに撮れたらいいな。


121412-11


そうそう、ドンタコス下僕さんといえば・・・

楽しい『スーパーニャン』を企画してくれて、うちのこたちもみんな、参加させていただきました。


031_chicago.jpg 032_jerry.jpg
Chicago(シカゴ)スーパーニャン            Jerry(ジェリー)スーパーニャン

033_simba.jpg 034_misha.jpg
Simba(シンバ)スーパーニャン             Misha(ミーシャ)スーパーニャン 


3月の震災でみんなが心を痛めていたときに、みんなでスーパーニャンになったら
少しは気分が明るくなるかも?とドンタコス下僕さんが始めた企画です。

その企画が先日ついにグランドフィナーレを迎えたそう!!!


011412-12
(写真はクリックで大きくなります)


なんと99ニャンのスーパーニャンがここに!!!


060211-7


これからも明るく元気に、力をあわせて
復興のためにがんばろう~!!!


ドン子ちゃんはひどいケガを負った状態で下僕さん達に発見、保護された猫さんです。
今でもその左手を守るため保護服を着ています。
ドン子ちゃんにぴったりの服をつくるため、裁縫を始められたという下僕さん。
お洋服からは機能性と愛情がたくさん感じられます~♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、豚の血はソーセージなんかにも入ってますよね。
こちらでもアルゼンチン料理のお店などに行くと良くあります。
しかし・・・そのまんま、固まっているのはちょっぴり、ひぇ~!な感じでした。


まだまだビックリなお雑煮、登場してます!
新春特別企画として『尻枝家政婦紹介所』では
家政婦は見た!あんなお雑煮見たことないわ@@/
どうしてもひとんちの雑煮を覗き見たい!!

という、楽しいお雑煮企画をしていますよ~。
日本全国、いや各家庭それぞれ?のお雑煮が楽しめます~。
ぜひ遊びに行ってみて下さい~!

美味しいものが食べたい in USA 『雑煮特集』



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャン、みんなの笑顔を守る!

先日は我が家のスーパーニャン祭りにお付き合いいただき
どうもありがとうございました。

『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』

なかなかうまく写真が撮れなかったのですが・・・
かわいいうちの子たち、どの写真もかわいい~♪
認定証の写真が選べな~い!という、親ばか~んな私を助けて下さり
それぞれお気に入りの写真も選んで下さって、ありがとうございました。

コメントを読ませていただきながら『正』の字を書いて集計しましたよ!

人気が高かったものをそれぞれ2枚ずつ、選ばせていただき
『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さんに認定証を作っていただきました~。

ご覧になってくださった方も多いと思いマスが・・・

こちらで~す!!


031_chicago.jpg 032_jerry.jpg
Chicago(シカゴ)スーパーニャン            Jerry(ジェリー)スーパーニャン

033_simba.jpg 034_misha.jpg
Simba(シンバ)スーパーニャン             Misha(ミーシャ)スーパーニャン 


むふふ、みんなステキなスーパーニャンだわ!!!

いろいろ大変な事も多いけど・・・
地球の平和を守ってね!!!

かわいいスーパーニャンがたくさんいます。 → 『スーパーニャン名簿』


みんなを笑顔にするために頑張るスーパーニャンだけど、
休日はどうしてるのかしら・・・???


061111-1
すぴー、すぴー・・・


061111-2
おひるねちゅうですよー。


Simba・・・コワイヨ~!!!


あらら、こっちにも何かゴロンとした物体が・・・


061111-3
ゴロゴロゴハン待ちですよー。


Jerry、正義の味方がそれでいいの~?


061111-4
休日モードで、みんなの笑顔を守っているのよ~。


まぁ、確かに・・・
こんな姿を見たら笑っちゃうね。


ん???そういえば・・・
Jerryには人々を笑顔にする必殺技がまだあったんじゃなかったかしら・・・



ちょっとぉ~、Jerryちゃ~ん。
ジェリコロ姫や~、こっちにおいでよ~~~!!!
美味しそうなものがあるよ~~~!!!


061111-5
嘘つきめっ!美味しそうなものなんてないじゃない!!!


いやいや、久しぶりにドンタコス下僕さんに作っていただいたチアリーダー服で
みんなを元気にしてくれないかなぁ、と思って・・・


061111-6
まぁ・・・そうね。みんなが元気になるように応援するわ!


震災からも3ヶ月ですね。

自分達にできる事を、元気よく、根気よく、続けて行きましょう!!!

そして、元気がなくなってしまった時は・・・
あなたのすぐ側にスーパーニャンがいることを忘れないで~!!!


オマケ

061111-7


日本の和菓子って繊細で本当に美しい・・・
そして美味しい!!!

頑張れ!ニッポン!!!

ドンタコス下僕さん、いろいろとありがとうございました!!!


fukusuke-jerry   fukusuke



大きな震災の後、みんなが元気になるように考えて下さったこのスーパーニャン企画。
みんな元気になれましたよね~。
まだまだスーパーニャンは増えるようですよ!楽しみです~。

昨日は腰痛の私に温かなお言葉、ありがとうございました。
日に日に良くなっている様な気もするのですが、あまり調子に乗らないでおきます・・・
うん・・・加齢が一番の原因なのか?なのか?なのか???
腰痛でお悩みの方、Jerry先生にカキっと背骨を矯正してもらいませんか~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになてみた!その5(Simba)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はSimba(シンバ)で8枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑧で教えて下さるとうれしいかも~)



我が家の猫たちのスーパーニャン姿、いかがでしょうか?

最後はこの方の登場です~!!!


060511-1
おやくそくのべっどのしたから、こんにちは!


Simbaも首輪、ヘッチャラかと思っていたのに・・・

あらら、ベッドの下から出てこないよー。
おーい!出ておいで~。


060511-2
なんかいつもとちがうんだもん。


ちょっぴり警戒しているようです。


じゃぁ・・・

ねぇねぇ、コレで一緒に遊ばない???

と、ジャラシを見せたら・・・


060511-3
ふががががーーー!


すぐに飛び出してきました。


060511-4
ふぎぎぎぎーーー!


ちなみにナゼかジャラシの持ち手の方でじゃれてます。


060511-5
ふぐぐぐーーー!


怪獣ジャラシをやっつけた後は・・・


060511-6
みんなー、ぶじだよね???


焼かつおちゃんたちの無事を確認。


060511-7
ぼっどのうえから、へいわをかくにんちゅう。


えーっと・・・

我が家の平和はSimba次第なんですけど・・・


060511-8
そっかー、ぼくのおかげでへいわなんだねー。


Simbaがおとなしくしてくれていたら、平和ってことよ!!!


でも・・・
Simbaのおかげで毎日、幸せだよ~♪



我が家のスーパーニャン祭りにお付き合いくださり
本当にどうもありがとうございました~。
皆さんの意見を参考にさせていただき、認定証の写真を選びますね~。

東日本大震災の後、もしもの場合に備えて首輪やハーネスの重要性も感じています。
実際、準備をし装着の練習をしてる方もいらっしゃいますよね。
南の国も地震の可能性は少ないかもしれませんが、ハリケーンなどの自然災害で避難生活が必要な場合もあります。
そういったことを考えると、首輪などに慣れてもらう練習も必要かな?と考えたり
またSimbaとMishaにはマイクロチップが入っていますが、万が一の迷子などの場合も考えたりしました。

今後もたくさんのスーパーニャンが登場して、みんなを元気付ける為に大活躍してくれる事と思いマス。
楽しい企画をドンタコス下僕さん、どうもありがとうございました~!!!

☆むちこさん、ライチどん☆
『全然』気になってしまったではないか~。
ちょっと調べたら明治時代の文学などでは
『母は全然同意して・・・』(何処へ・正宗白鳥)などの使い方もしていて
全面的に、完全になどの肯定表現でも使っていたらしい。
江戸時代半ばに近代中国語として日本に入ってきた言葉(全く然り
まぁ言葉って変化・進化するものでもあるのかもしれないし
正しいと思われて使っている用法も実はその言葉が使われ始めた頃から考えると変化hしてるかもしれないから
お互いに意味が通じていれば・・・全然OKなのかしらん?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになってみた!その4(Jerry)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はJerry(ジェリー)で8枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑧で教えて下さるとうれしいかも~)



さぁ、今日はジェリコロ姫の登場です。
Jerryの写真もちょっぴり苦労しました~。


スーパーニャン首輪を装着すると・・・
あらら、また・・・


060311-1
お約束でしょう~。


Jerryもベッドの下に・・・

はぁ・・・困ったなぁ。
これじゃ写真、撮れないよ~。


う~ん、どうしよう・・・


はっちゃけ、はっちゃけ・・・はっちゃけた!!!




Jerry、ゴハンだよ~♪


060311-2
はいはい、おまたせ~。


Jerryスーパーニャンを呼ぶ言葉は『ゴハンだよ~♪』


060311-3
せっかくスーパーニャン中なんだからご馳走かと思ったら、いつものカリカリ。


うん、そう。
体重管理用ライトのね~。

しかし・・・
ゴハンの前だと余計に前掛けに見えるって誰かに言われそうだわ。


060311-4
さてと・・・悪者をやっつけるか・・・


きゃ~、Jerry!がんばって~!!!


060311-5
行くわよ~!!!


と、お腹をたぷんたぷんさせながら、階段を駆け上がり・・・


060311-6
いひひ~!       出たなぁ!悪猫め~!


がんばれ、Jerry~!!!


060311-7
???          スコのモノマネ攻撃!!!


全く攻撃になっていないようです。


060311-8
で、いただいたこのお菓子はいつ食べるの~?


だって・・・かわいくって、もったいなくって・・・

きちんと賞味期限以内には食べるから
そんな心配はしなくっていいよ~!


スーパーニャンになってもJerryの食欲に変わりはないようです。



もっときちんと長さを調整すれば(下僕さんの首輪タイプ、アジャスト出来る様に作られてます!)
こんなにナナメになったりもしないと思いマス。
我が家の場合、このスーパーニャン首輪・・・というより、悪猫に警戒してベッドの下にもぐっているのかも?

Chicagoスーパーニャンにもたくさんのご意見、ありがとうございました。
はいはい、追加意見もきっちり参考にさせていただきますよ~。
皆様、お付き合いくださって本当にどうもありがとう!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになってみた!その3(Chicago)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はChicago(シカゴ)で7枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑦で教えて下さるとうれしいかも~)



我が家の最年長、カッコイイお兄ちゃんのChicago。

きっとビシっとスーパーニャン姿をキメてくれるよね~
と、思って首輪を装着したら・・・


060311-1
ボクは悟りを開くまで、ここに篭るよ・・・


ええっ~!!!

まさかの引きこもり???


たぶんウルサイちびっこ(でもないね。笑)を警戒したのか?
ベッドの下に潜り込んでしまい出てきません。

仕方がないので、しばらくそのまま・・・


あれ?
どこかに移動した???


060311-2
強力な助っ人を見つけたから、もう大丈夫!


スーパーニャンChicago、いつの間にかゲストルームに移動してました。


さて、その助っ人とは・・・


060311-3
大きなくまのプーさん~♪きっと強いよね!


ええっと・・・

『くまのプーさん』は悪者をやっつけるキャラではないと思うけど・・・


060311-4
そうなの・・・・・?


060311-5
ボクひとりでやっつけられるか、不安だし・・・


060311-6
老後のこともあるから、無理はしないでおこうかな・・・


そんなふうに弱気にならないで~!!!


そーだ!

きっとゴハンを食べたら元気100倍、スーパーニャンになっちゃうかもしれないよ~。
あれ?なんか違った???


060311-7
うんうん、早くゴハン、ちょうだい~!


ちょっとご機嫌ナナメだったのに
首輪をつけたままゴハン待ちを始めました。

でもゴハンは食べずに、すぐに移動・・・

Chicagoスーパーニャン
これ以上、機嫌が悪くなる前に終了しました~♪



今日はちょっぴり不機嫌なChicagoスーパーニャンでした~。
首輪なども今までしたことがないので、やっぱりちょっと違和感があるのかなぁ?
そのくせ急にゴハン待ちをしてみたりして、何を考えていたんでしょうね?

Mishaのスーパーニャンにもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
皆さんの意見を聞き・・・う~ん、ますます悩む、親ばか~ん♪
正の字書いて集計取ってみたりもしちゃいましたよ。
よーく考えます!!!
Chicagoの写真もご意見いただけたらうれしいな。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
