スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチ観光とおねだり上手

ちょうど1年前、
昨年11、12月の両親南の国滞在記も今日で最後です~。

南の国の自然を満喫した後は
海に掛かる橋を渡り、Miami Beach(マイアミビーチ)へ・・・


120810-1


我が家から車で30分くらいの場所にあるのですが
いつも多くの観光客でにぎわっています。


120810-2


Lincoln Road(リンカーン・ロード)は街行く人を眺めてるだけでも楽しい。

12月でも裸でチャリンコ~♪


120810-3


この日はファーマーズマーケットが開催されてました。


120810-4


日曜だったのでゆっくりブランチしてる人も多かったです。


120810-5


ちょっと小路を入った場所、Espanola Way( エスパニョーラ・ウェイ)はまたちょっと違った雰囲気。


120810-6


マイアミビーチは本当ににぎやかな島なのですが
このすぐ側にあるKey Biscane(キービスケーン)はまたちょっと違った雰囲気。

両親が日本へ帰る前日、こちらも訪ねてみました。


120810-7


島の先端に立つ灯台。

テニス観戦やBBQなどをするために
この島に来ることはあるのですが
こちらの灯台は私も初めて。


120810-8


この灯台、階段で上れるようになっていたので
頑張って上まで上ってみましたよ。


120810-9


運動して(?)のどが渇いたら
灯台を眺めながら一休み。


さて、夕ご飯は何にしよう~???


120810-10


スーパーマーケットによってお買い物。


120810-11


何を買ってきたかというと・・・


120810-12
ボクの分は???


あらら、Weedy(ウィーディー)
美味しそうなものの気配を感じて天国からやって来た???


120810-13


ステーキにアボカドと海老のサラダ、
そしてストーンクラブを食べようかと・・・

冬の南の国に来たらストーンクラブはぜひ食べるべきです!!!


120810-14


このストーンクラブ、大きかったですよ~!!!

モチロン、とても美味しかったです。


120810-15
じぃぃ~~っ・・・


食べることが大好きだったWeedyは
私や夫がキッチンに立つと
いつもこうして、じぃぃ~~っと私達の背中を見つめてました。

両親の滞在中は父や母にまで
この顔でおねだりしていたようです。


120810-16
なにかちょうだ~い♪


昨年10月にひどく具合が悪くなり・・・
それから奇跡のように回復したWeedy。

それでも正直、両親が来るまで頑張ってくれるとは思っていませんでした。

両親を元気に迎え入れ、送り出し・・・

この滞在記を書き出そうと思っていた矢先にWeedyがまた動けなくなり・・・

結局、そのままになってしまった滞在記、やっと記事にすることが出来ました。

1年前のお話に皆様、お付き合いして下ってどうもありがとうございました!!!



12月に入ってからは特に・・・
昨年の今頃は・・・と思い出すことも多く、
またこの滞在記を書けずにいたことがずっと心に残っていたことだったので
気がかりが一つ消えたようです。笑
Weedy、特別出演、どうもありがとう~♪

皆様も1年前のお話にお付き合いくださりどうもありがとうございました。
一緒に南の国を旅行した気分になってくださったら嬉しいです~。

*今日のWeedyは昨年4月頃の写真です。
1年前、キッチンに立つ私の後ろにいるWeedyのことを記事にしていました。
お時間ある方はどうぞ。 → 私の後ろで・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

エアボートツアー

両親の南の国滞在記。

今日も引き続きWeedy(ウィーディー)が
エバーグレーズを案内してくれるようですよ~。


120610-1
みんな、ボクにちゃんとついて来てね!


は~い!

車で西に向かって進んでいくと・・・


120610-2


エバーグレーズ国立公園の入り口
すぐ手前にこんな場所があります。


120610-3


入り口にてお出迎えしてくれたのは・・・


120610-4


ひぇぇぇ~!!!

今日はここからエアボートに乗り
エバーグレーズの湿原に出かけるツアーに参加するつもりです。


ボートに乗るその前に・・・

ワニなどの生態を説明してくれるショーを観ます。


120610-5


キャ~!気をつけて!!!


120610-6


これはヤマアラシ???


120610-7


この扇風機の親分のようなものがついたボートに乗って
湿原に出かけて行きます。


120610-8
耳栓して・・・出発するよ~!


そうなのです。
このプロペラだ回る音が結構大きいので
みんな耳栓をして出発です~!
昔はトイレットペーパーをもらって耳に詰めた気がする・・・


120610-9


ワニはモチロン、いろいろな鳥さんも間近で見ることが出来ます。


120610-10


こういう時はプロペラの回転を止めて
静かに移動・・・


120610-11


亀さんが甲羅干し中~♪


120610-12


この鳥さんは何だかすごく人馴れしていてビックリ!

ボートの運転手さんが呼んだらやって来たんですよ~。


120610-13


広大な湿原で風を感じて・・・

南の国にはまだまだ自然がいっぱいです。


120610-14
大切に守っていかなくちゃね!


本当にそうだね~。

便利になった世の中。
快適に暮らせる毎日。

わがままに生活するそんなニンゲンの私も一人。

大きなことは出来なくても・・・
小さな心がけ。ねっ♪



まだまだ自然がいっぱい南の国ですが
前回の記事のコメントで皆さんがおっしゃっているように出来ることから少しずつでも
自然を守っていかなくてはいけないですよね・・・

ANKOさん、動画みました~!
ネコとワニが戦っていますよ~。お時間ある方はどうぞ。 → 




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

世界遺産~エバーグレーズ国立公園

昨年の両親の南の国滞在記。

張り切ってWeedy(ウィーディー)が案内してくれているのだけれど・・・

あれ?どこに行っちゃったのかな???


120410-1
今日はボクがレンジャー気分でみんなをご案内。


なんだか小屋の上の見張り台にいるようだね。


今日は世界遺産にも登録されているエバーグレーズ国立公園に行った日のことです。

まずビジターセンターで出迎えてくれるのは・・・


120410-2


フロリダパンサーです!!!


052409-3


以前記事にしたこともあるのですが → ネコに注意???
この美しいネコ科の生き物は絶滅危惧種となっています。

現在の個体数は30頭前後のみだとか・・・


120410-3


ビジターセンターの中では
この湿地帯で暮らす生き物についての説明がされています。

様々な鳥や魚などが暮らしていますが
エバーグレーズといえばやっぱり・・・

ワニ(アリゲーター)です!!!


120410-4
120410-5
120410-6
120410-7


大きなあくびしちゃって・・・

のんびりひなたぼっこかな?


120410-8
この後、セブンマイルブリッジに行ったんでしょう~。


そうそう、先日お話したドライブの途中でここに寄ったのです。


この後、海の上の道をひたすら南に走り続けたのですが
途中のキー(島)で休憩~♪


120410-9


ペリカンさんがたくさんいましたよ~。


120410-10


駐車場のラインは・・・

お魚で描かれていました。


120410-11


まだまだ自然がいっぱいあるように見えるエバーグレーズ国立公園ですが
危機にさらされている世界遺産として1993年、危機遺産リストに載せられてしまいました。

その後、自然を復元しようと努力の甲斐あって2007年、リストから外されたのですが
残念なことに2010年、水生生物生態系の悪化などの理由によって
再び危機遺産リストに登録されています。


120410-12
地球はニンゲンだけのものじゃないんだよ~。


そうだよね、Weedy。

害獣だと殺され続け、絶滅の危機に直面しているフロリダパンサー。
便利だからと開発され、壊されていった自然・・・

小さなことでもいいから・・・

今の自分に出来ることから
自然を、命を守ることを考えていかなくちゃいけないなぁ~と強く感じました。


ちょっと違う場所から見たエバーグレーズ
引き続きWeedyが案内してくれるみたいですよ。お楽しみに~♪



この記事を書きながら・・・
エバーグレーズが危機遺産に再登録されてしまったことを知りました!
(以前、エバーグレーズについて記事を書いたのは2009年の5月だったので・・・)
やはり、壊した自然はなかなか元に戻らないのですね。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
moguさん、そうそう、よだれ~!試せなかったけどきっとWeedyはバレリアン、好きだったね。
まゆ毛恋二郎さん、この頃Weedyががんばってくれていたから、父も母も楽しめました!感謝です!
ぬこさん、お泊りでなくランチだけでもいい気分になれるよ~。
sallyさん、そうそう、靴を履くのはオサレ、または年に数回の寒波です。
ヒトミンチョさん、むふふ、なんせ自他共に認める食いしん坊ですから・・・
たすくママさん、皮が使ってある靴だとよく齧られ、舐められてたんですよ~。
元気猫さん、ああ、なんとステキなことをおっしゃって下さる・・・涙
ドンタコス下僕さん、うふふ、かなり強烈フェロモンみたい。そういうこともあるのですね・・・
harukururinさん、ホテル、泊まらなくてもコッソリ行けちゃうのよ~。笑
alpenkatzeさん、Weedyは靴フェチでしたよ~!お客さんが来ると一番くさい靴に直行!笑
yukiさん、日暮れも早くなってきたのですね。赤ワイン、気がつきましたか~?
ズッコのマミィさん、うひひ、おやびんに負けないくらいがんばってた(?)かも?
タッタとボンボの幽霊?いいな!うらやましいけど5匹でどんぢゃかは大変だ~!笑
鍵コメさん、楽しんできてね~!ひぇぇ・・・怖くなてきちゃったよ!!!
ライナスの猫さん、うふふ、かわいいお爺でしょ。(親ばか)本当にステキなホテルですよ~。
Queen Sashaさん、齧って舐めるからよだれだらけなの。Sashaちゃんはお上品だモンね!
まかないさん、ボディガードはビーチの方のホテルだった気が・・・Weedyもくさいのが好きでしたよ。
ここちゃこさん、歴史ある建物には噂、つき物なんでしょうね。父、また来たいようです!
JUNJUNさん、東海岸は遠いですよ~!映画、どうでしょう?JUNJUNさんもダンサーなんですね!
ラテンダンス、いいなぁ。サルサをちょっと習ったことはあるのですが、パートナーが・・・ねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ホーンテッド・ホテル?

天国のWeedy(ウィーディー)におしりを叩かれ始まった
1年前の両親滞在記・・・

今更なのですが、少しお付き合いを・・・


120310-1
ん?靴???この日はどこに出かけてたの???


ほぼ1年中、ビーサンで過ごす夫の靴がここにあるということは
ちょっとオサレな場所に行ってきたということなのです・・・

南の国の高級住宅街、Coral Gables(コーラル・ゲーブルス)へ・・・


120310-2


教会も素敵です。

さて、この日目指している場所は・・・


120310-3


こちらです~。


120310-4


Biltmore Hotel(ビルティモア・ホテル)!!!


120310-5


ホテルの開業は1926年、歴史あるホテルです。


120310-6


この日はここでランチ~♪


120310-7


確か・・・白身のお魚???


120310-8


ボンゴレ~!


120310-9


チキン・・・だった???


120310-10
ちょっと、しっかりしてくれる???


いやぁ~、なんてったって1年前だからねぇ。

満腹になってチョットお散歩。


120310-11


プールサイドでお昼寝したい気分~。


120310-12


このホテルにはゴルフコースもあるので
ゴルフが好きな方にも良いかも~?

ステキな豪華ホテルです・・・が・・・


120310-13


このホテルにはお化けが出るとの噂も・・・ヒェ~!!!

そういうお話、お好きな方、英語のページですが → 怖いよその1 怖いよその2
第2次世界大戦中は軍事病院としても使われていたそうです。



120310-14


そういう方面に関しては、全く何も感じる力がないので・・・
(あっても怖いよ~!)

私にはステキな気分になれる、好きなホテルです~。


120310-15


でも・・・

たまにはWeedyの気配を感じられたら、いいのになぁ~なんて
思ってみたりもして・・・


120310-16
すりすり、べろべろ・・・


あっ、でも気配だけで
よだれはつけなくていいからね~♪笑



両親が日本に帰り、滞在記を書き始めようと思った矢先
Weedyが歩けなくなり・・・いろいろあり・・・あっという間に1年が経ってしまいました。
きょうのWeedyは本当に(?)1年前、このホテルに行った日のWeedyです~。

昨日の父の初めての記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、もうゆっくりしすぎですよね。このWeedyの写真もやっと載せられました。
moguさん、うひひ、よくわかったね~。そう、実は母が・・・笑
ANKOさん、ちょくちょく会える訳ではないから・・・大切な時間なんですよね。
ゆったんさん、私は飛行機、好きなんです。でも父も怖かったみたい。
まったり姉さん、そうそう。なぜかがんばってお掃除して・・・はっ、1年間掃除してないかも?
ぬこさん、妹は留守番でかわいそうだったよ~。ぬこさんもおいで!
まゆげ恋二郎さん、暖かいとなぜかのんびりしちゃうんですよね~。ふわふわドーナッツ、美味しいですよ。
たすくママさん、Weedyに怒られる~!笑 父もJamのことがあって、思いきったようです。
ドンタコス下僕さん、コチラではスーパーでも買えるんですよ。妹のメイク時間、長いんですよ・・・
ライナスの猫さん、外国猫ですが日本語しかわかりません。笑 どうぞよろしく!
やらいちょうさん、ロマンスグレイ・・・そういうとステキに聞こえますね。笑
元気猫さん、そうなんです。もう1回くらい来ても良いかな~なんて言ってるらしいですよ。
J.oriさん、色あせる前に、もっともっとWeedyのことを残しておきたいのかなぁ・・・
ズッコのマミィさん、次は母と叔母で来るそうです~。父はもう少し経ってからかな?
オッドアイさん、ああ、そうなんです。今年はツリーをまだ買えずにいるんです・・・
あおいさん、いつも里帰りで甘えてばかりなので・・・少しは親孝行になったかな?
モラ家丁稚さん、Weedyのこと、知ってくれてありがとう~!旅行、まだ続きますよ!
alpenkatzeさん、ああ、お母様、残念でしたね。でもきっといつかは!シェイク、美味しいですよ~。
sallyさん、やはり親の世代って海外旅行経験なしってヒトも多いのかもですね。
chacoriさん、そうなんです。イケニャンでしょ~。(親ばか) リンク、光栄です!
むちこさん、まだまだ続くよ、ちょっと記憶怪しいけど。うヒヒ、また来年も長い夜よ・・・
Queen Sashaさん、出来立てのふわあつドーナッツ、何個でもいけちゃうんですよね~。
ナナッペマルさん、うんうん、宝くじ、当てて~!『アメリカン・ランナウェイ』じゃないよね?
まかないさん、このクリスピークリームはノースマイアミなので家からはチョット遠いのです。
liliaさん、母もはじめハワイか韓国で・・・と思ったらしいのですが、マイアミに来ちゃいました。笑
シェイク、確かストロベリーと何かだったような・・・ナチュラルでしたよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

はじめての海外旅行

月日が経つのは早いもの・・・

なんだかあっという間に時間は進み・・・


120210-1
去年の写真、整理してないままじゃないの???


ひゃ~!Weedy(ウィーディー)!!!

去年の両親滞在時のことを記事にしようと思いながら
1年経ってしまった私のおしりを叩きに、Weedyがやってきてくれたようです。


2009年の11月下旬より12月初めまで、両親が南の国に遊びに来てくれました。

父にとっては生まれて初めての飛行機、海外旅行!!!

いろいろなことが初めての経験だったようです。


120210-2


初めてのクリスピークリームドーナツ!


120210-3


出来立てサインがついてたら、寄らなくてはいけませんっ!

店頭に並んでいるものではなく
このドーナッツを直接、箱に詰めてくれます。


120210-4


ふわふわ、あまあま~♪

お酒を飲まず、甘党の父、とてもも気に入ったようです。



初めてのNBA観戦~!


120210-5


マイアミヒートのゲームを観に行きましたよ~。


120210-6


バスケットの試合はDJがいたり、ダンサーが踊ったり何だかとっても楽しいです。

スポーツが好きな父も喜んでました。
(確か勝って気分よく帰ったような・・・遠い記憶・・・)


そして・・・初めての海外でのドライブ

フロリダ半島の先端からキーウェストを結ぶオーバーシーズ・ハイウェイ。
セブンマイルブリッジを渡ってみたいそうです。

その前に・・・


120210-7


チョット休憩~!


120210-8


フルーツスタンドに寄って、冷たいものでも・・・


120210-9


と思ったら、猫、発見!!!


120210-10


お店の中をうろうろしてたので、このお店の子でしょうか?

とっても人懐っこい子でしたよ。


120210-11


茹でたピーナッツ、初めて食べました。


120210-12


フルーツのシェイク、うまうま~!

マンゴーやキーライムの新鮮なシェイクが美味しいです。


さて、では出発しましょう~!!!


120210-13


途中、運転を父に交代。

セブンマイルブリッジをドライブして
ゴキゲンそうな父でしたよ~。


120210-14


両親滞在中はWeedy、とってもいい子に、元気にしていてくれたのよね。

あの時はJam(ジャム)が天国に行っちゃって
寂しくなってたお父さんのこと、元気付けてくれてありがとね・・・


120210-15
zzzz・・・♪


あれ?寝ちゃったかな?


去年のお話ですがもう少し、Weedyと一緒にお付き合いいただけると嬉しいです。




その頃妹は日本で留守番・・・

051209-7


去年の6月、実家のJamが天国に旅立って、落ち込んでいた父。

私の結婚式も日本でJamと留守番をしていて、南の国には来なかったのに・・・
Jamのことがあって、思うことがあったのか
人生初のパスポートを手に、人生初の飛行機に乗って遊びに来てくれました。

きっとJamがお父さんの背中、押してくれたんだね。

夏より具合が悪く、10月には大変な状態だったWeedyも
両親滞在中、とても元気に過ごしてくれて・・・

みんな本当に良い子です。どうもありがとう。



ちょうど1年位前のお話になっちゃってますが・・・汗
少しの間、お付き合いくださり
一緒に南の国を旅行してる気分になっていただけたらうれしいです。

私の体調のこと、心配していただいちゃってすみません・・・
元気なので大丈夫ですよ~。
でもあまり調子に乗らずに・・・ハイ・・・気をつけますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。