

クリスマスの練習中?

我が家の大きなちびっこたち。

どうやらクリスマスの練習をしているようですョ。

ん???
クリスマスの・・・練習???


122013-1
ころん、ころん・・・


おや?

そこに転がるは・・・


122013-2
ぼくはえるふ!さんたをてつだうのだ!


エルフになったSimba(シンバ)です!!!

このエルフなのですが・・・
どうやらサンタを手伝う小人のようです。(日本で生まれ育った私は知らなかったョ~。っていうか年齢的なもの?)

ここ数年、アメリカの子供たちはクリスマス前にエルフをアダプトし(!?)
良い子にしている様子をサンタさんに報告してもらい
欲しいプレゼントをもらえるように頑張るそう・・・

ちなみにアダプトはこのように行います。
Elf on the Shelf Girl Dark Doll with BookElf on the Shelf Girl Dark Doll with Book
(2012/10/01)
Carol V Aebersold

商品詳細を見る


って、お店で買うのよ!商売上手だわねぇ・・・

ご両親は子供が寝ている間にエルフを移動させたり、イタズラさせたりと頑張るそうです。笑



122013-4
がさがさ、ごそごそ・・・


まぁSimbaの場合は自らイタズラしまくってくれるけど・・・


122013-5
そんなことないよ~。


あれ?今度はサンタが登場か??


122013-6
ねーねー、さんたー、がぶがぶしてあげようか?
うるさいなぁ。おことわりよ~。


Misha(ミーシャ)サンタの登場です~!


122013-7
あたし、さんた!


むふふ、かわいい~♪


122013-8
にあってるでしょう?


お洋服、嫌がるかと思ったけどそうでもなくてビックリ!!!


122013-9
いやだけど、がまんしてるのよ~!


今日は練習ということで・・・
(私もうまく写真が撮れなかった~!)


122013-10
え???


またクリスマスに着てもらおう~!


122013-3
またきるの???


というわけで、クリスマスの練習でした~!!!



もう、いくつ寝ると~、クリスマス~♪



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

忘れていたわけでは・・・

Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)が
ふたり、おそろいで・・・


121113-1
・・・・・   ・・・・・


ん???


121113-2
むっぅ・・・


なんだか・・・


121113-3
ぷんぷん!!!


不機嫌???


121113-4
しくしく・・・


ええ~!!!

なに?なに?なんで~???


121113-5
わすれてたでしょ・・・


はっ!そういえば・・・!!!

もう12月11日・・・過ぎてるね・・・


と、いう事で、MishaとSimbaがアニマル・サービス(動物愛護センター)の
シェルターからやってきてうちの子になって3年経ってました~!!!


121510-4


こんなに小さかったのになぁ~。


121113-6


赤ちゃん猫のときのようにべったりはくっついていませんが
それでも行動を共にすることも多い、なかよし兄妹です。

ケガも病気もなく、健康優良猫!


121113-7
ぼくっていいこ~!


うんうん。Simbaはいいこだ、いいこだー。(棒読み)

Chicago(シカゴ)のストーカーをやめたら、もっといい子なんだけどね。笑


121113-8
あたしもいいこ~♪


Mishaは本当に(笑)いい子です。

歯磨きもがんばって続けてますよ~。


ふたりが家にやって来て、楽しいことがすごく増えました。
ありがとう~!!!

ChicagoとJerry(ジェリー)のことも大好きね。
(その思いがふたりに届いているかは謎だけど・・・笑)

たまにChicagoからSimbaに愛のむちが飛び
Simbaのみんなに対する愛情表現が過激なことはあるけど・・・

うん、4匹ケンカせずに、毎日過ごしてくれてありがとう。


ずっと、みんなで楽しく幸せに過ごそうね~♪



忘れていたわけではないのだけど・・・
なんだかバタバタで、ゆっくり『記念日』を過ごせなかったかな~?
でも特別ゴハンもプレゼントも無しでも、元気に過ごす普通の毎日が大切なのよね~。
今年はブログ開設記念日(なのか?)もスルーしちゃったし~♪

そんなこんなで昔を懐かしんでシェルターのWEBページを見ていたら、ちょっと気持ちが・・・ぐらぐら。
いかん、いかん・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

宴の後

相変わらず大人気

しまねこさんのキッカー


若いふたりの遊び方は
なかなか激しいのですが・・・


061913-1


激しい分、疲れるのか???


061913-2


宴の後は魂、吸い取られたようになっちゃってるMisha(ミーシャ)


061913-3


Simba(シンバ)も・・・


061913-4


え!!!


061913-5


もしかして・・・

まだ暴れるの???


そして・・・・・


061913-6


宴の後のラグ


061913-7


こんな状態になっちゃいます。

掃除機をかけた後、遊んでこんな状態です。


061913-8


爪まで落ちてるし・・・笑


061913-9


激しすぎる~~~!!!

4にゃんたちが遊ぶ動画をどぞ~!
音楽が入ってます♪



Youtube


1年経っても衰え知らずのしまねこさんのキッカー。
そろそろシーズン開幕(?)かしら・・・?



天然のマタタビ使用のしまねこさんのキッカーは
市販のものとはやっぱり違うのか?
猫らに大人気なんです~。
しまねこさんがマタタビの収穫を始めると、夏だなぁ、日本に帰れるかなぁ?って思いますぅ。
(現在里帰りチケット、手配中ですが、なんだかスッタモンダ中・・・)

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
情けない声はSimbaですよ~。笑

anemoneさん、『天然』確かにそんな感じかも~!悪気もゼロ!
鍵コメさん、うんうん、爪とぎもよくしてます!いつもありがとう~!
りんさん、ワル猫のくせにピーピーよく鳴くのよ。笑 もちろんこんなときは止めません。
やらいちょうさん、しかも遠くから走りこんで潜ったりもするんですよ!
ほんなあほなさん、ミーちゃん、日ごろの鬱憤を晴らしてます!
ぬこさん、ウチも他の子はそんなにだけど、Simbaが異常に好き、特にこのマット!
元気猫さん、やっぱりオンナノコが強いくらいの方が何でもうまく行くのよね!
めんまねえちゃん、あまりの情けなさに脱力するような声ですよ~。
ヒトミンチョさん、反対だったら止められるけど、こういう時はやれやれ~!です。笑
alpenkatzeさん、Mishaにしてみたら誘われてるとしか思えないモンね!
noriさん、たまにニンゲンが驚かされることもあるの。いつまでたっても子猫同士のような兄妹です。
sallyさん、いつの間にかいたりして・・・踏んじゃったら大変よね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

なんで今頃クリスマス・・・

昨日のポーちゃんの思いっきりクリスマス写真&動画を探しながら
そうそう、そういえば・・・と、こんな写真たちを発見しました。

Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)がクリスマスツリーの下・・・


051113-4
なんで、いまごろ・・・  くりすますのころのおしゃしん、あっぷしてるのよー!


すみません・・・

更新をサボってたらついつい・・・


051113-5
ぷんぷん     もうしらないー!ねちゃうんだから!!!


本当、サボってちゃだめよね・・・


こんな写真も発掘。


051113-6

051113-7


反省・・・


そしてクリスマスの頃に行ったディズニークルーズ旅行記も・・・と思いつつ
明日からは昨年夏の旅行記に戻る、まったく季節感のない我がブログ。

南の国は本日も30度近い暑さです・・・



季節モノ写真はタイミングを逃すとボツになってしまうので・・・
あまり長くサボってはいけませんね~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ポーちゃん、かわいいですよね~!
anemoneさん、うふふ、私も1度ゴハンあげちゃったことがあるの。(そのときは首輪、してなかったかも?)
ちげちゃん、お顔の模様も魅力的よね~。
moguさん、ドアを開けるまでこうやって呼び続けるのよ~。
やらいちょうさん、事故などが怖くてなかなかお外を自由に歩けなくなっちゃってますよね・・・
Gaviちゃん、お茶目にウィンクしてるのよ♪
ぬこさん、ウチがあまりご近所づきあいしてないからかな~?
たすくママさん、本当ですね。自由気ままでゴハンと寝る場所はきちんとあり!
ヒトミンチョさん、首輪に電話番号は書いてあるの~。
sallyさん、ご近所さんをこの調子で周ってゴハンもらってたらおデブになっちゃうもんね。
37kwさん、あはは、そう言われてみればしっぽの付け根の柄も個性的!ありがとうございます。元気復活です。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

2年経ってたよ!子猫が家にやって来た!(もう子猫じゃないね♪)

バタバタと慌しく過ごしていたら
もう12月も中旬に差し掛かろうと・・・ん???

ってことは、Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)の
うちの子記念日・・・過ぎてる???

こういう記念日系、すぐに忘れます・・・

はい。そうです、そうです。

2年前の今頃、野良猫としてカウンティ(郡?)のアニマルサービス(保健所のようなところ)
に保護されていたふたりを引き取ったのです!!!


68940280.jpg  68940284.jpg


ネットに里親募集中として載っていた写真。
このときおよそ2ヶ月くらいだろうとのこと。

お母さんのお腹の中で一緒に大きくなり
一緒に保護され、一緒に我が家にやって来たふたり。

先日のシャンプー騒ぎでMishaがSimbaに対して怒るようになってしまった時は
どうしようかと本当に心配したけれど・・・笑

相変わらずなかよしなふたりです。


121312-1


ソファーで眠るSimbaとMisha


121312-2


すやすや


121312-3


うちの子になってくれてどうもありがとう。


121312-4


これからもなかよくふたりで
健康に大きく・・・ん?


121312-5


もう大きくはならなくっていいのか・・・


121312-6


ちなみにふたりの体重

Simba 5.6kg
Misha 5.2kg

これでも我が家にいた猫の中では極小サイズになります。笑

*Jerryは6.6kg、Chicagoは5.4kgでした。

こちらはコンデジで撮ったもの。
121312-7


去年の体重がMishaが4.6kg、Simbaが5kg

ふたりともなかよく600gの増加。

もうこれくらいで成長期も終りかな~???


121312-8


いつまでも子猫でいて欲しいような
でも立派に育ってくれてうれしいような・・・


Simba、Misha!うちに来てくれてありがとう。
ふたりに出逢えて本当によかったよ~!!!

これからも元気に過ごしてね~!!!


2年前の今頃の動画

  
  


先週くらいまでは覚えていたのに~!すっかり忘れておりました♪
なんか1年、2年とすごい早さで流れていく~~~!!!

なかなか満腹にならない私とJerryにも沢山のコメント、ありがとうございました。
ん?ねじれ効果で細く見える???
うひひ、emiさん、わかってくれた?ジュリーじゃなくてジェリーだけどね♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
