スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Catfight(キャットファイト)

ある日の昼下がり・・・

Jerry(ジェリー)とMisha(ミーシャ)が見つめあい・・・


041911-1
何だか最近、ちょっと生意気なんじゃない~?  なまいき?っておいしいのかしら~?


あれれ?

ちょっと険悪な雰囲気???

オンナノコ同士のケンカで
これぞまさしくキャットファイトか???

041911-2
この前もあたしのゴハン、食べてたでしょ~!  なぜならそこに、ごはんがあったんだもーん。


ん?

ケンカの原因は食べ物???


041911-3
自分のゴハンを食べなさいよ~!  しかごおにーちゃんにおなじこと、いわれてたね。


そうそう、Jerry・・・

人の振り見て、わが振りも直そう・・・


041911-4
むむむ・・・                 ふふふ・・・


あらら?

ますます険悪な感じ・・・???


041911-5
ふんっ!今日はコレくらいで勘弁してやるわ・・・


Jerryがオトナな対応で
その場を立ち去りました。

残されたMisha(ミーシャ)は・・・?


041911-6
なまいき、たべてみたいよー。


育ち盛りの食べ盛り、生意気盛り。

これくらいのことはケンカのうちに入らないようです~。



いつも激しいバトルをSimbaと繰り広げているMishaにとっては
こんな事、何でもないことかも?
でも我が家に来てから、こんな風にケンカやじゃれあったことのない
(ちびっこの頃、お兄ちゃんにちょっかいを出すと一喝されて終わりだった)
Jerryはちょっとドキドキしていたかもしれません。

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
『かきな』ご存じない方もたくさんいらっしゃるようですね。
わが地元、北関東両毛地域の伝統野菜だと、私も今回の件で初めて知りました。
『おしたし』江戸っ子説&東北出身者説、どちらでしょうか~?笑

皆様の不安な気持ちがコロコロジェリコロの姿で
少しでも癒されたようで、良かったです~♪

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

違う、そうじゃない!

ベッドルームでシャカシャカ袋を前に
ゴキゲンなMisha(ミーシャ)


040911-1
うふふ。これであそぼうー。


そこへ・・・

あれ?Chicago(シカゴ)がやって来た。


040911-2
しかごにーたんもいっしょにあそぶ?  む?!


珍しく遊んであげるつもりなのかな???


040911-3
このなかにこうしてもぐって・・・  むむむ!?


と、眺めていたら・・・


040911-4
ひゃ~!!!   違う~!そうじゃな~い!!!


Chicagoの指導が入りました。


040911-5
・・・・・  ・・・・・  コレはこうして使うものなの!


う~ん・・・

確かに、Chicagoは今までずーっとそうやって使っていたけれど・・・
ナナッペマルさんからいただいたシャカトン袋を気に入って使っている昔の記事は → コチラ

Simba(シンバ)も不思議顔で見つめてました。


ちびっこたちに邪魔されない
Chicagoのシャカシャカ袋、独り占め状態のとき。


040911-6
ふぅ~。


040911-7
リラックス~♪


それぞれのお気に入りの使い方。

どんな使い方も間違いじゃないよね~。


040911-8


そろえたお手手がかわいいな♪



何だかよくわからないけれど、猫ってこだわりがあったりするんですよね。
ちびっこたちはいつも、この袋にもぐってシャカシャカ大騒ぎして遊んでいます。
Chicagoはもっぱら乗る専門。いつもちびっこたち相手にいいお兄ちゃんしてくれてありがとう。

また大きな余震もあったようですが、皆様、ご無事でしょうか?
私の実家の方でも震度4だったそうで・・・
心配で日本時間のその翌朝、実家に電話をしたら、寝起きの母の声。
さっき起きたばかり。一晩中、眠れなかった・・・と。
そうだよね、怖いよね・・・と聞いていたら・・・
どうやら父のイビキがうるさくて、眠れなかったらしいです。

元気な私は、元気に過ごし、何か自分にできることを!(大した事は出来ないのですが・・・)
そう思いながらも、何を被災された方達は求めているのだろうか・・・
やはり現場を見てきた方のお話には心打たれます。

友達のご友人が石巻市と女川市にボランティアに行かれた記事を書かれています。
メディアには写らない現実。そこでの様子を伝えて下さっています。

TOKYO SURFIN`LIFE


Jerryの誕生日の記事にたくさんの温かなコメント、どうもありがとうございました。
私の家の中だけで生活している猫、しかも人見知りで我が家に来たお客さんでも見かることがないような猫が
日本のあちらこちら、そして世界のあちらこちらの皆さんから、お誕生日を祝ってもらえるなんて
本当に、うれしいです。どうもありがと~!!!

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

見守るJerry

コレはいつもの見慣れた光景。

ちびっこMisha(ミーシャ)とSimba(シンバ)がプロレス対戦中。


022811-1
えい、えーい!!!  うぐぐ・・・くるちい・・・


でも・・・

よーく見てみると・・・


022811-2
がぶがぶ、はんげき~!!!


ふたりの後ろにJerry(ジェリー)が・・・


022811-3
ぎゃーぎゃー!   じぃぃ・・・


戦うふたりを見つめています。


022811-4
きゃーきゃー!   そろ~り・・・


仲間に・・・

入りたいわけではないよね???


はたまた、こんな姿も・・・


022811-5
ええっと・・・    よいしょっと・・・


シャカシャカ袋で楽しく遊ぶSimbaの側にやって来て・・・


022811-6
なんだか・・・やりづらい・・・   ふぅぅ・・・


どっぷり、そこに腰を落ち着けたJerry。


022811-7
じぇりーねーたん、なんか、よう?  ムッ!何だか生意気なっ<!!!


Jerryも一緒に遊びたいの???


022811-8
まさか!コイツらが何しでかすか分からないから見張ってるのよ~!


どうやら、微笑ましく見守っているのではなく

厳しい目で見張っていたのね・・・


でも・・・
一緒に遊びたそうな顔、してる時もあるのだけどなぁ~。


本当の所、どうなのか分かりませんが・・・

ちびっこたちが側に来ると嫌そうにシャーとか言うくせに
自分からは結構、側によっていくJerryです。
遊びたい気持ちもあるのだけれど、あまりのふたりの激しさについていけないって言うのもあるのかも?

先日の二段ベッドの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
まゆげ恋二郎さんが教えて下さった『ジャストロー錯視』なるほど~!笑
実際はSimbaの方がちょっぴり、大きいかもしれません。
体重も200gくらいの差があります。
二段ベッドは強いものが上を制すようですね。
ってことは、Mishaのほうが強いのかな???

ちょっとバタバタのため不定期更新になると思いマスが
みんな元気にしてますのでご安心くださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

同じ空間、同じ時間、それぞれ・・・

雨も少なく、暖かなこの季節。

南の国の一番良い季節かも?


022411-1


本日の最低気温は20度、最高気温は28度だって。

強い日差しにクーラーの風が気持ちいいね。


022411-2
ぼぉぉ・・・             せっせっ・・・


Chicago(シカゴ)とMisha(ミーシャ)も付かず離れず・・・


022411-3
のんびり~。             ちょっと、いそがしいなぁ。


それぞれの時間を過ごしているようです。


022411-4
ふぅ~、少し落ち着いていられる・・・


Jerry(ジェリー)は人気の102号室。

ルームメイトを募集中・・・


022411-5
間に合ってますっ!!!


だよね~。


でも・・・

特にくっつくことがなくっても
ワザワザみんなで同じ部屋に集まり、同じ時間を過ごすって
なんだか、とってもいい感じ。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ペロペロ・・・うまぁ~♪


それにしても美味しそうな肉球ですこと!


ん???

そういえばもうひとりはどこに???


022411-8
ここにいるよ~!


おとなしいなぁ~と思ったら
ひとりでシャカシャカ袋で遊んでいました。

みんなの平和を守るため
Simba(シンバ)はもう少し、そこでゆっくりしていてね~。



なんでもない、なんにもない、一日です。
これがどんなに大切で、幸せで、ありがたいことか・・・
こんな日がずっと、ずっと、続きますように~♪

ご近所猫さんの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うちの子たちはみんな2~3ヶ月の頃から家の中だけなので
今更、お外に出たいとも思っていないでしょうが、
やはりこうしてのびのびとお散歩してる猫さんに会うと、本当はどう思ってるのかなぁ~なんて
考えたりしちゃいますね。
事故や病気、またご近所に迷惑をかけることがあってもいけないし
猫が好きでないヒトもいるので、ニンゲンの都合で申し訳がないけれど
やはり室内飼いが今の世の中、一番良いのでしょうね・・・

noriさん、そうです。ブーゲンビリアです。南国って感じのするお花ですよね~。
ん?足の長さの基準はむちおさん???じゃぁチャットちゃんも標準ってことですね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

一緒に遊ぼう~!

少し前の写真です。


ひとりでおもちゃで遊んでいるMisha(ミーシャ)

気がつけばChicago(シカゴ)の目の前に・・・


020811-1
しかごおにーたん、これでいっしょにあそぼー。


ん?

Chicagoもその気になったのかと思ったら・・・


020811-2
ん?この白いふわふわボール???   ちがうー!!!


遊びの対象を間違えてました・・・


020811-3
あたしをおもちゃとまちがえるだなんて・・・


020811-4
しつれいなおにーちゃんだわ!きぃぃーー!!!


ちびっこの強みでしょうか?

Chicagoに何度、猫パンチされようとも
MishaもSimba(シンバ)も懲りることはないようです。

我が家ルールーでは
Chicagoが一番強くて、エライので
ちびっこたちを殴ろうが、シャーしようがいいのです。


020811-5
コロコロ転がって、同じようなんだもん。


猫パンチ音を聞くとかなり痛そうな気もしますが・・・

爪も出してないし、Chicagoなりに加減してくれているのですよね。

いつもどうもありがとう、Chicago!



いくらマイペースなChicagoとはいえ、ちびっこの登場で生活が変わってしまったわけですから
この2ヶ月間、かなりのストレスがあったと思います。
実は先週からChicagoのことでちょっとバタバタしてました。
中途半端に報告しても…と思い、様子を見ていたのですが、一安心できることがあり、ほっ~♪とした所です。
近々、きちんと報告しますね。

Jerryの体重、分かりづらい書き方でしたね。
今現在の体重は6.6kgありました。
7kgを越えていたのは昨年秋ごろで、夏の里帰りで太った私とJerry、どちらも一緒に痩せなくっちゃ~!
だったのですが・・・
どうやらJerryだけ、ダイエット成功したようで、私は・・・です・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。