

南の国でアジア三昧

3月の母と叔母の滞在記もなんとか終わりました~。
得意の(?)食べ物写真がありましたので、ちょっとご紹介。


また美味しいもの食べてる!ってJerry(ジェリー)に怒られちゃうかな?


062911-1
すぴぴぴ・・・すぴぴぴ・・・


チョコレート大福みたいになって眠ってるので
今のうちに・・・


以前、初めて母が南の国に来た時に、変わったものを食べさせようと
アレコレ、日本では珍しい料理などを食べに行ったのですが
胃が疲れてしまったらしく、『食事が合わない』となってしまったことがありました。
旅行で美味しくご飯が食べられないほど、悲しい事はありません!!!
そんな時、やっぱりアジアのご飯は強い見方ですよね~。



まずは中華料理から~。


062911-2


日本でいう『かた焼きそば』かな?

パリッと揚げ焼きした麺の上にあんかけがかかっています。


062911-3


海老ワンタン麺

海老がぷりぷり~!


062911-4


日本では『棒餃子』ってこんな感じのものを言ってますよね?


さて、次は日本食~。


062911-5


冷やし中華も立派な日本料理???


062911-6


うに、いくら、ネギトロ~!!!


062911-7


ちょっと変わったところでアボカドの天ぷらとクレソンの天ぷら。
結構美味しいですよ~。


さて、最近の母や叔母にはある意味日本食以上になじみの深い
この国のご飯・・・

はい、韓国料理です。
日本のドラマはほとんど観ていないようで、韓国ドラマダイスキ!


062911-8


ズッキーニのジョン。

天ぷらみたいな感じ???


062911-9


コチラの韓国料理のお店はキムチやナムルなどのおかずは
注文しなくてもついてきます。


062911-10


これは日本語、韓国語ではなんて言うんだろ?

勝手に『タコの辛焼きうどん』と呼んでます。

すごーく、辛いです。でも美味しい♪
ご飯もすすんじゃいます。


062911-11


辛いものを食べて汗をかいた後はひんやり冷麺。

これまた、美味しいのです~。


062911-12
み~た~ぞ~!!!うらめしや~!!!


ひょえ~!

Jerry、コレは遠い昔の話よ!!!


062911-13
昔?でも今でもこんな体型じゃない・・・猫は飼い主に似ちゃうのよ~。


うん。
私も・・・Jerryと自分の体型、似てると思う・・・



母と叔母の滞在記にお付き合いくださり、ありがとうございました。
食事が心配で南の国に遊びに来るのをためらっていらっしゃる方、心配要りませんよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうござました。
くまままさん、いなかっぺ大将、ダイスキでした~。
noriさん、おお~、TVで放映されえてましたか!行ってみたい・・・同じ州なのに遠いんですよ~!
姉さん、そうそう、よく覚えてたね。イケメンカップルの家の子よ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

大きい事はいいことだ?たくさんあるのもいいことだ?

3月の母、叔母滞在記、続いてます~。


062511-1
ふぅぅ・・・暑いねぇ・・・


何をおっしゃるChicago(シカゴ)くん。

日本の実家付近、昨日はなんと39.8度の暑さだったらしいよ~。
皆様、熱中症とか本当に気をつけてね!


さて、引き続き3月始めの頃のお話です。


実は南の国から車で30分ほど走ると
Hollywood(ハリウッド)なんですよ~。

と、言っても・・・
映画の街ではなく、ここはきれいなビーチが広がるハリウッド。


062511-2


春休み中だったのでたくさんの人で賑わっていました。

カナダなど寒い地方から来ている観光客が多い街です。


ええ、モチロン私達はそんな人々を眺めながら・・・


062511-3


チキンウィングと・・・


062511-4


ピザでビール♪

このピザ、直径50cm以上、あったかも???


しばらく海辺をお散歩して、次に向かったのは・・・


062511-5


お馬さん見物~♪


062511-6


競馬場です。

オシャレなお店や、ステキなレストランもあったり
競馬をしなくても楽しめそう~。


062511-7


競馬って未知の世界ですが
機会があったらまた遊びに行ってみたいです。


帰り道、小腹減ったね~、喉が渇いたね
ということで・・・


062511-8


クリスピークリームに寄りました。

スーパーなどでも買えるのですが
このお店だと出来立てのフワフワをこの工場から持ってきてくれます。


062511-9


甘いものを飲みながら、甘いドーナッツ・・・


062511-10


はい、ダズンで買うのが普通ですよね~。


062511-11
ここの普通と日本の普通は違うと思うよ・・・


どき~ん!!!

やっぱり???

私の胃袋もこっちでは普通なんだけどなぁ。

日本での食事、一人前では足りないかもしれないね・・・



日本に帰るまでに、何とか滞在記、終わらせたい~!!!
でも・・・食べ物の写真ばかりかも???

水道はきっと、間違いなく、このままだと思いマス。
壊された壁を嘆くよりも、修理された水道に喜ぼう・・・うん!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ホテルでランチ!ビーチでサンデー!!

母と叔母、滞在記の続きです~。


062411-1
だらら~ん・・・


ここ数日、日本も暑いようですね。
私の実家付近36.5度で全国1位の暑さだとか・・・

これらの写真は3月始めの頃ですが
母と叔母の滞在中、南の国も暑かったです。

さて、Jerry(ジェリー)がだらけてる隙にちょっぴりお出かけ。


062411-2


何度か登場しているビルティモア・ホテルです。


062411-3


この日はここでランチ~♪


062411-4


ワインを飲みつつサラダと・・・


062411-5


パスタをいただきました。


062411-6


1926年に建設され、第2次世界大戦中は軍人病院として使用され
その後は閉鎖されたままだったのですが
1986年にホテルとしてオープン。

オバケ話などもあるそうですが・・・
私の目にはステキなホテルとしてしか見ませんでしたよ。


その後はマイアミビーチへ移動。


062411-7


この通りはエスパニョーラ・ウェイというかわいい通り。
スペイン風の建物が並びます。

春休み中ということもあり、ビーチはたくさんの人で賑わっていましたよ~。

カラフルな水着の人々を眺めながら
私達はカフェで一休み。

News Cafe(ニュース・カフェ)でストロベリー・ショートケーキ・サンデーを!

ニュース・カフェは1997年、ここでイタリアの新聞を買って帰宅した自宅前でベルサーチが射殺された事でも有名。
ベルサーチの豪邸は現在でもビーチ沿いにあります。



062411-8


母はTVの旅行番組でコレを見て食べたかったらしく、喜んでいました。
でもとてもひとりじゃ食べきれないね~。

美味しいものをたくさん食べてお腹いっぱい~。

Jerryにバレナイヨウニしなくっちゃね♪


062411-9
バレバレですけどぉ・・・


だよねぇ・・・




故障の連鎖、更なる不幸・・・涙


水道が壊れました・・・

しかも   『元栓』 
元栓から水漏れするようになってしまったのです。

幸いな事にすぐに修理の人が来てくれたけど・・・


062411-10


開けられた壁の穴はきっとこのままだよね・・・



そんなわけで相変わらずのバタバタです。
もうこれ以上、何も壊れないでオクレ~~!!涙

りんさん、お大事にしてくださいね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

プロゴルファー猫

すっかり忘れていましたが、母と叔母の滞在記の続きです~!

私の家のご近所には大きなゴルフ場があるのですが
そこで毎年、大きな大会が開かれます。


062311-1


スポンサーが変わったりすると、大会の名前も変わったりするのですが・・・

今年は世界ゴルフ選手権「キャデラック チャンピオンシップ」


062311-2


池の上にキャデラックが~!!!


試合の日は写真も撮れないし、人もたくさんだろうということで
練習ラウンドの日に母、叔母、
そして友人とその両親も日本からやってきていたので
みんなでゴルフ見学に出かけてきました。

と、言っても・・・

ゴルフにあまり詳しくない私達。
ゴルフ選手を見かけても誰だかわからずぽか~ん・・・

しかし~!!!

このヒトは・・・モチロン知ってます!!!


062311-3


タイガー・ウッズ!!!


062311-4


ラッキーな事に私達の目の前に来て練習し始めました!

写真をパチパチ。

ステキなおちりだわ~♪


062311-5


いくらタイガーとはいえ・・・

だんだん飽きてきたヨ~。

もう写真もイイヨ~。って頃に・・・


062311-6


石川遼、登場!


062311-7


私でも知っているゴルフ選手、二人が目の前で練習です。


062311-8


有名選手はさすがに取り巻きが多くて、あまり近くで見れなかったりもするのですが
何しろ、飛んで火にいる・・・じゃないけれど
私達がいるところにアチラから来てくれたので・・・
母と叔母も大満足でした。

こんな息子さんがいたら・・・
ご両親も左団扇ね~。

ちょっとMisha(ミーシャ)もゴルフで何か・・・


062311-9
はい。ごるふぼーるでなにかします!


おお~!何をするのかしら???

ワクワク~♪


062311-10
がぶぶぶぶ~~~!!!


期待した私がいけなかったね・・・



ゴルフに興味がある方なら、きっと大感激ですね~。
他にも日本人選手、池田選手と藤田選手が出場されてました。

更新をサボっていた3月頃のこと、お話聞いてほしい事がまだまだたくさんあるんです。
でもなんだか毎日バタバタで、更新したいわ、時間はないわ・・・がんばろ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

行きはよいよい、帰りは・・・?

母・叔母滞在中のキーウエスト旅行記、本日最終回です~。


♪楽しかったひとときが~、今はもう~過ぎてゆく~♪ (カックラキン大放送)

楽しかったキーウエスト旅行ですが
猫たちが首を長くして待つ我が家に帰らねば!!!


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

もう、待ちくたびれちゃった。ざりざり。

052611-1 052611-2


一心不乱に毛づくろい中なJerry(ジェリー)

このスキに・・・
ちょっぴり寄り道、帰り道~♪


052611-3


Bahia Honda State Park(バヒア・ホンダ・ステート・パーク)


セブンマイルブリッジの側にある州立の公園です。


052611-4


透き通るような海の色、きれいな場所だなぁ。

遠浅なので楽しく遊ぶ家族連れの姿も・・・


052611-5


ボートツアーもここから出ていてカヤックなどもレンタルされています。
スキューバーダイビングやシュノーケリングなどを楽しむ人、サイクリングや釣り、BBQ・・・
キャンプも出来るようで、キャビンもありました。

ここでゆっくり遊んでも楽しいだろうなぁ~。

いやいや、いけない、いけない。
またゆっくりしてるとJerryに怒られちゃう・・・


052611-6
待ちくたびれて・・・お昼寝、すぴ~。


ん???寝てる???


むふふ・・・では、調子に乗ってもう少し寄り道~!

小腹も減ったことだし・・・


052611-7


またまた、ここに寄ってしまいました。 『Key's Fisheries』

ロブスターも美味しかったけど今日は・・・


052611-8


ホタテのパスタ~!
キーライムでさっぱり味付けされたホタテが美味しい~。


052611-9


ストーンクラブ!!!
ストーンクラブのシーズンは10月中旬~5月中旬です。(この時は3月初め)
南の国にいらっしゃって、食べてみようと思われる方、注意してくださいね。



(お腹もいっぱいになって・・・)
ただいま~!Jerry、急いで帰ってきたよっ!


052611-10
全然・・・急いでなかったじゃない!!!


いやいや、帰ってきて、また夕飯を食べに出かけるのも悪いかな~と思って
帰り道に済ませてきただけで・・・ゴニョゴニョ・・・


052611-11
まぁ、いいわ。で、お留守番をしていた私達におみやげは???


へっ???

ええーっと・・・
キーウエストにはJerryが気に入るようなもの、なかったわ。

だから・・・

ねぇ、おかーさん。
『焼きかつお』どこにあるんだっけ???

それでご機嫌なおしてね~♪



キーウエスト旅行記にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
母と叔母の滞在記はもう少し続きますので、引き続き、お付き合いいただき
一緒に我が家に滞在している気分になっていただけたらうれしいです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
