

チャリティーサッカー&4年目の療法食

オモチャ箱から
なにやら取り出してきたMisha(ミーシャ)


120511-1
むふふ、これは『まぽん』なのー。

魔ポンとは・・・? 
説明しよう!『NN生活~ネコとネットのある暮らし~』のしまねこさん作成のマタタビ入りポンデリング!
更に詳しく知りたい方はコチラ → 『魔ポン、到来!!!』



120511-2
ぼーるでたのしく、ちゃりてぃーするんだよぉ。


ええっと・・・ボールじゃないし
ちょっと違うけど・・・


120511-3
だめなの???


でもMishaのこんな姿を見て、元気になる人もいるかもしれないから
これはこれで、いいのかな???


さて、私達は昨日、こんな東日本大震災のチャリティーイベントに参加してきました。


120511-4


南の国在住の日本人が集まってチャリティーサッカー教室、開催です。


120511-5


子供も大人も集まって、元プロサッカー選手の方々と
楽しくサッカーをし、義援金を集めようというイベントです。

日本人で海外のプロ選手だった方や、ブラジル人の元Jリーグ選手などが参加して下さいました。

ちょっと風が冷たかったけれど
グランドを走る参加者にはちょうど良いくらいだったかな?

遠く離れた場所に住む私達ですが
小さくても継続的な支援をみんな続けていこうと考えています。

みんなの気持ちが、被災者の方々へ届きますように!!!


ちょっと肌寒かった昨日と一転。

本日の最高気温は29度。


120511-6


Chicago(シカゴ)のゴハンを買いに行ってきました。

この『PetSmart』には病院が併設されているので
Chicagoの腎不全用療法食、『k/d』を買うことが出来ます。

処方箋の有効期限が切れていたので、更新してもらって・・・

良く考えたら3年前の今頃、緊急入院して、それからこのゴハンを食べ続けているんだなぁ・・・


DSC01864_convert_20081206105111.jpg101909-3
3年前、入院中のChicago。みんなのアイドル(?)Paco先生と不機嫌顔で。笑

来年早々15歳になるChicago。
これからも処方箋の更新が何度も何度も出来ますように!!!

その頃のChicagoの様子はコチラ → 『Chicago腎不全闘病2008年12月』


帰宅すると・・・


120511-7


悪い猫、Simba(シンバ)がゴハンを盗み食いしようとしてました・・・


120511-8


悪ネコ、悪シン・・・
最近はそんな風に呼ばれているSimbaです。



たくさん遊んでいた分、またしてもバタバタ~!
お客様滞在記ももう少しお待ちくださいませ~。
たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ぜひ皆さんにも、Jerryを羽交い絞めにして欲しいなぁ~♪笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

古本+お惣菜パン+メイド服=義援金

今日は南の国在住の日本人による、古本市&バザーが開催されました。


091811-1


年に一度のこの行事。
売り上げは毎年、ここに住む日本人子女の為に使われるのですが
今年は東日本大震災の義援金とすることに・・・


091811-2


遠く離れた場所に暮らす私達。

大きなことはできないけれど・・・
小さなことでも継続していく事が大切ですよね。


091811-3


古本市は日本の活字に飢えている私達には大変貴重。

私も何冊か購入してきました。


091811-4
しらないひとのにおい???


Misha(ミーシャ)のチェックに引き続き・・・


091811-5
ぼくのにおいをつけよー。      ボクのにおいもちゃんとつけておかなくちゃ!


Simba(シンバ)&Chicago(シカゴ)のオトコノコチームは
においつけをしているのでしょうか?

本の角に顔をスリスリ。


091811-6
ほんだけかってきたの???


他のものも買ったよ~!


091811-7


日本人奥様達による手作りお惣菜パン。

カレーパンとソーセージパンはすでにお腹の中。
とても美味しかったです。


091811-8
ちょっと怖いけど・・・私も気になる・・・


一足遅れてJerry(ジェリー)も登場。

コレで全員チェックが済んだかな?

美味しいもの、欲しいものをいただいて、それが義援金になるなんて
なんて素敵なことでしょう~♪


091811-9
ん?あれをかったのって、ないしょなの???


うう・・・そんな言い方したら・・・

いやいや、別に隠してなんかいませんよ・・・

でも・・・公表するほどではないって思ったけど・・・


091811-10


じゃ~ん!メイド服(?)買ってみました♪

うふふ、今年のハロウィンの衣装にね・・・


091811-11
いいとしして・・・あほだねぇ・・・


ふんっ!普段着るわけじゃないし、お祭り用なんだから・・・
いいのよ~!


でも・・・

この衣装、小さくないか???私、着ることができるのかしら???
(モチロン未試着)



たくさんの皆さんがバザーの品を寄付、そしてそれぞれ掘り出し物を見つけ購入されてました。
しかしこのメイド服といい、謎めいた品もちらほら・・・
いったいどなたが寄付されたんだろう???(この服は未着用っぽいです)
そうそう、コスプレ用(?)セーラー服もありましたヨ。笑

支援は小さくても継続していく事が大切ですよね。
半年が過ぎた今だからこそ、みんなで助け合っていく事は大切だと思いマス。
バザーを中心となって企画、取り仕切って下さった皆様、協力してくださった皆様、おつかれさまでした。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チャリティーコンサートとチャリティーポストカード

先週末のお話になるのですが・・・
(あらら、もう1週間経っちゃう!)

東日本大震災の為のチャリティーコンサートに行ってきました。


052711-1
『さくら』だってー。


久しぶりのダウンタウン。


052711-2


ワニがいる湿地帯も、きれいな海も、そして近代ビルが立ち並ぶダウンタウンも
車で20~30分でいける距離にあります。


052711-3


ビルの谷間にある教会でコンサートは行われました。


ピアノ、バイオリン、チェロ・・・
ステキな演奏と、オペラ歌手の方による素晴らしい歌。

日本人のオペラ歌手のかたも二人、参加されていて
オペラの演目の合間に滝廉太郎の『花』や
山田耕作の『この道』『あかとんぼ』なども歌って下さいました。

日本のためにこうしたイベントを企画し
開催して下さるのは本当にありがたい事ですね。


052711-4


皆さん、とても静かに聴き入っていたので・・・

残念ながら写真は撮れませんでした。


コンサートの入場料はすべてアメリカの赤十字社に寄付されるそうです。

日本まで・・・届いてね。


052711-5


お腹もすいてしまったので、帰りに日本食レストランへ~。


052711-6


お刺身にバッテラ、美味しかったです♪


ここ、南の国で私自身はあまり感じませんが・・・
放射能を心配するあまり『日本製』を敬遠する動きも見られるようです。

なかには日本食を避ける方もいるよう・・・

風評被害ですよね。


先日、日本よりこんなステキなものが届きました!


052711-7
ぼく、このこ、すきかもー!


『3年ごとの11月に・・・』の元気猫さんが風風(ふうか)ちゃんの体重当てクイズを企画され
それに参加したところ・・・見事ニアピン賞!!!
風風ちゃんは2010年の9月に動けない状態でいたところを元気猫さんに保護されました。
立派に大きくなったねぇ・・・4.7kgになったそうですよ~。



052711-8


かわいらしいくるねこ大和さんのポストカードをいただいちゃいました。

こちら、東日本大震災のチャリティポストカードだそうです。


052711-9
なにしてるのー?


ああ、やっぱり・・・きた・・・


052711-10
これもきにいったかもー!


汚さないでよね~!!!

元気猫さん、どうもありがとうございました!!!



ひとりひとりが小さなことでも
自分にできる事を、復興に向けて、やっていくしかないのですよね~。
思う事はいろいろありますが・・・
遠くからふるさとを思い、応援しています!!!

キーウェスト旅行記にたくさんのコメント、ありがとうございました。
私もブログを更新しながら・・・
皆さんと旅行してる気分です~。
母と叔母の珍道中、もう少し続きますヨ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ふりむかないで

突然、頭に浮かんだメロディーが
くるくる流れて止まらなくなっちゃうこと、ありませんか???


本日の私の頭の中。





♪~ふりむ~かないで~♪


042711-1
んん???


♪~南国のねこ~♪


042711-2
モアベターよ♪by小森のオバチャマ


全く知らないという年代のかたもいらっしゃるかと思っていたのですが・・・

1970年代のエメロンシャンプーのCM
80年代にも再登場編として小森和子さんのナレーションつきで流れていたCMです。

私は知らなかったのですが
2002年にも郷ひろみさんの歌声でCMが放映されていたようですね。


しかし、小森のオバチャマの時点で私のオバチャン度もばれる???
オバチャマのモアベターはかわいいけれど、英語的には誤用なのでお気をつけて♪



友人達の協力で60名ほどの署名が集まりました。


042711-3


ご協力してくださった皆様、どうもありがとう!!!
エアーメールにて、日本に送付させていただきました。

たくさんの方がこの署名に協力していらっしゃると思いますが
もし、まだの方がいらっしゃいましたら・・・

締め切りは4月30日(消印有効)です。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



こちらは原発避難区域出の動物救済を求める署名です。 
(英語のサイトですが入力は難しくありません)

Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone


自分達にできることを頑張っていこう!!!



何でこの曲が浮かんだのか???
思わず古いCMまでアレコレ見てしまいました。
最近忙しすぎて、頭の中がゴチャゴチャしてるのかもしれないですね・・・
5月になれば、少し落ち着くかな・・・

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

夢の中へ

私はよく夢を見る。


042311-1


悲しい夢に涙を流し、怒りに大声をあげたり
楽しい夢を突然中断され、悔しがり
続きが見れないかと、再びベッドにもぐりこんでみたり・・・


042311-2


猫や犬と暮らしたことのある人は、ご存知だと思うけれど
彼らもまた、夢を見ていると思う。

耳をパタパタ、足をゴソゴソ
たまに寝言なんて言ってみたりする。


042311-3


Chicago(シカゴ)はどんな夢を見ているのか?


042311-4


ちょっと夢の中をのぞき込んでみたいなぁ。


生まれて初めての(笑)
GIFアニメに挑戦!!!


chicago-gif.gif


夢を見ている時は眠りが浅い時だと聞いたことがあるけれど
この時のChicago、声をかけてもナカナカ起きませんでした。


042311-5


きっと・・・間違いなく・・・
幸せな夢を見ているんだよね~♪



先日J.oriさんに教えてもらった動画

悲しく落ち込んだ気持ちが吹っ飛びました!





元気を出して!!!自分にできることを~♪
この無防備な小さな命たちを守るために・・・


原発避難区域出の動物救済を求める署名です。 
(英語のサイトですが入力は難しくありません)

Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone

小さくても自分にできること、探し続けていかなくては・・・



あまりにも悲しいことが多すぎて、すべてが悪夢ならどんなに良いかと思ってしまいます。
しかし現実。目が覚めたところで消えてなくなることではありません。
でも、だからと言って、悲しく辛いことばかりを見続けるのも良くないですよね。
皆様も相変わらず余震が続き、原発の問題で不安を抱え、心落ち着かぬ毎日だと思いますが
いろいろな面でご自愛くださいね。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Mishaはちょっぴりぽぉ~っとしてる子なのかもしれないです。
でもだからその分、怖いもの知らず!もう少し大きくなったらどうなるのでしょうね。

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
