スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進まぬ作業

先週のSDカード事件(写真が消えた!? ・ 復活成功!)に懲りて
とりあえず、今まで撮り溜めた写真をDVDにしておく事にしました・・・


051011-1
今まで何もしてなかったんだよ~。


ああ、Chicago(シカゴ)、内緒にしておいて~!


051011-2
で、終わったの???


いやいや、それが、その・・・ゴニョゴニョ・・・


051011-3
ゆっくり写真ばかり見てて、作業が進んでないわよ~。


はい・・・

Jerry(ジェリー)のおっしゃるとおり・・・

ついつい、ね・・・


051011-4
昔、部屋の掃除していても写真を見出して、掃除が終わらなくなってる事
よくあったんじゃない~?



はい。その通りです。


051011-5
さっさとおわらせて、ぶろぐのこうしん、やってー。
さいきんのあたしたちのこと、きじにしてないよー。


育ち盛りのSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)なのに
2月の終わりごろから、あまり記録を残してないかも・・・

だから前回の記事でMishaの写真をご覧になった皆さんがビックリしちゃうのよね・・・

とりあえずこの作業、今日中に終わらせるように頑張ります~!!!



懐かしい写真たち

011609-1
2009年1月

020309-4
2009年2月


090109-4
2009年9月

011809-4
2009年1月


その時、その時が大切な時間。
一枚、一枚がかけがえの無い写真だもんね~♪


boston-2  jam-3.jpg



Weedy(ウィーディー)、Boston(ボストン)、Jam(ジャム)も・・・
私のドタバタを空の上で笑いながら見てたかも???



進まないといいながら、またこうして脱線してしまいました・・・
はい。さっさと作業、終了させます~。

本当に皆様、お騒がせしました。

ええっと・・・
ウチの水か何かに秘密があって、みんな大きくなっちゃうんでしょうかね???
私も大きくなった事だし・・・笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

写真、復活成功!(SDカード復旧)

みなさま、お騒がせいたしました!

なんと、なんと・・・

写真が復活しました!!!


050611-1
ふっかつって、おいしいのー?


皆様の『念』の力、すごいわ~!!!


メッセージくださった方もありがとうございました。
おかげさまで大成功ですよ~!!!


実はブログで報告する前に『画像復活.com』というサイトでデータ復元に挑戦していたのです。
10枚まで無料で復活内容を確認でき、それ以上は2000円で利用できるとのこと。
なんとなく、フリーソフトよりも良いのかなぁ、しかも日本語だし・・・と試してみたのですが
途中で『ドライブを開く事ができません』とエラーになってしまい
一度、フォーマットしないと認識(?)してもらえないのかな?と考えてました。
でもフォーマットしてしまったものも復活できると説明はされていましたが、怖い・・・
自力では無理かもと思っていたのですが、イチかバチかフリーソフトを試してみようと思い
『Zero Assumption Recovery』『Digital image recovery』を試してみました。
*英語のサイトですが使い方は細かく説明されています。
また日本語で詳しく説明して下さっているサイトもあります。 → 『Way2Go』SDカードの復旧方法



何枚か、ダメになっていた写真もありましたが
それでも550枚近い写真を復活させる事ができました!
(だから、そんなに溜め込まずバックアップを・・・)

明日は我が身。
皆様もお気をつけくださいませ~。

もし私のように突然、今まで使っていたSDカードで
『このカードはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?』というエラーが出たら
カードを安全に取り外し、すぐにロックをして復旧作業をしたほうが良いようです。
私のようなPCに無知なものでも何とか復活できましたので、みんな、あきらめないでね~!



050611-2
なーんだ・・・ふっかつはおいしいものじゃないんだね・・・


ええっと・・・
このMisha(ミーシャ)は復活させた写真のものではなく、つい昨日の写真なのですが・・・

最近のこの姿に驚かれた方もいるのではないかと・・・


050611-3
あたし、おおきくなったでしょ???


大きくなりすぎ(特にお腹の辺り)のような気も・・・

少し前の写真は、もう少しホッソリしてるのだけど
最近のMisha、本当にコロコロです。

復活写真を使った記事もボチボチ、更新していきますので
ゆるゆる、お待ちいただけたらうれしいです~。


取り急ぎ、ご報告まで・・・



本当に・・・お騒がせしました・・・
コレにこりて、こまめにバックアップ取ることにします。
でもこういったSDカードのエラー、あるのですねぇ・・・
ブログの更新をマメにしている時だったら、ブログに掲載した写真はナントカ残っていることになりますが
今回はちょうどブログもサボっていたため、それもなし!
小さな画像でもいいから、残っていればなぁ・・・と思っていたので
ほとんどの画像が復活できて、本当にうれしいです~。涙

とりあえず・・・腹ペコなので何か食べて、お風呂に入って寝よう・・・

みなさん、どうもありがとう~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

写真が・・・!!!

5月に入り、何とか仕事も落ち着いて
いつものペースに戻れるかな?と思っていたのに・・・

え~ん、Jerry(ジェリー)!!!
大変だよ~!!!


050511-1
ウルサイなぁ。なによ???


実は・・・撮り溜めた写真が・・・うっうっ・・・涙


050511-2
消えちゃったの?バックアップがあるでしょ???


それが・・・

最近忙しかったから、何も・・・


050511-3
『自業自得』って知ってる~???


えーん、そんな冷たいこと言わないでよ~!!!


はい。そうなのです。

写真を取り込もうとしていて直前までSDカードに入った写真を確認していたのに・・・
コンピューターからSDカードを開こうと思ったら
『カードがフォーマットされていません。フォーマットしますか?』
と表示されるようになってしまいました。
カメラに戻してみたところ、『カードが初期化されていません』
ああ、母が遊びに来ていた時からの写真が全部入っているのに~!!!
(皆さん、バックアップはこまめにね!涙)

画像復活など試しているのですが、うまく行きません。
(一度フォーマットしないと読み込んでくれないのかな???)
プロを探すしかないのかなぁ・・・

そんなわけで、またしばらくバタバタしておりますが
みんな元気にしてますので心配しないでくださいね~。



つい先日、母とデータのバックアップは大切だよね~と話していたのに…
もう少し、いろいろ検索しながらがんばって見たいと思いマス。
(皆さんに紹介したい、変わった猫さんの写真とか、いろいろ入ってるのになぁ・・・涙)

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
エメロンシャンプーも小森のオバチャマもご存知の方が多くてほっ。(?)
懐かしいといってもらえてよかった!(知らないって方ばかりだったらちょっぴり寂しいかも)
洗面器リンス・・・もちろん私も経験者ですよ。

署名もありがとうございます。
自分達にできることをがんばっていこう~!!!





いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。