スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁がありました~♪

ねぇねぇ、Misha(ミーシャ)


061713-1
なぁに???


最近のあなた、ちょっとモコモコしすぎのような気がするよ。

コメントもそういう声、多いし・・・ゴニョゴニョ・・・

それに、なんか・・・誰かに似てるような・・・


061713-2
むっ!そんなこと、ないもん!!!


じゃあ・・・

検証してみようか???



061713-3


すっとした立ち姿・・・?


061713-4


ほっそりした横顔・・・?


061713-5


きゅっとしたクビレ・・・?


うーん・・・

なんだか・・・


081209-3



Weedy(ウィーディー)にますます似てきちゃったね♪



061713-6
おとめごころがきずついた・・・もう、いい~!!!


17歳の12月にWeedy(ウィーディー)が旅立って
その1年後、アニマルサービス(こちらの保健所)のシェルターのWebサイトで
Misha(ミーシャ)を見かけ・・・


68940284.jpg 68940280.jpg


なんとなく、Weedyに似てるこの子に会いたいなぁ~と、シェルターに出向き
兄妹のSimba(シンバ)も一緒に引き取ることにしちゃったのよね~。

こういうのも『縁』なんだろうなぁ・・・


↓ちびちゃん達にも素敵なご縁がありそうで、うれしい限りです!!!



お家を探してます!!!


bannerhachiware.jpg

現在4にゃんみんな、お家決定しそうとのことで募集停止です!うれし~!!!


torao1.gif

とらおにもお話があったそうで、現在募集停止!!!ヨカッタ~!



『ご縁がありますように~♪』と記事を書こうとしていたのですが
どうやらちびちゃんたち、ご縁があったようです!!!うれしいな~。
しかしMisha・・・本当に最近モコモコ・・・

前記事にもコメント、ありがとうございました。

りんさん、そっか~!Jerryのアレは瞑想中?
moguさん、だらけるときはひどいだらけようだからね・・・
やらいちょうさん、うんうん、おっしゃる通り!私も平日より早起きします。
ぬこさん、私もよく、ダメ人間コンテストで1位になりそうなくらい、だらけてるよ。
Gaviちゃん、ヨガも色々あるから、おねえちゃんにあったヨガ、見つかるといいね~。
まかないさん、こちらこそ、ありがとう~!がんばって起きたよ~!
Queen Sashaさん、サボると復帰しづらくなるのよね。笑
ぱんとらさん、カリちゃんがこんなおデブじゃないと怒っちゃう?毛のことよ~!
sallyさん、寝起きに行くから冷静な判断する前に出かけられるのかも?
ヒトミンチョさん、コチラも気温は高いけど、Jerryのいる室内は快適そうですよ。
alpenkatzeさん、あはは、さすが太郎ちゃん!猫らの前に置いたら、ウチのも爪とぐかしら?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト

猫にパクチー

日本に住んでいた頃は身近な食材ではなく、
あまり食べたこともなかったのに
南の国にやってきてからよく食べるようになったもののひとつに
パクチー、Cilantro(シラントロー)がある。

初めて食べたときの感想は・・・


『カメムシ・・・』


メキシコ、ペルー、ベトナム、中華、タイ・・・

いろんな国の料理を食べることが多くなり
どこの国の料理でもヤツは存在感を発揮する。

コリアンダー、パクチー、香菜・・・

いろんな国のいろんな言葉で呼ばれる葉っぱ


苦手かな?と思いながらも食べ続けてるうちに
今では大好物となってしまいました。笑


061213-1


この香り、食欲を刺激されます。

ん?Misha(ミーシャ)も気になる???


061213-2


葉っぱが好きなMisha

興味津々です。


061213-3


もしかしたら食べるかな?

と、思ったけれど

香りをかいで満足した様子。


061213-4


ではでは、コレは私のお腹の中へ・・・


061213-5


フォーのスープに細めのライスヌードル
エビにトマトにライムを搾って
パクチー、山盛り!!!


とても美味しゅうございました~♪



日本での呼び名はパクチーが一般的なのでしょうか?
最近ではスーパーなどでも売られてるのかな?
苦手だと思っている人も、ちょっとガマンして食べ続けてみると病み付きになるかもしれないですよ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ラーメンもその地域の特色があって面白いですよね。
とんこつ文化にはこのスープも不思議かもしれないですね。

ちょっと非常事態が発生!!!
玄関のドアが壊れたのか?外からも中からも開かなくなっちまいました。
ちょっとバタバタしています・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

なぁ~に?

Misha(ミーシャ)を見つめる
私が見つめる


可愛い頭。
可愛いお耳。


何を考えながら、何を見つめているのかな?


052613-1


Mishaが見つめる
私を見つめる

キラキラお目目でまっすぐに。
なぁに?と瞳で問いかける。


可愛いおひげ。
可愛いお鼻。


可愛い姿がガラスに映り
4つのお目目に見つめられ
なんだかちょっと得した気分~♪


052613-2





ベトナムのPHO(フォー)が食べたくなって
なんちゃってフォーを作ってみました。


052613-3


牛肉の薄切りがなかったので、チキンを入れてみた~。


052613-4


なかなか美味しゅうございました♪



先週末からの3連休、アレコレ予定が入っていてちょっぴり立て込んでいたのですが
年のせいでしょうか・・・なんだか疲れてる~!!!涙
予定もみんな楽しいことばかりで、充実した時間を過ごしたのですが、きっと体がついて行ってないのかも?
皆様のところも読み逃げばかりになってしまってゴメンなさい。
ちょっと更新がのんびりになっても心配なさらないでくださいね~。

奈良の旅行記にもたくさんのコメントありがとうございました。西日本縦断も、もうすぐゴール?
我が家の『あ』『うん』も気に入っていただけてうれしいです。

やらいちょうさん、JRパスを持つとどうしても欲張りになっちゃいます。本当に暑いのはつらい~!
ぬこさん、やっぱり修学旅行の定番コースだもんね。歯磨きアイディア、お互いに出し合おう!
ここちゃこさん、修学旅行仲間♪歯肉の弱い子って年齢に関係なくいるのかな?ペースト好きだとラクかも?
元気猫さん、そうよね。よい時期は混んでいるからそれもなぁ・・・
ヒトミンチョさん、今更ながらやっぱり大仏、見ておけばよかったかな?笑
moguさん、うんうん、暑かったからカキ氷で生き返ったよ~。
Kotoraさん、7月下旬・・・恐ろしいですよ。でもこの時期しか帰れない。
J.oriさん、愛嬌のあるかわいらしい立像ですよね?推測?そんなことがあるんですね~!
tsukikumoさん、やっぱり夏に里帰りはされてないんですね。笑 お散歩もしましたが、ちょっぴり我慢大会?笑
りんさん、外国人観光客が取り囲まれてた!笑 どえ~んの像、何かないかしら?
Queen Sasha さん、おかえりなさい。里帰り、この季節にしか出来ないのがつらい!
まかないさん、この旅行中、何度カキ氷を食べたか?せんとくん、本当にびみょーですよね。
はむゆみちゃん、カキ氷も日本の文化よね。たしかにあんなに暑いのにヒトも多かった~!
sallyさん、修学旅行などで行かなかったらなかなかチャンス、ないよね。
ほんなあほなさん、うんうん、そういえば鹿も水浴びしてましたよ~!
alpenkatzeさん、よく行く土地ってかえってそうかも?春か秋の日本!いいな~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫の看護婦さん

風邪の方はまだあまり良くならないのですが・・・


我が家の白っぽい天使、ニャースMisha(ミーシャ)が
看病してくれているので大丈夫です。


042913-1
ぽかぽか。ぼけー。


042913-2
はっ!びょーにん!!!


042913-3
どうしましたかー?


ベッドにいる間、ずっと見張って付き添っていてくれます。


042913-4
そろそろべっどからでて・・・


042913-5
ごはんにしましょうか?


風邪ひいてからダンスもヨガもお休みしていて
なのに食欲は減退することなく・・・

ずーっと家にいて暇なので、食べてばかりいます。

風邪が長引くと、どんどん太っていくよ~!!!


042913-6
おだいじにー。そして・・・ふとりすぎちゅういねー。


はい・・・

と言いつつ・・・


042913-7


この前アジア系スーパーで見かけたサツマイモ!
焼き芋にしたら美味しかったよ~♪



子供の頃からよく風邪をひくタイプなのですが、そのせいか?
結構熱があっても普通に生活できちゃったりして、余計に長引かせてしまうのかも???
そして風邪を治すために栄養をつけて・・・と言い訳し、食べすぎているようです。とほほ・・・

焼き芋はアルミホイルにくるんで、トースターで焼きました。甘くて美味しかった♪

まかないさん、あの氷の思い出も記事にします~。
よしおくん、そのくせ平気で直射日光浴びたりしてるんですよ。慣れてるのかな?

皆様、引き続きGWを楽しんで下さいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

肉まん、あんまん、猫まん???

階段の途中からリビングに向かって顔を出し
のんびりくつろぐMisha(ミーシャ)


012312-1


その姿、まるで肉まん!!!


012312-2


それともあんまん???


012312-3


中学生の頃、部活の帰り道
からっ風を受けながら自転車をこいで、コンビニに寄り道。


012312-4


ほかほかの中華まん。
まずは両手をふわふわで暖めて
その後、うまうま~。


012312-5


Mishaのふわふわ顔を見つめながら
なんだか懐かしいことを思い出してしまいました。


中華まんは食べなかったけれど・・・

先日、久しぶりの新規開拓。

友達に教えてもらったチャイニーズレストランへ・・・


012312-6


このスープはちょっと失敗。


012312-7


友達おススメの揚げ豆腐。

本当は奥にあるネギや唐辛子が上にかかっているようなのですが
辛い物が苦手なヒトがいたのでサイドにしてもらいました。

これもふわふわで美味しい♪


012312-8


海老のから揚げ、黄身ソース。

これも美味しかったけれど、このお店、一皿の量が多い~!

やっぱり中華料理は大人数で食べに行った方が
いろいろなものをたくさん食べる事ができていいかも~?

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので
今度は友人達と一緒に行ってみます~!!!



最近のMishaはこうしてリビングにいる私達を見ていることが多いです。
まるで頬袋があるように見える・・・猫にはないよね???(当たり前!)

こちらでも飲茶のあるチャイニーズレストランに行くと
中華まんに近いものは食べられますが、やっぱり日本で食べるものとは違います~。
ついつい同じ店ばかりになってしまうので(失敗が怖い~!)
久しぶりの初めてのお店でしたが、美味しかったですよ~。

ワル猫Simbaにたくさんのコメント、ありがとうございました。
怒られながらも、嫌われてはいないようなので、いいかなぁ?
ノンビリ見守って、度を越さないよう、注意していくしかないかな~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。