スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネムサニマケズ

楽しくてちょっと夜更かしして遊びすぎた土曜日。

そんな日の翌日
日曜の朝はゆっくり朝寝坊したいけれど・・・


061613-1


がんばって朝からヨガに!!!


061613-2


起きるときがちょっとつらいけど

行ったらスッキリ!!!

新しい1週間の始まり、始まり~♪


061613-3


帰ってきたら・・・


061613-4


朝ゴハンの後、2度寝している猫、発見!


061613-5


私もその横に転がって
一緒に眠ってしまいたいけれど・・・

ちょっとバタバタ、今日もアレコレがんばるぞ~!!!




お家を探してます!!!


bannerhachiware.jpg

現在3にゃんのお家決定!ギャノンくん(右から2番目)にも素敵なご縁を!!!


torao1.gif

とらおもお家を探してるよ~!!!



昨日はまかないさんたちと楽しい時間を過ごしましたよ~。
ちょっぴり写真も撮った(と思う?)ので、このお話はまた後で~。
里帰り準備やら何やらでちょっぴり忙しいです~。
読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・

りんさん、エビとアボカドのサラダ、美味しいよ~。試してみて~!
やらいちょうさん、おお!ポン酢も美味しそうですね。
ここちゃこさん、そうそう、ご飯少なめで野菜具沢山味噌汁にしました!あっという間に1年ですね。
Gaviちゃん、確かに・・・あくびだけじゃなく、ありとあらゆる場面かも?笑 おねえちゃん、かわいいね!
ヒトミンチョさん、ついつい撮っちゃいますよね。猫らも遊んでもらって大満足です。
moguさん、しかしよく考えると家の中でカメラ持ってることが多い、変な人たちかもね?私たち・・・笑
はむゆみさん、うんうん、ピンとばっちりだと気分最高~!結局みんな猫変☆態だからね!
conaさん、おお~!舌の巻き方ですか!?今度注意してみよう。ギンちゃんとペルちゃんの発音教室♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト

遊べ、たい焼きくん

そういえば、湘南のお友達の家の
近所のスーパーで、たい焼きやさんを発見~!


053013-4


お好みたい焼き?
こんな変わり種もあるのね。


053013-5


夕飯のお買い物に行ったのですが、ついつい、1つ・・・


053013-6


誘惑に負けて、買い食いしてしまいました。

好奇心からお好みたい焼きを食べてみたけれど
やっぱりたい焼きはあんこ、それも粒あんが好みかも~?



南の国にたい焼きはありませんが
おや?キッチンにおさかなが転がってる~!!!


053013-7
ん?コレも食べられるの???


それは・・・たい焼きじゃないよ、Jerry(ジェリー)・・・


052913-1
えい~!!!


ふだんオモチャで遊ぶことのないJerryが珍しくひとり遊びしてました。


052913-2
むむ・・・


しかし遊んでいると言っても・・・


052913-3
むむむむむ・・・


やっぱり・・・


052913-4
むーん・・・


動きは大変少ないです・・・


052913-5
ふぅぅ・・・


えっ?まさか・・・


052913-6
今日はコレくらいで勘弁しておいてやるわ。


もう疲れたとか???


ではオモチャで遊ぶJerryの貴重な動画。笑



Youtube


Youtube

052913-7
これでゴハンが美味しく食べられるわ~!



Jerryはじゃれて遊ぶようなことがほとんどないので
これは結構珍しいことだったかも~???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうなんです。Chicagoはお客様の靴が大好きなんですよ~。

Tammyさん、私もそう思ってクール5っぽいタイトルに変更してみたよ。わわわわー♪
毎年お世話になります。あっという間に一緒に飲むようになっちゃうのかもね~。
やらいちょうさん、本当にお会いできてうれしかったです!また飲みに連れて行ってください!
ほんなあほなさん、結構忙しくてハードかな?と思ったけど楽しい旅でしたよ。素敵な友人に感謝ですよね。
moguさん、坊ちゃんには会えなかったけど薄皮饅頭さんとお茶したのよ。
同じ州なのにmoguさんとはなかなか会えないね。涙 でも日本だったら東京-広島くらいの距離あるのかな?
ヒトミンチョさん、お世話になり、どうもありがとうございました。夏、帰れるかな~?
alpenkatzeさん、いやいや、もう禁断症状が・・・!履いてる姿、なかなか似合ってるでしょ。
sallyさん、私も朝はいつも適当だから感動しちゃったよ!あはは、楽しみにしてる~!
tsukikumoさん、Kumoちゃんも靴フェチ?JRパス、東京-関西間を1往復するなら買っちゃった方が得かも?
りんさん、猫繋がりさんを巡る旅、日本全国といわず、南の国まで足を伸ばして~!
Gaviちゃん、本当、手作り野菜の手料理だものね!湘南は毎年行ってしらす食べるのが楽しみなの!
まかないさん、そうそう、こっちの野菜って味が薄いよね。シラスモール!!!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

私の猫はベジタリアン

ワタシのワタシの猫は~~♪

ベジタリアン~♪


な、ワケはないのですが・・・・

っていうか、古すぎ~~!!!
みんなこの曲、知ってるのかしら???



我が家のJerry(ジェリー)
レタスなどの野菜が大好き~!!!

サラダの準備をしていると大急ぎでやってきます。


041713-1
はむはむ・・・


お刺身などには見向きもしないのに
葉っぱには夢中!!!


041713-2
もぐもぐ


そしてなぜか、鼻にしわを寄せて
一生懸命食べてくれます。笑


041713-3
むしゃむしゃ


野菜をたくさん食べるヒトは太らないって言うけれど・・・

猫には当てはまらない話なのかしら???


041713-4
き~~!!!自分にも当てはまらないんじゃないの???


野菜も・・・

たんぱく質も炭水化物も良く食べるワタシです・・・


よろしかったら動画でどうぞ~!


YouTube


あっ・・・皆様、ご存知ですね・・・はい・・・

プエルトリコ、世界遺産の遺跡に住む猫さんたちにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ぬこさん、歴史の中に猫の生活が溶け合って・・・良い島だったよ~!
元気猫さん、誰も特別扱いじゃなく、普通の風景の中に猫たちがいました。お巡りさんも結構のんきだったかも?
鍵コメさん、ココでは虐待も、観光名物としての特別扱いもなく、本当に景色、歴史の中に猫がいました。
特殊任務、直ぐに気づかれてビックリ!大きな船では船酔いもないと思います。どれだけ食べられるか挑戦!!!
alpenkatzeさん、日本の猫も中国から船にのってやってきた?って説もあるんですよね。猫は本当、世界共通?
ヒトミンチョさん、うんうん、ニンゲンはずいぶん違うのに不思議ですよね。
moguさん、この島の猫の歴史、興味深いよね~。本当に平和に暮らしてたよ。
sallyさん、お腹がすいてヒトに媚びることも、虐待が怖くてヒトを恐れることもなく・・・幸せそうだったよ。
37kwさん、警備員の血が騒いで、お前、まだまだだ~!と指導していたのかも?
やらいちょうさん、そうかもしれないですね!お互いが必要な存在だったのでしょうね!
Gaviちゃん、のんびりゆったり、本当に幸せそうだったよ。
ANKOさん、世界猫歩きいいですね~!次回の写真教室はココで???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

姫は9歳

クルーズ旅行記はちょっとお休み・・・


4月、新年度の始まりですね~。

そして4月は・・・


040113-1
まったく、あのチビったらヒトのこと追い掛け回して・・・ブツブツ


お~い!!!

Jerry(ジェリー)ちゃ~ん!!!
相変わらず足、短すぎるような気が・・・


040113-2
なによ!聞こえてるわよ!!!


我が家のお姫様
ジェリコロ姫がお生まれになった月でもあります~。


040113-3
わらわも、もう、9歳じゃ・・・


本当に早いねぇ・・・


040113-4
なんか・・・オコジョ?っぽい???


Jerryは私にとって初めて一緒に暮らすことになった子猫。

小さな頃は寝ている足の指にじゃれつかれて噛まれたり(夜中に跳び起きる)
かみそりを咥えて走り回るのを捕まえたり(ひぇ~)
調理がすんだばかりのキッチンレンジの上に上がってしまって
ヤケドしたのではないかとオロオロしたり
(大丈夫だったけれど、さすがにそれからはそこに乗らなくなりました)

ものすごくヤンチャだったわけではないけれど
オトナ猫がしないようなことをされて、ビックリさせられること多々あったなぁ。


040113-5

生まれてこの方、病気ひとつもしていないJerry。

このまま健康に過ごして
来年からの10代を元気で過ごせるように準備しようね。


発掘写真


2009年1月の写真です。


040113-6


4歳半ちょっと過ぎてるくらいだから
今の半分ってこと???


040113-7


あまり変わってないかしら?(体形も・・・)


040113-8


首周りの毛が無いのは
健康診断で血液採取時に剃られちゃったから。
(生えそろうまで結構時間がかかったような・・・)


fukusuke-jerry
ドンタコス下僕さん作 福助なJerry


これからも我が家の癒しキャラ。
見ているヒトがついつい、笑っちゃうような
かわいいJerryでいてね~!!!



4月のある晩、Jerryは4匹の兄妹のうちの1匹として
お外猫のお母さん、みぃちゃんに連れられて友人の家にやってきました。
まだ生まれて数日しかたっていないフニャフニャでかわいかったなぁ~。
4月になると誕生日が来たことにしてるのですが、日にちを決めてないのでついうっかり忘れがち・・・
今年は早めにお祝いできたよ~♪

鍵コメ1さん、特別任務のこと。わ~!するどすぎる!!!Jerryのこともありがとうございます。
moguさん、本当にかなわないって感じだったわ・・・お香もヤケドとかも心配だよね。
noriさん、食べなきゃソン!じゃ無いけれど、負けた~!という感じで…Jerryのすあま、カビが生えました♪
ヒトミンチョさん、いつか一緒に行きましょう~!胃袋強化して!
ぷく姐さん、お腹いっぱいになって飲みすぎたら歩いて部屋に戻ればいいし、船旅、本当にラクチンよ~。
鍵コメ2さん、お言葉、ありがとうございます。後ほどご紹介しますが楽しい島にも行ってきましたよ。
Kotoraさん、海の上を巨大ホテルが移動しているようですよ~。太田胃酸、必需品!笑
Gaviちゃん、カリブのホテルなんかのプランだとオールインクルージブでお酒も入ってたりするよ。
猫で言ったらメインクーン!精油とかは入ってなかったと思うんだけどねぇ。(他の子は平気だったし・・・)
ぬこさん、私も更新しながらお腹がすいちゃうのよ・・・栄養過多???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

8歳になってました!!!

本当です。本当です。
忘れていたわけじゃないんです・・・

Jerry(ジェリー)の誕生日・・・


042612-1
ちょっと~!4月も終わっちゃうわよ~!!!


はい・・・ゴメンナサイ。

野良猫だったお母さん猫みぃちゃんが
Jerryたち4匹を連れて
友人宅の庭に引っ越してきた(?)のは8年前の4月のことでした。


041910-2


小さくて可愛かった子猫も・・・


062612-2


すっかりオトナ猫になったね~。


042612-3
ちょっとクールビューティーって感じでしょ♪


と、すましてキメテみたけど・・・


jerrysimba4.gif


この直後、おじゃま虫、ワル猫Simba(シンバ)が飛んできてこうなりました・・・


042612-4
ふぅぅ・・・ゆっくり身だしなみも整えられないわ・・・


と、一息入れる間もなく・・・


042612-5
すき、あり~!!!   ばしっつ!!!


042612-6
・・・・・   あたしを本気にさせたら・・・怖いのよ~!


今回はJerryに1本あったかな?


042612-7
ふふん、ちょっとやりすぎちゃったかしらね~。


と、Simbaをやっつけた気分でいるJerryですが・・・


042612-8
わくわく、たのしい~!


遊び相手になってもらえて喜んでるSimbaなのでありました・・・


042612-9
これも、若さを保つ為には良いことなのかしら???


一般的にはすでにシニア猫と呼ばれる年齢なんですよね~。

でもでも、まだまだ!

悪ガキに負けずに、Jerry、これからも元気でいてね~!!!



すっかりご無沙汰していてスミマセン・・・
久しぶりに更新しようと思ったら、管理画面に知らない機能が増え、GIFアニメの作り方も忘れてました。
そしてデジイチは以前更新時より触ることもなく、
あれから1枚も写真を撮っていないという、恐ろしい事態~!

Jerryの誕生日も本当に忘れていたわけではないのですが、なかなか更新できず・・・
ジェリコロ姫、ごめんね。

前記事ではChicagoのオハゲのこと、心配して頂きありがとうございました。
どうやら、やっぱり、後足でカキカキしすぎている感じです。
目の方はあれからすぐに良くなりました。(ちょっとゴミが入っただけだったのかな)

まだもう少し、更新も不定期(っていうか、ほとんどしてないですね・・・)になります。
皆さんの所にも遊びに行けず、ゴメンナサイ。
コメント欄、開いていますが、読み逃げも大歓迎ですからね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。