FC2ブログ

銀座の猫の物語

2012年日本に里帰り旅行中のお話です~。


そう、その日はとても暑い日でした。


暑い中、お待たせしてはいけないと
急いで待ち合わせ場所へ・・・


今日はあの方にお会いできる!!!


胸が高鳴ります!!!


待ち合わせ場所では人目もあるので
すぐにゆっくり落ち着けるところへと移動しました。


席に着くや否や、ゆっくりとジッパーを・・・


えっ!こんなところで!!!


060513-1
「げぼくぅ、ひとりで変なこと言ってるオバちゃんがいるんですけどぉ?」byドンタコス


なんと、ドン子ちゃんに会うことができましたよ~!


060513-2
「あたち、一生懸命ガマンしてオバちゃん達に写真撮らせて上げてるの」byドンタコス


少し開いたキャリーバッグの隙間にカメラ数台・・・

知らない人が見たら不思議な光景だったでしょうね。
(いや、知ってる人が見ても不思議?)


060513-3
「早くげぼく2、迎えに来てくれないかちら~?」byドンタコス


実はこの日の集まりはぷく姐さんが幹事をしてくださった、
その名も美女会!!!

参加メンバーは昨年一夜を共にした(笑)sallyさん
今回、初対面となるほんなあほなさん
同じ県でありながらなぜか遠い北関東しまねこ地方よりしまねこさん
そしてドン子ちゃんとドンタコス下僕さん

sallyさん、ドンタコス下僕さんとは昨年お会いしているけれど
ぷく姐さん、ほんなあほなさん、しまねこさんは初めましてです。
お名前クリックで皆さんの美女会記事に飛びます。


まずはドン子ちゃんとお茶を飲む会、開催です。

なのに・・・???


060513-4


やっぱり暑い日にはビールだよね~。
とあっさりお茶は却下されました。
(しまねこさんはなんか魅惑的な名前のお飲み物を召し上がってました)

まずはココであれこれ猫グッズなどの話
この辺りは猫ブログ仲間の集まる正統派オフ会って感じでした。

しばらくして下僕2さんがドン子姫のお迎えに
下僕さんは残って下さり、次の場所へ~!!!


で、私が撮っていた写真はなんと・・・


060513-5


この1枚だけでしたよ~!!!ビックリ!!!
ちょうど場所的にどちらのお店もsally、しまねこチームとは相向いだったようね。

お店はPiatto ~Piemonte~(ピアット~ピエモンテ~)銀座

ぷく姐さんが下見までしてくださって、お店を決めてくれました~!

お料理も美味しかったし、何といっても飲み放題~♪

きっと皆さんも食べたり飲んだり、おしゃべりしたりで忙しくて
写真あまり撮っていないよね?

と思ったら・・・


Dgeboku.jpg
下僕さん

honna.jpg    puku.jpgぷく姐さん
ほんなさん

sally.jpg
sallyさん

shimaneko.jpg
しまねこさん


みなさん、ちゃんと写真を撮られてました・・・
(みんなのブログから写真ドロボーしてきた)

まだまだですな、自分・・・

次の美女会ではきちんと写真、撮るぞ~!おー!
記事もさっさと書くぞ~!おー!
だからまた遊んで下さい。ぺこり♪


忙しい中、集まっていただき本当にありがとうございました。

とても楽しい時間でしたよ~!!!



生ドン子ちゃん、かわいかった~!!!
ナデナデもさせてもらっちゃったよ♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お店に入って、猫好きの気配を感じる(?)とうれしくなっちゃいますよね~。
ゆずかろ亭のおかみさんがコメント下さり、やっぱり猫好きさんですって♪
皆様も足利に行くことがありましたら、ぜひ、お食事に行ってみて下さいね。

anemoneさん、商業用じゃない手作りワインってかんじだったよ~。足利はきれいなところよ。
やらいちょうさん、蔵で日本酒も行ってみたいなぁ~!
りんさん、猫好きさんは猫好きさんに惹かれるのよね~。近所でもこんなとこが?っておもうようなこと、ある!
元気猫さん、このワイナリーもずいぶん前からあるのに、いつでもいけると思ってるとナカナカですよね。
ほんなあほなさん、うんうん、暖簾がもう猫好きウェルカムって感じですもんね!
ぬこさん、お寿司も美味しかったよ~。すっぽんが名物のお店みたい。今度挑戦!
ゆずかろ亭女将ネコママさん、コメントありがとうございます!やっぱり猫好きさんですよね~!
お料理もとても美味しかったです。帰国時はまたお伺いしますね!どうもありがとうございました。
鍵コメさん、自分でもおなかすいてきました~。笑
tsukikumoさん、温泉などの大きな観光地以外、ぴんと来ないですよね。北関東もなかなか面白いですよ!
moguさん、うんうん、まさにそんな感じ。猫ちゃんとかくれんぼ気分だったよ。
ヒトミンチョさん、でもぶどうジュースも美味しかったみたいですよ。ブドウそのままは・・・どうだろ?笑
sallyさん、ここも外のテラス席はペット可みたいだったよ。ゴハンも美味しそうだった~。
ぷく姐さん、コメント届いてたよ!ありがとう。うふふ、食いしん坊は料理写真が好き~。またぜひお願いです!
Kotoraさん、うちも外は暑くても結局家の中は快適なんですよ。そういえば地元にドイツ村っていうのもあった!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

足利のワイナリーと渡良瀬橋

2012年夏の日本里帰り旅行記です。


本日は実家近く、栃木県足利市にあるワイナリーにいったお話を。

でも、その前に・・・


060413-1


腹ごしらえしてから出かけましょう。

ゆずかろ亭


060413-2


お店の中、あちらこちらに猫グッズが~!

きっとオーナーさんが猫好きなのね。


060413-3


ランチを美味しくいただきました♪


さて、足利の市街地から北に向かうと・・・


060413-4


山の中にブドウ畑。


060413-5


ココ・ファーム・ワイナリー


060413-6


ワイナリーを見学したり、ワインテイスティングなどもできるようです。

私はカフェでテイスティングセットを頼み、ゆっくりいただきました。
うまうま~!


060413-7


運転だった母はぶどうジュースを・・・
コレもとても美味しかったそうです。


060413-8


ブドウ畑をのんびりお散歩~。


060413-9


気持ちがいいなぁ~。


060413-10


そうそう、足利には昔、森高千里さんが歌った渡良瀬橋があるのですが・・・


060413-11


渡良瀬川


060413-12


渡良瀬橋


060413-13


車の助手席から撮っているのでイマイチですが・・・
もうちょっと、きれいにしたらいいのにね~。


記事を作りながらいろいろ調べてたら素敵なYoutube発見。





日本を離れてからの方が実家付近の散策を良くしているような気がします。
近すぎて知らなかったり、気が付かない場所、結構あるんですよね~。



このココ・ファーム・ワイナリーも私は今回が初めての訪問でした。
真夏でなくもうちょっと爽やかな季節だったらもっと気分がいいだろうなぁ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
私がお話してたのはヒロシです。つぶやきシローじゃなかとです・・・

まかないさん、つい先日まで池の水も少なくなっちゃてたけど、ここ数日で一挙に解消!ハリケーン、こわいよ!
りんさん、英語だとどっちもDuckっていうけん、日本語だったらどっちになるか、わからんと。方言はよかね。
ぬこさん、コイツらひよこ時代はかわいいのだけど、オトナのオスになるとちょっと残念になっちゃうのよ。
ほんなあほなさん、そうそう、最近日本もゲリラ豪雨でこんな降り方しますね。たまにヒョウも降るよ~。
元気猫さん、ハリケーン、本当に怖いです・・・日本も降ってくれなきゃ困る時期ですもんね。
alpenkatzeさん、そちらは例年以上に寒そうだし、洪水とか大変ですね。やっぱり九州弁、うまか~!
moguさん、突然道路が池になる日もあるから怖いよね。去年、家では猫にカビが生えたとです・・・涙
yukiさん、コレはコレで自然が創ったキレイな景色なんですけどね。氷なめる姿、かわいいですよね~。
ヒトミンチョさん、雨が上がった後の暑さもすごいです。一時に集中されて被害が出ても困りますよね。
sallyさん、緑を雨粒が輝かせるのかな~?ヒロシです・・・つぶやきシローは栃木弁です。
Kotoraさん、雨の季節だったら覚悟もできるけれど、そうじゃないと大変ですよね。
大理石、使わなくても涼しいところがきっとあるんですね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ねこ@あついぞ!熊谷

2012年夏の日本里帰り旅行記です。


2012年の7月、実家近くのデパートで、
岩合光昭さんの写真展『ねこ』が開催されていると聞き行ってきました。


053113-1


猫不足の私・・・

素敵な写真の数々で猫補給~。

岩合さんのコトバ
「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」

本当にそのとおりだと思います!!!


さらに幸せになるために・・・

お腹をイッパイにしよう~!!!


053113-2


実家付近は名物うどんも多い地域

この日、私たちが行ったのはその名も・・・田舎っぺうどん


053113-3


まるでおばあちゃんがぶって、うでてくれたような太くてコシのあるうどんです。
実家の方の方言ではうどんを打つ、ゆでるをこんな風に言います。笑

もりうどんのようですが、つけ汁は温かいもの。
きのこ汁と塩肉ねぎ汁でいただきました。
ひとりでじゃないよ。1.5人分くらい食べたけど・・・

ちっとんべこあいけんど、なっからんまいんさねぇ~。
ちょっと硬いけれど、かなり美味しいよ~。

うまうまうま~~~。


きんぴらごぼうもこの迫力~!!!


053113-4


しかし、この日も暑かった~!!!

何といってもここは『あついぞ!熊谷』ですからね・・・


053113-5


またまたカキ氷でも食べて涼みましょう~。


053113-6


こういった小物、ひとつでなんだか涼しい気分に・・・


053113-7


日光の天然氷を使ったカキ氷をいただきました。

慈げん(食べログ)


053113-8


柑橘ミックス・・・だったかな?


053113-9


抹茶ミルクだよね~。


これがもう、お上品な感じで本当に美味しかった~!!!

氷にもこだわりがあるのでしょうが
なんといってもこの削り方!!!
ふわふわで口に入れるとさーっと溶けます。

(あっ、でも呉のあの状況にはあわない感じ。あの時はガッツリ系氷がピッタリ。)


皆様ももし、夏の熊谷にいらっしゃる機会がありましたら
是非お試し下さいませ。

しかし・・・本当に暑いですよ~。



大きなパネルで見る写真展は写真集などとは違った感動がありますよね。
でもこうして猫の写真、いっぱい見るとウチの子に会いたくなっちゃうのよね・・・
あっ、熊谷は埼玉県ですが、私の実家、群馬県のブラジルは隣町になります。

前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
りんさん、動画のこと教えてくれてアリガト~!パリッとした皮の中がふわっとしてあんこが・・・じゅるる。
ぬこさん、コレでもJerry、精一杯の遊び姿。笑 逃げるときは機敏なんだけどね。
鍵コメさん、ムツゴロウ焼き!?初めて知りました。ぐぐったらハムエッグ、人気ね。食べてみたい~!!!
moguさん、記事は普通のたい焼きと同じだからチョット甘めかな?だから余計違和感?
ヒトミンチョさん、やっぱりあんこですよね~。ああ、実家近くのあんこタップリたい焼き、食べさせてあげたい
tsukikumoさん、今川焼きもいい~!確かにしっとりしてるかも?動かすと怖くなって逃げるかも?
Gaviちゃん、あはは、にゃんこ用?ささみ、あんこ好きな子も多いよね。ツナやサーモンもいいかも?
Kotoraさん、そうです。棒にゴムがついてたんですけどね!たい焼き、冷凍のもの???
ほんなあほなさん、まさにそうです!でソースとマヨも中に・・・10秒でも長い方かも?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

湘南は今日も寒かった!

この奈良訪問はお世話になった方にご挨拶・・・なんて言いながら
またまたずうずうしくも・・・ご自宅に泊めていただいちゃいました♪


053013-1


自家製の新鮮野菜を奥様が美味しくお料理して下さった朝ごはん。


せんとくんに別れを告げ・・・


052413-1


さよなら、奈良・・・
(ダジャレジャナイヨ)


新幹線でカツサンドを食べながら関東方面に向かったのですが
なんだか、だんだん・・・寒くなってきた・・・

この日から2,3日、関東地方は急に涼しくなりました。
前日の奈良が35度くらいあったのに、この日から数日は関東、20度くらいだったのです。



053013-2


しかし、寒さに負けず(大げさ)、途中下車~。
まんじゅうではなくケーキを食べながら坊ちゃんの近況を聞いたりしながら、楽しい時間を過ごし
帰宅ラッシュにもまれながら、毎年恒例、湘南の友人宅へ~。

数日滞在させてもらったのですが
何しろ涼しくて、お天気もどんよりだったので・・・

でも、今年もアレコレ楽しく過ごしましたよ。
(あっ。もちろん写真はないけど、温泉に行ったこと、思い出した~!)


そうそう、テラスモール湘南にも散歩がてらに行ってみて
ランチにシラス丼も食べました。


053013-3


高校時代の友達と一緒に過ごすと、ついつい高校生気分に戻っちゃうのよね~。


そして結局、予定の晩に帰らずに
もう1泊、お泊りして朝、実家へ戻りました。


気分は高校生と言えど、友人たちの子供も今年は中学生になってるし・・・
きゃ~!恐ろしい・・・

毎年子供たちも私たちの集いに参加してくれるのだけれど
もうそろそろ、オバちゃんの相手、してくれなくなっちゃうかな・・・


これにて西日本縦断旅行記はおしまいです~。


しかし、里帰り日本滞在はまだ続く・・・
楽しいこともまだ続くのです~。





2012年3月に奈良の恩人が
南の国の我が家にいらっしゃった時の写真です。


053013-7


Chicago(シカゴ)
お客様の靴・・・履いてる!!!


053013-8


やっぱり靴がすきなChicagoでした♪



2012年も外国人や海外在住者が買うことのできる1週間乗り放題のJRパスを購入したため
思いっきり跳び回ることができました。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました~!!!

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Misha(ミーシャ)にじーっと見つめられると、なんだかうれしくなちゃうのです♪

やらいちょうさん、そうそう、牛肉だけでなくチキンのフォーも美味しいですよ~!
ぬこさん、何か得した気分だったよ。食べるべし~!!!
まかないさん、スープはインスタントをベースにタマネギやねぎを入れて作りました~。
ANKOさん、↑こんなのも売ってるから、気楽に作れるのよ~。今日はのんびりしてます。
元気猫さん、Mishaは特に、じーっと訴えることが多いのです。季節の変わり目だからかな?
noriさん、ありがと~!今日は元気よ!Mishaはあまり鳴かない分、こうして色々お話してくれるの。
ヒトミンチョさん、お米の麺でさっぱり系のスープに香草タップリでおいしいですよ~!食べにくる?
sallyさん、ね!うれしくなっちゃうよね。ベトナム、行ってみたい~!!!
りんさん、ですよね~。(親ばか)パクチー、くせになります。私も最初苦手だったのに、いつの間にか・・・
Kotoraさん、フォーも熱々スープで寒いときもいいですよ!シーフードと炒めても美味しいよ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

奈良のうまうま写真館

2012年夏の里帰り旅行記、本日は奈良でのうまうま記です。


夜は若草山からの景色を眺めながら・・・


052513-1

052513-2


美味しいものをたくさんいただきました~!


遊景の宿 平城


052513-3


食前酒をいただいて・・・


052513-4


前菜~。


052513-5


お刺身~?


052313-6


うなぎが乗っている・・・


052513-7


ええっと・・・
焼き焼きして食べたなぁ・・・


052513-8


あゆ・・・だね・・・


052513-9


揚げ物???


052513-10


さすがに10ヶ月前、かなり記憶が怪しいです。
しかもこの日は本当に暑くて、1日外を歩き回っていたので頭がボーっとしてた。


052513-11


デザートもしっかりいただき・・・


052513-12


大満足だったことに間違いはございません!!!





052513-13


Chicago(シカゴ)のお食事風景。

いつもSimba(シンバ)が邪魔をします。
そしてSimbaだけでなくMisha(ミーシャ)までお邪魔虫~♪


 



ゴハンを食べるのも大変です・・・


日本のお料理ってなんでこんなに美しいのでしょうね~。

南の国は月曜が祝日で3連休中。
ちょっとアレコレ立て込んでいるのでコメント欄は閉じておきますね。

奈良のお話のお返事は次回更新時に!と思っています。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ