スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年夏の里帰り旅行記終了

2012年の里帰り旅行記、終わる気配もないので・・・

本日で強制終了~!!!


本日はブログでお話してなかったことも思い出して・・・


そうそう、そういえば
日本に帰国してすぐ、上野に用事があってお出かけしました。


061513-1


西郷さん、お久しぶりです。


061513-2


その後、鹿児島で小さな西郷さんにも会いましたョ!


043013-8


実家近くにある
地ビールが飲めるビアレストランに行って


061513-3


昼間からビールの飲み比べをしたり・・・


IMG_2674.jpg


ダニエルハウス

食べログ


IMG_2673.jpg


またまた違うお店にお蕎麦を食べに行ったり・・・


DSC07082.jpg


申子庵(さるごあん)食べログ

ここは工場と田んぼしかないような場所に
ぽつん!とある昔ながら・・・って感じの蕎麦屋です。


DSC07083.jpg


友達のお父さんがうどんもなかなか美味しいと言うので
ちょっと味見しようと頼んでみました。


061513-4


でもやっぱりお蕎麦の方が美味しいかなぁ?
(1人で食べたわけじゃないよ~!4人いたよ~!!!)


061513-5


南の国への飛行機は羽田発の深夜便だったので、
日本での最後の晩餐はとんかつ~!


061513-6


やっぱり美味しいなぁ~。


061513-7


ピカチュウに見送られ・・・


061513-8


さよなら、日本~!!!

また帰ってくるからね~!!!


って、結局最後まで食べ物の話で終わる
2012年夏の日本里帰り旅行記なのでした。


帰宅した私を見て・・・


061513-9
ん???


不審な顔するMisha(ミーシャ)


061513-10
あれれ???


やっと思い出してくれた???


061513-11
ひとりでずーっとあそびにいってたの???


はい。2012年は夫、お留守番だったので
猫のお世話の心配もなく、思いっきり・・・


061513-12
おみやげは???


たくさんあるよ~!!!
ですが・・・いただいて、ブログで紹介できなかったものもたくさん・・・
ゴメンナサイ。猫や私が美味しくいただいてしまったり
楽しく遊ばせていただき、ボロりんチョになってしまったものも・・・


お忙しい中、お時間作って下さった皆様、どうもありがとうございました。

2013年の日本里帰り、本日なんとかチケットが取れました~!
今年はチケットの値段が高い&乗継が悪い(直行は元々ないのですが2回乗り継ぎとか・・・汗)
待ち時間が長い(12時間近い待ち時間って・・・!)などでなかなかよい航空券が見つからず・・・
でもなんとか、希望に近い形の航空券を予約しました。


7月4日の夜には日本にいると思います!

今年は諸事情により、あまり遠くに遊びに行くことは出来ないかなぁ~?

お時間ある方、ぜひ遊んでくださいね!!!



なんとか2013年夏の里帰りの前に2012年旅行記終了!
でもまだ帰国準備、なにも始めてない~!!!汗

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ドタバタと鍵が開かない状態2時間半くらいだったでしょうか?
かなり焦りましたが、さっさとプロを頼めばよかったと・・・

anemoneさん、本当よ~!そういえば私、明日からは一人暮らし~♪
やらいちょうさん、マンションも裏口などがないから怖いですよね。
りんさん、2階の塀を登って、懸垂って~!!!なんかすごくない?笑
Gaviちゃんちも注意した方がいいよ~!
ぬこさん、やっぱり湿気が悪さしたのかな?4万円!!!
鍵コメ1さん、使わないとやはり動きが悪くなるのか?しかしおおらかな方もいらっしゃるんですね。
鍵コメ2さん、そちらにお返事しましたよ~。
moguさん、猫も何事?って感じだったみたい。この湿度のせいでエアコンも切れないものね~。
鍵コメ3さん、ゆっくり休んでね~!
sallyさん、やっぱり日本だったらもっと高いのね。職場も注意したほうが・・・
まかないさん、そうそう、ドア自体の開閉が・・・ってことはよくあったのだけど、まさか鍵が!でしたよ。
alpenkatzeさん、子供が・・・って話は聴いたことがあるけど、ひゃ~!太郎ちゃん、恐るべし!
Kotoraさん、ナンとまぁ、タイムリーな!笑 猫は開けてくれないですものね・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト

里親さん募集中&横浜中華街でランチオフ会!

2012年7月の日本里帰り時のお話です。


2012年の里帰りでは本当にたくさんの方々にお会いすることができました。

この日も横浜で猫仲間さんたちが集合~!!!

メンバーは・・・

元気猫さんまったり姉さんここちゃこさんめんまねえちゃん
そして今回初対面となる、ぴやままさんまりまおさん


まずは中華街でランチ~♪


061413-1


「福満園 新館」


061413-2


私がぼぉ~としてる間に
ささっと手際よくお料理を取り分けて下さいました~!
ここちゃこさんは気が利いて、仕事が早い~!!!


061413-3


そしてまりまおさんはいつの間にか紹興酒をゲットしてました。笑


061413-4


ビールも飲んでお腹もイッパイ~。


061413-5


腹ごなし?酔い覚まし???


061413-6


お散歩です~!


061413-7


が、何しろ暑くて・・・


061413-8


ターミナルの中でお茶を飲みながら
あれや、これや、止まる事のないおしゃべり・・・

とても楽しい時間を過ごしました。


061413-9


お忙しい中、みなさんありがとう~!

また遊んで下さいね~!!!


そして・・・
里親さん募集のお知らせ~!!!


この横浜オフ会でもお会いしたまったり姉さんが
4匹のかわいいハチワレーずのお家を探してます。


hachiwares2.jpg

かわいすぎ~!!!

1.5ヶ月!健康状態良好!先住さんとも仲良くできそう!

詳しくはコチラをポチ! ↓

bannerhachiware.jpg

*追記 現在ダヤンくん、シャナンくん、バロンくん、
お話が来ているようで募集を一旦停止だそうです。
ギャノンくん(右から2番目)にも素敵なご縁を!!!



そしてそして、ドンタコス下僕さんの家にもかわいい茶トラ白のとらおが保護されてます。

2~3ヶ月のオトコノコ!抱っこ大好き!夢は虎になること!

詳しくはコチラをポチ! ↓

torao1.gif


かわいい5にゃんのお家探し
皆様、ご協力お願いします~!!!



さて、私の2012年里帰り旅行記は・・・
2013年の里帰り前に終わることができるのか???



初対面でも、1年ぶりでも、こうして集まると猫話中心に、何でこんなに盛り上がっちゃうのでしょう?
楽しい時間をありがとう~!!!

この日もとても暑い日でした。暑い日の楽しい思い出・・・
でも、この日にいろいろお話を聞いたぴやくんが9月に天使になってしまい・・・思い出すと切なくなります。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やらいちょうさん、むふふ、食べちゃいましたよー!
Gaviちゃん、あの甘くてしょっぱいのがご飯と合うのよね~、
ぬこさん、そうそう、私も十割、そう思ってたけど、最近のこだわり蕎麦屋さんのはそんなこと無かったよ。
まかないさん、国産の蕎麦はめずらしいんですね~。むふふ、どうなってるか見に来て~。
たすくママさん、天ぷらはお店で揚げたてが最高ですよね。あはは、ねこ天!!!
alpenkatzeさん、あっ!そうかも?Jerryだからぴったり隙間がないのかも?笑
yukiさん、日本に帰るとこの勢いで食べるので、勿論体重は・・・草刈正雄、大胆なアミーゴたちです。
sallyさん、ええ、お米の国の人ですから~。やっぱり身なのか?
ヒトミンチョさん、ヤバイとわかっていてもやめられないんですよね・・・
tsukikumoさん、あはは、そうめん5人前はすごい~!
りんさん、お店の評価は難しいよね。私は自分自身でも美味しくいただくようにしてる~!エビ好きなのね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

蕎麦と天ぷらと猫

2012年日本里帰り時のうまうま記です。


この里帰りではよくお蕎麦を食べました。
この日のお昼もお蕎麦屋さん~♪


061313-1


蕎麦処 十六代(食べログ)


この写真ではちょっと分かりづらいですが
入り口に『本日の蕎麦粉』が書かれています。

この日は『北海道産』


061313-2


大きなショッピングセンター側の国道沿いにあるのですが、
何かそんな感じ、しないでしょう?


061313-3


今回も十割蕎麦をいただきました。


061313-4


うまうまうま~!


けど・・・


コレだけでは足りません・・・


なので・・・


061313-5


天丼も食べてしまいましたとさ。

ふぅ、満足満足~♪




ふと気がつくと・・・


061313-6


西日でカラッと揚がった海老の天ぷらのような猫が・・・


061313-7


おーい!Jerry(ジェリー)ちゃぁ~ん!

これは・・・

寝てるのかしら???


061313-8


起きてるのかしら???


061313-9


しかし・・・


061313-10


海老天にしてはちょっと衣、つけ過ぎかもね~?笑



ジェリコのような海老天だったらきっと食べ応えがあることでしょう~♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
玄関ドアの鍵ですが、ご心配おかけしました!
ロックスミス(鍵職人?さん)に来てもらって壊れた鍵を取り外してもらいドアも開くようになり
新しい鍵を取り付けてもらいました。
ドタバタのお話、近いうちに聞いてもらうかも~?

りんさん、炒め物系とかから入ればそんなに抵抗ないかも?
やらいちょうさん、嫌いな人は気になる香りも好きな人には気にならないのでしょうね。
Gaviちゃんはムシャムシャするのね!食べさせえも平気かな?って心配だったのだけど、今度は積極的に勧めよ!
ぬこさん、やはりご家庭で気軽に!ってほど普及はしてないのね。
ほんなあほなさん、パクチーとシャンツァイの二大勢力かな?やっぱりちょと高いのですね。
まりまおさん、私も最初は苦手だったのになぜか・・・オトナになったのかしら?
tsukikumoさん、中南米の料理にもよく使われていているんですよ。ラーメン♪
ヒトミンチョさん、私も日本にいる頃は多分食べたこと無かったです~。
moguさん、そうよね。食べたことないのに!笑 香りOKならきっと好きになる!
noriさん、ピントが合ってないけど立ち上がってまでニオイかいでたよ~。うん、メキシカンにもかかせない!
ANKOさん、ソランくん、ウランちゃんも食べるのね~。猫にも魅力ある香りなのかな?
sallyさん、パクチーハウス、みんなパクチー入りなのかな?魅惑的だわ~。
conaさん、キッチンで葉っぱを扱ってると飛んでくるんです。うふふ、猫のクミンちゃんは最初から大好きね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ラーメン三昧

2012年里帰り時のうまうま記です~。


ラーメンも日本帰国時の楽しみの一つ。

私の実家から栃木県の佐野も遠くないので
地元には佐野ラーメンのお店もたくさんあります。

お店によっても違いはありますが
青竹を使って打った平たいモチモチした麺と
あっさりスープが美味しいラーメンです。

手打ちラーメン恒
食べログ


061113-1


両親がココのラーメンが大好き~。

以前は実家の近くにあったのですが
評判が良く、数年前にチョット遠くに広くなってお店をオープンしたようです。

いつも混んでいるお店です。


焼肉屋さんのラーメンも結構好き~。

おなかイッパイでもラーメンは食べられる不思議・・・


061113-2


カルビラーメンは辛くて美味しい~。


冷麺もサッパリ、美味しいですよね。


061113-3


今回、コンビニで買ったカップラーメンにも衝撃!!!


061113-4


美味しいラーメンが手軽に食べられるのねぇ。

でもちょっといいお値段だったような記憶・・・


そしてまたまた佐野ラーメン


061113-5


地元のお友達がFacebookに載せていたのを見て
衝撃を受けたラーメン屋さん。

昔からあるお店で前をよく通ることはあったのですが
一度も食べたことがなかったラーメンです。

まるでうどんのような極太麺。
写真で分かるかな?
超大盛りです・・・


061113-6


冷やし中華も頼んでみましたが、こちらもビックリする量!!!


人気のあるお店で開店前から待っている人もいます。
麺が終わったら終了です。


森田屋支店 太田店(食べログ)


061113-7


なんていうか、個性的なラーメン屋さんですよ。


だって入り口の暖簾だって・・・


061113-8


いつも混んでいて駐車場にも車が置けないことが多いです。

開店前~直後か、お昼を外して行ったほうが良いかも?
(あまり遅い時間で車がなかったら、もう売り切れ閉店かも?)


061113-9


ラーメンの写真を見ながら記事を作っていたら

うーん・・・
なんだかラーメンが食べたくなってきちゃった・・・


061113-10


コチラでもアジア系食材店に行けばこんなカップラーメンが手に入ります~。


061113-11


ん???Jerry(ジェリー)も食べたい???


佐野ラーメン、食べたことがない方のほうが多いかな?
機会があたら挑戦してみてください~。
しかしこの森田屋さんは個性的(?)でしょ~?笑

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Simba使用後のトイレ、すごいでしょ・・・涙

anemoneさん、みこちゃんも激しかったのね。・・・ってことは後半年くらいで落ち着くかしら?
りんさん、子供の頃の楽しい記憶を思い出した?Simbaもやっぱり楽しいのかなぁ?
Gaviちゃんはお散歩のお砂だからまだいいよ・・・トイレの砂・・・涙
鍵コメさん、うんうん、ポイっと捨てるだけだもん。そっちの方がいいかも?
猫 動画さん、なんだか家中が砂だらけです。
ほんなあほなさん、布団の中もじゃりじゃりしてるときがあるよ・・・
まりまおさん、なぜか毎日ヒートアップしちゃうようです。
alpenkatzeさん、うんうん、太郎ちゃんはいいこだよ~。
ヒトミンチョさん、猫トイレ掃除が一番の重労働です。
sallyさん、うんうん、湿地に現れた砂漠よ~。
conaさん、程度の差はありますが90%近い確立で・・・うふふ、かわいこちゃん♪
tsukikumoさん、そのダンスも悲しくなりますね。カカカ、やっぱり鳥さんが多いね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

雀のお宿で蕎麦を食べる?

2012年7月の日本里帰り時のうまうま旅行記です。


空輸や冷凍技術の発達などで
海外に暮らしていてもある程度の日本の食材を手に入れることはできますが
美味しい手打ちのおそばとなると難しいもの・・・

日本人が多く住む都会は手打ち蕎麦のお店などがあるようだけれど
南の国にはありません~。


060813-1


この日は母と妹と美味しいおそばを求めて・・・

その名も竹林


060813-3


最近のおそば屋さんはモダンな造りになっているお店が多いですね


060813-4


お野菜もやはり日本の物は美味しいです。


060813-5


天ぷら盛り合わせ、どーん!!!


060813-6


5合盛りのおそばどーん、どーん!!!


060813-7


このお店は上州産玄そばにこだわった石臼挽き十割そば


3人でぺろりと食べてしまいました!
美味しかった~♪



060813-2


このお店、まさに竹林の中にぽつんとある感じで隠れ家のよう・・・

そういえば舌切り雀のお宿ってこんなところにあったのかな?
この奥に雀のお宿があったりして・・・

かかかっっ・・・

ん?なんか鳥の鳴き声も聞こえて・・・


060813-8
かかかっっ・・・


と思ったらMisha(ミーシャ)でした。


060813-9
かかかっーー!!!


なぜかMisha、光のキラキラ反射が天井や壁に映ると
こうして鳥のように鳴き出すのです。
今度動画、撮ってみますね

皆さんの家の猫ちゃん、こんな風に鳴きますか~???



おうどんは冷凍の讃岐うどんなども結構美味しいのよね~。
でもおそばは乾麺でしか手に入らないしねぇ・・・
Mishaのこの泣き声は光のみに反応(虫などではこんな風に鳴きません)不思議ですよね~。

ザンギリにバッサリ切られたブーゲンビリアにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やらいちょうさん、ひどいですよね~!
Gaviちゃん、ちびっちょすぎだよね・・・
りんさん、うん、がんばってまた伸びてくれると思う。やっぱりMishaと~♪
ナナッペマルさん、鳥さんも遊びに来なくなっちゃいました。涙
anemoneさん、あの人たち(?)ダメよね~。
ヒトミンチョさん、ポーちゃんもお気に入りの場所がなくなってかわいそうです。
まかないさん、多分ポーちゃん見たことがあるよ~。アメリカなのか?キューバなのか???
moguさん、うん、絶対に入ってきちゃう!そう、多分屋根にも上がってこれないのかも?
ぱんとらさん、あっ、そうですね!ロック王子にも似てる~。切ればいいってモンじゃないですよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。