

四万六千日のほおずき市とほおずり

なんとなく続いています。 東京スカイツリー

母と出かけた東京スカイツリー。
上野でちょっと用事を済ませて、せっかくだからとこちらにも寄り道。


092012-1


浅草寺の山門、雷門。

平日なのに、ずいぶん人が多いなぁと思ったら・・・


092012-2


四万六千日でほおずき市が行われていました。


092012-3


約100軒ほどのほおずきの露店から
元気の良い売り子さんの声が響いてきます。


092012-4


なぜか?
ほおずきの鉢がすごーく欲しかったのだけれど
帰りのことを考えると・・・重たいだろうなぁ・・・
買わずに諦めました・・・


088_20120921075129.jpg


四万六千日は浅草寺の功徳日だそう。

この日に参拝すると
46000日分の参拝に相当するご利益(高徳)があるとか・・・


みんな、みんなが毎日幸せに笑って過ごす事ができますように・・・

お願いしてきました。


092012-5


え~っと、1年が365日ってことは10年で3650日、100年で36500日・・・
ああ、うるう年もあるから・・・ゴニョゴニョ・・・

とにかく、スゴイご利益がきっとあるわよねっ!


092012-6


浅草から見るスカイツリー。


とても楽しい1日でした。


092012-7
ふ~ん・・・


ひゃ!Jerry(ジェリー)!!!

夫の腕に頬ずりしちゃって、腕枕状態???

092012-8
私達に留守番させといて・・・ふ~ん・・・


お留守番って言っても、ほら、今回はお世話係りがいたじゃない。
はい、夏休みなしの夫は南の国で猫と一緒に留守番でした。


092012-9
何言ってるのよ。留守番ですねてるニンゲンを私が慰めてやってたのよ。


ああ、その頬ずりもサービス???


092012-10
そうよ・・・まったく世話が焼けるのよ・・・


だ、そうです・・・

ちなみにJerry、相変わらず夫が帰宅すると
走って2階へ逃げて行き、ベッドの下に隠れます・・・



はいっ!夏の訪れを感じるほおずき市の記事を
秋の訪れを感じる秋分の日近くに書いてますっ!!!

前記事にも沢山のコメント、ありがとうございました。

りんさん、あら?写真でもダメ???うひひ、お腹、狙ってみます~!
ぬこさん、私も高いところ好き!ん?ナントカと煙は・・・???
やらいちょうさん、悩みも高いところから飛んでいきそうですね。
ヒトミンチョさんも!?でも眺めはいいですよ~。
moguさん、お天気がいい日は富士山も見えるかも?万華鏡!なるほど~。
まりまおさん、うふふ・・・ガラスの仮面・・・実は狙ってました。
まゆげ恋二郎さん、ガラスは上から覗くのでなく、下からのほうが楽しいかも?アルパカ~♪
たすくママさん、でもテーブル下から写真を撮る姿はマヌケです・・・
ほんなあほなさん、香箱、撮ってみたい~!えーっと・・・腹筋強化???
ANKOさん、横浜のランドマークは見上げるばかりで、上ったことないな~。そのうちに!
tetsuさん、行く気になればいける距離だとかえってなかなか・・・ですよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ガラスの床面

なんとなく続いています。 東京スカイツリー

これな~んだ???


091812-1


ちょっと引くとこんな感じ。


091812-2


エレベータ前の天井が美しかったのでパチリ。


091812-3


エレベーターの中も・・・


091812-4


なんだか幻想的な感じ。


091812-5


展望台目指してぐんぐんと上昇~!


091812-6


展望台から見える景色。

ちょっと曇っていたけれど、東京タワーが見えました。
そういえば去年は東京タワーに上ったのだわ!


091812-7


江戸の街並みと重ねてみるとおもしろいかも?


091812-8


時代が変わり、世代が変わって暮らしは変わっても
川は流れて、同じ場所で人々は生活し続ける・・・

次の世代の人々はこのタワーのことをどう感じるのかしら???


091812-9


ガラス床をのぞきこんで・・・


091812-10


私は結構平気なほうだけれど
苦手な人は足がすくんじゃうのでしょうね。


091812-11


あれ?Misha(ミーシャ)もガラス床の上に!


091812-12


季節を先取り・・・
ではなく、去年のお写真・・・


091812-13


むふふ、肉球眺め放題~!!!


091812-14


ガラス床っていいかも~♪

でも・・・


091812-15


そこにはガラス、ないよね???


091812-16
↑ボケてなかったらよかったのに~!!!残念!!!
しかし・・・猫に見えないような気が・・・
 




母と出かけた東京スカイツリー、楽しかったですよ~。

前記事にも沢山のコメントありがとうございました。
Chicagoがゴハンだと自分達ももらえると思って
まるでストーカー状態なんですよ・・・とほほ・・・

りんさん、むふふ、一人でも全部イケタカモ???
ぬこさん、吉田豚さん、有名豚なのね~。
anemoneさん、Chicagoにーちゃん、たいへんっす。
Queen Sashaさん、やはり女王様も!お互い大変だわね~。
やらいちょうさん、夜はまたいっそうロマンティックでしょうね!
ヒトミンチョさん、うひひ、母があまり食べなかったら、私が1.5人分???
37kwさん、はい!今年も暑かったです~。はっ!もしかしたらふたりの方が大きいかも?
moguさん、テリーヌ、マスタードをつけてウマウマだったよ~。
鍵コメさん、ご無沙汰でも元気が一番です!お月様で思い出してくれてありがとう!
ほんなあほなさん、近い人ほど行ってないかもしれないですね。
よしおくん、お友達連れてツアーはいかが?
ぷく姐さん、いや~、行けと言われたら行けちゃう量かもだけど・・・
alpenkatzeさん、もうだんだん行ける気になってきちゃった~!





いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ソラマチでランチ

ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
7月の日本里帰り時に母と東京スカイツリーに行った時のお話です。



さて、東京スカイツリーに到着したけれど先ずは何しよう???


090612-1


この写真は東京ソラマチの30階から撮ったもの。

ここで何をしていたかというと・・・


090612-2


Brasserie AUX AMIS(ブラッスリーオザミ)でランチ~♪

腹が減ってはナントヤラです。


090612-3


先ずはワインでかんぱい~!!!


090612-4


パンと一緒に吉田豚とバターのリエット
吉田豚???埼玉県の吉田さんに育てられてる豚さんだそうです。笑
その吉田豚さんとバターで作られたリエットをパンにつけてモグモグ。


さて、前菜は・・・


090612-5


冷たいガスパチョ 海の幸たっぷりにフレッシュトマトのシャーベット
さっぱりしてて美味しい~。


090612-6


自家製テリーヌ・ド・カンパーニュ 有機無農薬サラダ添え
ワインがススム・・・


090612-7


初夏の海からの贈り物!本日の鮮魚料理
鯛だったのかな?皮もパリパリで美味しかったです。


090612-8


黒毛オザミ和牛のビーフシチュー
お肉が柔らか~。しかしお鍋が深くて食べづらいヨ・・・


はぁ~。満腹・・・
になったところで、デザートもイタダキマス。


090612-9


ショコラタルト・・・だったよね?


090612-10


これはシュー生地の焼き菓子に中にアーモンド(?)クリームタップリのデザート。

コーヒーと一緒にいただいて、満腹、満足~!!!


モチロンそんな誤解はしていないと思いマスが
これら、母と二人で食べたお料理ですよ~。
私一人で全部食べたわけじゃありませんよ~。

ということで、スカイツリーを眺めながら
美味しいものをたくさんいただきました~。



Chicago(シカゴ)のお食事風景


090612-11


お行儀良くお茶碗の前できちんとお座りするChicago


と、目障りなふたり・・・


090612-12


ゆっくりゴハンを食べさせてあげて~!!!



この日、私達は11時の開店と同時くらいにお店に入ったのですが
すぐに満席になってしまっていました!
その後の方たちはずいぶん待ってるようでしたよ・・・
食事をしながらスカイツリーを見ることが出来るお店です。
夜も景色が綺麗でしょうね~。
と、言っても食事が始まったら食べることに夢中で、あまり窓の外を見てなかったりもするのだけれど・・・

私の体調をいろいろ心配して下さってありがとうございます。
すっかり元気になりましたよ~。
皆様もお気をつけくださいね。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

東京スカイツリー

毎年、里帰りのたびに建設が進んでいた
東京スカイツリー


2010年のスカイツリー   2011年のスカイツリー
2010年 成田からのバスの中から                2011年 成田からのバスの中から


この5月より展望台として開業しましたよね~。

せっかくなので母と二人で行ってみることにしました。


083012-1


久しぶりに乗る特急りょうもう号~♪


083012-2


懐かしい外の景色を眺めながら1時間。


083012-3


途中、ソラカラちゃんともすれ違って・・・


083012-4


とうきょうスカイツリー駅に到着しました。
業平橋駅じゃなくなっちゃったのねー。


083012-5


駅を出て、人の流れに乗ってテクテク。


083012-6


おお~!!!


083012-7


東京スカイツリーだ~!!!

で、ちょっと時間切れなので
続きはまた今度です・・・


083012-8
で、あたしのでばんは???


ええっと・・・
Misha(ミーシャ)の出番は・・・

また今度ということで・・・すまん!!!



7月11日から当日券が発売される前の日、10日の予約券が手に入ったので東京スカイツリーに行ってきましたよ~。
12時30分からの入場だったので、午前中に出かけましたが、すでにたくさんの人がいました。
夏休み期間もたくさんの人で賑わっていたのでしょうね~。
お出かけになった方もいるかな???

アイザックくん、私達の地域では大きな被害は無かったようですが
ルイジアナやミシシッピの方たち、大変そうです・・・
早くハリケーンシーズン、終わって欲しいなぁ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
