

榛名神社でパワーをもらう

2012年夏の伊香保、榛名旅行記の続きです。


042413-1
旅行記にしてはめずらしく・・・うまうま写真が無いのね。


そうなのよ、Jerry(ジェリー)

私もビックリ!!!

でも伊香保・榛名方面へ出かけたら
食べなくてはならない、アレはもちろんいただきました。


042413-2


水沢うどん~!!!

つるつるで美味しいのよ~!!!
まいたけの天ぷらも美味しかった。


さてさて、この日私たちが向かったのは・・・


042413-3


榛名神社です。


042413-4


パワースポットとしても有名だとか・・・


042413-5


確かに岩や木に囲まれた参道を歩いていると
すがすがしい気持ちになってきます。


042413-6


結構急な斜面を歩かなくてはならないので
足腰が丈夫じゃないとツライかな???


042413-7


日本の建築物の細かさ、美しさには本当に感心させられます。


042413-8


岩からもなんだかパワーが出てるような感じがしましたョ~。


042413-9


私たちが行ったのは午前中だったのですが
それでも夏はちょっと暑いかなぁ~。

GWのお出かけにはちょうど良いくらいかもしれないですね。


042413-10
近くても行ったこと無い場所って結構あるのよね~。


そうなのです。私の実家からそんなに遠くないのに・・・
伊香保温泉も榛名神社も初めていった場所でした。
(伊香保のグリーン牧場や榛名湖には行ったことがあったのだけど・・・)

実家から遠く離れた場所で生活するようになってから
毎年の里帰りで近所のアレコレを再発見してるような感じです。


オマケ

水沢うどんも美味しいけれど・・・


042413-11


はなまるうどんも安くて美味しいのね~!(初体験!)

南の国にもあったらいいのに・・・


042413-12

銀だこも久しぶりに食べたよ♪



風邪、まだスッキリしてませんが、悪化してないのが救いです。
しかし自業自得なので・・・反省・・・

伊香保温泉の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます!
やらいちょうさん、熟成して発酵しちゃっているかもしれないですね・・・
ほんなあほなさん、元気に無理しすぎた、と・・・伊香保神社までたどり着くには結構歩いたよ!
ぬこさん、優しい言葉、ありがと~!国内旅行、私も海外で暮らすようになってから里帰りでするようになった!
まかないさん、うんうん、わかる~!この榛名神社も急な坂とか結構怖かったです。
元気猫さん、あはは、伊香保の思い出が2匹の猫!でもなんか素敵かも?
tsukikumoさん、小さな温泉街です。まだ梅雨明け前だったから余計かな?
鍵コメさん、本当に・・・マヌケなのです・・・
ヒトミンチョさん、もう直ぐそちらに行きますよ~!
ドンタコス下僕さん、うんうん写真を見ながら、アレコレ思い出してるよ~!
moguさん、時差、1年以上にならないようがんばるわ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

伊香保温泉、日本の名湯

まさか?と思われるかもしれませんが・・・


042313-1
なにごと???


昨年、夏の里帰り日記を今更、再開しちゃいますョ~!!!


遠い記憶をさかのぼり・・・

そうそう、伊香保・榛名の旅行記の続きだわ・・・


伊香保温泉の名物といったらこの石段です。


042313-2


天気はあいにくの曇り空。

雨が降らなければいいな・・・


042313-3


365段の石段を登ると・・・


042313-4


伊香保神社があります。


042313-5


そこからさらに、奥へ進んでいくと源泉が湧き出す様子も見ることができたり
共同浴場の伊香保露天風呂もあります。


042313-7


あまり遠くまで歩くのはなぁ~って方には
石段街の入り口に石段の湯がありますよ~。


042313-6


てくてく歩いていると・・・
こんなお店がありました。

大弓と射的、どちらも初めての経験でした。

結構楽しかったです~!


042313-8


どんより空だったのに・・・


042313-9


きれいな夕焼け空に~!!!


042313-10


シャボン玉、とんだ

屋根まで、とんだ・・・♪


042313-11


夏休み前の平日、お天気も悪かったせいもあり
あまり人がいなく、寂れた感じもしましたが・・・

古い温泉街、それはそれでよい感じでした。


042313-12
まぁ、去年の旅行記でもいいけど、どこまで記憶があるか・・・



素敵な思い出をいろいろと思い出しつつ、
忘れたくないアレコレを記事に残したいと思ってます~。

週末、はしゃぎすぎたせいか・・・?風邪をひいちゃいました。
もう無理できない年なのねぇ~。(自業自得)

コメント欄はしばらく閉めておきます。
って・・・開いてましたね!汗
いつも遊びに来て下さってありがとう~!読み逃げしてくださいね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館②

なんとなく続いてます・・・伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館①

この博物館は本当に幅広く、楽しいものが集まっていました。


100512-1


こういったかわいらしいものから・・・


100512-2


こんな懐かしい感じのものまで~。笑


そして・・・


100512-3


懐かしすぎる、こんな車まで!!!


100512-4


私は車の事は良く分からないのですが・・・


100512-5


車好きな人には
たまらないだろうなぁ~。


100512-6


写真はありませんが他にもリスがたくさんいたり・・・

どんな人が行っても
何か、興味のある事があるかも???


そして、私が一番楽しんだのは・・・


100512-7
   

キューピーの絵付け♪

博物館の中にキューピー生産工場(笑)があって
入場時、裸(?)のキューピーさんをいただけます。

それに油性マジックで色を付けるのです。


100512-8
ぱんち~~!!!


あ~!!!こら~!!!
Simba(シンバ)!!!
そんなことしちゃダメよ~!!!


100512-9
でも、みーしゃより、ぼくのほうがやさしいよ。


ん???
Misha(ミーシャ)???何かしてるの???





噛み砕かれる前に避難・・・汗


100512-10


皆様も機会がありましたら、ぜひどうぞ~!

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館




家族が待っていたので、時間がなくて・・・
きっと私一人だったら、もっと時間をかけて、仕上げられたのになぁ。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やらいちょうさん、この他にもレコードや映画のポスターなど、楽しい昭和グッズがたくさんでしたよ。
りんさん、ちょっと、怖いこと言わないで~!!!あはは、Jerryに伝えておきます。笑
moguさん、まさに大人も子供も楽しめる場所だよ~。
あみさん、やっぱりゾクゾクする~?Jerryにチャックは付いてませんよ。
まゆげ恋二郎さん、安心してTV観てそうですよね。なんと!ネグセちゃん、カレーパン好きとは!長寿の秘訣?
alpenkatzeさんのお国は本場の博物館がいっぱいありそう~。
ヒトミンチョさん、そうです!食べ物だけじゃないです!笑
emiさん、ありがとうございます。ずいぶん良くなりました。バーバルちゃんもこんな風に座りますか?
Queen Sashaさん、そうそう、本当にふらっと入ったんですけど、予想以上に楽しかったです。
たすくママさん、うんうん、機会があったらぜひ! おっ!チャットちゃんも???
ぬこさん、オロナミンCのホーロー看板もあったかも?
ここちゃこさん、日本人形、私も写真に撮ってから、ちょっとドキドキした~。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館①

今日は7月に戻って
日本里帰り時のお出かけの事などを・・・


こんなところに行ってみました。


100112-3


伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館


100112-4


とにかくここ、広いです~!


100112-5


かわいい方が出迎えてくれます。


100112-6


入館するとまずはテディベアー博物館。


100112-7


おや?猫まで???


100112-8


かわいいクマさんの次は・・・


100112-9


おもちゃと人形博物館です。


100112-10


たくさんの人形に見つめられながらスマートボール。笑


100112-11


昭和だわ~。


100112-12


日本行きの飛行機の中で
映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観たばかりだったので
その世界に入り込んだような気分になり・・・


100112-13
古き良き時代ね~。


そうかもね~、Jerry(ジェリー)・・・

しかし・・・
その座り方、なんかヘンじゃない???


100112-14
ん?普通にソファーでくつろいでるだけよ~。


・・・だ、そうです・・・

もう少し、続きます~。



なんとなく入った博物館だったのですが、予想以上に楽しかったです~。
写真に撮りきれないほど、いろいろなものが展示してあり、興味の対象の幅が広いです。
誰が行っても、きっと楽しく過ごせますよ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

anemoneさん、カレー色・・・落ちなそうよね。
りんさん、マタタビ的なニオイがカレーからするのかなぁ?
ヒトミンチョさん、煮込んだスジのカレーもおいしそう!
やらいちょうさん、はい!食欲はいつでも・・・♪
myaumyauさん、ありがとうございます!本当、薬のサイズ、ナントカして欲しいですよね。
ぷく姐さん、うん、体力は消費しても脂肪は消費されないのよね~。
moguさん、そうそう、作ってもらえればイクラでも食べられる~。笑
yukiさん、あはは、カレー省担当!って黄レンジャー?むふ、私の胃はナオキさん並み?
noriさん、復活までもうちょっと!って感じです。うんうん、食欲があったらカレー、悪くないかもです。
あみさん、はじめまして!でもヒトミンチョさんとこでお見かけしてるから、はじめてって感じもしないかな?
いつか一緒にヒトミンチョさんち襲撃?これからもよろしくです~。
ナナッペマルさん、台風、大丈夫でしたか?その後も食べ続け、元気になってきてます。
alpenkatzeさん、確かに食欲あってもハンバーガーとポテトは無理かも~。笑
ほんなあほなさん、最初流石の私も無理?って思ったけれど、そうそう、刺激がいい感じでした!
ぬこさん、あはは、病気にカツ!?もうずいぶん元気です~。ありがとう。
ANKOさん、わ~!カレー好きな猫さん、いた~!!!ソランくん!!!
『オレ様はカレーが好きなのだ!!!』って鍋を落としながら叫んでる姿が・・・笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
