スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato④

大航海時代


041713-5


遠く彼方の国々から、船に乗りこみ
波に揺られ、海を越えてこの島へ・・・

そんな猫たちはどれくらいいたのだろう?


041713-1


船に積まれた食料や荷物を荒らすネズミ退治に船に乗せられ
船員たちと共に世界を旅した猫たち。


041713-2


そんな猫たちの子孫がこの島に住んでいるのかもしれない。


041713-3


海沿いにも猫


041713-4


街にも猫


041713-6


自由気ままに・・・


041713-7


のんびり暮らす。


041713-8


あちらこちらに御食事処


041713-9


お腹がいっぱいになったらお昼寝。


041713-10


暑い中、街を警備のおまわりさん

やぁやぁ、お勤め、ご苦労さん


041713-11


転がる猫に
おまわりさんも苦笑い


画面の上にマウスを乗せてみてね♪



特別じゃなく、当たり前だった

猫がいる街

猫の住む島



またいつか、島の猫さんたちに会いに行きたいなぁ~。

前記事のワタシの特殊任務にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、ファイナリストは個性豊か(笑)だったよ~。Simbaももうちょっと練習が必要ね!
anemoneさん、この船もラインダンス教室とかもあったけど、やっぱりC船の盛り上がりが一番!馬はいつか!
たすくママさん、本当、貴重な経験でした~!疑似体験で太らなかった?笑 
まりまおさん、相手がやっぱりプロだから、うまくリードしてくれましたよ!衣装ね!
sallyさん、動画ね、船会社のヒトが後で添付で送ってくれて…便利な時代になったなぁって思ったよ!
alpenkatzeさん、うひひ、綺麗な照明の効果ですね!体重は・・・聞かないでっ!
noriさん、久しぶりのステージがまさか船の上とは!って感じでしたョ。ハロウィーンの衣装はあるんだけどね。
ぷく姐さん、あはは、楽しかったから笑ってたかも~?エッグベネディクト、半熟好きにはたまらんのだ。
ヒトミンチョさん、ありがと~!さすがに踊る前のゴハンは少なめにしておきました。
tukikumoさん、本当にいい体験でした~。ウチも寝技が多い~。煮豚、煮豚、煮豚・・・
まゆげ恋二郎さん、船旅、楽しいですよ!もじゃもじゃダンサー、相変わらずワルですよ~。
Gaviちゃん、背中の毛と尻尾のことは内緒だって~!!!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト

ダンス・ショーと下船の朝Day7&8

日を追ってのクルーズ旅行記はこの記事が最終です~!

クルーズの旅、寄港地での観光ももちろん楽しいのですが
船の中でもパソコン教室やタオルアート教室(お部屋係の方が作って下さるアレです)
お料理ショーやヨガ教室、ダンス教室などたくさんのイベントが行われています。


IMG_3762.jpg
これはみなさん、ダンス教室でJIVE(ジャイブ)を教えてもらっています。


また、大きなショールームがあり、
そこでダンスや歌、コメディなどのショーが毎晩行われています。

今回私たちが乗った船はこんなことも・・・


041513-1


アメリカで人気のあるテレビ番組
『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』 (Dancing with the Stars) の海上版?
(いやいや、踊るのはスターたちではなく乗客なのだけどね!)
日本でも芸能人がプロダンサーと社交ダンスをする番組が昔、ありましたよね~。アレです!

実は、夫とダンス教室に参加したところ、いつの間にかファイナリストに選ばれてしまい、
ワタシ・・・このショーにワルツで出演することになってしまいました。笑
ワルツなんて踊ったことないよ~!っていうか、オトコのヒトと組んで踊ったこともないよ~!


そう、ワタシの特殊任務はこのショーの練習やリハーサルだったのです!


最後のディナーの後、いよいよ本番!!!
ステージへ~♪
写真は動画を切り取ったものデス・・・


041513-2


プロダンサーの方々が華やかにオープニングのダンス


041513-3


このダンサーさんたち、ショーだけでなくダンス教室
さまざまなイベントでも場を盛り上げていました。

本当にエンターテイナーです。


041513-4


ワタシのダンスパートナーになってくださったJoey(ジョーイ)さんは
東京ディズニーランドで働いていたことがあるそう。
他にもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで働いていたって方もいました。


041513-5


審査員もいて、アレコレコメントしてくれました。


041513-6


船の中でステージに立つなんて、貴重な経験!!!
リハーサルも含め、とても楽しい時間を過ごしましたよ~。


おっ!!!
我が家でもダンサーがショーを始めたよ♪


041513-7
Simba よよいの・・・

041513-8
よいっ!

041513-9
はっ!!!    Chicago zzz・・・

久々にキャットダンサーで遊んでみたけど、まともな写真が撮れない!


ショーに出演!となったことで、アジア人で目立つせいもあり
たくさんの方にいろいろな場所で声をかけていただきました。笑



朝が来て・・・
楽しい時間も終わりに近づいています。


041513-10


1週間お世話になったお部屋~!!!
なんだか寂しいな・・・


最後の朝食もやっぱりエッグ・ベネディクト!!!


041513-11


下船手続き、税関の通過もたいした待ち時間もなく
とてもスムーズでした。

今回のホーランド・アメリカライン(HAL)
ニュー・アムステルダム号での東カリブ海クルーズ
ますます、クルーズの旅が好きになった1週間でしたョ。

また船に乗るために
一生懸命働こう~っと!!!


長いクルーズ旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
もし、クルーズに行こうかな?って考えてる方の
少しでもお役に立つことができればうれしいです~。


オマケ

041513-12

真剣だけど・・・

041513-13

耳が・・・!気になる物音がしたみたい。笑



ヨーロッパ、アラスカ、まだ行ってないカリブの島々・・・
絶対にまた、クルーズに行くぞ~!!!

やらいちょうさん、この島に行きたいがために、このクルーズを選ぶヒトもいるようです。
海月ちゃん、いつか一緒に食べまくろうぜぇ~。
ぬこさん、撮ったのだけどさぁ・・・ワタシの恐怖水着写真とかだからねぇ・・・笑
ほんなあほなさん、マレー語ってなんかかわいい音が多いですよね!お風呂!防水カメラ、使ってみよ~!
まりまおさん、こんなお腹いっぱいに食べても、次の日には腹ペコなのはなぜ?
ヒトミンチョさん、日本でも1万円台で売ってるみたいです。特殊任務の写真、見てやって。笑
moguさん、うんうん、浅瀬が続いてるから子供も安心かも?食べたでしょ~!!!
sallyさん、最後の最後もエッグ・ベネディクト食べたよ~!ブログ更新で余韻、楽しめた~!
tsukikumoさん、あはは、船の上のご馳走より煮豚!笑 そしてまた今日も煮豚を作ってしまったワタシ。笑
yukiさん、この船にナオキさんが乗ったら、どうなるでしょうね?笑 ひぇ~!呪い・・・!!! 

↓怖いもの見たさ?ステージの上のワタシの写真を追記に載せてます。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

続きを読む »

ハーフムーン・ケイと最後の晩餐Day7

こうやって写真を整理しながら記事を作っていると
1週間のカリブ海クルーズ、長いような気もしますが・・・

実際には本当にあっという間に感じました。


さぁ、この日は最後の寄港地です!!!


041413-1


マンハッタン・ダイニングで朝食をいただきます。

クルーズの旅が始まってから
いったいいくつのエッグ・ベネディクトを食べたかしら???


この日の寄港地、Bahama(バハマ)のHalf Moon Cay(ハーフ・ムーン・ケイ)は
クルーズ会社所有のプライベート・アイランド~!!!


041413-2


船は直接、島に着かず、テンダーボートで上陸します!


041413-3


私たち、ニュー・アムステルダムの乗客でこの島を独占です。


041413-4


このビーチ、本当にきれいでしたよ!!!


041413-5
041413-6
041413-7


島ではパラセイリングやスノーケリングなどが楽しめます。


horse.jpg
ちょっとお借りしました・・・

私たちは乗馬で海に入る~!という体験をしたかったのですが
午後の早い時間にまたしてもワタシの特殊任務の予定が入り、あきらめることに・・・


ビーチチェアーもたくさんあるので
のんびり、ゆっくり、海を眺めてうつらうつら・・・

そして、お腹がすいたら・・・


041413-8


BBQのランチが用意されてます~!!!


今回、クルーズ旅行に行くと決定し
水や砂を気にせずビーチで写真を撮りたい!と思い
カメラの防水ケース購入を考えたのですが・・・
高いのですね~!!!

WP-DC38.jpg

ワタシのカメラが古いのでそのせいもあるかもしれないけれど
$300とかするらしく・・・

だったら、防水のカメラを買っちゃえ~!
ということで、ケースの半額で防水カメラを買ってみました。
lumix.jpg

初めてのパナソニックさん、よろしくです。


041413-9


おお~!本当に水中で写真が撮れる~!!!

魚とか、いないけど・・・


041413-10


波~~~!!!ざっぽ~~~ん!!!


ああ、きれいな海~!!!
また、ココに来たいなぁ~!!!


特殊任務もあるので少し早めに、後ろ髪を引かれつつ
テンダーボートで海に戻りました。


特殊任務のことはまた後でお話します!


悲しいな。

これがこのクルーズ、最後の晩餐です・・・


041413-11


生春巻き~!!!


041413-12


サラダ~!!!


041413-13


このお肉もとても美味しかった~!!!


041413-14


毎晩、サーブしてくれたウェイターさんたちともお別れです。

美味しい食事、楽しい時間をありがと~!!!


041313-15
てれまかしー???



ウェイターさんたちはインドネシア人が多く、カタコトの日本語で挨拶してくれました。
(しかし日本人乗客は私たち以外、いなかったんじゃないのかな?)
ウェイターさん、ドリンクの担当の方、部屋の係りの方・・・
皆さん、とても親切で、サービスもよかったですよ~。

結局今日も忙しく、お昼寝もできずに時間切れ~。
お返事できず、ごめんなさい。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

海の上でのんびり過ごすDay6

クルーズ旅行記も終盤に差し掛かってきましたよ~。

2日間連続で島に寄港し思いっきり遊んだので
船上日の今日は朝ものんびり~。


041213-1


でも朝ごはんはしっかり~!

この日はリドレストランでパンケーキを食べました。


お腹がいっぱいになって、ぼぉ~っと海を眺めていると・・・

広い広いカリブの海の上で

ん???

何か・・・見える!!!


まさか・・・海賊船???


041213-3


の、ワケはなく・・・


プリンセス・クルーズの船でした~!


041213-2


しばらく一緒に進んでいたけれど
いつの間にか見えなくなっちゃった。


朝が遅かったということは
昼が早いということで(?)あっという間にランチタイム。


041213-4


今日のリド・レストランはインドネシア料理がありました。

ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)にナシゴレン(インドネシア風チャーハン)!

そして文句を言いつつも・・・
やっぱり寿司があると食べてしまう日本人なワタシ・・・


041213-5


デッキをお散歩。

明日の朝までにバハマに着く予定なので
結構速く移動しているような気がします。


041213-6


この後、ワタシはまた特殊任務を遂行し
のども渇いたし、小腹も減ってしまったのでお茶に行くことに~。


041213-7


この日はインドネシアン・ティー・セレモニー

綺麗なお姉さんがお出迎えしてくれましたョ。


041213-8


スパイス・ティーなんてかわったお茶もありました。


041213-9


スコーンやサンドイッチなどのほかにも
ココナッツのお饅頭やクレープのようなものなど
他のときには見かけなかったお菓子も・・・

インドネシアのものなのかな?


041213-10


この後は・・・

またお腹をすかせるべく(あほ)
ジムに行き、ジャグジーに入り、サウナに行ったワタシです。


で、またのどが渇きシャンパン~!!!


041213-11


この日の夜のドレスコードはフォーマル。

みんなオシャレしてレストランに向かいます。
ディナーは何かな~???
(フォーマルの日の食事はちょっと豪華~!)


まずは前菜に・・・


041213-12


シュリンプ~!!!

あれ?
この日は前菜1つだけだったっけ???


041213-13


そしてメインはサーフ&ターフ

ロブスターとフィレ~!!!


041213-14


デザートもしっかりね!


041213-15


ニンゲンの胃袋って・・・

こんなにたくさん入るものなのねぇ~。


041213-16
また・・・たべものぶろぐにもどってる・・・



記事を書いている本人のお腹もぐーぐー言っておりまする・・・

ほんなあほなさん、どの子ものんびりしていたよ。きっと嫌な事するニンゲンがいないのよね!
Gaviちゃん、観光客が多いところだからお客さん慣れしてるのかも?
ぬこさん、この子結構長い間、ずっとくっついてきてかわいかったんだ~。
ドンタコス下僕さん、天童よしみ猫?見たい!ってググったらこの人招き猫音頭なんて歌ってるのね。笑
alpenkatzeさん、ゴハンも十分もらって、本当にのんびり、生きてるんでしょうね~!
まりまおさん、うふふ、そうだね!サイズもそんなに変わらないしね。シーシー、アブラ エスパニョール!
moguさん、ワタシも景色を撮らずに猫ばかり撮っている怪しい東洋人だったわ~。
ヒトミンチョさん、お外でのんびり、お腹いっぱいになってお昼寝して遊んで・・・本当ですね。
noriさん、先日キーウェストだったんでしょ?お話聞いて母に録画頼んであるの!本当、岩合さんの写真で見たい
Kotoraさん、世界遺産の場所だし、どういった形で猫たちのお世話してるのか、気になるよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato③

初めての街

初めての道


041113-1


楽しくお散歩

お供もできた


041113-2


しばらく一緒に歩いてくれたけれど

用事を思い出したのかしら?


041113-3


どこかへ消えてしまったよ・・・


041113-4


そんな様子を見つめる黒猫さん


041113-5


潮風と木漏れ日の中で毛づくろい


041113-6


気持ちよさそう~。


041113-7


どこかのだれかを思い出す・・・


041113-9


中にはこんなに人懐っこい子も♪


041113-8


みんな自由でみんな気まま

好きなことだけして過ごす・・・


041113-10


だって、島の猫だから~♪



食べ物ばかりではなく、たまには猫の写真を載せる猫ブログです。笑

anemoneさん、お得よね!本当のお店はとてもじゃないけど高級すぎて行けそうにないよ~!
moguさん、お料理って見た目も大切だよね。そうそう、この爪とぎは人気あるから捨てられなくて・・・
Gaviちゃん、フォアグラさん、カリフォルニアでは禁止なのかも?アメリカは州によって法律が違うからね。
ほんなあほなさん、なんで~?見てた???椅子もだし、そういえば最近ベッドも・・・
まかないさん、あはは、そうだよね。蝶ネクタイしてた日もあったよ。笑 出川が出てた番組なんだ!
たすくママさん、私もアレコレ欲張っちゃう方かも?でも島の人たちがのんびりだから、ゆっくりに見えるかも?
クルーズ慣れしてる方なんて下船しないで船の上で過ごしたりしてましたョ!
ドンタコス下僕さん、たまにはオシャレして食事・・・っていいよね~。根性がないのでテープで補強してみたよ
はむゆみさん、食材、途中でよる島も小さな島ばかりだから全部積んであるのかも?私もその番組、見たい!
ヒトミンチョさん、もう船に乗ってる間、ず~っと幸せでいられますよ。笑
鍵コメさん、爪とぎ、こんなになっても捨てられない私なのです・・・笑
Kotoraさん、スープ、ハックルベリーのコンポートが入っていて面白かったです。わ~い!楽しみ!!!
sallyさん、美味しかったよ~ん!体が重いに関しては、私も何もいえません・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。