

平和な毎日

また出ました・・・
サボり癖・・・


更新ないのは平和な証拠~♪
(開き直るな~!!!)

Chicago(シカゴ)、平和に過ごしております。


052115-1
すやすや~!


入院以前は1階キッチンでゴハンだったのですが
今は2階の、このベッドの上にお食事もデリバリーさせて頂いております。
(その方が付き添いの私もラクだし、Chicagoも落ち着いて食べられるようです)

トイレは以前から2階のベッドルーム内ものを使っています。
ただなぜか、他の猫までこちら中心に使うようになり
1階の2個あるトイレが不人気・・・
(2階を2つにしたほうが良いかも?)

足取りはしっかりしてますが
階段を降りてキッチンやリビングに来ることはほとんどありません。
(用事がないのが一番の理由でしょうが・・・)


052115-2
ぱちっ!!!


このまま平和に毎日を過ごしていけますように~!!!


052115-3
ぐわわわわ~~~!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ニャースにおまかせ?

皆様、Chicago(シカゴ)のことを心配していただき
温かく応援していただき・・・
本当にありがとうございます!

以前のように・・・
とはナカナカいきませんが、それでもChicago,食欲も出てきたようで
ずいぶんしっかりしてきたように感じます。

私も安心して、少しゆっくりできるようになりました。

そうそう、それに我が家には
立派なニャースもいることだし!
ここはニャースにおまかせして、私も昼寝でもしようかな・・・

・・・・・・・・・・
042015-1
                                          すぴ~zzz

ええ~!!!


これは、いったい・・・
ニャースJerry(ジェリー)、看病を頑張りすぎて疲れちゃった?


042015-2
看病なんか、されてないよー。


おかしいわね・・・

立派なニャースのはずなのに・・・


041520-3


ニャースJerry、起きて~!!!


起きる気配もないし・・・
041520-4


ちょっと~!ジェリコ!!!

ニャースのお仕事は~!!!


はっ!!!
041520-5
そうそう、仕事、仕事!せっせ!せっせ!!!


自分の毛づくろいじゃなくて~!

Chicagoのお世話は~???


042015-6
Chicagoおにいちゃんならだいじょうぶ!すぐにもっと元気になって自分でできちゃうから!


う~ん・・・

確かに、手をかけすぎてもChicagoにとってウザいのかもね・・・


042015-7
だからあたしは自分のこと、がんばるわ~♪


そうだね。ちょっと、みんにゃのお世話まで手が回らなくなっちゃっているけれど
それぞれが自分でちゃんとやってるから助かってるよ~。ありがとう♪

爪切りも耳掃除も、歯磨きも、すぐに再開するから
もうちょっと待っててね~!!!
あれ・・・?逃げちゃった???



実は退院の時、獣医さんからはしばらく他の猫とは隔離して、静かな環境で・・・
とアドバイスいただいたのですが、我が家の場合、ちょっとそれも難しいかな?と思い
(全員、ベッドルームが自分たちの場所だと思ってます。)
Chicagoには一番落ち着くと思われるニンゲンベッドの上を基本的生活空間にしていただき
他の猫たちも特に制限を与えないことにしました。
以前同様、みんなでベッドの上でお昼寝したり、平和にやっているようなのでだいじょうぶかな~?

Chicagoのお世話に関しても・・・やりすぎて嫌われると2度と受け入れてくれなくなるタイプのChicago!
しつこくなってしまわない、微妙なラインでのお世話が結構難しいのです・・・

それにしても・・・ジェリコのお肉をChicagoに分けてあげたい・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ご機嫌、よし!!!

退院してからのChicago(シカゴ)
ご機嫌が良いようです~♪


IMG_6672.jpg


具合が悪いときはじっと香箱を組んでいたのですが
お腹を出してゴロンとお昼寝。


IMG_6675.jpg IMG_6676.jpg

IMG_6681.jpg IMG_6679.jpg


毛づくろいだって出来ちゃいます!!!


IMG_6680.jpg


ペロッとな♪


最初はゴハンも食べてくれず、大好きな焼きかつおもプイっ!
水でのばしたちゅーるを舐めるくらいだったのですが・・・

マグロのお刺身をあげてみたら・・・食べる!!!
アメリカ版クリスピーキッスも・・・食べる!!!!

今は療法食(k/d)とクリスピーキッスを同じ袋に入れニオイをつけ
最初にクリスピーキッスを1粒、
食べだしたところでそのニオイのついたk/dを2粒、3粒・・・
という作戦にてお食事して頂いています。

貧血対策として『ペットチニック』というサプリ?を朝晩与えているのですが
それも嫌がらず、頑張ってごっくんしてくれています。


IMG_6682-001.jpg


このままどんどん、元気になっておくれ~!!!



新年度が始まったこともあり、仕事もメチャクチャ忙しいのですが
Chicagoが順調に回復してくれていて助かっています!
とは言っても、2階のベッドの上でほとんど生活しており(ゴハンやお水はデリバリー)
何かと手は掛かりますが、私の気持ちが安定できてるのがイチバン助かっていることかな?
引き続き、元気になっていく様子を皆さんに報告できるよう、Chicagoと一緒にがんばります~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ミラクルキャット

Chicago(シカゴ)の退院を喜んで下さった皆様
どうもありがとうございます!!!


041315-1


18歳という年齢ですし
輸液によりちょっと貧血もひどくなって
食欲もなくなっていますので・・・

手放しで喜ぶワケには行きませんが
家で穏やかな顔をして過ごす姿を
また見ることが出来るようになったのは
本当に嬉しいことです♪


040915-2


腎不全といっても原因はいろいろだし
治療に対する反応も猫さんそれぞれなので
他の猫さんの参考にはならないかもしれませんが
こんなこともあるんだ!ということで・・・

↑入院時の血液検査結果

↓退院時の血液検査結果


041315-2


BUN 140オーバー(値が大きすぎて機械での計測不能)→ 36.7 (15.0-32.0)
CRE 13 → 1.5 (0.8-1.8)
リン 15.0オーバー → 4.9 (2.6-6.0)

せめて半分くらいになれば・・・と思っていた腎臓に関する数値が
ビックリするほど下がりました!!!


041315-3


受付の人、獣医さん、皆さんが『ミラクルキャットだ~!』と!!!!!


041315-4


Chicagoの生命力を信じて、
出来る限り毎日を穏やかに過ごせるよう、私もがんばります~!!!



数値だけが全てではありませんが、やはり安心しました。
3泊4日の静脈点滴でこんなにも改善するなんて・・・本当に良かったです。
改めて、腎不全と戦ったお友達猫さんたちのブログをまた読ませて頂いています。
いろいろ参考にさせて頂くことができてありがたいです。
また遠く離れていても、ずっとずっと我が家の猫たちを見守っていて下さる皆様にも感謝です!!!
ブログ主のいい加減差にもあきれず、遊びに来て下さってありがとう!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

退院できました!!!

皆様、ご心配をおかけしています。

取り急ぎ、ご報告!!!


041015-1
久しぶりのPaco先生。7年前の12月は・・・?笑


入院中だtったChicago(シカゴ)ですが・・・
動物病院中の人がビックリ!!!
劇的に血液検査の結果が良くなりました。


041015-2


本日の夕方、退院して
今は家でノンビリしてます。


041015-3


すっかり甘えん坊~♪

トイレもゴハンもちゃんと出来ます。

また改めて詳しくご報告しますが
Chicago,18歳、元気復活です!!!


皆様、温かな応援、コメント、ありがとうございます~!
昔々から我が家の猫らのことを知っているt皆さんからの温かな言葉は本当に嬉しく
Chicagoにとっても私にとっても元気の素になりました!ありがと~!!!



