FC2ブログ

占拠

熱っぽい頭でふらふらと
トイレに行って戻ってきたら・・・


050113-1


私の寝場所はなくなっていました・・・


050113-2


もう少し、寝かせて下さい・・・ゴホゴホ・・・



やさしい看護猫ニャースに甘えてばかりいてはいけませんね。
おかげさまで今は熱は下がってます~!今日は仕事にも行きました~!
咳と鼻水、ちょっと体がまだ痛いけど元気もあります~!
みなさんは体調、崩したりせずにGW後半もお過ごし下さいね。

Gaviちゃん、風邪とお腹がすくのは別問題よ♪
moguさん、ありがとー。でも元気になっても変わらぬ食欲・・・
やらいちょうさん、本当ですね。猫は万能薬です!!
ぬこさん、はずよね~!Mishaはくっつかないけど側にいるの~。
emiさん、やっぱりそんな視線だったのかしら?開き直り、バンザイ!
ANKOさん、醗酵食品!?麦を醗酵させた飲み物は毎日飲んでるのになぁ・・・
ほんなあほなさん、そうそう、なかなか良くならないとえーい!って踊りに行ってさらに悪化したりしマス・・・
Queen Sashaさん、栄養が風邪治療に向かってない気も・・・そうそう、日本人はやっぱりさつまいも!
ドンタコス下僕さん、ウチのナースは『見てなくてもいいからどんどんください』かも?
オッドアイさん、気分が悪くても癒されますよね~!
ヒトミンチョさん、そうですよね。こじらせないよう気をつけます~!
37kwさん、白っぽい天使が側にいるだけで元気になれますよね。
Kotoraさん、コレもやっぱり普通のスーパーには売ってないです。アジア食材のお店で・・・
あっ、でも友達が前にオーガニックスーパーでジャパニーズヤムって言うのを買ったらサツマイモだったと・・・
小虎君、むちおさん、うちの子達、そしてみんなの愛しい子たち・・・きっと仲良くしてますよ!
noriさん、確かに・・・真意が気になる。笑 珍しがってるんですかね?
元気猫さん、咳と鼻水だけの『風邪気味』で終わることがなく、必ず38度以上の発熱つきなんですよ。とほほ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

オンニャの戦い

先日、爪とぎを貸してもらえなかったMisha(ミーシャ)ですが・・・


あれ?今日は・・・
立場、逆転???


042013-1


この前はジェリコロ姫の玉座だったのにねぇ~。


042013-2


勝ち誇ったようなお顔で
まるで後光が差しているようなMisha(ミーシャ)と・・・


042013-3


なんだかどんよりJerry(ジェリー)


042013-4


これってやっぱり・・・オンナの戦いなのかしら?


042013-5
子供のくせに生意気よ~!今度は負けないんだから!!!



なんだか平和な戦いです~♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
エガヨガ、私も見ることができるのを楽しみにしてるんです~!

ちょっとバタバタなのでしばらくの間、コメント欄、閉じておきますね~。
遊びに来てくださってありがとう~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Jerryが乗っても大丈夫!

我が家で大人気~!

猫部屋(=ニンゲンの寝室)にある爪とぎですが・・・


041813-0
じぇりーおねえちゃんがこわした・・・


確かに先日Jerry(ジェリー)が使っててバキってなったけど
ワザと壊したわけじゃないと思うよ、Misha(ミーシャ)。


人気があっただけに、みんながっかりです。


よーし、えへんっ!!!
私が直してあげよう!!!


041813-1
ほんとに???すごーい!!!


ふふん♪任せておきたまえ!!!


041813-2


上から見ると・・・

こんなんになっちゃってますの。

テープでぺたぺた、補強します。
はい。なにも難しいことやってません~!

これで・・・大丈夫かな???

と、思ったところへちょうど・・・


041813-3
ちゃんと直ったの???


Jerryがやってきました。


041813-4
試しに爪をといでみようかしら。バリバリバリ~!!!


おっ!Jerryが乗っても大丈夫そう~!


041813-5
よし!合格!!!


ということで、年季の入った爪とぎですが
修理され、相変らずの人気の品として活躍中です~。


みんなでなかよく使ってね~!!!



オマケ


本当になかよく使ってるかしら???


041813-6
う~ん・・・                  はーい。ほら、なかよく、だって!


041813-7
もう少し~!          かして、かして~!


041813-8
ふふん、あたしのだもん。       じぇりーのけちけちけちけち!!!


これも・・・なかよし???



この爪とぎ、買ったばかりのころはJerryが乗ることはなかったのですが
ちびっ子たちがやってきて、乗るようになってから、いつの間にか、Jerryも乗るようになりました。
かれこれ3年くらいになるのかな?長持ちしている方かもしれないですね。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
あー、よかった。歌を知ってる方がたくさんいらっしゃった!笑
ご存じない方はきっと若いのだ!!!

たすくママさん、好きなものには一生懸命になれるのでしょうか?笑 夢中です!
alpenkatzeさん、もしかしたら太郎ちゃんもイケル口(?)かもしれませんよ!
noriさん、Jerryも猫草もすきだからノエルちゃんも食べるかも?
ドンタコス下僕さん、ドン子ちゃんもベジタリアンなのね。実はMishaも葉っぱ好き。オニャノコだから?
moguさん、Simbaがカノくんと同じ!ボクも~!って来るくせに食べないで遊ぶの。
pianohimeさん、ポテトサラダですか!でも確かに猫が好きなものがいっぱい入ってるかも?
ヒトミンチョさん、ワタシもヒトミンチョさんちのお魚だったら走っていきます!笑
sallyさん、ウチも特に意識してあげたことなかったのよ。葉っぱの香りにつられて来たのかしら?
ほんなあほなさん、そうなのです。野菜以上にカリカリを、Chicagoの分まで横取りして・・・
白鳥を被って踊ったら怖かったかちら???
Kotoraさん、たまに指を齧られるんじゃ?って怖くなるくらい、夢中でしょ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Chicagoの半分こ

Chicago(シカゴ)はふたごのオトコノコ。
16歳になりました。

その横で、すやすや眠るJerry(ジェリー)は8歳。

ちょうど歳の差、半分こ。


022113-1


ベッドもふたりで半分こ。

・・・ニンゲン用のキングのベッド・・・

猫がふたりで半分こ・・・・・


022113-2


そんな様子をきっと見てるね、お空から。

ふたごのBoston(ボストン)

いつも守ってくれてありがとう♪


022113-3


Chicago16歳のお誕生日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。

たくさんの方に祝っていただけて、Chicagoは幸せものです~!!!


ご存知ない方もいるかもしれませんので・・・
Chicagoにはふたごの兄弟、Bostonがいたのですが2008年の9月、11歳で旅立ってしまっています。
その3ヵ月後にChicagoも腎不全で生死をさまよい、復活!!!
そんなこんなで迎えることができた16歳。
Bostonの分までChicagoには元気に長生きしてもらわないとね~!!!

そしてBoston!そばで触れることはできないけれど
いつも心の中にいてくれる。
たまにChicagoの中でも生き続けてくれているんじゃないかな?って思うよ。
だから、Bostonにしてあげられなかったことも、たくさんChicagoにしてあげなくっちゃね。



boston-1boston-2
パンが大好きで、うっかりすると良く齧られてました。笑 怒ると手がつけられなくなり、襲われた友人も数知れず・・・                       
左がChicago、右がBostonです。まだ私が南の国にやってくる前。この頃の君たちにも会いたかったな。

kitty


何匹いても愛情は
半分になったりしません~。

でも幸せは2倍3倍になるかもね???


022113-4


そういえば・・・

Jerryのお腹の『すあま』


022113-5


現在こんな感じ・・・


022113-6


このまま、ぼーぼーになってくれるといいのだけれど・・・ね♪



相変わらずのおサボりブログで、のぞきに来て下さっている皆様、ゴメンナサイ!
先週、ちょっと冷えた日が数日あったけれど、毎日ぽかぽか。
猫たちも元気に暮らしてますよ~!

皆さんからの温かなコメント、本当にうれしかったです!
Chicagoにも全部、読んで聞かせましたよ。本当にありがと~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

実録!これがワル猫だ!その2

なんとな~く、続いています。『実録!これがワル猫だ!その1』


Misha(ミーシャ)とChicago(シカゴ)に目をそらされたSimba(シンバ)ですが・・・


011912-1


そんなことはお構いなし!!!

ベッドの上にジャンプ~!!!

Chicagoに近づいたけど・・・


011912-2


さすがChicago!無言の迫力!!!

にらまれて、SimbaはすごすごMishaのもとへ・・・


011912-3


それでも相手にしてもらえなかったらしく・・・


011912-4


う~ん・・・


011912-5


ちょっと離れた場所で落ち着きました。


011912-6


メイワクそうな顔で
でもガマンしてくれてるChicago・・・


011912-7


どうも気分が乗らないようで
目が合わないように頑張っているMisha。


011912-8


Simba本猫は満足顔~♪

みんなでなかよく(?)お昼寝、開始です。


011912-9


たまにChicagoにまで飛びかかって
ベッドから追い出しちゃうこともあるのだけど・・・


011912-10


え?!Jerry(ジェリー)がチューしてくれる???

こんな時はちょっとテレちゃう、純情Boyなのでありました。

♪~オトコノコって、少しワルい方がいいの~♪

これからも、まだまだワルの道を突き進むのかしら・・・



ワルくて甘えん坊のSimba。
メイワクがられながらも、嫌われてはいないようなので、まぁ、よいのかなぁ~?

いつも年度末の3月、年度初めの4月が忙しい私なのですが
今年はすでにアップアップしております~。
それだけでなく、ダンスだ!ヨガだ!っていうのもあるのですが・・・
更新、訪問、コメント、あまり出来ず、ゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ