スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーちゃんとブーゲンビリア

窓の外から何か物音がするな?と思って見てみたら・・・


060713-1


やっぱり『ポーちゃん』が遊びに来ていました。

窓が汚くてスミマセン!


060713-2


Simba(シンバ)もどうやら気になる様子


060713-3


Chicago(シカゴ)も気にしてやってきました。


060713-4


が、Misha(ミーシャ)はChicagoのほうが気になるようで・・・笑


060713-5


あら?チューするかと思ったのに~♪


060713-6


みんなの注目を一身に浴びても
のんびり、マイペースなポーちゃんなのでした。


窓の外のブーゲンビリア
大きく育って、窓から見た景色に入るところも気に入っていたんです。

ゴルフしてるヒトからの目隠しにもなるし
ポーちゃんにもよく似合ってますよね。

それがこんなことになろうとは・・・涙


・・・たぶん明日へつづく


こうやってご近所猫さんがウロウロしていても、みんな結構平和です。
猫とブーゲンビリア、よい眺めですよね。それが・・・うっっ・・・

しまねこさんのキッカー記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

りんさん、うふふ、結構イケル口でしょ!ん?飼い主似???
しまねこさん、みんな大喜びですよ。本当にいつもありがとう!!!
Gaviちゃん、お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノらしいの。
やらいちょうさん、大騒ぎでしたよ~!
anemoneさん、それぞれで面白いよね。
noriさん、ノエルちゃん、凶暴化?酒乱の傾向か?笑
ぬこさん、酔っ払ってはしゃぎすぎて疲れるのかなぁ?
まかないさん、モンちゃんはキケンですね。
ほんなあほなさん、そう、ヨダレがすごいの!
ドンタコス下僕さん、しま汁は手から?ガブ蹴りタイプかしら?
alpenkatzeさん、やっぱり天然モノは違うのかしらね?
ヒトミンチョさん、そうですよね、みんとさん、大好きでしたね・・・
moguさん、カノくんも激しいのね~。
めんまねえちゃんといったらやっぱりカエル~!色々見てくれてありがと!
sallyさん、最近はなちゃんとJerry、似てきたよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト

白黒猫ポーちゃん

あっ!!!
外から猫の叫び声・・・

また・・・来たよ~♪

窓を開けてみたら・・・


051113-1


やっぱりポーちゃんでした。


051113-2


このポーちゃん、昨年の11月くらいからよく遊びに来ます。


051113-3


遊びに来ると必ず鳴き叫んで
ボク、やってきたよアピールをしてくれます。


*ポーちゃんの鳴き声が入っています。

Youtubeご近所猫さん


最初、迷い猫?捨て猫?とお腹すいてる???と心配したのですが
首輪に気がつき、名前と電話番号が書いてあり、
ゴハンもあげないでねと書いてあるのを見てから安心~。


また遊びにおいで~!



ポーちゃんは本当に人懐っこい猫なんですが
いったいどこの家が飼い主さんなんだろう???
ベビーカーの赤ちゃんのお散歩や先日はブルドッグのお散歩にくっついていたそうです。笑

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ、多頭飼いの方々はみんな猫部屋の中で寝たり、PCしたりしてるようですね。
ゴルフボール、たまに飛んできますよ!今も屋根の上にいくつか転がってます~。
近いうちにどんな中に住んでるのか、分かるようなお写真撮ってきますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ガラスの向こう側

旅行記も10ヶ月前の話ですが、日々のねこぐらしも数ヶ月たまってる~!
本日は今年1月ごろのお話。



猫らが集合してお昼寝中~!
(チョット前の写真なのでジェリコのお腹がはげちょびん。)


051013-1


番号!!!

1、Chicago(シカゴ)!
2、Jerry(ジェリー)!!
3、Misha(ミーシャ)!!!
4、S…あれ?ひとり足りない!!!


051013-2


Simba(シンバ)はひとり、ベッドの下でぐーすかぴー♪


さて、そんな平和な我が家の猫部屋(いやいや、ニンゲンのベッドルームです)


実はガラス窓を1枚隔てたその向こうでは・・・


051013-3
のんきなやつら~。


よく遊びに来る黒猫さんと・・・


051013-4
ぽかぽか、ボクもお昼寝~。


白黒猫ちゃんが自分の家のようにくつろいでいました。


この子についてはまた後で、お話しますね~!


051013-5
なにか、かんじる・・・


051013-6
何も感じない~!


これも一種の平和ボケってやつかしら???


ウチはゴルフ場の中に建っている家で、ぐるりとゴルフ場&住宅街が塀に囲まれていて
セキュリティーゲートを通らないと中に入れなくなっているので
家の周りの車の通行量も少なく、お外にお出かけする猫さんたちにもキケンが少ないんです。
お外をのんびりお散歩してる姿ってやっぱり猫らしくていいですよね~。

前記事、鹿児島でのオフ会にもたくさんのコメントありがとうございました。
anemoneさん、うんうん、鹿児島いいよね~!そうそう何食べても美味しいのよ。
りんさん、武家屋敷の町並み、素敵でしたよ。でもね・・・夏は暑すぎた!笑 次回だ~!!!
Gaviちゃん、確かににゃんこにしてみたら、爪とぎにキャットタワー、何でも揃ってるよね。
ほんなあほなさん、おほほほ、そうざますわよ。あそこにおぴっこ引っ掛けられたとか、毛玉げろ対策とか…
やらいちょうさん、そうなんですよね!下手に近所の友人よりお互いのこと良く知り合ってるんですよね!
ぬこさん、英国貴婦人の会って感じざましょ~。ここは鹿児島でも南の方だよ。日本も広いよね。
元気猫さん、本当です。ブログをしてなかったら鹿児島に行くことは無かったかも?どこかいけたらいいな。
ANKOさん、年に1回の帰国だから、ついつい欲張っちゃうのかも?でも気軽にワイン4本もうらやましいよ!笑
moguさん、西郷さんの横の石の上辺りよ~。グレーっぽいから分かりづらいかな?
ヒトミンチョさん、やっぱり猫好きが集まると楽しいですよね~!初オフ会、大成功でしたね。
Kotoraさん、夫の実家京都までの往復新幹線代でレールパスと大して変わらないので、毎年買っちゃうんです。
九州新幹線もいいですよ~!ただのぞみに乗れないのがザンネンなのよね。
tsukikumoさん、そうそう薩英戦争とかありましたもんね。勉強したらもっと楽しいだろうな。猫、石の上です。
ブログのお友達はそういうことを分かって、お話聞いてもらえるから素敵ですよね。
sallyさん、そうよ。お紅茶のオフ会よ~。でもワインでもよろしくてよ。
conaさん、そら猫さん、すごい偶然ですね~!でも猫好きつながり、どこかでくる~っとつながっていても
不思議じゃないのかも?淋しいお話に胸が痛くなりますが、たくさん愛されて幸せでしたよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

黒猫のにゃんこ

少し(?いや、1年前・・・)のお話です。

ある日Simba(シンバ)が一生懸命、お外を見ているので
また鳥さんやトカゲさんにからかわれてるのかなぁ~?って思っていたら・・・


041913-1


ん???


041913-2


黒猫さんが遊びに来ていました。


041913-3


まるで自分の家のように
すっかりくつろいでおります。


041913-4


その数日後もやっぱり・・・


041913-5


リラックス~!!!


041913-6


見かけるようになって2年以上だし
首輪もしてるのでご近所で飼われている子だと思うのですが・・・
我が家によく遊びに来てくれます。 → 過去記事


041913-7


たまにそこ、ゴルフボールが飛んでくるから
気をつけるのよ~!!!


041913-8


そんなこと、分かっているよ~と
ちょっぴり呆れ顔、されちゃいました・・・笑


041913-9
くろねこさん、いっしょにあそんでくれないかな~?


さぁね~、どうだろうね~。

ワル猫とはお友達になりたくないんじゃないの~???
ちょっとイジワルしてからかってやろ~!


041913-10
ふうん・・・どうでもいいけど・・・
おうちでひとり、いっしょうけんめいねこのしゃしんとってる
まぬけなおばさんともおともだちになりたくないかもよ。



急いでモザイク、かけておきました・・・汗



サボりまくっていたので、去年の5月くらいのお写真です。
これからいろいろと発掘していきますよ~。
黒猫さんは相変らずよく遊びに来て、日向ぼっこをしていきます~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、ん?Misha,大きくなってる???久しぶりに計ってみようかな?
Gaviちゃん、ジェリコロ姫もGaviちゃんの言うとおりだとおっしゃってましたわ。
ぬこさん、こんなに人気あるんだから新調してやれって気もするのだけど・・・若いのよ♪
alpenkatzeさん、そうそう、JerryがOKなら全員OK.やっぱりちびら、デカくなってるかな?左利き~♪
まりまおさん、同じ爪とぎを持ってる方々、結構崩壊してるんですよ。笑 とどめ~!!
ドンタコス下僕さん、きゃ~!だめよ。そそのかしちゃ!多分1匹でも重量オーバー・・・
moguさん、うんうん、絶対に感化された~。それまでは寝転がってバリバリしかしなかったもん。
ヒトミンチョさん、ボロボロはお気に入りの証拠ですからね~!いいな~。ごはんいただきに行きたい~!
Kotoraさん、コレはこっちで買ったんですけど、日本でも見かけたり、持ってる方結構いますよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫当番2011

*お客様滞在記はちょっぴりお休みです~!

街はすっかりクリスマス~!

Jerry(ジェリー)の実家でもある友人宅もこんな風にライトアップ。


122211-1


こぶたちゃん???

かわいい~♪


122211-2


玄関のドアを開けた、私を出迎えてくれたのは・・・


122211-3


にゃんにゃ~ん!!!
注:にゃんにゃんという名前です。


122211-4


この友人とはお互いが家を留守にする時に
『猫当番』をしあっています。

夏、日本に里帰りが出来るのも彼女のおかげ。


122211-5


家族で旅行に出かけているので
今回は私が猫当番。

キャットシッターをしていました。


122211-6


床に何か転がってる???

ぴーんとなった後足、かわいい♪


122211-7


サビ猫のさくらは優しいかわいい子。


122211-8


黒ごま大福ではありません。


122211-9


この子達はモフモフし放題~!!!

なのですが・・・


122211-10


おっ!今日はラッキー!!!


122211-11


幻の猫、ベイビーはものすごいシャイな子で
滅多に出て来ません。

今日はご機嫌が良かったのか?

階段を下りてきてくれました。


122211-12


昨晩、友人達も無事に家に戻り
今年の猫当番は終了です~。

家族みんなが家に集まり、今日は賑やかに過ごしているかな~?



まさかの3日連続更新~!!!南の国に雪が降るかも???

『猫当番(Jerry実家)』のカテゴリー、作りました。
お時間あったら、過去記事もどうぞ~!

むふふ、クルーズ、食べまくりでしょう~!
それなのに、同じテーブルの人は夜中にお腹がすいて・・・なんて話をしててビックリしたよ。
そしてフリ子ちゃん、隠し撮りしておけばよかったっていうくらい、強烈でした。笑
いくぱんちゃん、モヒートはラムベースのお酒でライムとミントで爽やかな感じのお酒よ~。
anemoneさんの旅行記もどうぞ~!爆笑なのだ!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。