

海を見ながらシーフード

しばらく南の国を離れますので
こちらの景色などをちょこっと・・・


070113-1


ちょっと前の写真ですが・・・

この日はブランチを食べにお出かけ~。


070113-2


目指すレストランはあの黄色い建物。


070113-3


遠くに停泊中のクルーズ船が見えます。


さて、食べるぞ~!!!


070113-4


シーフードを中心に!!!

海老、蟹、サーモン、ホタテ、マグロ、生牡蠣、生クラム(はまぐり?)
・・・って、そういえば日本であさり?はまぐりを生で食べたことってないかも???

セビッチェにハワイのポキのようなもの、寿司や刺身もありました。

シャンパンも飲み放題なのでゴクゴク、うまうま。


070113-5


あっ!デザートでちょっと前じゃないこと、バレバレ・・・

はい。イースター、4月の写真です。汗


070113-6


で、我が家のヨットは左から・・・
って、言ってみたい~。笑


070113-7


Rusty Pelican Miami

昔からあるお店で海を見ながら食事ができる素敵な場所にあります。

以前は毎週サンデーブランチがあったのですが
数年前に改築してから、こういう形のブランチはイベント時だけになったようです。


070113-8
すぴー・・・


この姿がしばらく見れなくなるのも寂しいな・・・


070113-9
ん?なんかゴチャゴチャとうるさいわね。


はっ!私が帰ってくるまでこの姿、保てるのか・・・

もっと大きくなってたらどうしよう・・・


070113-10
オマエモナー!!!


はい・・・

気をつけます・・・



忙しくて現実逃避中・・・
日本は楽しみだけど、準備や猫らを置いていくと思うとだんだんと面倒になってきちゃうのが怖い!
それでも日本に家族や友人がいるから、やっぱり帰りたい気持ちのほうが強くなるけど・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
むふふ。皆様私の寝坊を期待心配しているようですが、今年は友人と一緒なので大丈夫ですよ。

ケンカもしないけれど、あまりくっつかない猫たちなので、この姿でも貴重です~。

さて、これから仕事の残りを片付けてきます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

雨上がりの昼空に

南の国の夏の雨は激しい雨


アヒルの親子も急いで避難


060313-1


ザーザーザーザー降り続き、降り続き


雨が上がると・・・


060313-2


お日様が連れてくるキラキラな世界


060313-3


お外を見つめるChicago(シカゴ)


やっぱり雨よりお日様がすき???


060313-4


鳥さんでもやってきたのかな~?


060313-5


あまりのひどい雨に
ゴルフ場全体が池になってしまうことも!


060313-6


大雨で困ることも多いし、被害が出ることもあるけれど
雨季のこの季節、雨が降らないと乾季に水不足になったりしちゃいます。
必要な雨、恵みの雨なんですよね。



日本の梅雨時期と違って一日中しとしとと・・・ってことはなく
ザー、バサバサ、ドドーって感じの雨が降り、止むとガンガンに晴れたりします。
今日も・・・降るかなぁ???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒロシさん、他の一時的に人気のある芸人さんと違って、面白いですよね。

りんさん、こげな感じでよかとね?
anemoneさん、確かに日本は暑かとです。
やらいちょうさん、みんな思っとるとよー。
Gaviちゃんはボード、のらんとですか?
ANKOさんはさむがりとね?
noriさん、水分補給もしないといかんとです。水飲み、よかとね。
moguさん、エアコン消すとカビだらけになるとです。
ヒトミンチョさん、日本にはいろいろなグッズがあって驚いたとです。
sallyさん、ファンてどのくらいのことまでを言うとですか?ファンレターとかを出すファンじゃなかとです!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

感謝祭のディナーは?

Thanksgiving Dayにキーラーゴの州立公園に行ったお話の続きです。
海の底をのぞいてみたら・・・



112712-13
で、猫に感謝するThanksgiving Dayに何してたのよ~!


はいはい、もちろんJerry(ジェリー)たちに感謝しながら過ごしましたよ~。


ボートに乗って海の底を眺めた、その後は海辺ではなく・・・


112712-16


木立の中にあるキャンピングエリアに移動~!


112712-8


今回は以前と違って明るい中、テントを張る事ができました。

少し早いけど、明るいうちに感謝祭のディナーにしましょう♪


ThanksgivingといえばTurkey(ターキー・七面鳥)の丸焼き、
ロースト・ターキーが定番ですが、私たちのディナーは・・・


112712-9


フロリダストーンクラブ!!!

10月中旬より解禁となり
南の国、ストーンクラブの季節が到来です。


112712-10


BBQもしましょう~♪

リブアイステーキです。


112712-11


うまうま~!


このキャンプ場、残念なことにキャンプファイアーは禁止でした。

真っ暗な中、ワインを飲むのも寂しいので・・・


112712-19


スヌーピーのサンタクロースに見守られながらおしゃべり。


そしてテントでぐっすりおやすみ~。


112712-17


朝起きて・・・

よかった~!今日も天気がいいです。
お散歩も気持ちがいい。


112712-18


昨日のステーキの残りを使って
ビーフカレーも作ってみました。

もちろん炊飯器持参~!笑


112712-12


今回もとても楽しいキャンプとなりました~。


お留守番の猫たちもどうもありがとう~!


112712-14
そうそう、いつも感謝を忘れずに!!!


・・・・・・・・!


わかった~!!!


Jerryを見て、何が浮かんだのか!


これよ、これ!!!





Turkey.jpg


ロースト・ターキー!!!

まるっとしたお尻の辺りに
こんがりした焼き色といい・・・はっ!!!


112712-15
ゆる・・・さ・・ん・・・!!!


ひぇぇ~!!!

ゴメンナサイ~!!!



すっかりキャンプが楽しくなってしまいました~。
しかしさすが南の国、キャンプ場は冬の間どこもいっぱいです~。
お隣のサイトは大きなキャンピングカーでやって来たご夫婦だったのですが2週間、ここにいるとか。
で、また別の場所に移動するそうです。

キリスト像、本物(?)はイタリアの海の底にあるそうで
あるダイバーさんが海で亡くした仲間へ祈りをささげるために設置したのだとか・・・
これはそのレプリカだそうです。

うふふ、ミラーにかけてある猫さん、かわいいでしょ~。
以前オッドアイさんに頂いたものです!

肩こりのアドバイスもいろいろありがとうございます。
低周波治療器当てたり、いろいろしてるのですが、ナカナカ良くならず・・・涙
また限界がやってきたようです~。号泣




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

海の底をのぞいてみたら・・・

Chicagoの真菌騒動が落ち着きホッとしたと同時に
感謝祭のお休みがあり、ちょっとサボっていました。

そして遊んでいたにもかかわらず
ひどい肩こり~!!!(頭痛までします)

ということでちょっとPCから遠ざかるようにしてたのですが
そのお休みの事などを少し・・・


日本も先週末は勤労感謝の日で連休だったようですが
南の国も11月第4木曜日は
Thanksgiving Day(サンクスギビングデー・感謝祭)で祝日でした。

せっかくのお休みということで・・・


112712-1


海の上の1本道
US1(アメリカの国道1号線)を南に走る~!!!

1時間ほど走ると・・・


112712-2


こんなにキレイな海です。

今回はKey Largo(キーラーゴ)という島にある
John pennekamp coral reef state park
(ジョン・ペネキャンプ・コーラルリーフ州立公園)に行ってきました。

沢山の人々がここにスキューバーダイビングに訪れます。

しかし潜れない方もご心配なく!


112712-3


こんなグラスボトムボートツアーもあるのです。


112712-4


私たちは12:15出発のボートに乗り込みました。
(酔い止めも飲んだよ)

マングローブの間を抜けて行くと・・・


112712-5


素晴らしい海の世界~!

写真には撮れませんでしたが
大きなウミガメなども見ることが出来ました。

でも自分で潜れたらもっと素敵な世界が見れるのだろうなぁ~。


ここでスキューバーダイビングが出来る人は
こんなものも見ることが出来ます。


Keys Diver Snorkel & Scuba
Keys Diver Snorkel & Scuba (トリップアドバイザー提供)

Keys Diver Snorkel & Scuba
Keys Diver Snorkel & Scuba (トリップアドバイザー提供)


海の底にキリスト像!
はい、潜れない私はお写真を借りてきました~。


112712-6


この日はお天気が良かったので昼間はタンクトップで過ごせちゃうくらいでした。
(水着のまま船に乗ってるオバちゃんもいた・・・)

気持ちいいな~。
このままココでグダグダしてたいな~。

って方に朗報(?)
この州立公園、キャンプも出来るんです。

すごく人気があるのでなかなか予約が取れないのですが
偶然1サイト、予約を取ることが出来ました~。

先日キャンプデビューを果たしたワタクシ。
早速2度目のキャンプです。


・・・・・と、肩こりが限界なので、続きはまた今度~!!!


112712-7
あたしたちがきちんと留守番してるから、遊んでいられるのよ!感謝しなさい!


はいはい、Jerry(ジェリー)
健康でいてくれる猫様たちにも感謝のThanksgivingです!!!

しかし・・・あなたのその姿・・・
何かを思い起こさせるわ・・・



この1月ほどでずいぶん秋らしくなってきましたが
南の国、まだ最高気温が28度とかになったりします。
なのでこの日もスキューバやスノーケルを楽しんでいるヒトがたくさんいましたよ。

キリスト像、本場(?)はイタリアだとか・・・

前記事、Chicagoの真菌完治にたくさんの温かなコメント、ありがとうございました。
これからもお掃除に気をつけて、ストレスの少ない生活をしてもらえるよう、ガンバリマスね~。

そして、皆様の所にもなかなかお邪魔できず、お邪魔しても読み逃げでゴメンナサイ。
肩こりは以前からひどいのですが、こんなにつらいのハジメテカモ・・・?
今日は葛根湯を飲んでみました。
久々に湯船にでも浸かって、湿布でも貼ってみます~。涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

キャンプ猫への道

私達が住む南の国には州立の公園などがたくさんあり
そこでBBQやキャンプなどをする事が出来ます。
Florida State Parks

昼間、近所の公園でBBQなどをする事はあったのですが
今回お友達が誘ってくれて、生まれて初めてのキャンプをする事になりました!
(夫は経験アリ)

ということで、先ずはテント
そしてエアーマットを買わなくっちゃ!


111212-1


初心者なので家の中で予行演習。

このサイズで4人用テントだって。


111212-2


えっ!?

タヌキが出現???


111212-3


のはずはなく、Simba(シンバ)が早速チェックしてました。


『キャンプ猫GAVI』ちゃんのように一緒にキャンプに行けたら楽しそうだけれど
我が家ではそれは無理なので、猫らはおうちでお留守番です。


キャンプの目的地は家から車で1時間半ほどの場所。
しかしその日は仕事だったので家を出たのは夕方になってしまいました。

もちろん到着したら・・・


111212-4


真っ暗だよ~!!!


キャンプファイアーの炎を頼りに
テントを作るキャンプ初心者・・・

モチロンこんな感じなので、写真などは撮れません~。

しかしあまりにも星が綺麗でビックリしたなぁ。


111212-5


朝起きて、ゆっくり見渡すとたくさんのテントが建っていましたよ。


朝ご飯を食べた後はお散歩に~。


111212-6


この辺りはエバーグレーズという湿地なので
見渡す限り、こんな景色が広がっています。


111212-7


夏は蚊が大量発生するので
近寄らない方がいいですよ~。笑


111212-8


カヌーで遊ぶ事もできます。


冗談半分で・・・
転覆したらワニがいるから・・・なんて話をしていたら・・・


111212-9


あらら、本当にワニさんが出現しました!!!


111212-10


でも皆無事に戻って来れたので良かった~。


さてさて、お留守番している猫たちはどうしてるかな~?


111212-11
おかえりー。


良い子にお留守番、していてくれたようです。


111212-12
ぼくもきゃんぷしてるー。


Simbaも気分はコテージ滞在???


初めてのキャンプ、なかなか楽しかったので
せっかくテントも買ったことだし、また行ってみたいです~。



生まれて初めての経験だったのですが、楽しく過ごしました~。
夜中にテントの外からカサカサ、音が聞こえた時はちょっとビックリしたけど・・・笑
(多分リスかアライグマ???)

前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
ジェリコの『すあま』にこのまま毛が生えてくれると良いのですが・・・

ヒトミンチョさん、うふふ、セクシージェリコです。
りんさん、八の字眉~!絶対なってますね。そうなの、ストレスになりそうでもあるよね・・・
moguさん、嫌がっても良い効果があるならやった方が良いのか・・・悩むところ~。
Gaviちゃんもお大事にしてね~。うふふ、デビューしたよ~。
tsukikumoさん、流石に開口呼吸はこちらも怖くなります~。
ここちゃこさん、なるほど。生えかけも気をつけたほうがイイのね~。
あみさん、なんと!お家に帰る=シャンプーとインプットされちゃった?そうなの。良いことも覚えていて!
Abiさん、コメントありがとうございます。おハゲちゃん問題を抱えてる方、多いのですね。
キズなどは大丈夫ですか?そうそう、猫にとってのストレスって難しいです・・・
ドンタコス下僕さん、やっぱり保護服は最終手段かな?ドン子ちゃんも良くなりますように。
まかないさん、後何回かシャンプーしてみて効果があるか報告できたらいいのだけど…もんちゃんもお大事に!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
