

大掃除

ってほどのこともしておりませんが・・・


いくら元気にしてます~!といっても
来年、19歳になるChicago(シカゴ)
足腰は弱っています。

ジャンプ着地時などの負担が少なくなれば、と
Chicago様専用(?)ベッドの周りはジョイントマットを敷いてあるのですが
年末!ということで、ちょっぴり大掃除!!!そちらを洗ってみました。


123015-1


外に干しておいたのだけど、ちょっとお天気が悪くなってきたので室内へ・・・


123015-2


綺麗なマットで新しい年を迎えられるね~♪


123015-3


今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

我が家の猫たちのことを気にかけ、かわいがってくださり
本当にありがとうございます!!!

来年は、もう少し、猫らの様子、お伝えできるよう頑張ります!!!

皆様もよいお年をお迎えくださいね~!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Meowy Christmas!!!

南の国の猫たち、おかげさまでみんな元気にしております!!!


122415-1


122415-2


122415-3


122415-4


Chicago(シカゴ)最近食欲もあり、ちょっとふっくらしたかも???

Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)はかなりふっくらしちゃいました・・・♪

Jerry(ジェリー)ももちろん元気ですよ!!!


ステキなクリスマスを~~~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ふふふふ~~♪

いい年をして、こんなことを言うのも恥ずかしいのですが・・・
ワタクシ、久しぶりに、かなり大好きになってしまい
思いっきりはまってるモノ(?)がございまして・・・
Twitterでご存知の方もいらっしゃいますね・・・


ふふふふ・・・


IMG_6600.jpg


ふなっしー♪♪♪♪
(お正月に実家から送ってもらった物の一部)


ベッドでゴロゴロしながら、可愛い写真を眺めるのが癒し~。


052715-1


しかも猫もついてくるなんて最高~!!!


・・・と、Chicago(シカゴ)とラブラブ、まったり過ごしていたら・・・


052715-2


お邪魔猫、Simba(シンバ)が登場~!!!


052715-3


しかし、Chicago,さすがの貫禄。
目力でSimbaを追い払い・・・


052715-4
ふぅぅ~。


052715-5
しかし、まぁ・・・本当にいい年をして・・・


052715-6
まぁ、いいけど・・・


日本在住だったらグッズとか、いっぱい買っちゃってるかも・・・

最近はお醤油やティッシュ、掃除用洗剤なんかも出ているらしいですね。笑
欲しい!欲しい~!!!


そんなふなっしーが(?)Chicagoのために
こんなものを届けてくれましたよ~。


052715-7


Chicagoのゴハンは6年半前の腎不全で入院したときから
基本、プレスクリプションダイエットのk/dなのですが
『ふりかけ』的にシーバなどを与えていました。

今回の入院後からは体重が激減してしまったこと、年齢のことなどを考え
とにかく食べてくれること大優先にしようかと・・・
(とは言っても気休めですが、k/dも混ぜて与えています)

シーバからも高齢猫ちゃん用フードも出ているのですね。
食欲がないときに喜んで食べてもらえるのは、本当に本当に助かります。


  


クリスピーキッスは南の国でもアメリカ版があり、(っていうか、アメリカが本場?)
購入可能なんですけど、シーバは売ってないので日本の母に送ってもらいました。

大元のメーカーが同じなので、コレが近いようですが、あくまでもオヤツのようです。
(シーバは総合栄養食になってますね)Temptations



南の国に住んでいてもふなっしーの動画を見たり、Twitterで楽しく過ごせるし
送付を頼んだ荷物は5日ほどで到着・・・便利な世の中になりましたね~。
(って、このブログも世界中と繋がっているんだよなぁ~)

さて、今日も元気に梨汁ブシャーっと過ごしましょう~!!!



いつも我が家の猫のこと、Chicagoのこと、気にかけてくださってありがとう~!
みなさんとも繋がることができて、感謝、感激、梨汁ブシャー!!!です。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

SAMURAI BLUE サムライブルー

背中に日の丸を背負って立つ
このオトコ・・・


061414-1


その名は・・・


061414-2


Simba(シンバ)!!!


・・・は、ワールドカップなんてモチロン関係なく
ちょっとメイワクそうな顔してますが・・・苦笑

これから行われる日本vsコートジボワール戦、ぜひ頑張ってほしいものです!!!



実は先週、南の国から車を飛ばすこと4時間
Tampa(タンパ)までワールドカップ開幕前のコスタリカとの親善試合を観に行ってきました。


061414-4


一緒に観戦に行ったまかないさんもおっしゃってますがこの日はサムライブルーではなく
サムライ蛍光ペン色・・・


061414-5


しかし、まぁ、普通では絶対に観ることができないくらい
近い場所から試合を観戦することができました!


061414-6


私はあまりサッカーに詳しくはないのですが(夫が大好きナノです・・・)

目の前で行われる試合にはやっぱり大興奮しちゃいますよね!


061414-7


ご存知の通り、3-1で勝利を収め、気分も良いわ~!


061414-8


風邪をひいていたので、日の丸マスク、着用!!!
お隣はまかないさん。

妹いわく、NHKの放送に興奮して応援している姿が1秒くらい映ったらしい。笑


061414-9


本日も気合を入れて応援するぞ~!!!(気合=ビール?)


061414-3


Simbaも応援、頑張るそうです~!!!



親善試合、コスタリカ戦は月曜の夜9時ということもあり、
南の国の友人たちは金曜のザンビア戦に出かけた方が多かったです。
ラッキーな友人は翌日、ブラジルへ移動前の選手たちと写真を撮ったり、サインをもらったり出来たみたい~!
ウラヤマシイ~!!!

今日はこれからTVのある日本食レストランに友人と集合!!!
楽しく応援に行ってきます~!!!

サボってばかりの私に温かな言葉をありがとうございます~。
Chicago & Jerryにもお祝いの言葉、ありがとうございます!!!
立派なシニア猫として、これからも健康、元気でいて欲しいです。

ユルユルで不義理ばかりでゴメンナサイです・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Merry Christmas~♪

我が家の猫らから
皆様へ・・・

Merry Christmas~♪


122413-1
また、きせられた・・・


122413-2
ちょっと、かっこいい?


122413-3
まどべでたそがれ


12413-4
よいこのところにはぷれぜんと~!


122413-5
ボクもクリスマス気分


122413-6
似合ってるでしょう~?


122413-7
きりっ!


122413-8
さんたのおしり、たっち!  なにすんねん!

そういえばサンタがエルフのお尻を触って捕まった事件があったそうです。笑



122413-9
ちょっとかっこいい?


122413-10
えるふもぷれぜんと、もらえるの?


122413-11
さんたもけっこうたいへんなのよ~!


122413-12
ぷれぜんと、とどいた~?


はずかしがりやのJerry(ジェリー)からもMerry Christmasだそうです~!!


素敵な一日をお過ごし下さいね!!!



小旅行より帰ってきています。
猫たちもよい子にお留守番してくれていました!!!
コチラ時間では今がイブ、明日がクリスマスになります。
猫たちとお家でのんびり過ごす予定です~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
