

秋の気配

早いものでもう、すぐ、11月・・・・・


南の国でも秋の気配を感じています。
ここ2,3日、急に涼しくなりました。



と、言ってもブーゲンビリアもこんなにきれいに咲いていて・・・
miami102908-1.jpg

今日はエアコンつけなかった・・・っていうくらいです。
miami102908-2.jpg

本日の最低気温19℃、最高気温24℃だそうで・・・
miami102908-3.jpg


寒さは苦手な私ですが、
はっきりとした「四季」のない場所に住んでいると
日本で感じていた「季節」が恋しくなります・・・









私もコタツにもぐってみたい♪
jerry103008-1.jpg


日本の母に先ほど電話をしてみたところ
ずいぶん寒くなってきたと聞きました。

皆様も風邪などひかぬよう
お気をつけくださいね。








ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪


だるまさんが・・・

だるまさんが・・・・・


neko102908-1.jpg

ころん・・・・・








だっっ!!!!!

neko102908-2.jpg


Chicago・・・顔が動いてるよ♪



b_04.gif

banner_02.gif

ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

木下 草吉郎

我が家のweedy(ウィーディー)14歳・・・
猫も歳をとれば、とるほど
気が利くようになるものだ・・・



weedy102808-2.jpg
こんにちは、Weedyです。またの名を木下草吉郎(うぃでぃきちろう)
かなりの当て字だ!!!



本日のお客様。
Rくん、4歳。
Weedy、ご奉仕中。



お客様の草履、温めませう。
weedy102808-1.jpg

くんくん、くんくん・・・   
                  weedy102808-3.jpg


はぁぁぁ・・・  weedy102808-4.jpg



                 あれれ・・・これって・・・

                 weedy102808-5.jpg


            幽体離脱ってやつですか???

                 


なんてことはあるはずもなく・・・

しかし、靴を抱え、においを嗅ぎ
幸せそうにしていること多々あり。
      
一番ほかほかで、臭そうな靴にすりすりしているような気が・・・



臭い靴、お待ちしておりま~す。
weedy102808-6.jpg

その後、私のベッドにやってきて
その体を、私に、すりすりするのよね・・・はぁぁ・・・



b_04.gif

banner_02.gif

ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

励みになります♪

マニア垂涎、お宝写真

今日の写真はマニアにはたまらない・・・


   肉球写真 ぷに~



ああ・・・
この裏側、そこに肉球がぁぁ・・・
chicago102708-1.jpg


おお~!
chicago1027082.jpg


ピンクでかわいい~♪
chicago1027084.jpg


たまら~ん!!!
chicago1027085.jpg



お楽しみ、いただけましたでしょうか?
chicago1027083.jpg

この足で、おトイレの砂をカキカキしたりしていると
わかってはいるのですが・・・
ついつい、プニプ二、さわりたくなっちゃいます~。


b_04.gif

banner_02.gif

ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチっとな!




だだだだ、だ~いえっと!

Jerry(ジェリー)は赤ちゃんのころから
体重管理用ライトのカリカリで育ってきた・・・

うふっ♪紅一点。紗がかかって女優みたいでしょ?
jerry102708-2.jpg
イヤ・・・ただ手ぶれしてるだけだから・・・


Chicago(シカゴ)が7歳、Weedy(ウィーディー)が10歳の時
我が家に迎え入れたので、本当におちびちゃんだった。
女の子ってこともあって、他の子達に比べて骨格も小さい。

・・・と、思い込んでいた・・・

先日の体重測定の結果・・・


6.6Kg!!!
体の大きなChicagoと同じ・・・


最近、ちょっとだけね、太っちゃったかも?
jerry102708-4.jpg
イヤ・・・ちょっとじゃないし・・・


そして、前々から思ってはいたのですが
昨晩、決定的ひとことを友人に言われてしまいました・・・

「このこ、足が短くない?」

やはり・・・そうですか・・・


え~!?そうかなぁ???
jerry102708-1.jpg
イヤ・・・こうやって写真で見ると本当に・・・

ずんぐり、むっくり・・・・・

デブちゃんだから余計に足が短く見えるのかも?

ダイエット・・・
必要かもしれないですね・・・


コアリズムだったらやってみてもいいよ。ラテンの曲にあわせて腰動かすの♪
jerry102708-3.jpg
やっぱりあなたにはラテンの血が・・・?




そんなこと言ってる私、今日のおやつは・・・

miami102708-1.jpgmiami102708-2.jpg
miami102708-3.jpg

クリスピークリーム♪

うま~♪
あま~♪

日本にも進出してるんですよね?


そして感じる冷たい視線・・・




あんたもかなり、やばいわよ!!!
jerry102708-5.jpg

はい・・・Jerryちゃん、一緒にダイエット、がんばろうね・・・



b_04.gif

banner_02.gif

ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチっとな!







恐怖画像

かわいい写真を撮るつもりが・・・
まだまだ初心者。
ほとんどがこんな写真です・・・



ひぃぃ~!顔がぁ!!!

chicago102508-1.jpg

未確認生物その1

jerry102508-1.jpg

未確認生物その2

weedy102508-1.jpg


難しいですね・・・

猫ブログを覗かせてもらうと
みなさん、本当に写真がお上手。

生き生きした猫ちゃんたちの表情を捉えています。

私も頑張って
うちのねこたちのかわいいところを
皆さんにお伝えしたいわ♪
(親バカ丸出し)


b_04.gif

banner_02.gif




こんなところで暮らしてます。

私たちが暮らす南の国のご紹介

miami102408-1.jpg
近所の島です。

miami102408-2.jpg
あ~。一日のんびり、お昼ねしたいねぇ~。

miami102408-3.jpg
野生のイグアナさん





こんな場所に連れて行ってくれたことないじゃん。
外に出してくれるとしたら病院に行くときだけだよ。

weedy1_convert_20081022074911.jpg
・・・そうだね・・・



だって外にはアライグマとかオポッサムとかリスとか、
狂犬病をもってるかもしれない怖い子たちがいっぱいいるんだもん。
安全第一!!!
(ちなみにここでは狂犬病の予防注射は犬だけでなく猫にも必要です)

よーし!
今度はアライグマやオポッサムの写真、頑張って撮るぞ!!!

って、猫ブログじゃなくなっちゃいますね・・・


b_04.gif

banner_02.gif

はずかしいので、知り合いにも教えずひっそりはじめたブログですが
ランキングが上がっていて驚いています。
ご縁があって覗いてくださった方が温かく応援してくださっているのですね。

どうもありがとうございます♪



子猫

友達が子猫ちゃんたちを保護しました。
目も開いていなかったそうです。



neko102308-1.jpg


3時間おきくらいに子猫用ミルクを与えて・・・
保護してから2週間。
3匹すくすく育ってます。


neko102308-2.jpg

たぶん野良猫ちゃんの赤ちゃんで
お母さん猫がどこかに行ってしまったのではないか?とのこと。

うちのこ達も全員、お母さんは野良猫ちゃん。
このこ達にもよい家族が見つかりますように・・・




b_04.gif

banner_02.gif


猫それぞれ・・・

老朽化した玄関のドアを取り替えようということになり
本日、二人のセニョールが作業に来た。



むむ・・・!いつもと違う気配!!!

102208-1

おお!これはご苦労。
chicago102208-2.jpg

と、しっかり点検するシカゴに対し・・・




・・・・・
・・・・・
neko102208-1.jpg
・・・固まってますね・・・そして、かなり荒れてますね、ここ・・・



二匹はそそくさと、二階ゲストルームのベッドの下にもぐりこんだ。



何してるのかな、ドキドキ
jerry102208-1.jpg
トイレ、行っておけばよかったかも・・・
weedy102208-1.jpg



猫それぞれですね。



時間厳守でお願いします。
weedy102208-2.jpg

ちなみに彼ら、お昼ごろ来てくれるはずが
やってきたのは3時過ぎ・・・
この国は時間がゆっくり流れているのです・・・

b_04.gif

banner_02.gif

もう一匹・・・

PC関係苦手な私が
ブログをはじめてみようと思ったのは
シカゴと双子の兄弟だった
Boston(ボストン)の天国への旅立ちが
一つのきっかけかもしれません。

boston.jpg

落ち込んでいた私は3匹の猫たち、
そしていろいろなブログの中の猫ちゃんたちに励まされました。

私がそうだったように、
何気なく立ち寄った人が暖かな気持ちになれるような
そんなブログを作ってみたいなぁ、と・・・

また、お会いしたこともない方から励ましの言葉、
猫の病気に関するアドバイス等
ブログを通じての人とのつながりもすばらしいなぁ、と・・・


パンがすきだったなぁ♪あまり食べさせてもらえなかったけど・・・
april2404-4.jpg

また、ほとんど写真を撮っていなかったため
旅立ってしまった今、手元には数枚の写真しかありません・・・

その時、その時の表情をもっと写真に残しておけばよかったと
思ったことも一つのきっかけです。


わからないことだらけで試行錯誤しながらですが
がんばっていきたいと思っています。


b_04.gif

banner_02.gif





自己紹介

写真も載せられるようになり、やっと猫ブログっぽくなりそうです。

では、自己紹介から・・・



まずは我が家の長老、
Weedy(ウィーディー)です。
14歳というと立派なおじいちゃん?
かわいい顔して、若かりしころは葉っぱ遊びが好きだったとか・・・
(キャットニップですか?)
お名前もそこから来ていると、伺っていますが・・・


今もキャットニップ、またたび大好き♪
weedy2_convert_20081022075029.jpg




続きまして、先ほどのセクシー口元写真が評判だった
Chicago(シカゴ)です。
11歳のちょい悪オヤジ。
若かりしころは7.5kgもあった体重。虎の子に間違われたことも・・・


そんな訳、ないじゃん。
chicago1_convert_20081022074348.jpg




そして最期に末っ子の一人娘、Jerry(ジェリー)4歳です。
若かりしころのお写真は2日目に載せましたが、今では・・・
赤ちゃんのころから他の子にあわせて
体重管理用ライトフードしか食べていないのに・・・
頭が小さいのでとどのような体形・・・
なんででしょう???


とどって・・・失礼な!たくさん食べるからに決まってるじゃない。
jerry1_convert_20081022074722.jpg


この3匹を中心にした
のんびり、ほのぼのした気分になれるブログを作りたいなぁ。と、思っています。


b_04.gif

banner_02.gif



今日こそ!!!

猫ブログだ!とご縁あっていらっしゃってくださった方々・・・

まともな猫写真もなくてごめんなさい。

今日こそは!!!







あの・・・近すぎませんか?
DSC00177_convert_20081021104247.jpg
せ、せいこう???


早速、自己紹介できるよう、次なる作業に進みます!

のんびり、見守ってやってください。

b_04.gif

banner_02.gif


お願いします。

今日もはじめて

今日もはじめて、やってみたことが・・・


生まれて初めて
デジカメの画像をPCに取り込みました。

っていうか・・・
デジカメ自体、9月に入って初めて使いました・・・
(購入は2年前・・・)

そんな人間がブログに参加できる時代です!
スバラシイですね。

では早速、ウチの猫たちを紹介します!!!








・・・・・



ファイルが・・・
大きすぎてダメだそうです・・・・



勉強してきます・・・



皆さんのようにきれいな、かわいい写真、載せたいよ~。


え!?それはわたしがかわいくないってこと?ぷん
jerry-5.jpg
い~え、そういうつもりでは・・・
次回はもっときれいに撮れてる写真、載せてあげるね。
でも・・・あなた、このころより、今、かなり太ってるよ。



えっ!まぁ、失礼ね!
jerry-6.jpg



猫ブログのはずなのに・・・

私のブログ奮闘記になってしまわないように・・・

暖かく、のんびり、見守ってください。
よろしくお願いします。


b_04.gif

banner_02.gif


はじめて

はじめてのブログに挑戦!

みんなとの楽しい生活を
書いていけたらいいなぁ。

それにしてもわからないことだらけ・・・

とりあえず、集合写真を載せてみようと思ったのですが・・・

こんなボケボケ写真しか見当たらず・・・

neko1.jpg


すてきな写真が撮れるようにもがんばります・・・

もし、このページを目にした方がいらっしゃったら
気長に応援してやってください。


b_04.gif

banner_02.gif



登録、してみちゃいました・・・

がんばるぞー!
