

Gemini

双子座は冬の代表的な星座。

DSC01474_convert_20081130130251.jpg

双子座の神話

ゼウスの息子、弟がポルックス、兄はカストル。
ポルックスは神となり、不死だったが、
カストルは人間のままで、いつかは死す運命にあった。
ポルックスはさらに上位の神に頼み、自分の不死を兄に半分分け与えた。
このため、双子は、1日の半分は神として天の上で過ごし、
残りの半分は地上で人間として今も楽しく暮らしている。

DSC01480_convert_20081130130345.jpg

鏡に映ったChicagoにBostonを重ねてしまう。

同じお母さんのお腹の中で育ち、生まれ
この家に一緒にやってきたのに
全く違う性格のふたりだったね・・・・・

わかってるよ、Boston。
Bostonの分までChicagoを大切にします。

そして、Bostonのことも心の中で
ずっと、ずっと
大切にしているよ・・・・・



ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

調和 -Harmony-

本日も南の国は良い天気。

お昼過ぎにはエアコンも動き出した。

DSC01610_convert_20081129071155.jpg


早朝からお買い物に出かけた人、
昨日からの4連休、のんびり過ごしている人、

私は後者。今日も朝寝坊・・・・・

気持ちが良いので外に出てお散歩。

あら!?
あなたものんびりと、ひなたぼっこですか?

DSC01608_convert_20081129065332.jpg

茶トラねこさんと黄色のVWビートル
何だかお似合いですね。




ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

Happy Thanksgiving!

あれ?今日ってなんの日だっけ?
DSC01654_convert_20081127140840.jpg


えーと11月の第4木曜日だから・・・
DSC01655_convert_20081127140912.jpg


DSC01693_convert_20081128090509.jpgDSC01694_convert_20081128090628.jpg
DSC01695_convert_20081128090708.jpg


特別ゲスト・にゃんにゃん
DSC01565_convert_20081127152531.jpg
さんくすぎびんぐでー!!!!!



DSC00791_convert_20081127141025.jpg
ドキドキ・・・だ、だ・・・誰???そしてセリフ取られた・・・

と、謎のゲスト登場ですが・・・
(改めてきちんと紹介しますね♪)


今日はThanksgiving Day、感謝祭です。

今年の私はターキーも食べずのんびり過ごしています。

明日早起きしてお買い物に行こうかな・・・イヤ、きっと無理・・・起きられない・・・
(明日の朝、5時くらいからあちこちのお店がオープン!大安売り!なのです)

これからクリスマスまでの間はみなさん、お買い物にも気合いが入り
ホリデー気分も盛り上がってきます。

猫たちにはターキーの代わりにささみでもあげようかな?

というわけで、
Happy Thanksgiving !!!


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

サンタの森

暖かい南の国ですが
もうすぐ12月・・・

サンタクロースがやってくる季節です。

近所の家のお庭にもチラホラ飾り付け・・・・・

DSC01609_convert_20081127141845.jpg


今日は毎年クリスマスの時期にやってくる移動遊園地へ行ってきました。


DSC01647_convert_20081127140709.jpg

公営の公園が11月中旬から1月始めまでの間
遊園地に早変わり・・・

DSC01640_convert_20081127143027.jpg

ちょっと寂れた感じも
何となく懐かしい感じで・・・・・

DSC01649_convert_20081127141247.jpg

久しぶりに(でもないか?)童心に返って
楽しい時間を過ごしました。




さて、本日のねこたちはというと・・・・・



買ってきたばかりのキャリーバッグに興味津々・・・・・

DSC01493_convert_20081127143446.jpgDSC01495_convert_20081127143518.jpg

コレ、Costcoですごく安く売ってたので購入。
もう1つ買ってこようかな・・・

土曜日にこのバッグの中へ入る予定のJerryは近寄らず・・・
病院予約の電話、盗み聞きされていたのか???

自分も病院行きだと気がついていないWeedyは呑気に・・・

経過はまた報告します・・・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

野生の証明

食肉目ネコ科のほ乳類と思われる、小動物発見。



が、暗くてよく確認できません・・・・・・・・


DSC01410_convert_20081126101336.jpg



鋭い牙を持っているようで・・・
爪は伸びると鉤型となるようで、また出し入れも自在のようです。




DSC01404_convert_20081126101230.jpg


ここから確認できるのは・・・・・
ずいぶん長いひげを持っていますね。

暗闇の中にいるため、瞳孔はかなり大きくなっています。


DSC01408_convert_20081126101307.jpg

あ!明るい方へ今・・・・・・





DSC01401_convert_20081126101016.jpg

って、ネコちゃんハウスにいたChicago(シカゴ)だったのね・・・


最近のニュースで子猫を拾い、育てていたところどんどん大きくなり・・・
ある日飼っていた羊を『猫』が喰い殺し、おかしいと思ったら『ユキヒョウ』という
国家1級保護動物だったというお話しがありましたが・・・
いくら何でも猫の体重が15kgって、もっと早く気がつきそうなものですが・・・笑

野生のネコ科の「ユキヒョウ」も
私達が知っている「イエネコ」のようにゴロゴロ言ったりするのかな?

でも絶滅危惧種が発見されたうれしいニュースでもあるのかもしれませんね。




ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

冬の休日の二度寝

外で元気に遊ぶのも好きだけど
だらだら、寝て過ごす休日も好き。

Picture+001_convert_20081125091430.jpg

特に朝ご飯を食べた後
まだぬくもりの残るベッドに潜り込み
もう一度、夢の続き・・・・


そんなことができる日は最高♪


あ・・・
でも今日は早起きしてアレをやらなくては・・・!!!!!

Picture+005_convert_20081125091725.jpg


ん・・・・・


Picture+006_convert_20081125091752.jpg


え~~~と・・・・・


Picture+007_convert_20081125092026.jpg


そうだなぁ・・・・・


Picture+004_convert_20081125091659.jpg


やっぱり・・・・・


Picture+002_convert_20081125091630.jpg


まぁ、いいか・・・



Picture+003_convert_20081125091551.jpg


そんな、ある休日の午前中でした・・・・・



ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

謎の物体

これ、な~んだ???


DSC00907_convert_20081124103236.jpg


うに???

くり???




正解は・・・・・




DSC00905_convert_20081124103352.jpg

Jerry(ジェリー)の右手♪


ちなみに左手は・・・

jerry112308_convert_20081124105518.jpg 違う色となっております。


ざ~りざりったらざ~りざり♪
DSC00943_convert_20081124104555.jpg

今日も女磨きに余念のないJerry。

ぱぁぁ~~☆
DSC00956_convert_20081124103633.jpg

これは左足。

こんな所までカワイイと思ってしまう
私って親ばかでしょうか・・・・・???


PCの調子が悪く・・・涙・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

猫&なべ

ここ数日、南の国も冷え込んできた・・・・・

と言っても、最低気温12度くらい、最高気温になると24度くらいで
相変わらず30度近い日もあり、
日中はエアコンも動き出すような感じです・・・

寒い地域の人達には怒られそうですね・・・
でもこの朝晩の『気温差』が結構ツライ・・・・・


そんなわけで買い物に行くのも面倒。
(どんなわけだ?)

冷蔵庫の残り物で鍋にしてみました。

中国系スーパーーで買った白菜、干し椎茸、冷凍庫にあったエビと豚肉
お!鶏のささみもあったし、こんな所にマロニーが!!!
韓国スーパーで買った乾燥ワカメ(?)も勢いで入れてみる。
で、そこに登場、シアントロー。
日本だと香菜?パクチー?
で、今『しゃんつぁい』で1回で変換できたことに感動!
薬味としてポン酢の中とお鍋の中へ。

嫌いな人には耐え難いだろうなぁ。
私もはじめは苦手だったのですが、
こちらに住むようになってから食する機会が多くなり
慣れるに従い癖になるというか・・・

DSC01127_convert_20081123064046.jpg

一人鍋・・・
かわいそうだと思ったのか、Weedy(ウィーディー)登場!

DSC01129_convert_20081123063844.jpg

おーい!近すぎ!!!

DSC01136_convert_20081123064142.jpg

そうそう、それくらいの距離がちょうど良いのよ。



実はこの鶏のささみ、猫様用に買ってあったものをワタクシ、いただきました・・・
ごめんなさい・・・・・


自分ばかり美味しい思いも申し訳ないので・・・・・


DSC01005_convert_20081123064754.jpg  今晩はささみ祭開催!!!

DSC01013_convert_20081123064508.jpg

興奮のあまり手が震え、ぶれぶれなお写真・・・

DSC01019_convert_20081123064604.jpg 
遠慮がちに小さく写るChicago。


この後、全員、熱狂のささみ祭に参加。


DSC01138_convert_20081123064313.jpg
よはまんぞくじゃ~♪

寒い冬の夜もお鍋と熱狂のささみ祭で
温かい我が家なのでした。



ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

あかとしろの靴下

Chicago(シカゴ)とBoston(ボストン)は双子。

彼らのお母さんは南の国の日本食レストラン裏口に住み着いた
野良猫ちゃんだったそうだ。


「赤ちゃん猫を見るだけ」のつもりでノコノコとそこへ出かけていった人が
2匹の赤ちゃん猫を連れて帰ってきたそうで・・・・・


子猫の誘惑に勝てるはずはない。

DSC00355_convert_20081121082559.jpg

連れて帰ってきた時から、ChicagoのほうがBostonよりちょっと大きめだったそう・・・



そんな彼らに私が初めて会ったのは
彼らが3歳くらいの時。


感想・・・・・


なんて巨大な猫たちなんだろう!!!外国だから???
(その頃はWeedyも巨大でした)



私にとって初めての猫との暮らし。


流血の惨事も一度や二度ではなかった・・・・・

爪を切ろうと思えば噛みつかれ
ブラッシングしようと思えば引っかかれ・・・

特にBostonはお客様を襲ったことが何度かあり・・・とほほ・・・
(普段はなつっこい、良い子なんだけどね)

彼らにしてみれば自分たちのお家に
知らない人がやってきた訳なので仕方がないのかもしれない。

でも一緒に暮らしていくうちに、
いつからか、私のことも家族だと認めてくれるようになった。

DSC00295_convert_20081121083239.jpg


ChicagoはWhite Sox。しろ靴下。
BostonはRed Sox。あか靴下。


野球が好きな人ならわかりますね♪


君たちと家族になれてよかったよ。
ありがとう♪




ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

祝!1ヶ月

勢いで始めてみちゃったこのブログ

気がつけば1ヶ月経過です。

何がなんだかわからぬまま
うだうだと日々書き連ね・・・・・

それが続いているのは遊びに来てくださっている皆様のおかげ。


DSC01173_convert_20081120122301.jpg

いつも遊びに来てくださって、
本当にどうもありがとう。



DSC01172_convert_20081120122346.jpg
ぺこり♪


そして、大きなありがとう。

Weedy、Boston、Chicago、Jerry、
たくさんの大切なものを君たちからはもらっているよ~。



これからも、私の親ばか全開なひとりごとにお付き合いいただけたらうれしいです。



願うことは・・・

命ある、みんなに、優しい家族がみつかりますように・・・・・

お別れの寂しさで悲しんでいる人がいたら、早くその心の痛みが癒えますように・・・・・

命の大切さに気がついていない人がいたら、早くそのことに気がつきますように・・・・・


このページが、その、小さな手助けをすることができたらうれしいなぁ・・・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪













かもめのたまご

事件が発覚したのは火曜日の夕方。
仕事から帰宅したSさんが家の中に異変を感じ、1階リビングのソファ付近を確認すると・・・





きゃ~~~~!!!





DSC00783_convert_20081119085049.jpgDSC00785_convert_20081119085121.jpg



かもめのたまごがぁぁぁ~~~!!!







すぐに容疑者として現場付近にいた3匹に事情徴収が行われた。



DSC00788_convert_20081119084929.jpg
容疑者J : え~~!何で私?確かに食いしん坊だけどそんなことしないわよ!
だって、それが食べ物かどうか、よくわからないもの・・・



DSC01077_convert_20081119090111.jpg
容疑者C : 僕はね、基本的にカリカリにしか興味がないのですよ。
猫缶だってニオイはかいでみるけど、どうもダメだね。
そんな僕が疑われるなんて・・・



DSC00793_convert_20081119085012.jpg
容疑者W : ・・・・・・・



DSC00449_convert_20081119085729.jpg
私が悪うございました~~~!!!


と、反省してくれるハズもなく・・・・・



はい、そんなところに置いておいたが悪いのです。




でも・・・・・



貴重な、貴重な日本のお菓子・・・



せっかくいただいて、大切にとっておいたのに・・・ううっ・・・
こんなことならさっさと食べてしまえばよかった・・・涙・・・



DSC01155_convert_20081119090033.jpg
ごめん・・・でも半分残しておいてあげたよ ♪


食べられるか~~~~!!!


本当に何をしでかすやら・・・

我が家で盗み食いをするのはWeedy(ウィーディー)かBoston(ボストン)でした。
Bostonがいない今、間違いなく、Weedyの仕業・・・

その後、おなかの調子が悪くなったりすることもなかったので、ほっ・・・

おじいちゃん、
イタズラもほどほどにお願いします・・・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪






小姑 Jerry

ねぇ、ちょっとぉ~~~!
DSC00410_convert_20081115112643.jpg

洗濯物、すっごいたまってるわよ~~!
DSC00411_convert_20081115112751.jpg

はぁぁ、なんでこんなにためちゃうわけぇ~~!
DSC00412_convert_20081115112912.jpg

この機械に入れて、スイッチをポンで洗濯してくれちゃうんでしょ!
それに乾燥機まで使ってるんだから、外に干さなくっていいわけよねぇ~。
お天気、どうこうって言い訳、通用しないわよぉ~~!

ああ。やっと、動き出したわねぇ。
そうそう、たったそれだけのこと、何でなかなかできないわけぇ~~?


DSC00413_convert_20081115113155.jpg

まったく、便利な世の中になったのは良いけど、
それに甘えて人間がどんどんぐうたらになっていくわねぇ~~。

DSC00893_convert_20081115113548.jpg

だいたいさぁ~~、え!?なに???
DSC00894_convert_20081115113632.jpg

・・・・・そうよ、


・・・・・ただ、


・・・・・この、


『かご』に入りたかっただけよ!!!なんか文句ある???

DSC00891_convert_20081115113713.jpg

猫って箱やかごが大好きですよね。
Jerry(ジェリー)はこのかごがお気に入り。
気がつくと、ちょこんとこの中にいることがよくあります。

洗濯物がかごの中を占領していると、
早く洗濯しろ!と催促されているような気が・・・

昔より、便利な機械ができて
家事や仕事にかかる時間も短くなって
機械が働いてくれている分、時間があるはずなのに・・・

忙しい人、多いのはなぜでしょうか?

少しのんびりしてみるのも良いかもしれないね。
君たちを見習って・・・・・



もちろん、あなたがやらなくっちゃならないことは、キチンとしてよね。
私たちのゴハンとかおトイレ掃除とか・・・・・

DSC00895(1)_convert_20081118033945.jpg
でも・・・働きすぎの人~~~!
あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ♪




ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪


コモ エスタ?

GSにて給油中・・・

あれ???

猫がいる???


DSC00754(1)_convert_20081115114113.jpg

近づいてみる・・・

あちらも車の下から様子を伺っているようだ・・・


DSC00755(1)_convert_20081115114159.jpg

んんん・・・えっと・・・

DSC00756_convert_20081115114242.jpg

「こんにちは♪」

DSC00757_convert_20081115114319.jpg

と、声をかけたら、
ぷいっと横向いて、どこかへ消えてしまった。


今度から街で猫を見かけたら、
スペイン語であいさつしてみよう。


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪


まちがいさがし?

友人のお子さんがこのブログを一緒に見てくださっていると聞き、うれしいな♪
なるべく誤字脱字ないよう気をつけなくては・・・


では今日はお子様向けに・・・・・


『まちがいさがし!!!』

どこかが一カ所違うよ!
(厳密に言ったら一カ所どころじゃないので、お母様方、うまくフォロー頼む!)


レベル1
DSC01091_convert_20081113041441.jpgDSC01092_convert_20081113041527.jpg


わかったかな?



そうそう、Chicago(シカゴ)くんのお顔。
1枚目と2枚目とではちがうところを見ているね。

ここでWeedyのしっぽと答えた君!かなりの上級者だ!!!


レベル2
DSC01085_convert_20081113041809.jpgDSC01088_convert_20081113041850.jpg


そうです!!!

Chicagoくんのしっぽ。
2枚目の写真はぶんぶん、しっぽをふっているね。

ねこはうれしい時にしっぽをふります。
でも、おこっている時もしっぽをふります。
名前を呼ばれても、しっぽをふります。

え?それじゃあ、ねこが何を考えているか、わからないって!?
そんなことはないよ。

きみがねこにやさしくしてあげて、なかよしになったらきっとわかるはず・・・

と言ってはみたものの私も、彼らの?の行動、いまだ理解不能


レベル3
DSC01106_convert_20081113041339.jpgDSC01105_convert_20081113041240.jpg

これはちょっと難しいかな?

よ~く見てみてね。

ヒント:ねこちゃんハウスの中をよく見て~!

そうです!

1枚目の写真のねこちゃんハウスの中にはだれもいないのに
2枚目の写真は・・・ねこちゃんハウスのなかにWeedyがいます!

すごいね、よくできました!!!

みんな、これからも犬やねこをいじめたりしないで、やさしくしてあげてね♪

DSC00815_convert_20081114102134.jpg
で、今日も私の出番はないわけ?


ははは・・・
では皆様、よい週末を~☆


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

ああ、勘違い・・・

お腹がすいたなぁ~ということで
キッチンで夕飯の支度を始めると
お尻のあたりがモゾモゾ・・・

ねね、ちょっと、ちょっと~。
1112weedy-2.jpg
あの・・・
人のお尻で爪とぎしないで・・・
(っていうか、君、爪ないし・・・)


猫と一緒に生活している方は経験ありだと思いますが・・・

人間の缶詰を自分の猫缶だと思い込まれて催促されること、ありますよね。

ウチでは猫の皆さん、基本的にカリカリゴハンなのですが
Weedy(ウィーディー)だけ、高齢ということもあり
猫缶も特別に食べています。

なのでWeedy、自分のゴハンと勘違い・・・

まあ、ツナ缶とかなら仕方がないかなぁ、って思うけど・・・・

これって・・・


1112gohan-1.jpg
グリーンカレーの缶詰だから!!!


猫ならニオイで気がついても良いのではないだろうか・・・?

どう考えてもこのスパイシーな香り、自分の猫缶ではないと・・・

あれ・・・?もしかして・・・?間違えた???
1112weedy5.jpg

そして・・・・・

出来上がりました~♪


1112gohan-2.jpg
1112gohan-3.jpg

今日はチキンと海老のグリーンカレー。
ほうれん草とマッシュルームのサラダ添え。

そしてその頃、Weedyは・・・・・
1112weedy-3.jpg
なんだよ・・・期待させておいて・・・ぶう、ぶう・・・

テーブルの上でふてくされています・・・・・

1112weedy-4.jpg
紛らわしいので、猫缶以外の缶詰の使用を禁じます!!!

いやいや、それは無理だから・・・

機嫌直してください・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪



きっかけは?

日本の実家の母から、荷物が届いた。

DSC01220_convert_20081111090813.jpg

???とろろ昆布???


開けてみると・・・



じゃじゃ~~ん!!!
1110weedy-1.jpg

頼んであった人気ブログ本♪



実はBoston(ボストン)のことがあるまで猫ブログのことも、
そしてこれらが日本でこんなに人気があるなんてことも知らなかった・・・


あの時・・・

Bostonが虹の橋に旅立ってから、
落ち込みながら、
今さらだとわかっていながら、
毎日、毎日、Bostonの病気のことばかり、ネットで調べていた。

そんな時、検索でどなたかのブログにあたり・・・

すごく、すごく、癒された・・・

時には爆笑、時には涙。

たくさんの温かい気持ち、優しい気持ちをみなさんのブログからいただきました。

どうもありがとう。

1110weedy-2.jpg

そしてお母さん、荷物の中にたくさんの元気の元をありがとう。

毎日、電話でメソメソしてたかと思ったら
急に「このブログみて!」「あのブログみて!」と言い出し
挙句の果てに、身の程知らずのブログデビュー☆

いつも感謝しています。

まだ他にも欲しい本があるのでまた送ってね♪

Weedy(ウィーディー)、やけにすっちゃんにベタベタだね~。
1110weedy-5.jpg
僕だってオトコノコだし・・・オンナノコが好き・・・他の子たち、みんなオトコノコでしょ?

そっか~。他の子たち、みんなオトコノコかぁ・・・ん?ラムちゃんは???
1110weedy-6.jpg
んん・・・ラムちゃんもかわいいけど彼女は若すぎ。僕、年上の熟女が好き♪



恐るべし!!!熟女キラー、Weedy、14歳。



そのうち、だんだん・・・・・
1110weedy-3.jpg
うとうと・・・zzz
1110weedy-4.jpg

夢の中ですっちゃんとデートでもしてるのかな???


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

季節外れの・・・

今日も南の国はよいお天気。


1109miami-2.jpg


あら、本当。お外は気持ちよさそうね。
1109jerry-1.jpg

Jerry(ジェリー)はちょっと留守番しててね。
お花の写真なんかも撮ってみたりして。

1109miami-1.jpg


ですが・・・

季節外れのハリケーンで
お隣の国、キューバやカリブの島々は大変なことになっているようです。

もう11月なのに・・・

私たちは今年、ハリケーンによる被害はありませんでしたが
ここに住んでいる以上
被害を受ける可能性はあります。

実際3年前は大変なことになりました。

wilma1.jpg wilma2.jpg
大きな木がバタバタ倒れていて、街中が停電。電話も不通。
夜は外出禁止令がでて、私たちはロウソクの灯りで二晩過ごしました。
(電気が使えるようになるまで、もっと時間のかかった地域もありました)

でもその晩、見上げた夜空は
私が今まで、見た中で一番きれいな星空でした。

偉大なる大自然を実感・・・・・


もしものときの避難用に、キャリーバッグも3つ、準備しておいた方がいいのかも?
(ウチには1つしかありません)

皆さんに入っていただくと、こんな状態・・・
2007neko-1_convert_20081110054156.jpg
これは去年、シロアリ駆除のため家を空けなくてはならなくなり
一晩お泊りに行ったときの写真。
(このときはお友達に3つ、借りました)



災害時の準備、また、もしもの場合を想定した準備・・・
(迷子になるかも?お水、ゴハンは?おトイレは???)

きちんとしておくべきなんでしょうね。

1109jerry-2.jpg
お願いね♪

日本も地震などの心配がありますよね・・・

彼らを守ってあげるために
きちんと準備してあげないとね・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪








君、その瞳に何おもふ・・・

夏時間から冬時間に変わったこともあり
南の国の夕暮れも早くなった・・・


その夕日の中で・・・

Chicago(シカゴ)くん・・・

1107chicago-1.jpg
・・・・・

何か考え事?

1107chicago-2.jpg
・・・・・


その瞳にはいったい、何が映っているのだろうか?
そして、何を考え、思っているのか・・・・・



1107chicago-3.jpg

近づいてみても、近づいてみても・・・

1107chicago-4.jpg


私にはわから・・・・・




むむむ???





ふんふんふ~ん♪ねこのふん♪
ふんふんふ~ん♪かたいふん♪

1107weedy-1.jpg


その瞳に映っているのは、
体に夕日を浴びながら
オマタのメンテナンス中のWeedy(ウィーディー)でした・・・・・

1107weedy-2.jpg

みぃたぁな~~~!


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪


我が家のプリンセス

Jerry(ジェリー)は私にとってはじめての、子猫の時から一緒にいる猫。


実は3匹のねこたち、
Chicago(シカゴ)、Boston(ボストン)、Weedy(ウィーディー)のほうが
この家では私より先住さん。

私が3匹の住むこの家に引っ越してきたとき、彼らはすでに4歳、7歳くらいの立派な成猫。
彼らの子猫時代を私は知らないのです・・・・
(かわいかっただろうなぁ・・・親ばか)


Jerryとの出逢いはというと・・・・・


当時、私の友人宅は近隣の猫社会(?)から評判の家でした。
この家については近々、キャットシッターに行く予定なのでそのときに詳しく・・・

で、その友人の家に私が訪ねていたときのこと。
庭に猫の姿が・・・・

最近よく友人宅に訪れる猫だそうで、ミーちゃんと呼んでいる、人懐っこくてかわいい子。

お茶を飲みつつゆっくりして、また庭に目をやると・・・

んん?!隣に子猫がいる!!!

結局翌朝までにミーちゃんは4匹の、まだ目も開いていない子猫を連れて友人宅庭に引越し。

安全な場所と食料を確保したミーちゃんはそこでゆっくり子育て。

しかし、友人宅にはその時すでに4匹の先住猫。
全部引き受けるわけにもいかないので里親探しを開始しました。

で、最期まで残っちゃったのが・・・
この2匹・・・・・
jerrykingyo.jpg
ちょっと~!残ったなんて失礼でちゅね、ぷん!!!

それまで何回かこの子達を見ていた私はJerryのことがちょっと気がかり。
そんな時、1匹引きとってもいいとおっしゃって下さった方が見つかり、残るは1匹・・・

迷った結果、とりあえず、Jerryが怖いお兄ちゃん3匹と一緒に暮らせるか
お試しをしてみることに・・・

Jerry-2.jpgjerry-8.jpg
むにゃむにゃ・・・もう食べられまちぇんよ・・・

先住たちにいじめられちゃうかも?なんて無駄な心配で・・・
ロデオよろしく、お兄ちゃんたちの背中に飛び乗ったり、やりたい放題でした。

子猫たちが里親さんに引き取られた後、お母さんのミーちゃんは避妊手術を受け、
しばらく友人の家猫として暮らしていたのですが、たびたび家出。

結局今は外猫状態ですが元気にしています。

そして・・・末っ子一人娘のJerry、蝶よ花よと育てられ・・・

Jたんはあれが食べたいでちゅ♪
Jerry-1.jpg

気がつけば・・・・

ふぅぅ~コアリズムって見てるだけだと簡単そうだけど、やってみると結構大変ね。

1105jerry-2.jpg

おなか周りばかり成長し、手足は成長せず・・・

1105jerry-1.jpg
よ~~~~~っと!

でもでも、あなたは我が家の大事なプリンセスよ♪

1105jerry-3.jpg
もうちょっとかわいく取れてる写真、あるでしょ!

ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪





虹の橋

動物との別れを経験したことのある人なら
虹の橋のお話はご存知かもしれませんね。

私が「虹の橋」を渡ったその数日後に
まさかBoston(ボストン)が虹の橋へ旅立ってしまうとは・・・

1104niagara-1.jpg



ナイアガラの滝に向かう
アメリカとカナダの国境に虹の橋(Rainbow Bridge)はあります。


1104niagara-2.jpg1104niagara-3.jpg

Bostonのことがあってからもっと猫の病気について勉強しなくてはと思い
ネットの掲示板などで質問やアドバイスをいただきました。
またいろいろな方のブログを覗かせていただき、癒されました。

そこで触れ合った人たちの温かさには
本当に感謝しました。

犬や猫を好きだという思いで
こんな風につながりがもてるのって素晴らしいな、と・・・


1104niagara-4.jpg

家族のいない子たちのために一生懸命、家族探しをしている人がいました。

そんなこたちを引き取って、家族になった人がいました。

小さな家族の病気のために、必死になって、自分にできることをしている人がいました。

でも・・・・・
ひっそり、かくれて・・・
捨て猫、捨て犬、動物虐待・・・そんなことを平気でしている人がいました。

小さな命を守ろうと、懸命に努力しているのも人間。

その命をごみのように捨てているのも人間。


1104boston-1.jpg

ブログをはじめようと思ったのも
Bostonのことがあったから・・・

Bostonとの別れはつらく、悲しいことだけど
そのおかげで、私はいろいろなことをもっと知りたい、考えたい
そして、何か自分にできないかと思い始めた・・・

Boston、どうもありがとう。
虹の橋で待っててね・・・・・

冬の足音

夏時間が終わり、
今日から冬時間の始まり・・・・・

もう、冬時間かぁ。月日の流れの早いこと・・・・・

昨日の夜、寝る前に
1時間、時計の針を遅らせておく。

よ~し、これで準備OK。


そういうことなので
Weedy、明日の朝はちょっとゆっくり寝かせてね。


なんだかよくわからないけど・・・了解!!!
1101weedy-2.jpg




が、しかし、
猫様の腹時計には夏時間も冬時間も関係はなく、、、





ゴハンの時間~!!!遅れてるなり~!!!
1101weedy-1.jpg早く猫缶くれ!


そんなわけで(?)
ただいま日本との時差14時間となりました。

ただいまこちら、夕方の6時なので日本は朝8時ですね。


徐々に時間調整していただかないと・・・・・
起床前の1時間ってかなり貴重な1時間なので・・・・・


1101weedy-3.jpg
ゴハン待ちの1時間だって長く、切ない1時間です・・・しみじみ・・・



はい、はい、そうですね・・・
人間の都合でご迷惑をおかけしてますが
ご理解のほど、よろしくお願いします。


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪







Trick or Treat

昨日はHalloweenだったので
お友達の家に非難(?)

近所に住む子供たちが
お菓子をもらいに各家々を訪ねる・・・

・・・のはいいのだけれど、
我が家の臆病ねこたちは
「ピンポーン♪」
のたびに大騒ぎするので・・・

電気をすべて消し、留守にしていれば
子供たちもやってこないかな?と・・・

miami110108-1.jpg友達の家の玄関では黒猫ちゃんがお出迎え。

miami110108-2.jpg


あれも、これもと、

miami110108-5.jpgmiami110108-6jpg.jpg

仮装もせずに、

miami110108-7.jpg

たらふく食べて・・・

miami110108-4.jpg

体に悪そうな、ケーキの上にも黒猫ちゃん♪





満腹、満足で家に帰ると・・・・・




・・・・・・・・・・






neko110108-1.jpg

あのね・・・


weedy110108-1.jpg

おなかがすいた♪





え~!夕方、ゴハンもらってるはずなのに・・・
でもなぜか、自分だけ贅沢しているのをせめられているような・・・



ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪

