

行く年、来る年。

早いものですね・・・・・


2008年が過ぎ行こうとしています。

2009年はもう、そこまで来ているようです。


今年1年を振り返ってみると、本当にいろいろなことがありました。



Weedy(ウィーディー)
DSC01465_convert_20081231083327.jpg

年が明けたら・・・・・
15歳になるのかなぁ?

DSC01466_convert_20081231083412.jpg

肝臓の数値があまり良くないので、お薬を飲んではいますが
Weedy、まだまだ元気です。

ゴハンも肝臓が悪い猫のためのものに代えましたが
嫌がらずに食べてくれています。

できる限りのことをしてあげて・・・・・
これからも元気でいてほしいです。



Jerry(ジェリー)
DSC01118_convert_20081231082713.jpg

元気いっぱいのこの子には本当に癒されています。
どうもありがとう。

DSC01119_convert_20081231082817.jpg

今年は猫関係で思い悩むことも多かったのですが・・・
そんな時、天真爛漫、無邪気なJerryの姿に救われました。

ただ・・・

ちょっと(?)太り気味なので・・・
来年こそはダイエット!!!!!

このまま我が家のプリンセスでいてね♪



Chicago(シカゴ)
DSC01980_convert_20081231090119.jpg

元気になってくれてありがとう。
お家に帰ってきてくれてありがとう。

DSC01908_convert_20081231085822.jpg

ベッドの上で、この寝顔を見ることができて
本当に良かった・・・・・

これからはもっと、もっと、
いろいろなことに気をつけてあげて
これ以上、腎臓が悪くならないよう、気をつけてあげなくては・・・

Chicago、一緒に頑張って行こうね。




そして・・・・・


Boston(ボストン)
boston.jpg
april2404-4.jpg


たくさんの喜び、幸せをどうもありがとう。

Bostonのことがあったから、
ブログをはじめてみようと思ったんだよ・・・

そして、新しい出会いがあり、
懐かしい再会があり、
ここを通して、いろいろな人たちと繋がっている・・・・・

みんな、みんな、Bostonのおかげ。

どうもありがとう。


DSC02169_convert_20081231065129.jpg

でも・・・・・

もっと、もっと・・・
一緒にいたかったよ・・・

もっと、もっと・・・
Bostonの写真も撮ってあげればよかったね・・・


しばらくはリビングから
相変わらずな我が家を見守っていてね・・・・・



最後に・・・・・

いつも遊びに来てくださる皆様!

生まれて初めて手にしたデジカメ!
PC関係苦手!!!

そんな私のつたないブログにいつも遊びに来てくださって
本当に感謝しております。
どうもありがとう。

10月にブログをはじめてから
こうやって、今も続けていられるのは
皆様の応援、励ましがあったからこそ。

どうぞ、来年も我が家の猫たちをかわいがってあげてくださいね♪

良いお年をお迎えください!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

大掃除

年の瀬も押し迫ってまいりました今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日の私、大掃除させていただきました・・・・・

その結果・・・・・

DSC02097_convert_20081230072238.jpg

冷蔵庫、冷凍庫の大掃除???

そうです、我が家のクリスマスは日本人らしく『鍋』でした。

その残り物大処分!!!


一人寂しい鍋のお供、Weedy(ウィーディー)♪
DSC02095_convert_20081230072342.jpgDSC02096_convert_20081230072413.jpg

ニオイだけかいで・・・・・

DSC02099_convert_20081230072519.jpg
おやすみ・・・・zzz

もらえないことはわかっているので
ちょっと離れて寝ちゃいました。

んん~~~♪猫見鍋~~~♪



で、本当のところ大掃除はというと・・・・・

まったく進んでいません(泣)



こちらではお正月の飾りがないせいか
クリスマスの飾りやツリーを新年までそのままにしておく場合が多いです。

なので、我が家のツリー(?)も・・・・・

DSC02107_convert_20081230072106.jpg

もちろんそのままです♪

DSC02124_convert_20081230071841.jpg

Chicago(シカゴ)がかなり気に入ってくれたようで・・・・・

DSC02115_convert_20081230071735.jpg

気がつくと木の上にいるか、
プレゼント状態で木の下にいます。

衝動買いしてしまったものですが・・・
Chicagoがこんなに気に入ってくれたのでよかった♪



では・・・・・
これからお掃除、がんばってしてみます・・・・・ファイト~~~!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

仁義なき戦い*パート2

本日のWeedy(ウィーディー)はキッチンにておくつろぎ。

DSC00594_convert_20081228103033.jpg

はっ!!!あいつは昨日の・・・・・
DSC00591_convert_20081228103303.jpg


ん?誰か発見???


おい!そこのお前!!!
DSC00588_convert_20081228102824.jpg


あら!?Chicago(シカゴ)がやってきたのね。

うっ!こんなところで・・・
DSC00589_convert_20081228102700.jpg
黙ってここを素通りできるとでも思ったか!!!



♪ちゃらら~ん、ちゃらら~~~ん♪



そんな中、ひたすらゴハンを食べ続けるJerry(ジェリー)。


カリカリカリカリ・・・・・・
DSC00596_convert_20081228102348.jpg

いいかげんにおしっ!!!
DSC00597_convert_20081228102441.jpg

いいかい、猫のゴハンを邪魔するものは馬にけられて・・・って・・・
DSC00781_convert_20081228104034.jpg
へいっ!!!お嬢!!!!!




基本的にみなさん、ケンカはしません。
くっついたりする仲良しさんではありませんが
一緒に遊んだりして、うまく生活してくれています。


仁義なき戦いは日本に住んでいたころ、観たこともなかったのですが・・・

なぜか、こちらのTVでたまに放送されていることがあり
日本語放送なので、ついつい観てしまったことが何度かあります。

しかし・・・この音楽を聞くとどうも・・・

『とんねるずのみなさんのおかげです』でチェッカーズが出演していたコント、
珍義なき戦いを思い出してしまうのは私だけでしょうか???
(歳がばれますね・・・・・笑)



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

仁義なき戦い

ある日の昼下がり・・・・・
Weedy(ウィーディー)、花柄ベッドでおくつろぎ・・・・・

DSC00575_convert_20081227101423.jpg
のんびりとした良い日だね~♪
DSC00574_convert_20081227101326.jpg
むむ!?あれは・・・?


そこへ突然、不穏な影が現れ・・・・・

お主、何者じゃ~!
DSC00576_convert_20081227101522.jpg
うるさ~い!だまれ~!!!

Chicago(シカゴ)がやってきてWeedy、ベッドから追い出されてしまいました・・・
DSC00577_convert_20081227101618.jpg
やった~!!!成功♪


そこでChicago、何を始めるかと思ったら・・・



おもむろに・・・



メンテナンス・・・


DSC00582_convert_20081227102001.jpg
ぷは~~~!くっさぁ~~~!!!
DSC00583_convert_20081227101849.jpg

なにもわざわざ、そこまでして、そこで、それをしなくっても・・・・・

と、思うのは、私だけでしょうか?



だって・・・ここで、やりたかったんだもん♪
DSC00585_convert_20081227101742.jpg

まぁ、キレイ好きなのは良いことだ!!!

私も年末大掃除、そろそろ始めなくては・・・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

サンタさんからのプレゼント

今日はクリスマスイヴ。
我が家にもサンタさんは来てくれるのかしら???




じゃじゃ~~ん!登場!!!
DSC02033_convert_20081225115051.jpg
ペットスーパーマーケットの袋を持って登場してくれました♪
中には猫缶が詰まっています!


そして、なんと・・・・・


クリスマスツリーを買いそびれた我が家にツリーまで!!!
(ちょっと違う気もするけど・・・・・まぁ、いいか!)
DSC02042_convert_20081225115236.jpg

毎年、生のもみの木を買ってきて、クリスマスツリーにするのですが
今年はご存知のとおり、Chicago(シカゴ)の入院騒ぎでそれどころでなく・・・
代わりに!?と猫へのプレゼントを買ってしまいました!

そんなことより・・・今日はチキン&ロブスターで・・・
DSC02043_convert_20081225115355.jpg
Weedy(ウィーディー)はツリーより猫缶!

くんくん、異常な~し!
DSC02032_convert_20081225115446.jpg
Chicagoはツリーの点検しています!

何!?あの大きいもの!近寄らないほうがいいわね!
DSC02071_convert_20081225115949.jpg
Jerry(ジェリー)は怖がって出てきません。


Chicagoも元気になり、平和なクリスマスを迎えることができて何より・・・・・

DSC02065_convert_20081225115612.jpg

クリスマスのディナーは何???きら~ん☆
DSC02024_convert_20081225115649.jpg

今日のWeedyとJerryはリクエストにお答えして『チキン&ロブスター』の猫缶♪
カリカリオンリーのChicagoはいつもの腎臓病用療養食『k/d』
それと少しだけささみも食べました。
(クリスマスだもんね、特別ね♪)


ちょっとクリスマスの風景も・・・・・

きれいに飾りつけしてあるご近所さん
DSC02084_convert_20081225115858.jpg

夕食を食べに街のほうへ・・・大きなツリー、本物の木です。
DSC02078_convert_20081225115738.jpg

教会では礼拝が行われていました。
DSC02077_convert_20081225115818.jpg

今年も素敵なクリスマスを迎えることができました。
神様、どうもありがとう♪
DSC02069_convert_20081225120146.jpg

みなさまも素敵なクリスマスを・・・・・

Merry Christmas to You♪




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

一緒にいようね♪

これはちょうど10日前のChicago(シカゴ)。


コレ、うっとおしいんだよ~~~。
DSC01987_convert_20081224122815.jpg

皆様にもずいぶんご心配をおかけしてしまい
すみませんでした。

その後Chicago、順調に回復しています。

ゴハンもずいぶんたくさん食べてくれるようになりました。


DSC02012_convert_20081224123018.jpg

ご機嫌な後姿。

DSC02011_convert_20081224122942.jpg
おお~~、こっちに来~~~い♪



何を見ているのかと思ったら・・・・・



risu2_convert_20081224123609.jpg
リスさんでした♪
risu-convert_20081224123458.jpg

Weedy(ウィーディー)と追いかけっこをしたり、
私を誘ってかくれんぼしたりと
入院前と変わらないくらい、元気になっています。


皆様の応援、励まし
私とChicagoにとって、大きな支えになりました。

どうもありがとう。


そして・・・・・
Boston、Chicagoを守ってくれてありがとう。

約束どおり、Bostonの分までChicagoのことを大切にするからね・・・・・

DSC02013_convert_20081224123142.jpg
早く前足に毛が生えて、ハゲじゃなくなりますように・・・
そうしたら、完全復活!!!



クリスマスは毎年、1泊で旅行に行っていたのですが
Chicagoをお留守番させるわけにも行かないので
今年は家で過ごす予定です。


一緒にいられて・・・本当によかった・・・・・





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

母をたずねて・・・

私たちが住んでいる地域はゲートのあるコミュニティが多い。
我が家もそうだし、Jerryの実家である友人宅もそうだ。

DSC01616_convert.jpg


基本的に住民とその来客のみがこの敷地内に入ることができる。
車の通行量も少ないので外猫さんたちには住みやすいのだろう。
Jerryもそんな猫、みーちゃんの子供。

みーちゃんは避妊手術後、しばらく友人宅の家猫として暮らしていたが
外の生活も長かったためか、たびたび脱走・・・
結局、外猫に戻ってしまった・・・・・

どこかにいるかな?とお散歩がてらJerry生みの母、みーちゃん探し。

DSC01696_convert_20081223102550.jpg

模様は似てるけど・・・
違うね・・・

DSC01697_convert_20081223102641.jpg

Jerryのお父さんと噂されてる子らしい・・・

DSC01714_convert_20081223102900.jpg

ひなたぼっこですか?

友人宅から少し離れたこのお宅の周りには
猫のゴハンがあちこちに置かれて、猫がたくさん集まっている。
友人の話ではみーちゃんもこの家の周りにいることが多いらしい・・・

DSC01707_convert_20081223102759.jpg

ゴハンがあるので家の周りにはあひるもいる。

みーちゃんには会えなかった・・・・・

けど・・・・・

DSC01718_convert_20081223103113.jpg

Jerryに似た、やせっぽっちの子に会った・・・・・

DSC01720_convert_20081223103202.jpg

もしかしたら親戚?姉妹?

ちょっと・・・・・
胸が痛んだ・・・・・

DSC01721_convert_20081223103248.jpg

でも・・・・・

この子の目は力強くって・・・・・
頑張って生きているんだよ!大丈夫!!!
って、声が聞こえたような気がした・・・・・




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

Jerryの実家?

今日はJerry(ジェリー)の実家のご紹介。

1ヶ月近く前のことになってしまうのですが・・・
私の友人宅、Jerryの実家にキャットシッターに行っていた時の写真です。

このお宅、猫が自然と(?)集まってきてしまうお宅で・・・
Jerryもお母さんのみーちゃんに連れられて、このお家にやってきました。

今は家の中に4匹、お庭に1匹の猫ちゃんが暮らしています。


では、ご紹介。

まずは『たま』
DSC01685_convert_20081222100045.jpg
以前こちらに住んでいた人が飼っていた猫さんです。
引き取り手が見つからなかったとき、
我が家に迎え入れようとしたこともあった子なのですが・・・

今は天国にいるBoston(ボストン)番長が
どうしても気に入らなかったらしく・・・・・あきらめました。

ここで幸せに暮らしているので
それが何より♪


次は『さくら』
DSC01546_convert_20081222095933.jpg
知り合いが飼っていた猫ちゃんが2匹子供を生んでしまったそうで・・・
その1匹を友人が引き取りました。それが、さくら。
(もう1匹の子はそのまま、その家にいることになりました)


探すのが大変な『ベイビー』
DSC01676_convert_20081222100227.jpg
この子はJerry親子に里親が見つかり、ひと段落~と思ったところ
チャトラのお母さんと一緒に現れました。
赤ちゃんのころから極度の怖がり。
この日もベッドの下に隠れていました。


そしてこちら『にゃんにゃん』
DSC01684_convert_20081222100135.jpg
この子は・・・・・
自分で友人宅玄関前にやってきて
『入れてくれ~~~!』と騒いでいたそうです。
ベイビーとは正反対でかなりの心臓の持ち主!
めったなことでは動じません!!!


そして・・・
今は庭で暮らすようになってしまった『トラ』
DSC01579_convert_20081222100714.jpg
トラも自分からやってきて、このお宅で暮らすようになった子です。

ここ1年くらい前から
トラは家の中での暮らしを拒否するようになってしまったらしいのです・・・
私が行った時も庭でひなたぼっこしていました・・・

右目は3年位前からこんな風になってしまったようで・・・
病院にも連れて行ったらしいのですが
原因不明だそうです・・・・・

DSC01625_convert_20081222100503.jpg

さくらは今は亡き先住猫ちびちゃんのおっぱいを吸って大きくなりました。
(おっぱいは出なかったけど・・・笑)
そしてにゃんにゃんはさくらのおっぱいを・・・♪

今でもふたりはなかよしです♪


動物と一緒に暮らしていると、
家を空けなくてはならなくなったときが一番困ります。

そんな時、信頼して彼らのことをお願いできる人がいるのはありがたいこと。

私も友人も、お互い助けられています。

DSC01681_convert_20081222110331.jpg

でも・・・・・
お留守番はさみしいよね・・・・・

大丈夫、みんなもうすぐ帰ってくるから、いい子で待っていてね♪





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

忘れていますよ!

Weedy(ウィーディー)の誕生日を、私は知らない・・・・・

14歳くらい?
もうすぐ15歳になる???

あるサイトの猫年齢換算表をみてみた。
人間年齢にすると85歳から90歳とでてきた!!!ひょえ~~~!

しかしご長寿ネコさん、世の中にはたくさんいらっしゃるようで
あちらこちらとネット徘徊していると
20歳過ぎている子のお話なんかも良く聞く。

Weedyにも毎日、
元気に長生きして『化け猫』になってくれるよう、言い聞かせている・・・・・(?)


化け猫?失礼な!化け物、年寄り扱いしないでくれる???
DSC01421_convert_20081221014021.jpg

しかし実際、歳をとってきているなぁ、と感じることは多い・・・・・

ちょっとした高さへのジャンプも
『せぇ~~~のぉ~~~』というWeedy心の声が聞こえてくる。

こちらにしてみると、無理してそんなところにジャンプしなくても・・・
と思うのだけど、彼も猫。
人間から見ると無意味なジャンプにも意味があるのだろう・・・・


そんなある日・・・・・

DSC01423_convert_20081221014516.jpgDSC01424_convert_20081221014334.jpg


何かが変???


あの・・・・・
おじいさま・・・・・


DSC01430_convert_20081221014143.jpg


出したまま、しまい忘れていますよ・・・・・




舌!!!!!




これも『物忘れ』という老化のひとつ???




・・・元に戻らなくなっちゃった・・・
DSC01429_convert_20081221014228.jpg


歳をとったから・・・ではなく、
Weedyは以前からよく舌をしまい忘れていることが多いです。


ちょっとWikipediaをチェックしてみたら・・・・・


家の中や自分の縄張りなどでリラックスしているネコは、しばしば舌をしまい忘れることがある。
舌を指で触れるとネコはしまい忘れていることに気づくが、
たいていの場合はからからに乾いているので、思うようにしまうことができない。
そのような場合には水を与えてやるとよい。






Weedy、お家でリラックス~♪していたのね。



これからも元気にのんびり、
長生きしてね~~~~~☆




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

ねどこはどこ?

Chicago(シカゴ)の寝床。

DSC01265_convert_20081219093919.jpg

それは人の頭の上。

DSC01266_convert_20081219094007.jpg

気がつくと、枕が奪われていることも・・・・・

DSC01268_convert_20081219094118.jpg

もう・・・じゃまな頭だなぁ・・・
DSC01271_convert_20081219094233.jpg

もうちょっと下に行ってくれないと、枕に僕が納まらない・・・
DSC01272_convert_20081219094319.jpg

まったく、もう・・・しょうがないなぁ・・・
DSC01275_convert_20081219094409.jpg

仲良く一緒に寝てやるか♪
DSC01278_convert_20081219094451.jpg


エリザベスカラーをつけていた時も、同じように頭の上でおやすみ・・・

カラーをつけた生活は、Chicagoも大変そうでしたが、ベッドで寝る人も大変でした・・・

毎晩、こんな風に一緒に寝ているので
入院中は寂しかっただろうと思います・・・

病気のせいもありますが
何よりもそういったストレスで食欲が落ちてしまったということもあるのかな?と・・・

相変わらず、ゴハンの量は少なめで
体重も0.5kgくらい減ってしまったのですが・・・

気分悪そうな様子もなく
むしろご機嫌な毎日を過ごしているように感じます。

血液検査の数値やゴハンの量・・・

どうしても、少ない、多いと心配になり
入院して病院で診てもらっていれば、安心でもありますが・・・

彼らが病院で安心できるはずはなく・・・

いつもの、安心できる場所で、安心できる仲間と一緒にいることが
彼らにとっては、きっと、とても大切なこと。

病院で点滴することだけが治療ではないのかな?とも思えてきます。
(もちろん、お医者様にきちんとした診断をしていただいて、ということが大前提です!)

このまま、もう少し、食欲が戻ってきてくれればいいのになぁ。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

光合成♪

末っ子Jerry(ジェリー)はおんなのこ。
大きな、歳の離れたお兄ちゃんたちの中で、のびのび育った。

DSC01489_convert_20081218083121.jpg

お兄ちゃんたちには強気なくせに、ものすごい怖がりで
家に遊びに来てくれた人のほとんどが、姿を見かけたことがないかもしれない・・・

DSC01488_convert_20081218083001.jpg

食欲旺盛!元気はつらつ!!!

DSC01487_convert_20081218082811.jpg

病気のお兄ちゃんたちのことを考え、落ち込んでる私に
いつも元気を与えてくれる。

DSC01486_convert_20081218082914.jpg

Jerry、どうもありがとう。

お日様の光を浴びて、私に与えてくれる元気を光合成しているのかな♪

DSC01485_convert_20081218082641.jpg



ただ、ひとつのあなたへのお願いは・・・・・




お兄ちゃんたちのゴハンを横取りせずに、
自分の体重管理用
ライトのゴハンを食べてください!!!

DSC01491_convert_20081218083235.jpg
・・・・・
DSC01490_convert_20081218083156.jpg
・・・はぁぁ・・・
DSC01483_convert_20081218082556.jpg
この家、あちこち修理が必要ね・・・・・あーあー、ボロボロじゃない・・・


・・・って、君たちがボロボロにしてるのよ~~~!!!


今日もChicagoは自分からゴハンを食べています。
量は少ないですが、、、あまり心配しないようにしようと思っています。


みなさま、いつもありがとう♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

あったかスリッパ

南の国も一応・・・冬です。

あたたかそうなスリッパを発見!購入!

まずはWeedyのチェックが入ります。


はい、こちらの品ね。簡単に検査します。
DSC01791_convert_20081217101932.jpg
聞かれたことには正直に答えるよーに!
DSC01784_convert_20081217101333.jpg
ふぅ~ん、Costcoでクーポン使って買ったのぉ?
DSC01787_convert_20081217101511.jpg
まぁ、肌触りは悪くないんじゃない?



じゃぁ、せぇ~~~の~~~
DSC01786_convert_20081217101428.jpg
え~~い!!!

ぐわぐわ~~~!
DSC01789_convert_20081217101651.jpg
う~~~ん・・・ちょっと小さすぎるみたいだよ・・・
DSC01790_convert_20081217101831.jpg
って、何だと思ってるの???



Chicagoの様子ですが、今日も自分からゴハンを食べています。

量は今までの半分くらいしか食べていませんが
無理をさせても嫌がられてしまうかな?と思い
本人(猫?)に任せています。




今回のことでは・・・

Weedyにも申し訳ないなぁ、と思っています。

ついつい、Chicagoのそばについている時間が多くなってしまい
ほかの子たちにさびしい思いをさせてしまったのではないかな?と・・・

Weedyの肝臓のことも心配なのですが
食欲もあり、元気にしてくれていることがありがたいです。



じゃあさぁ・・・・薬はなしの方向で・・・
DSC01788_convert_20081217101558.jpg
それは無理・・・






ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

おうちで療養しよう!

土曜日に点滴用針を刺したまま
一時退院していたChicago(シカゴ)・・・・・

今日、病院に行って針を抜いてもらいました!!!

今はゲストルームでおくつろぎ中♪

chicago2_convert_20081215.jpg


実は病院にいくまで、私、結構落ち込んでいたのです。

今朝も7時くらいに、ゴハンを差し出すもそっぽを向かれ・・・

大好きなおやつをひとつ、差し出してみると口に入れた。

そのまま手のひらに療養食を足していく・・・

結局、一時退院してきてから
この『おやつを食べた勢いでゴハン食べさせよう作戦』でしか食べてくれていない。

針も残してあることだし、また点滴かな?
でも、しばらく、入院はさせたくないな・・・
もう・・・・・自宅でがんばろう。
カラーも針も取ってもらって、Chicagoの生命力にかけよう!と・・・・・

chicago3_convert_20081215.jpg

病院で土曜日の夕方から月曜、今朝までの私のメモを見てもらう。
(ゴハン、トイレ、お水を何時にどれくらい・・・といったメモ)

カラーのせいもあると思うけど、私の手のひらからでしか
ゴハンを食べていないことも・・・・・

先生は少しでもゴハンを食べるなら
針をはずして家で過ごさせようと・・・
入院がかなりのストレスになると思う・・・と・・・
で、ゴハンを食べるために、私の助けを必要としているなら助けてあげてね、と・・・

chicago_convert_20081215.jpg

病院の有名凶暴猫Chicagoですが、今日はずっと私がそばにいたのでとってもいい子。
テープをはずし、針を抜いてもらう間も大変おとなしくしていました。

DSC01947_convert_20081215.jpg

一緒に帰ってこれたのはうれしいけど
これからゴハンを食べてくれるだろうか?と心配しながら家へ・・・・・

で、家に着くとすぐに・・・・・
ゴハン場へ・・・・!!!!!
そして・・・・・

自ら進んでゴハンを食べてくれました!!!

DSC01946_convert_20081215.jpg

この調子でしっかりゴハンを食べてね!!!

じゃあ、もっと美味しいもの食べさせてよ!
DSC01945_convert_20081215.jpg
あ!?起きてたの・・・・


いつもChicagoの応援、ありがとうございます。

これからも、温かく見守ってあげてくださいね~!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

エリマキ生活

昨日、病院から帰ってきたChicago(シカゴ)です。

DSC01974_convert_20081215081817.jpg

エリザベスカラーはつけたまま・・・・・

前足には点滴用の針が残してあります・・・

DSC01976_convert_20081215081905.jpg

病院ではゴハンを食べなかったようで・・・

このまま、家に帰っても食べないようなら
月曜日からまた点滴と言われてしました・・・・・

でも家に帰ってきて安心したのか、帰ってきてすぐ、少しゴハンを食べてくれました!

その後も、好きなおやつを1つだけあげると
その勢い(?)で療養食を!!!
結局1/3カップくらい、カリカリを食べることができました。

お水、トイレも済ませてくれて一安心。

DSC01982_convert_20081215082040.jpg

久しぶりにゴハンを食べて、満足そうなご様子♪

そういえば・・・

今回病院は1泊の入院だったのですが
夕方、様子を見に行ってみると、なんと・・・・・

点滴のチューブを噛み切ってしまっていました・・・
とほほ・・・

病院で有名な悪ねこです・・・・・

DSC01975_convert_20081215081700.jpg
けっ!何か文句ある?



今日はちょっと元気がありません。

ご飯もあまり食べず、寝ています。

毛づくろいできなくてかわいそうなので、
温かいタオルで何度も体を拭いてあげました。
気持ちよさそうにゴロゴロ言ってくれています。

今の私にできることは
少しでも安心してもらって、気分よくなってもらうこと。

これからまたゴハンを食べてくれるよう
がんばってお手伝いしてきますね♪
(カラーがあるから食べづらそうなのです・・・)




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

プチ入院・・・

実はChicago・・・・・

プチ入院をしていて、先ほどお家に帰ってきました・・・・・




これは病院に行く前の写真です。
DSC01958_convert_20081212103709.jpg
ここ2日ほど、またゴハンを食べなくなってしまいました。

お医者様に相談すると、
元気がないようならすぐに連れてきたほうが良いとのこと。

元気そうには見えたのですが・・・
DSC01959_convert_20081212103747.jpg
先週、腎臓の数値がすごく悪かった時も
そんなに元気がないという状態ではなかったので・・・

また、私がこんな風に心配しているのなら
病院に連れて行ったほうが私のためにも良いのではないか?と言われ・・・
DSC01960_convert_20081212103825.jpg

血液検査の結果、やはり腎臓の数値が高めでした。
でも先週のような数値ではなかったので、ご心配なさらないで下さいね。

DSC01963_convert_20081212103929.jpg
昨日(金曜日)の午前中、病院に連れて行き
夕方にも様子を見に行ったのですが・・・

さすがChicago、やらかしてくれていました・・・とほほ・・・

今日(土曜日)一時退院してきたのですが・・・
まだ腕に点滴用の針を残したままです。

結局、病院でもゴハンを食べなかったらしく・・・

このままゴハンが食べられないようなら、
また月曜日から入院になってしまうもしれません・・・・・涙

ゴハンが食べられるようになったら
月曜日に針を取ってもらえます。

エリザベスカラーもつけたままなので
大変そうで、かわいそうなのですが・・・・・

Chicago~~~!!!
がんばろうね~~~~~!!!

また後で詳しく報告させていただきますね。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

Weedyのおくすり

我が家の長老、Weedy(ウィーディー)・・・
weedy2_convert_20081022075029.jpg

若かりし頃は『白いトトロ』の異名を持つ
巨大猫だった・・・・・

多分、もうすぐ15歳くらいになるのかな?

weedy1_convert_20081022074911.jpg


ちょっと、肝臓の数値が高いため、
お薬を飲まなくてはならないのだが・・・・・


前、いただいたお薬は
空腹時、1錠をポンっとお口の中へ。
その後1時間以上たってからゴハン食べてもよ~し!というものだった。

今回もメーカーは違うようだけど
投薬方法も成分も同じお薬をいただいてきた。

なのに・・・

どうやっても飲まない!!!

前のものよりチョット錠剤も大きめで、口の中に入れづらいせいもあるかも?

入った!と思っても、いつの間にか床に転がっている・・・
そんなこんなを繰り返すうち、口からは大量のよだれ&あわ・・・
結局、げぇ~~と吐いてしまいあきらめました・・・1日目・・・


2日目はWeedyの大好きなササミでくるくる巻いてみる。


♪♪♪~~ワクワク~~♪♪♪



見向きもされず・・・涙

よーし!こうなったら!!!

と、細かく砕いて猫缶に混ぜる! → ×
もっと細かく砕いて水で溶き、シリンジで! → ×

またまた、成功せず・・・吐かれて終わる・・・


そんな私、こんなもの発見!!!

くすりconvert_20081212100348
なに?なに?新しいおやつ???

ピル・ポケット~~!!!

くすり2convert_20081212100631
くん、くん、ちょっとだけでいいから、味見させてよ~!

その名のとおり、お薬を入れる穴が開いています。
やわらかい、まるで練りえさ?のような感じ。
DSC01956_convert_20081212102212.jpg

お薬をこれでくるんと包み込み、
猫団子、完成!!!
DSC01875_convert_20081212102357.jpg
ふぎゃ~~~!チョウダイ!!!

むふふ・・・
良い反応!!!

早くくれったら、早くくれ!!!
DSC01876_convert_20081212102505.jpg

興奮するWeedyの前に差し出すと・・・

丸呑み!?

ああ!なんで早く、これを使わなかったのだろう!
こんなに簡単に投薬できるなんて
猫も私も、本当に幸せ~~~♪


しかし・・・

その10分後・・・

見事に吐かれてしまいました・・・・・


お医者様に相談の結果、お薬をあげるさらに15分前に胃薬・・・
これも・・・大変・・・


何度か挑戦したのですが・・・それでも、吐いちゃいました・・・

おなかの中に入ってから、吐いてしまうので・・・処置なしです。涙


同じ成分でも違うメーカーだった、以前の薬を今、取り寄せてもらっています。


だって・・・いやなんだもん!!!
DSC01447_convert_20081212102708.jpg

新しいお薬が届いたら
またがんばって飲もうね、Weedy~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

Jerryのおくすり

悪い事って続くものですね・・・

自宅のPCの調子が悪いなぁと思っていたら・・・
本日、職場のPCまでぷっつり落ちて、反応なくなっちゃいました・・・涙

この数々の出来事・・・
私を大きく成長させる為に
神様が試練を与えて下さっているのだと思い、がんばりマス♪

そして我が家の猫たちも
ただいま全員、病気治療中・・・

何も全員・・・涙・・・

jerryconvert_20081212100718.jpg

これはJerry(ジェリー)のお薬。
『Amoxicillin(アモキシシリン)』という抗生剤だそうです。

Jerryはお尻周りの汚れから、膀胱炎の疑い。

ちょっと~。お休みのところ悪いけど、薬の時間よ~!
DSC01804_convert_20081212101354.jpg
なによ~!うるさいわね~!!!


シリンジを口の中に入れ、ゆっくり飲み込ませる。
jerry_convert_20081212100243.jpg
ちょっ・・・!もうチョットゆっくり!!!

蛍光ピンクの口紅を塗ったよう・・・
jerry3_convert_20081212100212.jpg

ちょっとドラキュラっぽい時もある。
jerry2_convert_20081212100132.jpg
もっと血をおくれ~~~!!!


このお薬、お医者様のお話だとストロベリー?ラズベリー?の味らしい。
味見はしていないので分からないけれど
確かに、そんな香り・・・

Jerry、これって美味しいの???


DSC01850_convert_20081212101509.jpg

んなわけ、ないでしょ~~~!!!


Jerryは元気もあり、食欲が旺盛すぎる事以外心配はないように思います。
なのでご心配なさらないで下さいね!


化石のようなPC&ダイヤルアップで更新中!
私、がんばりマス!!!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

退院後・・・③

*退院後の記録を何日かに分けて更新させていただきますね*

はじめに・・・

たくさんの方から励ましをいただき、本当に感謝しています。
改めて、どうもありがとうございます。


12月9日(火)

私の目から見る限り、Chicago(シカゴ)は順調に快復しているように感じる。

今日は外出から帰ってきてドアを開けると
Weedy(ウィーディー)、Jerry(ジェリー)とともに、出迎えてくれた。
うれしい♪

ベッドの上で過ごす時間もずいぶん減って
リビングにも顔を出すようになってきた。

DSC01934_convert_20081209115738.jpg

おなかをだして・・・ひなたぼっこ・・・

DSC01935_convert_20081209115835.jpg

ただ、今日はゴハンをあまり食べていない・・・
昨日は1カップ、カリカリを食べてくれて喜んでいたのだが・・・
今日は半分くらいしか食べていないかも?

DSC01937_convert_20081209115959.jpg

病院の先生に相談すると、まだ『むら』があっても心配ないとのこと。
食べていることだけはきちんと確認するようにと。

退院後も本当によく相談に乗っていただき、ありがたいです。感謝!!!

DSC01938_convert_20081209120049.jpg

不安に感じたことを相談できることによって
ずいぶん気持ちが楽になりますよね・・・

でも私、ちょっと心配しすぎかな?と・・・
それをChicagoや他の子達が感じてしまわないように気をつけなければ・・・

って、この寝相を見たら・・・
ご本人(猫?)は何の不安もなさそうですね♪




そういえば『凶暴猫』が動物病院でつけたマスク・・・
画像発見!!!
猫口輪
後の部分がマジックテープになってました。
先生よりこれを手渡され・・・
「無理はしなくて良いから・・・ダメだったら病院スタッフがやるから・・・」
と言われ、Chicagoと二人っきりに・・・

思ったより簡単に装着!
こんな感じに装着されちゃいます。
猫口輪2
辺り一面に飛び散った血しぶき・・・
そして右前足より血を垂らしながら、マスクを装着されている猫・・・

『羊たちの沈黙』のレクター博士より
ある意味、恐怖を感じちゃったりして・・・

元気になってきている今だからこそ、笑い話ですが
その時は「こんなに暴れて、治療してもらえなかったらどうしよう・・・」
と本当に心配になりました。

病院の皆様にはお世話になりました。ぺこり♪

そして遊びに来てくださっている皆様、
もうChicagoも大丈夫そうです。
ありがとうございました。

皆様の励まし、本当にうれしかったです。
これからもよろしくお願いします♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

退院後・・・②

*退院後の記録を何日かに分けて更新させていただきますね*

12月8日(月)

朝起きるとChicago(シカゴ)も他の猫たちと一緒に階段を下りる。

まずはトイレを済ませる。ほっ。

その後、ゴハン場所に行って正座(?)
食欲旺盛!!!

お水を勧めるが、遠慮されて(?)なかなか・・・
すぐ横にもう一つお皿を持ってきて、そこへササミスープを入れる。
と、Weedy(ウィーディー)すごい勢いで登場、それをがぶがぶ飲み出す。
横にいたChicago、何となくつられて、自分も水を飲み出す・・・

2階に上がっていってしまったので
またベッドの上にいるのかと思ったら・・・・・


DSC01923_convert_20081209115140.jpg
窓辺で外にいる鳥を眺めていました!!!

家に帰ってきてから、ゴハン、トイレ、お水以外は
ずーっとベッドの上で寝ていたので・・・

これも大きな進歩!
気分が良くなってきたのかな?

DSC01928_convert_20081209115253.jpg

ぽかぽか、うつうつ・・・

DSC01929_convert_20081209115344.jpg

ゴハンも1回にたくさんの量は食べられないようですが
小分けに何度も食べてくれます。
体重を量ってみたら6.5kgでそんなに減ってないかも?

DSC01931_convert_20081209115452.jpg

ひなたぼっこをしながらお昼寝しちゃいました。

DSC01932_convert_20081209115535.jpg

ずいぶん気分が良くなってきたらしく、
毛繕いも一生懸命していました。
また爪研ぎをしてみたりも・・・・・

今まで普通にしていたことを
普通にしてくれるのが本当にうれしいです。

DSC01936_convert_20081209115916.jpg

大丈夫。
これから、どんどん、もっともっと、良くなっていくよね。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

退院後・・・①

*退院後の記録を何日かに分けて更新させていただきますね*

12月6日(土)

血液検査の結果、数値も良くなっているとのことで退院の許可。

*血液検査結果*
ALB  4.0 → 3.0 (2.3-3.9)
BUN  114 → 33 (16-36)
CREA 11.4 → 2.8 (0.8-2.4)
PHOS 12.8 → 6.2 (3.1-7.5) 

数値がかなり良くなっているので、
慢性ではなく急性の腎不全ではないかとのこと。

よかった・・・

でも年齢のこともあるので、今後、特に腎臓には気をつけなければ・・・
療養食を進められ、今後、それを食べさせようと思う。

DSC01884_convert_20081209114229.jpg

『凶暴猫に注意』の張り紙も記念に・・・

迎えに行った時も、これが張られていました・・・

ケージからキャリーバッグへも病院スタッフの方でなく
私が抱っこして入れました・・・

DSC01886_convert_20081209114421.jpg

夕方家に帰ってきて、キャリーバッグから出すと
フラフラしながらも家の中の点検。

病院のにおいがイヤだたのか
Jerry(ジェリー)がシャーシャー言っていました。

ヨロヨロしながら階段を上り、ベッドの上に上がろうとするもできず・・・
抱き上げて乗せたら乗せたで、今度は下りようとして転がってしまう・・・

怪我してしまうのでは?と心配で心配で目が離せませんでした。

ですが、トイレも済ませてくれて、ゴハン、お水も取ってくれたので安心。
その後、本人(猫?)も落ち着き、
ベッドの上で丸くなり、ぐっすり眠っていました。

私達がベッドに入ってからもしばらくそこで寝ていて
それからいつものように人の枕を占領して眠っていました。

DSC01918_convert_20081209114819.jpg

12月7日(日)

朝は抱きかかえてベッドから下ろし、
トイレに連れて行くと済ませてくれました。
ゴハンもお水も取ってくれた。

その後は昨日よりしっかりした足取りで
自分で階段を上り、2階ベッドルームへ。
やはり私達のベッドの上が安心できるようです。

DSC01915_convert_20081209114708.jpg

自分でベッドの上り下りも出来るようになっていました。
よかった・・・・・

DSC01919_convert_20081209114930.jpg

ゴハン、お水、トイレ以外はここで一日中、眠っていました。

いただいたお薬をあげようとしたのですが・・・
液体のお薬なのですが
よだれ?泡?を口からだし、全く飲んでくれません。

ビタミン剤のようなものは寝ぼけているスキに
口の中にぴゅっと入れてしまいました。

DSC01920_convert_20081209115006.jpg

名前を呼ばれたら返事したりはするものの
まだ元気はありません。

口をくちゃくちゃさせることがたまにあり
気持ちが悪いのか?と心配になります・・・・・

退院してくれてうれしいけれど
具合が急変したり、それに私が気がつかなかったらどうしよう・・・
まだ病院にいた方がよかったのかな?

いや、そんなことはないよね。
お家でChicagoにゆっくりと休んでもらうことが一番だよね。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

退院しました!

心配してくださった皆様
お祈りしてくださった皆様
本当にどうもありがとうございました。

Chicago、本日、退院することができました。

DSC01907_convert_20081207130012.jpg

*血液検査結果*
ALB  4.0 → 3.0 (2.3-3.9)
BUN  114 → 33 (16-36)
CREA 11.4 → 2.8 (0.8-2.4)
PHOS 12.8 → 6.2 (3.1-7.5) 

DSC01905_convert_20081207130101.jpg

数値がずいぶん良くなったので
慢性の腎不全ではなく、急性のものかもしれないとのことです。
投薬と療養食を続け、血液検査をしながら様子をみることになりそうです。

私も分からないことだらけなのですが・・・
がんばって勉強します。

DSC01911_convert_20081207125740.jpg

点滴のための針の後が痛々しい前足・・・

やっと点滴からもエリザベスカラーからも解放。

ですが・・・

やはり4日間の入院生活で体力も落ちてしまったらしく・・・
歩くのもフラフラです。

ベッドの上に上がろうと、失敗して倒れたり
階段を上がる姿も危ない感じで・・・

見ていてツライです・・・

しばらくは怪我などないように、つきっきりになりそうですが
どんなに大変でも、家の中にChicagoがいてくれてうれしい♪

今は家に帰ってきて安心したのか、定位置、ベッドの上で眠っています。

DSC01909_convert_20081207125900.jpg

家に帰ってきてからトイレにもすませたし、お水も飲んだ。
食欲もあるようでゴハンも食べることができました。一安心。

Bostonのことがなかったら・・・
病院に行くのが遅れていたかもしれません。
あの状態であの数値だったことを思うと
もう少し、病院に行くのが遅れていたら手遅れになってしまったかも・・・

Bostonが守ってくれたのかな?ありがとう。

そしてChicago、家に帰ってきてくれてありがとう。

これからも一緒に暮らしていこうね。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

入院生活

まさか・・・・・
こんな事になるとは思っていなかった・・・

連れて行った病院、
そこに、そのまま緊急入院になるなんて・・・

DSC01840_convert_20081206104543.jpg

病院に向かう車の中で、嫌だと大声で叫んでいる・・・

DSC01843_convert_20081206104720.jpg

我慢してね、我慢してねと言いながら車を走らせた・・・

DSC01846_convert_20081206104816.jpg

まさか、帰り道、Chicagoを置いてくる事になるなんて思いもしないで・・・

DSC01847_convert_20081206104901.jpg

血液検査の結果、腎臓の数値があまりにも悪いので
3日間、点滴をしてその数値が下がったら退院できると・・・

そんなに長い入院・・・・・


水曜日に入院となり、その後、私も毎日病院に様子を見に行っている。


昨日、木曜日、病院に行ってみると・・・


病院中の人を威嚇しまくり、掃除も出来ないと・・・


Chicagoがはいっているケージには張り紙が・・
DSC01860_convert_20081206104954.jpg

なんだか、ちょっと、笑ってしまった・・・

けど、笑ってる場合じゃない。

興奮状態のChicagoを落ち着かせ、ケージの扉を開けてみる。

私の前ではやっぱりかわいいChicagoになってくれて一安心。

抱きかかえ、体重を量り、お掃除済みケージに引越し。
目の前でおしっこもしてくれて一安心。


しかし、事件はその後起きた・・・・・


腕に刺さっている点滴の針、チューブが気に入らないらしく
そのあたりをかじり出したのです!!!

大声で止めて~~~!と叫んでもまったく止めず・・・

結局、点滴のチューブを取ってしまいました。

いったいどういう事になるかというと・・・

針は腕にささったまま。
今までチューブには点滴が流れ込み、
針を通してChicagoの身体の中へ。
それがはずれてしまった・・・という事は、針から血が逆流・・・
あたり一面、Chicagoの血が飛び散り、世にも恐ろしい光景に・・・
(私の顔にも血痕が・・・)

しかも相手はAggressiveCat・・・
すぐに措置も出来ない・・・

結局、私が口元から目までをおおう覆面のようなもの(?)をChicagoにかぶせ
病院の人たちと3人がかりでおさえて・・・

無事、再度点滴装着!!!

で、結局、エリザベスカラーをつけられてしまいました。
DSC01868_convert_20081206105439.jpg

大暴れする元気があると、前向きに考えたい・・・・・

今日、金曜日。
またお掃除も出来ないような状態だと困ると思っていってみたら・・・


なかよしになってました♪
DSC01874_convert_20081206105220.jpg
ちょっと、顔が引きつっているような気もしますが・・・

DSC01873_convert_20081206105306.jpg

急性の腎不全かもしれないし、慢性なのかもしれない・・・
初めの数値があまりにも悪いので
明日、再検査するまではよくなっているかどうかも分からない・・・

DSC01864_convert_20081206105111.jpg

でも大丈夫。
絶対に元気になって戻ってくる。

信じて待っているからね!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

祈り・・・緊急入院

Chicago(シカゴ)が昨日、緊急入院してしまいました・・・

土曜日にWeedy(ウィーディー)とJerry(ジェリー)を病院に連れて行き
帰ってきてから何となく、Chicagoの様子がおかしい・・・

でも二人が病院のにおいをさせているのがイヤなのかな?
と、思っていました。
(Chicagoは敏感な子で誰かが耳掃除されはじめたりすると
察してすぐ、ベッドのしたに隠れてしまうようなことがあるので・・・)

お水は飲んでいる・・・
おトイレにも行ってる・・・

でも・・・

大好きなおやつは私の手から食べるのですが
ゴハンはほとんど食べていないようで・・・

Boston(ボストン)のこともあったので
病院に連れて行き、血液検査をしてもらいました。

結果・・・

腎臓の数値がかなり悪く、そのまま入院に・・・

*MEMO*
ALB    4.0 (2.3-3.9)
BUN    114 (16-36)
CREA   11.4 (0.8-2.4)
PHOS   12.8 (3.1-7.5)

Chicagまでいなくなってしまったらどうしよう!!!
と、軽くパニック状態・・・

病院の先生に大丈夫、良くなるよ、と励まされ・・・
Chicagoを置いて、家に帰ってきました・・・

結果がよくなれば土曜日に退院となるそうです・・・・・

今の私にできることは
お祈りすることだけ・・・・・

Boston、Chicagoのこと、守ってあげてね・・・

DSC00140_convert_20081205055524.jpg

入院2日目の今日、様子を見に行ってみると・・・

大変なことになっていました・・・
それも・・・元気になってきていると思って良いのか???
退院のうれしい報せとともに、その様子もご報告できたら、と思っています。

大丈夫、大丈夫。
元気になって家に帰ってきてくれる!!!!!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

南の国の病院通い②

さて、今回Jerry(ジェリー)が病院に行った訳ですが・・・

*お食事中のかたはごめんなさい。シモの話、ありです*

       

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・



最近、気がついたのですが
お尻のまわりが汚れているような気がして・・・
(あまりにもピー♪なので写真は載せません)

他の子と比べようにもJerry以外はオトコノコ。
『POO』の方ではなく、オンナノコの『PEE』の方が汚れていたので比べようがなく・・・

7ヶ月の時、避妊手術は済んでいます。

心配なので診てもらおう、とWeedy(ウィーディー)とともに病院へ。

・・・・・
DSC01762_convert_20081202082903.jpg
何かされてるぞ・・・

ふぎゃ!!!そんなところに・・・・!!!
DSC01764_convert_20081202064319.jpg
ぎょぎょ!!!あんなことを・・・

こんなことされちゃうなんて・・・ヒドイ・・・
DSC01765_convert_20081202064346.jpg


血液検査に時間が必要とのことで
WeedyとJerryを病院に残し、2時間後迎えに行ってみると・・・



どうしちゃったの???



DSC01771_convert_20081202064635.jpgDSC01772_convert_20081202064707.jpgDSC01774_convert_20081202064753.jpgDSC01775_convert_20081202064827.jpg

採血のため、剃られたのだと思うのだけど・・・
なんだか・・・すごいことになってますなぁ・・・

ちなみにWeedyは昨日の写真でもお分かりだと思いますが、こんな感じです。
DSC01793_convert_20081202064923.jpg

この違いはいったい何???

デブすぎて血管の場所が分からなくて、
どんどん剃られてしまったとか???
(そんなことあるのか???)

血液検査、レントゲン撮影の結果は特に異常はなし。
お尻周りということで、虫の検査もしてくださったようですが異常なし。

お尻周りの汚れは、膀胱炎など
細菌感染している可能性があるということで
抗生剤をいただいてきました。

ちなみに・・・・・
お尻周りもキレイに剃られています・・・ぷぷぷ・・・
(これも写真、自主規制しました)

早く・・・生えてこないかな・・・毛・・・
DSC01770_convert_20081202064538.jpg

きちんとお薬飲んで、早く治そうね♪


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

南の国の病院通い①

先日お話ししていたように・・・

Costcoで買ったおNewのキャリーバッグにJerryを詰め込み
(本当にギュウギュウな感じで・・・)
Weedyと一緒に病院へ行ってきました。


ぎゃ~~!!!出してくれ~~!!!
・・・・・
DSC01759_convert_20081202064007.jpg

病院の待合室にて、大声で訴えるWeedyと恐怖のあまり固まるJerry。


DSC01758_convert_20081202064123.jpg
早くここから出してくれ~~!!!!!


Weedyのみ外に出してみると、意外に静かにしている。
DSC01760_convert_20081202065805.jpg

こちら、お世話になっている病院のカードです。
いつも親切にしていただいています。
DSC01761_convert_20081202064205.jpg

Bostonのことがあり、
最年長Weedyのことも心配に・・・・・

水をたくさん飲むようになったことと
体重減少が気になり、9月に血液検査とレントゲン撮影をしてもらいました。

一時期7kgくらいあった体重が、今は4.5kgくらい・・・
その当時が太りすぎだったのかもしれませんが・・・
(その頃はまるで『トトロ』のようでした・・・)

検査の結果、肝臓の数値があまり良くないとのことで
お薬をいただいてしばらく飲ませていました。

今回、数値に変化があるか、もう一度血液検査。

DSC01795_convert_20081202070056.jpg

やはり相変わらず、肝臓の数値が悪いようです・・・

昨日、今日といただいてきたお薬を飲ませようと奮闘しているのですが
今回のお薬、以前のものより大きな錠剤で悪戦苦闘。

・・・ささみで錠剤を巻く、すりつぶして水で溶かす、細かくして猫缶に混ぜる・・・

どれも、うまくいかず・・・

この二日間、結局お薬は飲まず、最後に吐いてしまうような感じで・・・

どうしたら良いのか、、、、涙

DSC01797_convert_20081202070142.jpg

とりあえず、ゴハンを近々療養食に切り替えようと思っています。

*MEMO*
ALKP : 170→225 (14-111)
ALT  : 212→285 (12-130)
その他はNOMALの範囲内。

DSC01794_convert_20081202065936.jpg

おじいさま、元気で長生きしてください。
お願いだよ~!!!

Jerryについては・・・
また後で報告しますね。


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
