

新しいバスマット③

我が家の猫たちの人気者、バスマット!!!

さて、あの方の反応は・・・・???




新しいバスマットの上で気持ちよくお昼寝中のWeedy(ウィーディー)

しかし・・・

その幸せな時間も、そう長くは続かなかった・・・



そう、Jerry(ジェリー)の登場!!!


じゃじゃ~~ん!!!
013009-1
・・・・・・・・・・


あ~あ~。

おじいさま、せっかく気持ちよく、うとうとしていたのに・・・


よいしょっと!あらっ!ちょっとここ、狭いわね・・・
013009-2
・・・・・・・・・・


こうやってそばに来たって

特に用事があるわけでもないのだし・・・


ねぇねぇ、ちょっと、ねぇってば!!!
013009-3
・・・・・・・・・・


が~~~ん!無視された・・・
013009-4
・・・・・・・・・・


さすが、おじいさま。

護身術を心得ていらっしゃるようだ。



そういえば、Chicago(シカゴ)にも・・・


ねぇねぇ、あのねぇ・・・
013009-5
・・・・・・・・・・

こちらも・・・無視された・・・
013009-6
・・・・・・・・・・

まったく、おじいさまたちたらノリが悪いわぁ。
013009-7


Jerryにとっては新しいバスマットなんてどうでもよくて・・・

お兄ちゃんたちのそばにいたいだけのようです。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

新しいバスマット②

Chicago(シカゴ)が気に入ってしまったバスマット。

本来、あるべき場所に置かせていただきました。

すると早速・・・・・


012909-1
んん~~~♪いい感じ。


Weedy(ウィーディー)がおくつろぎ~。


012909-2
おなかもいっぱいだし、もう眠いよ・・・


これじゃあ・・・
使えないね・・・


012909-3
バスマットと畳は新しいほうがいいねぇ♪


・・・もちろん我が家に畳はありません・・・


012909-4
ごろり~ん♪


実家の犬もそうなのですが・・・
我が家の猫も新しいものが好き♪
なぜかしら???


ちなみに・・・
『女房と畳は新しいほうがいい』なんて
世の奥様方を敵にまわすような失礼なことわざがありますね・・・きぃぃ~~~!!

・・・と思って調べてみたら、おフランスでは
『女房とワインは古いほうがよい』ということわざがあるんですって!!!

日本でも『女房と鍋釜は古いほうがよい』や
『女房と味噌は古いほうがよい』ということわざもあるらしく・・・

でも・・・
なんとなく、鍋釜や味噌よりもワインでいたいな♪なんて・・・


012909-5
だからって毎晩ワイン飲まなくってもいいんじゃない?


・・・・・はい・・・・・



顔を手で隠しながら寝る姿。

かわいくって、好きです♪


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

新しいバスマット①

新しいバスマットを購入。


袋からだし、とりあえず・・・
と置いておいたら・・・


012809-1
んん・・・なかなかの寝心地♪


Chicago(シカゴ)に取られてしまいました。


012809-2
これってボクの新しいベッド?


違います!!!


012908-3
結構気に入ったのになぁ・・・



ちなみに、わざわざ(?)猫用に購入したこちら
IKEA クッション
相変わらず、この上では寝てくれません!なぜかしら???


012809-4
なんか・・・眠くなっちゃったかも???



私がズボラなわけでなく

こういった理由で、
我が家には片付けられず
本来の場所でないところに置いてあるものが・・・
(苦しい言い訳・・・)


012809-5
♪♪~~~♪♪♪



でも、まぁ・・・・・


もう少し、このままにしておこうね♪


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

南の国のりすぐらし???

お天気のいい日はビーチでのんびり♪
これに限る!!!

012709-1

あらら???
なんだろう???

パームツリーの周りに人が集まってますよ・・・



おや?

『りす』だ!!!



こちらで『りす』って全然珍しくないのですが・・・
この子ったら・・・

012709-2

プリングルス、食べてる♪

012709-3

あら!?カメラ目線、どうもありがとう♪

012709-4

もう1枚、いかがかしら?





お日様浴びて、充電、完了。

猫がお家で待っている。


012709-5
リスブログじゃありませんよ・・・


先日ゴハンを我が家に食べにきた(?)オポッサム
アライグマ、イグアナ、アルマジロ、マナティ、たまにワニさん・・・

と、この付近には、まだまだ野生動物がたくさん住んでいますよ。

絶滅危惧種のパンサーもそう遠くないところにいるらしいです。
(見てみたいなぁ~!)


ただ、『りす』もそうですが
狂犬病のウィルスを持っている可能性もありますので
あまりお近づきにはならないほうがいいかも・・・
(こちらでは猫も狂犬病予防注射をします)

りすさん、食べ過ぎに注意してね~!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ゴハンの時間

我が家の猫たち。
みなさん、カリカリを主食としている。

でも最近のWeedy(ウィーディー)は
おじいさまなので特別扱い。

猫缶もいただけるのであ~る♪


012609-1
おいちぃ♪


このスプーンは食が進まないとき、お口に運んであげるもの・・・

甘やかしすぎかしら???


012609-2
んまんま♪


平和にお食事中のおじいさまを狙う
丸い影・・・

そう、それは・・・

もちろんJerry(ジェリー)!!!


012609-3
突撃!となりの晩ゴハン♪


Weedyはめんどうなのか
Jerryがやってくるとすぐにゴハンを譲ってしまいます。

もう・・・自分のゴハンもあるのに・・・
やっぱりカリカリより、猫缶の方がおいしいのかな?


012609-4
やっぱ、ロブスター、いいよねぇ。


今年の目標、ダイエットのJerry・・・・・

ゴハン時に怒るのもかわいそうな気がして・・・

いやいや、ここは心を鬼にして!!!!!


012609-5
ごちそうさまでした、おいちかった♪


すでに完食!!!
鼻にゴハン、ついてますよ!!!

ああ・・・今日も私の負けだわ・・・・・



ちなみにChicago(シカゴ)はカリカリしか食べ物だと思わないらしく
猫缶を差し出してもふんっ!って感じです。



今はWeedyが肝臓の療法食、ヒルズ、プレスクリプションダイエットの『l/d』
Chicagoが腎臓の療法食、ヒルズ、プレスクリプションダイエットの『k/d』を食べています。
*療法食については必ず、お医者様に相談してから与えてくださいね!
Jerryはサイエンスダイエット、体重管理用ライト・・・
しかしこれ、赤ちゃんの頃から与えているのですが・・・
なぜか、あんなに大きくなってしまいました・・・

012609-6012609-7

わからなくならないよう
瓶に名前のシールをぺたぺた☆

駄菓子屋さんのキャンディーみたいになっちゃいました。


おいしくゴハンをたくさん食べて
(いや・・・ほどほどか???)
みなさん、元気に長生きしてくれよ~~~!!!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

もみもみ、ふみふみ

マッサージ猫のWeedy(ウィーディー)

人が寝ていると、やってくる。


012509-1


真剣な顔して

もみもみ、ふみふみ。


012509-2
どこか、こっているところあります?

012509-3
ああ、疲れがたまっていますねぇ・・・


あまりにも真剣なので・・・・・

たまに痛くても
ちょっと重くても

文句は言えない・・・・・


012509-4


どうもお疲れ、ありがとう。


012509-5
えーと・・・じゃあ・・・僕も休ませていただきます♪

人も幸せ。
猫も幸せ。

もみもみ、ふみふみ。

めでたし、めでたし。


012509-6


猫と一緒に暮らしてる皆さんならご存知かと思いますが
この、もみもみ、ふみふみ。
正式名称(?)は何て言うのだろう?

お母さん猫のおっぱいを飲んでいる気分になっているとか言われていますね♪

我が家で人の上に乗り
もみもみ、ふみふみするのはWeedyだけです。

うまく誘導して、背中に乗ってもらえると
なかなか気持ちがいい!

Chicago(シカゴ)は脱いだパジャマなどにもみもみ、ふみふみ。
Jerry(ジェリー)はもみもみ、ふみふみという、この行動をしないのですが
ひっくり返って手を握ったり開いたり・・・のような
ぐーぱー、ぐーぱーをよくしています。

天国のBoston(ボストン)は着ている服の端っこでもみもみ、ふみふみしていたなぁ。

皆さんそれぞれですが、みんな甘えん坊気分のときの行動なのでしょうね♪

Weedyに乗られて、
重くて、痛いなぁって時もありますが・・・

かわいいので我慢しちゃいます・・・


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

うつら、うつら。

ここ数日、なんだか毎日忙しい・・・

今日もばたばた時が過ぎ

我が家のソファーに落ち着けば・・・・・


012409-1

ソファーの上から見下ろされる。



忙しいということは

それだけ猫とのんびりする時間も少なかったわけで・・・


012409-2


な、なにか・・・

おっしゃりたいことが???


022409-3


ちょっと、横見て考える・・・

どうしてやろうか、考える・・・

考えすぎて・・・・・


012409-4


いつの間にやらうつら、うつら。

私もつられてうつら、うつら。

Chicago(シカゴ)と一緒にうつら、うつら。


012409-5


明日は日曜日。

ちょっぴり、ゆっくり過ごそうね!


012409-6
zzzzzzz♪




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

ふらり、ふらふら・・・

空の青さに誘われて

カメラ片手に

ふらり、ふらふら・・・

012209-1

こんにちは。
よいお天気ですね。

012209-2

なんていう名前の花なのかしら?

012209-3012209-4

おふたりで仲良く日向ぼっこですか?

012209-5

あら!?
あちらの方は恥ずかしがりや?
隠れてしまいましたね。

012209-6

怪しいものではございません。
ご安心ください。

012209-7

もしかしたら、あの子に会えるかな?
と思ったけど・・・・・


会えませんでした。


残念?よかった?

012209-8


この子たちはお外で飼われている猫のようです。
いつもこのお宅の周りにいて
ゴハンをもらっている様子・・・


ラクーンちゃん(仮名)にたくさんのコメント、ありがとうございました。
ガレージにも遊びに来てくれていないので・・・
お家の中で幸せに暮らしてくれていればよいのですが・・・

たぶん、私の複雑な胸のうち、
皆様、わかってくださっていると思います♪
なんか・・・
わかってくれる人がいるってうれしいものですね。

いつもつまらない独り言、
聞いてくださってありがとう♪


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

ここはどこ?

きょうもJerry(ジェリー)は毛づくろいをがんばっている。

012109-1
ざりざり~♪

さすがオンナノコ、
身だしなみには気をつけなくっちゃね!

012109-2
んべんべ♪

そんなJerryを見ていて・・・

012109-3
べ~ろべ~ろ♪

後ろの壁が気になり・・・

012109-4
んばんば♪

このブログを見ている皆様
変な家に住んでいるなぁ、と思っているのではないか?と・・・・・

012109-5
うん!普通の家の壁にこんな絵、描かれてないわよね!?

やっぱり!?

皆様、そう思っていました???


南の国の不思議な家で
猫3匹と生活中・・・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

衝撃の新事実!!!

お外にいるあの子。
(過去記事はこちらこちら

あれからもちょくちょくガレージに遊びに来る。

これは3日くらい前の写真。

ゴハンを食べて、満腹になって満足、満足♪

012009-1

目の前でゴハンを食べたり、じゃれて遊ぶ姿を見ていて

かわいいなぁ~♪うちの子にしちゃおうかな~♪

なんて気持ちもどんどん大きく・・・

012009-2

それが昨日の晩・・・

やってきたあの子の首には・・・





ピンクの鈴がついた首輪が・・・

012009-3

がが~~~ん!!!!!


なんとなく・・・

彼氏いないって言ってたくせに、本当はいたのかよ~~~!!!
って気分・・・・・
(たぶんこの子、オンナノコなので・・・)

所詮、私はゴハンを食べるためだけのお付き合い・・・
(昔、アッシーくんとかメッシーくんって言葉があったな・・・)


もともと飼い猫ちゃんなのか?
それともかわいい子なので誰かが飼うことにしたのか?

首輪つけたってことは
『私の猫です!』ってアピールだもんね・・・

ちゃんと、家族がいるならそれが一番。
よかったと思うべきなんだろうなぁ・・・



でも・・・・・

やっぱり気になって、今日もガレージにゴハン、置いておきました。



そして先ほど・・・
Jerry(ジェリー)が玄関のほうを気にしたようだったので

『またあの子が来たのかな♪』

と、思い、覗いてみると・・・・・



この方がお食事中でした・・・・




             オポッサム


ひぇぇぇ~~~!!!
オポッサムさん!!!


(画像、探してきました。さすがに写真は撮れませんでした。)



もしかして、今までもこの方、
我が家のガレージをお食事処として使ってらっしゃったのかしら???


今までネズミの親分だと思い込んでいたのですが
カンガルーやコアラの仲間なんですってね。
驚かせると臭いニオイを発して死んだふりする???
はぁ、カメラのフラッシュとかで驚かせなくってよかった・・・

詳しくはこちら

あの子には飼い主さんがいると思われるので
ガレージのゴハンは撤収することにしようと思います。

オポッサムさんは一応、野生動物なので餌付けしてしまってもよくないし
狂犬病など病気も怖いのであまりお近づきにはなりたくないし・・・

*こちらでは猫も狂犬病の予防注射をします。

012009-4
誰かお客さん、来た???



実はこの猫ちゃんのこと、私たちはラクーンちゃんと呼んでました。
Raccoon(アライグマ)です。

ちょっぴり寂しい気もするけど・・・

飼い主さんからきちんとゴハンもらって・・・

たまに遊びにおいで。
かわいがってもらうんだよ~♪


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

寝相

人間もいろいろな格好で寝る人がいる。

うつぶせ
あおむけ
横向く人・・・

猫だってそう。

みんながみんな、丸くなって寝るわけじゃない。

011909-1
なにか?


我が家の3匹はみなさん、お腹を出してゴロンと寝ていることが多い。

でも特に、Jerry(ジェリー) のこの格好は
見ているだけで笑えてくる・・・

011909-2
レディに対して失礼な!!!


お腹がぱんぱんだからなのか?
手足が短いからなのか?

011909-3
伸ばせばそんな短くないわよ、ほらっ♪よ~~~っと♪


理由は謎だけど・・・

見ているだけで
幸せな気分になることだけは
間違いなし!!!

ありがとう、Jerry♪

011909-4
あなたはだんだん・・・幸せな気分にな~る・・・♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

おじいさまの日曜日

猫に曜日感覚があるわけはないと思うけど

日曜日、なんとなく猫たちものんびりしているように感じる。

011809-1

ゴハンの催促もちょっぴり我慢して

朝寝坊させてくれてありがとう。

011809-2

でもその分、今日はずっとお家にいるからね。

一緒に仲良く遊びましょう。

011809-3

TVを観ている、私を見てる。

私を見てる、猫を撮る。



何するわけでもないけれど

そんな日曜日、幸せだね♪



Weedy(ウィーディー)もそう感じてくれていたら・・・

うれしいなぁ・・・

011809-4

「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めている
hana*さんのブログジュルのしっぽをゆっくり読ませていただき
また、他のいろいろな方のブログを読ませていただき
この週末、いろいろなことを考えました。

悲しく、切なく、悔しい涙と
皆さんの必死な思い、温かな気持ちに感動しての涙・・・

そして、大丈夫、
絶対に、いろいろなことが変わっていくはず、と感じました。






一人の手    本田路津子訳詩/ピート・シーガー作曲

ひとりの小さな手 何もできないけど
それでも みんなの手とあわせれば
何かできる 何かできる


ひとりの小さな目  何も見えないけど
それでも  みんなの瞳でみつめれば
何か見える  何か見える


ひとりの小さな声  何も言えないけど
それでも  みんなの声が集まれば
何か言える  何か言える






ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

今の自分にできること・・・

hana*さんのブログジュルのしっぽで署名を集めています。

テーマは「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」

今までどんなことが行われていたのか
今後、せめて、どうしたらよいのか・・・

知り、考えてみてほしいです。

ぜひ、hana*さんのブログを訪ねてみてください。





9月にBoston(ボストン)が天国へ旅立ち
Weedy(ウィーディー)の肝臓病発覚、Chicago(シカゴ)が腎不全で入院・・・

実家の犬もあまり調子がよくないようで
ここ最近、『命』について
考えることが多かった。

また、Jerry(ジェリー)の実家で
姉妹か?と思うような猫を見かけたり・・・

最近ゴハンを食べにくる子がいたりして・・・

この子達の『命』のために、
何もできない自分にイライラしたり

どうしたらよいのか・・・・・

と、考えることも多かった。


011709-3


今日、積極的に犬猫のボランティアをされている方のブログを見て

『今の自分にできること』

それをその時、その時、やっていくしかないのかな?と感じた・・・


そして・・・
この署名を知り・・・
私にできることだと、思った・・・


011709-2

私の周りには犬や猫を家族同然に愛している人ばかり。
このような問題をあまり身近に感じていなかった。

でも実際、今の日本では年間30万以上の命が
『安楽死』という安らかでない方法で『処分』されている・・・


後悔しても、後悔しても、戻ってこない命・・・

何としてでも繋ぎとめたいと思った命・・・


同じ命が、人間の勝手な都合で『処分』されている・・・


せめて、せめて安らかに・・・

そう、願わずにはいられない。


011709-3

そして、私にできること。

3匹に愛情いっぱい接してあげること。
健康管理に気をつけてあげること。

お外の子はお腹をすかせないよう、ゴハンとお水。
ダンボールベッドを作ってみたけど
入ってくれてる気配なし・・・

日本の犬には夏休みに会いに行こう。


もっと、もっと、いろいろなことを知り、勉強。
知ったことを発信できたり、協力できるように

無理せず、自分の器で・・・
がんばっていこう。


このWeedyのように
みんなが安心して眠れる世界になったらいいなぁ。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

似たもの同士

先日IKEAで買ったクッション。
猫たち、気に入ってくれるかな?と期待していたのだが・・・


反応、イマイチ・・・


でもChicago(シカゴ)はまんざらでもない様子。

011609-1
ん!?なに???


011609-2

こうして写真を並べてみると・・・・・

う~~~ん・・・・・



これまた別の日。

011609-3

やはりChicagoはクッションに寄り添って・・・
(クッションの上にはなかなか乗ってくれません。なぜ?)

011609-4

なんか・・・

こう、見ていると・・・



似てますね、お二方!

011609-5
え!?そう???

ところでこのクッション、
しっぽがついているのだけれど
いったい何の生物なのか???

011609-6

そして・・・・・

いつか、この上に乗ってくつろいでくれる日は来るのだろうか・・・?




まぁ、かわいいからいいか♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

袖振り合うも多生の縁

外にいる子は今日もゴハンを食べに来ました。

今日は食後、おなかをだしてゴロゴロしたり・・・
ずいぶん慣れてきた様子・・・

困った・・・かわいいぞ・・・♪(笑)


いろいろ考えることはありますが
しばらく様子を見てみますね。


今、家にいる子達も、みんなそれぞれ、『縁』あって家族になったので・・・

あの子とも『縁』があるのか、どうなのか・・・

011509-1

Weedy(ウィーディー)も『縁』あって、この家に住むことになった子。

・・・・と、言っても
この家ではWeedyの方が私より先住さんなんですけどね。
(私の方が先住!と言えるのはJerry(ジェリー)に対してのみ!)


WeedyもChicago(シカゴ)、Boston(ボストン)と同じように
レストランの裏口に住みついたお母さんから生まれたそうです。

011509-2

日本人の留学生の方が飼っていたのですが
はじめはWeedyも一緒にこの家に居候。

で、彼が日本に帰国することとなり
そのままこの家で引き取ることになったらしいです。

なので私がこの家に住み始めたときは
Weedyもこの家の住人(猫)でした。

011509-3

6年位前に、前の飼い主さんが日本から遊びに来てくれたことがありました。

覚えているのか?いないのか???


もう一度・・・
会えたらいいね、Weedy・・・

011509-4


 『袖振り合うも多生の縁』

道行く知らぬ人と袖が触れ合うことさえ宿縁による。
すなわち、ちょっとした出来事もすべて宿世の因縁によるという意。


多生=この世に生まれ出るまで、何度も生死を繰り返している間に結ばれた因縁。



011509-5


Weedyがこの家の子になっていてくれた、この『縁』に感謝♪
どうもありがとう。


「今度、生まれ変わったら・・・」
って、泣きながら言ってた聖子ちゃんをちょっと思い出しちゃった私・・・えっ!?知らない???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪

考えごと・・・

結局、あの子に会ったあの日から
毎日、ガレージにゴハンとお水が置いてある。

そして毎日、ゴハンは空っぽになっていて・・・

一昨日の晩は再会もあった。

011409-1

毛の長さは違うけど、顔の感じがBoston(ボストン)に似ているからか・・・

なんだか気になってしまう・・・

Bostonを助けてあげることができなかった・・・
何もしてあげられなかった・・・

そんな後悔があるから
あの子にBostonを重ねてしまい
何とかしてあげたいと思ってしまうのか?

011409-2

お家がある子ならいいのだけれど・・・

でも・・・・・
真夜中にやってきたり、毎日ゴハンを食べにくることを考えると・・・

たぶん、帰る家はないのかもしれない・・・・・




もしも・・・

もしも、うちの子になったとして・・・


一度、自由な外暮らしを体験してしまった子。

家の中だけでの生活、受け入れることができるのだろうか?

011409-3

それより、何より、今いるうちの子達にとって、それはどうなんだろうか?

Weedy(ウィーディー)は肝臓、Chicago(シカゴ)は腎臓が悪い。
Jerry(ジェリー)はかなり臆病で怖がりだ・・・
3匹平和に暮らしている今の状態を壊すことにならないだろうか?



そして・・・・・
私は・・・・???

Jerryの実家でJerryにそっくりな、やせっぽっちの子に会ったとき
せつなくて、苦しくて、何とかしてあげたいと思った。

でも・・・・・

その後、すぐにChicagoが入院。

多くのかわいそうな子を助けてあげたいと願っても
ほかの子のことを考える余裕はなくなり
私の頭の中はChicagoのことだけになってしまった・・・

011409-4

こんなふうにゴハンを用意しておくのもどうなんだろうか?

でも・・・

毎日食べにくるということは
おなかをすかせているということなんだろう・・・

011409-5

考えれば考えるほど、よくわからなくなってしまうけど・・・



しばらくは『お食事処』として使ってもらおうか・・・



これからのことも『縁』次第・・・

ある日ぷいっと来なくなってしまうかもしれないし・・・


そう言いながら、また会えないかな?とワクワクしてる私もいる。


自分自身にも・・・
困ったものだ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪


一宿一飯の恩・・・

暗闇に光る、その瞳・・・・・


もしや、あなたは・・・・・


011309-1


ああ、やっぱり・・・・・


011309-2


いえいえ、そんな、お礼だなんて・・・
お気になさらず・・・


011309-3


どうぞ、ゆっくりしていらっしゃってください。

そうそう、
今晩のお食事はお済でしょうか?


011309-4


遠慮なさらず・・・

さぁ、どうぞ・・・・・


011309-5


少し考えた顔してから・・・

きれいに全部、たいらげました♪






あの日から気になって、毎晩ガレージにゴハンを置いておきました。

朝になるとなくなっているので
もしかしたら、ゴハンを食べに来てるのかな?とは思っていたのですが・・・
オポッサム(ネズミ)に餌やりしていなかったようでヨカッタ・・・

こんな夜中にお外にいるなんて
やはり、お家がない子なのかしら???

ここ最近の不景気で
捨て犬や捨て猫が大変多くなったと聞いています。

また引越しのときにそのまま置いていってしまう
心無い人も多いらしいです・・・・・

『いい子いい子して~♪』
と、自分から寄ってくるので、人間にかわいがられる喜びを知っている子です。

私が住んでいる場所も
Jerryの実家と同じようにゲートがあるコミュニティの中なので
基本的に住人とそのお客さんだけが入ってくることができる場所です。
ですから車の交通量も多くありません。
事故の心配はないと思うので、しばらくゴハンを用意してあげて
様子を見てみようかな・・・・・


また会えて・・・・・

うれしいような・・・・・


ちょっぴり、複雑な心境です・・・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪


たまにはビーチへ・・・

日本は3連休のようですね。


どこかへお出かけになった方も
そうでない方も
暖かい南の国にちょっと旅行へいらっしゃいませんか?


では、Weedy(ウィーディー)、
留守番、よろしく♪

011209-1
いってらっしゃい・・・



南の国は今日もよいお天気・・・

011209-2
011209-3

真っ青な空・・・
真っ青な海・・・

011209-4
011209-5
011209-6

空を見上げたら・・・
ペリカンの群れが飛んでいました。

011209-7

ここは寒い冬の間
カナダから多くの人が訪れる場所です。

ベンチに座ってボーっとしていると
聞こえてくるのは
英語、フランス語、スペイン語・・・

んん~~!気持ちがいいなぁ!!!

011209-8

家に帰ると・・・

ここにも気持ちよさそうな方が・・・・・

zzzzzzzz♪
011209-9


少しでも旅行気分を感じてくださったら
少しでも気分がよくなったら・・・

うれしいです・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪


一枚の写真・・・

PCの整理をしていたら・・・

一枚の写真を発見・・・・・


011109-1

まだ、目が開いたばかりのJerry(ジェリー)見っけ!!!



この頃は、よい里親さんが見つかれば・・・と、思っていて

あまり、かわいがると別れがつらくなるし・・・と
友人宅に遊びに行ってもちょっと距離を置いていたので・・・

自分で写真を撮ったりしていないのです。

これも友人からいただいた写真。


我が家にはWeedy(ウィーディー)、Chicago(シカゴ)、Boston(ボストン)と
3匹の巨大な野郎猫がすでにいたので・・・

特にガキ大将Boston・・・

その前に、黒猫のたまという女の子を迎え入れ
『引きこもり』にしてしまった過去がある・・・
(今はJerry実家にて幸せに暮らしています。こちら

そんなこともあり、か弱い女の子猫を引き取るなんて無理だと思っていた。


でも、結局、里親さん見つからず・・・・・


ためしに・・・
と我が家にやってきたら・・・


心配無用!!!
011109-2
なにか???

いじめられるどころか、やりたい放題・・・

お兄ちゃんたちがあきれて逃げ出すようで・・・


そして・・・・・
今では・・・・・
こんなに立派に、大きくなりました!
(大きくなりすぎです。涙)

011109-3

にゃんにゃんベイビーと呼ばれていた
あの頃だったのに・・・

今ではすっかり中年おばちゃんの貫禄!!!

病気でお兄ちゃんたちがやせてしまったので
我が家で一番、体重が重い子になってしまったのに
ついつい「ちびっこ」なんて呼んでしまうことも・・・

でも「でぶたん」とか「ころちゃん」って呼ぶことのほうが多いかな?

脱・デブ猫で2009年、がんばろうね~☆


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

ある、たらこ嬢の告白

こんにちは。


私はた~らこ~♪た~らこ~♪の
たらこ嬢♪
(今でもCMやってるのかしら???)


今日は私の告白を皆さんに聞いていただきたいの・・・

011009-1

日本から、はるばる飛行機に乗って
この家にやってきてもう2年以上になるのかしら?

そう・・・はじめはとってもやさしかったのよ・・・

011009-2

どこへ行くのも一緒・・・

彼はいつも私をやさしく抱きしめてくれていたわ・・・

011009-3

あたた・・・!!!

たまに、こんなことされたけど・・・

食べてしまいたいほど、かわいい~って
かわいがられている感じ?

うん、きっとそうだと思っていたの・・・

011009-4

ひぃぃ~~~!!!

でも、だんだん、それがエスカレートしてきて・・・

011009-5

ある日、気がついたの・・・・・
彼はもう、私のことを必要としていないんじゃないかって・・・

きっと、彼にとって私は・・・・・
たくさんあるおもちゃのひとつにすぎなかったのよ・・・

011009-6

さみしいけど・・・・・

これからはそれぞれの道を歩んでいくわ・・・・・




僕って罪な男・・・
011009-7


2,3年前(?)日本に里帰りしたときに観たCMが忘れられず・・・
ネット通販で購入、実家からわざわざ送ってもらいました。
(ちなみに一腹セットで購入したのでもう1つあります。)

猫のおもちゃにするつもりはなかったのですが・・・
たまに遊ばれちゃって、床の上に転がってることがあります・・・

こういうものを噛んで遊ぶのは
我が家ではWeedy(ウィーディー)だけです。

楽しく遊ぶのはいいのだけれど・・・
よだれべちゃべちゃでクサくなっちゃうのよね~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

深夜のお客様

「家の外に猫がいるよ。」




そう聞いて、外に出てみる。





おいで、おいで、と呼んでみたら
ガレージの中まで入ってきた。

010909-1


たいしたものはございませんが・・・


と、ゴハンとお水を差し出すとペロリと平らげ・・・


010909-2


もっとくれ!


と無言の圧力・・・・・


010909-3


おかわりゴハンもたいらげて


車の上に飛び乗り、おやすみの準備・・・


010909-4


おやすみ・・・


もし、どこにも行くところがなかったら・・・


うちの子になっちゃう???


010909-5


どうしようか?


と考えていたように見えたけど・・・・・


010909-6


朝になったら・・・



もう、いませんでした・・・








一応、ガレージには
ゴハンとお水を置いてあります。

もしかしたら、戻ってくるかもしれないし・・・・・

なんとなく、Bostonに似てる感じで気になります・・・
(Bostonをロン毛猫にしたらこんな感じだったんじゃないかな~)


かなり人懐っこい子で
そのくせ、ちょっとの物音でビクビクしていたので
野良猫さんではないと思います。

プチ脱走してしまっただけで
今は家族のもとに戻っていればいいのだけど・・・・・

そう、願っています♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

カレンダー

気がつけば、2009年になって早1週間・・・・・

あっ!
そういえば・・・
まだカレンダー、古いままだった・・・

010708-1

今年はお二方から猫のカレンダーをいただく機会がありました。

右側のものは小さなお友達からのクリスマスプレゼント。
自分のお小遣いから買ってくれたんですって♪
どうもありがとう。

010708-2

左側のものはカメラの師匠から・・・
(私が勝手に呼んでいるだけ)
師匠、ありがとうございます。
これからもいろいろ教えてください!!!

動物写真家、岩合光昭さんのカレンダーです。

010708-3

思い起こせばおよそ2年半ほど前、
生まれて初めてデジタルカメラなるものを手にしました。

・・・・・が・・・・・

2年以上、箱に入れたまま、物置で寝かせていました・・・

010708-4

そんなカメラを使い出したのが、昨年9月・・・・・

なんか、楽しいかも♪
って思い出したころ、ブログも開始・・・

こんなに便利で楽しいものを
なぜ、寝かせたままにしていたのか・・・と悔やまれます!!!

010708-5

今年は素敵な写真が撮れるように
ちょっとお勉強してみたいなぁ・・・

010708-6

このカレンダーが終わって
次のカレンダーにかえるときも・・・
その次も・・・

みんな元気にしていますように♪

010708-7

夕日を浴びるChicago(シカゴ)のもふもふ腹毛を見ながら・・・
願いました・・・


それにしても・・・

猫ってすぐに、こういったものの上に乗りますよね・・・


Chicago(シカゴ)の前足の毛もずいぶん生えてきましたよ~☆





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

おいしい顔はどんな顔?

このお正月は猫たちもごちそうをいただきました~♪

なんと・・・・・

お刺身!!!

010608-1

鯛とカンパチ~~~!!!!!

ちょっともったいないけど
さっと湯通ししてから食べようね!

010608-2
わらわらとお集まりになる皆さん。



ですが・・・・・




しら~~~~っ
010608-3
あまり興味なさそうなChicago(シカゴ)おぼっちゃま。

Chicagoはカリカリ以外、食べ物だと思わないらしく
猫缶ですら食べません・・・



じゃあ、君はどう???
Jerry(ジェリー)ちゃ~ん♪

んん・・・と・・・
010608-4
なんだ!なんだ!!!




やっぱり我が家で一番食い意地が張っているのはこのお方かも?




010608-5
失敬なことを言わないでくれる?



結局、ほとんどWeedy(ウィーディー)が食べてしまいました。


まぁ、おいしくゴハンが食べられるのは
幸せなことだよね、おじいさま・・・


ごちそうさまで
お口の周りをきれいにします♪

んん~~!おいしかったなぁ!!!
010608-6

ねぇ、Weedy、おいしい顔して~~~♪

010608-7

こんな顔???
010608-8

Weedyはがんばって毎日、肝臓のお薬飲んでるし
たまにはおいしいもの、食べてもいいよね!

010608-9

満足、満腹になって
テーブルの上に移動しておくつろぎ・・・


以前、薬を飲ませるのに奮闘しているとブログに書きましたが
お薬を違うメーカーのものに変えてからは
毎日、簡単に飲んでくれています。

denosyl.gifWeedyのお薬です。写真クリックでメーカーサイト(英語)に行きます。

S-Adenosylmethionine(SAMe)
S-アデノシルメチオニンという成分のお薬で
日本ではプロヘパゾンというお薬がこの成分を使ったお薬のようです。

肝臓での酸化ダメージを防ぎ、正常なグルタチオンレベルの維持を促す
SAMe(S-アデノシルメチオニン)を主成分とする動物用健康補助食品。



*MEMO*
        9/10   11/29
ALKP     170 → 225 (14-111)
ALT      225 → 285 (12-130) 


ゴハンも肝臓が悪い子用に変えたので
しばらく様子を見てみようと思っています。

がんばってね、Weedy!!!


実は実家に今年12歳になるMダックスがいるのですが
彼も肝臓の数値が悪く・・・

ネットでいろいろ調べてもなかなか、よくわからないですね・・・

みんな、元気になってくれるといいのだけれど・・・


ふぅぅ~~満腹じゃ~~♪
010608-10

さて、お正月は終わってしまったので
ごちそうもおしまい!

これからしばらくは療法食、食べてがんばってもらいますよ~~~!!!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

猫へのおみやげ

南の国も今日から学校が始まりだし
みなさん、楽しい休日から現実世界に戻った感じ。

そんな昨日は日曜日、
ゆっくり寝ていようと思っていたら・・・

Chicago(シカゴ)がオエオエはじめてしまい・・・

新年、初ゲロ・・・・・

心配なのでしばらく様子をみていたのですが
その後、朝ゴハンをモリモリ食べてくれたので一安心。

たぶん空腹時にお水をがぶ飲みして吐いてしまったのかな?と・・・

まぁ、そんなわけで朝7時前。

せっかくなので久々に買い物にでも行こうかと・・・・・

DSC02272_convert_20090105124721.jpg

お隣の街にあります。

で、着いて真っ先に向かうは・・・・・

DSC02271_convert_20090105124941.jpg

腹が減ってはなんとやら・・・・・

DSC02270_convert_20090105124850.jpg

$1.99の朝ごはんは時間が過ぎてしまって
注文できなかった・・・残念!


Chicagoのことがあって以来、
まともに外出もしていなかったので、かなり久々。

新年だし・・・とクッションなどを新調。

DSC02292_convert_20090105130342.jpg

コレ、すごく安くなってました。
帰宅後、がんばって組み立ててみました。

DSC02290_convert_20090105063933.jpg

役にはたちませんが、そばにいてくださるChicagoくん。


お留守番をしていた
猫たちにもおみやげ・・・


じゃじゃ~~ん!!!

DSC02298_convert_20090105130551.jpg

こちら、大好きな猫ブログでぶねこ☆めんまさんでお見かけしてから気になっていたもの・・・
こちらのIKEAにもありました~!
これは小さなクッションです。
やはり商品は全世界、ほとんど共通なのでしょうか?

DSC02301_convert_20090105130825.jpg

はじめましてのご対面~♪

仲良くしてくれるかしら???

DSC02302_convert_20090105130722.jpg

ねずみ2種類はWeedy(ウィーディー)が気に入ってくれたようです。

朝には行方不明になっていましたが・・・・・

さ~て、
私も休みボケを何とかして
現実の生活に戻らなくては・・・・・

がんばりま~す♪


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

丑年に猫、思う・・・

みなさま、こんにちは。
Jerry(ジェリー)です。


お正月の三が日も過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

DSC00901_convert_20090104091818.jpg

我が家の人間はお正月らしいこと、何もしていないくせに
年に一度の大活躍、
餅つき機で作った餅ばっかり食べまくり・・・

小学生の年賀状ばりに
「お餅の食べすぎ、注意♪」
って誰か言ってあげてやってください・・・・・
(あたしのことデブデブ言ってるけど、あの人こそ、あんなに食べて、きっとデブになってるわよ~。)

DSC00921_convert_20090104092001.jpg

そんなことはどうでもいいのよ・・・

今年って丑年でしたっけ???

30代丑年、年女の方は数え年37歳の厄年なのよね・・・

DSC00903_convert_20090104091904.jpg

はぁぁ・・・
女の30代、前厄、後厄いれたら
6年間も厄年が続いちゃうのよ~!!!
信じられないわよねぇ~~~。

まぁ、気にしだしたらキリないけどねぇ・・・
同級生、ほぼ全員、、厄年なんだから!

そんなことより・・・・

なんで猫年ってないのかしら?

DSC00951_convert_20090104092231.jpg

で、あたし、調べてみたのよぉ~~。

なんでもね、ベトナムの十二支は『卯年』
うさぎじゃなくって猫なんですってぇ~~~!!!
知ってらっしゃった?奥様!!!

あたしもベトナムに住んでいたら
年賀状スタンプのモデルのお仕事とかできたかもしれなかったのに~♪

DSC00940_convert_20090104092050.jpg


でもさぁ、日本の十二支にまつわる逸話ってひどいのよぉ。

お釈迦様が指定した日に挨拶に来た順に
十二支の動物にしてやるって話だったんだけど、
ねずみが猫をだまして、一日遅い日を教えたんですって!
で、素直な猫はすっかりそれを信じて、
指定された日より一日遅れでお釈迦様の所へ行っちゃったらしいのよ!


一日遅れてきた猫にお釈迦様、なんておっしゃったと思う?


DSC00943_convert_20090104092140.jpg

「今まで寝ていたのか。
顔を洗って出直して来い。」
ですって~!!!

で、それから猫はよく顔を洗うようになった、なんて言われちゃってるらしいけど・・・
そんな顔ばっかり洗ってるほど
あたし達だって暇じゃないわよね~~~!!!
こう見えてもいろいろ忙しいんだから♪

じゃあ、また近々、ランチにでも行きましょう!
新しいお店、発見したのよぉ~~~!
うんうん、また電話してぇ~~~!!!




・・・・・と、今日は忙しい中、Jerryが更新してくれました・・・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

退院 de 隊員!!!

新年早々、うれしいお知らせ。

なんと、Chicago(シカゴ)が
『のせのせ隊かぶり隊』
に入隊させていただきました!


たくさんの犬さんや猫さんたちが
いろいろなものを頭の上にのせたり、かぶったり・・・
楽しいですよ~♪

のせのせ隊かぶり隊
バナーをクリックしてみてください♪


退院後の様子を覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが
Chicagoはこのボールが大好き。

DSC01929_convert_20081209115344.jpg

試しに1つ、頭の上に乗せてみたところ・・・
嫌がらなかったので、さらにもう1個!!!

295b.jpg

おお~~!!!
すごいすごい!!!

・・・・・・と、さらに・・・・・

295a.jpg

3つも乗ってしまいました!!!

私もやってみたけど・・・
3つは無理でした・・・


隊員の皆さんのお写真はShippoTVさんよりチャリティカレンダーとなって販売されています。


こちらはmichimichiさんのブログ、ごまぐりもなかです。
ごまぐりもなか
いつも楽しませていただいています。
また、3匹のかわいい猫さんが家族を探しています。

良いご縁があることを願っています・・・


のせのせ隊&かぶり隊295


うふふ・・・
隊員証も作っていただきました!

michimichiさん、どうもありがとうございます♪
これからも隊員として、日々精進、
のこる2匹も入隊目指して頑張っていきます!!!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます!!!


2009年の南の国の様子・・・

DSC02172_convert_20090102074352.jpg

ぽかぽかお天気の元旦でした。
2009年、良いスタートがきれた感じ♪

DSC02178_convert_20090102074518.jpg

こちらでは特に『お正月』というものはないらしく、
テレビも日本のようにお正月らしい番組をやっているわけでもなく・・・

映画『猿の惑星』やっていたりして、お正月気分、ゼロ・・・

DSC02179_convert_20090102074615.jpg

コーネリアスを見ていてもイマイチお正月気分にはなれないので・・・



餅つき機~~~♪
DSC02171_convert_20090102074816.jpg

今日はコレで餅をつき、たらふく食べてみました。
もちろん、食べるのに夢中だったので・・・
餅の画像はありません・・・

DSC02170_convert_20090102074736.jpg
だめじゃん・・・

日本ですごしたお正月は2001年が最後になるのかな?

紅白観ながら年を越し、
お雑煮の朝ごはん
お節でいっぱいやりながら、
だらだらテレビが観たいなぁ・・・・・

DSC02164_convert_20090102080711.jpg
十分、だらだらしてるし・・・・・

なんて、猫には言われたくない!!!

DSC02165_convert_20090102080752.jpg
グダグダ言ってないで、ちゃんと新年のご挨拶して~!

はーい!

いつも遊びに来てくださる皆様、
2009年もどうぞ、よろしくお願いします!





のんびりほのぼの系ブログにできたら・・・
と思ってはじめたブログなのですが・・・

猫たちも高齢なため、病気などの話題が多くなってしまうこともあるかもしれません。

実際、ブログをはじめて2ヶ月でChicago(シカゴ)の入院騒ぎがありました。

皆様に心配をおかけしてしまって申し訳ないなぁ、という気持ちと
応援していただいて、励ましていただいてありがたい気持ちで
毎日更新をさせていただいていました。

今年も・・・何が起こるかはわかりません。
でもそれが『生きている』彼らとともに生活するということ。
私にできることを一生懸命、やっていくしかない!!!

毎日、毎日を、
一日、一日を、
笑顔ですごせるよう、
今年も頑張っていこう!!!

DSC02166_convert_20090102080826.jpg
すぴ~~~♪

・・・・・って、聞いてないようですね・・・・・


今年もあきれず、お付き合いしていただけましたら
うれしゅうございます♪


2009年1月1日
sari@南の国



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
