

そんな顔して見なくても・・・

何だか忙しいこの季節。
それはいつものことなのですが・・・

家の修理がノビノビで
工事が終わっても引っ越し後のような状態で今だ片付けにおわれ
おまけに楽しい予定も重なって♪
はい・・・・・大忙し。


033109-1
ふぅぅ~~ん・・・・・


こんな顔で見上げられましたので・・・
PCから離れて、お世話させていただくことにします・・・


前回の記事へのコメントのお返事、後でさせていただきますね。
またお時間あるときにのぞきに来てみてください。ゴメンなさい。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


冷たいのがお好き

私がキッチンにいると・・・

感じる視線。

Weedy(ウィーディー)がじーーっと私を見てる。


032909-1


なぁに???
今、ゴハン食べたばかりでしょう???

え!?違うの???

Weedyが今、欲しいものは
ゴハンではなくて・・・・・


032909-2


氷~~♪


032909-3


なぜか?いつからか?わからないのだけれど
Weedyは氷が大好き。


032909-4


製氷機から氷を取り出す音がすると
すぐにキッチンに飛んできます。


032909-5


体に悪いものではないし
まぁ、いいか~と思うのですが・・・・・

この氷ペロペロ、難点は・・・・・


032909-6


Weedyがなめている間
氷を手に持っていなくてはならない!!!



032909-7


お皿の上に置いてみたり
いろいろ試してみたのですがお気に召さないようで・・・

ワタクシ、自らの手より
氷を差し上げておりますの・・・


032909-8


たかが氷、されど氷・・・・・

軽く凍傷になるのではないかと・・・でも、我慢です!!!
Weedyのため!!!


032909-9


でも・・・
もう限界です!!!

本日はこれにて終わりでよろしいでしょうか???


032909-10
まったく・・・忍耐力ってものがないのかなぁ?


・・・・・・・・・・


これからも日々精進して、がんばっていきたいと思いマス・・・!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

眠り姫

我が家の紅一点、かわいいお姫様、Jerry(ジェリー)♪
ぷぷぷ・・・

新しいベッドも気に入っていただけたようで
今日もベッド下にておくつろぎ中。


032809-1
まぁ、悪くないんじゃない?


本日も南の国はいい天気。
午後の日差しが眠気を誘う・・・・・


032809-2
う・・・ん・・・ちょっとだけ・・・


お姫様のシエスタ。


032809-3
むにゃむにゃ・・・もう食べられない・・よ・・・


いい夢を見て、気持ち良さそうだけれど・・・


032809-4
ZZZZZZ・・・・ZZZZZ・・・・♪


眠るときにはまぶたを閉じてください~!


Jerryは半分目があいた状態で
白目をむいて眠っていることが多いです・・・ちょっと怖いぞ
たまに夢を見ているのか、ピクッピクと動きながら寝言を言ったりします。
どんな夢を見ているのでしょうね~?


昨日は記事を書いて、コメントのお返事して・・・
と思っていたのですが、ちょっとだけ、と夕食後横になり、気がつけば11:30pm・・・
シャワーして、ビール飲んで、ベッドに入って1:30am。
今朝9:30amまで眠ってしまいました・・・どんだけ、寝れるのか???

色々忙しいのですが・・・楽しい予定もたくさん詰まって
ますます忙しくなるこの1週間~!
Chicagoの食欲も戻り、落ち着いたので一安心です。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

病気となかよし

皆様、心配させてしまってすみませんでした。

本日のChicago(シカゴ)、ゴハンを食べています!


032609-1

昨日の朝は全く食べず・・・
どうしようかと思っていたのですが
夕方、Weedy(ウィーディー)のゴハンをちょっぴり気にしている現場目撃!!!



ちなみに我が家ではWeedyが肝臓の療法食l/d

ヒルズ(Hills) l/d 2kgヒルズ(Hills) l/d 2kg
()
不明

商品詳細を見る


Chicagoが腎臓の療法食k/dを獣医さんで購入して食べさせています。

ヒルズ(Hills) k/d 1kgヒルズ(Hills) k/d 1kg
()
不明

商品詳細を見る



もしや・・・こちらだったら食べるのか???

Chicagoのk/dが入ったお皿の上からl/dをパラパラ・・・

すると・・・・

032609-2

食べてくれました~~!!!

それをきっかけに、ゴハンを食べてくれています。
ただまだ、食べだすまでに時間がかかります・・・・
何度も座りなおしたり、人の顔じーっと見つめたり・・・
何か訴えたいことがあるのかなぁ・・・


032609-3


Chicagoは小さな頃からカリカリしか食べたことがないため
缶詰などを一切食べてくれません。
こんな時、何か食べてくれるものを・・・と思っても難しいです。

その点Weedyは缶詰ゴハン大好き♪
カリカリをあまり食べないときは缶詰で補給できます。


なのでお薬やサプリメントを与えるのも大騒ぎ。
(缶詰ならそれに混ぜられるのですが・・・)
結局、すべてあきらめました・・・


032609-4


12月のChicagoの血液検査の結果

 入院時12/3 退院時12/6 再入院時12/12

BUN   114  → 33  →  29 (16-36)
CREA  11.4  → 2.8  → 2.9 (0.8-2.4)
PHOS  12.8  → 6.2  → 4.4 (3.1-7.5) 


この時、病院にいったのも『食欲不振』からでした。
9月にBoston(ボストン)が食欲不振から急変、突然天国へ旅立ったことがなかったら
病院へ行っていたかどうかわかりません。
それくらい、他の面では元気に見えたのです。

4日間の入院、静脈点滴の結果数値も改善しました。

しかしその後、またゴハンを食べなくなり・・・

検査結果は悪いものではありませんでした。
お医者様は入院によるストレスではないか?と・・・・・

今回、このことがあったので、すぐに病院には行きませんでした。


032609-5


その後は療法食を与えるのみで、検査も投薬もしていません。

つい先日の土曜日、検査をしたほうがよいか、お医者様に聞いたばかりでした。

先生の答えも
『通院がストレスになると思うので、
安定しているようなら連れてこないほうがいいのでは?』


本当に、ひどい暴れ方だったようで・・・・・
Chicagoが入院中に私、病院より呼び出しを受けました・・・
処置ができないと・・・病院に着くとコレを手渡され・・・・・

猫口輪
「無理はしなくて良いから・・・」と言われ、全員その部屋より避難。
Chicagoと二人っきりに・・・

猫口輪2

こんな感じにChicagoに装着!!!

『羊たちの沈黙』のレクター博士を思い出してしまった私・・・

その後私を含め3人がかりで保定し処置。

それ以後、Chicagoは麻酔してから処置されるようになってしまいました・・・・・


一度壊れた腎臓は元に戻ることはないそうで
現状維持をするために、みなさん、検査で現状把握をしています。

Chicagoにストレスを与えてまで積極的な検査、治療をするべきなのか・・・
それとも家でのんびり。
私が『観察』してあげて、これは・・・と思うときだけ、病院に連れて行くほうが良いのか・・・

難しいところです。


032609-6


一分一秒でも長く、元気な姿でいて欲しい・・・
誰もがそう願っていると思います。

ただ、人間がひとりひとり、違うように
猫の性格も猫それぞれ・・・・・

その子にとってどうすることが一番いいのか?
その子にとって何が一番の幸せなのか?

私も、まだ答えは出ていません。
この先もずっと、考え続けるかもしれません。
考えながら、病気と向き合っていかなくてはならないのだと思います。

悲しいけれど、この病気が治ることはありません。
だから・・・病気となかよく。
これからも一緒になかよくしていこう。
いつでもそばにいるからね、Chicago。


ちぃくん、食いしん坊パワーどうもありがとう♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ごろろん、ごろごろ。

たぶん一番Chicago(シカゴ)が重かった頃
その体重は・・・・・

7.5kgほど・・・


032409-1
ごろん


一応『ダイエット~♪』なんて考えて
体重管理用ライトフードを与えたりしていたのだけれど・・・


でも・・・歳もとり
気がつけば12歳。


032409-2
ごーろごろ


3ヶ月前には腎不全を患い
体重もずいぶん減ってしまった・・・

その頃、6.2kg。


032409-3
ごろり


その後食欲も戻り、最近またまた大きくなった気が・・・
一昨日、体重を量ったところ6.8kg。


032409-4
ごろっ


太りすぎも病気の心配があるけれど
老猫ふたりはたくさん食べて、元気でいてくれるのが一番。


032409-5
ごろりん


床にごろごろ転がるChicago。
大きいほど、何だか安心・・・・・


032409-6
ごろろん♪


そんなChicagoなのですが・・・・・
今日は朝からゴハンをあまり食べていません。涙

Chicagoは12月に腎不全で入院をしています。
それからゴハンは療法食に切り替えたのですが・・・
『腎臓』という臓器は一度壊れてしまうと元には戻らないそうです。
ですから『現状維持』が第一。

実は先週の土曜日、療法食が切れそうだったこともあり
動物病院へ行ってきました。
そこで血液検査など、現状を知るためにしたほうが良いのか、聞いたのですが・・・

Chicago、病院で大暴れする子なんです・・・
処置も麻酔無しではできないらしくて・・・
そんな子なので、通院だけでもかなりのストレスになると思うので
様態が安定しているようなら、連れてこないほうが良いのでは?と言われたばかり。

ここ1ヵ月の家の工事のストレスとかもあるかもしれないので
ちょっとだけ、様子を見てみようと思います。

退院後もストレスからか全くゴハンを食べなくなり再入院。
病院でも食べず、検査結果も悪くなく・・・どうしたらいいのか?と
あきらめて家につれて帰ったら、ゴハンを食べるようになったことがあります。


早くゴハンをいっぱい食べて
安心させてちょうだいね・・・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

仲良くしてあげてね・・・

笑顔の天使、タイ→東京→湘南・ちびの毎日のちぃくんが天国へ旅立ちました。

私がちぃくんのことを知ったのは
Chicago(シカゴ)が腎不全となり入院、退院するもまたゴハンを食べなくなり再入院・・・
9月にBoston(ボストン)が天国へ旅立ち、その3ヵ月後の12月はじめ。
Chicagoまで旅立ちの準備をしているの?と落ち込んでいたときでした。

同じ病気を抱える子と一緒に暮らす先輩として
ちぃくんママさんはたくさんのアドバイスを私にくださいました。

病気に関する知識は勿論のこと
精神面でもとても助けていただきました。

ちぃくんもママさんも病気と戦い
『生きる』素晴らしさ、尊さ、強さを私に教えてくださいました。
どうもありがとう。

『生きている』彼らと暮らしている限り
必ず迎える旅立ちのとき。

実際に私も犬、猫を旅立たせています。

そして、今、一緒にいる子達とも、必ずその時を迎える・・・

その時、ちぃくんやママさんのように
いつも笑顔を忘れずに、過ごせるように・・・

実際の看病は本当に大変だけれど
それでも、毎日一緒にいてくれることを感謝。

旅立ちは悲しいけれど、
その感謝の気持ちをはなむけに、天国へ旅立たせてあげたい・・・

ちぃくん、南の国にも飛んできてくれた?
気に入ったなら、ゆっくりしていってね。

そして、天国に先に行っているみんなと仲良くしてね。

ちぃくん、いいこね・・・・・
ちぃくん、ありがとね・・・・・



誘惑

にちようび。

いつもより、遅く起きた朝は
ベッドの中で考える。


032209-1


えーと・・・

今日やらなくてはならないこと。


032209-2


たまった洗濯物。
やりかけのペンキ塗り。
クローゼットの整理・・・


032209-3


だけど、ベッドの上にさす太陽があまりにも気持ちが良くて

私の横で、目を細めて、毛づくろいする猫を見ていたら


032209-4


私の目までも細くなり

あれも、これも、後回し・・・・・


032209-5


まぁ、いいか。

今は・・・寝ておこう・・・


忙しいで~す!!!涙
でも今日はたくさん眠りました。
その分『やらなくてはならないこと』も片付かずにいますが・・・
元気を出して、がんばります~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

モフモフ効果

ちょっぴり浮かないこんな日も
黙ってそばにいてくれる。


032009-1


私の言葉にうんうん、相づち。

わかっているのか、いないのか。

それでもちょっぴり、心すっきり。


032009-2


モフモフお腹を触ったら、少し元気も出てきたみたい。


032009-3


Weedy(ウィーディー)♪
かわいい顔して、ありがとう。
いつも一緒で、ありがとう。






ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

続きを読む »

ショーケースの中の瞳

先日、猫用品を買いに大型ペットショップへ・・・
ここは動物病院なども併設されていて、大変便利。
療法食も獣医さんの処方箋があればここで買える。

他にもいろいろ備わっているのですが
それはまた今度・・・・・

今日はこの子達のご紹介。

ガラス越しの撮影のため見づらくてごめんなさい。


031909-1


ショーケースに入っている猫さんたち。


031909-2


生体販売されているの???


いいえ、違います。


彼らは新しい家族、お家・・・・・里親さんを待っている子たち。

ペットショップの中にAdoption Center-里親センターがあるのです。


031909-3


健康診断を受け、ワクチン接種済み、避妊去勢手術も受けている子もいます。
引き取るときには$100.00以下くらいのAdoption Feeを支払います。

ペットショップが地元のボランティア団体と提携して家族探しのお手伝い。


今、このペットショップと提携(?)しているボランティア団体を調べてみたところ
私の家から55kmの範囲で25の犬猫のボランティア団体が見つかりました。
ここではそういった団体を紹介もしています。


031909-4


売り場の一角にあるショーケースの中には商品ではなく
家族を待つ、希望をもったかわいい子たちが安心して眠っている・・・


031909-5


優しい家族、温かいお家にめぐり合えますよう・・・

そう祈りながら、その場を離れました・・・


031909-6


日本とこの国の動物ボランティアに対する意識の違い
生きものを店頭に並べて販売するということ・・・

いろいろなことを考えてしまいました。

ただひとつ、言えることは
どの子もこの子も大切な命を持っている。

みんなが幸せになれますように・・・・・

力強い瞳は『幸せになるよ!』って答えているね。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

小さな侵入者

暗闇でも大丈夫。
高性能なJerry(ジェリー)の瞳が反応した。


なんだろう?

未確認飛行物体???


031809-1


上方を旋回中・・・

・・・と思ったら・・・・・


031809-2


突然の急降下。

不時着したのか???


031809-3


Unidentified Flying Object -UFO-

平和に生活するこの家の中に現れた
不意の侵入者。

こいつは何なのか???

小さな虫でも彼らにとっては一大事!!!


031809-4


結局、確認できぬまま
侵入者は消えていった・・・・・



そして、Jerryの瞳には
次なる標的が映る・・・・・


031809-5
お!Weedy(ウィーディー)兄ちゃん、発見!!!追いかけようかな~☆


さすが高性能、切り替えも早い!!!



UFO~♪

未確認だからこそ
膨らむ好奇心・・・・・
ロマン溢れて、惹かれるのかもね♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

プレゼント

ちいさなおともだちから、プレゼントをいただきました。

ママと一緒に、寝る前に、このブログを見てくれているそうです。

もも造、どうもありがとう。


031609-1
ありがとにゃ~♪


新しいおもちゃにみんな興味津々。
でも・・・・・
Jerry(ジェリー)はちょっぴり怖いみたい・・・
本当に臆病な猫なんです・・・


031609-2
怖い、気になる、怖い・・・


そばには行ってみるのですが、
ちょっと動かしたらすぐに逃げてしまいました。


031609-3
気になる・・・けど、また後でね。


実はコレ、手袋になっていて
手にはめて、遊ぶおもちゃなんです。

でも・・・
右手にはめると写真が撮れず・・・
遊んでいるところは一人では無理かな?と思ったら・・・


1/42/4
3/44/4
遊んでいるところが見たい?じゃあ、サービスで・・・
わひゃわひゃ~~~!!!



置いてある状態でもWeedy(ウィーディー)が遊んでくれました!


ぼ~っとしてるWeedyの背後から・・・
Chicago(シカゴ)登場。

やっぱりみんな、新しい物に興味があるのです。


ぼぉぉ~~~
1/22/2
むむ!?なんだ???楽しいものかな???


Chicagoはおもちゃより、この『紙』が気に入った様子・・・

がんばって左手に手袋をして誘ってみましたが
イマイチ、ノッテくれませんでした。


031609-4
この紙の上で寝ようと思ってるのに・・・目の前でじゃまだよ!


なんて言いながらも・・・・・

結構お気に入りのご様子。


031609-5
ムニャムニャ・・・なかなかいいマクラかも・・・♪


彼女が2歳くらいのとき
Jerryのことを『にゃんにゃんベイビー』と呼んでかわいがってくれていたけど・・・

そんなJerryも今では立派に貫禄もつき(おデブになったとも言う・・・)
猫で言ったら『中年』かもしれない・・・

彼女ももうすぐ7歳になる。


月日が経つのは早いなぁ。

早いからこそ、毎日を大切にして行こうね♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

寝床、確保!!!

お家の修理工事、『とりあえず』終了したとはいえ
お掃除、家具選び、細かい手直し、ペンキ塗り・・・
まだまだやらなくてはならない事がたくさん・・・・・

まずは寝床を・・・
ということで、最近恒例のIKEAへGO!!!

今回、家具や寝具についてはmayuさんのブログを参考にさせていただきました。
mayuさん、どうもありがとうございます。
日本のIKEAでのお泊り会に参加されたときのレポートなども楽しいですよ~!




まずは・・・・・
腹が減っては、なんとやら・・・


031509-1


お約束のミートボールとエビマヨパン(勝手に命名)


ベッドとマットレス、結構な大きさなので
デリバリーしてもらうか、レンタカーするか、考えていたのですが
私たちが買おうと思っていたフォームマットレス
『Roll packed - easy to take home today』ですって~!
もしかしたら車に乗るかも???

大きさを見てみると・・・
んん~~~、何とかいけるかも???

ということで、普通車に無理やりベッドとマットレスを積み込み
閉まらないトランクをヒモでくくりつけ
ドキドキしながら高速道路で帰ってきました~!


家に帰ってきて、早速組み立て。
なんとWeedy(ウィーディー)がお手伝いをしてくれるそうです。


031509-2
まずはネジなど部品の確認・・・1つ、2つ・・・


031509-3
おっとっと・・・なんか、転がって・・・・・楽しいかも♪


Chicago(シカゴ)も手伝ってくれるのかしら~?


031509-4


IKEAのWebサイトにマットレスガイドというページがあるのですが、
それでの診断結果と友人たちの意見、mayuさんのブログなどを参考に、
今回のマットレスを決定!
自分に合う、マットレスだといいのだけれど・・・
でも90日間は返品可能らしいです。


031509-5
はい、は~い!それ、向きが反対だよ!


現場監督の血が騒ぐChicago・・・

細かい指示を出してくれます。

そして、さりげなく写る階段の手すり・・・


031509-6
そこ、しっかり留めてね。


ふたりのおかげで、何とか眠ることができる状態に!!!

どうもありがとうね。


031509-7


ベッドカバーとかも新調したいなぁ。


031509-8


まあ、何はさておき、
やっと人間らしい生活ができるようになってきました今日、このごろです!
猫たちも、広いベッドで寝れるようになってよかったね~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

キンセ・アニョス☆15歳☆

あれ・・・???

もしかしたら・・・・・・

Weedy(ウィーディー)って・・・・


031309-1
にゃんですか???


もう15歳になってる???


実はWeedy、大人になってから引き取られ、この家に住んでいます。
その後、数年して私もこの家に住むことになりました。
(Jerry以外は猫のほうが私より長く、この家に住んでいます。)

前の飼い主さんに何歳くらい・・・とは聞いているのですが・・・


お誕生日がわかりません!!!


はっ!!!
2月くらいにChicago(シカゴ)は12歳になってるはず!!!
Jerry(ジェリー)はたぶん3月の終わりか4月初めくらいに生まれていたと思うから・・・

Jerry,5歳、 Chicago,12歳、 Weedy,15歳。
皆さんの年齢、本日をもって変更します!!!
いいかげんですね・・・笑





15歳といえば・・・・・

南の国にはラテンの方が多くお住まいなのですが
その方たちの慣習のひとつに『キンセ・アニョス』があります。

15歳の誕生日のお祝いですが
日本でいう成人式のようなものでしょうか?

先日、かわいいお友達からご招待を受けて
パーティーに行ってきました。


ウェディングドレスのようですよね~♪
quince-1_convert_20090313114938.jpgquince-2_convert_20090313115007.jpg


開始時間が夜の8時!!!
宴は何時まで続いていたのだろうか???
私は一足先に、失礼したのですが
それでも夜中の12時を回っていました。

15歳の誕生パーティーがそんな時間って・・・
やっぱり日本感覚と違いますね♪

お食事や飲み物をいただき
まるで日本の結婚披露宴のようでした。

余興はもちろんダンスタイム~~~♪

サルサからいまどきヒットナンバーまで!
みんな上手!
でもやっぱり、パパと主役のお姫様とののダンスは感動的でした。


大人の階段登る、君はまだ、シンデレラさ~♪
そんな歌があったなぁ・・・・・


Quince-3convert_20090313114906.jpg


これからもっと、もっと、楽しいことが待ってるよ~!!!

いいなぁ、若さって~!!!

・・・・・ってことはWeedy、同級生になるんだね~♪

031309-2
かわいいにゃ~♪


Weedyは日本式に20歳で成人式しようね☆

お願いだから、元気で長生きして。
そのうちしっぽが二股に分かれてもいいよ。
もうすぐ人間の言葉を話し出すかもね~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪





やっと終了!!!

3日で終わるという言葉を
そっくり、そのまま信じたわけではないけれど
まさかここまでかかると思っていなかった家の修理改築工事。


031209-1


取り掛かりだしたのが2月2日。
そして今日3月12日、とりあえず終了。


とりあえずというのは・・・・・


結局細かいペンキ塗りなんかはもういいから
終わりにしてくれ~~~!!!と、いうことで・・・・・
*壁のペンキ塗りは違う業者に頼んで、さくっと終わりました。


031209-2


大体月曜日に仕上げに来ると言いながら、またしても連絡なし。
火曜日の夜、水曜の午後に行くと電話があり
いらっしゃったのが午後7時・・・・・

10時くらいまでゴソゴソしていたけど・・・

さすがに家人もキレたらしく・・・・・


031209-3


Jerry(ジェリー)のこともあったし、何だか精神的に疲れてしまったので
もう、自分でやれるところはやったほうが気楽かな・・・と・・・・・

お掃除をすませてから、写真撮りますね~!
本当に家中、ひどい状態です・・・
今日の写真は工事途中のもの。手すりも付いてます。



031209-4


今まで、色々愚痴やらなんやら、ここで聞いていただき
ありがとうございました♪

家の修理改築工事で、ここまで皆様の応援、励ましを受けた人間は
私以外になかなかいないのではないでしょうか???笑

猫たちも長い間、迷惑かけてごめんね。
知らないおじさんたち、もう来ないから安心してね。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

いない、いない・・・

その日は朝からJerry(ジェリー)の姿が見当たらなかった。
Jerryは朝、ゴハンをあまり食べないけれど
必ずWeedy(ウィーディー)のゴハンの邪魔をしに来る。

何かに驚いて、どこかに隠れているのかしら?

ソファーとベッドの下を確認してみたけど見当たらない。



これがJerryが入り込んでしまうソファー。
『入り口』が鏡に映ってますね・・・


031109-1


今日は誰も来る予定がないし
たぶんそのうち出てくるだろうと思いながら家を出る。

2,3時間の外出後、帰ってきても出迎えにも来ない。
だんだん心配になってくる・・・・・

その後、2階ベッドルームの窓が少しだけ開けっ放しだったことに気がつく。

前日、壁のペンキ塗りをしたので換気のため窓を開けた。
夜、寝る前に全部閉めたつもりだったのだけど・・・

自分たちがいつも開けることのない窓だったため
その場所だけ閉め忘れていたようだ・・・



まさか・・・・・



窓を開けて名前を呼んでみる。
外に出て、探してみる。

どうしよう・・・・・


もうすぐ午後7時。
いつもだったらゴハンの催促に来る時間なのに・・・

朝から一度も見かけていない・・・


半分泣きそうな気持ちで
もう一度、ベッドの下を覗く。

いないよ・・・・・

ソファーの中にも・・・

いな・・・・んん?????


031109-2


いた~~~!!!


031109-3


なんか、もう、気が抜けたというか・・・

とにかく、良かった・・・・・


031109-4


しかしその後、2時間近く籠城する姫・・・・・

お腹、すいてないのかな・・・


031109-5


やっとお出ましになり・・・


031109-5


ガツガツとゴハンを食べる姫。


031109-6


もしかしたら、ずーっとソファーの中にいたわけでなく
私たちの外出中はウロウロしたりしていたのかもしれない。

その後はいつもと同じく
そばに来てゴロゴロ・・・

本当に気難しくて困ってしまう。

家の修理工事中なので、そのせいもあるのかなぁ。
もうすぐ終わるからね。
嫌な思い、させちゃっててゴメンネ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

お昼寝日和

ぽかぽかお天気良かったら

いつでも、どこでもお昼寝日和。


031009-1


汚れもホコリも気にしない。

そこにあるもの、それがベッド。


031009-2


お腹にたくさん太陽浴びて

ぐーぐー、すやすやいい気持ち。


031009-3


のんびり、ゆったり、リラックス。

あせったところでいいことないよ。


031009-4


ちょっとイライラしてるなら

太陽浴びて、寝転んで。


031009-5


うつうつ、だんだん夢の中。

きっとイヤなこと、消えていく。


031009-6



工事中の我が家。
終わりが見えてきました!!!涙

音信不通になった『壁』担当者ではなく
違う業者のセニョールにお願いして
家中の壁のペンキを塗り替えてもらっています。
この人は時間通りにきちんと来てくれて、仕事も早い!!!

ただ、問題は・・・この方、英語を全く話さない・・・
この国の公用語は英語です・・・

まるでお互いジェスチャーゲーム状態で何とか意思の疎通を図っています・・・・・

手すりも先週アシタ・マニアーナさんが来て
家の中で溶接~!!!ひぃぃ~!!!

月曜日にこの工事を請け負った人が来て
細かいところを仕上げて終わりにすると言っていたのですが・・・
やっぱり、連絡なく、現れず・・・

もういい、わかったから・・・
とにかく、さっさと終わってくれ~い!!!って感じです。



031009-7


家の修理工事も
この方たちには・・・・・

あまり関係なさそうですね・・・♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

食べるな!キケン!!!

いつものように猫のトイレを掃除・・・

ちなみに我が家の猫トイレの砂はこちら。

エバークリーン CARBON Plus ES 小粒・微香タイプ 6.35kgエバークリーン CARBON Plus ES 小粒・微香タイプ 6.35kg
()
不明

商品詳細を見る


ちょっと他のものより高いのですが・・・
固まりも早く、ホコリの飛び散りも他に比べて少ないかも?
(日本でも売られているのですね~!)

お掃除しながら
いつものようにじっくり観察。

フムフム、コレは誰のかしら?
硬さよ~し!
量、よ~し!
色、・・・・・・

きゃ~~~!!!赤い!!!


写真はこちら・・・・↓




************





は、さすがにやめておきました♪

たぶん、Chicago(シカゴ)のうんPだと思われるのですが
真っ赤なものが見えて・・・

はじめは血かと思いました!!!

でも良く見ると・・・

ビニール???


たぶんコレだと思いマス・・・・・


030909-1


公開!!!
工事中の我が家の悲惨な生活!!!


030909-2


家具もみ~んな寄付してしまい
(家具の行方はこちら
工事が終わらないことには新しい家具も入れられず・・・

衣類は悲しくもゴミ袋の中・・・・・


030909-3


この赤いヒモ部分がやたら切れていたのですよね~。
1ヵ月も使っているので、それで切れたのかと思っていたら・・・


030909-4


Chicagoがかじっていたらしい・・・

そして、たまに食べちゃっていたようで・・・


030909-5


お願いです、Chicagoさん。
あまり変ないたずらはしないでください。

お腹が痛くなっちゃうよ~!!!


さてさて、きっとお願い、聞いてもらえないので
これらもどこかにしまいこまなくては・・・

あちらもこちらもゴチャゴチャで場所がないよ~!泣



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

消えた1時間

朝、目が覚めたら・・・

時計が1時間早く進んでいた・・・

時間が消えた!!!


030809-1


訳ではなくて・・・

『Daylight Saving Time』

夏時間のはじまり、はじまり。


030809-2


2006年までは、4月の第1日曜日から10月の最終日曜日までの期間の適用だったのですが
2007年以降は、3月の第2日曜日から11月の第1日曜日までの期間の適用に変更されました。

省エネルギーにつながると考えられているようです。

でも・・・
1年のうち標準時間より、夏時間の期間の方が長いって事???
なんか・・・変じゃありません???


030809-3


今まで日本と南の国の時差は14時間だったのですが
これからは13時間の時差になります。

現在午後9時過ぎたところですが、日本では午前10時過ぎたところですね。


たかが1時間、されど1時間。

今日はちょっと寝不足な感じ・・・

夕飯も食べそびれてしまった・・・

軽い時差ぼけです。


030809-4


猫のほうはというと、いつもと変わらず寝てばかり。
寝不足になるはずなどモチロンなくて・・・

ゴハンの時間が早くても
モチロン文句が出るはずもなく・・・

標準時間に戻る日は
猫たち、時差ボケするんですけどね!

(どんなふうにるなのか気になる方はこちらをどうぞ。)

あっという間に・・・
夏が来ちゃうかな???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

じぃぃ~~~っ。

Jerry(ジェリー)は臆病で怖がりで・・・

でも甘えん坊な我が家のお姫様。


030709-1


じぃぃ~~~っと見つめて無言の要求。


030709-2


いったいどうして欲しいのか?


030709-3


コロンと転がり、誘ってきたので・・・・・


030709-4


お腹をなでたら、噛みつかれた!!!


030709-5


では、こちらはいかがでしょうか?


030709-6


どうやら満足、してもらえたみたい。


030709-7


我が家で一番良くわからないのがこのお姫様です。
来客だけでなく、飼い主が帰宅しても
慌ててどこかへ隠れたりします・・・

でも甘えん坊モードの時はべったりくっついてきたり・・・
それで油断してると・・・噛みつかれます・・・

最近我が家で人気のスリッパより
人の温もりのほうがうれしいみたいですね♪

工事中のため、家の中が汚いです。見苦しくてゴメンナサイ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

楽しい写真

どなたかが撮った写真、写真集や写真展を見てステキだなぁと思うことはあっても

私にとっての『写真』  - 私がカメラを構えて撮る写真 -

とは旅行やイベントを『記録』する手段としか思っていなかった。


030509-1


去年の9月はじめにNY、ナイアガラ方面に旅行に行くこととなり
そういえば・・・と思い出した。

2006年の誕生日、友人たちより生まれて初めてのデジタルカメラをいただき
クローゼットにしまいこんだままだという事を・・・

とりあえず充電を済ませ、飛行機の中で説明書を読み
わからないながらもシャッターを押す。


ワイナリーワイナリー2naiagara
NOTLNOTL2naiagara2


あれ!?なんか楽しいかも???


030509-2


旅行から帰ってきてすぐに、Boston(ボストン)が天国へ旅立った。

深い悲しみ・・・
そして、ほとんど写真がないことに気がつき後悔した。

昨日も今日も、一緒にいたから
明日も一緒だと思っていた。

わざわざ写真に残さなくても
手を伸ばせば触れられると思っていた・・・・・


030509-3


この子たちの『今』を形にしたい。
今のこの気持ち、愛情を何かの形で残したい。

それをきっかけに、このブログも始まった。


030509-4


ここで思うままを書き、みなさんに聞いていただくことで
Bostonがいない悲しみも癒えてきた12月。

今度はChicago(シカゴ)が腎不全のため入院。

血液検査の結果をインターネットで色々と調べる。

ものすごく悪い数字・・・・・

入院したまま・・・
家に帰ってこれるの・・・

面会に行くたびに、これが最後になったらと不安になった・・・


030509-5


Bostonが旅立ったばかりなのに
双子のChicagoまでいなくなってしまったらどうしよう・・・・・


そんな時、気の早いサンタクロースがやってきた。
落ち込んでいる私を何とか元気付けようと
サンタも色々考えたらしい・・・


D-SLR -デジタル一眼レフカメラ-


初めてのモデルは元気になったChicago。
そう心に決め、回復を祈った・・・・・


退院してからも不安定な日々が続き、再入院もあったけれど
クリスマスを迎える頃にはずいぶん元気に。
本当によかった・・・・・


030509-6


まだまだ写真はよくわからないけれど
撮ることはなんだか楽しい。

私が見ているかわいい顔を『形』にしたくてシャッターを押してみる。


実物はね、もっともっと、かわいいんだけどなぁ♪






私がお邪魔しているブログの皆さんは
ステキなお写真を撮られる方ばかり。

こんな風に撮れるようになったらいいなぁと思いながら
かわいいお写真を拝見させていただいております。

毎日ステキな写真にうっとり~♪


pieさんのしっぽぷるぷるもそんなステキなブログです。

実はpieさん、Nikonのポータルサイトカメラつれてこ
『ステキ写真が撮れるまで』を伝授してくださっています。

心地よい音楽を聴きながら、ぜひpieさんの素敵なお写真をご覧になってください。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

かわいいアヒルの子

引き続き工事中の我が家。

家具がなくなった部屋で遊ぶのは
猫たちにとって非常に楽しいらしい。

ドアを開けたら、すぐにChicago(シカゴ)がやってきた。

窓辺でルンルン♪


030409-1


何か気になるものを発見した様子。

どれどれ、なんだろう???


030409-2


アヒルのご家族様!


030409-3


ひよこちゃんが10匹くらい、いるみたい。


030409-4


お母さんを追いかけ、追い越し、ヨチヨチ、ヨチヨチ♪


030409-5


ゴルフ場の中に建つ我が家。
毎年、春になると見かける光景です。

今はこんな風に大家族でいても
だんだんとひよこちゃんたちの数は減っていきす。

限られた敷地の中で、増えすぎても困ってしまうのだろうし
『自然淘汰』されていくのは仕方がないことなのかもしれません。

たまに、『みにくいアヒルの子』ではありませんが
親を間違えている子もいます!
だって、明らかに他の兄弟と大きさが違うも~ん!笑

白鳥さんはいないので
みんな『かわいいアヒルの子』です。


みんな、がんばって大きくなるんだよ!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

祭り、開催。

Weedy(ウィーディー)の履物好きは先日お話したとおり。
ご存知でない方はこちら


あれれ・・・???

今日は珍しい方がこんなところに???


030309-1


Chicago(シカゴ)くん、お耳がちょっぴり警戒気味。

Weedyに見つからないようにしてるの???

そろり、そろりと近づいて・・・


030309-2


お手手をスリッパにIN♪

ふむ、悪くないかも・・・・・



と思ったら、おもむろに・・・・・


030309-3


スリッパ祭り、開催!!!

でもアタマは無理です!!!



030309-4


祭りの後・・・・・


乱れ飛んだスリッパ・・・・・


030309-5


ちょっと疲れて、満足、満足♪


030309-6


普段はあまり履物に興味がないChicagoですが・・・

最近使い出したこのスリッパ、
日本から持ってきたもので『たたみ』素材なんです。

それが彼をひきつけているのかしら?

Jerry(ジェリー)の反応も後で見てみますね~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

どっち・・・②???

視線に気がついたWeedy(ウィーディー)。

なんとなく、狙われているような???

それでも逃げないのは固い絆、熱い友情
Chicago(シカゴ)を信頼しているから?


030209-2


・・・・・ただ面倒なだけ・・・・・???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

どっち・・・???

Chicago(シカゴ)が何か獲物を狙っている目。


・・・・・えーと・・・・・


どっちを狙っているの???



030109-1


ネズミ?
それとも・・・・・

Weedy(ウィーディー)???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

予想通り・・・

 初めて遊びにいらっしゃった方へ

南の国に建つ、古い我が家。
家の修理改築工事中です。
セニョールたちがあれこれ、作業をしてくださっているのですが
彼らのラテンタイムに翻弄され、
猫アレルギーに泣かされ、
音信不通になってしまったセニョールの身を案じ・・・

3日くらいあれば終わるの言葉を信じ、
気がつけば不自由な生活を始めて1ヵ月にになります・・・
まさか、まさかの3月に突入・・・・・




そして本日、土曜日。

鉄の仕事人、階段の手すりを付けに来る予定!!!


皆様の予想通り・・・・・



手すり、付いていません!!!


在りし日のわが階段の手すりを懐かしむ
お写真をお楽しみください・・・・・


022809-1


『アシタ・マニアーナ』さん(仮名)

またの名を鉄の仕事人・・・・・

2月11日、夜6時に我が家へやってくるといいながら
8時に到着・・・

辺りにおかまいなく、火花を散らしながら
この手すりを解体する。


022809-2


その後「アシタ・マニアーナ!」(See You Tomorrow!)
と帰っていくも、翌日、現れず・・・

しばらく連絡がないと思ったら、身内に不幸があったそうだ・・・・・


022809-3


手すりは我が家の庭に2週間放置状態・・・

先日、土曜日の午後、手すりを取り付けに行くとの連絡があり。
きれいにやすりをかけペイントして取り付け、との話だったので
すべて半日で終わるのだろうか?と心配していたら・・・


022809-4


ここ(我が家の庭)ではペイントができないと
来てすぐ、手すりを持って帰りました。サヨナラ・・・

つーか・・・
2週間、放置していないでさっさと持って帰っておけ~~~!!!


022809-5


手すりの『完成』は水曜日以降だそうです・・・・・


022809-6


それもまた・・・本当に???

モチロン完成しないことには取り付けられるはずもなく・・・・・


022809-6


3月が始まった今日・・・・
3月中に終わるのか、心配になってきました・・・涙


みなさま、温かい応援、ありがとうございます!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
