FC2ブログ

病気となかよし

皆様、心配させてしまってすみませんでした。

本日のChicago(シカゴ)、ゴハンを食べています!


032609-1

昨日の朝は全く食べず・・・
どうしようかと思っていたのですが
夕方、Weedy(ウィーディー)のゴハンをちょっぴり気にしている現場目撃!!!



ちなみに我が家ではWeedyが肝臓の療法食l/d

ヒルズ(Hills) l/d 2kgヒルズ(Hills) l/d 2kg
()
不明

商品詳細を見る


Chicagoが腎臓の療法食k/dを獣医さんで購入して食べさせています。

ヒルズ(Hills) k/d 1kgヒルズ(Hills) k/d 1kg
()
不明

商品詳細を見る



もしや・・・こちらだったら食べるのか???

Chicagoのk/dが入ったお皿の上からl/dをパラパラ・・・

すると・・・・

032609-2

食べてくれました~~!!!

それをきっかけに、ゴハンを食べてくれています。
ただまだ、食べだすまでに時間がかかります・・・・
何度も座りなおしたり、人の顔じーっと見つめたり・・・
何か訴えたいことがあるのかなぁ・・・


032609-3


Chicagoは小さな頃からカリカリしか食べたことがないため
缶詰などを一切食べてくれません。
こんな時、何か食べてくれるものを・・・と思っても難しいです。

その点Weedyは缶詰ゴハン大好き♪
カリカリをあまり食べないときは缶詰で補給できます。


なのでお薬やサプリメントを与えるのも大騒ぎ。
(缶詰ならそれに混ぜられるのですが・・・)
結局、すべてあきらめました・・・


032609-4


12月のChicagoの血液検査の結果

 入院時12/3 退院時12/6 再入院時12/12

BUN   114  → 33  →  29 (16-36)
CREA  11.4  → 2.8  → 2.9 (0.8-2.4)
PHOS  12.8  → 6.2  → 4.4 (3.1-7.5) 


この時、病院にいったのも『食欲不振』からでした。
9月にBoston(ボストン)が食欲不振から急変、突然天国へ旅立ったことがなかったら
病院へ行っていたかどうかわかりません。
それくらい、他の面では元気に見えたのです。

4日間の入院、静脈点滴の結果数値も改善しました。

しかしその後、またゴハンを食べなくなり・・・

検査結果は悪いものではありませんでした。
お医者様は入院によるストレスではないか?と・・・・・

今回、このことがあったので、すぐに病院には行きませんでした。


032609-5


その後は療法食を与えるのみで、検査も投薬もしていません。

つい先日の土曜日、検査をしたほうがよいか、お医者様に聞いたばかりでした。

先生の答えも
『通院がストレスになると思うので、
安定しているようなら連れてこないほうがいいのでは?』


本当に、ひどい暴れ方だったようで・・・・・
Chicagoが入院中に私、病院より呼び出しを受けました・・・
処置ができないと・・・病院に着くとコレを手渡され・・・・・

猫口輪
「無理はしなくて良いから・・・」と言われ、全員その部屋より避難。
Chicagoと二人っきりに・・・

猫口輪2

こんな感じにChicagoに装着!!!

『羊たちの沈黙』のレクター博士を思い出してしまった私・・・

その後私を含め3人がかりで保定し処置。

それ以後、Chicagoは麻酔してから処置されるようになってしまいました・・・・・


一度壊れた腎臓は元に戻ることはないそうで
現状維持をするために、みなさん、検査で現状把握をしています。

Chicagoにストレスを与えてまで積極的な検査、治療をするべきなのか・・・
それとも家でのんびり。
私が『観察』してあげて、これは・・・と思うときだけ、病院に連れて行くほうが良いのか・・・

難しいところです。


032609-6


一分一秒でも長く、元気な姿でいて欲しい・・・
誰もがそう願っていると思います。

ただ、人間がひとりひとり、違うように
猫の性格も猫それぞれ・・・・・

その子にとってどうすることが一番いいのか?
その子にとって何が一番の幸せなのか?

私も、まだ答えは出ていません。
この先もずっと、考え続けるかもしれません。
考えながら、病気と向き合っていかなくてはならないのだと思います。

悲しいけれど、この病気が治ることはありません。
だから・・・病気となかよく。
これからも一緒になかよくしていこう。
いつでもそばにいるからね、Chicago。


ちぃくん、食いしん坊パワーどうもありがとう♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

スポンサーサイト