

ささみハント

今日のささみ祭りは趣向を変えて・・・

宝探し気分を味わってもらおうと
『え~!?こんなところに???』的な場所に
ささみを配置(?)してみた。


042809-1
!?


イマイチ、わかっていないご様子。

でもなぜか、気になるようで・・・・


042809-2
あなたは何者?何でこんなに心惹かれるの???


じ~~~っと見つめ続けていたら

だんだんと・・・・・


042809-3
ぺろりんちょ♪


美味しそうなもののような気がしてきた・・・・・


042809-4
よ~し、行っちゃうわよ!!!


ハンター、Jerry(ジェリー)の血が騒ぐ・・・・





・・・・・気合を入れて・・・・・






042809-5
ええ~~~い!!!猫アタック!!!



って・・・
カスってもいないし・・・



動かない物体を捕獲できないのって・・・
猫として、いったいどうなのでしょうか?????




042809-6
ふぎゃふぎゃ、おいちぃ~~♪


蝶よ、花よ♪と育てられたお嬢様には
狩りは無理らしい。

はい、はい。かしこまりました。
ワタクシがそのお口へお運びします・・・


しかし・・・

その顔、すごいことになってますよ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


優雅にブランチ♪

近くの島の素敵な場所で
今日は優雅にサンデーブランチ♪


042609-1


お天気も良く
気持ちのいい日曜日。


042609-2


まずはミモザで乾杯~!
(ミモザはシャンパンをオレンジジュースで割ったものです)
昼間から何と優雅な気分~~~♪

と、気分よくなってしまい・・・
せっかくコンパクトカメラを持っていったのに・・・
写真を撮らず・・・

唯一の料理写真。


042609-3


ビーフパイ???
美味しかったけれど・・・

カニやらエビやらオイスターやら・・・
ローストビーフ、いくら(?)やキャビア。
お寿司などもありました。
(寿司は試してみませんでした・・・なんか違う気がしたので・・・)

満腹、冷静になったところで気がつき
デザートの写真はいっぱい撮るぞ~~~!!!

・・・と、気合を入れてこんな写真・・・


042609-4
チョコレートムース♪

042609-5
フラン♪
(日本の固い焼きプリンのような感じのものです)

042609-6
ナッツがぎっしり、ラズベリーたっぷりのケーキ♪

042609-7
名物!キーライムパイ♪


ええ、もちろん、すべて食べました!!!

満腹、満足~~!!!
シャンパンの酔いも手伝いいい気分~~♪


食後のお散歩。


042609-8


海まですぐです。


042609-9


パラセイリングをしているのかな?
みんなそれぞれ、ビーチで楽しんでいます。



家に帰ってくると・・・・・


042609-10
んにゃ???


Weedy(ウィーディー)も気持ちよさそうにお昼寝。


042609-11
何か美味しいもの、食べてきたでしょ?


ぽかぽかのベッドルームで
エアコンの風が心地よくて、私もごろ~ん。


042609-12
今日もお薬飲んで、いい子にしていたんだから
自分ばかりでなく、ボクにも美味しいものちょうだいね。



はいはい。わかっているけど、ちょっとだけ、寝させて・・・・・


042609-13
夕飯の時間になったら起こしてあげるね・・・


・・・この約束のとおり
すごい勢いで顔中なめられ
目が覚めた私です・・・

さてさて、これから『ささみ』でも茹でてあげますね~!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

続きを読む »

かくれんぼ

もう、いいか~い~???


え~!まぁ~だだよ!!!えっと・・・どこにかくれよう???
042409-1



もう、いいか~い~???


!!!!!




もういいよ~~~!!!
042409-2
わくわく、きっとどこにいるか、わかんないね。


って、自信満々ですが・・・・・

頭隠して、しっぽ隠さず・・・・・

見いつけた・・・・・


・・・・・
042009-3
なんでわかっちゃったんだろう・・・ショボーン・・・


新しい家具が楽しいらしく
点検を兼ねて、かくれんぼしたり
ジャングルジムごっこしたり、忙しそうです♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

熱帯モンスーン気候

4月も終わりに近づき
熱帯モンスーン気候に属する南の国、
そろそろ雨季の始まりか?

ここでは、いわゆる冬の間が乾季、夏が雨季となる。

本格的な夏が始まるのかも?

ここ2,3日、雨が降ったり、やんだり・・・・・


042209-1


日本の実家も『名物=かみなり』のような地域にあり
夏には、ほぼ毎日、夕立がやってくる。

けれどここのスコールは日本で体験する夕立などとは比べ物にならない。

強い雨、風、雷。
自然の脅威・・・・・

けれど、そんな中でも我が家の猫は・・・・・


042209-2
にゃにか?


お昼寝中♪


042209-3
ふんふふ~~~ん♪


雨の日は玄関付近もマットも汚れるので
あまり、近寄って欲しくないのだけれど・・・・・


042209-4
もう、遅いよ~。


思いっきり、転がってるし・・・・・


042209-5
細かいことは言わない!!!


もちろん、今晩も人のベッドにやってきて
我が物顔で横に寝るつもりだよね・・・・・


さすがにどか~~ん!!!と雷が落ちたりしたときは
ビックリするらしく、ベッドの下に全員避難したりします。

けれどお家の中は安全だと、良くわかっているのでしょう。


042209-6


雨上がり。

世界中がキラキラになるとき。


042209-7


『生きていく』こともきっと同じ。
大雨の日があれば、晴れる日もある。
悲しいことがあっても、うれしいこともある。

『雨季』の中にも晴れ間があるように
つらく、悲しく、心配な毎日の中にも喜びはあって
それはとても、キラキラ輝く大切なもの。

だから・・・
みんなの優しさに感謝しながら
雨を嘆いてばかりいないで、がんばろう。

大切なものを見落とさないように。

私以上にがんばってくれている家族
そしてJamのためにも。

実家の犬、Jamへの応援
どうもありがとうございます。
ここ2,3日、少し調子が良いと、母から連絡がありました。
病気が治って、元気になる・・・ということは難しいと思います。
けれど、父や母、妹にかわいがられ
美味しいものを食べて、そこにいてくれたら・・・
できればもう少し、私が帰れる夏までがんばってくれたら・・・
そう、願っています。


きっと・・・夏はもう、すぐ・・・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

こんな日曜日

日曜日。
お疲れ気味なのでゆっくりしようかな~?
と思っていたのですが・・・


・・・家具の組み立てに追われております。


042009-1
写真なんか撮ってないで、さっさと作業してくださ~い!


・・・・・はい・・・・・

役に立たないけれど
必ず見張っているお方・・・Weedy(ウィーディー)


042009-2


初めは時間のかかっていた組立作業も
だんだん慣れてきて、今ではずいぶん早くなりました。


042009-3


2階ベッドルームの家具だけを変えるつもりが
結局リビングルームのものなどもアレコレ買い足し・・・

しかもIKEAで買ってしまったものだから
もれなく付いてくる組立作業!!!
(その分、お安いのだから仕方ないですよね・・・)

でも、もうこれで終わりかな~?
後は今だダンボールに詰まっているブツを片付けて・・・


042009-4


ダンボールベッドでくつろぐことも
これからはなかなか、できなくなるかもよ?


042009-5


臆病なJerry(ジェリー)はこんな時、いつも避難しているのですが
珍しく観察。
さすがに慣れてきたのかも?


042009-6


『入れ物』ができたからと安心していないで
さっさと整理整頓して、片付けなくては・・・・・!!!


042009-7


まずは写真の整理に取り掛かるぞ~!!!


・・・・・結局、古い写真を眺めながら
妄想の世界に突入・・・・・

何も進んでいないのであります・・・涙


ある意味、ゆっくり過ごした日曜日なのでした。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

プレゼント

最近忙しかったり
心配事があったり・・・
ちょっとお疲れな私にプレゼントが届いた。


ん???
CD???
なんだろう???

開いてみると・・・・・


041609-1


こ、これは・・・!!!


041609-2


この色、この柄・・・


041609-3


赤ちゃん時代のJerry(ジェリー)!!!

お母さんのみぃちゃんと兄妹たちも一緒です。


041609-4


みぃちゃんは猫が猫を呼ぶのか?
5匹の猫と暮らす友人宅庭にやってくるようになった猫。
(この家にはなぜか、猫が集まってきます)

庭にやってきて日向ぼっこをしたり
人にもすごく慣れていて、甘えてきたり
かわいい子だね~、なんて・・・

ところがある日突然、4匹の子猫を一緒に連れてやってきました!
いったいいつ、生んでたの???

安全な場所だと思ったのでしょうね。

友人宅、きっと猫界では子連れ駆け込み寺のような存在だったのかも?
(実際、その後も違う子連れ母猫がやってきています)

まだ目もやっと開いたばかりの子猫たち・・・
子猫と暮らしたことのない私はうずうず~~~♪


041609-5


でも3匹の巨大な猫と暮らしていた私は
引き取ることは無理だと思っていました。

実際、その少し前にオンナノコの黒猫を引き取ろうとしたけれど
今は亡きガキ大将、Boston(ボストン)がいじめまくり・・・
引き取るのをあきらめたことがありました。
(その子はこの友人宅で幸せに暮らしています)

こんな子猫ちゃん、絶対にBostonにいじめられちゃうだろうと・・・

ところがJerry、引き取り手が見つからず・・・
試しに・・・と家に連れてきたところ、仲良しにはなれなくても結構平気そう・・・

っていうか、他の3匹のほうが迷惑そうな顔で逃げ回っているし・・・


クロちゃん、シマ次郎、金魚、
みんなお家が見つかり、もらわれていきました。
(ちなみにJerryはシマ子と呼ばれていました)

みぃちゃんも友人に手術をしてもらい、家猫になったのですが
たびたび脱走を繰り返し、外生活に戻ってしまいました。


5年前の今頃のお話・・・・・


041609-6


この時はまだ、家族になるなんて思っていなかったね。

うちのこになってくれて、どうもありがとう。


041609-7


そしてAちゃん、
元気の出る写真、どうもありがとう~!!!

WeedyやChicago,Bostonの子猫時代も見てみたいなぁ。
きっとかわいかっただろうなぁ・・・


子猫時代の写真を見て・・・
また一段とJerryが愛おしく感じます♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

喝!!!

あまりにも私がグズグズしているので
Chicago(シカゴ)に怒られました・・・


041609-11
しっかりしぃやぁ~!


はい・・・
反省です・・・

私が元気なかったり、不安そうにしていたら
猫もそれを感じてしまうんですよね・・・

元気出して、がんばっていこう!!!


しかし・・・Chicagoくん。
病気をしてゴハンを代えたせいなのか・・・?
最近、また大きくなった???


041609-12
え!?そんな・・・ことは・・・


食べてくれないのも心配だけど
食べすぎも・・・ねぇ・・・
難しいところです。



前回の記事でご心配おかけしてしまってすみませんでした。
皆様の温かいお気持ちが実家のJamにも
南の国の私にも届いています。
どうもありがとう♪


お時間ある方は追記もどうぞ・・・




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

続きを読む »

お空の神様

お空の神様へ

お願いです。

041409-1

最後にもう一度、会わせて下さい。

041409-2

お願いです。


そして、病気と闘っているみんなに
もう少しずつ、時間をください。

お願いです。


041409-3


実家の犬の具合がよくありません・・・
夏に日本に帰れそうなので、何とかもう少しがんばって欲しい・・・
もう一度、会って、触りたい・・・・・
お父さん、お母さん、看病してくれてどうもありがとう。
遠くからで・・・何もできなくてごめんね。

そして病気と闘う子たち、
その家族の皆さん。
一緒に静かに過ごせる時間が、少しでも長くなりますように・・・・・



jam-3.jpgjam-4.jpg

がんばれ!!!


・・・・・・・・・・

041009-1


・・・・・・・・・・

041009-2


・・・・・・・・・・

041009-3


・・・・・・・・・・♪



・・・もう少し、がんばれそうな気がする・・・



前回の記事にいただいたコメントにも
お返事させていただきたいのですが、できず・・・
皆様のところにコメントも残したいのですが、残せず・・・涙
また後でお返事させていただきますので、お時間あるときに覗きに来てみてください。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

君がいるだけで・・・

ただ、ただ・・・
そこにいてくれること。

それだけで、感謝。

どうもありがとう。


040809-1


元気をもらって
やる気をもらって

ゆっくり眠って
疲れが取れたら

また今日もがんばろう。
また明日もがんばろう。


040809-2


君がいてくれる・・・・
それだけ。

それだけで・・・幸せだね♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

桜ではないけれど・・・

最近みなさんのブログを訪問させていただくと
『桜』の話題がちらほら・・・

実は、私が桜の季節に日本にいたのは
1999年の春。

それ以降、旅行に出ていたり
南の国に移住したりで、桜を見ることができていない。

日本への里帰りも年に1回くらいはしているのだけれど
ちょうどこの時期は色々と忙しいこともあり
帰ることができずにいる・・・・・


040609-1
うつうつ・・・・・


毎年、春になると咲いていた桜。
実家がある街の、小さな城跡の公園。
そこでのお花見。

そのお堀から続く川のそばに
昔の祖母の家があり
その川沿いにも桜の樹。
きれいだったのに、川の整備のため切られてしまった・・・

幼稚園の庭にも桜の樹。
小学校、中学校の校庭にも・・・
入学、卒業、いつも見守っていてくれた。

高校へ通う駅から学校までの道にも桜の樹。

特に『特別』なものでなく
毎年のカレンダーに『4月』があるように
『桜』も春を感じる頃、必ずあるものだった・・・

なんとなく、望郷の思い・・・・・


040609-2
ほら~!キレイだよ~!!!


うんうん、そうなのです。
南の国にもキレイなお花はたくさん咲いていて
きれいな景色が広がって・・・
ただ『四季のない国』に住んでいると、『季節』が恋しくなる・・・・・

でもこれで、日本へ帰国したりすると
南の国の暖かさ、いい加減さ(?)が懐かしくなったりするのかも???


b-1b-2
b-3b-4

庭のブーゲンビリア。
オシロイバナの仲間なんですって!

ブラジルが原産国で
この赤い部分は花を包む葉の部分だそうで
花は小さい白いものが・・・見えるかな?


040609-3
は~い!では元気出して!!!
忙しい新年度の幕開け、がんばっていきましょう~!!!


そうです、そうです。忙しくなるのです!!!
というわけで、今週もがんばります!

あっ、帰り遅くなるから・・・
ゴハンも遅くなります・・・


040609-4
えっ!そんな・・・・・


皆様も春本番を迎え、アレコレ忙しい時期でしょうけれど
がんばっていきましょう~~~!!!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

エースをねらえ!

というわけで、猫との約束のとおり
今日は一日中家にいます。

しかもパジャマのまま着替えもせず・・・・・

040409-1


いったい何をしていたかと言えば・・・

昼よりSony Ericsson Open女子の決勝戦があり、本日はTV観戦。

女子世界ランク1位のSerena Williams(セリーナ・ウィリアムズ)と
現在10位のVictoria Azarenka(ヴィクトリア・アザレンカ)の対戦!

これに勝ったらSerenaは6度目の優勝。


さてさて・・・・・


結果・・・Azarenkaの勝利!!!

Serenaは足が痛そうだったなぁ・・・


040409-2


優勝賞金は何と$590.000!!!

って、いくら~~~???と聞きたくなるくらい・・・


こんな風にテニス~!と騒いでいると
よほど年季の入ったテニス好きかと思われそうですが・・・

実はまだ初心者♪

ラケット握って1年半くらいにしかなっていません。


040409-3


去年のこの大会が初めてのテニス観戦。

そこで有名選手にサインをもらい大興奮~~!!!

錦織圭選手も出場していて友人と応援団結成して応援!
杉山愛選手もいいところまで残って、ダブルスでは優勝しました~!

今年は残念ながら錦織選手は出場せず、
杉山選手も私が観に行ったときはすでに退敗していました。


そうして上がったテニス熱。
今年は初めての試合にも挑戦してみちゃおうかな?


040409-4


明日は男子の決勝戦。それでこの大会も終了。

そして、そして、その後の私は・・・・・

遊んでいたツケがまわり忙しくなるのです・・・・・

考えたくないよ~~~!!!


040409-5


でも今日のべったりで
猫たちも少し、機嫌を治してくれたかな???

日曜日の明日も、なるべく家にいるからね。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

忙しい理由

ここ最近忙しいぶってる私・・・・・


実は友人宅に共通の友人が訪ねて来ていたため
仕事も忙しいこの時期ですが、無理やり春休みをいただき毎日Enjoy♪


そして、そして、この時期といえば・・・・・


040309-1


Sony Ericsson Open!!!


040309-2


南の国では大きなテニスの大会が開催中です~!


会場内にはHeinekenの蛇口がいっぱい・・・
まずは駆け付け一杯!
朝食抜きのビールは効きますねぇ~!

この写真は3月31日(火)のものです。


040309-3
Kuznetsova(クズネツォワ)
雄叫びをあげながら~♪『気合だ~!』って感じで勝ちました。

040309-4
Roddick(ロディック)
この一瞬を逃さない・・・腹だしショット。

m-1m-2
m-3m-4
Monfils(モンフィス)のサーブ
初めてスポーツモードで撮影。ちょっと興奮する私・・・


この後、Federer(フェデラー)とDent(デント)、
Nadal(ナダル)とWawrinka(ワウリンカ)の試合があったのですが
帰宅しなくてはならない時間となり断念!!!

こんな風に一日外でテニス観戦していたため
すっかり日焼けしてしまったのです・・・


040309-5


女子は昨日Williams(ウィリアムズ)姉妹が対決をして
Serena(セリーナ)が決勝進出!
明日Azarenka(アザレンカ)と決勝戦です。

男子は昨日Nadalが・・・
今日はFedererがまさかの退敗・・・・・
勝負の世界、わからないものですね~。
Djokovic(ジョコビッチ)、そしてまさに今、対戦中の勝者が決勝へ。
あさって、日曜日が決勝戦です。

今年は日本人選手の活躍を見ることができなかったのが残念でしたが・・・
明日、あさっての試合も楽しみだなぁ~!
(TV観戦ですが・・・)

というわけで、週末は家にいると思うので
猫たちよ、
こんな私を許しておくれ~~~!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

玄関にて・・・

玄関にて・・・

出かけようとしていると
Jerry(ジェリー)がやってきました。


040109-1
もしかして・・・またお出かけするの???


うっ!
寂しい?寂しい?
そうだよね、お留守番ばかりさせてるもんね。
ごめんね、すぐ帰ってくるからね!!!


040109-2
・・・・・・・・・・
ゴハンの時間には絶対に遅れないでね!!!



・・・・・だそうです。


Jerryは私が帰ってくると一応、お出迎えをしてくれます。
たぶん『私、帰宅=ゴハン』だからだと思うのですが・・・・・悲

でも夫が帰ってくると、急いで2階に隠れます。
お客さんが来たときと同じくらいの勢いで・・・・・!

しばらくして落ち着くと出てきて
夫に甘えた声をだしてベタベタするくせに???

本当によくわからないお姫様です。


コメントのお返事もなかなかできず、ごめんなさい~!!!
今日は日焼けで体が痛い私・・・また日本に帰ると浮くんだろうなぁ~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

