

釣りバカ日記?

あれれ???
なんだかちょっぴり、Weedy(ウィーディー)ご機嫌ナナメ???


052909-1
自分たちばかり楽しそう・・・ぶ~~!


Weedyにぶ~ぶ~言われながらも
本日も南の国の観光案内。



さて、私たちが南に向かって走っている
『Overseas Highway』(オーバーシーズ・ハイウェイ)ですが
約50の珊瑚礁の島々が点在する中
43の橋で結ばれている道です。

休憩に立ち寄った島は
Islamorada(アイラモラーダ)という名。
スペイン語で『紫の島』


052909-2


ここは釣りのメッカ。
毎年大きなスポーツフィッシングの大会が開かれたりしているそうです。

こんなお船でフィッシングクルーズを楽しむ人も多いらしく・・・


052909-3


おお~!!!
こんな大きな魚が!!!


052909-4
ゴクリ。僕一人で食べちゃおうかな?
きっとお腹いっぱいになるね~。



こんな大きなお魚、食べられるわけないし・・・

しかも・・・ごめん・・・・・

これ、ツクリモノです・・・・・


でもこちらは本物。
なんだかたくさん釣れそう???


052909-5


ちょっと海の中を覗き込んだら
こんなにたくさんのお魚さん。


あらら???
こちらの方は???


052809-8
晩ゴハン、待ってるの~~~!


新鮮なお魚のおすそ分け、
いただけることが多いのでしょうね。


052909-6


こちらはピンクのハイビスカスさん。
雨上がりの太陽を浴びてキラキラ、輝いて咲いていました。


052909-7
僕も今日の晩ゴハンは新鮮なお魚で!!!


すみません・・・
冷凍庫の中にあるサーモンでも許してもらえますか???


なかなか目的地に到着しませんね・・・
もう少し、お付き合いくださいませ♪


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



南の島へ・・・

今日も南の国観光です!


052809-1
ぼくはお留守番・・・


ごめんね~!
でもお客様が来たときくらい、我慢してくれるとうれしいな。



ワニさんたちに別れを告げて
車を南に進めます。

この道は珊瑚礁の島々を結ぶ一本道。
その名も『Overseas Highway』
海の上を走る道です。

途中激しいスコールにも遭いましたが
晴れ間が見えてきた~!


そして・・・・・



こんなもの発見!!!




052809-2


ジョーズ???


いやいや、そういうわけではないと思いマス・・・

そばには・・・


052809-3


チキ・バー発見!!!


のども渇いたことだし・・・

ちょっぴり一休みしましょうか???


052809-4
なんだか楽しそうでいいなぁ。


はい。楽しく美味しくフローズンドリンクなんかいただいちゃいました。


すっかり雨も上がって
ハイビスカスさんも満開!!!


052809-5


南の珊瑚礁の島できれいな海を眺めながら
しばし、ぼぉぉぉ・・・・・

忙しい毎日が遠く感じるね。


052809-6


そんなに遠くない場所ですが
(やはりここまで、車で1時間くらいです)
お客様が来たりした時でないとなかなか出かけないものです。

南の国観光
まだ続きま~す!


052809-7
お留守番ばっかりさせて・・・


目的地到着まで、もう少しお付き合いくださいませ~♪




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ワニとの遭遇

引き続き、エバーグレーズ国立公園をご紹介。


052609-1
今日は会えるかなぁ?


Chicago(シカゴ)のお友達のワニさん、いるかな???



おや?

水面よりこちらを覗き見る目を発見!!!

ん~~~、またカメさんかな???




052609-2


よ~く見てみると・・・・・


これこそワニさんです!!!



ここに生息しているのは『アリゲーター』
ちなみにスポーツドリンク、『ゲータレード』の『ゲータ』は『アリゲーター』のことですよ♪
詳しくはこちら


052609-3


実はここ、南の国でワニさんはそんなに珍しいものではないのです。

民家のプールで発見されたりすることもしばしば・・・

『ワニに注意』の看板が住宅街の川の側にあったりすることも・・・


2004年にはジョギング中の女性が襲われ死亡という
怖い出来事もありました・・・


052609-4


もっと海に近いほうには『クロコダイル』という種類のワニさんが生息しています。
こちらの方々のほうが獰猛だそうで・・・

『アリゲーター』も人を襲うことがありますが
どちらかといえば温和だそうです・・・



車のタイヤじゃないですよ~。
ワニがゴロゴロひなたぼっこしています。


そして、こんな子たち発見~!!!


052609-5


子ワニがうじゃうじゃ~~♪


052609-6
君って怖い子だったんだね・・・


いやいやChicago.
この子はIKEAで49セントで買ってきた子だから・・・
だいじょうぶだよ・・・


皆様、南の国でワニさんに出会っても
あまり近づいてはいけませんよ~!!!





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

野生の王国

今日も友人と訪ねたエバーグレーズ国立公園の紹介です。
ここにはたくさんの野生の生き物が住んでいます。


052509-1
君にも会えるかなぁ~?

Chicago(シカゴ)のお友達、IKEAのワニさん、49セント~♪


で、早速・・・・・



きゃ~!でた~~!!!




052509-3


・・・・・これはビジターセンターの展示物♪・・・・・

ビジターセンターの中では色々な動植物の模型を見ることができたり
鳴き声を聞くことができたり
野生の生き物について勉強することができます。

虫除けを持ってくるのを忘れてしまったため、ここで購入。
この時期(夏)のエバーグレーズは蚊が大量発生しており
虫除け無しで、外に出るのは不可能なくらい!!!ぶ~~ん♪

園内にはいくつかのハイキングトレイルがあり
歩いて散策ができます。

車を降りて、まずお会いしたのがこの方たち。


052509-4
ど~も!Black Vulture(ブラックバルチャー)、クロコンドルです。

なんだか仕草がユニークな鳥さん。
動物の死骸を食べるそう・・・
そう聞くと、ちょっぴり怖いような気もしますが
大自然の中では必要な鳥さんですよね。


ひなたぼっこは猫だけの特権ではありません。
こちらの方も・・・


052509-5
気持ちいいねぇ♪Softshell Turtle(ソフトシェルタートル)、スッポンです。


名は体を表す・・・
やっぱり甲羅は柔らかいのかな?


こんな鳥さんもたたずんでいました。


052509-6
ワタクシ、サギの仲間なことは確かよ!


調べてみましたが、んん~・・・
似たような鳥さんが何種類かいて、はっきりわかりませんでした。


で、名物(?)のアリゲーター(ワニ)さんは???

むむ???
水面に浮かぶ、あの物体は???


Redbelly Turtle(レッドベリー・タートル)さんでした。
知っているか、聞いてみましょうか???


052509-7
あっちのほうにたくさんいるよ~!


え~!!!
たくさんいるの???

ということで、まだエバーグレーズ編(?)続きます。


052509-2
出番は次回だってさ!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ネコに注意???

お客様と一緒に南の国を観光~♪


今日はエバーグレーズ国立公園へ・・・
ここは世界遺産に登録されている
開発などされていない自然保護地域です。


我が家から車で1時間ほどの移動で
この湿原地帯に到着!

ビジターセンターで地図をもらい
車でどんどん進んでいく。



と・・・・・・・



052409-1


ん???ネコに注意???




なハズはなく、パンサーだよね・・・




って、パンサーに注意???


そうなのです。

敷地内には野生のフロリダパンサーが生息しているのです。

と言っても、害獣として殺された過去を持ち
開発のため住む場所を追いやられた彼ら・・・
絶滅の危機にあるそうです・・・


052409-2


大きな国道がこの湿原を横断する形で開通し
人々の生活はとても便利になりました。

が、野生の動物たちはそのために行動範囲が限られてしまうことに・・・

住む場所を追われたパンサーも近親交配がおこり、
そのために、染色体異常がほとんどのパンサーに見られるとのことです・・・


052409-3wikipediaより


美しい自然、美しい動物たち・・・・・

エバーグレーズは1992年危機的な状況にある世界遺産として
『危機遺産リスト』に名を連ねることになります・・・・・


このままではいけないと、人々が立ち上がり
環境回復プロジェクト、エバーグレーズ復元法が決定されました。

2005年のハリケーンカトリーナ、ウィルマによって深刻な被害も受けました。
(自然の自然による被害は・・・仕方がないですね・・・)

それでも人々の努力の甲斐あって
2007年、世界危機遺産よりエバーグレーズは除外されることに・・・

実際、自然が回復されたか?
と言ったら、そんなことはないと思います。
でも、少しでも良い状況に向かっていると・・・・・

人が壊した自然は簡単には元に戻らないけれど・・・
けれど、地球のため、努力していくことは必要ですよね。





さて、我が家のネコ科の哺乳類は何してるのかな~?


052409-4


・・・・・・・・・・

ベッドの上でふたり、仲良く大暴れした後
疲れて昼寝しようかな~?ってところでしょうか・・・・・


052409-5
昼寝の邪魔、しないでくれる?


この地球の上にはたくさんの動物が暮らしていて
人間もその中のひとつの生き物。

みんな、みんな、大切な命。

改めて、考えさせられますね・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

お客様のベッド

お客様のいないゲストルームにて
物思いにふけるWeedy(ウィーディー)。


052209-1
ああぁ~。帰っちゃったのかぁ。


友人も無事、日本に着いたようです。
新型インフルエンザ騒ぎに巻き込まれなかったようで何より。


052209-2
夜中の見回りがなくなっちゃってつまらないなぁ。


Weedyもちょっぴり寂しそう???




今日も南の国観光案内です~♪

お天気の良かった日は海に行きました。


052209-3


BBQもしたのに・・・
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました・・・


052209-4


ここは遠浅のビーチで
小さな子供でも安心して遊べる場所。

我が家から車で30分くらいの場所にある島です。


052209-5052209-6
052209-7052209-8
052209-9052209-10


楽しそうだね♪




あれ!?Weedyは・・・・???

相変わらず考え事???


052209-11
う~~~ん・・・お客さんが帰っちゃったってことは・・・
このベッド、僕専用になるの???



いや・・・なりません・・・

そうそう、早く片付けなくては・・・
(ソファベッドなのです)
Weedyの毛だらけになっちゃいます~。


052209-12
片付けちゃうんだ・・・つまんないの。
またお客さん、来ないかなぁ???



そうだね。
誰か遊びに来てくれればいいねぇ~。

Weedyもまだまだ元気でいて、またお客さんをお出迎えしなくちゃね!!!


日本からのお客さんをお迎えするのに、一番心配だったのはWeedyの体調です。
来客にストレスを感じるタイプではないので、その心配はしていなかったのですが
なんにしても高齢。急に具合が悪くなったりすることもあるかもしれないと・・・
(去年のBoston,Chicagoのことも急だったので・・・)

人も猫も、楽しく健康に過ごせて良かったです!!!


☆もう少し、観光が続きま~す☆



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

名物にうまいものあり

到着した日はお客様を遠くから眺めていたJerry(ジェリー)ですが
次の日には甘えた声を出してそばに寄って行くように!

友人も猫が好きなので、夜中の襲撃も大丈夫(?)な様子。

お客様にも猫にもストレスなく過ごしていただけるのが一番なのでヨカッタ~!


052109-1
仕方がないから、仲良くしてやってるのよ。


・・・どうも、ありがとう・・・Jerry様・・・・・





さてさて、では早速、南の国の名物でも食べていただきますか!

ということで、何を食したかというと・・・・・







052109-2


ストーンクラブ!!!


この蟹、漁が解禁になるのが10月中旬から5月中旬まで。
ってことで、シーズン終了滑り込みセーフで食べることができました。


052109-3


実は私、村上龍さんの料理小説集を読んで
このレストランに行ってみたい!
と思い、南の国に観光で訪れたのが最初の訪問。
それがきっかけでここに住んでいます~。

プリプリ新鮮なオイスターもいただきました~!!!


052109-4


友人もストーンクラブは初めて食べたらしく、喜んでくれていました。
よかった~!!!

ちなみにこの蟹、片方の爪だけを捕って
生きたまま、また海に戻されるそうです。
すると、なんと・・・またまた爪が生えてくるらしい~~!!!
なんだか素敵な漁ですね。

レストランはいつもものすごく混んでいるので
今回は隣にあるお持ち帰り専用店舗にていただきました。
『お持ち帰り専用』と、いってもテーブルもあるので
モチロンそこで食べることができます。


052109-5


赤坂見附に『東京ジョーズ』という姉妹店があって
15年以上前に行ったことがあったのですが・・・
調べてみたら、もう閉店していましたね。
(ちなみに大阪にもあったようです)

このジョーズ、少し前までは本当にシーズンの間、
冬だけの営業、夏はお店を閉めてしまっていました!!!

最近は1年中、開いていますが
ストーンクラブは夏の間、食べられないのでご注意。


052109-6


街中で猫さんに会いました。
レストランが多い場所なので
裏口からゴハンをもらったりしてたくましく生きてるのかな???
交通事故には気をつけてね・・・



そしてその後はワインをいただきに
フレンチカフェへ・・・・・

生ハム、パテ、チーズをつまみに~♪


052109-7


名物にうまいものなし、なんて言われていますが
ストーンクラブは本当に美味しいですよ~。

ただ、もうシーズンは終わってしまったので
これからいらっしゃる方は残念ながら・・・・・
10月中旬から、またシーズンが始まります~!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

HEART OF RAINBOW

今朝の飛行機にて
友人が日本へ帰りました。

ゲストルームにて、友人を探すChicago(シカゴ)。


052009-1
あれ?どこにいっちゃったのかな?


Weedy(ウィーディー)とJerry(ジェリー)はパッキングのお手伝いをして
お見送りをしていたけど
Chicagoはベッドで爆眠していて起きてこなかったもんね。
もう、日本へ帰っちゃったんだよ。


052009-2
さみしいなぁ・・・


お客様が好きなChicago、寂しそう???


インフルエンザ騒ぎに巻き込まれず
無事に入国できるとよいのですが・・・





友人と一緒にあちこち観光をして写真も撮ってきたので
しばらくは『南の国観光案内』を更新しますね。





HEART OF RAINBOW

052009-3

愛の虹を渡って・・・




うっすらとですが海の向こうに二重に虹がかかっていました。

あの虹のふもとにBoston(ボストン)や
たくさんのお友達がいるのかな?



『HEART OF RAINBOW 』は昔、昔のチェッカーズの曲のタイトル。

愛の虹を渡って君へ、たどり着きたい・・・


052009-4


きっと、素敵なところで
みんなと仲良く、楽しく暮らしているから
心配しなくても大丈夫だよね。


そういえば・・・・・

Bostonはお客様を襲って怪我させたことがあったなぁ・・・・・

5年くらい前だと思うのですが・・・
やはり日本から遊びに来た友人だったのですが
空港から到着し、シャワーを浴びると言って部屋に入ったまま
1時間近くたっても出てこないので様子を見に行くと・・・・・
足から血を流し、ベッドの上で動けなくなっていました!!!
ベッドの下ではBostonが友人の動きに合わせ唸り声を上げながら、ウロウロ。
どうやらその直前に何か大きな音を友人が出してしまったらしく
それに驚き、野生スイッチが入ってしまったようで・・・
でもその後、すぐに落ち着き、滞在中も仲良くしてくれたのでよかったです♪



そちらでは・・・・・

あまりガキ大将ぶりを発揮せず
いい子にしていてね~、Boston♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


いらっしゃいませ~♪

新型インフルエンザの恐怖にも屈せず
日本から友人が遊びに来てくれました。


よろしくね~♪
051609-1
しょうがない・・・仲良くしてやるか・・・


Weedy(ウィーディー)とChicago(シカゴ)
このふたり、お客さんは全く問題なし。
様子もいつもと変わらない。
・・・というより、お客さんに興味津々、楽しむタイプ。

で、問題はお嬢様、Jerry(ジェリー)。

が、しかし、今回は珍しく・・・・・


051619-2
なに???あの子???


隠れずに観察。

その後も大丈夫そう。

やはり日本人の女の人は大丈夫なようです。





うふふ~~♪
友人が和菓子を運んできてくれました~~~♪

M先生、O先生、どうもありがとうございます。


051609-3


早速いただき・・・
う~ん、幸せです~~~♪

しかし、そんな幸せも・・・・・






ぎゃ~~~!!!この一瞬で???


051609-4


誰がやったの~~~!!!!!

歯、歯型ついてるし・・・涙


051609-5
黙秘権です!!!


Weedy(ウィーディー)しか、近くにはいませんでした・・・

しかし・・・
疑わしきは罰せず・・・

はい、これから気をつけます・・・私が・・・



友人は早速、WeedyとChicagoに寝込みを襲われているようです。
猫が嫌いな方にとっては拷問のような我が家の生活・・・・・


そんなわけで、楽しくバタバタしてま~す!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


おじいさま、進行形。

キッチンにて。

おじいさま、15歳、食事の待機中。


051409-1


おじいさま、食事の準備をする私を監視中。


051409-2


早くしろ、と無言の要求中。


051409-3


本日のディナーはチキン&ビーフで・・・

では、いただきま~す♪


051409-4


お気に召していただけたらしく
黙々とお食事中。


051409-5


満腹になり、お昼寝中。

夢の中でドアを開けているのか???


051409-6


今日も平和な一日を
どうもありがとうね。

Weedy(ウィーディー)♪

まだまだ青春、真っ只中!!!





おまけ

お皿に残ったゴハンは
お嬢様がきれいにしてくれます・・・

・・・Jerry(ジェリー)、さっき自分のゴハン食べ終わったのに・・・


051409-7


昨日、夫に
『Weedyって人間でいったら中学3年生なんだよね~。』
と話したら・・・笑われました。

なんか・・・おかしな事言ってます???私???


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


手作りの優しさ

先日、母が送ってくれた猫の人形たちを紹介しましたが
実はこの子たち
みんな母の手作りなのです。


051209-1
仲良くしようにゃ♪


051209-2


実は私の母、猫が苦手でした。
子供の頃観た映画『化け猫』
その中で行灯の油をぺろりぺろりと舐める猫の姿が怖かったそうで
その恐怖が大人になっても消えなかったそうです。


051209-3


また小さな頃、家で飼っていた猫がネズミや蛇をくわえてウロウロしている姿も
『猫=怖い』となってしまったようです。

今は大丈夫。
猫のこともかわいがってくれていますよ~。


051209-4


母が猫のことも好きになったきっかけは・・・

ニャン太郎のことがあったからかなぁ・・・

このことはまた機会があったらお話しますね。


051209-5


この子たち、素材は紙粘土です。
柄などはアイシャドーを使って描かれています。


051209-6
今度はあたし柄の子も作ってほしいにゃ!


実は母、犬も苦手でした。

黒くってまゆ毛のところが茶色い犬に
子供の頃、太ももをがぶりと噛まれたことがあるらしく・・・・・


051209-7
ボクじゃないよ~!!!


ありゃりゃ、Jam(ジャム)みたいな子だったのね。

日本の実家にいるJamの具合ですが、ほとんど歩けなくなってしまったようです。
でもわがままおじいちゃん、人の姿が見えないとワンワン大騒ぎ。
電話で話す母は明るく
『おんぶひもでも買ってきて、背負っていようかな?』なんて言っていました。

いろいろ大変だとは思いますが
明るく介護してくれている・・・ありがたいです。

Jam、もう少ししたら会いに行くからね。
待っててね!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


母の日に想う・・・

今日は母の日。


051009-1
お母さ~~ん!!!


051009-2
いつもありがとう!!!


昨年9月、急にBoston(ボストン)を天国へ旅立たせてしまい
落ち込んでいた私の元に日本の母から荷物が届いた。

開けてみると・・・

たくさんのかわいい猫さんたち。


mamaneko-1

どの仕草もかわいらしくて・・・

m1m1neko-2

母の優しさが伝わってきて・・・

mamaneko-3

うれしかった。

051009-3
仲良くしてるよ♪


悲しいことがあったとき
嫌なことがあったとき
いつも助けてくれてありがとう。

うれしいことがあったとき
楽しいことがあったとき
いつも一緒に喜んでくれてありがとう。

Jamのことも・・・・・

本当にどうもありがとう。


また夏に帰るから・・・
甘えさせてね♪




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


続きを読む »

初夏のうたたね

たたみかけた洗濯物の中で
はっと目が覚めて・・・

まだ明るい・・・・・ほっとする。


050809-1

ぼーっとしながら、時計を手に取り

えっ???

今度はぎょっとする・・・・・


時刻は7:10pm・・・・・


050809-2


まだ明るい部屋の中で
何だか、得したような・・・

しかし、現実を時計が表す・・・
さてさて、あれこれ片付けなくては・・・


050809-3


でも・・・

今日は一日が何だか長く感じられて
何もしてないくせに、充実感。

まだ太陽は輝いていて
暗くなるまでもう少し、時間があるから・・・

ちょっと一緒に遊ぼうか???


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

医食同源

最近、Chicago(シカゴ)が大きくなったような気がして
体重を量ってみた。

結果・・・・・


7.0kg!!!


050709-1
ん!?にゃにか問題でも???

Chicago、若かりし頃・・・MAX体重は7.5kg!!!

昨年12月ごろ、
病気で入院したり、食欲がないと心配していた頃は6.2kgだった・・・

これは・・・
喜ぶべきことなのだろうか???


050709-2
毎日がんばって療法食、食べてるよ~!


そうなんです。
退院してからはずっと腎臓病の療法食。
(最近、なぜかWeedyの肝臓用療法食をトッピングするのがお気に入り?)

う~~ん・・・
ゴハンの量もそんなに増えていないと思うのですが・・・
このゴハンって・・・太りやすいのかな~?

手作りゴハンをされている方もたくさんいらっしゃるようで
本当は体のためには市販のものよりそのほうがいいのかなぁ、と思ってみたり
イヤイヤ、栄養のこととか皆さん、勉強されてるからで
きちんとしなかったら、偏ったゴハンになってしまうよなぁ・・・と思ってみたり・・・


050709-3
でもカリカリしか食べないよ~!!!


うんうん、わかってる。

赤ちゃんの頃からカリカリ以外、食べたことがないため
Chicagoはカリカリ以外、食べ物だと思わないらしく・・・
最近やっと、ささみをイヤイヤながら(笑)
少しだけ食べてくれるようになりましたが・・・
あまり好きではないようです・・・


やっぱり手作りゴハンは難しいだろうなぁ・・・


050709-4
元気にしてるから、心配しないでにゃ~!


何で急にこんなことを考え出したかと言うと
今日、手首、足首が痛かったこともあり、鍼に行ってきたのですが・・・

痛みのある部分だけでなく
体全体、頭の先から耳やお腹など全身に鍼を打ってもらいました。

で、ちょっと胃や腎臓が疲れてますね~ってお話から
体を酸性やアルカリ性にする食べ物のお話なんかもしていただいて・・・
やっぱり医食同源、食べるものにもっと気を使ったほうがいいのかなぁ、と・・・

そこで我が家の猫たちや実家の犬のことが浮かんでしまったのです。

いろいろ研究されて、作られているペットフード。
素人の私が考えるより、きっと良いものだとは思うのですが
最近の怖いニュースなどを知ると
本当に信用できるのか?と不安になったりもします。

これは人間の食べ物でも言えることなのでしょうが・・・

実際、療法食に切り替えてから
調子も良さそうなので、やはりしばらくはこのゴハンを続けたほうがよいのかな・・・

ただ器に入れるだけでなく
愛情をこめるくらいしかできないけど・・・

みんな、みんな、元気でいてね♪


手首、足首の痛みで針治療に行ったのに
なぜか?胃によい漢方薬を買って帰ってきた私です・・・
で、手首ですが・・・そんなにすぐ、結果は出ないですよね・・・
土曜日までに治るといいな♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

初試合

先週末の金曜日
生まれて初めて、テニスの『試合』というものを体験しました~!

050509-1
何かにゃ?これ、美味しいのかにゃ?


友人とダブルスの試合だったのですが・・・・・
見事に負けてしまいました・・・・・

勝負の世界、そんなに甘くはないですね~。笑


050509-2
おなかで温めてあげるね~。


対戦相手はアルゼンチン出身の方々でした。
見ず知らずの方と『はじめまして』『では、試合を・・・』っていう展開なので
実際の試合より、そっちの方がなんとなく人見知り緊張・・・


050509-3
もう一個発見~♪


日曜日はシングルスの試合でした。

こちらは・・・
シード1位の方・・・

しかも前評判からなんか・・・怖そうだよ・・・


050509-4
おっととと・・・


試合会場に着くと、金髪のかなり大きな奥様でした・・・
この方を知っている友人は女子プロレスラーのようだ・・・と・・・
いや、私じゃなく、友人がそう言ってたの・・・


結果は惨敗~~~!!!

うんうん。
反省点はたくさんあるけど、、、
でも、楽しめました。


050509-5
う~ん、反抗的だな・・・よぉ~し!!!


この奥様とは近々ダブルスで対戦予定。
次回は・・・がんばる!!!


050509-6
上から攻撃!!!ちょいちょい♪


あと3試合、する予定なので
1回くらい『勝てたよ~!!!』報告ができるといいな。

とりあえず、最近痛めた手首と古傷の足首が痛むので・・・
近々『鍼治療』に行く予定です・・・


050509-7
オバちゃんなんだから・・・無理しないでね・・・


それにしても・・・・・
靴下焼けがかっこ悪すぎなのですが・・・

どうしたらいいのだろうか???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ゴロゴロ安定剤

お昼寝をしようと
横になったのはいいけれど
なぜだか、どうにも眠れない・・・・・


050209-1


疲れた体に、落ち着かぬ心。
体は眠いのに、心は興奮状態。
バタバタの後は、ありがちな状態。

そんなときは・・・・・


050209-2


隣に寄り添う猫を見て
そっと手を伸ばし、リラックス。

私の耳に伝わるゴロゴロ。
私の手に伝わるゴロゴロ。

隣で安心する顔を見て
私も安心させられる・・・・・


050209-3


今日のあんなこと、こんなこと。
大丈夫、大丈夫。
きっとみんな、うまくいくよ。

一眠りして、それから考えよう。


日本の皆様はゴールデンウィーク真っ只中ですね。
楽しく過ごしていらっしゃいますか~?
心も体もリラックスさせて、素敵な休暇をお過ごしください♪




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

おかたづけ

はっきり言って、私、片付けが苦手です。


階段から2階にかけて、カーペットだった部分を床にしよう!
と、思い立ち、工事が始まったのが2月の初め頃・・・・・

いつまでたっても終わらぬ工事。
落ち着かぬ状態のまま、あそこもここもと気になり始め
壁のペンキを塗りなおしたり
家具を新調してみたり
クローゼットの中を一掃してみたり・・・

したのはいいのですが・・・・・


043009-1
いい加減にきちんと片付けて~~!!!


そうなのです。
Chicago(シカゴ)の言うとおり・・・
まだ家の中、きちんと片付いていません。涙

時期も悪いんだよ~~!!!
4月前後は1年のうちで一番、忙しいんだもん・・・


043009-2
言い訳無用!!!


でもでも、ハンガーがかけられるような棚もつったし・・・

実は我が家の壁、薄いらしく・・・
4箇所、そのような棚をつけたのですが
1箇所、洋服をかけたとたんに落下事故が起こっています・・・
残りの3つはなんとか健在・・・


収納スペース確保のため
↓ こんなものも購入、組み立ててみました。


043009-3
肝心の片付けをせず、モノばかり買って、作ってないか???


うっ・・・!!!
確かに・・・・・

片付けるぞ~!と家具やらなにやら買ってきて
組み立てた段階で力尽き・・・・・

見渡せばまだ空状態の棚や家具が並んでいます・・・・・


043009-4
いったいいつまでこの状態でいるつもり~~???


Jerry(ジェリー)よ、安心しておくれ~!
5月中旬にお客さんが日本から来るから
それまでには絶対に、きれいに片付けるよ。


・・・・・とは、思っているのですが・・・・・

クローゼットの中にこんなのが入っていたら
かわいくって、片付けどころじゃなくなっちゃうの♪


043009-5


ちょっとボケちゃってるけど
かわいいお顔~~♪



そうです、本日もがんばるつもりでいたものの
誘惑に負けて・・・・・
写真を撮って、ブログ更新してしまった・・・・・


043009-6


片付けが進まないのは
君たちのせいだ~~~!!!


043009-7
今日の一言、責任転嫁


しかし・・・
本当にそろそろ、本気で片付けなくては間に合わなくなりそう・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

