

雨降りねこのこ

昨日も今日も、南の国は雨降り。

日本の梅雨時のしとしと雨降りと違い
こちらはザーッと雨が降り、またパッと上がるのだけれど・・・

昨日、今日は一日中どんより・・・


こんな日は・・・・・


062909-1
すぴぃ~~♪


そう!寝るに限る!!!


リビングのキャットツリーの洞穴(?)の中で
Jerry(ジェリー)はずっと眠っていました。


062909-2
ぐぅぅ・・・・・


雨の日ってなんだかよく眠れるのですよね。

猫もそうなのかしら???


以前聞いたお話だと
雨の日は狩りに行けないため
エネルギーを使わないよう、寝て過ごすとか?


062909-3
ぼけぇ・・・


省エネモードでよく寝ていたけど
夕飯はいつもと同じく、たくさん食べていました・・・


エネルギー使わずに、同じ量、食べてたらダメじゃん!!!




雨上がりにかたつむりさん、発見。


062909-4


細長い殻のかたつむりって
日本では見たことないような???


062909-5


明日は晴れるかなぁ~???



柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



正しい洗顔

南の国の太陽が放つ日差しは強烈です。

そんな中、テニスなんかを始めてしまい
ゴルフなどもかじってみたいなぁ・・・
なんて思ってる私・・・

見事に日焼けしてます・・・・・


062509-1
せっせっ、せっせっ♪


お肌の曲がり角も曲がりきって
元に戻ってしまえば良いのに~~!!!

まぁ、そんな訳はないので
地道にお肌のお手入れ、がんばらなくっちゃならないんですよねぇ。


062509-2
んしょ、んしょ♪


こちらにお住まいの日本人のお友達で
テニスもゴルフもされるのに
とてもお肌がきれいな方がいて・・・・・

その方にいろいろ教えていただき
きれいなお肌を目指しています!


062509-3
んばっ、んばっ♪


で、先日は『正しい洗顔教室』を開いていただきました。

お料理上手なそのお方、
抗酸化食品をつかったランチまで用意して下さりました。


062509-4
エビとブロッコリーのピタサンド&冷たいかぼちゃのポタージュスープ


美味しかった~~~♪


そして、そして、手作り和菓子を持ってきてくださった方もいて・・・


062509-5


この季節にぴったりの『紫陽花』をイメージした和菓子。

南の国で和菓子が食べられるなんて・・・

う~ん、シアワセ~~~♪


062509-6
ぷぷぷ、結局食べ物の話ばかりになってるよ!


はっ!

そうそう、洗顔!!!

たっぷりの泡でお顔を包み込むように
やさし~~く洗うんだって。

で、流すときも顔をこすらない!!!←コレ、重要ね♪


062509-7
僕のように年齢を感じさせない色白肌、目指して頑張って!


は~い!!!そうだね。
Weedy(ウィーディー)の若さと美しさ(?)を目指して頑張ります!





柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


Smile~スマイル

『Smile(スマイル)』

Charlie Chaplin (チャーリー・チャップリン)作曲
彼の映画『Modern Times(モダン・タイムズ)』のラストシーンで使われた。

後に歌詞がつけられ、それをNat King Cole(ナット・キング・コール)が歌う。
Elvis Costello(エルヴィス・コステロ)、
その他たくさんのアーティストにカバーされている名曲。

私が初めてこの曲を聞いたのは
Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)の透き通るような歌声で、でした。


062609-1



Smile

スマイル どんなに心が痛んでも
スマイル どんなに心が折れそうでも
空が雲に覆われていても 君なら大丈夫
微笑んでいれば・・・君の不安や悲しみ
微笑んで、明日はきっと
明るい太陽があなたを照らす・・・

喜びに明るい顔を見せて
悲しみの影は隠して
涙があふれそうな時は・・・
そんな時こそがんばる時
微笑んで、泣いても仕方ないよ?
人生、素敵なものだってきっとわかるから
君が、微笑んでいれば・・・






Smile            作詞 John Turner / Geoffrey Parsons.           

Smile though your heart is aching           
Smile even though its breaking             
When there are clouds in the sky, you'll get by   
If you smile through your fear and sorrow  
Smile and maybe tomorrow                
You see the sun comes shining through for you  

Light up your face with gladness            
Hide every trace of sadness               
Although a tear may be ever so near        
That's the time you must keep on trying     
Smile, what's the use of crying?            
You'll find that life is still worthwhile          
If you just smile.                      

That's the time you must keep on trying       
Smile, what's the use of crying?              
You'll find that life is still worthwhile          
If you just smile.     


062609-2
                 


特に、マイケルの大ファンという訳ではないのですが・・・
やっぱり偉大なスター。
突然の訃報はショックでした。


『BAD』で来日公演した時、東京ドームにも行ったなぁ。


そして・・・
実は私、『踊る人』なのですが・・・

彼の曲で公演に出演したり、レッスンを受けたり・・・

You Are Not Alone
They Don't Care About Us
Earth Song
Money


みんな思い出のある曲。


彼の歌声、メッセージ・・・・・
私自身の記憶・・・
いろいろなものが重なります・・・・・


062609-3


悲しみ、後悔、不安、心配・・・・・
日々の暮らしの中で、いろいろなことを感じながら生きている・・・

だけど・・・

改めて・・・

いつでもSmile・・・
素敵なこともたくさんある毎日。

笑顔で生きて行かなくてはいけないね・・・・・




柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ゴハン争奪戦

Weedy(ウィーディー)15歳。

最近療法食のカリカリは全く食べてくれず・・・
日替わりで猫缶を食べる日々・・・

今日はご機嫌よく、食べてくれているみたい♪


062409-1
むしゃむしゃ、うまうま



そこへ底なし胃袋を持つ猫、Jerry(ジェリー)登場!!!



062409-2
ね~ね~!なんか美味しそうなもの、ひとりで食べて・・・ずるい!



我が家は基本的にカリカリのみ。

Weedyは高齢+肝臓があまりよくないため
食欲にもムラがあり・・・

とにかく食べて欲しいので、ひとりだけ特別扱いで猫缶を食べている。

ちなみにChicago(シカゴ)はカリカリ以外、ゴハンだと思っていないようで
猫缶などに全く興味なし。



・・・・・・・・・・
062409-3
ちょっと、ちょっと~、ひとくちだけちょーだいね~!



心優しきおじいさま、WeedyはこうしてJerryにゴハンを奪われても怒らず・・・


悲しそうに、見つめるだけ・・・・・



ふぅぅん~、チキン&ロブスターかぁ♪
062409-4
やっとどいてくれた!



Jerry、さっき自分のゴハン、食べていたのにね・・・


サイエンスダイエットのライトを食べていても・・・
これでは意味がないよねぇ・・・



062409-5
ひとくちじゃないじゃん!まぁいいや、ゆっくり食べよう!



うんうん、そうだね。



ゆっくり、食べてね!!!



っと、思ったら・・・・・




やっぱり、もうひとくち、ちょーだい!!!
062409-6
今度はどかない!がんばる!!!



急いで食べないとゴハン、取られちゃうみたいです~!!!


いつもゴハンは私が見張りながら(!)食べさせています。
でもちょっとした隙を見つけて、Jerryが横取りしちゃうんですよね。
そのたびに、Jerryのことを怒るのも、なんだかかわいそうで・・・・・
Weedy、がんばって取られないようにゴハンを食べてね~!!!



*全く関係ありませんが・・・
TVを点けたままPCに向かっていたらマイケル・ジャクソンが死亡したとのニュース。
ちょっぴりショックかも・・・・・





柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪



いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

イグアナの次は?

先日の記事でJerry(ジェリー)が眺めるお外に
イグアナさんがいたお話を紹介しましたが・・・


あれ?今日はChicago(シカゴ)が・・・・・???


062309-1
じぃ~~~っ・・・・・


んん???

窓の外ではなく、じ~~っと壁を見つめて・・・

何してるのかな???


062309-2
じぃぃ~~~~っっ・・・


何?何???

私には見えない何かがChicagoの目には見えているとか?


視線の先を、私もじぃ~~っと見つめてみると・・・・・


062309-3
うひっ♪


ん?
ミッキーに左足の下辺り・・・
壁に・・・汚れ???


い、いや・・・・・

あ、あれは・・・・・




062309-4
ど~~も~~♪



ベイビートカゲ!!!


南の国はなぜかトカゲさんがたくさんいます。
そしてなぜか、家の中に侵入してきます・・・・・



062309-5
こっちにおいで~!一緒に遊ぼうよ!!


いや・・・
命の保障のない遊びに付き合うほど
トカゲさんも暇じゃないでしょう・・・・・


結局、そのままどこかへ行ってしまいました・・・

ああ・・・
寝ている私の顔の上にやってくるなんてことは絶対にありませんように!
・・・と願ってみる・・・


そんなChicagoの様子を見つめていたJerry。


062309-6
よぉ~~し、私が!!!


062309-7
ここで待ちぶせしちゃうんだから!!!


だから・・・
もういなくなっちゃったんだってば!!!



結局・・・
その数日後、しっぽがちぎれた状態で
ミイラ化したトカゲさんを発見・・・・・

この子だったのかどうかは・・・
謎のままです・・・・・





柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

今晩のディナー

『食』にうるさいおじいさま、Weedy(ウィーディー)。


062209-1
むっ!コレ、もういらな~い!!!


そんなおじいさまの食へのこだわりを満足させるべく
アレコレと猫缶を買い漁るワタクシ・・・・・


062209-2


日本の皆様にもおなじみの缶詰もありますか?

で、今回、初めて購入してみたのがコレ。


062209-3


Sheba(シーバ)の『Tuna & Mussel Dinner with Sauce』
(マグロとマッスル?ムール貝のディナー)

シーバのチキンの胸肉ディナーはWeedyの大好物。
なので今回も気に入ってくれるかな?と思って買ってみました。

それにしても・・・・・
贅沢だ・・・・・

何だか私もMusselが食べたくなってきたぞ~~~!!!!!


・・・・・と、いうことで・・・・・


062209-4


食べてきました~♪


062209-5


使い込まれたLeCreuset(ルクルーゼ)のお鍋の中に山盛りMussel~!!!

コレで一人前。山盛りのフライドポテトも付いてきます。


ここはカジュアルフレンチレストランって感じのお店なのですが
この料理はベルギーの名物です。


この他に前菜とステーキ、ポテトグラタンのようなものを
大食い2名で完食・・・・・

私の胃袋はどんどん南の国サイズになっていくようです・・・・・



ところでWeedy、どうどう???
その缶詰、気に入った???


06209-6
・・・・・普通の・・・チキンにしてくれる???


どうも気に入ってもらえなかったようで・・・・・

Jerry(ジェリー)まで寄ってきませんでした・・・・・
美味しくなかったのかなぁ???




柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ご協力、お願いします。

まったり福タビ大リンの姉さんの弟さんの大切な家族
柴犬のケンタくんが5月17日の夕方から行方不明になってしまっているそうです。

ケンタくん

数日前にJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いている犬を見たと、
ポスターで顔を見ていたという方から連絡が入ったそうです。

奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないとのこと・・・


20090611kentalarge.jpg


もしも、お近くにお住まいの方、
またはこの近くにお知り合いのいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
どうか、どうか、協力をお願いいたします。

直接まったり福タビ大リンの姉さん に連絡していただいても結構ですし
もし、私に連絡下さった場合は責任をもってまったり福タビ大リンの姉さんに伝えます。

ケンタくんが一日でも早く
ご家族の元へ帰れますよう、ご協力、よろしくお願いします。



おでむかえ

今日はちょっぴり、帰宅が遅くなってしまった・・・


『ただいま・・・』とドアを開けると・・・


062009-1


全員集合~♪


ごめんね、遅くなっちゃって・・・
待っていてくれたのねぇ。


たとえ『待っているモノ』が、
私本人でなく、ゴハンだったとしても、
全員そろってのお出迎えはうれしいもの。


でも・・・・・

もしかして・・・・・


062009-2


たまたま、みんなしてそこで遊んでいた時に
私が帰宅しただけだったりして???


その後、すぐにもう1匹のねずみを持ってきて
遊びだしたWeedy(ウィーディー)を見て
ちょっぴり、そう思った・・・・・


062009-3


いやいや、私をお出迎えしてくれたんだよね~!!!
そう思っておこう♪



ちなみに・・・・・
私が在宅中、夫が帰ってくるときの様子を見ていると
Weedyは何の物音もしない段階でモソモソと玄関に出向いていきます。
Chicago(シカゴ)はマイペースであまり反応なし。
Jerry(ジェリー)は大急ぎで2階に駆け上がり、ベッドの下に隠れちゃいます♪




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


ごろ・ぴか・どん☆

南の国の夏・・・
それはカミナリの季節でもある。

日本の我が実家も

『雷が名物!』

といえるような地方・・・

幼少の頃よりカミナリに慣れ、親しんだ私。
ちょっとやそっとのカミナリにビビルはずは・・・


ゴロゴロ・・・どか~~~ん☆!!!


ひっひゃ~~~・・・!!!


061909-1
どうしたの???


そんな私もビビル、カミナリがごろ・ぴか・どん☆な中
仰向けになってるWeedy(ウィーディー)・・・
余裕あるなぁ・・・

まぁね、君たちもカミナリには慣れているもんね。


061909-2
なんだ!?あの音???


でもせめて、Chicago(シカゴ)くらいの反応は必要じゃないかと・・・

そしてJerry(ジェリー)はと言いますと
もちろんバキュ~~ンとどこかに逃げ隠れしてしまい
行方不明になってます。

きっとカミナリがおさまって、
お腹がすいたら出てくるでしょう!


それにしても本日のカミナリは本当にすごかった!

職場のビル(ってほど大きいもんじゃないのですが・・・)も停電になるほど。
で、家に帰ってきたら、カミナリが私の後を追いかけてきたのか?
今度は自宅付近が嵐になってしまいました。

日本も梅雨に入り毎日雨の日が続いているのでしょうね。


私が生まれた日は・・・
どんな天気だったのかな?


061909-3


そうなのです。私事ですが・・・
今日6月19日は私の誕生日。


友人から届いたメールに一言。

『生まれてきてくれてありがとう』

じ~~~んときちゃいました。


そして先ほどはスタバの国(?)に住む
小さなお友達から電話をいただきました。

Happy Birthdayの歌、どうもありがとう♪とってもうれしかったよ。


また母からのメールでここ最近、
実家の犬、Jamを看取るまで看病している間
私が生まれたばかりの頃をなぜかよく思っていたらしく・・・

こんなに時間が経っているとは思えないと・・・
(私も自分がこんな歳だなんて思えな~~~い!!!)

私を生み、育ててくれてありがとう。
またJamのことも同じくらい大切にしてくれてありがとう。


061909-6
おめでと♪


大切な命がそばにあるから
命の大きさ、重さをまた改めて実感。


みんなに生かされて
またひとつ、歳を重ねられたことに感謝。


あなたにも、あなたにも・・・・・
どうもありがとう。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


安眠妨害

すやすやと気持ち良さそうにお昼寝中のWeedy(ウィーディー)。

いったいどんな夢を見ているのだろうか?


061809-1
zzzzz♪


カメラを持って、パチパチやっていたら・・・

ごめんね、起こしちゃったかな?


061809-2
ふにゃ???


それでもまだまだ、夢うつつ。

それでもかまわず、撮り続けていたら・・・・・


061809-3
ほげぇぇ・・・



こんな顔して怒られました。



061809-4
うるさいにゃ~!!!


ごめんなさい。安眠妨害ですか・・・?


でも・・・・・


061809-5
ふんっ!・・・・・・・zzzz♪


君も夜中、人の寝込みを襲い
唇をうばうのはやめてちょーだい♪

あれも立派な安眠妨害ですからね~!!!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


恐ろしい事件

この事件を記事にしようか
少し考えていました・・・

猫好きな人に遊びに来ていただくブログで
お話しするにはあまりにもひどく、恐ろしい事件なので・・・

ですが、私の住んでいる街で起こった恐ろしい事件。

今後こんな恐ろしいことが起こらないことを祈りながら記事にさせていただきます・・・




061609-1





ここ1ヶ月の間、毎日のように報道されていた事件。

それは猫が惨殺され、道路や飼い主の庭先に放置されるという、恐ろしい事件でした。


我が家から車で30分ほど離れた地域なのですが
そこは友人宅のすぐ近く。
私自身も週1回、テニスのレッスンに通う場所です。

その地域一帯でこの1ヵ月の間に20匹以上の
野良猫、飼い猫が毎日のように殺されていました。


地域住民は野良猫を保護し、飼い猫は外に出さないようにしていたようです。
警察も事件の解明に努めていましたが、
なかなか犯人は捕まらず、被害にあう猫も後を絶たず・・・


新聞やTVのニュースも毎日のようにこの事件を報道し
犯人探しの報奨金も$2500、$3500、$7500、ついには$10,000と上がっていきました。
SNSのフェイスブックでも1000人以上の人が
犯人探しの情報を募るグループを作り参加しました。




061609-2





そして・・・・・
先日の日曜日、高校を卒業したばかりの18歳の男の子が逮捕されました・・・

容疑者は捜査の目を欺くためか?
このフェイスブックのグループに参加していたそうです・・・

なんでなんだろう?

食べるためでも、自分の身を守るためでもなく
なんでそんなに簡単に命を奪うことができるのだろう?

自分より小さく、弱い命。

それも恐ろしく残酷なやり方で・・・・・

愛しい家族の変わり果てた姿を見た、飼い主さんたちの
その心の傷はなかなか癒えるものではないと思う・・・


この容疑者の保釈金は$154,500。
18歳ですが実名で報道され、顔写真も出ています。
彼は19の動物虐待、19の動物死体遺棄、4つの不法侵入の容疑がかけられ
有罪となればそれぞれの罪に対し、$5000の罰金、6ヶ月の禁固刑が科せられるそうです。

すべてが有罪となると罰金、禁固は42倍になるのだと思います。

この刑は重いのか、軽いのか・・・

また日本と比べてどうなのだろうか?
日本では動物を殺害しても器物破損で済まされてしまうと聞いたことがあるような・・・


色々考えてしまいました・・・


こんな恐ろしい事件、世界中のどこでも起きて欲しくないですね・・・


マイアミヘラルド紙(英語)


日本語でのニュース








ご近所の外猫さん。

061609-3


いつもこのお宅のガレージにいるので
野良ちゃんではないのかな?


びっくりさせちゃった?
ごめんね!
安心して・・・ね・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


悲しい性・・・衝動買い

皆様は経験がないでしょうか?


いわゆる『衝動買い』


まさに、それが・・・これ。


061509-1


早速Chicago(シカゴ)が点検。


あっ、別に高価なものではありませんよ~。

でも、全く違うものを買いに出かけ、肝心なものを買わずに・・・


061509-2


なぜか、猫の絵や写真が入っていたり
猫系ワンポイントがあったり(肉球など)
ただそれだけで、無性に欲しくなってしまう・・・


061509-3


ああ・・・悲しい性・・・


061509-4


それが『うちのこ』に似ていたりなんかしたら・・・
そのまま、連れて帰ってこないなんて
そんなことできない!!!


061509-5


こうして、猫グッズはどんどん増えていくのですよね・・・・・


061509-6


まぁ、そんな『モノ』たちに囲まれて
かわいい猫達に囲まれて・・・

こんな暮らしも幸せだから・・・いいのかな???


061509-7


それにしても・・・・・


061509-8


やっぱりJerry(ジェリー)の足って・・・
短いですよね・・・♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


ほつれたバスタオル

買ってきたばかりのバスタオル。

まずは洗濯・・・
と思い、とりあえず・・・と置いておいたら・・・


061309-1


バスタオルの中にChicago(シカゴ)が埋もれてました・・・


061309-2


ご機嫌、良さそうだね~♪


061309-3


そのうち、モミモミ、フミフミも始めて上機嫌。


ちなみに我が家の猫達
Chicagoはこんな風においてあるものにモミモミ、フミフミ。
Weedy(ウィーディー)は人の上に乗ってモミモミ、フミフミ。
天国のBoston(ボストン)は人が来ているTシャツなどにモミモミ、フミフミ。
末っ子Jerry(ジェリー)はモノに触れずにグーパーをします。


061309-4


新しく買ってきた物の点検と
モミモミ、フミフミを済ませて満足そう。

そして当然ですが・・・・・

このバスタオル、
使用前からモミモミ、フミフミ時に
Chicagoの爪がひっかかり
ちょっぴりほつれ気味・・・


でもいいの!
Chicagoが喜んでいるのなら♪


061309-5


ほつれたおNEWのバスタオルを見て
ほほえましい気持ちになるなんて・・・

ちょっと変かな???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


お外には何がある?

かわいい猫たちのため
窓掃除をしようと一大決心をした私・・・


061209-1
じぃぃ~~~


でもね、Jerry(ジェリー)、ここは2階だし・・・
ベランダがあるわけではないから、そんな簡単にお掃除できないの。


061209-2
じぃぃ~~~


うんうん、わかってるから・・・
昨日皆さんにアドバイスいただいたし・・・きれいにするよぉ!


061209-3
はっ!!!


そんなイヤミなほど外眺めてなくてもいいじゃん!
聞いてる???


061209-4
スゴイモノ発見、それどころじゃないの!!!










・・・・・と言ってるJerryの視線の先を見ると・・・・・











061209-5
やぁ~♪




イグアナさんがいらっしゃいました・・・



最近エバーグレーズの紹介などさせていただいてましたが
我が家の裏も・・・

立派な野生の王国のようです・・・


061209-6


その後このイグアナさん、そばに来たアヒルさんを追いかけて(?)
どこかへ行ってしまいました。


061209-7
私もたまにトカゲさんを追いかけたりするけど・・・
あの子は大きすぎよね~。



うん・・・
だってJerryとそんなに大きさ、変わらないくらいだったような・・・


きっと反対に追いかけられちゃうから
あまりそばに寄らないほうがいいと思うよ~♪


イグアナさんくらいだったらまぁ、いいけど・・・

裏の池から
ワニさんが出てこないことを祈ります・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


窓辺にて・・・

窓辺にたたずみ
外を眺めるJerry(ジェリー)。


061109-1



愁いを含んだその横顔・・・

何を考えているんだろう?



061109-2


Jerry、何か心配事でもあるの???


061109-3
・・・え~~とっ・・・



私なら大丈夫だよ。



061109-4
やっぱり・・・言えない・・・



ごめんね、私が元気なかったりしたから・・・
心配かけちゃったんだよね・・・





・・・・・・・・・・
061109-5
・・・違うよ・・・あのね・・・
・・・・・たまには窓掃除くらい、したら???
汚くてお外が良く見えないんだけど!!!




うっ!!!!!


・・・・・・・・・・すみません・・・・・・・・・・


言い訳をつけて、ナマケモノになっていてはいけませんな・・・


でもね、ここ、ベランダとかがないの~!
どうやって外側をきれいにしたらいいのか・・・


061109-6
はぁぁ・・・それも『言い訳』ですから・・・


そうですね・・・


猫様たちに楽しくお外を見てもらうため
がんばって窓掃除することを心に誓いました・・・


良い言葉が見つからないのですが・・・
気分転換(?)のためにもお掃除っていいかもしれないですね。
こういう窓のお掃除
皆さん、どうされてますか???
今まで豪雨におまかせ♪していたのですが・・・
あまりにも汚いので・・・
他にもやりかけのこと、たくさんあるんだ・・・
悲しみを言い訳にしてちゃ、いけませんね!!!
がんばるぞ~!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


感謝

私を見つめる、その瞳がそこにあることに感謝。

私を呼ぶその声、
触れる体の温かさ・・・

すべてに感謝。


060909-1


今はここにいなくても・・・

私を必要としてくれたことに感謝。

私を信頼して、
いつもそばにいてくれた・・・

すべてに感謝。


そして・・・


私の周りに温かな優しい人たちが
こんなにもたくさんいることを
改めて、気づかせてくれたことに感謝。


お別れの悲しみ、寂しさはとても深いけれど・・・
それ以上に大きな幸せをどうもありがとう。



だから・・・前に向かって進んでいかなくっちゃね!


Jamが旅立ち1週間です・・・
あたたかいお言葉、またJamのことを想ってくださった方々、本当にどうもありがとう。
お時間ある方は追記も覗いてみてください・・・





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


続きを読む »

虹の橋で

実家で両親に看病されていた
Jam(ジャム)が天国へ旅立ったとの連絡を受けて5日目。


jam-16.jpg



遠く離れた場所にいて、最後に会ったのはまだ元気があった頃・・・
弱っていく姿も、苦しんでいる姿も、看てあげられなかった・・・

もしかしたら、私にはまだ、Jamが旅立ったという実感がないのかもしれません。
私が本当に辛くなるのは7月に実家でお骨と対面する時なのかも・・・


母からのメールに私に連絡をしなくてはならないことが
本当に辛かった・・・とありました。
辛いこと、させちゃったね、ごめんね。

また、久しぶりに朝までしっかり眠りました、とありました・・・

ここ2ヶ月、Jamの介護のため
ほとんど熟睡することなく、過ごしていたようです。

そしてそんな毎日を、私を産んだ後の日々と重ねて過ごしていたと・・・


先週、実家に電話した時に聞いた話です。

ほとんど動けないJamがお風呂に入っている妹を気にして鳴きだしたそうです。

母が力を入れることができない後ろ足、その辺りを軽く持ち上げてみたら・・・
まるで手押し車のような状態で、うれしそうにパタパタと
前足を使ってお風呂場へ走り出したそうです。
そして、妹のいるお風呂場で満足そうにお水を飲み・・・

寝たきりのような状態となってしまい
自分の意思で動けなくなってしまったJam・・・
その時は自分の意思で、好きなところへ移動している!と
きっときっと、うれしかったと思います。

自分の力で動くことはできなくなっていたので
母の姿が見えないと、鳴いて騒ぐJam。
なので夕飯のしたく時はキッチンに、洗濯物を干す時は外に・・・
一日中、母が見える位置に移動させてもらっていたそうで・・・

そんな様子も母の姿を追って泣く
私が小さかった頃のようだと、電話口で話す母。

本当に家族の一員として愛してくれてありがとう。


jam-13
洗濯物を干している間、お外で日向ぼっこ。
母の手作りオムツカバーをつけて・・・


私が子供の頃、病院へなど付き添いに来てくれたことなどなかった父。
そんな父がJamの病院には母と二人、いつも一緒に通ってくれたそうです。

みんなに愛されて、幸せだったよね。


Jamには・・・母が『虹の橋』の話を聞かせたそうです。
先代の犬、ラビちゃんも
Jamの友達だった猫のハナちゃんもニャン太郎も
Boston(ボストン)も、他にもたくさんのお友達・・・
みんな、みんな、そこにいるから・・・
そこに行ったら、いつもお腹がすいていることも
いつものどが渇いていることもないし
どこも痛くないし、何より、自分で動けるようになっているから・・・
だから・・・そこで待っていてね、と・・・


052009-4

そうだよ、Jam。
たくさんのお友達がそこにいるからね。
Jamは猫さんのことが大好きで、お友達も猫さんばっかりだったね。
でもねBostonには引っかかれないように、気をつけて。
他の猫さんにもしつこくしたら怒られちゃうんだからね!


この記事を読んで、Jamのことを思ってくれる方々、
本当にどうもありがとうございます。

優しいコメントを残してくださる方々、
すべて心にしみてきます・・・
どうもありがとう。

同じように、虹の橋で犬さんや猫さんなど小さな家族が待っている方々、
Jamと仲良くしてくれるよう
みんなにお話してくださってありがとう。


末っ子の長男として、私の家族だったJam。
たくさんの人に愛してもらえたね。
お会いしたことがない方々にも
こんなに想ってもらえるなんて本当に幸せものだよ。


だから・・・
虹の橋で待っていてね・・・

ありがとう。

実家の犬、Jam(ジャム)のこと・・・・・





皆様、温かいコメント
本当にどうもありがとうございます。

個別にお返事できなくてすみません。

母も、皆様からのコメントを読ませていただき
感謝しております。

どうもありがとうございます。



6月4日の午後、
火葬をしていただいたそうです。

小さな、小さな骨壷・・・
ちょっぴり太り気味だったのに
片手に乗るほどのお骨になってしまったそうです・・・

Jamが一番好きだった場所に、お骨は置いてもらい
私の帰りを待ってもらうことになります。

本当に、残念だけれど・・・

本当に、一生懸命頑張ったから・・・

仕方がないですね・・・






気持ちの整理のためにも
しばらく、Jamのことをここに書かせていただこうと思います・・・








jam-11


Jamとの出会いはまだ、Jamがお母さんのお腹の中にいた頃。

小学生の時に飼っていたラビが中学生の時に天国へ行き
それから、何度か犬と暮らすチャンスはあったのだけれど
思い切れずにいました・・・

だって、どの犬もラビじゃない・・・・・

私がまた、一緒に暮らしたいのはラビだから・・・・・

ラビとの別れから10年が経ち
やっと、他の子を受け入れられるような気持ちになった時
友人のお父様がダックスフンドのブリーダーをされていると聞き
犬を見せてもらいに行きました。

その時、お母さんのお腹にいたのがJam。

双子だったので出産が困難となり
帝王切開で生まれてきたんだよね。

家族に内緒で家に連れて帰り
母に怒られたなぁ・・・

飼育書を読み漁り、
『同じベッドで寝てはいけない』を実行しようとしてるのに
朝寝坊してる私のベッドに父が上げてしまったり・・・

食べ物はケージの中で与える習慣をつけようと
ゴハンをケージの中で与えることに。
家に来て2日目。
『ご飯ができたよ~!』と父を呼ぶ母の声に反応して
ケージの中で自分のゴハンを待つJam。
生後45日で人間の言葉までわかるようになってしまうとは!

言葉を理解する能力はビックリするものがあったね。
号令などでなく、人間の会話を聞いて、すべて理解していた。

母が買い物に出かけるとわかると自分も連れて行け!
でもお仕事だと、言って聞かせると納得してお留守番。

父のことが大好きで、いつも父にべったり。
ペロペロ、よくなめてあげていたね。

妹のこと、自分より小さいと思っていたのか?
よく妹に向かって小言をごにょごにょ。

私と妹が姉妹げんかの真似をすると
二人の間に割って入り、私にお腹を出して
『殴るなら、俺を殴れ~~~!!!』


jam-12



本当はね、南の国に一緒に連れてきちゃおうかとも思ったんだ。
でもね、こっちで暮らすのは難しいかなぁ、と・・・
Jamは猫さんのこと、大好きだけれど
先住の猫たちとうまくやっていくのは無理だろうな、と思って。
そして何より、父や母の側にいたほうが
Jamは幸せだと思ったから・・・・・

年に1回の里帰り。
バス停まで迎えに来てくれたね。

いろいろなところに遊びに行ったね。
一緒に温泉旅行にも行った。

私が南の国へ発つとき、いつもお見送りもしてくれた。
Jamが悲しそうに鳴くから、私もいつもバスの中で寂しくなるんだよ・・・・・


きっと、Jamにとって私は家族の中で一番怖いお姉ちゃんだったね。
怒ってばかりいてごめんね。
何でもよくわかるいい子だったから
ついつい、求めすぎていたのかもしれない・・・


お客さんの多い実家で
たくさんの人に可愛がってもらった。

本当に幸せだったよね。

母が、ブリーダーをしている友人のお父様に
Jamが旅立ったことを電話で伝えたそうです。

『本当に長い間、可愛がってくれてありがとう。』

そう、言ってもらえたそうです。


ありがとう、ありがとう。
Jamの周りにありがとうがいっぱいだね。


このページに訪れて
Jamのことを思ってくださる皆様、本当にどうもありがとう。
もう少し、Jamの話をさせていただくかもしれません・・・





がんばったね、Jam・・・

日本の実家より電話がありました・・・


052009-5


Jam(ジャム)が天国へ旅立ったそうです・・・・・


4月に、母から電話で様子を聞き・・・
ある程度、覚悟はしていました。


それでも、もう一目会いたくて
7月7日の日本行きのチケット、取ったばかりだったのに・・・・・


jam-9.jpg


でも・・・・・


本当によく頑張ったよね。
本当にいい子だったよね。


5月に12歳の誕生日を迎えることができ・・・

寝たきり状態になっても頑張りました。


最期は美味しいものを食べ
母の腕の中で、本当に安らかに、旅立って行ったそうです。


今も妹が手を握りながら、側にいてくれています。


お父さん、お母さん、ちーちゃん、
どうもありがとう。


そして・・・・・

Jamをかわいがってくれた皆様、
ブログを通して応援してくれた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

ホワイトソックス♪

最近始めたテニス。

生まれて初めて、テニスの大会に出場申し込みをし
『試合』というものを経験してみた・・・

リーグ戦で試合が行われ
先日、日曜日が最後の試合だったのですが・・・


060209-1


結果・・・・・


一勝もできず・・・・・


060209-2


無念じゃぁ・・・・・


060209-3


目指せ!一勝!!!
これからもがんばるぞ~!!!


060209-4


ところで、Chicago(シカゴ)の両手両足の先は
靴下を履いたように白い。

天国にいる双子のBoston(ボストン)は
この白い靴下を履いていなかった。

で、名づけられたホワイトソックスのChicagoとレッドソックスのBoston。


060209-5


最近、炎天下の中、テニスをしているせいで
すっかり日に焼け真っ黒な私。

そしてくっきり、靴下焼け。


060209-6


そんな私を見て
『Chicagoみたいでかわいいじゃん~♪』と笑った日本から来た友人よ・・・


あなたの脱皮は終了しましたか???


日本から遊びに来てくれた友人。
一応、日焼け止めも塗っていたようなのですが
海やプール、テニス・・・と外で遊んでいたため
滞在中から日焼けで赤くなってました。
赤道に近いだけあって、南の国の太陽・・・
やっぱり強いみたいです。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


7マイルの橋と7色の虹

日本から遊びに来てくれた友人とドライブ。
その目的地だったSeven-Mile Bridge(セブンマイル・ブリッジ)

この7マイル(約11km)の橋。

見渡せば
右側も海、左側も海。
空に向かって車を走らせているような気分になる。


060109-1


向かって右側、こちらが現在私たちが利用している橋。
左側は昔の鉄橋がハリケーンで寸断されたまま、残っている。


060109-2
ここであの虹を見たんだね♪


うん、そうなんだ。


060109-3


7マイルの橋を渡り終わって
ふと海の向こうを見ると7色の虹。


060109-4


7マイルの橋のたもとで
7色の虹の橋のたもとにいる子のことを想った。


060109-5


あの時ああしていたら・・・
この時こうしていたら・・・・・

何度、自分を納得させても湧きあがってっくる後悔。

でも、きっと、何をしていたとしても
愛する家族を失って、後悔しないはずはないのかもしれない・・・


060109-6


Boston(ボストン)のことをきっかけにブログを始め・・・・・

同じような気持ちでブログを始めた方々と知り合えた。

愛する家族を旅立たせ
それでも前向きに頑張っている方々と知り合えた。

かわいい家族と愛情たっぷりの毎日を送っている方々と知り合えた。

私の独り言にお付き合いくださり、つたないブログを覗きに来て下さるたくさんの方々がいる・・・・・


052009-3


こんな風にたくさんの人と知り合えたのも
みんな、みんな、Bostonのおかげだね。

どうもありがとう。


その虹の橋のたもとで・・・
たくさんのお友達とクスクス笑いながらこっちを見ているんでしょ!?


060109-7
いつもいじめられたけど・・・楽しそうで良かった♪


そうそう、いつもWeedy(ウィーディー)はBostonに意地悪されてたね~!

でも、天国に旅立つ前、ずっとそばについていてあげたんだよね。


きれいな海にかかる虹を見て・・・

7マイルの橋のたもとで
7色の虹の橋のたもとにいる子のことを想った・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


目的地到着!!!

夏は雨の季節。

日本からのお客様滞在中も
激しいスコールが何度かありました。

この日も雨が降ったり、やんだり。

でも・・・
とってもラッキーなことに・・・

車での移動中のみ雨。
車から降りると雨がやむ。


053009-1
まだ目的地に到着しないの?


楽しいお話を聞かされているだけで
ちょっとすねてるWeedy(ウィーディー)。

だからって、一緒にお出かけなんてもっと嫌なのにね♪

クローゼットからキャリーバッグを出すと
ベッドの下に隠れてしまう子はだぁれ???


はいはい、目的地には・・・


053009-2


もう到着してますよ~!!!


053009-3


雨雲と太陽がきれいなコントラストを生み出し


053009-4


影があるから
よりいっそう、光も映える。


053009-5


そうそう、今回のドライブの目的は
この橋を渡ること。


053009-6


『Seven-Mile Bridge』 (セブンマイルブリッジ)

その名のとおり約7マイル(約11キロメートル)の橋が
海の上に架かっています。

映画やCMの撮影に使われることも多い橋です。


053009-7


向かって右側が大西洋。
左側がメキシコ湾。

時間的なこともあって
今回はここが終点となりました。


053009-8
お友達、喜んでくれたかな?


この橋を渡っていると
空の青さと海の青さに引き込まれそうな
不思議な感覚になるのですよ。

うん、たぶん、喜んでくれたと思うよ。

だって新婚旅行はこの橋を渡ってKey West(キーウェスト)に行くって決めてたから・・・

まぁ、その前に、相手探しがあるようだけどね♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


