

猫、補給。

う~~~ん・・・
猫が足りない・・・

心が猫不足です・・・


そんな時は猫補給!!!


072309-1


昨日の外猫さん、『まるちゃん』の子供の『小太郎」くん。

なかなかの男前でしょ?
もうお母さんより大きいね!


072309-2


この母の友人宅には家猫さんも4匹います。


こちらは『くるみちゃん』。

捨てられてしまったのか?
迷子になってしまったのか?

お家の中での生活をあっさり受け入れてくれたそうなので
きっと人間と一緒に暮した事がある子だと思います。


072309-3


ちょっぴり照れ気味だったけど、仲よくしてくれました。


072309-4


茶虎の『みーたん』はこの家一番の年長さんなのに一番の甘えん坊。

すごく甘えてくれて
くっつき過ぎで写真が撮れませんでした。笑


白猫の『ももちゃん』はブルーの瞳を持つべっぴんさん。

恥ずかしがり屋さんで出てきてくれなかったので・・・
鰹節作戦開始で出てきてくれました!笑


072309-5


やっぱり猫のいる暮しっていいなぁ♪

やっぱり、猫補給は必要。


そして・・・・・
うふふ・・・・・

明日は憧れの猫さん達で猫補給、出来るかも???
すご~~~く、楽しみ♪

またご報告させていただきますね!




もちろん、『食』もがんばって(?)います!!!


072309-6


日本の焼肉、最高~~~!!!


南の国より持ってきた服がきつくなってしまっているけど・・・

ま、いいかな???


*7月24日追記
また本日よりしばらく出かけます。
更新なくても心配なさらないでくださいね。
いろいろ楽しんでまた報告させていただきます。
3にゃん、みんな元気だそうです♪




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



普通の生活

毎日そばに猫がいる。

それが私の普通の生活。



日本に里帰り中の今、
実家の犬、Jam(ジャム)もいないし・・・・・

近くに温かい存在がいない生活は本当に久しぶりで、さみしいな。


072209-1


先日、母の友人の家に遊びに行くと・・・

駐車場に猫ちゃん発見!!!


072209-2


『まるちゃん』と呼ばれているこの猫ちゃん。

もう7年もこのお宅の庭に住み着いているそうです。


072209-3


病気の治療もしてもらい、避妊手術もしてもらい
ゴハンの心配もない生活を送っています。

まるちゃん、これからものんびり外猫生活を送れるといいね。


猫ちゃんに会うとうちの子が恋しくなるなぁ・・・

普通だと思っていた毎日が
なんと特別で、素敵な毎日だったのか・・・


072209-4


こんな食事も南の国に引っ越す前は普通だったけれど・・・
今の私には特別!!!

冷たいキリンの生ビール!!!
レバニラ炒め~~!!!
ギョーザ!!!


072209-5


うふふ、佐野ラーメンを食べに行ってきました。

手打ち麺にさっぱりめのスープ。

地元付近の名物ラーメンです。


072209-6


残りの滞在期間も南の国では食べられない
私にとって特別なもの、たくさん食べよう♪


*Weedyのこと、一緒に心配してくださり、応援してくださり
元気との知らせに一緒に喜んでくださり・・・
皆様、どうもありがとうございます。
私の声の方もずいぶん良くなってきました。
こちらもご心配していただき、ありがとうございます。




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


安心・・・

南の国で猫の世話をお願いしている友人と連絡が取れました。


072109-1


Weedy(ウィーディー)、元気です!!!


072109-2


友人にはカリカリの置き餌、
そして、訪問時、Weedyにだけ缶詰をあげてもらえるようお願いしてあるのですが
友人の目の前でカリカリを食べ
その後缶詰も小さなものは1缶以上、ぺろりと食べきってしまうそうです。


072109-3


お医者様に言われた『心臓』のことも気になりますが
病院に預けるのではなく
お家でChicago(シカゴ)、Jerry(ジェリー)と一緒に
ゆっくりお留守番してもらうことを選んで本当に良かった・・・


072109-4


友人は毎日、我が家に訪問してくれて
ゆっくり家にも滞在してくれているようで
本当にありがたいです。


072109-5


どうもありがとう。

友人家族の秋の旅行時は私がしっかり猫の世話をするからね~!
(友人宅にも4匹の猫+1匹の外猫がいます。)


072109-6


実家で家族や友人との毎日も楽しいけれど・・・
やっぱり猫たちが心配で・・・

ごめんね。いい子でお留守番してくれていてありがとう。

私の日本里帰りも折り返し地点通過。
もう少しだから・・・待っててね。


*写真は5月に撮ったWeedyです。


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


とりあえず、ただいまです。

皆様、ご無沙汰しております。


とりあえず、昨晩、一度実家に帰ってきました。


072009-1


夫は関西の実家に残っていますので
また週末くらいから合流予定です。

時差があって連絡できないのですが
猫の世話を頼んでいる友人に早く電話したい!!!


072009-2


私の実家やメールにも特に連絡は入っていないので
『便りがないのは無事な証拠』

そう思っています!!!


072009-3


今から出掛けなくてはならないので
また旅行の様子など、後で報告させていただきますね!



写真は先日行った美容室の駐車場に住み着いている猫さん達・・・

うう・・・猫が恋しい・・・


日本帰国後、体調を崩してしまったのですが
ずいぶん良くなってきたなぁ・・・と思っていたら・・・
声が出なくなってしまいました!!!
病院にも行き、お薬をいただいて飲んでいるのですが、まだあまり声が出ません。
お友達ともたくさん話したいのに、思うように声が出ず・・・涙
早く治っておくれ~~~!!!




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


2009年空の旅・前編②

南の国から日本までの移動にかかる時間はおよそ24時間。


今回は途中の待ち時間が4時間ほどあったため
かなり疲れました・・・・・


動きのとれない飛行機の中・・・
食べる事が唯一の楽しみ♪


071609-1


アイスクリームはチョコとナッツをかけて
クリームも添えてもらい・・・


071609-2


甘い物の後はやっぱりコーヒーよね!


満腹になった後はゆっくり眠ろうと思ったのですが・・・

やはり今回、いろいろ心配ごともあったためか、寝付けず・・・

かと言って、映画を見る気分にもなれず
修行のようにただ、ひたすらぼぉぉ~~~っとしてました。


13時間のフライトも残りわずか・・・

2回目の機内食の時間です。


071609-3


今回もまたお肉。

ローストチキンとハーブチキン。


食べ終わってしばらくして、外を眺めると・・・


071609-4


ああ、わが故郷、日本!!!


071609-5


もうすぐ到着だ!!!


071609-6


着陸の瞬間は何となく、ドキドキします。


071609-7


飛行機から降りて、地に足をつける。

はい、ただいま~~~!!!


実家までは成田からさらにバスに乗り
2時間半ほどかかります。

でもやはり、日本に着いたらもう、ただいま!っていう気分。


071609-8
結局、機内食の紹介だけじゃん。


だって・・・他に何も紹介する事ないんだもん!


さてさて、今頃夫も同じような時間を飛行機内で過ごし、
日本へ向かっているようです。

私も本日より、夫の実家がある関西の方へ出かけます。



・・・・・なんて、記事を書いていたら・・・・・

先ほど、夫より電話。
急病人が飛行機内で出て、飛行機が遅れ今、成田にいるそうです。
今から関西には帰れないので、急遽、こちらに来ることに!!!
もう少ししたら駅まで迎えに行き
明日、一緒に夫の実家へ行ってきます~。

・・・と言いつつ、大騒ぎバタバタで夫を迎えに行ったりしてupできず・・・
朝になってしまいました。

では、これからいってきます!!!


しばらく更新も皆さんのところへご訪問もできませんが
ご心配なさらないでくださいね!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


2009年空の旅・前編①

朝の空港。


みんなこれからどこへ行くのかな?


071509-1


待ち時間、ひとりウロウロしてる私・・・
怪しい人かも???


071509-2


私はこの飛行機に乗ります~。


滑走路を進む飛行機だ。
いってらっしゃい~~~!!!


071509-3


機内食~♪


今回の日本行き。

不景気の影響か?
予約時、新型インフルエンザ騒ぎをしていたその影響か?

貯まっていたマイルと綿密なリサーチの結果
格安料金にてビジネスクラス獲得成功!!!

機内食もちょっぴり豪華。


071509-4


前菜はサラダ、エビの照り焼き、タイ風チキンとココナッツのスープ。

私は美味しくいただけたけれど
隣のタイ人はスープを残していた。
日本人が外国で飲む味噌汁のようなものか???
(本場の人にしてみるとなんか違う・・・???)


071509-5


バターもおされ♪


メインはテンダーロインのグリルとシュリンプスキャンピ。
赤ワインと一緒に頂きました。


071509-6


機内食の時間になり、さて写真を・・・

と、思ったところで飛行機が揺れ始め・・・


写真を撮るのも大変だったけど
ワインがこぼれるのではないかとハラハラ・・・


3時間+待ち時間+13時間のフライト。
まだまだ続きますよ~~~!!!


071509-7
ちょっと~!私の出番が最近少ないけど!!!


と、怒られそうなので、Jerry(ジェリー)を登場させてみたりして・・・



071509-8
空の旅って・・・食べてるだけじゃない???


おっしゃる通りでございます・・・

はい、まだ食べますよ~!


*Weedy便り*
のそのそ2階のベッドルームまでやってきたりして
最近は夫が寝るベッドの上までやってくるそうです。
私がいないため、ベッドが広くなったので、3にゃん全員集合していることもあるとか!
みんないいこでお留守番してくれているようです。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


猫の記憶力

Weedy(ウィーディー)が病院から帰ってきてからの
Chicago(シカゴ)の警戒はすごかった。


しばらくの間、2階から下りてこなくなってしまい
このままではゴハンもトイレにも行かないのでは?
と心配になるくらい・・・

仕方がないので私が抱いて、1階まで下ろすこと数回・・・

わずかな物音にもビクビクしていた。


071409-1


昨年11月の終わり。

Weedyの定期検査と
Jerry(ジェリー)にちょっと気になる症状があったため
2匹を病院に連れて行った。

その後、Chicagoの様子がちょっぴりおかしくなり・・・

病院のニオイや気配を感じて警戒しているのかと思った・・・

でも、それにしても様子がおかしいと思い、病院へ行くと・・・

腎不全と診断され、そのまま入院。

双子のBoston(ボストン)を天国へ旅立たせたばかりだったので
余計に心配で不安で・・・

でも、元気になって退院してくれた。


071409-2


病気で弱っているはずなのに
病院でのChicagoは手をつけられないほどの暴れよう。

見事『凶暴猫』の称号を与えられた。

でもきっと、それだけ病院が嫌だったんだよね。


そんなことがあったので
今回のこのChicagoの反応には私もちょっぴり、神経を使った。

病気と嫌なことに対するストレスからくる反応の違い・・・
たとえば食欲不振、ベッドの下などへの引きこもり・・・
見極めるのは本当に難しい。


071409-3


Weedyが元気になるのと同時に
Chicagoのそのような行動もなくなってきたので
今回は明らかに、Weedyから病院の気配を感じ取った結果の行動だろう。

猫の記憶力・・・

あの小さな頭の中に
病院の怖かった、つらかった、さみしかった・・・
そんな記憶がいっぱいつまっているのかな?

嫌なことはずっと覚えているんだね。

楽しいことや、嬉しいことで
そんな記憶が薄らいでいくように・・・

毎日を過ごしていこうね。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


ママの手

2001年に南の国に渡り
その後、年に1度くらいは里帰りしているが
こんな風に体調を崩したのは今回が初めて・・・


昨日は久々に薬を飲み
アイスノンをして横になっていた。


071309-1


熱を計るため、私の額に母が手を当ててくれる。

熱っぽい額にひんやり冷たく感じる母の手。


昔、聞いたCMの曲を思い出す。

ママの手は魔法の手・・・
なんでもできちゃう不思議な手・・・♪


071309-2


それだけで、なんだか安心して・・・

気分の悪さも、だるさも吹き飛んで

ゆっくり眠れそうな気がする。


071309-3


Weedy(ウィーディー)も・・・

私の手をそんな風に感じてくれていたかしら?


*写真は少し前に撮ったWeedyです。


今日はずいぶん調子も良くなっています。
ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


なかよし

Weedy(ウィーディー)が病院から帰ってきてしばらくの間、
Chicago(シカゴ)、Jerry(ジェリー)は
2階ベッドルームのベッドの下にいる事が多かった。


071209-1


最近のWeedyは毛づくろいなどもできるようになってきているが
家に帰ってきたばかりの頃は自分でそれもできず・・・

私が蒸しタオルで何度も体を拭いてあげたけれど
やはり病院のニオイが体に残っていたのだろう。


071209-2


Weedyも2階へは上がってこなかったので
お互いの精神安定のためには
この、『家庭内別居』(ん?何か間違ってる???)
それは、それでよかったのかも?


071209-3


そして、その分、ChicagoとJerryは何だか、なかよし。


071209-4


早く3匹並ぶ写真が撮りたいなぁ・・・






*Weedy便り*

食欲も戻って安定しているようです。
ゴハンを肝臓用の療法食l/dの缶詰に切り替えようと
夫が試してみたらしいのですが、食べてくれないらしく・・・

でも、他のお気に入りゴハンはバクバク食べてくれているらしいので
ただの好き嫌いかなぁ???

ちなみにl/dはJerryも食べないそうで・・・
美味しくないのかしら???

とりあえず好きなものを食べて、体力をつけてもらうこと最優先でと思っています。






皆様が体調に気をつけるように・・・
と、おっしゃってくれていたのに・・・

ここのところの疲れと日替わりの天候
時差ボケにやられて・・・・・
風邪をひいてしまったようで、のどが痛いです~~!!!

せっかくの日本滞在、気合いで治すぞ!!!
(でも葛根湯も飲んでおこう・・・)



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


雲の上で・・・

せめて、もう一度だけ・・・

もう一度だけでも抱きしめたくて・・・

7月7日の飛行機を予約したのだけれど・・・


ごめんね、間に合わなかったね。



でも、私が雲の上まで行ったら

もしかしたら・・・

・・・会えるかな???


071009-1


日本に向かう雲の上で

小さな黒いJam(ジャム)がいるんじゃないかと

目をこらしてみたけれど・・・



ずっと広がる白い雲の絨毯・・・・・

やっぱり、もう、会えないのかな・・・


071009-2


実家に着いて、Jamがもういない事を実感した。

でも、それと同時に・・・

やっと会えた。

ここにいたんだね。


071009-3


涙を浮かべながらも、微笑みながら
Jamの話をする父、母、妹に会って・・・

Jamはここにいる。
ずっと、ずっとここにいるって確信が持てたよ。




ちいさな骨壺に入った、まだ、きれいな骨をそっと撫でて・・・

がんばったね、えらかったね。

そして・・・本当に幸せだったね。

私たちも、幸せだったよ。

ありがとう。ありがとう。


071009-4


きっと、JamがWeedy(ウィーディー)のことも追い返してくれたのかも?

本当にみんないい子たち・・・

うちの子になってくれて、ありがとう。





今朝も南の国にいる夫に電話してみたのですが
Weedy、順調に回復しているようです。

皆様の祈りが、Weedyのがんばりが
私をJamのもとに運んでくれました。

本当にどうもありがとう。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



日本からです。

たくさんの方々がWeedy(ウィーディー)の事を応援して
元気になることを祈ってくれている・・・

本当に、本当にありがたいことです。

どうもありがとうございます。

きちんとお返事、出来ていなくてすみません。

感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

疲れと時差ボケとで頭が回らない状態なのですが
心配してくださっている皆様にご報告だけでも・・・





出発当日の朝、午前4時に起きるとWeedy(ウィーディー)も一緒に起きてくれました。


070909-1


点滴のため、剃られてしまった前足がプードルさんみたい。


缶詰ゴハンも美味しそうに食べてくれましたよ♪


玄関前にて・・・
『いってらっしゃい』と送り出してくれました。

しっかり、お座りして・・・

うん、行ってくるね!


070909-2


国際電話で夫に確認したところ
ゴハンもしっかり食べて、元気にしているそうです。

皆様の祈りが届いたのだと思います。
本当に、本当に、どうもありがとうございます。

飛行機の中で思ったことや、実家に到着し思ったことなど
いろいろと皆様に聞いていただきたいのですが
どうやら時差ボケでいっぱい、いっぱいのようです。

とりあえず、早寝してみますね。

またお時間ある時に
私のひとりごとにお付き合いいただける方は遊びに来ていただけたら嬉しいです。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



生命力

この一週間、あっという間のような・・・

それでいて
覚めぬ夢を何時までも見ているような・・・

不思議な時間の流れを感じています。


日本へ発つのは明日・・・いや、もう今日になりました。
こちらの時間の7月7日。七夕の日。

この記事は予約投稿にしていきます。
なので、もしこの記事が更新されていたら・・・
私は飛行機の中にいると思います。

それはWeedy(ウィーディー)の状態がとても良いということ。

この記事を書き直すことがないことを祈ります・・・




『呼吸停止』の連絡を受け、駆けつけた時・・・

もしかしたらWeedy(ウィーディー)は私を日本に帰すために
看病する必要がない状態になったのではないか?
と、思いました。

なので息を吹き返したWeedyに

①私は一週間後、日本へ行くから変な気は(?)使わないように。
②それまで、できる限りの介護をするから元気になるように。

そう言い聞かせました。

家に帰ってきてからのこの一週間
トイレと水分補給は自力でできるものの
ゴハンを食べることができなくて・・・

シリンジを使った強制給餌を日に何度も、していました。


それが今朝、午前6時頃、物音で目覚め
キッチンに下りていくと・・・

Weedyがゴハンを食べたそうに、やってきました。

そして・・・

自分で食べたのです!!!

a/dの缶詰を4分の1くらいぺろりと!!!

本当に、本当にうれしかった!!!

そして結局・・・
今日一日でa/d缶を一缶、食べてしまいました!


070709-1


実家の犬、Jam(ジャム)にせめてもう一目会いたいと
それがなかったら今年の日本行きは始めから予定しなかったかもしれません。

それくらい、飛行機の予約の段階でも不安がありました。

結局、Jamは6月3日に天国へと旅立ってしまったのですが
日本には残された父や母がいます・・・


Jamはここ数ヶ月、病気と闘っていましたが
今回のWeedyの急変、昨年のBoston(ボストン)の急死・・・

命には未来の保障がないのだと
改めて痛感です。

それは小さな家族だけのことではなく
人間も同じこと・・・

遠く離れた場所に住むことになったのだから
仕方がないことですが・・・

これから先、何度、元気な父や母に会えるのだろうかと不安にもなりました。

南の国から日本まで、早朝に発つことができればおよそ24時間
時間帯によっては飛行機がないため、待ち時間がそれに加わります。
『何か』があった時に、すぐに駆けつけられる距離ではありません。


070709-2


ですがやはり、Weedyを置いていくのは心配でたまりません。



そんな私を心配させないようにするためか?

なんと今日はひとりでいつの間にか、階段の上り下りまでしちゃいました!!!

私の手をなめてくれたり、ゴロゴロのどをならしたり・・・
大丈夫だよとアピールしてくれているかのようです。

そして、なんと、今・・・
ゴキブリを追いかけて走ってる!!!
(そこまでしないで~~~!!!)


070709-3


夫があと一週間、ここに残るのでそれまでしっかり面倒見てもらい
その後は友人が毎日、お世話しに来てくれる事になっています。

彼女はここに居候していたこともある人なので、猫たちも慣れています。

それに猫好き!

今も4匹(5匹?)の猫と暮らしていて
彼女の家はJerry(ジェリー)の実家でもあります。

Weedyにとって病院より家のほうが良いので・・・

無理なお願いを引き受けてくれて、ありがとう。


070709-4


玄関の脇の砂利の中に
緑色の小さな葉っぱたちを発見・・・

2階のベランダにて去年、プランター栽培していた大葉。
その種がここに流れ落ち、芽を出したみたい。

こんなゴツゴツの砂利の中で
誰に植えられたわけでもなく、雨に流されここで芽を出した。

命に未来の保障はないといったけれど・・・
命って、生きる力って強いね。


070709-5


Weedyの生命力を信じてる。

少しの間、留守にするけれど・・・

信じてるから、がんばって・・・



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


復活の兆し!?

みなさんの応援、本当にありがたく思っています。

そして、それはWeedy(ウィーディー)にも
確かに届いています。

どうもありがとう!!!





退院して、お家でのんびり過ごすことになり
トイレにこもって眠っていることの多かったWeedy(ウィーディー)ですが・・・

よく動くようになりました。


070609-1


猫ちゃんハウスの下にやって来て・・・


070609-2


ひゃ~!!!

ない爪で爪とぎまでしてる!!!
(Weedyの爪についてご存じない方はこちらへどうぞ)


うれしいなぁ。

気分がいいのかなぁ・・・と思っていたら・・・


070609-3


猫ちゃんハウスの中に入ってる~!!!

自分でぴょんと飛び乗ったのです。

Weedy、すごい、すご~い!!!


070609-4


ゴハンも自分で食べることができました。

一度にたくさんは食べられませんが
お腹がすいたと自分で催促するまでに!!!

ゆでたささみや、マグロのお刺身をたたいたものも
ちょっぴり食べちゃいましたよ~♪


070609-5


あらら?よく見たら・・・

左のほっぺにゴハンがついてるよ~♪


毛づくろいも自分でするようになりました。


私がゴハンを食べさせなくても
タオルで体を拭いてあげなくても・・・

自分の力で頑張れるようになってきたのかな・・・?


Weedy、15歳、完全復活までもう少し!!!
信じてるからね!


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


ごめんね!!!

たくさんの応援、祈り、拍手、コメント
本当にどうもありがとうございます。

こうして、自分の気持ちを整理することのできる場があり
それに応えてくださる方々がいるのは
とても心強く、励みになります・・・

きっと、Weedy(ウィーディー)も同じ気持ちでいると思います!

本当に、どうもありがとう。





病院にて、一度、呼吸が止まったWeedy(ウィーディー)。

きっと虹の橋にいるJamやBostonに追い返されたんだね。

適切な処置をしてもらい、酸素室に入って、息を吹き返した。


考えて、考えて、そのまま退院して今はお家。

『呼吸を助けるお薬』
気管支拡張剤を処方されている。

ただ、怖くて・・・
お薬は使わずにいた。


070609-1


↑友人に借りた吸入器。

コレに処方された液体の薬と、錠剤を砕いたものをセットし
スイッチをオン。

スチーム状になったお薬を吸わせるように・・・

お医者様からはそう指示されている。


070609-2


機械の音にビックリしないように・・・
と思い、予行演習。

水を入れて、スイッチオン!!!
機械を動かしてみる。


ビックリするどころか・・・
お!興味津々、Weedy、自ら寄ってきた。


070609-3


では、本番。

夫にWeedyを抱いてもらい、お薬を入れ、スイッチオン。



その後は・・・

本当にもう、Weedy、夫、私、全員がパニック状態になってしまいました。

もちろん、写真を撮ってる場合などではなく・・・


なんとWeedyが口を開け、舌を出した状態になってしまったのです!!!
恐怖のあまり、発作のような状態になってしまったのだと思います。

病院で呼吸が止まった時も、こんな風だったのかも・・・
ああ、どうしよう!!!

すぐにスイッチを切り、近くにあった雑誌で風をWeedyへ送る・・・
(病院でもしもそんな風になったら、扇風機などで風をあてるよう、言われました)


ごめん、ごめん、
だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・


幸い、Weedyもすぐに元に戻ってくれました。


070609-4


ごめんね、ごめんね。
そうだよね、怖いよね。

猫にしてみたら機械の音と、得体の知れない蒸気
怖いにきまってるよね。

もう、お医者様の指示でも
Weedyが嫌がることは何もしない・・・
そう、決めました。


070609-5


その後、部屋の隅っこに避難してしまった・・・

本当にごめん。

大丈夫だから・・・機嫌なおして、ね・・・


元気になってほしくて、やってみたけれど・・・
何だか、空回り・・・

でも、無事で本当に、良かった・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


イノチヅナ

皆様の祈り、応援、拍手、コメント
本当に、本当にありがたいです。

どうもありがとうございます。

本日、日曜日。
Weedy(ウィーディー)落ち着いています。





やはりトイレの中が一番、落ち着くらしく
ほとんどここで眠っている。

キッチンでPCに向かう私が
ちょっと振り返ると見える場所にいてくれるのはうれしい。


070509-1


汚れてしまったお尻の毛は短くカットしたが
まだちょっと、ニオイが取れないねぇ・・・

温かいタオルで体を拭いてあげると気持ち良さそう。
毛づくろい、してもらってる気分になるのかな?


070509-2


ただ、あまり長い時間、構い過ぎるとイヤらしく・・・
ご機嫌の良いうちに終了させないといけない。
んん・・・難しいですな、おじいさま・・・


070509-3


ゴハンを自分からは食べてくれないので・・・

シリンジを使って病院で渡されたa/d缶を口の中に入れてあげる。

不機嫌ながらもペロペロ、食べてくれるのが救い。


でもね、これは自分から飲んでくれている。


070509-4


老猫用ミルク。

試しにあげてみようと、1週間くらい前に買ってきてあった。

家に帰ってきて、すぐ、お皿に入れてみたら
自分からペロペロ、飲んでくれた。


070509-5


自分でゴハンを食べてくれるようになるまで・・・

このミルクが命綱かも・・・


070509-6


家に帰ってきてから、下痢も嘔吐もない。

まだ怖くて、投薬はしていない。


Weedy、このまま、元気になってね!!!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


おうちがいちばん

今日、こちらは祝日で
朝からなんとなく、のんびりモードです。

Weedyも相変わらず
ゆったり、寝ている感じです。

皆様の祈り、拍手、コメント
本当にどうもありがとうございます。

Weedyにもきっと、届いてるよね?感じてるよね?

本当に、本当にどうもありがとう。





Weedy(ウィーディー)を病院から連れて帰ってくる時・・・

先生から心臓マッサージの話などを聞かされる。
もしも、心臓が止まってしまったら・・・
ああ、その『もしも』の可能性がすごく高いんだ・・・

車に乗っている間、ずっと、
Weedyの心臓を確認しながら
抱きしめていた・・・


070409-1070409-2


私の心配をよそに、Weedyは外の景色を眺めながら
そんなに興奮する様子もなく、落ち着いている。


家に着き、車から降ろすと自分の足で玄関の前まで行き
『ミャー、ミャー』と
早くドアを開けろと催促。

ドアを開けると我先にと、家の中へ・・・


070409-3


家に着いてすぐに、たっぷりお水を飲み
自分でトイレへ向かい、おしっこをしてくれた。

水を飲むだけで
トイレを済ませてくれるだけで・・・
うれしい。


070409-4


予想はしていたのだけれど・・・

たぶん、病院のニオイがするのだろう。

Chicago(シカゴ)が2階から降りてこない。


070409-5

Chicagoは12月に腎不全で入院したときのこと、覚えているのかな?

だいじょうぶだよ、Chicago。

Chicagoを病院には連れて行かないよ。
Weedyが帰ってきたんだよ。

これでChicagoまで体調を崩したら・・・と、怖くなる。

Jerry(ジェリー)はよくわかってないらしく・・・
Weedyの周りをうろうろ。
我が家のお間抜け、癒し系。救われる・・・


070409-6


仕方がないのでトイレ、ゴハン時はChicagoを抱いて
下のキッチンまで連れてきている・・・

いつまで、続くのか?


070409-7


でもWeedyに威嚇したりするよりはいいのかなぁ・・・

何か、感じて、近づかないのかなぁ・・・

つい2,3日前まで、WeedyがChicagoを追いかけて
仲良く、楽しそうに遊んでいたのにね・・・


070409-8


一通り、家の中の点検を済ませるWeedy。

階段は・・・非常に危ない。
Weedy自身もわかったらしく、自分で階段を上ろうとはしない。
物分りのいい子でよかった・・・


070409-9



おうちでゆっくり・・・

この決断、正しかったと信じてる。

だからWeedy、もっともっと、元気になろうね。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


決断

寝付けず・・・
こんな時間にPCにむかってます。
(ああ、午前4時を回りました・・・)

Weedy(ウィーディー)はお気に入りの場所
トイレの中で横になっています。

こんな風に過ごす時間も、私にとっては、とてもとても貴重な時間・・・


いただいたお薬なども
嫌がって興奮したことがきっかけになって・・・
と、想像してしまい、怖くて・・・
まだあげられずにいます。

ですが、私が見ている限り、元気・・・とは言えませんが
ゆっくり、落ち着いているようです。

皆様の祈り、温かいコメント、拍手・・・
本当にどうもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。




仕事を早退し、動物病院へ駆けつけ・・・・・
温かなWeedy(ウィーディー)に会うことができました。

本当に、良かった・・・

記録の意味も兼ねて
自分自身、色々と調べながら
この記事を書かせていただこうと思います。



070309-1


血液検査の結果・・・

       9月    12月    7月(今回)
ALKP : 170  →  225  →  309 (14-111)
ALT  :  212  →  285  → 174 (12-130)

急性膵炎の可能性も考えLIPASEも検査してもらったがNOMALの範囲。

その他、今まで正常値だったもので変化があったもの

GLU   :  221 (71-159)   興奮のため?

BUN   :  45 (16-36)    下痢による脱水か?
CREA  :  1.2 (0.8-2.4)    こちらは正常範囲内。腎不全ではないと思う・・・

GRANS : 15.1 (2.5-12.5)  顆粒球増加。炎症?


070309-2


血液検査の結果、良い状態ではないが
そこまで悪い状態でもないとのこと。

レントゲンも撮影してもらったが、問題はなさそう・・・

ただ・・・・・


070309-3


聴診器での診断で、心臓に問題があるかもしれないと・・・

もっと詳しく調べるためには後日検査が必要とのこと。


『甲状腺機能亢進症』

この病気の可能性はないか、聞いてみた。

7kgあった体重が今は4kgくらい・・・
肝臓の数値に現れることもあるという。
去勢済みなのに、発情しているような行動をとることがある・・・
そして今回の下痢、嘔吐。
心臓の疾患と思われることもあると、ネットで読んだ・・・

可能性がないとは言えないが、検査が先ず必要。
それ以前にやはり心臓の検査から始めるべきとの事。

さっき呼吸が止まったWeedyを前に
そんな先の話は現実的ではないのかもしれない・・・・・


今、私がWeedyのためにするべきことは?
これから、どうしたらいいの???


070309-4


後日、検査と言っても・・・

一度は、呼吸が、止まった・・・
『死』というものが、本当に、すぐそばにある・・・


ここに、このままいるべきなの???


病院の先生方も、様態が安定するまで、
もう少し入院させておいたほうが良いと言う先生と
私を見て、元気な様子を見せ、落ち着いたのだから
このまま家に連れて帰ってあげたほうが良いと言う先生・・・

意見が分かれる。


私もよくわからない・・・

だって、呼吸が止まったとき、助かったのはここが病院だったから。

でも・・・
そんな状態になったのに・・・
息を吹き返したのは・・・

家に、帰りたいからなのかもしれない・・・


070309-5


ただ、問題は、車で移動中に・・・
・・・息を引き取る可能性もあるということ。

確かに、病院へ連れてくるときも
キャリーバッグの中で不安な声をあげて鳴いていた。

家まで・・・頑張ることができるだろうか?


どうしたらいいのだろう?

ねぇ、Weedy、どうしたい?

もしもの時、病院にいるほうが安全だよね。
でも、その、もしもの時、もう会えないかもしれない・・・


それに・・・・・

やっぱり家以外の場所はWeedyにとって
すごいストレスを感じるんだよね・・・


悩んで、悩んで・・・


夫に電話で相談すると、家に帰ろうと・・・
職場の友人が夫をここまで送って来てくれると言う。
そして私の車でWeedyを抱いて、連れて帰ろうと・・・


だったら・・・

大丈夫かな?Weedy・・・

ずっと、抱っこしていたら、大丈夫???


070309-6


それから2時間ほど、Weedyが落ち着くまで点滴を続け
家に帰ってくることにした。

夫を見たWeedy。
甘えた声で鳴く。
うん、大丈夫。みんなで一緒にお家に帰ろう。


抗生物質とa/d缶(栄養補給用、プレスクリプションダイエット)
もしもの時用に気管支拡張剤も処方してもらう。

我が家には吸入器がないため、友人に連絡。
貸していただくことに・・・

こんな時、色々と協力してくれる人たちがいるのは本当にありがたい。


070309-7


PACO先生と記念撮影♪


070309-8


Weedyを抱き、夫が運転する車の助手席に乗る。

家までずっと、祈るような気持ちで・・・


そして・・・
祈りは通じてくれた!!!


まだまだ安心できるような状態ではないけれど
お家に帰ってこれた。ただ、ただ、それがうれしい。


心配して、祈って下さった皆様。
決して良い状態ではありませんが・・・
ゆっくりと安心した顔で今も眠っています。

今は安心させてあげることが、私達にできることだと思い・・・

Smile・・・
笑顔で過ごしたいと思っています。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんにもSmileを・・・
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


呼吸、停止・・・

仕事中の私の携帯から聞こえてきたのは
呼吸、停止・・・・・
そう、伝える声・・・・・


え!?


午前中の電話では、下痢も嘔吐も落ち着いているので夕方まで点滴をして
Weedy(ウィーディー)を病院から連れて帰ることになっていたのに・・・


なんで?どうして?


『猫が危篤なので・・・』


無理を言わせていただき、職場を後にする。
ありがとうございます・・・


職場から病院までは車で10分もかからないくらいの距離。
その道のりが、とても、とても、長く感じる。


ああ、あの写真が、最後の写真になってしまったのだろうか・・・
ああ、あの時感じた、あのぬくもりが・・・


病院に駆け込み、促されるまま奥へ・・・・・


私の目に飛び込んできたのは・・・・・


070209-1


ああ、生きてる!!!!!


070209-2


その場にへなへなと座り込んでしまった・・・・・


先生はビックリさせてしまってごめんね、と・・・

だけど、ひきつけのような状態になって呼吸が止まってしまい
先生もビックリしてしまった、と・・・・・


でもそんな状態だったのに、連絡をもらえなかったら困る。
だから、この電話は、どうもありがとう。


070209-3


呼吸停止後、すぐに酸素室に入れてもらい、
どうやら息を吹き返したらしい・・・

ああ、よかった、よかったよ、Weedy・・・


070209-4


『僕は生きるよ!!!』

そう言ってるよね、この瞳。

だから・・・だいじょうぶ、だいじょうぶ。


今は・・・・・
一緒にお家に帰ってきています。

リビングで寝転んでいるWeedy。
ありがとう。そこにいてくれて・・・・・



また、詳しい報告は後で、させてください。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


まさかの入院・・・

私の来週からの日本行きを控え・・・

昨日の記事でもちょっとお話したとおり
健康診断も兼ねて、
Weedy(ウィーディー)を病院に連れて行こうと思っていたのです。

それがこんな形で、病院へ行くことになるとは・・・


昨夜はいつも以上に食欲もあり
3oz(85g)の猫缶をぺろりと平らげ
カリカリ少々、
その他にもゆでたささみ、
・・・これはキッチンカウンターの上に上がり、盗み食いまでしようとしたくらい・・・

夜も一緒にベッドルームまでやってきて
本当にいつも通りでした。



なのに今朝、目覚まし時計が鳴っても起こしに来ない・・・
(Weedyは目覚まし時計がなるとベッドまでやって来て、早く起きろと催促します)


ゴハンも食べず、何だか元気もない・・・・・


070209-1


その後、少し吐いてしまいました・・・・・


どうしようかと、オロオロしていると
今度はトイレに入って・・・下痢してしまい・・・


すぐに動物病院の方に相談してみると
普通なら少し、様子を見てもいいかもしれないが
年齢、以前の血液検査の結果を考えるとすぐに連れてきたほうがよいと・・・
(Weedyは肝臓に関する項目がよくありません)


夫の帰りを待とうかと思いましたが
きっと血液などの検査結果が出るまで時間がかかるだろうし
結果を聞くときに一緒にいてもらったほうが良いと思い
とりあえず一人で病院へ連れて行くことに・・・


キャリーバッグをクローゼットから取り出し
逃げるWeedyをやっとの思いで捕まえると・・・

入ってくれない・・・涙

『ごめんね、
でも私はWeedyを助けてあげることができないから・・・
病院へ行こう・・・』


070209-2


助手席に置いたキャリーバッグの中から
悲しい声を上げるWeedy・・・

すぐに着くから、すぐに診てもらえるから・・・

高速を使って病院まで急ぐ・・・


070209-3


病院に着いて、昨日の夜、今朝の様子を話す。

血液検査、レントゲンなどの検査をして
点滴もすることになり・・・・・

このまま、入院することに・・・・・


070209-4


検査の結果をみて、明日退院となるか
もう少し、入院することになるか・・・

正直、心配で動揺して混乱しています・・・・・

気持ちを落ち着けるためにも・・・
こうして記事を書いています・・・


だいじょうぶ、だいじょうぶ。
Weedyはだいじょうぶ・・・

だいじょうぶ・・・・・




柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


美味しいことはいいことだ。

この季節、人々の移動の多い季節でもある。


南の国に住むようになってから・・・
たくさんの人との出会いと別れがあった。


『別れ』

っていうのとも、またちょっと違うのかな?


だって、今までのようにすぐには会えないけれど
会いたくなったら、きっとまた会えるから・・・

でも、やっぱり遠く、離れてしまうのは寂しいもの・・・


今月、仲良くしていただいた方が
日本に帰ってしまうことになったので・・・・・


070109-1



送別ランチ!!!
もちろん、ワイン付き・・・・・


070109-2


イタリアンレストランにて
美味しく食べて、たくさんおしゃべりしてきました。

前菜もどれも美味しかった~♪


070109-3


メインは白身のお魚。
こちらも美味しい♪

パスタは2種類頼んで
皆で分け分け~~!!!

人数が多いとたくさんのものが食べられて
良いですよね~!


070109-4


食後はカプチーノとパンナコッタ。

お腹がいっぱいなのに、何で入っちゃうんだろう~???


070109-5


お引越し、大変そうです。

寂しいけど・・・
でも、でも、また日本で会いましょうね~!!!



・・・・・と、お腹いっぱい
ご機嫌で、家に帰ると・・・・・


070109-6
・・・・・ゴハン、ゴハン、ゴハン、ゴハン・・・・・


はい・・・・・
自分だけ、美味しいものなんて、ねぇ・・・

Weedy(ウィーディー)も美味しいものが食べたいよね。


ってことで、特別おじいさまのディナー!!!


070109-7

じゃじゃ~~ん!!!
・・・・・って、たいしたこと、してませんが・・・・・


こちらも白身のお魚。
ソレをすりつぶし、ふんわりあわ立てた卵と混ぜて
電子レンジで蒸してみました~♪
上にはささみのトッピング。


070109-8


お魚だけ、ゆでてあげたら・・・

口の中に入れた後、ぺっ!!!て吐き出されたのよねぇ・・・涙


どうでしょうか?
Weedy、こんな風にしたら、気に入ってくれるかな?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ガツガツ~~!!!
と、ささみを食べた後、食べてくれましたよ~!

ただ、このままでは食べづらそうだったので
潰して手のひらに載せてあげました。
(なので写真なし・・・)


070109-9
まぁ、悪くないんじゃない?


Weedyが食べた、食べないと一喜一憂・・・

お留守番させるのも
とても心配なのですが・・・・・

一回、病院に行っておこうかな・・・


へ!?何か聞こえたような???←Weedy、心の声





柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


順番待ち

タクの猫たちは育ちが良いので
とってもお行儀が良いざまスの~~~♪


特にChicago(シカゴ)おぼっちゃま。

こんな時はWeedy(ウィーディー)が食べ終わるまで
後ろに並んで順番待ちざまス。


むしゃむしゃ♪
063009-1
本当はソレ、僕のゴハンなんだけど・・・


そうなのです!
コレはChicagoのゴハン!!!

でも、こんな時Chicagoは黙って後ろに並び
Weedyが食べ終わるの、待っていてあげるざまス。


むしゃむしゃ♪
063009-2
むむ!?なんだか嫌な予感・・・


そんな時に、どこからともなく現れる丸い影・・・・・


ちょっと失礼~~☆                    ゲゲ~!!!
063009-3
・・・・・・・・・・


Jerry(ジェリー)が見事に横入り・・・

う~~ん・・・おかしい・・・ざまス・・・

同じ環境で育っているはずなのに・・・
なぜか、Jerryは他の子のゴハンを横取りする・・・

しかも・・・・・


063009-4
全部食べちゃったよ!!!


完食!!!


教訓
美味しいものはさっさと食べろ。
いつまでも、あると思うな、カリカリゴハン・・・


Chicagoおぼっちゃま、
Jerryに負けず、がんばるざまス~~~!!!






後日、撮られた2枚の写真・・・・・


063009-5
063009-6


Chicagoはゴハンが欲しいときも黙ってここに座り
無言の圧力をかけてきます。

半年前、腎不全で入院したときは食欲もなくなり
どうなることかと思ったけど・・・・・

療法食も嫌がらず、頑張って食べてくれて
体重もあの頃より1kg近くも増えてしまいました!!!

優しいから、自分のゴハンをみんなが食べていても
怒らないんだよね~♪

これからもたくさんゴハンを食べて
元気でいてね!




柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


