

17才の誕生日?

今年の夏、日本に帰ったときに突然発覚した
Weedy(ウィーディー)の年齢詐称(?)疑惑・・・

本当のところはどうなの???

サバ、よんでるのかしら???


083009-2
さしょーはしゃちょーのトモダチ?サバっておいしい?


まぁ、本猫に聞いたところで分かるはずもない。

Weedyの元飼い主さん、
彼が19歳の頃にはWeedyと一緒に暮らしていたそうだ。

その彼がこの8月、36歳になった・・・

またWeedyのことを私達より前から知っている友人の
記憶をたどってもらったところ
やはり17才弱ではないか?と・・・


・・・・・ってことで、Weedy、勝手に8月31日を誕生日として
この9月より・・・・・

17歳に決定!!!


083009-2
僕ってそんな年なんだ・・・なんだかちょっとショックかも・・・


だいじょうぶ、だいじょうぶ!!!
8月31日が誕生日の人がこの家にはもう一人いるけど
その人に比べたら、まだまだ若いよ~!!!
(実は夫が誕生日です)


痩せちゃって、ずいぶん小さくなってしまいましたが・・・・・

以前、そのことを心配していた時
ちぃくんママさんから素敵な言葉をもらいました。

7kg以上もあったWeedyが痩せてしまって
心配で切ないと言った私に・・・


『昔みたいに元気いっぱいじゃなくても 
ちょっぴりスリムになっちゃっても
でもいつまでもいつまでも可愛いい・・・
そんなWeedyが大好きだよ』って・・・


083009-3


またWeedyと同じように
肝臓の病気と闘っているうるちゃん。
うるちゃんの看病をされているcaoさんがうるちゃんを見ながらおっしゃっていました。


『ジャンプを失敗したりする姿はちょっぴり寂しい。
けど、老化は必然的に誰でもやってくる。
受け入れる事も大事。

全部がうるなんだ。
頑張ってるうるはカッコいいのだ。』

本当に、そのとおりです!!!

Weedyもカッコいい!!!


083009-4


私がWeedyと知り合ったばかりの頃・・・

8年位前の写真です。

モコモコだったね~。10才になる前くらいだもんね・・・


ってことで
森高千里、17才~~~♪




7月初めの呼吸停止騒ぎでは、どうなる事かと思ったけど・・・

すごいね、Weedyの生命力。

まだまだ、これからも毎日を一緒に過ごそうね!!!
17才、Weedy青春真っ只中!!!


083009-5
私は今、生きている~♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪





谷中散策その2

昨日に引き続き、谷中散策です。

さて、私が訪ねてみたかったお店は・・・・・


082909-1


むふふ・・・

なんだか猫がいっぱい・・・


082909-2


ここは猫グッズのお店、
ねんねこ屋さんです!!!


082909-3


靴を脱いで、おじゃましま~す!と中に入ると・・・

猫さん、お昼寝中♪


082909-4


アイスコーヒーについてきたスプーンも・・・


082909-5


ちょっと小腹もすいたので
猫舌シチューセットを頼んでみました。


082909-6


お皿もかわいいけど
ご飯が猫さんになってる~♪


082909-7


甘いものも頼みました。

これは招福猫最中。


082909-8


食べるのがもったいなくなっちゃうなぁ・・・

こちらは猫の手白玉。


082909-9


猫店員さんも接客してくれます。


082909-10
以上でご注文はおそろいですか???


082909-11
ZZZZZZ・・・・・


里帰り中で猫不足だった私。

ここでも猫補給させていただきました。


082909-12


おもしろい小物もたくさんあって
とっても楽しかったです~!


ねんねこ家
03-3828-9779


あまり時間がなくて
バタバタ散策になってしまったのですが・・・

谷中。またいつか、ゆっくりお散歩してみたい街です。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




谷中散策その1

里帰り旅行記。

本日は谷中を散策してみました。


082809-1
また食いだおれ日記なの???


ううっ・・・
それがね・・・

楽しみにしている方
(いるのだろうか???)
ごめんなさい。


082809-2


ぷらぷら商店街を歩きながら

あっ!コロッケ!!!

あっ!イカ焼き!!!
え~!ビールも飲んじゃう???

なんて歩きながら買い食いしていたため・・・・・


082809-3


本日は食べ物の写真、な~~し!!!


082809-4
それはそれで、ちょっぴりツマンナイなぁ・・・


あっ!
でもこの後、行ったお店でかわいいもの食べたよ♪

それはまた、後で紹介しますね。


082809-5


一瞬、本物の猫さんかと思ってしまいました!!!


082809-6


おっ!
こちらにも・・・


082809-7


楽しい街だなぁ~~♪


082809-8
何か収穫はあった???


うふふ♪
やっぱり猫モノ・・・


082809-9


こんなガーゼタオルを購入。

猫柄っていうだけで、なんでこんなに購買意欲が増すのでしょうか???


行ってみたいなぁ~と思っていたお店にも行ったので
次の記事でそのときの様子、ご紹介しますね。


*オマケ記事あり。お時間ある方、追記をどうぞ。


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




続きを読む »

天使とデート

湘南の友人の家から
ちょっとお出かけ。

なぜなら今日は天使とデート♪


初めて乗った江ノ電は
住宅街を抜けて、海まで私を運んでくれる。


082709-1


海のすぐそばの、待ち合わせの場所には
明るい彼の笑顔を思わせる黄色いひまわり。


082709-2


この日の私のデートのお相手は・・・

タイ→東京→湘南・ちびの毎日のちぃくんママさん。
もちろん、天使になったちぃくんも一緒に・・・♪


082709-3


ちぃくんとの出会いは昨年12月。
腎不全でChicago(シカゴ)が入院・・・・・
一体どうしたらいいのか、全く分からなくなっていたときでした。

9月に双子の兄弟だったBoston(ボストン)を天国へ旅立たせ
今度はChicagoまで・・・・・
と、オロオロする私をちぃくんママさんは励まし、
そして、たくさんのアドバイスをくださいました・・・


そう・・・

ちぃくんも腎不全と戦っていたから・・・・・


082709-4


今は天使になって、ママさんのそばにいるんだよね!


082709-5


ちぃくんママさんと初めてお会いしたのですが・・・・・

待ち合わせ場所だけ決めて
どんな服を着てる・・・とか
どんな髪型だ・・・とか、お話しするのをすっかり忘れ・・・

他にもたくさん人がいるし
分かるかなぁ~?なんて思っていたら・・・

お互い、あっさり、わかりました♪

本当に初対面だっけ???

と、自分でもよくわからなくなるくらい
たくさんのおしゃべり。
たくさんの笑い顔。


082709-6


ちぃくん、ちぃくんママさん
どうもありがとう。

海風を、感じながらの天使とデート。
素敵な時間を3人で過ごせて幸せでした~♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




催眠術

別にね・・・・・

無理しなくてもいいんだよ・・・・・

082609-1
無理してないもん。


起きているからって、何かお仕事があるわけじゃないし・・・

起きているからって、何か役に立つわけじゃないし・・・


082609-2
そんな・・・こと・・・


ほぅら・・・

あなたは、だんだん眠くなぁ~る・・・
まぶたが、どんどん重くなぁ~る・・・


082609-3
な・・・い・・・


うふふ・・・
私の催眠術・・・

見事に成功したか・・・・・


082609-4
なぁんてね!!!騙された???


と、思ったのに・・・


あれ?

催眠術、失敗???



眠ればいいのに・・・・・

なぜか、猫って一生懸命、
無理して起きていようとしてることありませんか???

眠っている顔にも癒されるから・・・
無理して起きていなくてもいいよ~!


がんばって起きている姿を見ると・・・

学生時代に授業中
居眠りしないよう、頑張っていた自分を思い出します。

ナンダカンダいいながら
結局その後、結局撃沈してしまうところも
自分と重なったりもします・・・・・




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




湘南の夏

本日は湘南で過ごした夏の日の想い出を・・・・・


082509-1
どうせ食べて、飲んでただけでしょう?


うぐぐっ!Weedy(ウィーディー)、よくわかってるね・・・


湘南に住む友人宅にお泊り♪

朝までチェッカーズのDVDを観て大盛り上がり!
(実は私、小学生の時からチェッカーズのファン♪歳がばれますな・・・)
途中、お酒がなくなり、夜中に千鳥足で近所のコンビニへ・・・

ますます盛り上がってきた私達は
ファイナルライブを観ながら号泣!?
(この友人と一緒に最後の武道館へ行ったのです~。)


082509-2


そんなこんなしていたらサーファーの友人夫が起床!!!

自転車にサーフボードを積んで海へ行く友人夫を見送り
朝のコーヒーを飲んでから、腫れた目で眠りにつきました・・・♪


082509-3
まったく・・・何をしているんだか・・・


なんかね、いろんなことを思い出したり
いろんなことに感謝したり・・・

ヨッパライも手伝って、よくわからないっていうのもあるんだけど・・・笑

きっと心が開放されるんだろうな、こういう時間って。


翌日の夜にはもう一人の友人が
都内より、わざわざ会いに来てくれたし・・・

本当に素敵な人に囲まれている
私って幸せ者だと改めて実感・・・




で、何食べたか、Weedyも気になっているでしょ?

湘南といえば・・・


082509-4


生しらす~~~!!!


↑コレは生しらす丼。


082509-5


私はしらす三昧定食をいただきました。


082509-6


生のしらす、初めて食べました。
美味しかった~♪


しらすやガーデン
0466-35-5005


082509-7
おみやげに持って来てくれればよかったのに!!!


ごめん、Weedy・・・
それは無理だった・・・


082509-8


こどもだった私達・・・

育った街から離れ、
あの頃といろいろな状況は変わっていても
こうして会うと何も変わっていないような気持ちになるね・・・

友よ、ありがとう。

湘南の夏の想い出は
懐かしさと、温かさがいっぱいだね・・・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




ああ、憧れの・・・

里帰り中のお話はまだまだ尽きず・・・

西日本の次は東日本の旅です~!


082409-1
あんた、誰???


あっ!『たび』は『たび』でもこちらはタビちゃん!!!


うふふ・・・

放浪の旅人(?)は、なんと!!!
来来福福のまったり福タビ大リンの姉さまのお宅に突撃訪問~~!!!

ハッ、ハジメマシテ~~♪


082409-2
なんだか、うるさい子ね・・・


いやぁ~、これでも初対面。
ちょっぴり猫かぶってるつもりなんですけど・・・

で、大ちゃんはどちらに???


082409-3
なんか、怖いオバちゃんが来たよ・・・


実はみなさん、私がお邪魔したときは全員タンスの上に避難~。
それを無理やり(笑)
姉さんが降ろしてくれました~♪

うんうん、オバちゃん、今、猫に飢えてるのよ~~。
こっちにおいでよぉ~~。

あれ?リンちゃんはどこにいるのかな???


082409-4
・・・・・・・・・・


082409-5
お姉ちゃん、この人、誰???


リンちゃんが一番人見知りしないタイプなのかな???

で、大ちゃんが・・・・・


082409-6
じぃぃ・・・・・


一番、固まりやすい???


姉さんがおやつのカツオを用意してくれて
そのお皿を私の前においてくれたら・・・

うふふ♪私ってばモテモテ~~~!!!

でも、お皿が空っぽになったとたん・・・・・


082409-7
ふぅぅ~、美味しかった!ぺろりん♪


とっとと退散・・・・・


082409-8
さぁて、避難しなくっちゃ。


短い愛の終わりだったのです・・・・・


でも大ちゃんはその後、強制的に(!)私の腕の中へ・・・
しばし、熱い抱擁を交し合ったのです♪



082409-9


ブログを通して知り合った方と
初めて、お会いしたのですが・・・

いつもの楽しく、優しいブログそのままのお人柄・・・


082409-10


突然のお宅訪問も快く迎えてくださって
感謝、感激!!!

そして、なんと・・・・・


082409-11


猫とベランダ畑でHappy Life★のゆきさんまで
お忙しいところ姉さんの家に来て下さって・・・


082409-12


憧れの方たちと
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


082409-13


姉さん、ゆきさん、どうもありがとう。


082409-14


タビちゃん、大ちゃん、リンちゃん、
そして・・・福ちゃん、どうもありがとう。


082409-15


ネットを通じて知り合って
つらいときや困ったとき、励まして下さる方々・・・
楽しいとき、うれしいとき、いっしょに喜んで下さる方々・・・

実際にお会いしても、全く『初めて』っていう気がしませんでした。

お会いしたことがない方とも・・・
ここを通して、繋がっている・・・

すごく、素敵で、不思議なこと。

改めて、皆様との素敵な出会いに感謝です。


そして・・・
こうしたブログの繋がりが
姉さんの弟さんの大事な家族、ケンタくん発見の手がかりになればと願っています。
(詳しくは下のバナーをクリック、お願いします)

*私がお邪魔したときの様子を姉さんが記事にして下さっています。こちらをどうぞ~!


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




兄弟ケンカ?

Chicago(シカゴ)とWeedy(ウィーディー)
男同士、たまにはケンカなど、する日もある・・・・・


082309-1
・・・・・・・・・・


体の大きさで考えても
爪のあるなしで考えても
(Weedyには爪がありません。詳しくはこちら


絶対にChicagoのほうが強いと思うのだけど・・・


082309-2
ケンカ、しちゃおうかな~。


えっ!Weedyと???


082309-3
ふふん・・・行くぞ~~!!!


えっ!Chicago、ダメだよ~~!!!


                                             ・・・・・・・・・・
082309-4
え~い!やぁ~!バリバリ!!!


                                             ・・・・・・・・・・
082309-5
とぉ!とぉ!とぉ~~~!!!


                                             ・・・・・・・・・・   
082309-6
ふぅぅ~、今日はコレくらいで勘弁しておいてやるか!


平和な兄弟ケンカを今日もしていました。



昔から・・・・・
このふたりは平和な関係。
最近はできなくなっちゃったけど・・・
よく追いかけっこをしたりして遊んでました。
たぶんChicagoが優しいから
お兄ちゃんをいつも気遣っているのかも?

病院では凶暴猫と呼ばれるChicagoですが(笑)
家の中では心優しき、お兄ちゃん思いの子なんですよ~。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




京都でひとり・・・♪

私の西日本の旅も本日が最終です。


この日は京都を一人でぷらぷら~~~♪


082209-1


さて、どうしようかな?


082209-2
また・・・食に走ったんじゃないでしょうね・・・


いやいや、今日はね・・・

せっかくの日本、せっかくの京都。

お買い物をしました~。


082209-3


永楽屋 細辻伊兵衛商店でこんなにかわいい手ぬぐい発見~!!!

やっぱり猫モノって・・・・・
何かに取り付かれたかのように欲しくなってしまうのです・・・・・

ヤバイと思った時には、すでに遅し・・・・・

こんなものも発見!!!


082209-4


これは風呂敷です。

これを上手に結んだりしてバッグにしてあったのですが
すご~く、可愛かったんです!!!
(赤いソファーと猫のほうはRAAKの商品です)

このソファーと猫の柄が何だかとっても可愛くって
お店の方とお話してたら帆布のバッグもあると!!!

え~~!!!欲し~~~い!!!

ああ、誰かこの欲望を止めておくれ~~~!!!
あっ、そうだ。今日は一人なんだ♪笑
って本当は止めてもらう気ナシ・・・



そして・・・・・


止まるどころか・・・・・



082209-5


2種類、買っちゃいました!えへっ♪


どっちにしようか、すごーく、悩んだんですよ~!

最初小さいほうのギャザートートを買って・・・

やっぱりなぁ・・・あっちもなぁ・・・と考えながら歩いていたら・・・


伊兵衛の別店舗のすぐ側にいた→吸い込まれるように店内へ→お買い上げ!


082209-6
食欲だけでなく物欲も抑えられないなんて・・・


Jerry~!大切に使うからそんなこと言わないでよ~!!!

で、やっぱり『食』も・・・・・♪


082209-7


京都で『鱧すし』を買って、新幹線の中で食べました。

美味しかったよ~!!!

そうそう、帰りの新幹線はなんと・・・・・


082209-8


ポケモン号~!!!


子供に混ざってポケモン新幹線の写真を撮る
やや酔っ払い気味のオバサン、ひとり・・・・・
キ、キケンかも・・・・・


そして、今回の京都。
忘れられぬ一枚を最後に・・・・・


082209-9




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




京の食いだおれ?

タイトルどおり、本日も食いだおれ日記で~す。


厳島(宮島)、尾道と旅して
京都に戻ってきました。


082109-1
全然南の国じゃないし、猫出てこないし!!!


Jerry(ジェリー)そんなこと言わないで~!

ねね、見てみて!美味しそうだよ~!!!


082109-2


もずく~!


082109-3


雲丹と生湯葉が良く合ってておいしかった~!


082109-4


まぐろとアボカド。


082109-5


やっぱり日本酒かなぁ~。
『山桜桃』で『ゆすら』と読むそうです。


082109-6
食べ物ばっかりで京都かどうかも分からないじゃないの!


だって・・・・・

撮った写真、みんな暗くってボケボケなんだもん。

じゃあ、ほら、京都っぽい料理。


082109-7


加茂茄子の揚げだし。


082109-8


合鴨のロースト。


082109-9


こちらは焼酎。なんと南瓜を原料としているそうです。

スライスした胡瓜を浮かべると
メロンのような風味になりますよ・・・
と、お店の人に勧められ、試してみると・・・
うん!!!確かに!!!

どのお料理も美味しくて、
お酒、焼酎の種類が豊富なお店でしたよ。


魚棚 WONTANA
075-221-2579

082109-10
また、たくさん食べて、飲んだね!お腹いっぱいになったでしょ!


う・・・ん・・・

ところがね・・・

『米』が食べたくなって、この後、このまま・・・・・


082109-11


こんなの食べに行っちゃいました!!!

でっかいお寿司~~~!!!


082109-12
あきれて物も言えないわぁ~。


いやいやJerry、そう言わずに・・・

これから一緒にダイエット、がんばろうね~♪


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




つかず、はなれず。

お昼寝してるWeedy(ウィーディー)の側に
のそのそとJerry(ジェリー)がやってきた。

またちょっかいを出すのかと思ったら・・・・・


082009-1


微妙に距離をあけている・・・


082009-2
何しに来たんだよ~!                               ふふ~~ん♪


Jerryは小さな頃からWeedyが大好きで
いつも追いかけてはちょっかいを出していた。

子猫の頃なんてWeedyを暴れ馬に見立て
ロデオを披露してくれたこともある・・・・・
かわいそうなWeedy・・・・・


082009-3
まぁ、いいか・・・        もうちょっとくっつきたいけど・・・怒られちゃうから、ガマン、ガマン・・・


Weedyの体調を分かっているのか?

最近はそんなに無茶なことをしなくなってきた。


082009-4


つかず、はなれず・・・・・

ひとりぼっちはイヤだけど
くっつきすぎるのもダメみたい・・・


082009-5
                                    本当はくっつきたいのよ~!


でも、それくらいの距離が
ちょうどいいのかもしれないよ~。


082009-6
やれやれ・・・


心臓に問題があるかも?と言われたWeedyなので
なるべく静かな生活を心がけています。
それを分かっているのか?
最近のJerryはいい子にしていてくれて助かっています♪

みんなで協力して、Weedyがゆっくり暮らせるように、頑張っていこうね!


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




ありがとうは、こちらこそ。

Weedy(ウィーディー)のことで・・・
いろいろなことがあった、7月の初旬・・・

大好きなブログunforgettableのlouismamaさんより
実家に荷物が届いた。


081909-1


実家に送付して下さる・・・という
louismamaさんのご厚意に甘えて
『ありがとうフェア~』に参加させていただき・・・

残念ながら、抽選には外れてしまったものの
素敵な手作りの参加賞を送っていただいたのだ・・・


実家の犬、Jamの最期には間に合わなかったけれど・・・
もうすぐ、日本へ帰る予定の私。

もし、このまま、Weedyが・・・
危篤な状態が続いているようなら・・・
日本へは帰れないかもしれない・・・

でも、危篤な状態でも
Weedyがここにいてくれるなら・・・
ただ、いてくれるだけでいい・・・


そんなことを考えながら、毎日、Weedyの介護をした。


だんだんと元気を取り戻すWeedyが
『日本に帰って、落ち込んでる父や母に元気な顔を見せてきてあげて』
って、言ってくれている気がした・・・


日本へ帰ろうと決めたとき

このプレゼントをWeedyに持って帰る!!!
それまで絶対にWeedyは大丈夫!!!

そう思うことが、そう願うことが、そう信じることが
大きな支えになった。


そして・・・・・


081909-2081909-3


Weedyに届けることができた!!!


081909-4


あまり激しく遊んでくれても心配なので・・・

こうして枕にしてくれるのがちょうどいいかも?


081909-5


この『ありがとうフェア~』は
お写真のlouisちゃんが2月に骨折をしてしまい
手術を乗り越えて、がんばった・・・


081909-6


そして、無事に2歳の誕生日を6月に迎え・・・

骨折で大変だったとき
他のブログの方々との交流に励まされ、
支えられたとおっしゃってくださった
louismamaさんからの『ありがとうフェア~』でした。


louismamaさんのお気持ち、すごく分かります。

私もWeedyのことで
皆さんのコメントやメッセージ
温かな気持ちにどんなに励まされたか・・・

ブログを通して、たくさんの人とつながり・・・

我が家の猫のことを
こんなにたくさんの人が心配してくださることに感謝したことか・・・


081909-7


そして・・・・・

louismamaさん。

ありがとうは、こちらの言葉です。

Weedyにこんな素敵なプレゼント、どうもありがとう。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


まねきねこ

尾道の街をふらふらお散歩。

片手に持ったガイドブック。
次はどこに行こうかな?

おっ!!!なんだか心惹かれる場所発見。
よーしっ!ここへ行ってみよう!!!

え~っと・・・
確か・・・この辺り・・・


081809-1


おや!?

これは???


081809-2


お!!!

きっと・・・・・


081809-3


うん!間違いなく!!!

『招き猫美術館in尾道』です。

こんなにたくさんの猫さんたちがお出迎え。


081809-4


『美術館』というより『民家』なのですが・・・
館内には所狭しと、猫、猫、猫。

*館内は撮影禁止だったため、お写真はありません。


081809-5


猫好きにはたまらない場所ですね~♪


そして・・・
帰り道・・・・・


081809-6


猫さん、おくつろぎ中。

近づいて、ナデナデしていたら・・・


081809-7


眠ってしまいました。

きっと猫好きさんが多く通る道。
こんな観光客にも慣れているのでしょうね。


081809-8


初めて訪れたのですが・・・

何だか懐かしくて、優しい感じのする街。

尾道はそんな街でした。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


尾道散策

石畳の小道の向こうには尾道水道。


081709-1


商店街にあるお店では猫が店番中?


081709-2
いらっしゃ~い♪


こちらの猫さんは接客に忙しそう?


081709-3
何かお探し???

お店の方のお話だと、この2匹は親子だそうです。


心惹かれる看板を見つけるも、
さすがにさっきラーメン食べたばっかりだしなぁ・・・


081709-4


歩いても、歩いても、石段と坂道は続く・・・・・

目的地は、特になし・・・・・


081709-5


文学のこみちにて。

林芙美子『放浪記』の一節が刻まれた碑。


081709-6


千光寺山山頂の公園の展望台より
尾道水道を見下ろす。


081709-7


行きはよいよい、帰りは・・・・・

ということで、帰りはロープウェイを利用。

登りはあんなにかかったのに・・・
帰りのなんと楽なこと。


081709-8


ガイドブックを見ていたら
ちょっぴり気になる場所、発見!!!

そちらも訪ねてみました。

尾道の旅、もう少し続きます。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


放浪記?

本日も日本での旅行記です。


厳島(宮島)を昼前に出発して
広島経由で次なる目的地へ・・・・・


081609-1


車窓からは瀬戸内海が見えます。


081609-2


ああ・・・・・

もうお昼を過ぎて、お腹もペコペコだよ~!!!


081609-3
旅行記と言いつつ・・・また食いだおれ日記になるんだね。


あらま!Chicago(シカゴ)!!!
よくわかってらっしゃる!!!

花の命は短いから、美味しいものをたくさん食べなくっちゃいけないのよ!


081609-4


きっと林芙美子さんもそう思ってらっしゃるわ!!!

*放浪記 林芙美子さんの像*
本当のお言葉
『花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき』


081609-5


そうです。
私達の次なる目的地は尾道。


081609-6
で、目的は何を食べるの???


うふふ・・・それは、こちらのお店。

お昼過ぎてるし、売れ切れたらおしまいって聞いたけど・・・
まだ、だいじょうぶかなぁ???


081609-7


ああ、よかった。
まだ開いていました。

でも残念ながら『うず潮そば』はもう、売れきれだって。

夫と『海味そば』の『あっさり』『こってり』を頼み
半分こしようということにしました。


081609-8


あうう・・・
美味しそうだよ~♪

『あっさり』と『こってり』は香味油の量が違うだけで
基本的には同じものだそうです。


081609-9


柚子の香りがするラーメン、
初めていただきました!!!

すごく美味しい!!!


081609-10


この方は以前、南の国に住んでいた方なので
再会できたのもうれしかったです。


海味そば 有木屋
0848-24-7797


081609-11
食べてばかりじゃなく、ちゃんと尾道の紹介もしてよ~!


は~い!

というわけで、しばらく尾道観光になります♪


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


いつもの暮らし

昼下がり

いつものソファーに座って
コーヒーを飲む。

TVからはサッカーの中継。
スペイン語の解説で分かるのは
『ゴール』だけ。

Weedy(ウィーディー)は呼ばれてもいないのにやって来て
人のことを踏みつけながら
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・

ああ・・・とうとう捕まえられちゃったね。

少しこのまま、いっしょにお昼寝。

お仕事、がんばってねとお見送りをしたら

さて、今日は何が食べたい?

ささみをゆでてあげようか?
新しい缶詰、気に入ってくれるかな?

そんな毎日。
普通の毎日。

これが私のいつもの暮らし。

この大切な時間を、失くさずにすんで
本当に良かった・・・・・

ただ、ただ、そこにいてくれる毎日に感謝。

がんばってくれて、どうもありがとう。
Weedy・・・・・

081509-1


その後、Weedyは落ち着いています。
元気はつらつ~!とはいきませんが、
のんびり、静かに、一日一日を過ごしてくれたら・・・と思っています。
日本で楽しく過ごせたのも
日本の思い出をブログに綴れるのも
みんな今、Weedyが安定してくれているから・・・
このまま、ずっと、ずっと、ゆっくり暮らしていけたらいいなぁ・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


厳島神社

今日は厳島(宮島)旅行、最後の記事です。


そういえば厳島神社を拝観したときの様子
まだ報告してなかったよね。


・・・・・って、聞いてる?Chicago(シカゴ)!!!


081409-1
うう~~~ん・・・


厳島(宮島)旅行記、ちょっぴり長くなってしまって
Chicagoもお疲れ気味なのかな???

もう少し、お付き合い下さいませ。


081409-2


潮が引いているので、こんなところから写真が撮れます。

砂の中に小さなカニや貝がたくさんいました。


081409-3


厳島神社の創建は、推古天皇元年(593年)、佐伯鞍職によると伝えられています。


081409-4


平安時代後期の仁安3年(1168年)には、
佐伯景弘が厳島神社を崇敬した平清盛の援助を得て、
今日のような廻廊で結ばれた海上社殿を造営したそうです。


081409-5


なんて説明をガイドブックで読みつつ、
私、気がつきました。


081409-6


ここって満潮時に来るべきだ!と・・・


081409-7


歴史のある立派な建物・・・

うん、いいのよ・・・でも・・・・・


081409-8


海に浮かぶ能舞台。
その向こうには大鳥居・・・

きっとキレイだろうなぁ・・・と・・・


ねぇ、Chicagoってば!!!
聞いてるの???


081409-9
え~っと・・・もみじまんじゅう~~♪by B&B洋七。


いや・・・
その古~~いギャグ、
みんな分からないから・・・・・


お昼前にフェリーに乗り、宮島を後にしました。
さて、次はどこに行くのでしょうか???

お楽しみに~~~♪


今日は銀行へ行く用事があったので
午後、職場から外に出たのですが・・・
車に着いている温度計を見たら華氏104度!!!
摂氏だと40度くらいになるのでしょうか???
さすが、南の国・・・・・
暑いというより熱い日が続いています。
日差しも強いので本当に焦げてしまいそうです・・・




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


朝のお散歩

おはよ~!!!

厳島(宮島)で迎えた朝。
お天気も良いようです。

午前6時には目が覚めて
ゆっくり朝風呂にもつかってきちゃった~。

うんうん、観光地の朝は早いものです。
(本当はお腹がすいて目が覚めた~!!!)


081309-1


なので・・・

朝から・・・


081309-2


がっつり、いただきました!!!


081309-3
また・・・食べることだし・・・


いやいや、ちゃんと食べた後はお散歩したよ~!
でも体重は増えたけど・・・


081309-4


まずは五重塔に向かって歩き始めて・・・


その後、大鳥居に向かって歩いくと・・・・・


081309-5


潮が引いていました。

歩いて大鳥居まで行けちゃうなんて、ビックリ。


081309-6


せっかくなので、大鳥居の下でパチリ!


081309-7


その後も気ままにお散歩。


081309-8


紅葉のころにまた来てみたいなぁ・・・・・


081309-9
なぜって・・・牡蠣のシーズンだからでしょ!!!


あっ・・・・・
ばれてた???


081309-10


いやいや、本当にそれだけじゃなくって・・・・・

また是非、訪れてみたい場所です。


本当に良い場所なんですが・・・
帰ってきてからこうして記事を書くために色々検索していたら、鹿さんに関する悲しいお話も・・・
追記に書かせていただいています・・・





いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


続きを読む »

厳島の白たぬき

今日は厳島(宮島)で体験した
ちょっぴり不思議な(?)お話です。



美味しい夕ご飯でお腹がいっぱいになった後
ライトアップされた大鳥居を見るためにお散歩がてらにお出かけ。


081209-1


この日は電車に乗っている間中
雨が降っていて
せっかくなのになぁ・・・なんて思っていたのですが
宮島に到着したとたん、雨は小雨に・・・

夕ご飯をいただく前に宿泊している宿の本館
錦水館に温泉があると聞き、傘をお借りして歩いていったのですが
結局、雨はやんでしまい、傘も使わず・・・
よかったね~、と話していました。


その後も雨は降ることなく
外に出るととても気持ちの良い空気を感じます。

ライトアップされた大鳥居は幻想的。

素敵な景色を堪能し、宿へ戻る道を歩き始めました。


081209-2


すると、目の前の小道から白っぽい物体???

ん???何だろう???


するとまたもう1匹、草むらよりその手前に飛び出す物体。


ああ、白黒の猫です。
ってことは、あの白い子も猫さんねぇ、なんて思いながら
カメラを手にしていたので急いで電源を入れようとしたのですが・・・


あれ?!電源が入らない!!!


そうこうしているうちに白黒猫さん
ふっと横道に入っていなくなってしまいました。


で、もう1匹の白い・・・

ん???

最初に目に入ってきた白い物体は
あれ?猫じゃないみたい・・・・・
でも・・・なんだろう???

私達に向かってどんどん突進してきます。

相変わらず、カメラの電源は入らず・・・
あきらめかけたら・・・あっ、電源が入った!!!

けれどその白い物体に向かってカメラを構えてみたものの
全く、カメラ、動かず・・・・・


写真を撮ることをあきらめて、近づいてくる白い物体をよく見てみると・・・


えっ!白い・・・たぬき???


猫でも犬でもない、そのお方はたぬきさん。
しかも白いたぬきです。

私のすぐ横を通り抜け、その後見当たらなくなってしまいました。



旅館に戻ってフロントの方に白いたぬきについて聞いてみました。

いるそうです。白いたぬき。

『見かけた方は幸せになれるそうですよ。』
なんて、うれしい言葉つき。


そんな話を聞くと
カメラの電源が入らなくなったのも、何か不思議な力のせいなのかなぁ?
なんて思えてきたりして・・・・・

その後、カメラは全く問題なく動いています。




白いたぬきを見て、思ったのは・・・
我が家の(元?)白たぬき。


081209-3


ボケボケ写真ですが・・・
実家から出てきました。

私がWeedy(ウィーディー)と知り合ったばかりの頃
9年位前の写真。

この頃に比べて、ずいぶん小さくなってしまったけれど・・・

今日も頑張って生きていてくれる。

Weedy、ありがとう。

宮島の白いたぬきが運んでくれた幸せは
きっと、Weedyが元気になってくれたことだね♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


夕ご飯はなぁに?

昨日の予告どおり(?)
今日は宮島の旅館の夕ご飯の紹介です。


081109-1
本当に・・・食いだおれ日記になっているね・・・


たまの日本の美味しいご飯。
こうして残しておきたいのよ~。


まずは前菜盛り合わせ。


081109-2


お刺身も~♪


081109-3


あれこれ、ちょっぴり食べられて満足。


081109-4


ローストビーフ。塩ポン酢でいただきました。


081109-5


最強!!!牡蠣グラタン。
西京味噌を使ってあります。


081109-6


そして、なんと!!!
ブイヤベースの登場!!!

美味しかった~♪


081109-7


広島牛の炊き込みご飯。


081109-8


桃のデザート。


081109-9


フルーツも!!!


081109-10


今回は錦水別荘という所に宿泊しました。
お料理も美味しく、お風呂も広々、大満足でしたよ。


081109-11
こんなに食べているから・・・4kgも太ったんだね~!


あわわ・・・Chicago(シカゴ)!!!
それを言っちゃダメ~~~!!!


宮島旅行、まだ続きます♪


そうなんです!
私は中学生の頃、修学旅行で松島にも行っているので日本三景は制覇済み!
実は宮島も今回が二度目です。
夫は一緒に行った天橋立のみしか行ったことがなく・・・
夫とともに日本三景、二箇所制覇!なのです~♪




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



厳島観光

さて、私達はどこにいるかというと・・・・・

もみじ饅頭でお分かりになった方もいる???
広島、宮島(厳島)に来ています。


電車で宮島口までやってきた私達。
フェリーに乗り換えおよそ10分。宮島に到着です。


081009-1


ここは日本三景の一つでもあります。


081009-2
ん?日本三景???


宮城県の松島
京都の天橋立
そして、ここ広島の宮島が日本三景って言われています。

夫とともに天橋立を訪れたことがあるので・・・

ここで2箇所制覇!!!
(ん?何か違う???)


081009-3


杓子は宮島の名物。

これは大きいなぁ。


081009-4


もちろん鹿さんも名物ですね。


081009-5


厳島神社までふらふらお散歩。


081009-6


あちこちで鹿さんの姿を見かけます。


081009-7


海面に浮かぶ大鳥居。

実はこれ、海底深く埋められているわけではなく
自分の重みで建っているそうです。

なんだか不思議な感じ。


081009-8
今日は食べ物がなかったね。


Chicago(シカゴ)、心配しなくても大丈夫。


旅館の夕御飯、こんな感じでした~。
美味しかったよ!

081009-9


また明日、食いだおれ日記で詳しく紹介しま~す!!!

うう・・・
記事を書いている自分のお腹がグーグー、鳴ってきました・・・

何キロとは言えませんが
日本でかなり、体重を増やしてきたので・・・
ダイエット、しなくっちゃなぁ・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


次なる場所へ・・・

今日はお休みだったのでたっぷり睡眠補給!!!
またまた元気に日本での様子を更新です!!!


すっかり私の食いだおれ旅行記となってしまっていますが・・・
もう少し、お付き合い下さいませ♪


さてさて、次なる目的地は???


080809-1


新幹線にまた乗っちゃおう~!

でもね、今回は車中、飲まず食わずにガマン!!!

その訳は・・・・・


080809-2
どうせお昼ゴハンに何か食べるためでしょ?


Chicago(シカゴ)、ピンポ~ン♪


だって、これらを美味しくいただくためには
お腹をすかせておかなくっちゃ!!!


080809-3


生ビールと焼き牡蠣!!!


080809-4


プリプリしておるぞ!!!


080809-5


で、もちろんコレもいただかなくっちゃ!!!


080809-6


小イワシにタコの天ぷら、アナゴの白焼き・・・


080809-7
どこに行ったのか知らないけれど、食べ物しか写ってないよ!


・・・・・うん・・・・・そうだね・・・・・

では食べ物でない写真も・・・

お腹いっぱいになった後は、電車に乗って約20分・・・


080809-8


ここからはフェリーに乗っていきます。


080809-9


おお!これが、かの有名な!!!


080809-10


旅館に着いて一休み。

皆様、もうどこにいるのか、わかっていますよね。


旅行記、続きま~す。



本当は・・・
広島市内にも足を運び、原爆のことなども勉強したいと思ったのですが・・・
今回は残念ながら、時間が作れませんでした。
またの機会にぜひ、平和記念公園などにも訪れてみたいと思っています・・・




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


眠い・・・

眠っても、眠っても・・・

眠たくって・・・・・


080909-1


起きなくっちゃ・・・・・


080909-2


でも、だめ・・・


080909-3


なまけているわけではないのよ・・・

がんばろうとは思っているのよ・・・


080909-4


でも・・・・・

眠さには勝てないんだもん・・・・・


080909-5
zzzzzzz・・・♪



日本から戻ってきてちょうど1週間。
これも『時差ぼけ』なのか・・・
常に眠い日々が続いております。
今日も仕事から戻り、ちょっとお昼寝・・・って横になり、気がつけば午後9時!!!
ゴハンが遅くなった猫たちに文句を言われたのは言うまでもありませんね・・・




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


ねこの御殿???

祇園祭の夜、
ふらふらと歩き疲れて
ちょっぴり小腹もすいてきた所に
(え!?あんなに食べたのに???)
気になる看板発見!!!


080709-1


京ねこ御殿???

ねこ・・・・・気になる・・・・・


080709-2


気になる・・・・・


080709-3


吸い込まれるかのようにエレベーターに乗り、店内へ・・・・・


080709-4


たくさんの猫さんたちにお出迎えされて・・・

どこからともなく聞こえてくる猫の鳴き声・・・


080709-5


突き出しをいただきながら
何をいただきましょうか?と考える・・・・・


080709-6


やっぱり『おでんのトマト』はどうしても気になりました。

美味しかったですよ。


080709-7


『猫の手』
笹かまぼこにお味噌が乗っていた(様な気がする・・・)


080709-8


『にゃんころ』
和風のコロッケ。


080709-9


『にゃんこそば』
お鍋の中の豆乳仕立てのスープにさっと通していただきました。


080709-10


楽しいお料理の名前に、たくさんの猫グッズ。

猫が好きな方なら間違いなく、楽しい気分になっちゃうお店です。



居酒屋 京ねこ御殿
075-213-3853


080709-11
また今日も食べ物のことばっかりね・・・


うっ・・・

里帰り中のお話、まだ続きます・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


祇園祭その2

昨日の記事
京都、祇園祭観光の続きです。


080609-1
また自分達ばっかり楽しかったお話・・・


Jerry(ジェリー)もすねないで!!!

美味しいものも食べたので、その報告もあるし・・・



私達が京都を訪れた7月16日は
『屏風祭』の日でもありました。

各山鉾町の町屋がそれぞれの家を開放して
屏風を飾り、私達に鑑賞させてくれます。


080609-2


どれもこれも、歴史ある芸術品。


080609-3


それにしても・・・

広いお家だなぁ・・・


080609-4


浴衣姿で夕涼み・・・

風流ですね。


080609-5


迫力があるなぁ。



久しぶりにお義母さん、お義兄さん、お義姉さんと食事。
お義母さんは88歳になったそうです!
元気に過ごしていらっしゃるようで、うれしいです。


四条通に面した、3階席での食事だったので
歩行者天国となっている道路で
太鼓や踊りを行っているのを見ながら食事ができ
とても楽しかったです。


『ぎおん 花よし』
075-525-8744


080609-6


前菜盛り合わせ。


080609-7


夏の京都といえばやっぱり『鱧』

梅肉でいただきました。


080609-8


枝豆豆腐のお吸い物。


080609-9


加茂茄子の煮物。


080609-10


鱧の入った冷たい蒸し物。


080609-11


牛フィレステーキ。


080609-12


鱧のかやくごはん。


すべて美味しくいただきました♪

デザートもあったような気がするのですが・・・
写真を撮り忘れたのかも???



祇園囃子をBGMに夫が小さかった頃の話をするお義母さん。

祇園祭の人ごみの中、夫の手をとり街を歩く・・・
ふっと気がつくと夫の草履が片方なくなっていて
片足裸足で歩いていた・・・なんてことがあったそうです。

懐かしそうに、当時を思い出しながらそんな話をする姿を見て・・・

こんな風にオジサンになっていても(笑)
夫はお義母さんにとって
いつまでもかわいらしい子供のままなんだろうなぁ・・・なんて思ったりして・・・
(夫は末っ子なので特にそう感じるのかなぁ・・・)

お義母さんのためにも
やはり年に1度くらいは里帰りできたらいいな・・・と・・・



080609-13


コロコロに大きくなったJerry(ジェリー)も
私にとってはいつまでもおチビちゃんのような気がしてなりません。

お義母さんもこんな気持ちなのかしら???



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


祇園祭その1

里帰り期間中、夫の実家のある京都へ出かけてきました。

ちょうど良く時期が重なり、初めての祇園祭見物です。


080509-1
ん!?祇園祭って美味しいの???


いやいや、Jerry(ジェリー)・・・
何でも食べ物に結び付けてはいけないよ・・・


今を去ること千百余年、貞観十一年(八六九)
天下に疫病が流行し、死者数知れず、
世人はこれを牛頭天王(ごずてんのう)なる神の祟りとした・・・
そこで六月七日、国数に準じて六十六本の鉾をたてて歳時を営み
さらに十四日には神輿をかついで二条城の南にある神泉苑に参集し、
祈祷によって疫神の祟りを払わんとした。
                        林家辰三郎著『祇園祭』から



これが祇園祭の起源と考えられているそうです。


なんて言いつつも・・・・・

新幹線に乗ったら、先ずはコレ!!!


080509-2


ビールをプシュ~♪

鯖寿司、うまぁ~♪


080509-3


本当は南の国より直接、夫は京都へ向かうはずだったのですが
飛行機内で急病人が出たため、途中緊急着陸があり到着時間が大幅に遅れ・・・
成田から身動きが取れなくなり、前日の夜、私の実家に来ました。
なので女一人、京都へ向かうはずだったのが夫と共に・・・・・

『ツレ』がいるとビールも進むのう・・・♪


080509-4


車窓から富士山を眺め
だんだんと気分も盛り上がってきました!!!


080509-5
やっぱり美味しそうじゃないの!!!


う・・・、どうも食べ物の登場回数が多くなってしまいますね・・・


080509-6


この日は宵山(7月16日)

夕方から各町では山鉾を飾り、祇園囃子があちらこちらから・・・


080509-7


長刀鉾

くじ取らずの鉾で毎年巡行の先頭を行く鉾だそうです。


080509-8


すべて『月』のモチーフからなっているという月鉾


080509-9


細部の装飾が最も優れた鉾と言われているそうです。


080509-10


写真には写っていないのですが・・・

鉾頭に三日月があり、それはなんと十八金製だとか・・・


080509-11


コンチキチン~♪

心地よく聞こえてくる祇園囃子・・・

ビール片手にふらり、ふらりといい気分~♪


080509-12
ぶ~!あたしはお留守番してたのに~!!!


うんうん、感謝しています。

おかげさまでできた
楽しい里帰りのお話、もう少し聞いてね。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


衝撃の事実、発覚!!!

今回の時差ぼけ・・・
かなりツライです・・・

飛行機を乗り継ぎ、自宅に到着したのが午前1時過ぎ・・・

この到着時間も原因のひとつかも???


でも今日は早速のお仕事開始。
もうクタクタなのであります・・・


080409-1
じゃあ、僕が更新してあげようか?


さすがWeedy(ウィーディー)!!!
奇跡の生還を果たした15歳は違うねぇ~~!!!


ん、いや、待って・・・そういえば・・・


今回の日本で新たな事実が発覚したんだ・・・







そう、この衝撃の事実を皆様にお伝えしたくて・・・
クタクタのグルグルなんですが、私は記事を書かなくてはならないのっ!!!(大げさ?)


実は今回の帰省中、夫と一緒にWeedyの元飼い主さんに会う機会がありました。
(彼は夫の友人なのでずっとお付き合いは続いている人です)

ここ最近のWeedyのことなんかを色々話しているときに
彼がポツリと言った一言。

『Weedyも歳をとるはずだよ・・・俺が19歳の頃から一緒にいたからなぁ・・・』

ふむふむ・・・・むむむ???
あれ?彼って確か・・・8月で36歳になるんだっけ?
ってことは・・・???

Weedyは16歳?17歳???


080409-2
な、なんですと???


衝撃の事実、発覚であります。
この1歳の差って、何だかものすごく大きいのですが・・・・・
(前にWeedyの歳を聞いたときから、きちんと加算してるはずなのに・・・あれれ?)


と、いう訳で・・・
今後Weedyの年齢は16歳ということにしておこうと思いマス・・・

『成猫式』が1年近くなったね。
Weedy、もっともっと、元気になろうね!!!


Weedy、16歳、まだまだがんばるよ♪


皆さんの応援のおかげでWeedy、本当に元気に過ごしています。
どうもありがとう!!!



そして・・・・・
ここで私は・・・力尽きました・・・
少し眠っちゃおうかな・・・
午後8時に昼寝(?)したら、時差ぼけ、もっとひどくなっちゃいますよね・・・
でも・・・ちょっとだけ、横になっちゃおうかな???




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


ただいま!!!

あっという間のような
長い長い間だったような・・・・・


ただいま♪

南の国に帰ってきました!


空港よりタクシーで我が家へ。
ドアのガラス部分より中を覗き込むとWeedy(ウィーディー)の姿!

おお!!!
感動的なお出迎えが待っているか?と思ったら・・・


080309-1
すたたた・・・


くるっと後ろを向いて、さっさと部屋の中へ・・・・・

まっ、そんなものです。


080309-2
それ、なぁに???


スーツケースを開きだすと中をチェック。
むふふ。ちゃんとおみやげもあるよ~!
後で紹介するからね~~♪


で、Chicago(シカゴ)はというと・・・・・


080309-3
こう見えても、僕って慎重派なんだよね。


タクシーとガラガラと音をたてるスーツケースに警戒してか
しばらくの間、階段から様子を見ていました。

でも、すぐに・・・


080309-4
今度はここに入って一緒について行こう!


Weedyと一緒に荷物チェック&次回のための作戦を考えてましたよ。


で、一番ややこしい我が家のお姫様Jerry(ジェリー)はというと・・・・・・


080309-5
出て行きたいけど、まだ信用できないわ!!!


およそ1時間ほど、なぜか夫を警戒・・・

ソファーの下からしばらく様子を伺っていました。

本当によくわからない子なんです・・・



約24時間以上の移動を終えて
家にたどり着いたのが午前1時近く・・・

簡単にスーツケースの中のものを整理し
ばったりとベッドへ倒れこむと・・・

ええ、もちろん、3にゃんの睡眠妨害攻撃です。

でも、これも幸せ♪


080309-6


Weedyのことは日本滞在中もずっと、ずっと心配だったのですが
本当にビックリするくらい元気になっていました。

皆様の応援がWeedyに届いたのだと思います。ありがとう!!!

また留守の間、世話をしてくれた友人に感謝!!!

本当にどうもありがとう。

Weedyのことではご報告さていただかなくてはならないことも・・・
また後で・・・



疲れ&時差ぼけでまだ調子が戻りませんが
明日からは仕事も始まり、私も通常営業(?)に戻ります。


日本滞在中のことなど
皆さんにお話を聞いていただきたいこともたくさん♪

また遊びに来て下さいね。


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


