

届きました!

最近、発作のような咳をすることが多くなったWeedy(ウィーディー)。

獣医さんから心臓に問題があるかも・・・
と、言わていますが
7月の呼吸停止、復活後、病院へは行っていません。

ネットで色々調べてみると
心筋症の猫さんに咳の症状が見られるらしくて・・・
あの時の呼吸停止も心筋症からなのかも・・・?

素人がネットで調べたことなので
本当のところはわかりません。

ですが、Weedyの年齢のこと、
最期は家で・・・と、呼吸停止後に望んだあの日のことを考えると
病院への車での移動も怖く・・・
今後も通院治療は考えていません。
(いや・・・そう言いながらも悩む私もいたりして・・・)

私がWeedyのためにできること。
本当に限られたことしか出来ないと思いますが・・・

何か、してあげたい!!!

そんな思いで注文した物が届きました。


092909-1


レスキューレメディー


私もよくわからないことだらけで、うまく説明できないのですが
これはバッチフラワーレメディーという代替医療のひとつで、
お花のエネルギー(波動)を転写したミネラルウォーターが母液となるそうです。

バッチフラワーレメディ レスキュー10mlバッチフラワーレメディ レスキュー10ml
(2001/03/05)
バッチ

商品詳細を見る


↑amazonなどでも購入できるようですね。
私が購入したのは『ペット用』のアルコールフリーのものです。
日本にはどのような形で輸出されているか、よくわからないので
犬猫さんたちにご利用の際はご注意下さいね。


色々なレメディーがあるのですが
このレスキューレメディーは
特に緊急事態において鋭いストレス、
心配、およびパニック発作を救うと信じられるそうです。


092909-2
なに?これ???


どうかな?Weedy???

いつも色々なアドバイスを下さるまったり福タビ大リンの姉さん
使ってらっしゃるようだし・・・・・


猫用ミルクに4滴ほど、たらしてみました。


092909-3
うう~~~ん・・・・・


味は変わらないと思うよ。
飲んでみて。


092909-4
ぺろ・・・うん、おいしい♪


よかった~!
Weedy、飲んでくれました。

その後、何度か咳き込むことがあったのですが
その時は直接、口元にそっと、つけてみました。

根本的な解決にはならないかもしれませんが・・・・・

少しでも、Weedyが楽になれますように!!!


そして・・・・・

こんなものも日本から届きました!!!


092909-5
どうも、ありがと・・・・・      なに?なに?あたしに~???


・・・・・・・・・・

やっぱりおじゃまむしJerry(ジェリー)が来ましたね・・・


日本の実家の母が
Weedyに『かつおぶし』を送ってきてくれました。

こんなにたくさんあるよ~!

食べきるまで、どれくらいかかるかな?

それまでずっと、元気でいなくちゃね。

それで・・・
また、なくなりそうになったら送ってもらおう!


092909-6
これもボクの???


いやいや、ワンタンは私の~!!!


私もWeedyも
レスキューレメディーで気持ちを落ち着けて・・・

一緒に頑張ろうね!!!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

おじゃまむし

最近Weedy(ウィーディー)用
キッチンカウンター降口となっているイス。

その上でくつろいでいるWeedy。


092809-1
ふぅぅ~~~。


私がキッチンにいる間
こうして見張っていることも多いです。

冷蔵庫の中から何か美味しいものが出て来るかもしれないしね。
(たくさんは食べられませんが、食欲はあります。)


092809-2
いや~な予感・・・


ええ?!
またいやな予感、感じちゃった???

Weedyの感、当たっちゃうんだよね~。笑


092809-3
よいこらしょ、準備態勢・・・


方向転換して
準備はOKなのかしら???



・・・・・と、そこへすぐに現れたのは・・・・・



092809-4
ねぇねぇ、何してるの~~???          ムム・・・来たなぁ!!!


いやな予感、的中。

おじゃまむし、Jerry(ジェリー)の登場です。


092809-5
あたしもその上に一緒に乗る~~!!!  ダメ、ダメ、ダメ~~!!!


Jerryの辞書に『遠慮』と言う文字はありません・・・

しかし、Weedy、断固拒否!!!笑


092809-6
ふぅぅ~~、やれやれ・・・


この勝負、どうやらWeedyが勝ったようですね。


092809-7
もう、ゆっくりさせてよ~。


こんな時、Weedyが面倒になって
移動しちゃうことが多いのですが
どうやらこの日は動くほうが面倒だったみたいです。


Weedy、ちょっぴり動くのが大変そうになってきています・・・
ただ、こうしてビックリするようなところに上がってみたり
食欲もあるので・・・・・

一日、一日、穏やかに過ごしてもらうのが願い・・・
でも、たまに『おじゃまむし』と戦うのも
元気の秘訣になるかもね???

がんばれ!Weedy~!!!


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

場所取り合戦

本日、日曜日はお掃除の日。


ブログで宣言しておきながら
掃除をしないわけにはいかないですよね~。


掃除終了後、やっぱり、さっそく
Weedy(ウィーディー)が登場。


092709-1
ふむふむ♪


Weedy、気持ち良さそうだね~!


092709-2
キレイなトイレが一番落ち着くなぁ。


Weedyはヒトのトイレのお供も必ずします。

気がつかず、ドアを閉めてしまったりすると
外から『中に入れて~!』と大騒ぎ。

ドアの隙間から毛むくじゃらの手がチョイチョイ♪

こちらがゆっくり出来ないので
我が家のトイレは使用中も開けっ放しのことが多いです・・・


092709-3
さぁて・・・                                      ・・・・・


そんなWeedyの姿をじぃーっと見つめているのは・・・・・


092709-4
ちょっぴりゴハンでも・・・                              ・・・・・

Chicago(シカゴ)。
どうしたのかな?

Chicagoもトイレが気になるの???

ちょっと試しに入ってみたら???


092709-5
♪~~♪♪                                     もしかしたら・・・・・今???


うんうん、Weedyが出て行った今がチャンスだよ~!!!


行け~~!!!Chicago!!!



・・・・・と思ったら・・・・・




092709-6
残念でした~!                                あ~あ・・・


あらら?

Weedyが何かを感じたらしく
すぐに戻ってきてしまいました。


092709-7
ボクの場所なんだから・・・               やっぱり・・・気になるなぁ・・・


残念だったね、Chicago。

今度また、Weedyがいないときにこっそり
トイレに入ってみようね~♪


こんな時、ChicagoはWeedyのところに無理やり行ったりしません。
いつも控えめで謙虚なChicago。

今は亡きガキ大将Boston(ボストン)だったら
Weedyに襲い掛かって、この場所からどかし
自分がここを取ってしまっただろうけど・・・苦笑

お兄ちゃん思いのChicago、
いつもWeedyに優しくしてくれてありがとね!




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

日曜日のご予定は?

Weedy(ウィーディー)が見当たらないなぁ~
という時はだいたい・・・

トイレの中を覗いてみると
そこにいることが多いです。

あっ!今日もまた・・・・・


092609-1
・・・・・ううっ、トイレが・・・・・


ん???Weedy、なぁ~に???


092609-2
汚ぁ~~~い!!!


はい・・・
怒られてしまいました・・・

こうしてブログに写真を載せるようになって
きちんと掃除をしなくては・・・と実感すること多々・・・

先日もゴチャゴチャのクローゼットの写真
載せてしまったし・・・

しかもまだ、あのままの状態だし・・・


明日の日曜日は掃除をしようかな・・・


と言いつつ、きっとぐうたら過ごしてしまいそう・・・


092609-3
いつもキレイにしておいてよね!


以前からトイレが好きなWeedyですが
体調を崩してから、ここで過ごす時間が多くなりました。

そうだよね・・・

Weedyがゆっくり過ごせるように・・・

キレイにしておいてあげなくちゃね。


私の日曜日の予定
Weedyのためのトイレ掃除です♪



*2008年12月22日撮影

092609-4


この頃はまだヒョイっとシンクに跳び乗って
蛇口から直接水を飲んでいたんだね。

Weedyは水も蛇口から流れているものを飲むという
こだわり派だったのです。


いろんなことが出来なくなってきちゃったけど・・・

それでもWeedyにとって、
きっとトイレは特別な場所なんだろうね♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります

夢の3ショット?

キッチンにて。
PCの手を止め、ふっと横を見ると・・・

おやっ?眠っているWeedy(ウィーディー)の後ろに
いつの間にかJerry(ジェリー)が・・・


092509-1
zzzzz・・・・        しぃ~っ!バレちゃうじゃない!


うん、うん。
今のところWeedy、気がついてないみたいだね。


092509-2
ん・・・            静かにしていてよ~。


まったく・・・
Jerryは用事もないのに
Weedyにくっついてばかりいるんだから・・・

我が家の猫たちはケンカもしませんが
くっついて寝るなんて皆無です。
(誰かさんはくっつきたいみたいだけど・・・♪)


092509-3
なぁに~?      ちっ!また余計な事を・・・!


ほら、Weedy、後ろ、後ろ~~!!!
(最近お約束になりつつある?)


092509-4
くるっ!!!          ふんふふ~ん♪


あはは!
Jerry、うまくごまかしたね。


そんなことをしてキッチンで遊んでいたら
混ぜて欲しそうに
2階よりChicago(シカゴ)が下りてきました。


092509-5
何しているの~?


いいところに来たね~。
Chicago、珍しく3ショットのチャンスだから
ほらっ!あっちに行ってみて~!


うとうとうと・・・          じぃぃ~~~
092509-6
えっ!あっちって・・・・・


ほら、WeedyとJerryと並んで
写真撮ろうよ~!!!


うう~~ん・・・
092509-7
おしり、くんくん♪     びくっ!


あれ?
Weedy、どうしたの???


092509-8
ボクはもう失礼するよ・・・ガマンの限界・・・      しらんぷり~♪


ああ~、
せっかくの3ショットがぁ・・・

じゃあChicago、Jerryと並んで2ショット、撮ってあげるよ!


はい!次はChicagoおにいちゃん、おいで!!!
092509-9
いや・・・遠慮しておくね・・・


おにいちゃんたちにくっつきたいJerryと
そんな妹がうざくってたまらないにーちゃんたち・・・

オトコノコ3匹で
ワイルドな暮らし(?)をしていたのに、突然現れた小さな妹。←当時は・・・笑

でも3匹ともイジワルすることもなく
(Bostonまでもが!)
すぐに受け入れてくれたんだよね~。

迷惑そうな顔しながらも
けっこう仲良くやっているのかな?


おにいちゃんたち・・・実はもうおじいちゃんなんだから・・・
Jerry、少しお手柔らかにね~!!!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります

自慢の毛皮

ジェリコロ姫こと
Jerry(ジェリー)が毛皮のお手入れ中。


092409-1
ざ~~~り~~~♪


やっぱりオンナノコ。

身だしなみには気をつけなくっちゃ!!!


092409-2
ざり、ざり♪


それに・・・・・


emiさん『毛痩せ』して見えるといわれた
自慢の毛皮・・・・・


092409-3
うふふ・・・脱いだらけっこうスゴイのよ♪


いや・・・脱げないし・・・

脱がなくても6.8kgはスゴイから・・・


092409-4
よいしょ、よいしょ・・・


お腹がつかえて大変そう???

それに、その足・・・


092409-5
ん?なによ~???


何だか短くないですか???


092409-6
まったく・・・レディーに対して失礼なことばかり言って!!!


ゴメン、ゴメン。
だけど本当のことしか言ってないよ~!笑



なんて、いつもJeeryのことを笑っているけどね・・・


体のこともアレコレ心配で
食欲にムラのあるおじいさまたちと一緒に暮らしていると
いつでも食欲旺盛で、何だか笑わせてくれる・・・

そんなJerryが私の気持ちを救ってくれていることが多いです。


Jerry、いつもありがとね♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

猫舌?

ヒトもそうかもしれないが・・・・・

猫も歳を取れば取るほど
『こだわり』が強くなり、頑固にもなり、ワガママにもなる。


092309-1
ちょっと~、アレ持ってきて~。


はい、Weedy(ウィーディー)爺さん、なんでしょうか?


092309-2
アレだよ、アレ!!!


物事がアレやらソレで通じてしまうのは
ヒトに同じく、年寄りの強みなのであろうか?

おじいさまが『アレ』と申すもの、ソレは・・・・・


092309-3
ふむ・・・


氷を献上!!!


092309-4
べろ~~ん♪


前にもご紹介したことがありますが → こちら
Weedy、氷が大好きです。

冷凍庫の製氷機から氷を取り出す音が聞こえると
どこにいても走ってキッチンにやってきます。


092309-5


いつの頃からこんなにも氷が好きになったのか???
まぁ、体に悪いものでもないし、喜んでくれるので
たまにこうしてなめさせてあげています。

ただ・・・
難点は・・・


092309-6


氷を手に持ってあげなくてはならないこと。

お皿の上に乗せたりしてみたのですが・・・
お気に召さないようです。

私の忍耐力が試される時でもある・・・・・


092309-7
あれ?もう終わり???


もう・・・勘弁してくださ~~い!!!


『氷』にこだわるのはWeedyだけ。


『猫舌』も長生きしていると進化するらしい・・・



お坊ちゃん猫、ごろ太くんも夏の暑いときには氷水をいただいていたようです。
さすがにもう、秋風が吹き、涼しくなっているので氷水は飲んでないかなぁ?

1年中暑い南の国では
Weedyの『アレ、くれ~!』も1年中です・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

仕方ないよね

今年の2月、古い我が家の修理をしようということになり
まずは床のカーペットをはがしてフローリングに・・・

3日で終わるとの言葉を信じたのに・・・

なんやかんやで結局、すべてが終わるまでに2ヶ月ほどかかった
あの家の修理・改築工事・・・・・

お時間ある方はこちらをどうぞ。


その時、クローゼットの中もペンキを塗ったり
いろいろしたのですが・・・

いまだきちんと整理していませんでした。


092209-1


洋服もゴチャゴチャ、積み上げてあるし
きちんと整理しなくては・・・

と、思い、スライディングドアーをガラガラ・・・・・


092209-2
イヒヒ・・・


ひぃぃぃ~~~!!!!!

何かいる~~!!!!!


092209-3
何か用ですか~???


Chicago(シカゴ)がクローゼットの中でくつろいでいました。


ああ~。服の上に乗ってるし・・・


092209-4
まぁ、ちょうどいい感じだよ。


・・・って、あなたのベッドじゃないですから~!!!


092209-5
用事がないならドア、閉めておいて~。まぶしいから。


はい、仕方がないですよね・・・っと・・・

今日もクローゼットの整理をせずに、ドアを閉めた私でした。

えっ!?
サボるための言い訳???

違いますよ~~~!!!


しかし・・・

そろそろ本気で整理整頓しなくては・・・ね・・・






オマケ


092209-6


久々に日本食料品店に買出しに行きました。

円高の影響で
日本の食材は超高級食材です。涙

それでもやっぱり、食べたくなっちゃうのよね・・・
(うん、『あんぱん』とか・・・笑)



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

身動き、とれず

なぜテーブルがあるわけでもない
変な場所にイスがあるか?というと・・・

こんなふうに時々キッチンカウンターに乗ってイタズラを試みる
おじいさま、Weedy(ウィーディー)に降りていただくため。

抱っこして降ろそうとしたら
怒って、後ろ足キックでケリケリされました・・・涙

では・・・と、ご自分で降りていただくため、イスをご用意しました。

爺さんにジャンプさせるのが怖いのです・・・


092109-1
ひとやすみ~♪


カウンターからよいこらしょっとイスの上に降りて

今日のイタズラも成功はしなかったものの
ご機嫌でひとやすみ中・・・

・・・と思ったら・・・


092109-2
むむむ・・・ヤツが来た・・・


怪訝な顔して見つめる相手は・・・

やっぱりJerry(ジェリー)!!!


もう、あっちいけ~!
092109-3
ええ~っと・・・


用事があるわけでもないのに
Weedyがいるところにすぐにやってきます。


092109-4
降りられなくなっちゃった・・・


だから最初から素直に抱っこされて降りればばよかったのに~!


このまましばらく、Jerryは何をするでもなくここにいたため
Weedyはイスの上から動けなくなってしまいました。

コレに懲りて、キッチンカウンターの上に上がるのは
やめておくれ~~!!!




*おまけ

092109-5

黄金の左後ろ足。

Declawで検索されて、ここへ来る方もいらっしゃるので
前足の爪がないWeedyと暮らし、感じることを
もっと記事にしたいと思っています・・・

前足で攻撃できない分
後ろ足攻撃はすごいものがあります。

それが自分を守るため・・・

Weedyの後ろ足は、強いぞ~~~!!!





いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

占領

歯磨きを済ませ
さてと、ベッドに入ろうか・・・と思ったら・・・


092009-1


ん???


092009-2


枕の上に、猫、一匹。

Chicago(シカゴ)が枕を占領中。


092009-3
まぁ、そういうことで、頼むよ。


はい・・・
そういうことらしいです・・・

仕方がないので、枕を使わずに
眠ることとなりました・・・・・






今朝はPAULで朝ごはん。

日本でもチェーン展開していますね。こちら


092009-4


朝からこってりオニオンスープ♪

チーズもたっぷりです。


092009-5


ここのバケットがすき。
Boston(ボストン)もここのパンがすきだったなぁ。


092009-6


でも本当は・・・
日本のパンが恋しいのです・・・・・


092009-7



帰ってきたら・・・・・

相変わらず枕の上で
おくつろぎ中のChicagoくん。

今晩は枕、使わせてくれるのかしら?


日曜日はのんびりモード。
枕のせいではないと思いますが
腰痛の悪化がそれに輪をかけ
午後はずーっと寝ていました。
私、うつぶせ寝するのが癖なのですが
ソレも腰に悪いらしいですね。
っていうか、こんなにお昼寝しちゃって・・・
夜、眠れるのか?ワタクシ・・・・・???




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

うれしいけれど・・・・・

夕飯を作っていたある夜。

ちょっとキッチンを離れて戻ってみると・・・・・


091909-1
あちゃ~、見つかっちゃった!


キッチンカウンターの上にWeedy(ウィーディー)が上がっていました。


こらこら~~~!!!


091909-2
あれが・・・気になるんだよねぇ・・・


アンチョビパスタを作ろうと
ソースを作ったお鍋がコンロにあったのですが
どうやらソレを狙ってやってきたみたい。

もうちょっと遅かったら
お鍋のそばまで行っていたかも???

アブナイ、アブナイ!


091909-3
くんくん、いいニオイ・・・う~~ん、一口だけちょうだい♪


アンチョビなんてダメです!!!

元気がいいのはうれしいけれど
イタズラは困ります。

おじいさま、少しおとなしくしていてくださ~い!!!


Weedyが元気でいてくれる
この一日、一日が奇跡の積み重ね。

本当に、本当にうれしいよ。

Weedy♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

二度寝の誘惑

お休みの日の朝は
みんなちょっぴりのんびりモード。

朝日を浴びて
Chicago(シカゴ)がお目覚め?


091809-1
ん・・・


ほらほら、起きて~!!!


091809-2
う~~ん・・・


もう朝だよ~。


091809-3
でも・・・


でも???


091809-4
もう、ちょっとだけ・・・


ふぅ~ん・・・いいけど・・・

朝ゴハン、Jerry(ジェリー)に取られちゃうかもよ。


091809-5
えっ!!!


だから早く起きたほうがいいよ~!!!


091809-6
分かってる、けど・・・


けど???


091809-7
やっぱり・・・眠いんだもん・・・


毎朝、思う。
その隣にコロンと横になって
お腹をモフモフしながら
もう一度、夢の世界に帰れたら
いつまでもそうしていられたら
どんなに幸せだろうかと・・・・・

しかし、そうも言ってられないですね・・・


091809-8
zzzzzz・・・・♪


二度寝の誘惑にChicago、勝てず・・・

今日は私もお休みだから
ゆっくり寝坊をしてください。

起きたらゴハンにしようね。

さて、JerryもWeedy(ウィーディー)も
お腹をすかせて待っているから
私は活動、開始します~!!!


日本の皆様は連休が始まった方もいるのかな?

いつもお忙しくされている方も
のんびりと過ごすことができたらいいですね♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

オツトメ、ご苦労。

Weedy(ウィーディー)の数ある(?)オツトメの内のひとつ・・・

それは仕事から帰ってくる夫を出迎えること。


091709-1
・・・・・


夫の帰宅時間は大差はないものの
毎日ぴったり同じ時刻・・・というわけではない。


091709-2
・・・・・


何の音も、気配も、私には感じられないのに
ドアの前でお出迎えの準備を開始する。

ねぇ、Weedy。
まだ帰ってこないんじゃない???


091709-3
もう、すぐ、帰って来るよ。


私にはまだ何も聞こえないし、感じない。


091709-4
ほら!車が停まったよ~!


ここでやっと、私にも聞こえる車のエンジンが止まる音。


091709-5
今日も僕は立派にオツトメ~!


夫の足音が聞こえる。

任務を今、なさん!と鼻息荒く、玄関ドアを見つめるWeedy。


ここでふっと気がついた。

階段の影から玄関ドアを見つめる猫の存在に・・・


091709-6
クルかも?クルかも?クルかも?・・・・・


あれ?
Jerry(ジェリー)もお出迎え???

・・・・・っと、ドアが開いた瞬間!!!


091709-7
ぎゃ~~!!!逃げなきゃ~~~!!!     *撮影不可能


そんなわけで、肝心のお出迎えの様子を
撮影し損ねたワタクシ・・・

すみません・・・

Weedyはおかえり~と夫に一声、その場にゴロン。
Jerryはこのまま2階へ駆け込み、ベッドの下へ。


091709-8
よいこらしょっと・・・


これがWeedyにとって一日の締めとなるオツトメ。


091709-9
朝まで僕は休憩に入るね。


今日もオツトメご苦労様。

このまま休憩に入ったWeedy
次なるオツトメは夜明けに私たちのベッドに来て
手やら顔やらをキレイにしてくれること・・・

たまに唇をこじ開けて
口の中まで舐めようとするのは・・・

お願いですから、勘弁して下さい。


Jerryは毎日、夫が帰ってくると
こうしてベッドの下に逃げ込みます。
その後、出てきて甘えた声を出すくせにね。
よくわからない子です・・・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



先日Weedy(ウィーディー)の写真を撮っていて
あれっ?と気がついた・・・


091609-1


みなさんもお気づきになったかしら?


091609-2


そうなんです・・・

Weedyの鼻!!!

気がついたらこんなことになってました。


091609-3


↑ちなみに数日前はこんなにきれいなお鼻だったのに・・・

ここ1年くらい、Weedyのみ缶詰を食べるようになり
それからたまに、こんなお鼻になっちゃいます。


091609-4


初めて気がついたときはすごく心配したのですが・・・

タオルで優しく拭いてみても取れず
悪い病気だったら・・・と色々調べてみたのですがわからず・・・

そうこうしているうちに
ある日、気がついたら消えてなくなっていました。


091609-5


カリカリゴハンだけ食べていたときはこんなこともなかったので
缶詰ゴハンの汚れなのかなぁ?

Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)は
鼻の色ももっと濃いので分かりづらいのかもしれません。


でも・・・・・

こんなWeedyも愛嬌があっていいかなぁ♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

Jerryの言い分

なんだか視線を感じるなぁ・・・と思ったら・・・

ちょっぴりJerry(ジェリー)のご機嫌が悪そう。

お姫様、どうしたの?ご機嫌なおして~♪


091509-1
ぶ~~~~・・・この前聞いちゃったのよ・・・


えっ!何を???


091509-2
Weedy(ウィーディー)兄ちゃんが食べないゴハン、
あたしが食べるからムダにならずに済む…って話してたでしょ!?



うっ!!!

だって、Weedyの好み、日替わりで
昨日まで気に入って食べていたのに、急に食べなくなっちゃうから・・・
捨てちゃうなんてもったいないし・・・

いいじゃん、Jerryが何でも喜んで食べてくれて
感謝してるのよ!!!!!!


091509-3
あたしのこと・・・ディスポーザー代わりにしてるんじゃない???


そんな、そんな、滅相もございません。

Jerry姫さま!!!
(本当はコロコロに太ってるので、ジェリコロ姫って呼んでいるのだけど・・・ぷぷ)♪


091509-4
ムっ!!!だいたい人のこと、言えるような立場なわけ~?
日本で増やしてきた4kg、どう見てもそのままお腹に付いてるけど~。



がが~~ん!!!

ヒドイ・・・

本当のことだけど・・・


091509-5
私なんて・・・よっ!


091509-6
こんな所にもぐれちゃうんだから~!よいこらしょ!


091509-7
ふぅぅ・・・私はここで毎日、お腹の出具合をチェックしてるの。
自己管理が大切よ!



あの~~~

かなり苦しそうでしたけど・・・


091509-8
うるさいなぁ~!先ずは自分のお腹、どうにかしたら?
私はいいの、これでちょうどいいの!!!



はい・・・

そうなんです・・・

Jerryもどんどんコロコロになってますが
私も負けずにコロコロです・・・

テニスもダンスもサボっていたので
がんばって体を動かさなくては・・・

でも、Jerry、もう少し痩せたら
もっとかわいくなるかもよ~♪


091509-9
これ以上、かわいくならなくってもいいんだも~ん。
だって私、最近、あの人気アイドルに似てるってよく言われるの。



あの人気アイドルって・・・・・?


もしかしてわが社の福澤さんのこと???


確かに福澤さんのお母しゃんもそう言ってくださったけど
福澤さんは・・・・・


6.8kgもないと思いマス!!!


そうなのです・・・
Jerryただ今6.8kg。
骨格はそんなに大きくないのに
Chicagoとあまり変わらない体重!!!ヒィィ~~!!!

Jerryは自分のゴハン以外に
盗み食いばかりしています・・・

あまり怒るのもかわいそうなのですが
少し制限しないとダメですよね。

Jerry、一緒にがんばろうね~~~!!!


福澤さん、うら若きアイドルなのに・・・
似てるなんてゴメンネ~!!!
もっとスリムだって知ってるからね~♪




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

派閥争い その②

猫の派閥・・・・・

『カツオ派』
『マグロ派』

我が家の猫たちは一体どちらに属しているのか?


Weedy(ウィーディー)のマグロ派所属疑惑より
それぞれの猫の所属を検証することになったわけですが


本日は疑惑の人物 猫物であるWeedyの登場です。


091409-1
これはな~に???


おっ!Weedy。
横に並んでいるカツオには全く興味を示さず・・・

マグロに直行しました。


ん?何か食べてる!
091409-2
いっただきま~す!!!


おお~!!!
ガツガツと食べ始めたWeedy。

そっかぁ~、Weedy・・・

コレだけ引っ張っといてあっさりマグロ派に決定かぁ~!!!


しかし・・・・・

そんなWeedyを見つめる目がそこには・・・・・


ねぇ~ねぇ~、ソレなぁに?ソレおいしい?
091409-3
うまうま~♪


お邪魔虫、Jerry(ジェリー)です・・・

両派に所属か?というJerry。

せっかくマグロ派Weedyが美味しく食べているところなのに
いつものように横取りされてはかわいそうなので
カツオの入ったお皿をちょっと離したところに置いてみたら・・・


おいちぃ~♪
091409-4
むしゃむしゃ!


Jerry、カツオに飛びつく!!!


Jerryはカツオ派だったのか?
それとも、とりあえず食べられるものの方へ行くのか?

とにかく、Weedyのマグロを守ることはできました。


ね、ね!
Weedy、美味しい???


091409-5
うん、おいしいよ~!


おじいさま、ご満悦。


091409-6
ふがふがふが~~!!!


誰にも取られないから、ゆっくりお食べ~!!!


モチロンその後、お皿から落ちたマグロもきれいに完食。


091409-7
もっと、おくれ~!!!


おかわりまで催促するくらい
マグロが好きなようです。


結局その後、Jerryにもかわいそうなので
マグロを少しあげてみたのですが
ニオイは嗅いでも食べず・・・・・

そうなんだよね・・・

Weedyの邪魔したいだけなんだよね・・・


というわけで我が家の猫たち

Chicago 無所属
Jerry   カツオ派
Weedy  マグロ派

このような派閥を形成しているようですね。


でも・・・・・

JerryはWeedyの邪魔をするのが一番好きみたいです♪  


皆様のお宅の猫ちゃんたちの派閥も知ることができて楽しかったです。

そうそう、WeedyとJerryはチキン党ササミ派でもありますよ~!
カリカリ党のChicago(シカゴ)はササミもたま~に舐める程度です。
でも腎臓の療法食を食べているので、それでいいのですよね。
(できれば缶詰の療法食も食べてくれたら、なお良いのですが・・・)


我が家のクダラナイ派閥争いにお付き合い下さいまして
どうもありがとうございました♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

派閥争い その①

日本の猫ちゃんたちが大好物だと言う『焼きかつお』

里帰りのときにその噂の『ブツ』を
日本にて購入した私。

猫まっしぐら!!!な様子を想像しつつ
意気揚々とWeedy(ウィーディー)に誕生日ディナーとして『焼きカツオ』を与えてみた。

しかし・・・・・

お気に召さず・・・・・

そのときの様子はこちらをどうぞ。


がっかりとうなだれるワタクシにいつも素敵なコメントをくださる
箱入りお坊ちゃん猫、ごろ太くんの乳母薄皮饅頭さんがアドバイスをくださった。


どうやら猫には『マグロ派』『カツオ派』があるらしい・・・・・

そして・・・
Weedyはマグロ派ではないか?と・・・・・

そんなことを聞き、いてもたってもいられなくなり
その疑惑を確かめるべく早速マグロを調達してみた。


091309-1
なに?なに?                                  どうしたの?


準備途中より何かを感じ
期待に胸膨らませながら私を見上げるおふたり。


091309-2


マグロは食べやすいようにたたいてご用意。


091309-3


こちらはWeedyにプイっとされた焼きカツオ。
美味しそうなのになぁ~。


・・・・・と、先ずは撮影・・・・

そして・・・

ふっと目を離した、まさにその時・・・・・!!!


091309-4
うま、うま~♪


Jerry(ジェリー)によるフライング発生!!!


お行儀よく、しばしお待ち下さるようにJerryをなだめる。


さて、気を取り直して・・・

我が家の猫たちの派閥
一体どうなっているのだろうか???


そんなところに現れた猫が・・・・・


                               ↓フライングをとがめられ、隠れているつもりのJerry
091309-5
あれ、何かニャ???


Chicago(シカゴ)氏の登場です。


091309-6
・・・・・・・・・・


全く興味を示さず・・・

Chicago、無所属確定!!!


やっぱりChicagoはカリカリゴハン以外、食べ物だと思ってくれないようです。

先々のことを考えて、いろんなものを食べて欲しいのですが・・・
難しいですね・・・・・



おっ!先ほどフライングをした
Jerryが戻ってきました。


091309-7
これ、美味しかったのよね~!


やはり以前、Weedyのお皿から盗み食いした
焼きカツオが美味しかったことを覚えているのでしょうか?


091309-8
あらま?こちらはなんざんしょ?


と思ったら、マグロにも興味津々・・・


091309-9
でも、やっぱり・・・・・


カツオに戻るか???


091309-10
いやいや、こちらも捨てがたい・・・


う~~ん・・・
結局Jerryはどちらも気に入っている様子。


食いしん坊Jerryには派閥は関係なく
美味しいものすべてがお好きなようです。
(私に・・・・・似ちゃったのかしら?)


さて、Weedyはマグロ派なのか???
それとも無所属???


ちょっと長くなってしまったので
その②に続きます。

クダラナイコトやってるなぁ~と思わず
お付き合い下さいませ!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

田代島~雨ニモマケズ

雨ニモマケズ


091209-1


風ニモマケズ


091209-2


雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ


091209-3


丈夫ナカラダヲモチ


・・・・・・・・・・


091209-4


宮沢賢治
『雨ニモマケズ』より


091209-5


宮城県にある田代島。

猫と島の人々が共存している。

彼らは『飼い猫』ではない。

だから・・・・・

雨の日も、風の日も

寒い雪の日もあるだろう・・・
暑い夏の日もあるだろう・・・

そんな毎日

彼らは負けはしまいと
精一杯生きている。

短い時間ではあったけれど
彼らに触れることができて、
宮沢賢治のこの詩を思った。


091209-6


ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ


これからも・・・・・

島の猫たちに幸あれ!!!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

めずらしい鳥さん

2階のベッドルームの窓から
Chicago(シカゴ)が何か、見つめています。

ここからはいろいろなものが見えるんだよね。

そういえば、ここでリスさんを見てたこともあったね。
あの頃はシカちゃん・・・心配だったのよ・・・

そうそう、Jerry(ジェリー)はイグアナさん発見したし・・・・・

今日はいったい何を見てるのかな???


091109-1
え~と・・・とりさん♪


そっか・・・
鳥さんが飛んできたのか・・・と思ったら・・・


091109-2


アヒルのご家族様でした。

このヒヨコちゃんたちは結構大きくなってますね。
以前の記事ではよちよちヒヨコのお写真を載せたことがあったけど・・・

これらの光景、南の国ではまったく珍しいことではありません。


091109-3
でも、珍しいとりさんに会ったんでしょう?


そうなんです。


先日、知り合いの方のお宅にお邪魔したときのこと。


私が住んでいるところでは見たことのない
鳥さんがいらっしゃいました。


その珍しい『鳥』とは・・・・・






091109-4
ピコ~☆


そうなんです。

なんとクジャクさんが・・・!!!

しかも郵便受けの上に乗ってるし!!!


091109-5
るんるん、おさんぽ~♪


あら?オンナノコも登場しました。

この子たち、飼われているわけではなく
『野良クジャク』らしいです。


091109-6
むむ、ギャル発見!!!


するとクジャク♂さん、郵便受けからヒョイっと下りて・・・


091109-7
ねぇ、彼女~、お茶でもどう???


羽を広げてナンパを開始!!!

ナンパが成功した場合、
アヒルちゃん家族のようなかわいいクジャクさんも見れるのかな?

あっ!でも・・・・・
今回は失敗だったようですよ。


091109-8
あれって大きな猫じゃらし???


違う、違う!!!

でも猫といえば・・・
クジャクさんの鳴き声、初めて聞いたのですが
猫のように鳴くんですね!

どこかに猫?って思ったら、クジャクさんでした。


091109-9
サミシイナ・・・・・


ふられてしまったクジャク♂くん、
傷心で屋根の上・・・・・

2階の窓を開けたらクジャク・・・
なんてことがこの付近の家ではありえることなんでしょうね。

ちょっと・・・ビックリしちゃうかも???


この辺りの住宅街は塀で周りを囲まれていて
セキュリティーゲートを通らないと、中に入れない・・・という場所に住んでいる人が多いです。
私も、この方のお宅もそんな感じの『コミュニティー』に住んでいるので
車の通行量も少なく、こういった生き物がけっこうノンキに暮らしていたりします。



今日も平和な南の国でした♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ひと夏の体験・・・

なんだか・・・・・

Weedy(ウィーディー)が私たちに隠し事をしているようです。


091009-1
ドキッ!え~!そんなことないよ~!!!


う~ん・・・
何か、怪しい・・・

うれしいことだけれど
最近食欲もあって、すごく元気になってきたし・・・


091009-2
ビクッ!うんうん。僕は元気になったの。


でもね・・・・・

こんな写真、発見しちゃったんだけど・・・


091009-3
ババンババンバンバン~♪


Weedyが・・・
私たちに内緒で温泉に!!!


うちのおフロはあんなに嫌がるくせに~!!!

Weedy&Jerry最後の入浴は2年前の夏・・・
Chicagoはたぶん一度もないかも???(恐ろしくて・・・無理です・・・)



091009-4
僕だって、僕だって・・・犬猫仲間とお出かけしてみたかったんだもん!


そうかぁ・・・
そうだよね・・・

Weedyももう17歳。

立派な大人・・・っていうか、お爺ちゃんだもんね。

お出かけくらい、してみたいよね・・・


091009-5
よしおくんが僕を湯治に誘ってくれたの。それで僕、元気になったんだよ。


そうなのです。

よしおくんのネコ日記のよしおくんがWeedyを旅に連れて行ってくれたのです。
(犬猫さん大集合の楽しいお写真はよしおくんからお借りしました)

大阪城の前で記念撮影。

あれ?あの子もこの子も一緒だったんだね。


091009-6


最期は家で・・・・・

と、最悪の場合、車の中で息を引き取る可能性もあると心配されながらも
病院より連れて帰ってきたWeedyですが
ビックリするくらい元気に毎日を過ごしています。

今後もたぶん、積極的な治療などはせず・・・・・

Weedyが安心できる毎日を過ごして行こうと思っています。


きっと湯治のおかげだね。

よしおくん、どうもありがとう♪
Weedyを連れ出してくれて、本当にとってもうれしかったよ~!

Weedy、17歳・・・
ひと夏の体験でした♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

2009年空の旅・後編

成田空港到着後、思い残すことのないように
ラーメン&餃子を食し
(もちろん2杯・・・・・食べてないですよ~!!!笑)

出国手続きを終え、
いよいよ日本ともサヨナラです。

090909-1


今回、マイルがたまっていたこともあり
運よくビジネスクラスを利用♪

なので空港内にあるラウンジも利用できました。


090909-2


飛行機を眺めながら・・・・・


090909-3


こんなの食べたり・・・


090909-4


こんなの飲んだり・・・


090909-5
さっきラーメン食べたばかりなのに・・・
そしてすぐに、機内食なのに・・・



あはは・・・
Weedy(ウィーディー)、ラーメンは別腹なんだよ・・・

で、機内食も別腹ってことで・・・


090909-6


さすが日本発の便ですね。
前菜にお寿司です。

寿司とモッツァレラチーズって・・・
微妙ですが・・・・・


090909-7


メインはビーフにしました。

夫はサーモンをいただきました。


090909-8


デザートにチーズを食べながら、またワイン~♪


090909-9


ちなみに朝ごはん?昼ごはん?は
タイ風ヌードルでした。


090909-10


飛行機に乗っている間って
食べることくらいしか、楽しみがないですよね。

お腹いっぱいになったら・・・
寝るのみ!!!


090909-11
zzzzz・・・・・


あれ?Weedyも眠っちゃった???


どんな夢をみているのかなぁ~?


Weedyの猫生
前の飼い主さんと飛行機に乗って日本に帰る可能性もあったわけで・・・
そうしたら私とWeedyの接点は全くなかったわけで・・・
(私が夫と知り合う前に、前の飼い主さんは帰国されてます)
人との出会いも、猫との出会いも『縁』なんでしょうね~。
私はたくさんの素敵な縁に恵まれて、幸せものですね♪



090909-12
んん???何か言った???


いえいえ、何も。

ただ、幸せだなぁ~って思っただけだよ・・・

Weedyもそう感じてくれていたらいいね。


途中待ち時間もあり
南の国に到着したのは午前12時30分ごろ。

家に着いたのは午前1時過ぎとなってしまいました。

猫たちとの感動の再会はこちら

出発直前にWeedyの具合が悪くなったときは
帰国を取りやめにしようかとも思いましたが
Weedyの強さ、皆さんの応援、面倒を見てくれた友達
皆さんの協力があって、素晴らしい日本滞在となりました。
ありがとうございました。

2009年日本(食いだおれ?)旅行記
これにておしまいです♪

お付き合い下さり、どうもありがとうございました。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

ラストスパート!!!

私の日本里帰り旅行記もいよいよゴールが見えてきました。
(田代島の猫さんはまた紹介させて下さいね)


090809-1
旅行記って言うより・・・食いだおれ日記でしょ?


よくお分かりで、Weedy(ウィーディー)♪

ええ!そうです!!!

もう、ラストスパート!!!

食べまくりましたよ!!!


090809-2


まずはヘルシーにお蕎麦。
やっぱり食べておかないと~。

南の国では『乾麺』しかいただけません。
やっぱり手打ち蕎麦、美味しいなぁ。


090809-3


天ぷらも一緒にね!

で、さっきのヘルシーという言葉、取り消し・・・・・


090809-4


今年は土用の丑の日も2回ありましたね。
7月19日、31日と7月に2回あるのは213年ぶりだとか・・・

でも、一度しか鰻、食べませんでしたっ!!!


090809-5


日本に帰ってきたからには、コレははずせん!!!

お寿司もいただきました。


090809-6
これだけ日本食を食べたら、もう満足でしょ?


う、うん・・・・・

でもやっぱり・・・・・


090809-7


出国前の成田空港でラーメンと餃子!!!

やっぱりコレもはずせなかった・・・・・

こうして私の日本滞在、食いだおれ日記は幕を閉じるのでした・・・



次回は空の旅を少しだけ・・・・・♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

祝日の午後

本日、9月の第一月曜日は祝日で連休中・・・・・

そんなこと、関係のない猫も
いつもに増してのんびり中。


090709-1
ぐ~~~、ぐ~~~  すぴ~~~♪


Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)もなかよくお昼寝。


090709-2
あら、よっと!  ん???


あっ!ふたりとも起きたの???


090709-3
の~~~び~~~  の~~~び~~~


と、思ったら・・・・・


また寝ちゃったね・・・


090709-4
こてっ!   ころっ!


それにしても・・・・・


090709-5
ふがぁ~~!!!  ふにゃ~~!!!


なんという寝姿・・・・・


090709-6
むにゃむにゃ・・・もう食べられない・・よ・・・


猫様たちにこうして安心して、のんびりしていただくことが
ワタクシタチのヨロコビ・・・・・


090709-7
zzzzz・・・   zzzzz・・・


そのために、毎日頑張るのだ!!!


090709-8
ほげぇぇ・・・


そうして、たまの連休
どこに出かけるわけでもなく

気がつけば、こんな姿がそこにあって・・・
なんだかとってもうれしくなって・・・

ますます、毎日を頑張ろうと思う、ワタクシタチなのでした!



Boston(ボストン)のことで・・・・・
たくさんの温かいコメント、メッセージ、ありがとうございました。
皆様からの言葉、一つ一つが胸にしみて
ブログを通して、こんな素敵な方々と知り合えた・・・
そしてこの機会を与えてくれたのはBostonのおかげだと
またBostonにありがとうが増えました♪
私のつたないブログをいつものぞきに来て下さる皆様
皆様とこうして繋がっているのもBostonのおかげです。
そして、たくさんの方々が同じような想いを持って日々を過ごしている・・・
分からない人には分からないかもしれないけれど・・・・・
分かってくれる方々が周りにたくさんいてくれる・・・・・
みんなに、みんなに、ありがとうなのです・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

あれから1年・・・

Chicago(シカゴ)の向こうに・・・
鏡の向こうに・・・

Boston(ボストン)がいる。


090609-1


昨年9月7日、日曜日の朝に
Bostonが虹の橋へ旅立ち、1年が経ちました。


090609-2


この1年間、いろいろなことがあった分
長い長い時間が経ったような、あっという間のような・・・


090609-3


Chicagoの腎不全。
大騒ぎの入院。

Weedyは肝臓が悪くなり投薬生活。
その後、呼吸停止で生死をさまよい
初めての強制給仕・・・・・


本当に、本当にいろいろなことがありました。


090609-4


でも、きっと・・・

全部、全部、Bostonが見守っていてくれたんだよね。

Bostonが助けてくれていたんだよね。


090609-5


こうして猫たちの写真を撮るようになり、ブログを始めたのも
Bostonのことがあったから・・・

ああ、もっともっと
写真をたくさん撮っておけばよかったね。

あの頃は気がつかなかったんだよ。

こんなふうに、目の前から消えてしまうなんて・・・

分からなかった、
いや・・・分かりたくなかったのかもしれない。


boston-1boston-2


まだ・・・・・

あの土曜日の夜のことを思って
胸が苦しくなってしまうけれど・・・・・

ああしていたら、こうしていたら、と
後悔が消えたわけではないけれど・・・・・

Bostonが私たちに教えてくれたこと、
これからも大切にしていくよ。

そのためにも、毎日を元気に過ごさなくては!!!


kitty


日本食レストランの裏口で
野良猫のお母さんが生んだ双子の子猫。

一人暮らしだった夫が、見捨てられずに連れてきた。

やがて、私もこの家で一緒に暮らすことになり・・・

ふたりと3匹の生活。

途中で1匹加わって、毎日、楽しかったね。


090609-6


時々、思うんだ。

Chicagoの中にBostonは生きているんじゃないか?って。


そして、私たちの中でも
Bostonは生き続けて・・・・・

相変わらずのガキ大将ぶりを発揮しているんだよね!


これからも見守っていてね、Boston。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

観光客と猫の距離

猫神社を出発地点とした
私の田代島、猫さんたちに出逢う旅・・・


090509-1


山の中の一本道。
港に行くまで猫さんには会えないかな?
と思っていたら・・・

猫さん、発見!!!


090509-2


田代島の猫さんは漁師さんからお魚をいただいている
と、聞いたのですが
ここは山の中・・・・・

先ほど見かけたおばさんように
きっとゴハンの世話をしてくれる人がいるのでしょう。


090509-3


私たちは猫さんのゴハンなどは島に持って行かなかったのですが・・・

島内で『猫に餌をあげないでください』という看板を
何度か見かけました。

毎日ゴハンを与えてくれる人がいる猫さんたち。

それなのに、どっと押し寄せた観光客が
『少しだけ・・・』
と餌を与えることによって
食べ過ぎてお腹を壊したり
また、猫が食べるべきものではないものを
悪気なく、知らずに与えてしまうことも問題となっているのかもしれません・・・


090509-4


はま屋さんのブログにこんな言葉を見つけました。


田代島のネコはノラ猫ではなく、居候ネコ。
島の方からご飯をもらって食べています。
ご安心を・・


居候ネコってかわいい言葉ですね。


島の猫さんたちはみんな一定の距離まで平気で近づいてきます。
もちろん、エサを持っていない私たちのそばまで来てくれます。

みんな、人間のこと好きでいてくれているのでしょうね♪


090509-5


もしも田代島へのご旅行を考えている方がいらっしゃったら・・・

島にはレストランなどはありません。
人間用のお昼ごはんなどは用意して出かけないと大変なことになりますよ~!

自動販売機は島に3台くらいあるようです。
仁斗田港のそばにはジュース類を売っている自動販売機がありましたよ。

船の時間もきちんと調べて出かけて下さいね。

網地島ライン

090509-6


これから、仁斗田港を目指して歩いていくのですが・・・


たくさんのかわいい猫さんたちに出逢えました。

写真もたくさん撮ったので
のんびり不定期更新で、田代島の様子はご紹介させていただきますね!


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


田代島の猫神様

私達が田代島を訪ねたのは7月の終わり。

山にはまだ紫陽花の花が咲いていました。


090409-1


田代島のほぼ中央にひっそりと
猫神社はあります。

田代島の人々が
養蚕業を営んでいた頃、
カイコの天敵である、ねずみを退治した猫。

またそのしぐさから、天候を予測し
大漁の守護神として大切にされた猫。


090409-2


小さな神社からは
島の人々の生活と密にかかわった
猫とのくらしが垣間見えます。


090409-3


濱さん作の猫石。

さて、
この島で、どんな猫さんたちに会えるかな?


090409-4


山の中を歩いていくと・・・・・

お!第一島猫、発見!!!


090409-5


山の中の一本道をずんずん、どんどん、こちらに向かって歩いてきます。

おや?その後ろから
ビニールの袋を手に提げたおばさんが・・・


090409-6


すると道の横手にあった民家から
たくさんの猫が!!!

15匹くらいいたでしょうか?
わらわらと猫がおばさんを取り囲んでいます。

あまりにもたくさんの猫が現れたのでビックリしていると
猫達はうれしそうにおばさんの後に付いて家の敷地の中へ消えていってしまいました。

唯一、シャッターを押した写真を見てみると・・・
おばさんが手に持った袋の中にはちくわがたくさん・・・

きっと猫さんたちの朝ゴハンの時間だったのかな?

しかし・・・・・
一度にあんなにたくさんの猫が目の前に現れたら・・・

興奮のあまり・・・
動けなくなってしまうものですね!!!



この先、どんな猫さんたちに会えるのかな?
楽しみだなぁ~~~♪


田代島の猫さんの紹介、まだ続きます・・・


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

お刺身三昧

仙台から仙石線で石巻まで1時間ちょっと・・・

その後、フェリーに乗り換え45分。

猫の楽園、猫の天国、
田代島に到着です。


今回、私がお世話になった民宿はこちら。


090309-1


漁師民宿 はま屋さん

はま屋さんの庭先では
こんな猫さんたちがお出迎え???


090309-2


ネットで田代島のことを知り、
行ってみたいなぁ~、と思ったのは
猫さんたちに会いたいから・・・
は、もちろんですが・・・・・

新鮮な海の幸!!!


090309-3


それも旅の目的のひとつ!!!


090309-4


生ビールから始まり
やっぱり日本酒へ~~~。


090309-5


もっとたくさんいただいたのですが
飲み食いに夢中で、写真を撮り忘れました・・・


090309-6


こちらは『ホヤ』の酢の物。

ホヤって初めて食べました。
ちょっとクセがありますが
私は美味しくいただきました。

好き嫌いがないのって本当に幸せ~。

満腹、満足、お刺身三昧~!!!


090309-7


『なぜに南の国より田代島へ?』
と宿のご主人、濱さんに聞かれ、お話しているうちに猫話へ・・・

『猫っていいですよね~♪』と自然とほころぶお互いの顔♪
猫の話をするだけで、幸せな気分になれちゃう~。

すると濱さん、突然、猫さんを連れていらっしゃいました!!!

鮪吉-ツナヨシ(まぐろと書いてツナと読む!)くん!!!
お名前も粋ですね~。

はま屋さんの看板息子?

たぶん普段はお客さんの前には現れないのかも?
テレ屋さんのようでこの後も、はずかしがって隠れてしまいました。



090309-8


皆さんも気にしていらっしゃる
にゃんこ THE MOVIE [DVD]でおなじみの『たれ耳ジャック』

残念ながら、私は会うことができませんでした。


ですが、たくさんのかわいい猫さんとお会いできたので
その様子をまたご紹介させてくださいね~!


本日のオマケは帰宅途中で寄った松島の写真です。
お時間ある方は追記をどうぞ。




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


続きを読む »

猫の天国へ

一体いつになったら終わるのか???
私の里帰り旅行記、まだまだ続きます・・・


谷中散策その1その2で猫にまみれたその後は
新幹線に乗り込み、お出かけです。


090209-1
・・・となったら、お弁当でしょ?


うんうん、Jerry(ジェリー)も分かってきたようね。

新幹線に乗ったら、お弁当も楽しみの一つ。

今回は・・・・・


090209-2


崎陽軒の帆立ゴハン弁当~♪

そして・・・


090209-3


井泉本店のかつサンド~♪


090209-4
で、朝からビール???


ま、ま、細かいことは気にしな~い・・・汗


東北新幹線、はやてに乗って
大宮の次はもう、仙台!

早いなぁ!!!

仙台で電車を乗り換えて・・・・・


090209-5


わっ!おもしろい電車!!!マンガ列車だって~。


090209-6


石巻の駅からタクシーでちょっぴり移動。
その後は船に乗り込み、『島』を目指します。


090209-7


あいにくの曇り空でしたが
何とか、雨も降らずにいてくれました。


090209-8
で!?ここってどこなの???


あせらない、あせらない。

あらっ!『サイボーグ009』がお出迎え???


090209-9


地図もあるみたい。
では、チェックしてみましょうか?

するとそこには、こんな一文・・・・・


090209-10


『僕たち猫にとっては、天国のような島です』


090209-11
え~!猫の天国に行ったの???


まだ猫さんには会ってないのだけれど・・・
そうなのかなぁ?


ここはどこかというと・・・・・


猫好きな方はご存知かもしれないですね。
宮城県にある『田代島』です。


ネットでこの島のことを知り、
行ってみた~い!と思い訪ねてみました。


田代島旅行記のはじまり、はじまり~!




オマケ
090209-12

やっぱり、美味しかった~♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


誕生日のディナーは?

Weedy(ウィーディー)の17歳の誕生日ディナーに!!!

と、日本で買ってきた『焼きかつお』を与えてみるも
あっさりプイっとされてしまったわけで・・・

ご存じない方はこちらをどうぞ →食文化の違い


090109-1


じゃあ、コレならどう???

日本では『モンプチ』として販売されている
ピュリナの缶詰の贅沢シリーズのようなものです。
(と言ってもそんな高級なものじゃありませんよ~)

シーフード&エッグスフレ~!
パシフィック・シュリンプ~!
ガーデングリーン~!


090109-2


オマケに茹でササミもトッピングしたりして!!!

これでどうだ~!!!


090109-3
こっちのほうがいいみたい~。                  ふんふんふ~~ん♪


あらら・・・

呼んでもいないのにやってくるJerry(ジェリー)。
何でわかるのかなぁ?

ほら、Weedy、後ろ、後ろ!!!
(ちょっぴりドリフ風に・・・?)


090109-4
なに?どうしたの???          おいちそ~~!いっただきまぁ~~す!


ああ~!食べられちゃうよ~!!!

Weedy、がんばって~!

12歳も年下の妹に負けちゃダメだよ~!


090109-5
これは僕のたんじょうびゴハン!!!     あら・・・お兄様・・・


めずらしくWeedyがJerryに対してちょっぴり強気~!

そうだよね。
いつもいつも、ゴハンを取られている訳にはいかないもんね。


090109-6
むしゃむしゃ・・・                こんなお兄様、初めて見たわ・・・反省しなくちゃ・・・


と、横で正座(?)をしながら反省しているのか?

じ~~~っとWeedy(ゴハン?)を見つめるJerryですが・・・


090109-7
!!!                  スキあり~!!!


我が家のお転婆姫、
そう簡単には引き下がらないようです・・・


090109-8
うまうま♪                                 ガツガツ!!!


こんなふたり。
ある意味、なかよしなのかな???

まぁ、このディナー、ふたりとも気に入ってくれたようなので
良しとしましょうか・・・

ん!?
いやいや、Jerryはさっき、かつおも食べたんだ!!!
ダメ、ダメ~。食べすぎだよ~~~。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


食文化の違い

最近、食欲のないWeedy(ウィーディー)のために
日本で『かつお節』を買ってきた。

これが大当たり!

ゴハンにふりかけると
食いつきが良くなり、大活躍。


083109-1
ジップロックに入れてあるのですが・・・
我が家のどろぼう猫Weedyが穴を開けてしまいました・・・


なんと、盗み食いを試みるほど
お気に召したらしい・・・


083109-2


ならばこちらも気に入るハズ!!!


083109-3


誕生日っていうこともあるし
今晩のディナーはこれにしよう!!!

ということで、
これもまた、日本で買ってきた『焼きかつお』

土佐清水港直送!
だし仕立て!
かつお節入り!


083109-4


日本の猫さんたち、
みんな『カツオ』が好きみたいだよ~!!!
きっと、Weedyも気に入るよ~!!!

開封前から上がるテンション!!!

うう~!待ちきれないって感じ???



です・・・が・・・・・

封を開けたら・・・・・


083109-5
・・・・・・・・・・


083109-6
あ・・・・・                んっ?!美味しそうなもの発見~♪


083109-7
スタスタスタ・・・                むしゃむしゃ♪


083109-8
ふぅぅ~~。                    ガツガツ!!!


あまりお気に召さなかったようで・・・
Jerry(ジェリー)に横取りされてしまいました。

Jerryがいなくなってから
また勧めてみたのですが・・・・・


083109-9
じぃぃ~~~。


結局、Weedy、食べてくれませんでした。

そういえば、こちらで『かつお』の入っている猫ゴハンって
見かけたことがないかも???
っていうより、私達でさえ『かつお』をここで食べたこと、あったかな?

南の国で生まれ育ったWeedy。
日本人家庭で育ってはいても
やっぱり・・・食文化が違うのか???


って言っても、Jerryはガツガツ食べてたなぁ・・・


ん?食い意地の違いか???


と、いうことで
おじいさまが気に入って下さる誕生日ディナーを
アレコレ考えるワタクシなのであります・・・・・



前回のWeedy誕生日への記事に
たくさんのお祝い、励ましコメント
どうもありがとうございました!
本当に、もう・・・感謝、感激です!!!
これからもおじいさまのこと、よろしくお願いします~♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


