

諸行無常

形あるもの・・・

それはいつか、壊れるものなんだよね・・・

でも、なんで?どうして?そうなったのか・・・


103009-1
ぎゃ~!大変だよ!!!   Weedy友情出演


そうなのです。
大変なことが怒ったのです。

いつものようにJerry(ジェリー)のお皿にカリカリゴハンを入れて
いつものようにそれを食べ始めたJerry。

なのにいつもと違って、大変なことが!!!


がしゃ~~ん!!!


という、音にビックリしてキッチンへ行ってみると・・・


103009-2


散乱するカリカリと・・・・・


103009-3


真っ二つに割れたJerryのお皿・・・・・


103009-4


このお皿、床の上に置いてあって
さっきまでゴハンを食べていたのに・・・

何でこうなってしまったのか、全く分かりません。涙


で、本猫はどこへ???


103009-5
あ~、ビックリした・・・ドキドキ


かわいそうに・・・

ビックリしちゃったね。

心配しなくっても大丈夫だよ~。


103009-6
心配?ってなんの???


ん?
お皿、割っちゃったけど、怒ったりなんかしないし・・・


103009-7
なんで私が怒られるのよ~!!!


だから、怒らないって!!!


103009-8
これから私はどのお皿でゴハンを食べたらいいのか・・・
それが心配だわ~。



反省してるのかと思ったら・・・・・


103009-9
反省!?形あるものは壊れるのよ!!!


は~い、分かってます。

形あるものは壊れます。
誰も悪くないし、しかたがないね。

だから・・・

いつまでもトイレのふたの中にいないで
早く出てきたら???


Weedyの体調を心配して下さって
皆様、どうもありがとうございます。
その後、下痢もなく安心していたら今日はなんと・・・
また便秘気味です・・・涙
本当に日替わりですね~。

日々の暮らしの中で、いろいろなことを考える機会が増えました。
割れたお皿を見ても、普段だったら考えなかったようなことも考えてしまいます。

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。     『平家物語』より


すべてのものは常に変化し
永久不変なものはない・・・・・

Weedyの体調もそうですし、
私たちの命もそう・・・
Weedyが頑張ってる姿を見て
たくさん、いろいろなことを考えさせられます。

ありがとう。Weedy!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。


日替わりです・・・

昨日はブラッシング大好きな我が家のWeedy(ウィーディー)、
Chicago(シカゴ)にお付き合い下さいましてありがとうございました。

そうなんです。
Jerry(ジェリー)はあまり好きではないらしい・・・

でもやっと最近、少しの時間なら
我慢できるようになりました。

こうして少しずつ、慣らしながら
同時に気持ちいいところをワシワシして
『ブラッシング』=気持ちいいこと
って思ってもらうしかないですよね~。


今ではブラッシング大好きなこのふたりも
最初は大変だったんです。
(夫はブラシがあったけど、やっていなかったのか???)

Chicagoには思いっきり引っかかれるし
Weedyの後足キックも強烈で・・・

皆様のお宅の猫ちゃんたちもそれぞれなんですね~。


そんなお話を昨日して・・・・・


102909-1
あのこと、話すの???


最後にちょこっとWeedyが便秘なんです~♪
ってお話したと思うのですが・・・・・


102909-2
やめたほうが良くない?食事中の人もいるかもよ。


いや、もう『便秘』の話、しちゃってるし・・・


そうなんです。
昨日の夜11時の時点では
頑張っても甘納豆3粒状態で、苦しそうで、かわいそうで・・・

便秘対策、どうしようか・・・と思っていたら

なんと・・・・・

今日の明け方は・・・・・

下痢でした・・・・・大泣き!


102909-3
もう・・・恥ずかしいなぁ・・・


私たちはベッドに入っていたのですが
何だか変な物音が聞こえ
(吐く前のような感じ?)
急いで階段を下りるとWeedyがちょこんと座っていました。

何だったんだろう?と思っていると
強烈なニオイが・・・・・

きちんとトイレを使ってくれていましたが
後足でちょっと踏んでしまったようで
床にはクサイ点々が・・・

その後お水を飲み
(もちろん私の手からですが・・・)
落ち着いているようなので、そのまま様子を見ています。


102909-4
食欲もあるよ~!ムシャムシャ!!!


朝から普通にゴハンを欲しがっているので
絶食等はしていませんが
その後下痢はしていません。

昨日、今まであげたことのないメーカーの缶詰をあげたから
もしかしたらそのせいかなぁ・・・

肝臓も弱ってきちゃってるのかもしれないなぁ・・・


心配だけど・・・
クヨクヨしても仕方がないですよね。

今日も自分でゴハンを食べて、お水を飲み
トイレを使って、ゆっくり眠っている・・・

そんなWeedyがここにいることが『すべて』なんですから!!!


ただ今後もこんなにも極端に日替わりで体調が変化するんだ、ということは
覚悟しておかなくてはならないことかもしれません。

前後の足の浮腫みもひどいですが
利尿剤ももう少し様子を見てみようと思っています。

一日一日を大切に、がんばるぞ~!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ブラッシング大好き

私が猫のブラッシング用のブラシを手に持つと
Weedy(ウィーディー)が自ら、専用位置に移動する。


102809-1
ボクは準備OKだよ~!


なぜか???

玄関前のこのマットの上で
ブラッシングはしてもらうことに決まっているらしい。


102809-2
ほぇぇ~~♪


血行がよくなると、浮腫みにもいいかなぁ・・・

ゴロゴロ言いながら、気持ち良さそう。

でも・・・
気持ち良すぎてたまに息が荒くなってしまって・・・
加減が難しいね。

急に怒る時もあるし・・・
どこか、痛いのかなぁ。
教えてくれたら、いいのにね・・・


102809-3
気持ちがいいなぁ~~♪


今日はとってもご機嫌さん♪

ブラシ片手にうまく撮影できず・・・
結局転がってるだけの写真になってしまいました・・・



102809-4
う~~ん・・・


さて、その我が家のブラシですが
かなりの年季ものです。

2000年には家にあったなぁ~。

もしかしてWeedyの嫁入り(?)道具???
と思って、夫に確認してみるも・・・
記憶にない様子。

Weedyは前の飼い主さんが日本に帰国するとき
夫が引き取った子です。



102809-5
ちょいちょい!


Chicago(シカゴ)もこのブラシでブラッシングしてもらうのが大好き。

数年前、違うものを買ったのですが
やはりこちらの方が好きなのです。


102809-6
ひとりでできるかなぁ~?


はいはい、次はChicagoの番だね~。
今やってあげるから、ちょっと待っててね~!


いつもWeedyのことを気にかけてくださってありがとうございます。
浮腫み、腹水などあまり良い状態ではありませんが
ここ数日、とても落ち着いています。
先週、利尿剤を与えてから1週間、様子を見ているのですが・・・
今日、ちょっと咳き込むことがあり、どうしようか?と考えています。
ただ先週の投薬以来、ひどい便秘になってしまっているので
できるだけ、利尿剤は使いたくないのですが・・・
今日は食欲もあり、穏やかに過ごしています。
皆様の想いに本当に感謝です!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

掃除の時間

実はWeedy(ウィーディー)の具合が悪くなってから・・・


Weedyがいる1階の掃除はほうきとちり取りを使い
雑巾がけをするという、学校の掃除の時間のような方法で掃除をしてました。


102709-1
コレは美味しいものかしら?ペロリ♪ (2009年2月)


そうなんです。

我が家の掃除機、2月の記事で紹介させていただいたこともあったのですが
Dysonのものを使っています。


102709-2
カイカイカイ・・・  (2009年2月)


箱に入っている状態ではこんなふうに余裕でしたが・・・


102709-3
ボクって本当はキレイ好き~。 (2009年2月)


やはり使い始めてみると・・・
あの爆音。

猫、逃げますね・・・


102709-4
ずいぶん慣れたよ。 (2009年4月)


使っているうちにずいぶん慣れてはくれたのですが
できるだけ、Weedyがストレスを感じることはやめたいと思い
Weedyのいる1階では使わないようにしていました。


102709-5
動いていなければね・・・! (2009年4月)


ですが・・・・・

飛び散る猫トイレの砂、3匹分の抜け毛・・・

このまま掃除機を使わない生活はキツイかな・・・と思い・・・


102709-6
じゃ~ん!!!新しい掃除機買ってもらったよ~。


日本製の静かな小さい物がないかなぁ、と探しに行ったのですが・・・

残念ながら見つからず。


102709-7
オシャレな感じでしょ!


コードレスで使いやすそうなElectroluxのERGORAPIDOを購入。

帰ってきてから気がついたのですが・・・
harukuruさんがおススメ、
たまぽちさんも購入されているものでした。


音はそんなに大きくありませんが
聞いたことがない音なので、徐々に慣れていってもらうしかないだろうなぁ。


102709-8
がんばる!!!


まだまだ一緒にいたいから・・・
出来るだけWeedyに合わせた生活をするからね。

だから、これからも一緒に頑張っていこうね!!!


数ヶ月前の写真と並べてみると・・・
ちょっぴり切なくなるなぁ・・・
でも今、こうして一緒にいられることに感謝して
これからも出来るだけ長く、
一緒にいられるよう頑張っていかなくてはいけないですよね!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

プレゼントが届きました

ここ最近のWeedy(ウィーディー)のお気に入りの缶詰。
それはFansy Feastというシリーズ。

日本ではモンプチと言う名前で発売されてますね。

本当は療法食を食べて欲しいのですが・・・
食べずに体力がなくなってしまうよりは、と思い
このシリーズが最近のWeedyの主食です。


先日、このFancy Feastのウェブサイトを見ていたら
何だか素敵な器をプレゼント中。


Fansy Feast


この器が缶詰12個分のバーコードと郵送代で全員にプレゼント中!!!

急いで9月末に応募しました。


Weedyがこの器を使って
ゴハンを食べることが出来ますように!!!

そう願いながら、ポストに投函。


そして・・・・・


102609-1
何?これ?美味しいもの???


届いたよ~!!!


102609-2
コレ、ボクの???


そうだよ~!素敵でしょ♪

ガラス製のように見えますが
さすがは猫用の器。
実はプラスティック製です。


102609-3


なんだかとっても美味しそうだね!


102609-4
くんくん・・・


今日はグルメチキンフィーストにしてみました。


102609-5
う~~ん・・・


どう???
食べてみて~!


102609-6
いただきま~す!


良かった~!
使ってくれました。

最近、手からしか食べなくなっていたので・・・


102609-7
べろ~ん♪


この器で美味しいもの、
これからもたくさん食べようね~!


実は・・・
この後、すぐに
『にゃ~ん!!!』っと呼ばれ
器から手のひらに移し変えたのですが・・・笑

でも、でもよかった~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

病状、経過報告

3週間前の日曜のことを思ったら・・・
Weedy(ウィーディー)、驚きの回復。


102509-1


ですが・・・・・

病気に対しての根本的な治療をしているわけではないので・・・・

『病気が治る』ことはありません。


102509-2


ちょっとしたことで、息が荒くなり
もしかして・・・!と思ってしまうような瞬間も
今まで何度もありました。

でも、その度に・・・
Weedyは頑張ってくれています。

Weedy、すごいなぁ~!!!


102509-3


『むくみ』も相変わらずで・・・

最近は後足だけでなく、前足にもむくみが見られる日があります。

右前足の方が太くなってしまっているのが、分かるでしょうか?

またお腹にも水がたまってきてしまっているようです。

咳はありません。

先週は様子を見ながら
半分の量の利尿剤を2日おきに与えてみました。

ふらつきなどは見られません。

たぶん薬のせいだと思いますが
ここのところ便秘がひどいようです。

トイレの後、ぐったりと横になり
開口呼吸をしている姿を見ると・・・
本当に心配になります。


102509-4


食欲は波があります。

本当は療法食を食べて欲しいのですが・・・

食べないよりは食べてくれるほうがいいのかな・・・と
好きな缶詰を与えてしまっています。

たまに気が向くとChicago(シカゴ)のカリカリゴハン
k/d(腎臓・心臓病の療法食)を食べてくれます。


102509-5


Weedyが望むことをしてあげよう!!!

と、自らの手をWeedy食事皿にしているのですが
最近は水までもそれで要求するように!!!

そのままお皿から飲む水と
それを手のひらですくって飲む水・・・

何が違うのか、分かりませんが・・・

望まれるので、頑張ってます!!!

ゴハンも1度に食べる量が少ないので
30分おきくらいに呼ばれ(Weedyに呼びつけられます!笑)
手のひらゴハン・・・
常に猫缶くさい、私の手・・・

なんだかあっという間に時間が流れていってしまいます。

大切な時間、もっとゆっくりすごしたいような気もしますが・・・
忙しいのはおじいさまの要求が多いから。
それは、それで・・・
うれしいことなのかもしれないなぁ。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

やさしさ

昨日の記事でもお話しましたが・・・
やさしいChicago(シカゴ)。


先日、こんな場面に遭遇。


102409-1


階段を上がろうとやってきたWeedy(ウィーディー)を
無言で制止してるみたい。


102409-2


結局、Weedyは階段を上がることをあきらめました。

今のWeedyにとって、この階段を上がるっていうことは
どれくらいの負担になるのだろう?

かわいそうだと思いますが、Weedyの心臓を考えると
本当に安静にしていて欲しいのです・・・


Chicagoの制止は偶然なのか?

それともChicagoのやさしさなのか???


爪のないWeedyは今は亡き、
Chicagoの双子の兄弟Boston(ボストン)にちょっかいを出されることが多かったのですが
なぜかChicagoとはなかよしで
Bostonに追いかけられるのとは違う
『平和な追いかけっこ』をよくしていました。

このふたりがケンカしているのは見たことがないかも???


Bostonはわがままガキ大将だったので・・・
みんなにケンカを売ってる感じでした~。
それでいて人間には甘え上手。
Jerryはどう扱っていいのか、わから~ん!笑
困ったちゃんでしたが、かわいいやつでした・・・



ふたりとも、やさしくて強くて
お互いを認め合っているんだよね~。


そして、きっと・・・
ゲロもハゲもChicagoのやさしさだから・・・

こんな様子を見ても、Chicagoが気を使っているのかな~?
なんて、思ってしまうのです。




昔の携帯電話から・・・

『白いトトロ』と呼ばれていた時代の
Weedyの写真、発見~♪


102409-3


体重、今の2倍近くあったかもね・・・!


どんなWeedyもかわいくて、大好き♪


明日は日曜日。
ゆっくり休みま~す!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

夜明けの・・・

夜明けの・・・・・



ゲロ・・・・・

ドキッとして目が覚める・・・


さて、そんな本日のゲロはこのお方によるもの。


102309-1
ボクでした~!


はい。Chicago(シカゴ)のゲロで
本日は私、5時起きです・・・

Chicagoは以前、腎不全で入院もしているので・・・

すごく、怖いのです。


102309-2
病院には絶対に行かないよ!


入院がものすごいストレスになったらしく
数値が落ち着いて退院してからも食欲不振に・・・

そんなことがあったので、定期的な通院はしておらず
療法食のみで様子が少しでもおかしかったら病院へ・・・と思っています。

まさか、こんな時にChicagoまで???


102309-3
ん・・・ちょっと違うかも・・・


飛び起きて、ゲロを確認すると・・・

大きな毛玉でした。

その後、大量にお水を飲み
水分補給はしてくれたので一安心。

トイレにも入ったので、『ブツ』を確認してみると
やっぱり・・・
うんPに毛がいっぱい・・・


102309-4
いや~ん♪


先日もお話しましたが、Chicagoの前足に小さなハゲが出来てしまっているのですが・・・

やはりこの部分だけでなく
体全体をちょっと過剰にグルーミングしているのかもしれません。

Weedy(ウィーディー)の変化や
それに対する私たちの反応を敏感に感じ取っているのでしょうね。

もしかして・・・
最近の便秘もそれが原因かも???

でもラキサトーンは舐めてくれないんだよなぁ。涙


102309-5
ボクってほら、繊細だから・・・


いつもは2階のベッドルームにいることが多かったのですが
今週に入ってからリビングのソファーの上にいることが増えました。

Chicagoが自分から、私たちのそばにいる時間を作って
それで少しでも、Chicagoの不安や寂しさが解消できればいいのだけれど・・・

グルーミングしなくても
いっぱい、いっぱい、ナデナデしてあげるからね。

Chicagoは心配しないで・・・・・

優しいChicago。大好きだよ~♪


そうでなくても最近、朝早くに目が覚めてしまい
(やはりWeedyが無事か、心配で・・・)
だからといって早寝できるわけでもなく・・・
ちょっと寝不足続きです。
がんばって土曜日を乗り切って・・・
日曜日はゆっくりするぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ボクの場所

先日の記事でテーブルの上に上がったWeedy(ウィーディー)を
ご紹介させていただきました。


102209-1
ふふ~ん♪上っちゃった!(10月18日)


世界中にたくさん猫さんはいるけれど・・・

テーブルの上に上がって
怒られるのではなく、
みんなに喜ばれるのはWeedyくらいだよ~。

さすがにあの日は調子が良かったようで・・・
あれ以来、テーブルの上には上がっていません。

あまり元気良すぎても心配だから・・・
のんびり過ごしてくれるくらいがちょうどいいのです。


でも本猫、リビングでのくつろぎタイムに参加したいらしく・・・


102209-2
いいところ、発見~!!!


かなり、イイカンジの場所
発見です。


102209-3
ふむ・・・快適だよ~。


たいした高さはないけれど
猫的には床にそのままより
なんだか、気分が良さそう???


102209-4
今度からボクの場所だからね~。


はいはい。

それくらいの高さなら、私も安心できます。
いい場所、発見できてよかったね~、Weedy♪


ちなみに後にはパンツ姿で寝る夫・・・
一応、気を使って(?)クッションで隠してます。笑



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

気分がいいよ♪

いつものトイレでひとり、くつろいでいるWeedy(ウィーディー)。

なんだかご機嫌良さそうに見える。


102109-1
ふふふ~、なんだか、気分がいいな♪


やっぱりトイレが一番落ち着くようで
ここで過ごす時間が一番長いかも?

それにしても今日は気分がいいんだね~♪


102109-2
よいしょっと、コロリ♪


!!!!!


お腹を見せて寝る姿・・・

Weedyの当たり前の寝姿だったけど・・・

どれくらいぶりだろう???

具合が悪くなってからは
こんなふうに寝ることがなくなってしまっていた・・・


102109-3
ふんふふ~~ん♪


まるで鼻歌でも聞こえてきそうだね~。

これからもWeedyが気持ちよく暮らしていけるように
頑張っていくからね~。


102109-4
いつも応援してくれて、みなさん、ありがとう。


そうそう、そういえば・・・・・

Weedy、またいつの間にか黒猫のよしおくんと温泉に行っていたみたい!
よしおくんが湯治に連れて行ってくれると
Weedy、具合が良くなるんだよね。

よしおくん&Weedyのふたりが湯船でのんびりしている
素敵な温泉写真ぜひ見に行ってみて下さい

素敵な記事とお写真がたくさんの楽しいブログです~!

よしおくんのネコ日記

よしおくんのお友達も
たくさんWeedyの応援に来てくれたようです。

本当にどうもありがとう。


102109-5
よしおくん、また温泉に行って、一緒に飲もうね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ちょっと・・・

ご本猫はくつろいでいるのかもしれないが・・・

ドッキリするから変な格好で寝るのはやめて下さい~!!!


102109-1
ほへぇ~~。


こんなふうにくつろぐWeedy(ウィーディー)に
またまた、お邪魔虫の影・・・・・


102109-2
♪~~♪♪      ちょっとここで一休み。


う~ん、Jerry(ジェリー)。
別にここで一休みしなくてもいいと思うんだけど・・・
っていうか、あなた達、ずっと休んでいるんじゃない?


102109-3
むっ?何???     ちょっと~、邪魔しないでよ~。


はいはい。ごめんね。
JerryはWeedyのそばにいたいだけで、
イジワルするつもりじゃないんだよね。


いいよ、いいよ。
ふたりで静かにそこで眠っていて・・・ん・・・???


102109-4
へっ?       くんか、くんか・・・


102109-5
ちょっ・・・やめて!!!    だって・・・


結局、またWeedyは怒って移動してしまいました。

Jerryがしつこくするからだよ~!


102109-6
だって・・・ちょっとクサイんだもん~。


うん・・・・・

それは・・・そうだね。


Weedy、顔を洗えるようにはなったのですが
やはり体までは無理なようで
おしりの辺り、ちょっと・・・クサイです・・・

濡れタオルで拭こうとしても怒るし
興奮させて呼吸困難や心臓発作を起こされても困るので
みんなでクサイおしり、ガマンしてま~す♪

嫌がる元気があるのはイイコトだ!
クサイくらい、なんだ~!!!

とは言っても・・・
明日、夫とふたり掛でカット&拭き拭き
がんばろうかなぁ~。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

一周年です!!!

実は・・・・・
本日でブログ開設一周年になります。


1年前の記事を読み返してみたり
写真を見ているうちに何だか・・・
胸がいっぱいになってしまいました。
neko1.jpg

一番最初に載せてみたボケボケ写真。
奥でおすわりしているのがBoston(ボストン)です。

bostonkitty-1.jpg私も知らない子猫時代

Bostonが急に天国へ旅立ったことがきっかけで
こうしてブログを始めるようになりました。


1年前のChicago(シカゴ)
101909-1


双子のBostonを亡くした3ヶ月後
Chicagoが腎不全で入院。


101909-2


病院中に恐れられる凶暴猫。


101909-3


よく頑張ったね。
元気になってよかったよ、Chicago!


1年前のJerry(ジェリー)
101909-4


あらら?
1年前はもう少し、痩せていたかもね???


DSC01487_convert_20081218082811.jpg


いつもポカポカ、温かな気持ちにさせてくれる
ジェリコロ姫。
どうもありがとうね。


1年前のWeedy(ウィーディー)
101909-5


Weedy!!!
一緒に一周年、迎えられたね!!!


101909-6


Weedyの強さには本当に驚かされて
教えてもらうことばかりだよ・・・


101909-7


あきらめない強さを知った・・・


101909-8


一生懸命、生きようとする姿はカッコイイよ!!!


070209-1


今日の3匹です。


101909-9
101909-10
101909-11


今、ここにいてくれてありがとう。

そして、心の中のBoston・・・
どうもありがとう。


ここ1年間の色々な想いが溢れてしまって
うまく言葉になりません・・・
伝えたいこと、残したいこと
たくさん、たくさん、あるのですが・・・


こうして、1年続けてこれたのは
私を励まし、支えて、応援してくれた皆様のおかげです。
つたないこのブログをいつも気にかけてくださってありがとう。


これからもみんな一緒に幸せな毎日を送ろうね。
そして、それを皆様にお伝えできるよう頑張ろうね。


わ~!なんだか・・・
一周年だ~!やっほ~!みたいな記事にしたかったのに・・・
なんだか・・・うまく言葉にならなくて・・・
心配して下さる方がいたらいけないので・・・
みんな元気です。
Weedy、今日もゴハンを美味しそうに食べてくれてます。
今日も静かな一日を過ごせたことに感謝!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ビックリ!!!

昨晩、キッチンにて夕食の準備中。


ふと振り返ると、そこに・・・・・


101809-1
ふぅぅ~~~♪


ええ~!!!

Weedy(ウィーディー)が
イスの上にいる!!!



101809-2
え?何?ダメなの???


ダメじゃないけど・・・
ダメじゃないけど・・・大丈夫???


101809-3
ボクだって猫なんだから、コレくらい・・・


普通の猫さんだったらね・・・

すごなぁ、Weedy。
この高さ、ジャンプできちゃうんだね・・・


101809-4
ふふん、ボクってすごいの!


後足のむくみは相変わらずで
それでも自分の足で立ち、歩き、食欲もあります。

呼吸は荒いものの、元気に過ごしているように見える・・・

でもこの高さをジャンプできるなんて
思っていなかったのでビックリしてしまいました。



そして、夕食後・・・

夫に呼ばれ、リビングを覗くと・・・・


101809-5
何、観てるの~???


今度はWeedy、
テーブルの上に上がっていました!!!

散らかり放題の我が家はスルーで・・・



101809-6
ボクにも氷、持ってきて~!


氷のおねだりも最近またするようにもなったんですよ~!!!

そして今日はなんと・・・・・

階段を上って2階にやってきました!


2週間前の寝たきり状態を思うと
本当にビックリです。


Weedyの生命力って本当にすごいね~!!!


年齢的なことや、根本的な治療をしているわけではないこと。
それらを考えると、自然に病気が治るわけではないことは分かっています。
それ以前にきちんとした検査も受けてないわけですし・・・
今、Weedyがこの状態でこんなふうに毎日を送れることが
もう奇跡のようなことなのかもしれません。
だとしたら、一日でも長く、この奇跡のような暮らしが続くよう
Weedyに心地よい毎日を送って欲しい・・・
安静のためケージなどに入れることも考えたのですが
それもきっとWeedyにとってストレスになるだろうなぁ・・・
元気になってくれるのはうれしいけれど
あまり無理せず、ゆっくり過ごしてね・・・





いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

草食系?

とは言っても、Chicago(シカゴ)も立派なネコ。
もちろん猫目(食肉目)の肉食動物。

いくらカリカリゴハンしか、食べないといっても
本当に草食なわけではない。


101709-1
ボク、待ってるんだよ。


双子のBoston(ボストン)が自由奔放で本当に手の掛かる子だった。
甘えるのも上手で、体もChicagoよりも小さく、病気やおもらしや偏食や・・・

とにかく人の気をひくことが多かった。


101709-2
もう少し、待つんだ~!


そのせいもあるのだろうか?

私が知り合った頃のChicagoは甘えるのがヘタ。
欲求するのがヘタ。

猫のくせに謙虚で、遠慮がち・・・


101709-3
首を長くして、待つんだ!!!


一緒に暮らすようになり
ずいぶんと甘えん坊に変身はしたものの
この遠慮がち・・・というか・・・
お腹がすいていてもガツガツとゴハンを食べられないのは相変わらず。

なぜかひとり、勝手に『待て』をして
ゴハンの前にて座り込んでいることもある。


101709-4
もう、食べてもいい???


誰も『待て』なんて言ってないから~!!!

いいこ、いいことナデナデして
どうぞ、どうぞとおススメして・・・

やっと、モソモソ、ゴハンを食べだす・・・

Weedy(ウィーディー)のことでもきっと心配かけちゃってるね。
ありがとう。優しいChicago。

美味しくゴハンを食べて
みんなで元気に過ごそうね~。


Weedy(ウィーディー)とJerry(ジェリー)は
『待て』と言ってみたいくらいの勢いで毎日ゴハンを食べてます~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

きれいになったかな?

ゴハンをモリモリ食べられるようになったWeedy(ウィーディー)。

最近は顔を洗うようになりました。


『猫が顔を洗う』

こんな当たり前の姿も
具合が悪かったときは見ることが出来なかった姿。


101609-1
よいしょ、よいしょ。


シリンジでの強制給餌で飛び散ったゴハンが
Weedyの顔、首についてしまって・・・

しばらくはWeedy、猫缶のニオイが染み付いていました。

そのニオイも最近は取れたみたい。


101609-2
んべっ、んべっ。


いくらタオルで拭いてあげても
なかなか取れなかったのにね・・・

やっぱり猫のグルーミングってすごいんだね。


101609-3
ベロ、ベロ~。


ですが、やはり・・・

体のほうまで毛づくろいする気力はないようです。

まめにブラッシングをしてあげています。
Weedyも気持ち良さそうにしているから、いいかな?

問題は・・・・・
おしり周り・・・

寝ぼけているときに毛を少し、切らないと・・・
大変なことが起こってからでは遅いですから・・・


さて、Weedy~♪
顔、洗い終わったかな???


101609-4
見て~、きれいになったでしょ?


う、うん・・・・・


鼻がまだ、汚れているのだけれど・・・

まぁ、いいか。

そのうちきれいになるよ、ね!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ついつい・・・

10日前の、あの状態を思ったら・・・
今はまるで夢のよう・・・

ここ数日のWeedy(ウィーディー)、すごい食欲です。


事情を知らない方がこの様子を見たら
健康な老猫さんだと思うだろうな・・・


101509-1
むしゃむしゃ~~~!!!


食いつきはいいのですが、やはり『量』はそんなにたくさん食べられないので
『特製手のひら皿』を使って、食べていただきます。

お皿で食べるのをやめた後に
手のひらに残っているゴハンをのせて
顔の前に持っていくと食べるんですよね・・・

スプーンを使うこともありますが
『手のひら』の方がよく食べてくれるかな?

ん・・・・・
ただの甘えでしょうか???


そんなことをしていると・・・

やっぱり、あの方がやってきました。


101509-2
ちょっと~!あたしに内緒で美味しいもの、食べてる!?


Jerry(ジェリー)にはJerryのゴハンをちゃんとあげてるじゃない~。
(奥に写っているのがJerryのゴハン)


101509-3
なんか・・・食べづらいなぁ・・・      くんくん、チキンでしょ?これ!  


どうしても、Weedyが食べているものが気になるようで・・・


101509-4
もういいよ、あげる。         やった~!ぺロ♪ 


あまりにも邪魔をするので
同じものをJerryのお皿に用意してあげても
Weedyの邪魔をしに来ます。

なんでもお兄ちゃんと一緒がいいのかな?


101509-5
ついつい、食べ過ぎちゃうんだよね~♪


元気なのはいいけれど
最近本当に食べすぎだから・・・

盗み食いは控えてくださ~い!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

Nine Lives

深夜に転がる猫、一匹・・・・・


昔の人は飼い猫が12,3年生きると神通力を持ち
化け猫になると言い伝えてきた。

暗闇で光る眼や身軽な動きが
なんとも不思議で怪しかったのだろう。


英語のことわざにも『A cat has nine lives』
日本でも『猫に九生あり』などと言われ

猫は何度でも生まれ変わってくると言われていることから、
その執念深さや、なかなか死なないことのたとえとされているそうだ。


生死を二度もさまよったWeedy(ウィーディー)
9つも命があるらしいぞ!!!

まだまだ頑張らなくちゃね・・・


101409-1


そんなWeedyが、夜中に急に・・・

ん!?

どうしたの???


化け猫になる準備でも始めるのか???


101409-2


・・・・・と、思ったら・・・・・


夫が開けたポテトチップスの袋に反応してのすばやい動き!!!

はい・・・散らかってますね・・・
汚くってごめんなさい・・・



なぜかWeedy、昔から
ポテトチップスに過剰に反応します。

昔の飼い主さんから盗み食いでもしていて
いまだにその記憶があるのかな?

いくら切ない声を出されても
かわいい顔で見上げられても
もちろん、こればかりはダメです!!!


101409-3


残り少ない日々かもしれないけれど・・・・・

まだやって来ない『その日』を嘆くよりも
一日、一日を楽しく過ごそう。

今日の幸せを素直に喜ぼう。

ちょっぴり不安になってしまう日もあるかもしれないけれど
弱音を吐く日もあるかもしれないけれど

毎日、笑って過ごせますように!!!


・・・・・

本当に、9つも命があったらいいのにね♪



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

だいじょうぶだよ。

Chicago(シカゴ)は・・・

病院では大暴れするけれど(!)
家では物分りが良くて
猫なのに、謙虚で控えめところがある子。


101309-1


こだわりも強くて、カリカリゴハン以外は口にしないし
そのゴハンでさえ
食べ始めるまでに考えて、考えて
座りなおして・・・
と、時間がかかる。


101309-2


そんなChicagoだから・・・・・

ここしばらく、Weedyの容態が不安定で
私の気持ちも不安定だったことを感じていたのかもしれない・・・


101309-3


先日、Chicagoの前足に
小さな『ハゲ』発見・・・・・

はぁぁぁ・・・

ごめんね、Chicago・・・・・


101309-4


場所的に、自分で引っ掻けるような場所でもないし
たぶん、自分でなめすぎたのかもしれない・・・・・


101309-5


お水にレスキューレメディーでも入れておこうかな?

それよりも・・・
私が、飲んだほうがいいのかもね・・・レスキューレメディー・・・


だいじょうぶ、だいじょうぶ。
Chicagoは心配しなくていいから・・・

だいじょうぶだよ。


louismamaさんからいただいたキッカー
Chicagoのお気に入りです♪
ありがとうございました。
今日もWeedyは食欲もあり、頑張っていますよ~!!!
私も頑張るぞ~~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ありがとう

*今日の写真は10月4日、
Weedy(ウィーディー)の具合が悪かった日に撮影したものです。


今はもっと、もっと、元気な状態なので
心配しないでくださいね。


101209-1


これらの写真は・・・・・

もしかしたら最期の写真になるのではないか?と・・・

そう、思いながら・・・
でも、そんなこと、認めたくない・・・
だけど・・・
だったら、今、一枚でも多く
Weedyを残しておきたい・・・


101209-2


そんなことを考えながら、シャッターを押した写真です。


101209-3


年齢的なこと、心臓に疾患があるかもしれないこと
またそれに対しての積極的な検査、治療をしていないこと・・・

これでいいのか?
こうしたほうがいいのではないか?

ストレスのない暮らしの中で、おいしい物を食べさせてあげて
ゆっくり、安心できる、穏やかな毎日を一日でも長く・・・

そう願ったけれども・・・・・

そう決めたことだけれど
それが果たしてWeedyにとって最善なのか?

答えの出ない自問自答。

不安ばかりが胸に広がる・・・


101209-4


そんな不安な日々の中
Weedyのことを心配して
私のことを心配してくれる人がたくさんいる。
その優しさに、救われる。

昔からの友人も
最近知り合った方も
職場関係の人、ブログを通して知り合った方
言葉も交わしたことのない、それでも私たちのことを気にかけてくれる人たち。

日本で想ってくれる人。
世界中のどこかの国で想ってくれる人。


101209-5


ああ、Weedy。すごいね。
こんなにたくさんの人たちの想いが集まって
きっと大きなパワーになって
それがWeedyの強さに繋がって・・・・・


101209-6


『ありがとう』しか思い浮かばないのですが・・・・・

本当に、本当にありがとう。

世界中にありがとう。

皆様の気持ちが南の国に届いたように
私の『ありがとう』も皆様に届きますように・・・・・


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

驚異の回復力

朝はなんだか心配で
いつも寝坊ばかりしている私なのに
ここのところ早起き・・・・・


今朝もおはようの挨拶ができる幸せ。


101109-1
ぶぅ~、早くゴハンにして~~!!!


そうなのです。

Weedy(ウィーディー)、すごい食欲です!!!


101109-2
ちょっとスリムになっちゃったでしょ!?


あまり食べられなかったせいもありますが
何よりお腹の水が抜けたことでずいぶんほっそりしました。

今は体力をつけて欲しいので
たくさん食べてくれるのは本当にうれしいです。


101109-3


気がつくと『おすわり』の体勢でいることも増えました。

呼吸も少し、楽になったみたい。


101109-4


ただ、後足のむくみは相変わらずです。

ひどくなっているようには感じられないので
もう少し、様子を見てみようと思っています。
(今は体力をつけてもらうことが第一!!!)


101109-5


Weedyと一緒にいると本当にいろいろなことを教えてもらえるね。

生きるってこと。
あきらめないってこと。

いつも、いつも
驚かされるよ、その強い生命力に・・・・・

これからも一緒にがんばって、
もっともっと、たくさんのことを私に教えてね。


日曜で夫も家にいたため、安心したようで・・・
私、久しぶりに『昼寝』をしたのですが・・・
起きたら夜7時をまわってました!!!
もしもWeedyのこと、心配して下さったがいらっしゃったら
いつもより遅い時間の更新になってしまってゴメンなさい。
今日、明日で寝不足解消できるかな・・・?



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

一週間

長い、長い一週間だった・・・

いっぱい泣いて
いっぱい心配して
いっぱい不安になって・・・

でも・・・・・

ちょっとしたことでうれしくなって
ちょっとしたことで期待して
ちょっとしたことで感謝した。


ちょうど一週間前の土曜日の午後。
猫ちゃんハウスの軒先(?)でくつろぐWeedy(ウィーディー)


101009-1
(2009年10月3日)


咳やお腹にたまっている水
便秘のこと
呼吸困難になりやすくなっていること・・・

この時も心配事はたくさんあったけど・・・


101009-2


ない爪で爪とぎ???

こんなにも元気だった。


101009-3


自分で歩いていたし、ゴハンもきちんと食べることができた。

それなのに・・・

まさか、翌日、あんなことになるなんて・・・

ゴハンもお水も受け付けない。
歩く姿はまるで操り人形のように、
ふらふらで足には全く力が入らず・・・
まるでツルツル滑る氷の上に置かれてしまっているような動き。
5歩も移動するとバッタリと倒れこんでしまい荒い息。
頭はだらんと下に下がり、口を開け、舌を出して呼吸する・・・


101009-4
(2009年10月3日)


そんな状態だったのに・・・

Weedyはあきらめずに頑張ってくれた。

こんなに頑張るWeedyに
これ以上、頑張れというのは私のエゴなのか?とも思ったけれど・・・

一生懸命生きているWeedyに対して
そんなふうに思うことこそが私のエゴなのだと・・・

私は全力でWeedyをサポートするしかない!!!


そう思いながらも
泣いて弱気になっていた私を見て
もしかしたらWeedyはあきれていたのかもしれない。

鼻のかみすぎで、ただれて、むけた鼻の下・・・・・

それが治りかけた頃・・・・・

Weedy、復活!!!


101009-5
(2009年10月10日)


今日もこんな顔をして
ゴハンを催促してくれる。

もう少し元気になったら・・・・・

真っ黒になってしまった鼻を
きれいに拭いてみようね!!!
(たぶん・・・取れないけどね・・・♪)


何だか少し、安心したのか
どど~~っと疲れが出ているような気がします。
Weedyの容態も安定しているし、明日は日曜でお休み。
少しゆっくりして、また来週もがんばるぞ~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

君のためにできること

自分でゴハンを食べ始めた
Weedy(ウィーディー)の回復を喜んで下さって
皆様、本当にありがとうございます。


うれしいことは続いています!!!


食欲、体力の回復と共に
意思表示もはっきりしてきました。
『ゴハンくれ~!』って催促まで出始めました。


そして、なんと、今日は・・・・・


100909-1
久しぶりに味見したよ♪


ここ最近食べていなかったカリカリゴハンまで
ちょっとだけですが食べてくれました。

ササミをゆでたものも食べてくれたし
とりあえず、今は体力回復が第一!!!
美味しいものをたくさん食べて元気になって欲しいです。



ただ、手放しで喜べない状況も・・・・・



100909-2


ゴハンが食べられるようになり
水分が取れるようになったのと同時に
また、後足にむくみが出てきてしまいました・・・

ちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・


100909-3100909-4


脱水してしまう!と、焦って救急病院などに行き
とりあえず輸液・・・なんてことがなくって良かったのかも?

咳は今のところ出ていません。

お腹のふくらみも気になるほどではないようです。

ですがこのように足にむくみが出ているということは・・・

またすぐに、胸やお腹にも水がたまってしまうという事ですよね。



『苦しみのない生活』

それが最優先事項なので、今後どうしたらいいか
よく考え、勉強しなくては・・・


怖い気持ちもありますが・・・
今後の利尿剤の投与についても
病院に相談したいとも思っています。



でもね、今は心配より
日ごと元気になっているWeedyと一緒にいられて
うれしい気持ちのほうが大きいのですよ~!!!

Weedyにもっと、もっと、何かしてあげられるかもしれないのだもの。

うれしいよ、Weedy。
頑張るからね~♪




まだ、Weedyがこんなにゴハンを食べてくれていないとき・・・

何か食べてくれないか?と考え・・・

前菜に猫用ミルク
メインはマグロ、かつおぶし、Fancy Feast(こっち版モンプチ)など
Weedyの好物でつくった『おじいさま、お食べ下さい御前』

もしかしたら、食べてくれるかも・・・

小さな期待を胸に抱きつつ
Weedyが籠城中のトイレから出てすぐの場所に並べてみる。

ふと気がつくと・・・

わぁ~!減ってる!!!
もしかしたらWeedyが食べてくれたのかも???

と、喜んだのもつかの間

衝撃の事実、発覚!!!


100909-5
あ~あ~、もったいないオバケがでちゃうわ~!むしゃむしゃ。


Jerry(ジェリー)がせっせと食べてくれていました・・・


100909-6
Weedy兄ちゃんの分まで、頑張って食べてあげるわね♪


お願いです・・・

それ以上、頑張らないでください・・・


本当はこんなふうに私たちを和ませてくれたんだよね~!
ありがとう。ジェリコロ姫♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

奇跡は続いている・・・

7月の呼吸停止から3ヶ月・・・

奇跡の復活を果たし、
Weedy(ウィーディー)は私たちにたくさんの幸せをくれた。

そして、その奇跡は今も続いている・・・

生きる強さ、命の強さを教えてくれながら
幸せを与え続けてくれているWeedy・・・


100809-1


外で洗車する夫をドア越しに監視。
元気な頃はドアの前に座って夫をたまに呼んでみたりしてたね。


100809-2


ずいぶん穏やかなお顔になってきた気がします。


そして、何よりうれしいのが・・・・・


なんと、Weedy・・・・・


100809-3


自分でしっかりと
ゴハンが食べられるようになりました!



ああ、やっぱり・・・
奇跡は続いていたのです!!!

たくさんの皆さんが応援してくれた、祈ってくれたおかげです。

本当にどうもありがとうございます。


100809-4


もう、うれしくて、うれしくて・・・

これで強制給餌からサヨナラできるね。

これで発作や急な呼吸困難を起こす確立が少し減ったよね。


100809-5


仕事から戻り、恐る恐るドアを開けると・・・

ただいま。

よかった・・・
そこにいてくれた・・・

今日もこのまま穏やかに一日を終えることが出来ますように・・・
そして、また明日、素晴らしい朝を迎えることが出来ますように・・・





自分でゴハンを食べてくれる・・・
本当に、本当に、うれしいことです。

Pedialyte(ペディアライト)という子供に嘔吐や下痢の症状が出たとき
水分補給して脱水を防ぐ子供用イオン飲料のようなものがあるのですが
獣医さんに相談の上、点滴のできないWeedyに昨日はそれを飲ませてみました。
猫用ミルクと水で割ってみたら自分で飲んでくれました!よかった~。

お腹がペコペコのまま・・・
喉がカラカラのまま・・・

旅立たせることだけは絶対にしたくなかったのです。

でもそんな私の思いにWeedyは
『まだまだ生きるのに、何言ってるの???』
って怒ってるかもしれないね!


今日は首もしっかり上げられるようになり
やはり『低カリウム血症』だったのかもしれません。

『薬』のせいで、Weedyは苦しんだけれど
『薬』のおかげで、咳も腹水もむくみも治まっています。

5日前から投薬は中止しています。

ゴハンや水分を取り出し、
これからまた肺やお腹、足に水がたまってしまうのかも・・・

怖いお薬ですが、きっと投薬しなければ
また違う苦しみがWeedyを襲うのかもしれません・・・


動物病院の方々には血液検査も通院もすべて拒否しているのに・・・
それなのに、いろいろな相談にのってもらっていて、本当に感謝です。
検査で数字も出ていない、診察もしていない。
確定診断が出来ない状況で、ただ私が話す症状に対しての投薬は
訴訟の多いこの国では絶対にないことではないかと思います。
それでも私の気持ちを分かって下さり、手助けしてくださる・・・
本当にありがとう。



とりあえず今はたくさん食べて体力をつけて・・・


まだまだ、一緒にいようね、Weedy。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。

新しい朝

新しい朝を迎え・・・
今日もうれしい報告をさせていただけることに感謝!!!

Weedy(ウィーディー)無事に朝を迎えることができ
しかも今日は手のひらから缶詰ゴハンを食べて(なめて)くれました。

とても充分な量ではありませんが・・・
Weedyのその気持ち、チカラがうれしいです。


皆様が強く願って下さる、その気持ちが
Weedyに届いているからだと思います!!!
本当にどうもありがとうございます。


100709-1


母が送ってくれた『かつおぶし』も
少し食べてくれました。
本当に、少しなんですけれど・・・


100709-2


うれしいこともたくさんですが
ドキっとするようなことも・・・


シリンジでのゴハンも頑張っているのですが・・・

今日は途中で2度ほど、口を開け
舌が出しっぱなしの状態になってしまいました。

もともと抱っこも大嫌い。
そこへ無理やり口の中にゴハンを詰め込まれるのだから・・・
Weedyにとっては大迷惑ですよね・・・

でも、そうしない限り、きっと脱水と栄養不足が進み
もっともっと弱ってしまうと思います。

食べてもらわなくてはならないのだけれど・・・

ショックで発作が起きないか?と、本当に心配です。


100709-3


色々調べまくっていたのですが・・・

もしかしたらWeedy、利尿剤の副作用で
『低カリウム血症』になってしまったのではないか?
と思えてきました・・・

*素人がネットで調べて考えたことです。
私の頭の中の整理、覚書として、さらっと流して下さい。


Weedyが3日間飲んだ利尿剤は『ラシックス』というもので
心筋症の猫さんで胸やお腹に水がたまっていたり
浮腫みが出ている子たちがたくさん飲んでいるものです。

ですがこのお薬、体内の『カリウム』まで排出してしまうそうです。

この低カリウム血症になると数時間で筋力の低下、歩行困難
また特徴として首が下がってしまうと記述のあるページもありました。

ずっと心に引っかかっている病気
『甲状腺機能亢進症』
この病気でも低カリウムになりやすいようです。


100709-4


薬のせいか、他の要因かは分かりませんが
特徴は今のWeedyに当てはまっています・・・

最後の投薬をしてから少なくても9時間は普通の状態でした。
午後6時に投薬し、午前3時ごろは寝ている私の隣に来たのですから・・・
でも翌朝、6時には様子が変わっていました。

四肢の近位筋の脱力は数時間で起こるというのも当てはまります。

もし、薬のせいだとしたら・・・
もうちょっと慎重に投薬すればよかった・・・

後悔が頭の中をぐるぐるします。

でも考え方によってはカリウムの補給で何とか持ち直すのでは?

しかし『高カリウム血症』も怖い病気です。

血液検査をしていないWeedyに与えるべきものではないのかもしれません・・・


100709-5


猫用のミルクもちょっぴり自分でなめられるようになりました。

かなりの脱水状態となっていると思うので
獣医さんに相談して、イオン飲料を飲ませてみようかと考えています。

もしカリウム不足だとしたら・・・
それでほんの少しでも解消されるかもしれないし・・・

本当は病院で点滴をしてもらうのが一番だと思うけれど・・・
病院までたどり着く体力はきっとないと思います・・・

Weedy、やってあげられること。
まだまだあるかもしれない。
一生懸命、探してみるよ!!!

だから、お家でゆっくりしながら・・・
また元気になれるよう、頑張ろうね!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。

台風は大丈夫でしょうか?
皆様がご無事でありますように・・・

強い子Weedy

Weedy(ウィーディー)への応援
本当にありがとうございます。

今日は仕事に出かけなくてはならず
お留守番していてもらうのが心配だったのですが
Weedy、待っていてくれました。

シリンジでのゴハンも何とか食べてくれています。

相変わらず嫌がるので・・・

発作の恐怖は常にありますが
生きようとするWeedyの手助けは、そうすることなのだ!と
心を鬼にして(?)食べてもらっています。


最近の記事・・・
実は日曜日からのWeedyの写真を
ほとんど載せていません。

なぜなら、あまりにも衰弱しすぎて・・・・・
そんな写真を皆様に見ていただくのは
Weedyがかわいそうなのかな?って・・・

でも考えを変えました。

いくら弱々しく見えても、かわいそうに見えても
こんなふうに頑張ってるWeedyは強くてカッコイイんじゃないか?って・・・


100609-1


日曜の朝から、かなり具合が悪くなったのですが・・・
こうして『おすわり』をするのがやっとです。

頭を上に上げることが出来ません。

Jerry(ジェリー)が近づいてきているのに・・・


100609-2


バッタリと倒れこんでしまいます。

起きていられないのです。

ほとんどこんな感じ、または
香箱を組むような形で頭は床にぴったりつけて動かずにいました。


100609-3


呼吸も荒く、時々口を開け、舌を出している・・・
目もうつろです。

これが最期の写真かも・・・

シャッターを押すたびに、考えてしまう・・・


100609-4


でもね・・・

昨日の朝からシリンジでゴハンを何とか食べ始め・・・

なんと昨晩は
自分でお水が飲めるようになったのです!!!


100609-5


これはさっき撮った写真です。

まだ歩くのも大変そうですが
少し顔がしっかりしてきたように感じませんか???


Weedyがこんな風になってしまったので
私も心配でほとんど眠れず・・・

日曜の夜もリビングの床にクッションを置き、横になっていました。
(なぜか毎晩Jerryもお付き合い。でもヤツはソファーの上で寝てました!)

ゴハンも何とか食べ始めた・・・
お水も自分で飲めるようになった・・・

もしかしたら・・・・・

長期戦になるかも・・・
元気になっちゃうかも・・・

私もしっかり眠って、体力つけなくっちゃかも・・・

そんな気持ちがムクムク湧いてきて
昨日は二日ぶりにベッドで眠りました。

強い子Weedy。
まだまだカッコイイところを私たちに見せてくれる気がします。
そう、信じています!!!

だから・・・
私ももっと前向きに、Weedyの応援してあげなくては!!!
私も頑張るぞ~!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。

強制給餌、開始。

Weedy(ウィーディー)への
たくさんの応援、励まし、祈り
本当にどうもありがとうございます。

相変わらず、良くない状態だと思いますが・・・
朝を迎えることが出来ました。


昨日、日曜の朝から、急激に具合の悪くなったWeedy。
ここ数週間、気がかりなことは色々あったけれど
足取りもしっかりしていたし
何よりも食欲があった。


これらの写真は2日前の10月3日土曜日に撮影したものです。


100509-1


キッチンに立つ夫の背後で
美味しいものを期待している。


100509-2


ゴハンの催促。
その顔に、弱いんだ・・・


100509-3


缶詰ゴハンもたくさん食べて
たまにChicago(シカゴ)やJerry(ジェリー)のカリカリゴハンまで
つまみ食い、していたのに・・・


100509-4


猫用ミルクがお気に入り。
最近は便秘対策で牛乳を飲んでみたら
大変気に入ってくれた様子だったね・・・


100509-5


それが・・・・・

たった一晩で、ふらつきがひどくなり
顔を上げていられない状態になってしまいました。

それでも自分の足で立ち、歩いています。

何歩か歩くとバタっと横に倒れ、開口呼吸・・・

そんな思いをしても
夫の帰宅時は玄関にお出迎えに行きました。


食欲もなく、水もミルクも受け付けてくれません。

もしかしたら?と夕方、指先にミルクをつけて顔の前に持っていくと
指をなめてくれました。


100509-6


この写真は昨日の夜、撮影したものです。

後足の浮腫み、良くなっているように見えませんか?
それと咳も出ていないのがせめてもの救いです。


夜、思いつき、マグロの刺身をほんの少し、鼻先に持っていってみました・・・

すると・・・・・

食べてくれた!!!


こんなにも食べることが好きだったWeedy。
ゴハンを拒否していると思っていたけれど・・・
今、ちょっとだけうまく食べられないだけなんじゃないかな?

きっと嫌がるだろうし、発作も怖いから・・・
と思い、あきらめていた『強制給餌』ですが・・・

先ほど、a/d缶を使って流動食をつくり
シリンジ(針のない注射器)を使って試してみました。

予想通り、ひどい嫌がりよう・・・

ですが、口の中に入ったものは飲み込んでくれます。
その後、吐いたりもしていません。


ああ・・・
何をしてあげるのがWeedyのためなんだろう。
こうすることによって、苦しい時間を長引かせてしまっているのだろうか?

でも飲み込んでくれるということは
Weedy、生きようとしているってことだよね・・・
7月のときも、ここから良い結果に繋がっていった・・・
だから、今はそれを信じてみようかな・・・

心臓発作と呼吸困難が怖いので
本当に少しずつ、様子を見ながらですが・・・
しばらくは頑張って、ゴハンを食べさせてあげようと思っています。


美味しくゴハンを食べているWeedyをイメージして
応援して下さったら・・・うれしいです。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。

Weedyの時計

*写真は10月3日土曜日(昨日)撮影したものです。


Weedy(ウィーディー)の時計が・・・
17年間、動き続けた時計が・・・

止まってしまうかもしれない。


100409-1


7月に一度、止まりかけた・・・

でもまた、動き出し
この3ヶ月間
私たちにたくさんの幸せをくれた。


100409-2


あきらめるつもりはないけれど
受け入れることも必要なのかもしれない。

でも、今、ここWeedyの家の中で
私に出来る限りのことはしてあげたいと思っている。

Weedyの生命力を信じて・・・


100409-3


時々時間が狂ったっていいんだよ。

だから・・・

お願いだから、Weedyの時計。
もう少し、動き続けて下さい。

ゆっくりで、ゆっくりで構わないから・・・・・


100409-4


昨日に比べ、今日は大変良くない状態となっています。

毎朝あったゴハンの催促もなく、水も自分で飲めない・・・

こんな状態なのでもちろん、利尿剤の投与はしていませんが
4~5時間に一度、自分の足でフラフラしながらもトイレに向かいます。

全体的な状態は悪いのですが
足の浮腫みに関してはずいぶん良くなっています。

せめて・・・
少しはWeedyの足、楽になっていたらいいな・・・

咳き込むこともありません。
咳をする力がないのかもしれませんが・・・


穏やかに、ゆっくりと・・・
少しでもWeedyと長く、一緒にいられますように・・・


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
どうもありがとう。

穏やかに過ごせますように…

*写真は8月26日と8月29日に撮影したものです。


一昨日、みんながいる2階のベッドルームに命がけでやって来て
本当に一時、危険な状態になったWeedy(ウィーディー)。

昨晩はそれが心配だったため
私が1階のリビングで眠ることにしました。


100409-1


ソファーで寝ようかな?と、思ったのですが
Weedyがやってくる可能性を考えると
この高さも怖くて・・・・・


100409-2


フロアーにこの大きなクッションを置き
そこで眠ることにしました。


100409-3


夜中にWeedy,2度ほどやって来てくれて
ゴロゴロ言いながら横で添い寝。
うれしいなぁ・・・

体は痛いけど・・・
すごく、すごく、うれしいよ!!!

なぜかJerry(ジェリー)もお付き合いしてくれて
一晩、一緒にリビングで過ごしました。


100409-4


ただ、今朝はもう・・・・・

ゴハンの催促もしてくれない状態になっています。

足取りもフラフラしていて、横たわっていることが多いです。
それでも自分の足で、動こうとします。


100409-5


元気な頃はこのクッション
Weedy、気に入っていたものね。

最近、タイルに直接寝てばかりで
クッションは使っていなかったし・・・

久しぶりにここに横になれて、うれしかったかな?


今日も穏やかな一日が始まりました。
日曜日・・・穏やかに過ごし、終えることが出来ますように・・・



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

一緒に祈ってくださって、どうもありがとう。

『覚悟』

不安な気持ちで家を出た。


『覚悟』


分かってはいても・・・

そんなに簡単に出来ることじゃない。


昼休みにちょっと無理を言わせていただき
家に帰ると・・・・・


100309-1
おかえり~。


Weedy(ウィーディー)のお出迎えに
涙が出そうになる・・・



やっと仕事も終わり、家路を急ぐ。


玄関で待つWeedyを想像しながら・・・


車を停め、ニヤニヤしながらドアをあけると・・・・・



・・・いない・・・



不安で胸が押しつぶされそうになる。


すると・・・・・


100309-2
たったったっ・・・


ああ・・・

そんなに走らないで、急がなくていいから!!!


100309-3
よいしょ、よいしょ。


夫と一緒に昼寝をしていたみたい。


出迎えはすごくうれしいけれど
この距離の移動が
Weedyにとってどれだけの負担になっているのか?と考えると・・・

あまり動かなくていいよ。

ゆっくりしていていいよ。


でも、そうして待っていてくれると
本当に、本当に、うれしいんだ・・・


100309-4


実は昨晩・・・・・

もうダメかと思うようなことがありました。

つい先日、2階のベッドルームに来て
久しぶりに私たちを起こしてくれたと喜んだばかりだったのですが・・・

昨晩も夜中、Weedyが階段を上がってきたような『気配』を感じ
暗闇の中、目を凝らしてみてみると・・・

部屋の隅でWeedyが倒れているように見える・・・

電気をつけてみると、目は見開き、口を開けて荒い呼吸・・・

最期のときを過ごすために
Weedyは命がけで階段を上がってきたのではないか?と思えてしまい
『覚悟』しなくてはならないのか?と・・・

名前を呼び続けながら
体を撫でつづけると・・・

その後、落ち着いてくれた。

ああ、ありがとう。ありがとう。

そして、無事に朝を迎え
私は仕事に行ったのですが・・・

Weedy自身、気力はあるのに
体がついていかない感じでかわいそうになります。

あまり動かないよう、ケージに入れることも考えたのですが
きっとそれもストレスになり、かわいそうな思いをさせてしまうのではないかと・・・

たぶん、このまま
好きなようにさせてあげるつもりです。

と、言いながらも何が本当にWeedyのためなのかと
考え続ける自分もいますが・・・・

でもね、Weedyが嫌だと思うことは
何もしないよ。

だから、思う存分、好きなように過ごしてね。
Weedy~♪




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

食べよう!生きよう!

夕食の準備をする夫。

『あっ!何か落ちたよ・・・』

・・・っと、言う間もなく・・・・・


100309-1
ささささっーーー


Weedy(ウィーディー)が登場。


100309-2
食べ物じゃなかった・・・


何か、美味しいものが落ちたと思って
急いでやってきたようです。


100309-3
美味しいもの、落ちて来い。落ちて来~い。


うん?何か念じてる???


100309-4
おかしいね?何も落ちてこないよ。


おかしくないよ~。


夫が移動すると・・・


100309-5
む?今度はこっちで・・・・・


冷蔵庫を開けると・・・・・

期待いっぱいのキラキラお目目で・・・・・


100309-6
なんだ!そこから美味しいものが???


違うから~~~!!!


100309-7
まだまだ、美味しいもの、たくさん食べるんだ!!!


Weedy、とても良い状態とは言えないのですが・・・

食欲はあります。

気分の良い時、動きすぎて
後で苦しくなっているようですが・・・

でも元気に過ごしているのを
無理に止めて、命だけを長引かせるよりも
好きなように生きさせてあげるほうがいいのかな。

軽い発作のようなものはちょこちょこ起こっているようで
鼻を膨らませたり、口で呼吸したりすることが増えました。

でもね、輝いて生きています。

食べることは、生きること。

Weedyが食べたいって思うことは
Weedyが生きたいって思っているっていうことだよね。

大丈夫、大丈夫。
Weedyは生きるんだ!!!


今日も仕事に行かなくてはならないのですが・・・
帰宅時に『おかえり~!』とWeedyがお出迎え、してくれますように・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。
