

修行は続く

ここ2,3日、南の国も冷え込みました。

クローゼットからフリースを引っ張り出し
昨日、一昨日は羽織っていたのですが・・・

今日はもう、Tシャツで過ごし
家の中はエアコンが稼動しています!!!


112909-1
すぴ~。


ぽかぽか陽気の中、Weedy(ウィーディー)は太陽の光を充電中。

気持ちが良さそうだね~。


112909-2
こうしてパワーを蓄えるんだ!


きっと化け猫になるためのパワーだね!!!

化け猫修行も順調に(?)続いているようで
先日はなんと、夜中、ベッドで眠る父の上にも乗ってきたそうです。


112909-3
毎晩、修行してるよ~。


そうなのです・・・

ここ2ヶ月、自分で階段を上がり、2階にやってくることはほとんどなかったのに・・・
ほぼ毎晩、ゲストルームに通ってます・・・

一昨日は寒かったせいもあるのでしょうが
父と母の間に入り、『川』の字で眠っていたようです。

そして朝、4時くらいから
父と仲良く過ごしているようです。笑


112909-4
なかよくしてあげてるんだよ~。


うんうん、Weedy、ありがとね。

6月に実家の犬、Jam(ジャム)を亡くした両親に優しくしてくれてるのかな?

きっと父も母、Weedyから元気をもらってるね。

そしてWeedyも両親からパワーをもらって元気になっているんだよね~。



猫も人も、みんな元気に過ごしています。
最近Chicagoは私たちのベッドルームに戻ってきてくれるようになったのですが・・・
代わりにゲストルームへは・・・
ほぼ毎晩、Weedyが襲撃しているようです。

Weedyと両親と、お互い元気を与え合い、貰い合い
良い時間を過ごしているようでうれしいです♪

相変わらず不定期更新、お休みありですが
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

続きを読む »


満腹~♪

Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)のディナーを食べて
お腹がいっぱいです~。


112709-1
え?何、それ???聞いてないよ。


だってJerry(ジェリー)、気持ち良さそうに日向ぼっこしてたから・・・

ターキーを持って友人宅にお邪魔してきたのよ~。


112709-2
あたしも食べたかったのに・・・


いやいや、それは無理だから・・・・・

で、どんなご馳走だったかというと・・・・・



じゃじゃ~ん!!!



112709-3



一般的には七面鳥の中にパンの詰め物をして丸焼きにするのですが
私たちは中にもち米を入れてみました~。

ソースもクランベリーなどではなく
しょうが醤油でアジア風に~~!

と、まるで自分で作ったかのように言ってますが・・・
夫が作ってくれました。笑


他にも友人が焼いてくれたローストビーフ、
ムール貝や生ハム・・・
どれも美味しかったです。



Thanksgiving Dayの翌日の今日、金曜はBlack Friday(ブラックフライデー)と呼ばれ
あちらこちらのお店で大きなセールを行います。

ねぇ、Jerry。
何か欲しいものあったら買ってきてあげるよ~。


112709-4
そんなことより、ご馳走の方がよかったな・・・


だから、ご馳走は無理だから・・・


セールは早朝から。
早いところは午前12時のスタートもあるようです。

もしも早起きできたら・・・
行って来ようかな???


これからクリスマス、新年とウキウキの季節になります。
買い物はすごい人なので、この金曜に出かけたことはありません。
でも気合を入れて、出かけると、すごく安いらしいです・・・
どうしようかな???

猫たちは七面鳥の焼けるニオイに鼻をヒクヒク!
でも残念ながら、おすそ分けはありませんでした。
ゴメンネ~♪



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

Happy Thanksgiving Day

今日はThanksgiving Day(サンクスギビングデイ)です。

昨日の雨もやみ
今のところ良いお天気~。


112609-1
日向ぼっこが気持ちいいよ~。


Jerry(ジェリー)は相変わらず
隠れてみたり、甘えてみたり・・・


オーブンの中のターキーも美味しそうに焼けてきました~。


112609-2


ご馳走写真、また更新できたら
紹介しますね~。

楽しいThanksgiving Dayを~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


コメント欄は閉じておきますね。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ねこ時計

きみ達と一緒にいると
ついつい、時間が経つのも忘れてしまう・・・

でも・・・
毎日は忙しく過ぎて
時計を見てはハッとすることもしばしば・・・・


猫と時計を一緒に見ることが出来たらいいのにね。


112509-1
一緒に見れるよ~。


そうなのです。

猫と時計を一緒に見ることが出来るのです!!!


112509-2
こんな感じ~???


ちょっと違うかなぁ?


それはこちら、ねこ時計で!!!


かわいい猫さんたちの写真が1分ごとに切り替わります。

そして・・・・・
ご縁あって、我が家の猫たちも
そこに参加させていただくことが出来ました!!!


112509-3
ボクに会えるかもしれないよ~?


Weedy(ウィーディー)だけでなく、
もちろんChicago(シカゴ)、Jerry(ジェリー)も参加させていただいています。

掲載する写真も募集していらっしゃるようなので
皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?

ねこ時計管理人様
素敵な機会をどうもありがとうございました。


*詳しい参加方法などはねこ時計さんへどうぞ。



今日の南の国は久々の雨降りです。
両親を連れてちょっと遠くまでドライブに行こうかと思っていたのですが、仕方なく延期。
家でまったり、のんびりモードで過ごしています。

ここ最近、不定期更新になってしまっていますが
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

みんな元気に過ごしてます!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

化け猫の館

実は私の母・・・・・

猫が苦手でした!!!爆


112409-1


子供の頃に観た映画『化け猫』

行灯の油をぺろりぺろりと舐めるその姿・・・
『みぃ~たぁ~なぁ~!!!』と振り返ったその化け猫の恐ろしかったこと・・・

また子供の頃、家で飼っていた猫がいたそうなのですが
(昔の日本では飼うというより同居、居候感覚だったのでしょうが)
母が大嫌いな蛇やねずみをくわえてくるのも怖くて仕方がなかったそうです。

祖父母が外出中、蛇をくわえた猫が家の中に入ってきて
怖くて家の中にいることが出来ず、
冬の寒空の下、外で祖父母の帰りを待ったこともあるそうです。笑


112409-2


そんな母ですが・・・

生まれた子供(私)は犬猫大好き。
(あっ、母は犬も苦手だったのです・・・)

そのせいなのか?
いつの間にか、犬猫に対して『怖い』という気持ちはなくなったようです。


112409-3


両親が南の国にやってきて1週間・・・・・

17歳の我が家の化け猫予備軍Weedy(ウィーディー)
見事に化け猫ぶりを発揮中です。


数日前の草木も眠る丑三つ時・・・・・

ベッドで眠る母。

遠くからカタンカタンと音が聞こえ・・・
それがだんだん近くなる・・・

胸の辺りが重く、苦しくなり目を開けると・・・

Weedyが乗っていました!!!

しばらく母の上でモミモミ、フミフミした後
カタンカタンと階段を下りて行ったそうです・・・


112409-4


半年前の呼吸停止、2ヶ月前の危篤状態・・・・・

それを思うと夢のようです。

やっぱりWeedy、化け猫修行しているところなのかなぁ?笑

両親にもかわいがってもらって
元気パワー、いっぱいになっているみたい。

でもおじいさま、はしゃぎすぎは心配なので
ほどほどにしてくださいね~!


自分で2階へあがってくることも
久しぶりだったのですが、私達のところへではなく
ゲストルームに行っていたなんて!!!笑

父がはいていたスリッパににスリスリ、うれしそう~。

みんな元気にしていてくれて、本当にヨカッタです♪

バタバタしていて更新も不定期、お休みもあるかもしれませんが
心配なさらないでくださいね。

いつも遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

一緒に寝るのだ!!!

お客様が大好きな我が家の猫。
除く1匹・・・Jerry(ジェリー)は微妙かなぁ・・・


両親が滞在しているゲストルームに
Chicago(シカゴ)は入りびたりです。


112109-1
ここ、気に入っちゃったよ~。


我が物顔でベッドを占領。


112109-2
ん?誰か来た???


お父さんがもう寝るみたいだよ~。


112109-3
ふうぅん~。


私たちのベッドルームに移動したら???


112109-4
ボク、今日はここで寝るからいいよ。


父が2階に上がってきても、
ベッドに入ってもお構いなしです。


112109-5
イビキかいて寝ちゃったよ~。


そうだよ~。うるさいでしょ?笑

もうすぐお母さんもそこで寝るんだから・・・

こっちにおいでよ~!


そんな私の言葉も見事に無視され・・・

母がベッドに入っても、そのまま動かず・・・


112109-6
邪魔しないで出て行ってくれる???


ちょっぴり寂しい私なのでありました。


Jerryも接待は出来ませんが
まぁ、マイペースにやってくれているようです。
Weedy(ウィーディー)は今日、父のトイレのお供もしてました。笑
みんな元気にやっています。

しばらくは更新も不定期
お休みもあるかもしれませんが、心配なさらないでくださいね。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

滞在2日目

両親の無事到着に温かいお言葉、ありがとうございます~。

多少の時差ぼけはあるようですが、元気に過ごしています。


お客様が好きな我が家の猫たちも喜んでいるようで
早速・・・・・


111909-1
何かちょうだいよ~!


Weedy(ウィーディー)は時差ぼけで早起きした母から
ゴハンをもらって食べていました。

Jerry(ジェリー)も特に問題なく
ウロウロしています。


111909-2
今晩はどこで寝ようかな~?


Chicago(シカゴ)はゲストルームのベッドにいることが多く
接待を楽しんでいるようです。



先週、キャットシッターをしていた友人宅に
両親と遊びに行ってきました。

彼女は高校時代からの友人なので
もちろん、両親もよく知っています。

友人の家に入り、ソファーに腰を下ろすと・・・・・


111909-3
あら?イイカンジだニャ~。


にゃんにゃんがやって来て父の足の上でおくつろぎ。


111909-4
なかなかいい感じみたい~。


本当に人見知りしない子です。



その後、Costcoにお買い物へ出かけました。


111909-5




スヌーピーの・・・なんだろう???




111909-6


スイカの入っている箱でした。

かわいいですね~。


111909-7


くんくん・・・
いいニオイ・・・

奥でクルクル回っているのは・・・


111909-8


チキンの丸焼き~!


111909-9


今晩の夕食です~。

Weedyがものすごく欲しそうにしていましたが・・・

さすがにあきらめていただきました。





母のスーツケースからは・・・

納豆、あんぱん、最中・・・・
他に豆腐やらラーメン、やきそば
うどんにお蕎麦、おせんべい・・・
煮豆や数の子わさび漬けまで出てきましたよ~!笑


111909-10


皆にゃん、ご機嫌よく接待しています。

今、夜中の12時半になるところなのですが・・・

両親が寝ているゲストルームを覗きに行ったら
母の足元でChicagoが寝てました!笑

今日は向こうで眠るつもりなのかしら~?


こんな感じでバタバタ中です。
更新も不定期、
楽しい記録として、残したいので
出来るだけ更新したいのですが・・・
お休みもあるかもしれません。
でもみんな元気にしていますので
ご心配なさらないでくださいね~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

無事到着!!!

本日、飛行機の遅れや荷物の紛失などもなく
無事、両親到着!!!


111809-1
いらっしゃ~い!!!


初めての海外、そして飛行機の父も
南の国へたどり着くことが出来ました。

お客様が大好きなWeedy(ウィーディー)、Chicago(シカゴ)も大喜びです。


111809-2
このバッグ、気に入っちゃった♪


Jerry(ジェリー)も初めは出てきませんでしたが
先ほどは父の足にスリスリ・・・♪


スーツケースに詰め込んできてくれた
日本食材を食べて満足の私です~!


みんな元気です~。
ご報告まで!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

病状、経過報告2

最近のWeedy(ウィーディー)の病状、経過について。
*記録のような記事になっています。


呼吸は相変わらず荒く
お腹が波打っているのがよくわかる。

利尿剤は10月30日が最後の投薬。

おしっこはおよそ4~6時間に1回。
うんPは便秘のときもあるが、ここ数日調子がいい様子。

便秘気味のときは苦しそうで見ていて怖い・・・

咳、最近はほとんどなし。


111709-1


11月より療法食k/dをなるべく食べてもらおうと頑張っている。

ここ2,3日はk/dのみでも食べてくれる。
ドライフード1/5~4カップ、缶詰を1缶強ほど。

『食べたい!』という思いは強いらしく
30分に1度、ゴハンくれコール。
ただし、一度にたくさんは食べられず。
スプーン1杯ほど食べると、いつもの場所、トイレに戻る。


111709-2


足の浮腫みは日替わり。

この状態よりひどいときもあった。


111709-3


これは昨日の足。

さすがに歩行が楽になるらしく
一昨日の晩は3度も夜中、明け方、朝とベッドにやってきた!

夜、ベッドルームにやってくるのは10月1日以来かも?


111709-4


水も相変わらず、手から飲みたがる。

たまに非常に飲みたそうな様子を見せるも
横を向いて拒否することもある。

少量の牛乳でニオイをつけると自分から飲む。

水を飲んでむせるような仕草をすることも多い。
ドライフードを食べていてもたまにむせることがある。
缶フードでは特になし。

嚥下障害・・・
ちょっと不安・・・


111709-5


顔を洗ったりも、手をなめたりする回数が増えた。
(相変わらず、おちりは・・・放置のようです・・・)

今日は久しぶりに後足で耳の辺りをかく仕草!!!

猫だったら当たり前の仕草。
でも、あまりにも久しぶりで感激してしまった・・・


安定しているとは言っても
いつ急変があるかも分からない。
それでもその不安よりも
毎日、一緒にいられることがうれしい。


日本の両親は今頃、成田に向かっている頃だと思います。
南の国到着は、あと20時間後くらいかなぁ~?
このままWeedyが安定していてくれて
みんなで楽しい時間を過ごせますように!!!


バタバタ大騒ぎは相変わらずです。
でも良く考えたら・・・
夫の親じゃなくて、私の親だもん。
まぁ、いいか~って開き直り???

最近、不定期更新となっていますが
みんな元気です。心配なさらないでくださいね!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

あしあと

キッチンの掃除をしていて

そういえば・・・
長い間キャビネットの上を掃除していなかったことに気がついた。


111509-1


イスを使ってカウンターの上に立ち
キャビネットの上を覗き込む。

そして・・・・・
雑巾を手にしたまま動けなくなってしまった・・・・・


111509-2


汚れたキャビネットの上には
Boston(ボストン)の足あと・・・

我が家でこの上に上がることができるのはBostonだけだった。

天国へ旅立つ直前も
この上を自慢気に歩いていたね・・・


111509-3


火葬をお願いした動物病院から届いたカード。

そこにはBostonの足あと。

これがあるから・・・

ちょっぴり、寂しかったけど
キャビネットの上はきれいにお掃除しました・・・


111509-4


いつの間にか、Chicago(シカゴ)が登場。


111509-5


Bostonはこのネズミのおもちゃが好きだったんだよね~。


111509-6


あらら・・・!


111509-7


持って行っちゃった!!!笑


111509-8


双子のChicago。

私を元気付けてくれたのかな?


111509-9


どうもありがとね・・・


そんなわけで、また掃除の手が止まってしまいました・・・(言い訳)
続き、がんばります~!!!
って、1年以上、掃除してなかったって事ですね・・・汗
この足あとが愛しくて、残しておきたい気持ちもあったのですが・・・
思い切って、キレイに掃除しました。
大丈夫!心の中にBostonはいるから・・・ね!

引き続きバタバタで不定期更新となってしまうと思いますが
みんな元気ですので心配なさらないでくださいね。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

現実逃避

掃除ごときでヒィヒィ言っている
ダメな私に皆様、温かいお言葉、ありがとうございます。

ダメな私は掃除や模様替えを始めると
すぐに行きたくなってしまう場所があります。

そう、そこは・・・・・


111309-1


スウェーデンが生んだ素敵なお店
IKEAにまた行ってきました~。


ここに来ると散らかった我が家を忘れ
キレイなキッチン、ベッドルーム・・・
と、何だか楽しい気分になっちゃいます。

ん?コレを現実逃避というのか???


111309-2


先ずは腹ごしらえ。

この日(今週の水曜日)はこちらの祭日だったので
レストランも混んでいました。

水曜スペシャルでリブがあったよ~。
と、お約束のミートボール。


111309-3


パスタがスペシャルで99セントだったので
思わず頼んでしまった・・・

二人で食べきれないかなぁ?なんて思ったけど
全く問題なしでした!笑



結局アレコレ考えて・・・

キッチンのテーブルを小さなものにして
キャビネットのようなものを置こうということに決定!

IKEAでお買い物をすると
もれなく、運搬と組み立てがついてきます・・・・・

結構重たかった~。


111309-4
そっちはどう~?            準備OKだよ~!


家に帰り、早速組み立て準備に掛かると・・・

Chiago(シカゴ)&Weedy(ウィーディー)
おじいさまふたりはやる気満々!!!


111309-5
ボクにまかせて~!


お気持ちだけで十分なので
いつものトイレでゆっくりしていて下さい・・・

以前家の修理をした時に、IKEAで家具も一新!
かなりの数を組み立てたので・・・

作業も早くなりました。


111309-6
じゃあ、ここで休憩。


収まりが悪そうな箱に収まって
ご満悦なおじいさま。


そうそう、久しぶりにIKEAに行ったら
2010年版のカタログになっていて
お値段も変わっていました。


111309-7


Jerry(ジェリー)も気に入った(?)このライトも
$10.00も安くなってた~!!!ので即買い。

今のところ猫たちにイタズラされていません。
(破かれそうな気もするのですが・・・)

えっ?で、結局掃除は進んでいるのか?と・・・???

え~と・・・
週末はまだまだこれからですよ~!!!


と、言うわけで無駄な動きの多い私・・・
やることはいっぱいあるのですが・・・

そんなわけで更新も不定期になり
お休みもあるかもしれませんが
みんな元気ですので心配なさらないでくださいね~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

キャットシッター終了

9日間のキャットシッター。
留守にしている友人宅に通う毎日も昨日で終了~!


本日、飼い主ファミリーが無事帰宅。

玄関の『ブツ』にお出迎えされ
家中、大掃除だったようです。

たぶん犯人(犯にゃん)はベイビーらしいのですが・・・

困ったチャンです~。


そうそう、この家はJerryの実家でもあるのですが
去年もこんな記事で猫たちの紹介をしていました。


111209-1


私が家にいる間中、にゃんにゃんはストーカー状態で
後をついてきました。

お目目は
『何か楽しいことないかな?』って
いつもいっぱいに見開いているみたい。


111209-2


たまも、もう10歳は超えてるよね~。

飼い主さんが変わったり
(我が家に住んでいたこともありました)
引越しがあったりで7箇所以上の場所に住んだことがあるんじゃないかな?

この家で幸せになれてよかった・・・

相変わらず、かわいいワガママおばあちゃんです。


111209-3


人見知りで恥ずかしがり屋だったさくらですが
にゃんにゃんの動じないところにうまく影響されたのか?

すごく人懐っこい子になってました。

猫の性格も変わるのですね。


111209-4


そして・・・・・

犯にゃん、ベイビー・・・・・

去年はキャットシッター中もずっとベッドの下にもぐっていました。

本当にこの子は怖がりで
下手すると飼い主さんもあまり姿を見かけないような子なんですが

なんと、今回は・・・


111209-5


本人(本にゃん)が自ら、やってきた~???


そして・・・・・


111209-6


立った・・・・・???


この後、ナデナデしてあげることができました。

こんなこと、ベイビーが子猫の時以来じゃないかしら?


にゃんにゃんとさくら。
本当にこのふたりはなかよしです。


111209-7


なかよしニャンコが隣にいても
やっぱり、飼い主さんがいない家は寂しいんだよね~。

みんな、今日は思いっきり甘えてね。


南の国より、日本に近い南の島に旅行に行っていた友人
おみやげにあんぱんとクリームパンを買ってきてくれました~♪おいしかったぁ~。

我が家の猫たちもみんな元気にしております。

Weedyも足のむくみは日替わりでひどい時と普通な時とありますが
食欲もあり、元気です。

お掃除、この週末、ラストスパートだ!!!

そんなこんなでバタバタしておりまして
不定期更新、お休みもあるかもしれませんが
心配なさらないでくださいね~。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

美味しくなるのかな?

私のキャットシッター、
友人宅の猫たちのお留守番も、もう少しです。

相変わらず、玄関のドアを開けると
『嫌がらせのブツ』が私をお出迎えしてくれるのですが・・・笑
きっと寂しいんだよね~。

この家の猫たちもみんなそれぞれ個性的です。

中でも『にゃんにゃん』はかなりオモシロイ!!!


111009-1
ちょっとおすまし~♪


一言で言えば
『いい度胸をしている猫』

にゃんにゃんが怖がったり、怒ったりしているのを見たことがありません。

友人宅には3歳の女の子がいるのですが
彼女が赤ちゃんの頃から側にくっつき
しっぽをつかまれても、ひげを引っ張られてもお構いなし・・・

そんな変わり者のにゃんにゃん。

こんなことまで変わってました。


111009-2
さぁ~て、お水でも飲もうかなぁ。


と、お水の入った入れ物に向かい・・・


111009-3
よくかき混ぜてぇ・・・


一生懸命、お水をかき混ぜています。笑

そして・・・


111009-4
ペロペロ・・・


手についたお水をなめています。


111009-5
んん・・・なかなか美味しいかも・・・


楽しそうにお水を飲んでくれるのはいいのですが・・・

床はビチャビチャです・・・


111009-6
う~ん、満足♪


以前、永遠ッ茶ぁのたん姫がこんなことをして遊んでいるのを見たのですが・・・

111009-7
気合いを入れて撹拌!撹拌! とにかく撹拌!!        友情出演 たん姫

・・・・・たん姫、確かに気合の入れ方が違うね・・・
そのときの記事


う~ん・・・やっぱり混ぜると美味しくなるのかしら???

私も試してみようかな・・・


昨日は普段から掃除をしていないから
急にあたふたする羽目になったダメな私に
励ましの言葉(?)ありがとうございます。
引き続き、キッチンをやっつけ中ですがPCが側にあるため・・・
こうして更新中!掃除は停滞中!!!だめじゃ~ん・・・

そうそう、父は人生初の飛行機に乗って、初めての海外旅行です。
国際免許も取って、やる気ですぞ!!!

このままWeedyが安定してくれていることを
祈るばかりです・・・・・



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

早めの大掃除?

普段、クサイモノにはフタをし
見てみぬフリを続け
ぐうたら生活してきたから・・・

こんなふうに忙しくなるのです・・・


110909-1
ボクを言い訳に使うな~!!!


うんうん、分かってるよ~。

忙しい、忙しいとここ数日、うるさい私・・・

Weedy(ウィーディー)のこと、キャットシッターのこと
それらもありますが・・・

実は来週、日本から両親が来ることになりまして
それで大掃除中なのであります。


110909-2
いつからきちんと掃除、していないの???


ええ~っと・・・

昨年末に年明け早々、家の修理改築を行うから
それが終わってから大掃除にしようかなぁ~なんて、思って・・・

工事がビックリするくらい延びて・・・
日本から友人が遊びに来るからって、まさにフタをする状態でやっつけて・・・
Weedyの具合が悪くなっちゃって、で、日本に里帰りしたりなんかして・・・

って、汚れきった我が家。
そりゃ掃除に時間も掛かりますわね・・・


今日はお休みだったので
一日、キッチンにこもって戦っていました。


110909-3
助っ人、登場!!!


ああ・・・Weedy・・・

邪魔しに来たのね・・・


110909-4
せっかく老体に鞭打って、頑張ってるのに~。


頑張らなくてよろしい・・・
お願いだから安静にしていて下さい。


110909-5
ん?何してるの???


Chicago(シカゴ)が・・・
また邪魔が増えた・・・


110909-6
ここで順番待ち~♪


引き出しをはずしたら
なぜか人気スポットになってしまいました。


110909-7
わ~い!ボクの番だ!!!


人気の秘密は私にはわかりません・・・


110909-8
突撃~~~!!!


結局ふたりに邪魔されて・・・
邪魔されるとついつい、写真が撮りたくなって・・・
写真を撮ると記事を更新したくなって・・・

はい、キッチンの掃除、終わってませ~ん!涙


110909-9
あと10日でパパ、ママ、来ちゃうよ~。


うん・・・大掃除、頑張るよ~!!!


今日はWeedy、調子が良いらしくほとんど私と一緒にキッチンにいました。
元気なのはうれしいけれど、それも疲れてしまわないかな?と、心配になるのですが・・・
1日中、ゴハンくれ~、水くれ~と言っていました・・・
こんな時、Jerry(ジェリー)はお構いなしにお昼寝してます。
(もしかしたらガサゴソしているのが、ちょっと怖いのかも?)

はぁぁ・・・
両親が来るまでに掃除、終わるのかな・・・


何だかしばらくバタバタで更新も不定期
お休みもあるかもしれませんが、心配なさらないでくださいね。
みんな元気にやってますよ~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

運動会とキャットシッター

昨日、土曜日は
南の国の日本人関係の人々が集まって運動会でした。

朝から何だか忙しかった~。


110809-1


二人三脚や玉入れ、綱引き。
懐かしいなぁ・・・

私もちょっぴり走ったよ~。


110809-2


晴天!ではなかったけど、南の国ではちょうど良いくらい。
まだ暑いので・・・ちょっぴり曇りくらいがちょうどいいのです。

大人も子供も楽しんでいました。

『日本』を感じることができる貴重な機会ですよね~。

打ち上げのビールがまた美味しかったこと!!!

運動した後のビールは最高です~♪





今日、日曜日はちょっと時間があったので
キャットシッターをしている友人宅で長い時間を過ごしました。


110809-3
さくら&にゃんにゃん なかよしです♪


やっぱりみんな寂しいらしく、大歓迎で迎えてくれます。
うふふ、うれしいぃ~。


110809-4


しかし・・・

全部で3+4=7匹のトイレ掃除、お食事、お水
そして留守番組のゲロ、おもらし・・・
(留守番組、ご不満らしく玄関にうんPをしたりしてます・・・!)

手のかかるおじいさまWeedy(ウィーディー)のお世話・・・

やっぱり、忙しいよ~!!!


110809-5


と、言いながらも、膝の上に乗られちゃったら
帰ることも出来ず・・・

にゃんにゃん、うまいなぁ~。




Weedyものんびり過ごしています。


110809-6


最近は療法食k/dのカリカリもがんばって食べています。

でもね、カリカリを上手に食べるのが難しくなってきちゃったみたい・・・

手のひらの上のゴハンを一生懸命、口に入れるのですが
すぐにこぼれてしまいます。

でも食欲はあるし、缶詰も食べているので安心して下さいね~!


何だかしばらくバタバタで更新も不定期
お休みもあるかもしれませんが、心配なさらないでくださいね。
みんな元気にやってますよ~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

にくきゅうの魅力

猫好きにとって『肉球』は
かなり萌える部位だと思う。


110609-1


ついつい、ぷにぷに触ってみたり
くんくん、ニオイを嗅いでみたり・・・


何が魅力なのか?と聞かれれば
はっきり答えられないのだけれど・・・


なんだか魅力があるのである。


そんな魅力の品を
日本の友人が教えてくれた。


肉球軍手~♪



110609-2110609-3


すべり止めのゴムが全部肉球~♪

どうやらクロネコヤマトさんが使っている非売品らしい。

日本の皆様
こんなかわいいもの、ご存知でしたか???


110609-4


こちらはChicago(シカゴ)の肉球。

足先が白っぽいとピンクの肉球になるのかなぁ?

レッドソックスだったBoston(ボストン)は黒っぽかったような・・・


110609-5


Weedy(ウィーディー)の前足はDeclaw(除爪・抜爪)されてしまったせいもあり
やはり変形してしまっている。

毛も長いから指の間から伸び放題だね~。


110609-6


Jerry(ジェリー)は左前足の肉球が
アポロチョコレートのようでかわいいのに~。

こうして写真に撮ろうと構えると
なかなかうまく行きませんね。

でも右前足も麦チョコみたいでかわいいでしょ~?

皆様のお宅の猫さんたちはどんな肉球でしょうか?


今日も一日がバタバタと過ぎて
気がつけば午前1時になるところ。
土曜日はいつもより早起きしなくてはならない日なので
もう寝なくては・・・と思いつつ
何だかやっぱり記事を更新。笑
今日も楽しく、プラス4匹のお世話、してきました!
Weedyも安定しているし、忙しいけど楽しい毎日です。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

お世話係

仕事が終わったら・・・・・


急げ~~~!!!!!
と、ある場所に向かいます。


何でそんなに忙しいぶっているのか?というと・・・

ずっとサボっていたことや
見てみぬフリをしていたことが
とうとう、そういうわけにも行かなくなってしまったり・・・

それに加えて
実は友人が先日より旅行中。

毎日、キャットシッターに通っているからでもあります。


110509-1
遅かったね~。


ここはJerry(ジェリー)の実家でもあるんですよ~。

昨年12月にも一度、紹介したことがあると思いますが
改めて・・・・・

この子は『にゃんにゃん』オンナノコ

で、お隣にいる黒い子が『サクラ』オンナノコ


110509-2


先日私たちが日本へ行っている間は
この家の彼女が我が家の猫たちの面倒を見てくれていました。

お互いなかよくしているので
(彼女とは20年以上の付き合い!?)
猫たちも慣れているし
持ちつ持たれつ、お互い様です。


110509-3


この子は『たま』オンナノコ

みんなそれぞれ、事情があってここに集まってきました。

猫生いろいろです♪


110509-4


『ベイビー』はオトコノコ。

ほとんど隠れて暮らしているような
極度の怖がりサンです。


みんな寂しいらしく、家に入るとワラワラ寄ってきます。

膝の上も取り合い~!

我が家の猫たちは、そんなことをしてくれないので
ちょっぴりうれしかったりして~♪





お世話を終えて、家に着くと・・・・・


110509-5
・・・・・帰りが・・・・・


110509-6
遅い~!!!


お腹をすかせたWeedy(ウィーディー)に怒られました・・・

Weedy、療法食を頑張って食べてくれているのですが・・・
私の手から、ちょっと食べてはやめて
またすぐに、やっぱり食べる~、という感じで
前以上に、ゴハンに時間が掛かります。

私の手も何だか荒れてカピカピになってしまったのですが
Weedyのお皿となるこの手・・・
ハンドクリームもつけられずにいます・・・涙

でもいいんだよね~。
いっぱいゴハン、食べようね~!!!


そのほかの事に関して忙しいのは
自業自得な感もあるのですが・・・
お優しい言葉、ありがとうございます。
たまにお休みする日もあるかもしれませんが
心配なさらないでくださいね~。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

35才の世界一有名な日本の猫

ここ数ヶ月、Weedy(ウィーディー)のことがあったり
なんだかんだで『ツケ』が溜まったのか・・・

最近ビックリするくらい、忙しくなってしまいました。

楽しく忙しく過ごしているので、心配なさらないでくださいね。
(そのことに関してはまた色々報告させていただきます~!)

久しぶりに更新をサボろうか?
と思ったのですが・・・

朝起きて、コーヒーを飲みながら
目にした新聞が気になり・・・・・


110409-1


むむ・・・キティちゃん???


110409-2


おお!
生活版(?)はトップの扱いでどど~んとキティちゃん!!!

子供の頃、近くのサンリオショップでハローキティのグッズを買ってもらうのが
すごくうれしかったなぁ・・・

そんなキティちゃんは南の国でも有名な日本の猫です。

35年もの間、かわいい世界中の人気者。
世界一有名な日本の猫かもしれませんね。


110409-3


やっぱりね、日本関係のことが話題になっているとうれしいですよね。

今日はもちろん野球関係、ヤンキースの松井選手が話題になるでしょうね~!


110409-4


Weedyもキティちゃんに負けないくらい
長生きして、人気者にならなくっちゃね!

本当にここ最近、調子がいいようで・・・
ソファーの上もひとっ跳び~!!!
(実は私、内心ドキドキ・・・笑)


110409-5


脱ぎたてホカホカの夫のビーサンにスリスリして
至福のひとときです。


しばらくバタバタしておりまして・・・
不定期更新になってしまうかもしれません。
(でも出来るだけ、更新したいので・・・ガンバリマス!!!)

お時間あるときに遊びに来てくださいね~!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

食欲旺盛

最近のWeedy(ウィーディー)、食欲もかなりあります。

この『食欲』
いろいろな病気の可能性を考えると
ホルモンバランスの乱れからかもしれませんが・・・

体力をつけてもらうと考えれば
食欲がないよりも良いように思います。

欲しがる回数が多いだけで
実際の量にしてみたらそんなに多くはないのですけれど
それでも美味しそうに食べてくれる姿を見ることができるのは
うれしいものです。


110309-1
ね~、お腹すいたよ~。


食欲のある今がチャンス(?)と
療法食のHill'sのk/dを与えてみました。

これは昨年、Chicago(シカゴ)が腎不全で治療を受けてから
ずっと食べているゴハンなのですが
心臓病の子にも良いようです。


110309-2
コレじゃなくって、違うのがいいなぁ。


気が向くと手のひらからカリカリゴハンを食べてくれます。

休日に頑張って、小分け小分けで
4分の1カップを1日に10回くらいに分けて与え・・・

しかしこの方法
毎日は無理だなぁ・・・

缶詰だったらもっと食べるかも?と、思い・・・

Chicagoはカリカリしか食べないのですが
Weedyのためにk/dの缶詰も用意。

しかし、やはり、食いつき悪い・・・


110309-3
Fancy Feast(モンプチ)がいいよ~!!!


仕方がないので好きな缶詰をうまい具合に混ぜ込み、
騙し騙し食べさせています。

それでも少し効果があったのか?

ここ数日で前足の浮腫みが良くなったような気が・・・
まぁ、コレも日替わりなのであまり喜んではイケナイのかも・・・

毎日、美味しい、好きなものを食べさせてあげたい気もするのですが・・・

療法食を食べてもらうことでむくみや腹水など
少しでも、Weedy自身が楽になるのなら
多少美味しくなくても、我慢して食べてもらったほうが良いのかなぁ、と・・・


食欲がない時はもう、何でも食べてもらうことが優先になってしまうので
嫌々でも療法食を食べてもらえる今は
頑張って食べてもらおうと思っています。



そして、私も食欲旺盛・・・・・

先日、久しぶりにTony Roma's(トニーローマ)へ・・・


110309-4


日本にも何店舗かお店があるようですし
全米チェーンなのでご存知の方も多いお店だと思います。

南の国はこのレストラン、発祥の地。

ガツンとリブをいただいてきました。

Weedyの食欲旺盛は喜ばしいけど
私の食欲旺盛には困ったものです・・・・・



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

冬の始まり?

9月に小さなハイビスカスの苗を買ってきて
家の入り口の小さなスペースに植えたのですが
昨日、きれいな花を咲かせていました。


110209-1


こんなにきれいにハイビスカスが咲くような陽気ですが
昨日、11月1日は11月第一週の日曜日ということで
冬時間の始まりの日。

土曜日の夜、時計の針を1時間戻して
ベッドに入りました。


110209-2


日本にはない習慣なので分かりづらいですよね・・・

これからしばらく、自宅にいながらにして
1時間の時差ぼけが始まります。


110209-3


午後の日差しを浴びて、Jerry(ジェリー)が気持ち良さそうに毛づくろい。


気持ちのいいお日様が今までは『午後4時のお日様』だったのに
昨日からは『午後3時のお日様』になったとしても
猫にしてみれば、全くそんなことは関係ないわけで・・・


110209-4


私にもあまり関係ないかなぁ・・・

ただ、仕事が終わって外に出たときに
日が沈んで暗くなっているのが嫌だっていうことくらいかしら?


今まで日本との時差は13時間だったのですが
昨日から14時間の時差となりました。
今、日本では11月3日の午後12時40分ですよね。
冬時間となったこちらの時間は11月2日の午後10時40分ですが
夏時間の時計では午後11時40分なのです。
って、分かりづらいですよね~。
時計を1時間、戻したので、今まで午後6時半ごろだった日の入りも
午後5時半ごろになってしまったので
仕事を終えて帰宅するともう、暗くなってます。



110209-5


実はこのハイビスカス・・・

9月のBoston(ボストン)の命日に買って来て
植えたものです。

あまりそういう思い入れがあると
枯らしてしまった時、悲しいので
あえて、Bostonとハイビスカスは結びつけずにいました。
(植物を育てるのがニガテでよく枯らしてしまうダメな人なんです・・・)

でもね、枯れることを考えながら、花を育てちゃダメですよね。
植物だもの。いつかは枯れる。
けれど、今、こうしてきれいな花を咲かせてくれた・・・


110209-6


Weedy(ウィーディー)との毎日も同じかもしれない。

心配で、辛くって、オロオロしてしまうこともあるけれど
ゴハンを食べてくれた、気持ち良さそうに過ごしてくれた・・・

それらがみんな、大輪の花のように
私の心を明るく照らしてくれる。

夏の暑い日の呼吸停止。
あれから4ヶ月が経ち、冬時間だね。

先のことを考えて、不安になるよりも
きれいな花を見て、喜ぶ毎日を送ろう。

そして私は、きれいな花を咲かせるために
出来る限りのことをするからね~。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

Trick or Treat

昨日は私のドタバタ、マヌケ更新・・・
スミマセンデシタ・・・・・


今日はちょっぴり
南の国のHalloween(ハロウィン)の様子をお届けしますね。


110109-1


最近では日本でもおなじみのハロウィン。
収穫感謝祭やら悪魔祓いやら
日本の大晦日感覚、またお盆のように死者が家族を訪ねる・・・など
いろいろなことが混ざり合った宗教行事らしいのですが
あまり宗教的な感覚でなく、楽しいイベント♪って感じです。


この季節のスーパーマーケットにはこんなものが並べられてます。


110109-2


小さなかぼちゃに顔が描かれてますね~。


110109-3


こちらは猫なのでしょうか?


110109-4


家族や友人同士集まってパーティーする人もたくさんいます。

おみやげにこんなケーキはいかが?


110109-5


それともカップケーキがいいかな?


110109-6


やはりハロウィンカラーはオレンジと黒。
ケーキにも使われてますね。


110109-7


ご近所さんも準備万端。

Jack-o'-Lantern( ジャック・オ・ランタン)に灯りがともりました。


110109-8


南の国ではゲートコミュニティと呼ばれるような住宅に住んでいる人が多く
我が家もそういったコミュニティの中に住んでいます。

外部からの出入りはセキュリティーのいるゲートを通過しなければならず
つまり住人、ゲスト以外はフェンスで囲まれたこの住宅街には入ることが出来ません。

もちろん保護者がついていますが
そんな事情もあり、子供たちも安心して夜間のご近所めぐりが出来るわけです。

こうして灯りが燈っている家には
仮装した子供たちが『Trick or Treat』と言いながらお菓子をもらいにやってきます。

『電気が点いている家=誰か在宅=お菓子がもらえる』

ということで玄関のドアをノックされたり、ベルを鳴らされたりします。

普通の状態のときならいいのですが
今年は出来るだけ、静かに過ごしたい・・・

知らない子供たちの来客、しかもきっと何人も・・・
・・・となると、猫たちもビックリしてしまうだろうなぁ、ということで
家中の電気を消し、ガレージのゲートもしっかり閉め
私たちは友人宅に避難しました。


110109-9


かわいいゴーストがお出迎え。


110109-10


大きなJack-o'-Lanternでした。


110109-11


友人の子供たちもいろいろなものに仮装して
20人くらいの団体で出かけていきました。

お留守番している私たちは
やってくる子供たちにお菓子配り。

南の国はこの時期でも暑いので
みんな汗だくになりながらも一生懸命、練り歩き
お菓子をもらっていましたよ~。


110109-12


楽しい時間を過ごし、家に帰るとゲートも閉まったまま。

良かった~、誰も来なかったかな?


110109-13
zzzzz・・・・


Weedy(ウィーディー)大丈夫だった???


110109-14
ん???よく眠れたよ・・・


猫たち、みんなのんびり過ごしていたようです。


こんな日常生活の記事が書けるのも
Weedyの状態が安定してくれているから・・・

本当にうれしいよ。

こうしてのんびりと・・・
11月も過ごして行こうね!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

みんな元気です!!!

いつもWeedy(ウィーディー)、
そしてChicago(シカゴ)、Jerry(ジェリー)のことを気にかけてくださって
本当にありがとうございます。

今日はハロウィーンだったので
近所の子供たちがお菓子をもらいに家に訪ねてくる日・・・

いつもだったらキャンディーやチョコレートを用意して
仮装した子供たちの
『Trick or Treat』にお応えするのですが
今年はWeedyに静かな生活をさせたいため
家中の明かりを消し、ゲートも閉めて避難してました。

南の国のハロウィーンの様子を明日ちょっぴりご紹介しますね。

3匹とも元気です!!!

103109-1
私にも何かちょうだいよ~!


103109-2
ボクはカリカリでいいよ~。


103109-.3
マグロがいいなぁ・・・


ちょっと遅くなってしまったので・・・
すみません。

元気にやってますと
ご報告まで・・・

・・・と今朝、下書きのまま更新してないこと発覚!!!
夜中にゴソゴソ書いたのに~!!!


コメント欄、閉じておきますね♪

嗚呼、更なるマヌケぶり・・・
コメント欄、開けっ放しでしたね・・・

コメント、どうもありがとうございます~♪

玄関の鍵穴に鍵を差し込んだまま
家の中からロックして一晩過ごすようなニンゲンなんです、私って・・・笑



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

