

ここにいるよ

Weedy(ウィーディー)が本当にいなくなってしまった・・・

キッチンでPCに向かう私の足元にも
いつものマットに目をやっても
そこには何もない・・・・・

Weedyのために花を用意して
お別れのときに持たせたのだけれど
なんとなく、一輪残したガーベラ。


123009-1


いつもWeedyがいた場所に置いてみる。


051409-3


いつもそんなふうに
見上げてくれたね。


123009-2


Chicago(シカゴ)がやって来て・・・


123009-3


鼻チューならぬ花チューをした。
猫は鼻と鼻をくっつけてごあいさつをすると言われています。


その後、すぐに・・・・・


123009-4


Jerry(ジェリー)もやってきた。


123009-5


少し、花の前で考え事?
そして・・・・・


123009-6


私の足元へ・・・・・

いつも、こんなところに来ないのに・・・
Weedyにそうするように言われたの???


121509-2


『ここにいるよ』
私を探して鳴くWeedyの手を握りながら言い続けた言葉。

『ここにいるよ』
今はWeedyが私に言ってくれている気がした。


まだまだ、悲しいけれど・・・

私も少しずつ、前に進みださなくてはいけないよね。

新しい年ももうすぐ、やってくる・・・・・


年の瀬のお忙しいときにご訪問いただき
Weedyのことを想ってくださり、本当にありがとうございます。

少しずつ、気持ちも落ち着いてきました。
また、こうして記事を更新することで
少しずつ気持ちの整理が出来てきているのかもしれません。

まだまだ、悲しくて淋しいけれど・・・
時間は止まってくれない。

私も無理しない程度に、動き出そうと思っています。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


最後のお別れ

今日の南の国は
雲、ひとつない良いお天気。

けれど今日は冷え込んで
最低気温が9度だったようで・・・

Weedy(ウィーディー)がいなくなってしまったから
寒くなることを心配する必要がないんだ・・・

そんなことを車の中で
Weedyを抱えながら考える。

そういえばこの前、Weedyと一緒に車に乗ったのは病院からの帰り道

呼吸が止まったと連絡を受けて病院に駆け込み
動いているWeedyを見てほっとし・・・
家で看取る覚悟で帰ってきた、あれから半年・・・

長かったのかな?
短かったのかな?

よく、わからない・・・


122909-1


真っ青な空の下
Weedyの体と最後のお別れをしてきました。



その前に・・・・・

Chicago(シカゴ)もお別れのあいさつ。

爪のないWeedy
本気でChicagoが怒ったら、Weedyがかなうはずなんてないのに
それでもふたり、追いかけっこをして
よくWeedyがChicagoを追いかけていたね・・・


122909-2


オトナになってから一緒に暮らし始めたオトコノコ同士。

べったり、なかよしではなかたけれど
ケンカもせずに楽しく暮らしていたんじゃないのかな?



そして・・・・・


その後に・・・


おじいちゃん子だったJerry(ジェリー)は・・・・・


122909-3


マグロをねらっていました・・・


122909-4


こらこら、ダメダメ!!!


122909-5


悲しいけれど・・・

まだ、泣いてばかりいるけど・・・

こんな光景に救われています・・・


122909-6


Jerry、食べたかったら、食べてもいいよ。

いつもやさしいWeedyは
ゴハン、Jerryに譲ってくれたものね・・・


でも結局Jerryは・・・
マグロを食べることなく、しばらくここでこうしていました。


122909-7


赤ちゃんの頃からWeedyが大好きで
いつもちょっかいを出しては怒られていたけれど・・・

もう、Weedy、怒ってくれないね・・・


122909-8


もう、これでWeedyに触れることが出来なくなるのだと思うと
つらくて、つらくて・・・

でも、ずっと一緒にいたし
昨日も一緒にベッドルームで眠ったし

また、迎えに来るからね、と約束をして
Weedyとお別れしてきました。


でも、やっぱり・・・・・
つらいな・・・・・


温かいお言葉、本当にありがとうございます。
こうしてお話を聞いていただき
分かって下さる方々がいることで
とても気持ちが救われます。

どうもありがとう。

追記に最後のWeedyの写真を載せています。
最後のあいさつ、しようかな?
って思ってくださる方がいらっしゃいましたら、見てあげてください。


続きを読む »

もう少しだけ、一緒に・・・

がんばって、がんばって
17年以上の間、がんばり続けたWeedy(ウィーディー)の
小さな、小さな心臓が
昨日、止まってしまって・・・

その後は、いつものようにキッチンで夫の帰りを待ち
夜は一緒にベッドルームで寝て
朝、またキッチンのマットの上で横になる。

こうしていたら
ただ眠っているだけのような気がして
ちょっとした物音にWeedyがビックリしてしまわないか?
と、はっとして・・・

ああ・・・と悲しくなる私がいる。


122809-1


今日の午後、Weedyの『体』とお別れするはずだったのだけれど・・・

どうしても、まだ一緒にいたくて
もう少しだけ、一緒にいたくて

頭で分かっているのに
私の感情が言うことを聞いてくれない。

結局、Weedyを連れて行くことが出来なかった・・・


お花を買いにいき
最期に食べさせてあげられなかったマグロを供え

いつものように寝かせていた状態から
小さな箱に移しかえた。

そうすることで少しは気持ちが切り替わるかと思って・・・


122809-2


それでもまだ、そこで眠っているだけのような気がして・・・

ガリガリのやせっぽっちになってしまったWeedyだけど
むくっと起き上がって
マグロをムシャムシャ、
美味しそうに食べてくれるんじゃないかって気がして・・・


わかってはいるんだよ、
わかっているんだ、Weedy・・・


明日の朝、もう一度、お別れしなくてはならないんだね。
つらいなぁ・・・


たくさんのコメント、メッセージ、メール
本当にどうもありがとうございます。
たくさんの人に愛されて、Weedyは本当に幸せ者です。
そして、たくさんの人に心配していただける私も本当に幸せ者です。

お言葉、ひとつ、ひとつが胸にしみて、広がって、温まって・・・

きちんとお返事が出来なくてごめんなさい。
そして、本当に、どうもありがとうございます。



旅立ちました

たくさん祈ってくださってありがとう。

温かい言葉をありがとう。

応援して下さってありがとう。


Weedy(ウィーディー)
アメリカ東部時間 12月27日 午後8時32分

旅立ちました。


私が望んだとおり・・・


何日間も苦しむことなく
少しですが今日もゴハンを食べ、猫ミルクを飲み

私の腕の中で
電話の向こうの夫を確認して
それで安心したのか、すぅっと旅立ってしまいました。


今もいつもの場所にいて
何で動いてくれないのか、よくわからなくなりそうなのですが・・・

本当によく頑張ったから
ぐっすり、眠っているんだよね。


マグロを持って帰ってきてくれるはずだった
夫の帰りを
Weedyと一緒に待ちたいと思います。


お願い・・・

もう少しだけ・・・

時間をください・・・

お願いします・・・



相手が違うよ?

食事の支度をする
夫の後ろでWeedy(ウィーディー)が・・・


122609-1
これってボクのゴハンの準備???


ううん・・・

これは私たちのゴハンだからWeedyは食べられないよ~。


122609-2
ボクのじゃないんだ・・・


さっきWeedyが好きなチキンの缶詰、食べたばかりじゃない~。


122609-3
ボクのゴハンじゃなくても・・・


122609-4
何だか美味しそうなニオイだし・・・ちょっとだけなら・・・


ダメダメ。
食べられないんだよ。


122609-5
でも、ちょっとだけなら・・・


ダメだって!!!


122609-6
味見だけでも!!!


って、何で作ってるヒトじゃなく
私にお願いするの???

お願いする相手、違うんじゃない???


私からもらうことが多いからなのか?
それとも我が家の決定権は私にあると思われているのか???

Weedy、とても調子が良いといえる状態ではありません。
でも、こんな顔も見せてくれるんですよ~!

だから・・・
明るく、笑顔で、ゴハンを食べて・・・

Weedy、がんばろうね!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

Feliz Navidad

クリスマスの今日は・・・

銀行も郵便局もスーパーマーケットも
大手ハンバーガーチェーンまでもお休み。

そんな日なので
なんだか朝からのんびりモード。

TVから流れるディズニーワールドのクリスマスパレードを観て
みんなと過ごせるクリスマスの幸せをしみじみ、感じる・・・


122509-1
え~!?クリスマスって美味しいの???


122509-2
ひなたぼっこの邪魔しないでよ~。


122509-3
そんなことより朝ゴハンは???


猫たちに協力してもらい
クリスマスっぽい写真を撮ろうと思ったけど・・・

非協力的な我が家の3匹・・・・・


気を取り直して!!!

クリスマスの朝はこんなものをいただきました。


122509-4


Panettone(パネトーネ)です。

イタリアのパンらしいのですが
クリスマス前のこの時期は南の国でもたくさん売られています。

賞味期限はなんと、来年の7月30日?
真空パックになっているわけでもないのにすごいなぁ・・・
(なんだか酵母に秘密があるらしいです・・・本当に7月まで大丈夫???)


122509-5


普通はドライフルーツなどが入っているのですが
これはHERSHEY'S(ハーシーズ)のチョコ入り~♪

先日いただいた
Williams Sonoma(ウィリアムズ ソノマ)のパネトーネも栗が入っていて美味しかったなぁ。


お腹いっぱいになった後はのんびり猫たちと過ごし
近所の公園へお散歩。

みんな暇なのか???
人々で溢れていましたが・・・

聞こえてくるのはスペイン語ばかり・・・

ここの公用語って英語じゃないの???

Feliz Navidad(フェリス・ナビダ)はスペイン語のメリークリスマスです。


1222509-6



Feliz Navidad
Feliz Navidad
Feliz Navidad
Prospero Año y Felicidad.

Feliz Navidad
Feliz Navidad
Feliz Navidad
Prospero Año y Felicidad.

I wanna wish you a Merry Christmas
I wanna wish you a Merry Christmas
I wanna wish you a Merry Christmas
From the bottom of my heart.


Jose Feliciano






でもでも、素敵なクリスマスを過ごすことができましたよ~。






そういえば・・・

両親滞在中に(勝手に)通称『サンタの森』という移動遊園地に遊び行きました~。


122509-7

サビレタ感じが何だかいいでしょ?笑


122509-8


ナンダカンダと言いながら・・・
結構毎年、行ってるかも???


122509-9


クリスマスチックなものが展示してあったり
移動遊園地ということで
違った意味で怖い、ジェットコースターなどがあります・・・


122509-10


ああ・・・

クリスマスも後数分で終わっちゃう・・・

皆様も素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?


私たちは次なる目標!!!
Weedy、年越し、お正月だよ~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

サンタがミミズを持ってきた?

クリスマスイブの今日・・・

ここしばらくの間、私がずっと待ち望んでいたものが
やっと手に入りました!!!


それは・・・・・


122409-1
HO! HO! HO~~!!!ミミズじゃぞ~!


そうなのです。

ミミズが原料のサプリメント!!!


122409-2
ボク、ミミズを食べるの???


ちょっと違うけど・・・

うん、Weedy(ウィーディー)のためのサプリメントです。


これはLR末(ルンブルクスルベルス末)という
「血栓」を溶かすミミズ酵素が含まれているサプリメント。

心筋症の猫さんは血栓症になりやすいと聞いたことがあり
いろいろ調べているときにこの存在を知りました。

購入しようか悩んだのですが
投薬がWeedyに負担になるかな・・・と思っていたのですが・・・

先日の後足麻痺状態、
そして色々調べるほど、出来る限りのことはしてみたほうが良いのではないか?と思い・・・

この件について色々相談、アドバイスをいただいた方もいて
本当に感謝!なのです。

早速、半分に割ってピルポケットを使って与えたところ
あっさり、飲んでくれました。


このサプリメントを与えることに関しては
すべて私の自己判断です。
通院中の方などはお医者様に相談されたほうがいいと思います・・・



少しでもWeedyにとって良い結果となりますように!!!



そして・・・

サンタさんは他にも素敵なプレゼントを我が家に届けて下さいましたよ~。


122409-3


奥さんの細道のemiさんより
ブログ2周年記念のこんな素敵なプレゼントが届きました。


122409-4
気に入っちゃった!


写真を・・・と思ったら
すぐにChicago(シカゴ)がやって来てしまいました。

このキッカー、クッションにはご家庭で栽培したキャットニップが入っているそうで
Chicago、大喜びです。

emiさん
本当にどうもありがとうございました!


122409-5


こんなに素敵なオーナメントもいただきました!

早速ツリーに飾らせていただきますね。


そうそう、先日紹介させていただいたAdvent Calender(アドベントカレンダー)
クリスマスイブの今朝、すべてのドアを開け終わりました~。


122409-6


Jerry(ジェリー)、みんなでクリスマスを迎えられるよ。
うれしいね~。


122409-7


そして・・・

この日本からの小包の中には
サンタさんからのお小遣いも???

いやいや、母からの一足早いお年玉かしら???

お母さん、ありがと~!笑


これらの荷物、先週母に頼んで速達扱いのような方法で郵送してもらい
先週末よりずっと待っていたのですが、届かず・・・
トラッキングしてみると、なんだか変なところにある様子・・・
不在通知も受け取っていないし、どうなっているんだ~!と昨日電話して
近所の郵便局に取りにいく手配をし・・・
クリスマスイブの今日、やっと手に入りました~。
こちら、郵便局も今日は午前中のみ。
明日のクリスマスはお休みになってしまうので・・・
手に入ってよかったです。
それにしても・・・
日本じゃありえない話ですよね~。

と、トロトロ更新していたら日付が変わってしまいました!
今日はクリスマス!!!
のんびりゆっくり過ごす予定です。

皆様も素敵なクリスマスを~♪


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

イブへのカウントダウン

122309-1
え~っと・・・みなさん・・・


122309-2
いつもボクのこと、応援してくれてどうもありがとう!!!


日本はもう24日、クリスマスイブですね。

南の国は時差の関係で
ただいま23日の午後11時をまわった所・・・

Weedy(ウィーディー)、クリスマスを過ごすことができそうです。
これも皆様が『想って』下さったからだと
本当に、そう思います・・・


どうもありがとう!!!


122309-3
まだまだ、がんばっちゃうもんね~♪


最近はキッチンから出なくなってしまったWeedyですが
今日は珍しくリビングまでやってきました。

心配はつきませんが
今、一緒にいられるヨロコビを忘れずに・・・

一日、いや一瞬でも大切に
一緒に生きていきたいと思います。


あと1時間しないうちにクリスマスイブを迎えられるよ!!!
Weedy、うれしいね♪


いつもご心配していただきありがとうございます。
Weedy、ガンバッテます!!!
気候のほうも、また暖かい南の国に戻りました。

このまま平和に、クリスマスを過ごせますように・・・

皆様も素敵なクリスマスを・・・





いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

イノチガケ

はぁぁ・・・Weedy(ウィーディー)も私も落ち着きました・・・

実はまたまた、一人オロオロしてました・・・


Weedy、ここしばらく、ひどい便秘で
毎回イノチガケでトイレに向かっていたのです。

本当に、大袈裟でなく・・・

私も血栓が飛んだら?呼吸困難になったら?心臓発作を起こしたら?

と、祈るような気持ちでトイレでがんばるWeedyを応援。


色々なサイトなどをみてお腹マッサージなどで
うんPを出してる方などいらっしゃるようですが
短気なおじいさま、それもできません・・・

今日も勇ましくトイレに向かい踏ん張っていましたが、不発に終わり・・・
でもすぐに再度挑戦!

出たかな?と思って見ていると
トイレから出てすぐに倒れてしまいました!

ですがトイレの中には大粒親指大3つが・・・
Weedy、頑張った!!!


しばらく横になったまま、口で呼吸をしていたので
私は軽くパニック・・・
レスキューレメディーを口元に持っていったのですが
よけいなお世話だったかも・・・

緊急時に使用しなくては!と思ったのですが、嫌がられました・・・涙

しばらくして、落ち着いてきて・・・

Weedy、えらいね、がんばったね!!!


122209-1
ふぅぅ~~~


と、声をかけたら・・・


122209-2
でしょ!ボク、えらいんだよ!!!


と得意顔です。


さっき、ゴハンも食べられたし
心配なさらないでくださいね。


122209-3
コレの混ぜゴハン~♪


Weedyが嫌がらないこと、負担の少ないこと、と思って
缶詰にビオフェルミンを混ぜてあげています。

急に下痢になったこともあるので
便秘のお薬は怖いしなぁ・・・

今日をきっかけに良いうんPに戻ってくれると良いのですが・・・

乳酸菌さん、よろしくお願いします!!!



なんだかどっぷり、疲れてしまいました・・・
こんなときこそしっかりしなくっちゃ!と思うのですが・・・
ダメですね・・・

落ち着いて寝ているようなので
大丈夫だとは思いますが・・・

122209-4

やはり心配なので
しばらく気をつけて様子を見ておきますね・・・

Weedy、まだまだ、がんばろう~~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

やっぱり寒いかも?

本日の南の国、
最高気温が17度、最低気温が15度だそうで
寒い地域の人たちには怒られそうですが・・・

寒さに慣れてない
Tシャツ生活を送っている私たちには寒さが身にしみます・・・
(ってオオゲサですね・・・ハイ・・・)

いつもなら強い日差しで上がる気温も
今日は雲に覆われた空から
太陽が顔を見せてくれないため上がらず・・・

こんな日の猫たちはというと・・・


122109-1


ベッドの上で微妙な距離を保つChicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)


122109-2


もっと、もっと、寒くなったりしたら
くっついて猫団子を作ってくれたりするのかしら?

いやいや、きっとそれは無理だろうなぁ・・・

我が家の猫はケンカもしませんが
くっついたり、毛づくろいしあったりもしません。



122109-3


いつもは『ひらき』になっているおふたりさまも
さすがに今日はひらきません。

ベッドの上から下りるそぶりも見せず・・・

気温がある程度下がると
とたんに活動しなくなるようですね。

夜になっても・・・


122109-4


わずかに、ベッドの上で移動しているだけ・・・

Chicagoはともかく、Jerryよ、
もうちょっと動いたほうがいいと思うのだが・・・

そしてWeedy(ウィーディー)はどうしているかというと・・・


122109-5


冷蔵庫の放熱から暖をとっていました。


さすがWeedy!!!
17年も生き、化け猫修行をしているだけあって
猫と言えども文明の利器を見事に使いこなしている???


ヒトも猫もちょっと寒くなったくらいでこれでは・・・

だからって暑さに強いか?といったら
常にエアコン環境にいるのでそうでもないのですよね。

ダメダメですね・・・
私たち・・・



いつもWeedyのこと、気にかけていただきありがとうございます。
今日も食欲あり、で頑張っています!!!

寒さも心配していたのですが・・・
ちゃんと、暖かい場所を知っていたようです。笑

さて、私は熱燗でも飲んで温まります~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ご機嫌さん

心配していた寒さも
そんなに冷え込むことなく
今日もWeedy(ウィーディー)はご機嫌さんです。

うふふ。
きっと、もっとご機嫌よくなっちゃうよ~。

これ、なぁんだ???


122009-1
わぁ、マグロ!!!


と、ノンキに写真を撮っていたら・・・


122009-2
待ちきれないよ~!!!フガフガ~~!!!


と、不意の食いつき!!!


122009-3
あむあむ、むしゃむしゃ・・・


この『食欲』が
Weedyの命をつないでいるのかもしれない・・・

まだまだ、美味しいもの、いっぱい食べようね。


122009-4
うん!じゃ、おかわりちょーだい。


ええ・・っと・・・

マグロはもう終わり・・・


122009-5
ちっ、ケチケチしないでもっと用意しておいてよ!


はい・・・おじいさま・・・
次回はたくさん準備しておきます・・・


昨日で仕事も一区切り!
後は残りをやっつけて、クリスマス休暇に突入です~。

さすがにエアコンも止まり、外の風は冷たく感じますが
『寒さ』を感じるほどではありません。

予報ではクリスマス辺りはまた30度近くになるようですが・・・
何より差が激しくて、それで体調崩しそうですよね。

日本も寒いようで、雪が降っている地域もあるようですね。
日本の皆様も、南の国の皆様も、世界中の皆様も・・・
体調に気をつけてお過ごし下さいね~。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

冬の嵐

熱帯モンスーン気候に属する
ここ南の国。

乾季となる冬は雨が少なくなり
この時期でも30度近くまで気温は上がることも・・・

ところが昨日、今日と
外はすごい雨が降っている。


121809-1
よく降るね~。


温暖な気候を求めて、
北のほうからクリスマスの休暇で遊びに来ている人も多いのに・・・

かわいそうだね。

友人はひどい雨のため
床上浸水の被害に遭って、ただ今避難中・・・


121809-2
まぁ、それは大変・・・


この雨が上がって、明日辺りから
南の国も冷え込むらしいよ。

予報では最低気温が10度くらいになるかも?って・・・

この気温差で体調崩さないようにしないとね・・・


121809-3
そうよ~。Weedy(ウィーディー)のこと、気をつけてあげないと・・・


Jerry(ジェリー)は優しいね~。

うん、様子を見て、対策、考えます。

ところで・・・
あなた、どこにいるの???


121809-4
ん?何か問題でも???


いえいえ・・・
問題ありません・・・


日本も冷え込んでいるようですね~。

こちらも大雨で大騒ぎ。

今朝の新聞です。


121809-5


寒くなるとの予報もどうなるだろう・・・

あまり気温差があると
Weedyの体に響くのでは?と、それが心配です。

ヒーター買っておいたほうがいいのかなぁ・・・


今は雨も止んでいるようです。


皆様も寒さで体調崩されませんように~。


優しいコメント、メッセージ
優しいお気持ち、受け取っています。
どうもありがとう~!!!

今日もWeedy、ゴハンを食べて
頑張っています!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ドアの向こうには?

街に出れば、大きなクリスマスツリー。

クリスマスまであと1週間・・・


121709-1


我が家でもクリスマスツリーは用意したけれど・・・

その後、Weedy(ウィーディー)の具合が悪くなり
なんとなく、浮かれたクリスマス気分からは遠ざかっていた。

Weedyの様子も落ち着いてきたし
久しぶりに街に出ると、すべてがクリスマス!!!

私もついつい、お買い物。


121709-2


玄関のドアに飾るリースを購入。

早速Chicago(シカゴ)がチェックしてくれる。


121709-3


そういえば11月の終わりごろに友達から
『12月になったら使い出して!』とかわいらしいものをいただいた。

Advent Calender(アドベントカレンダー)


121709-4


12月1日より1~24までの数字が書かれた小さなドアを
毎日ひとつずつ開けていきます。

最後のドアを開けるのはクリスマスイブ。

ドアの向こうには何が見えるのかな?


121709-5


きっとWeedyとゆっくり過ごすクリスマスイブが
そのドアの向こうにはあるよね!


141709-6


以前のように・・・

元気になんか、ならなくったっていい。

ここに、こうして、ゆっくりと・・・
温かいままでいて欲しい。

ここにいてくれるだけで、いいんだよ・・・

これからも、ゆっくり一緒に過ごしていこうね。


いつも優しい言葉、気持ちをどうもありがとうございます。
Weedy、ずいぶん落ち着いてきているように思います。

このまま静かに毎日を過ごせますように・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

幸せだね。

11月、両親の訪問前。
キッチンもちょっぴり模様替えをした。


121509-0
11月初めのころのボクより・・・みなさん、いつも応援ありがと~!


このイスとテーブルを撤去し
棚と小さな机を設置。


121509-1
ふむ~、落ち着くよ。


最近のWeedy(ウィーディー)はここが気に入ったようで
以前のようにトイレで過ごすよりも
ここで過ごす時間の方が多い。


121509-2


この机の上にPCを置いてあるので
当然、今も私の足元にWeedyがいる。


こうしてそばにいてくれるのはうれしいのだけれど
ちょっとした私の動きに反応してしまうので・・・・・


121509-3
ん?何?ゴハン???


疲れてしまわないかと、心配・・・・・


でも・・・

静かに眠るWeedyを眺めながら
PCに向かい、皆さんの温かい気持ちと
強いパワーを感じて・・・

私もWeedyも幸せものだなぁ、って
強く、強く、思う。


121509-4


PCを開けば温かいコメント、メッセージ。
そして見守ってくれるたくさんの方々を感じる。

友人、知人は顔を合わせるたびに
電話で話すたびに、Weedyの容態を心配してくれる。

ねえ、Weedy。
本当に、幸せだね。


121509-5


浮腫んだ四肢に痩せて汚れてしまった体。
息をするお腹は大きく揺れて
口を閉じて呼吸することも出来なくなってきてしまった。

心配も不安もないっていったら嘘になる。

けれど素敵な人たちに囲まれて
大切な時間が流れる『今』

この幸せに気がつくことが出来てよかった。

気づかせてくれて、ありがとう。Weedy。


今日も平和な一日を終えることができそうです。
明日も、静かに朝を迎え、一日を過ごすことができますように!!!

いつもWeedyの心配をして下さって、本当にどうもありがとうございます。
いただいているアドバイスなども
色々調べて出来ることは試してみたいと思っています。

今日も食欲はありますよ~!

ただ・・・相変わらずお水を飲むのが大変そう・・・
飲みたいときもあるようで、その時はゴクゴク飲むのですが
うまく飲み込めないようで、その後具合が悪くなってしまいます・・・
心臓?甲状腺?何かが食道を圧迫しているのかなぁ。
缶詰ゴハンは食べられるので、水分を足して与えています。

まだまだWeedy、がんばろうね~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

ゴハンはまだですか?

朝、目が覚めて・・・
まずはWeedy(ウィーディー)のゴハンを準備。

昨日は療法食を食べてくれて
喜んでいたのだけれど・・・

今日はプイっとされてしまう。


121409-1
ねぇ、ゴハンは?


お気に入りの缶詰ゴハンをお口に持っていき
一口、二口と召し上がっていただく。

もう結構!と横を向くので
お口の周り、胸元を濡らしたタオルでぬぐい
ティッシュで拭いて乾かして差し上げ・・・
豪快に床に飛び散ったゴハンの汚れをふき取る。


121409-2
ゴハン・・・


少しお休みになるのか?と思い
残った缶詰をしまおうと冷蔵庫を開けるその音に反応!!!


121409-3
ゴハンちょーだいよ!!!


こうしてまた、ゴハンの時間がやってくる・・・

ねぇ、Weedy(ウィーディー)
今日一日で何回、ゴハンを食べた???


121409-4
え~と・・・いっぱい???


こうしてゴハンのお手伝いをしてあげることが
Weedyの命をつないでいくことになるのならば
一日に何度でも、何度でも、お手伝いするからね!!!


うまく顔が洗えないので・・・
ゴハンが顔にくっついてしまい、
そこへヨダレも加わって・・・
顔の左側、痛々しくなってしまっています。
多分、猫ニキビが悪化してしまったのかも?
(おじいさま、アゴにニキビがあったのです~!青春♪)
毛もずいぶん抜けて、ただれたようになってしまっています・・・
Weedyはあまり気にしていないようで、それが救いです。

とても『良い状態』と言える状態ではありませんが
食欲は相変わらず!!!
量は多くなくても、本猫の食べたい気持ちが
生きることに繋がっているのかもしれません。

この調子でがんばっていこうね!
Weedy~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

充電完了

今日もWeedy(ウィーディー)は
こんな顔してゴハンの催促。

心配なこと、気になることを考え出したら
不安になるけれど・・・・・

この『食欲』に本当に救われている。


121309-1


今日は療法食の『k/d』を食べてくれた。

なんでもいい・・・
食べてくれるもの、美味しいものを・・・

そう思うのと同時に、やはり心臓に負担の少ないゴハンを食べてもらって
少しでも、穏やかな日々が長く続けばとも思う・・・



いつも暖かい南の国だけど
今年は特に暖かく・・・
・・・というより暑い日が続いている。


121309-2


連日気温も30度を越え
太陽をいっぱい浴び、元気に咲くハイビスカス。


ポカポカ陽気にエアコンの心地良い風。
今日、日曜日の午後はChicago(シカゴ)とお昼寝をしました。


121309-3


Chicagoの横に転がって・・・
いろんな思いが頭に浮かぶ・・・

そう、去年の今頃は・・・

Chicagoの腎不全騒ぎをしていたなぁ・・・


121309-4


Chicagoが腎不全で入院して
退院してからも食欲がなくなってしまって・・・

やっぱり不安な毎日を過ごしていたんだ・・・


121309-5


そしてここで、皆さんに励まされて・・・

ブログでお話を聞いてもらって
すごく、心強くって・・・

あれから、1年・・・・・


121309-6


Chicago、最近Weedyのことばかりでゴメンね。

でもね、
Weedyが一生懸命、生きるお手伝いを
もっと、もっと、してあげたいの。

もちろんChicagoのことも大好きだよ。だから・・・

いつもいい子でありがとう。


Chicagoと一緒にお昼寝をして
私もパワーを蓄えたから・・・

またWeedyのお世話、がんばりますね~!!!


どうしても寝不足になってしまい・・・
ちょっと疲れも溜まっていたのですが
Chicagoと一緒にお昼寝をして、ずいぶん疲れもとれました。

もうすぐ13歳になる、腎不全を患っているChicago・・・
今はどうしてもWeedy中心の生活になってしまうので・・・
本当に、いつも健気にいい子にしていてくれるのです。
でもそれに甘えず、もっとChicagoのことも気にかけてあげなくては・・・

今日はのんびりとした日曜日を過ごすことができました。
感謝!!!
また1週間、穏やかな日々を送ることが出来ますように!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

素晴らしき猫生

後足が動かなくなってしまったあの夜から1週間。

あの日も、本当に急だった・・・
今も・・・怖い・・・

それでも『良い状態』とは言えないけれど
Weedy(ウィーディー)はまた自分で歩き出した。

自分で歩き、ゴハンを食べている。

なんて素晴らしいことなんだろう。


121109-1


今日もWeedy、ゴハンをムシャムシャ食べてくれています。
ササミをゆでてあげたら大喜び!!!

『食べる量』は少なくなってしまっていますが
『食べる気力』はしっかりと、あります!!!


ただ・・・

お水を飲むことを嫌がるようになってしまいました。

うまく飲み込めないことが原因なのか???

老猫用のミルクを与えてみても飲み込むのが大変そうです・・・

飲んだ後、むせたような、吐きたそうな状態になってしまいます。


121109-2


左側の顔ですが・・・

日に日に、ひどくなってしまっています。

よごれ?かぶれ?のような感じで
毛も抜けてしまっているようです。

どうしても、顔の左側を下にして寝るのが楽らしく
いつもヨダレで濡れてしまっていて
そこへうまく顔が洗えなくなってしまったため
よくない状態になってしまったようです。

タオルで拭いた後、ティッシュペーパーなどで乾かすように
ふき取ったりしているのですが・・・

汚れているだけならかまわないのです。
Weedyが痛いのではないか?
不快に感じているのではないか?

でも見た目ほど、本猫が気にしていないのがせめてもの救いです。


四肢はパンパンに浮腫んでしまい
足がもつれることも多いです。


便秘が本当に心配な状態・・・
でも毎日、頑張っています。


最近目やにが増えました。


ここ数日はトイレの中でなく、キッチンにいる私のイスの下で
横になっていることが多いです。

今も下を向くと・・・


121109-3


頭隠して、尻尾隠さず???


今夜も静かな夜を過ごせますように。
そしてまた、明日、新しい朝を迎えられますように!!!



皆様、いつも温かなお言葉、どうもありがとうございます。

Weedyが生きている証を残し
皆様にお話を聞いていただけることは本当に幸せなことです。

でも時間的なこと、精神的、体力的なこと・・・

そういった事情で更新できない日もあるかもしれません。

無理せず、これからも・・・

まだまだ、この毎日は続くと信じているから・・・

息切れしてしまわないように
ゆるり、ゆるりとこれからも日々の暮らしを綴っていけたら、と思います。

これからもお時間あるとき、お話を聞いていただけたらうれしいです。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

病状・経過報告3

*記録のような記事になっています。

前回の病状・経過報告後、両親の到着。

Weedy(ウィーディー)、後足は相変わらずなものの
前足のむくみは落ち着いている。

ゴハンもk/dのみを食べてくれるようになった。

この期間は本当に調子が良く、便秘もなし。

調子が良すぎて、2階ベッドルームに上がったりしてしまい
かえってハラハラ、ドキドキ・・・

水を飲むと良くむせる。
それが嫌なのか、水を飲まない。

缶詰ゴハンにお水を混ぜたり
牛乳でニオイをつけて飲ませる。


121009-1


11月終わり頃より、急に水をたくさん飲むようになる。

それと同時に缶詰を拒否。
k/dのカリカリを食べるが、飲み込むのが大変そう。

思い切って療法食でない缶詰を与える。

・・・・・ガツガツ食べる・・・・・

しかし12月4日(金)の夜
トイレに入った後、ふらつき、倒れる。
腰が抜けたようになり、後足に力が入らない。
息も荒く、開口呼吸。

落ち着いてくると自分でおすわりの体勢をとるも
やはり後足が動かず・・・

おしりを『軸』に前足を動かし、方向転換したりする。

心筋症の猫は血栓が出来やすく
それが詰まると、後足に麻痺を起こしたりするそうだ・・・

気休めかもしれないが・・・
一晩、温タオルで温め、マッサージ(嫌がらない程度)


121009-2


翌日、四肢の浮腫み、ひどい状態。
それでもゴハンを食べる意志、、あり。

午後あたりから自分でゆっくり、歩けるようになる。

今現在も浮腫みはひどいが自分で歩き
食欲もある。

便秘がひどく、トイレから出た後
呼吸も荒く、大変苦しそうな状態になってしまうため
昨日よりビオフェルミンを与えてみる。

左側の顔を下にして寝ることが多く
口を開けて呼吸しているため
ヨダレがたれてしまうようで・・・

自分でうまく顔を洗えないこともあり
顔が汚れてしまっている。

また右前足を枕にしているようで
右前足の先も真っ黒。

クサくて、汚い我が家の王様のお世話
これからもがんばろ~!!!


客観的に見て・・・
よれよれで毛づくろいも出来ないから、何だか汚れていて
だからもちろん、臭くって・・・
そんなWeedyを両親はかわいがってくれて、一緒に眠ってくれたんだなぁ・・・と
なんだか、改めて、遊びに来てくれて
Weedyをかわいがってくれて、どうもありがとう・・・

この毎日を少しでも残しておきたくて、できるだけ更新をしたい気持ちと
PCに向かうのではなく
少しでもWeedyのそばにいたい気持ちが心の中でゴチャゴチャと葛藤(?)してます。

私自身もちょっぴりバテ気味です・・・

これからも無理をしない程度に、日々のことを残していけたらなぁ
と思っています。

大好きなブログめぐりも、なかなか時間がなくて
みなさまに一言を残すことが出来ないかもしれませんが・・・

ごめんなさい。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

クリスマスツリー

皆様、いつもどうもありがとうございます。

Weedy(ウィーディー)、今日もゴハンを食べてくれています。

現状がどうであれ・・・
ゴハンを食べることがWeedyのチカラになり
そして、そのことが私の精神安定にもなっているようです。

皆さんが思ってくれる、そのパワーがWeedyに届いているんだよね!

だから・・・

笑顔で過ごしていこうね~!!!





両親が滞在中にクリスマスツリーを買いに行きました。

あれも、これも、かわいいけれど
私たちの目当てのツリーは・・・・・


120809-1


こちらです。


120809-2


どれにしようか、選んで
その後、形を整えてもらいました。


120809-3


家に持って帰り、水を入れたスタンドに立てて・・・
飾りをつけたらWeedyがチェックに来ました。


120809-4


何を思って、クリスマスツリーを眺めているのかな・・・


120809-5


私がこの暖かな南の国で初めてのクリスマスを過ごしたのは
2000年のことです。

その時はまだ、私はWeedyたちとは『家族』ではなく
日本から遊びに来ていたんだよね。


120809-6


あれから縁あって・・・
君達と家族になり、今年で10回目のクリスマス。

ずっと、ずっと、一緒にいられないことは分かっているけれど・・・
だけど、今年も一緒に過ごせますように・・・


そう願いながら、今夜もツリーに灯りをともすね・・・


昨年は9月にBoston(ボストン)のことがあり・・・
その後12月にはChicago(シカゴ)が腎不全で入院・・・

この半年、Weedyのことでは色々あったけど、最近安定していたので
今年は平和なクリスマスを迎えられるのではないか、と
このクリスマスツリーを買いに行った時は思っていました。

でも・・・きっと、きっと大丈夫。
笑顔で過ごすクリスマスをイメージしながら
今日もニンゲン器、ガンバリまっす!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

まだまだ!

皆様、たくさんの温かいお言葉
お気持ち、どうもありがとうございます。

いただいたお言葉に涙しながら
笑いながら・・・・・
ありがたく、コメント、読ませていただいています。

たくさんの勇気と元気をどうもありがとう。


Weedy(ウィーディー)ですが、
四肢は浮腫み、呼吸も荒い状態が続いていますが
歩行もずいぶん改善され
今日も元気にゴハンを食べています!!!


120709-1
ゴハン、まぁだ~???


ただ一度にたくさん食べることが出来ず
スプーン1杯程度をこまめに食べているような感じです。
でも、私の手のひらをなめるチカラも強く
まだまだ、頑張って食べられると確信!!!

また水も手のひらから飲んでもらっているので
ニンゲン器と化した私の手・・・

なんだか、カピカピしてます。笑
両親滞在中、両親も器になっていたので・・・
最近サボっていたからよけいかな?



120709-2
まだ、ここにいるよ!


日替わりどころか時間変わりで
これから先も『安心』はできませんが・・・

それでも一生懸命生きる
Weedyのお手伝いをすることが出来る日々は本当に幸せなものです。

一緒にたくさん笑いながら
毎日を過ごそうね。Weedy!!!



これからも・・・・・
こうして急に具合が悪くなることがあるのかもしれません・・・
皆様にも心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。
でもこうして、お話を聞いていただくことで
私自身、とても救われます。
本当に、私のワガママですが・・・
そして、皆さんがWeedyのことを思ってくれることで
Weedyにパワーが届いていることを感じられるのです。
これからも、こうしてご報告をさせていただくことがあるかもしれません。
でもそれは、こうしてWeedyが頑張って復活してくれるから!!!
何度、具合が悪くなっても、また復活して・・・
これからも、まだまだ、ここにいて欲しいと祈るばかりです。

歩ける!!!

写真は10月終わりごろ
ひどく具合が悪くなった後、回復してきたWeedy(ウィーディー)です。


皆様
温かいお言葉、そしてお気持ち
ここまで伝わっています。

どうもありがとう!!!
本当に、本当に、感謝です。


今日のWeedy、なんと・・・

歩けるようになりました!!!


120509-1


楽観的には考えられませんが
それでもとても、うれしいことです。

今朝はまだ、ほとんど動くことが出来ず
『おすわり』の状態のまま、前足を使って方向転換をするくらい。

それでも近くに移動させたトイレには頑張って自分で入りました。
(動けなくてもお手伝いしようとすると怒られます・・・)

仕事に出なくてはならなかったのですが
夫が家にいてくれたので、お昼ごろ電話をすると
ゆっくりではあるけれど、自分で動いているとのこと。

夕方、帰宅すると本当にゆっくりですが
歩くことが出来るようになっていました。

食欲もあり、お水も飲むことが出来ます。


120509-2


両親もとても心配してくれているのですが・・・


正直、両親の訪問までWeedyが元気でいてくれることはないのではないか?
と思うことが何度もありました。

そして、訪問中にもしものことがあったら・・・

6月に実家の犬Jam(ジャム)のことで悲しい思いをした両親。
そして、その悲しみの中でも前向きに動いている両親・・・

特に父が初めての飛行機、海外に来てくれるとは思っていませんでした。

Jamが旅立った数日後、悲しみの中一大決心をして
パスポートを申請に行ったそうです・・・

悲しみを癒すために、遊びに来てくれるのに
また悲しい思いをさせてしまうのではないか?と不安でした。


ですがその不安が飛んでいってしまうくらい
Weedyは両親滞在中、元気に過ごしました。
Weedyも私たちも、幸せな時間を過ごせました。

きっとふたりからたくさんのパワーをもらったから・・・
そして、ブログに遊びに来て下さる皆さんがパワーを送ってくれているから・・・

だから今日、またこうして歩き出したのだと思います。


120509-3


7月からずっと、いつ、何があってもおかしくないと
そう思いながらも、この日が来るまで、この日が来るまでと
欲張りな私は『その日』が延びることを願い続けています。

Weedy、もうすぐクリスマスだよ。
その後は南の国では気分も出ないけど、お正月もやってくるよ。

だから・・・

もう少し、ゆっくりとみんなと一緒に過ごそうね・・・・・

容態急変・・・

Weedy(ウィーディー)の容態が
急変してしまいました・・・・・


120409-1


こんなご報告も、皆様に心配をかけるだけかと思い
やめておこうかと思ったのですが・・・

今まで何度も、危篤状態を乗り越えてこれたのは
遠くで祈ってくださる皆様のおかげだから・・・

Weedyにパワーを送ってあげて下さい。


120409-2


両親が帰国する直前より、少し食欲が落ちていたのですが
11月より療法食のみを食べてくれるようになり
それに『飽き』がきているのかも?と思っていました。

両親帰国の朝はWeedyの好きな缶詰をあげたところ
ムシャムシャ食べてくれて・・・
二人とも安心して日本に帰ったのです。

今日も私が帰宅すると玄関でお出迎え。
その後も療法食ではない缶詰を美味しそうに食べていました。

数時間前、トイレに向かう姿がおかしい・・・

後足を引きずるような感じです。

血栓・・・・・?


120409-3


トイレが済むとその場にバッタリと倒れてしまいました。

その後、呼吸も荒く、開口呼吸です・・・


今は少し落ち着いたようですが
相変わらず息は荒いです。

フラフラの足取りで、
それでも家の中を移動しようとします。

本当に、急にです・・・


こんなご報告ですみません。

でも・・・

Weedyのこと、応援してあげて下さい。

食欲も、目にチカラも、まだまだあります。


信じてるから・・・ね。
まだ、一緒にいようね・・・

親離れ

今朝の飛行機で
両親が日本へ帰りました。

仕事を終えて家に帰ってくると
いつものように猫たちのお出迎え。

でも・・・・・

なんだか寂しいね。


120309-1
zzzzzz~♪


ねえ、Weedy(ウィーディー)、
お父さんもお母さんも、日本へ帰っちゃったよ~。

ゲストルームにはもう、誰もいないんだよ。


120309-2
ガバッ!!!  え!?本当に???


夜中のゲストルーム襲撃を繰り返していたWeedy。

他の猫たち、みんなも寂しくなっちゃったかな?


人も猫も元気に過ごすことができたこの2週間。

本当に楽しい時間を過ごしました。

両親は今頃、空の上。

親から遠く離れたところで暮らしているくせに
いまだ、親離れできていないようです・・・

とりあえず、今朝は5時起きだったので眠いです~。
今晩は早めに寝ますね。


両親と一緒にいろいろなところに遊びに行ったので
また後で南の国を紹介させてくださいね。


両親の滞在中は私も仕事を休ませていただいていたので・・・
たまった仕事とサボった家事にしばらくは追われそうです・・・涙

来週くらいからは通常生活に戻れるかな?

お休みばかりしていますが・・・
いつも遊びに来て下さって、どうもありがとうございます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

私の後ろで・・・

キッチンに立つ
私の後ろには・・・・・

Weedy(ウィーディー)がいる。


120109-1


母が撮ってくれた写真。

自分では見ることが出来ない光景だから
なんだか、うれしい。


120109-2


ブログを始めてから
猫の写真はたくさん撮ってきたけれど・・・

思えば猫と一緒に撮った写真はほとんどないかも?


120109-3


両親の滞在もあと1日間。
明後日の朝の飛行機で日本へ帰ります。

写真ももっとたくさん撮ってもらおうね。


120109-4


母を見つめるWeedyの顔。

『なかなかゴハン、くれないんだよ~』

って、言いつけているみたい・・・


バタバタとあっという間の2週間です。
人も猫も、全員元気に過ごすことができてよかった・・・

明日が今回の滞在最後の日となるので
お天気がよければいいなぁ~。

更新も不定期、お休みありでも
いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます。

もう少し、両親とゆっくりさせていただきますね。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

