

あなたはだんだん・・・

のんびりしている猫を見ると・・・


022710-1
なぁに???


ついついちょっかい出したくなる。


022710-2
ヤメテヨォ・・・


ほぅら~、Chicago(シカゴ)
あなたはだんだん・・・・・


022710-3
むむむ・・・


気持ちが良くなぁる・・・・・


022710-4
むぅ・・・・・


まぶたが重くなぁる・・・・・


022710-5
ふぅぅ・・・


体の力が抜けて・・・


022710-6
・・・zzz♪


寝ちゃった・・・


今週は何だか疲れたなぁ。
日曜日は私もゆっくり、眠らせてもらおう~っと♪



今週は何だかバタバタでした。
2月が短いせいもあるのかな?
明日は日曜日、私もゆっくり過ごしますね~。

昨日のお花は合歓の木(ネムノキ)だと思います。
かわいいお花ですよね~。

今日はフィギュアスケートのエキシビションがこれからあるので楽しみ~。
実は競技よりコチラの方が楽しかったりします。



*チリでの地震について
ご心配していただいてすみません。
こちらは特に被害等、ありません。
日本も津波の心配があると聞きました。
世界中で・・・大きな被害が出ませんように・・・



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

右向け、右

またまた涼しい南の国。
今日の最低気温が8度くらいで最高が20度くらいだったのかな?

最近暖かいと聞く
日本の皆さんとあまり変わらないくらい???


022610-1


青い空に誘われて、ふらふらお散歩~。

けれどもやはり、日差しは強く・・・


022610-2


太陽の光が冷たい空気の中
気持ちよく感じる~。



お散歩から戻ったら・・・

あら?ふたりともどうしたの???


022610-3


それぞれの位置でおくつろぎ。

いつもだったら窓から外を眺めていることが多いのに
なぜか今日は右向け、右。

特に何かを見つめているわけでもなさそう・・・


022610-4


でも・・・・・

ふたりとも気持ち良さそうだから
まぁ、いいか・・・


022610-5


私も一緒にゆっくりしたいけど
やっぱり右を向かなきゃダメかな???


022610-6


日曜日までもう少し。
がんばっていこう~!!!


*そういえば・・・
emiさんがすごいナポリタンを食してました。
『キッチン マロ』
最強かも??? → こちら



寒いと余計に日差しを強く感じるのか???
でもこれくらいで寒いなんてマイナスの気温の世界の方々に怒られちゃう・・・

昨日のスケート、皆さんすばらしい演技でしたね。
感動でした~。

昨日の新聞はたぶん写真だと思います。

ワタシ的には薔薇の冠の王子さま、Johnnyがとても気になる今日この頃・・・
キャンデロロ様以来の王子な感じ・・・♪

うふふ、MIKOさん関係者、実はこちらにたくさん集ってくださってるのよね。

Weedyにも皆さんからの高得点、どうもありがとうございました~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

新聞に偽りあり???

バンクーバー冬季五輪、皆様ご覧になってますか~?

フィギアスケート、どうなるかな???
楽しみ~♪

あれ?
今日は特別ゲストで天国からWeedy(ウィーディー)が!!!

Weedy、何しているの???


022510-1
新聞、読んでるんだよ~。


何かオリンピックのこと、書いてある???


022510-2
ひぇぇ~!ありえない!!!


と、実際このオリンピックの記事を
Weedyが見れるわけはありませんが・・・


022510-3


フィギアスケートの注目選手が載っていますね。
(高橋選手がメダルをとる前の新聞です)

日本女子選手も
浅田真央ちゃんと安藤美・・・・・


022510-4


MIKO ANDO???

アンドウ ミコ選手になってるし・・・


022510-5
オシイ???


いやいや、そういう問題じゃなくて・・・

いくらアレコレいい加減な南の国といえど
世界で活躍するオリンピック注目選手の名前くらい
間違えないでくださいな・・・


022510-6
ボクも若いころはすごかったんだよ・・・


そうそう、Weedyもカッコ良かったんだよね。

夕陽のスポットライトを浴びて
ぴ~~んと伸びる足!!!


022510-7
16歳の頃、カッコイイでしょう~?


うんうん、カッコイイよ~。

さて、私もTV観よう~っと。



2008年11月ごろのWeedyです。
うふふ・・・特別出演♪

フィギアスケート、素敵な演技が楽しみです~。

猫のひげのお話にたくさんのコメントありがとうございました。
ひげコレクター、たくさんいらっしゃってビックリ!!!
お財布に入れてらっしゃる方もいるのですね!
私も試してみるぞ~!ってときに限って、なかなかひげを発見できぬものです・・・笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Whiskers

猫のひげは大切なものだというけれど
実際はどうなのか?と気になり、ネット徘徊・・・


022410-1


年をとると抜けたり、切れて短くなったりと聞いたけれど
13歳のChicago(シカゴ)
なかなかご立派なおひげ。


022410-2


Jerry(ジェリー)のひげ。
基本的に白いひげが生えているのだけれど
何本か黒いひげ、発見~!


022410-3


ひげはセンサーになっていて
目の上、顔の横にもあって、それらを結ぶと円になり
これで狭い通路を通り抜け得るか否かを判断できる・・・とあったのだけれど・・・


022410-4


どう考えても、その円よりも胴回りが太い猫もいると思う・・・
誰、とは・・・言わないけど・・・


なぜこんなに『ひげ』が気になっちゃったかというと
先日の佐藤たまぽちさんの記事を読んで。 → こちら(謎) と こちら(とけた!)

かわいいたま子ちゃんとイケにゃんぽち男くんのほのぼのブログですが
な、な~んとぽち男くんのひげが・・・!!!きゃ~!!!


猫のひげは切っちゃダメだと言われているけど
結構平気なのかも???
だけど無理に切ったり、抜いたりしたらダメですよ~!


022410-5


お財布に猫のひげを入れておくと金運がアップするとか
魔除け、厄除けになるとかってオモシロイ話も発見。


022410-6


落ちているひげを発見すると捨てられない、なんて方もいらっしゃるようで・・・

まだ謎も多く。不思議で魅力的な
猫のひげなのであります~♪



ひげを触られると目をつぶるという記事などもあり
試してみたのですが・・・
う~ん・・・

今度落ちてるひげを発見したら
お財布の中に入れておきますね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

つぼ

夕陽を浴びて
毛づくろいをするChicago(シカゴ)。


022310-1
せっせ、せっせ!


影ができてオモシロイなぁ~、なんて眺めつつ・・・


022310-2
ええ~っと・・・


その立派な後姿、つぼに見えてきた・・・


そこから広がる私のイマジネーション・・・

そういえば・・・つぼに入れたんだよね、バター・・・
えっ?何の話かって???
ホラホラ、『ちびくろサンボ』のバター。
お父さんが溶けたトラのバターを発見して壷に入れて持ち帰る。
それでパンケーキ作って・・・
ん?なんで『ちびくろサンボ』が出てきたんだっけ?
ああ、anemoneさんちのみこちゃんがクルクル回って・・・
あっ、あんドーナッツ食べてたなぁ、そういえば・・・



022310-3
なんか・・・ブツブツウルサイ・・・


ってなワケで、パンケーキ、作ろう~っと!

さくさくっと混ぜるだけ~。


022310-4


むふふ・・・
秘密兵器のホイップクリーム。

ヘアムースのようにホイップクリームが出てきます。


022310-5


モチロンお約束で
まずは口の中にワンプッシュ~。

ん・・・あんドーナッツは無理だけど
確か缶詰のアズキもあったはず~。


と、私の欲求の塊が出来上がりました。


022310-6


むふふ・・・

幸せ~~~♪


022310-7


ナポリタン世界大会に参加(?)したあたりから
なんか喫茶店メニュー、行ってみたかったっていうのもあったのよね・・・


022310-8
何でもいいけど・・・自分が壷体型になってること、知らないの?


知ってるけど、知ってるけど・・・

いいのさ、ここに住んでる限り
着る服はいくらでも手に入るんだい!!!

さぁて、今日もこれから友達とゴハン食べに行っちゃうんだもんね~。



Chicagoはこれでも全盛期に比べたら1kgくらい少ないのですよ~。
(現在6.8kg、全盛期は7.5kg以上ありました。)

本当に体の大きい猫さんで、我が家に来た人は皆、ビックリします。
兄弟のBostonも同じくらい大きく、そして横綱Weedyがいたので・・・
私もこの家に初めて来た時、
この家の水には体ナニか体が大きくなる物質でも含まれているのか?と・・・
まぁ、実際、私も大きくなりましたが・・・涙

そうですよ~。我が家はゴルフ場のなんです。
たまに屋根の上にゴルフボールが当たったりして、ビックリすることも!笑
玄関はゴルフ場に面してないので、一応安全かな?

*『ちびくろサンボ』については色々ありましたね。
詳しくは →  こちら
私にとっては子供の頃読んだ、大好きな本の1冊です。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

それぞれの気になるもの

それぞれの、過ごしやすい場所で
おくつろぎ中のChicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)。


022210-1
何か用???   気持ちがいいニャ~。


近くにいるけれど
それぞれ、お好みは違うようで・・・


022210-2
ボクは日向が好き~。


っと、直射日光を浴びるChicagoと・・・


022210-3
アタシは日陰が好き~。


窓のそばにいるけれど
直接日の当たらないところにいるJerry。

猫、それぞれなのである。


あっ、Chicagoが何か気になるものを発見した???

移動して、外を見だしたら・・・


022210-4
あっ、来た来た~。   え~、何?何?


Jerryも一緒に動き出した。

けど・・・・・


022210-5
うずうず・・・  ・・・・・♪


どう見ても・・・


022210-6
あっ、行っちゃった!   え?そこにいるよ~。


お互いの気になっている対象が違う様子・・・


022210-7
こっちに来い~!  だから、そこにいるのが見えないのかなぁ?


それぞれ、お互いの気になるものを見つめ
しばしの間、楽しんでいらっしゃいました。

JerryがChicagoの尻尾に飛びつき、怒られるの図を期待していたのですが
残念ながら(?)それはありませんでした~。笑



ちなみにChicagoが気にしてみていたものはコチラ。


022210-8


薄皮饅頭さんいわく、歌舞伎役者メイクのアヒルさん。

もう少し温かくなったら
小さなヒヨコさんを連れた団体も見ることが出来るようになります。 
過去記事より → コチラ


そういえば先日、散歩をしていて
アヒルさん?と思ったら・・・

こんな方だったことがありました。


022210-9
何でボクはみんなと同じように、池で泳げないのかなぁ・・・
クックドゥドゥルドゥ・・・涙



自分のことをアヒルだと思っていなければ良いのですが・・・



誤解されるといけないので・・・

コレは我が家の庭じゃないですよ~。
ご存知の方も多いですが、私の家はゴルフ場の中に建っていまして
一歩外に出るとゴルフ場なのです~。

アヒルさんはたくさん生息しているのですが
いつの頃からか、このニワトリさん、たまに見かけるんですよね~。

昨日のコンク貝、私もこちらに来るまで知りませんでした。
ほら貝の仲間のようです。
コンクフリッターはたっぷりの油で揚がった熱々を
マヨネーズとケチャップを混ぜたような、高カロリーソースにつけて食べます。ひぇ~!!!

今日は雨でテニスにもいけなかったし・・・
ああ、もうこうなったら、行くとこまで・・・行っちゃう???


*鍵コメさま、初めまして。先ほどお邪魔しました。
ご近所さんかもしれないです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ファーマーズ・マーケット

日曜日の今日。

いつもだったらのんびり朝寝坊するのだけど
ちょっぴり早起きして・・・


022110-1
珍しいね・・・


うん、お出かけしてきます~。


022110-2
ボクは寝てるよ。いってらっしゃ~い!


と、Chicago(シカゴ)に見送られて
出かけたところは・・・


022110-3


Farmers Market(ファーマーズ マーケット)


日本で言うところの朝市???

新鮮なお野菜、果物がたくさん売ってました。


022110-4


美味しそうなイチゴ、お買い上げ~。


022110-5


いろいろなスパイスが売っていたり・・・


022110-6


パスタやパン・・・


022110-7


ハーブ類や甘そうなものなども・・・


022110-8


でも最初から気になったのはコレ。


022110-9


派手なピンクの屋台で売っているのは・・・


022110-10


たこ焼き~!!!

なんてことはなく・・・



022110-11


コンクフリッターです。

コンク(Conch)とは・・・
カリブ海に生息するピンクの巻貝です。
チャウダーにしたり、サラダにしたりして食べることが多いです。
私は大好き~♪


このコンクフリッター、
イメージとしては、まさにたこ焼きのタコの代わりに
コリコリっとした貝のみじん切りを入れて
油で揚げた感じかなぁ~。


022110-12


朝から揚げ物を食べる日曜日・・・


022110-13
今週も・・・ダイエット、無理だね・・・


Chicagoの冷たい視線が痛いけど・・・

今週もがんばって行きましょう~!!!



お友達のご近所の人がお店を出していて
彼女もお手伝いしていると聞き、初めて行ってみました。
大根なども売られていて、ビックリ!!!
セビッチェ(中南米の酢の物?)やワカモレ(アボカドディップ)なども売られてました。
今度行ったら試してみよう~。

お祭りの屋台なんかもそうですが
買い食いって何だか楽しいですよね~。

さて、買ってきたイチゴでも食べようかなぁ~。
(また食べるか!!!)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

直射日光

ここ数日、また涼しかった南の国


022010-1
ふぅぅ~~~


でも・・・

昼間のベッドルームは・・・


022010-2
暑いよ・・・


そうなんです。

暑いのです。


022010-3
クーラー、つけようよ~。


朝晩は冷え込むので
エアコンのスイッチは切ってありますが
うっかりしているとクーラーが稼動しちゃうくらい・・・

Chicago(シカゴ)、暑いから日陰にいるの???

キッチンとか、ゲストルームとか
もっと涼しい場所に移動すればいいのにねぇ。


022010-4
ああ・・・そっかぁ・・・暑さでほげぇ~


と、やっと気が付いて・・・


022010-5
ふぅ~、暑い・・・


モソモソ出てきたと思ったら・・・


022010-6
んん~~~~のびぃ~~~


ストレッチ~~~!


022010-7
ねぇねぇ、どうしよう???


至近距離までやってきて


022010-8
やっぱり・・・


戻るの???


022010-9
ええ~~と・・・


どうする???


022010-10
ここでいいや♪


ますます暑い、直射日光が当たる場所に移動しました。

日射病にならないように
Chicago、気をつけてよね~~~!!!



我が家のベッドルーム。
西側に大きな窓があるので、午後になると強い日差しがサンサンと入ってきます。
そんな場所でChicagoは日に当たっていることが多いです。

ニンゲンは家の中にいても日焼け止めが必要な感じなのですが・・・

猫は・・・大丈夫なのかしら???

*白猫さんはあまり直射日光、よくないようなお話を聞いたことがありましたが・・・


今日も日が暮れたら、ちょっぴり涼しくなってきました。

でもね、人種による体感温度の違いなのか???
私たちが『涼しいね~』って言ってる日でも
タンクトップにビーサンで過ごす人がいたり
オフィスやレストラン、ショッピングモールは
相変わらず冷房ガンガンだったったりするんですよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ダンスはうまく踊れない③

ダンスはうまく踊れない その① その② その③ 


ダンサー(?)Jerry(ジェリー)
なかなか、ちゃんと踊ってくれないなぁ・・・


021910-1
だって・・・昭和な選曲が悪いのよ・・・


そうなの?

今日はmogu07さんオススメの『ダンシング・ヒーロー』にしようと思ったのに・・・
オギノメちゃん・・・Do you wanna dance tonight~♪

え~、じゃあ・・・どうしようかな???

ダンス、ダンス・・・ん~~・・・
ジェリコロ姫、Lady Gagaの『Just Dance』なんてどうかしら~?


021910-2
むむむ・・・ナンカ気分がノッテきた~。


あら?

これはイケるかしら???


021910-3
JUST DANCE~~♪


Jerryが立った~!!!


021910-4
Gonna be okay~♪


捕まえた???と思ったら・・・


021910-5
Da da doo doo~♪


きゃ~!高速パンチ炸裂!!!

その調子よ、イケイケJerry~~~!!!


021910-6
JUST DDDD・・・・ddd・・・・


ん???

Jerry,どうしたの???


021910-7
はぁ・・・カラータイマーが・・・


ウルトラマンより短い
Jerryの活動時間
またトドのダンスに戻ってしまいました・・・


そういえば福澤さんはお母しゃんの猫田にゃん仔さんが
トドになってる夢を良く見るのだとか・・・ → こちら

福澤さんとJerry、似ていると思っていたけれど・・・
ってことはにゃん仔さんとJerryも・・・・???
*いやいや、福澤さんもにゃん仔さんも、こんなにコロコロじゃないですよね~。





ちなみに・・・


021910-8


離乳が済んですぐくらいから
Jerryがず~っと食べてるゴハン・・・・・

Light(ライト)って書いてあるのになぁ・・・
いやいや、メーカーさんに文句言ってるわけじゃありませんよ。笑


021910-9


盗み食いはしますが、食べる量もそんなに多くないので
運動不足と(Jerryはあまり活動的じゃない猫なんです)
避妊手術のせいで太りやすくなってるのかもしれませんね。


021910-10
ぼちぼち、がんばるわ~。


うんうん、ゆっくりダイエット
頑張っていこうね~。Jerryたん。



オチのないJerryのダンスにお付き合いくださいまして
どうもありがとうございました~。

昭和な選曲にも皆さん付いてきてくださってヨカッタ~。

こちらで暮らすようになってから
ワタシの胃、かなり拡張されてしまったらしく
里帰り時、日本で食事に出かけると足りない・・・ってこと
よくあります・・・

Jerryもワタシも、ガンバリマスね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ダンスはうまく踊れない②

ダンスはうまく踊れない その① その② その③ 



がんばってダイエットすると
かたく決意したJerry(ジェリー)。

さぁ、今日も トド キャットダンサーで
踊って痩せようダイエット、開始よ!!!


021810-1
で、今日は何の曲で踊るわけ?


う~ん・・・・・

ダンスの曲、ダンスの曲・・・ダンシング・・・


021810-2
ダンシング・オールナイト 言葉にすれば・・・ ダンシング・オールナイト 嘘に染まる~♪


え~っと・・・

もう少し、やる気を出したりしないのかしら???


021810-3
ダンシング・オールナイト このままずっと・・・♪


何か私、催眠術をかける人の気分になってきた・・・

あなたはだんだん、眠くな~るって目の前で振り子振ってる人・・・


021810-4
ダンシング・オールナイト 瞳をとじて~~~♪


って、本当に眠っちゃダメ~~~!!!



Jerryと一緒に痩せよう作戦
がんばると宣言したワタシですが・・・

昨日のランチはこんなものをいただきました。


021810-5


ド~~~ン!!!

ああ、喪黒福造に心のスキマを埋められてしまったワタシ・・・


021810-6


これもタベマシタ・・・


021810-7


ビールもノミマシタ・・・


021810-8


ブリオッシュのサンドウィッチです。

中にはハムやらベーコンやらチーズやらマヨネーズやら・・・


021810-9


このサンドウィッチ1個に卵、何個つかっているのかしらん???


021810-10
絶対に・・・痩せられるわけないじゃん。っていうか、太ってるよ、きっと。


はい、そのとおりでゴザイマス・・・・・

Jerry、明日もがんばろうね~。半泣き・・・



何度も言うようにオチはありませんが・・・
続きます。

なぜか選曲が昭和のニオイぷんぷんですが
皆様、付いて来てくださっていますでしょうか???

先日、年末日本でやっていたバラエティ番組を観ていたら
もんたさんが出演して、替え歌を歌っていました。
(ダウンタウンの笑ってはいけない?って番組???)
それからなんとなく口ずさむことが多くなってしまったこの曲『ダンシング・オールナイト』

このレストラン、何しろ量が多い・・・
コレはランチのパスタやサラダ、サンドウィッチなので少なめです。
単品(?)で頼むと、まるで洗面器、下手したらタライのような皿で出てきます。

そして相変わらず話題のナポリタン!笑
え~!りんりんさん、牛乳ですか???
皆様、いろいろな技を持ってらっしゃる・・・

相変わらずJerryはChicagoのゴハンを盗み食いしようとしてばかり・・・
痩せることはできるのかしら???

がんばれ!Jerry~~!!!
(オマエモナ~~~!!!)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ダンスはうまく踊れない①

ダンスはうまく踊れない その① その② その③ 


昨日の記事でJerry(ジェリー)の体重、衝撃の暴露!!!

皆さん、ビックリされてましたね・・・
私もビックリです・・・

さぁ、Jerry!
頑張ってダイエット開始だよ~。

まずは運動から・・・


021710-1
そうね・・・ダンスって結構、カロリー消費するのかも?


わかりました、ジェリコロ姫。

踊って痩せよう作戦ね。

そういえばどこかに『キャットダンサー』があったはず・・・

キャットダンサーD105キャットダンサーD105
()
プラッツ

商品詳細を見る


*ご存じない方のために・・・
針金の先にキャットニップの香りのボール紙が付いている猫用オモチャです。
これをフリフリ・・・その名のとおり、『猫ダンス』がみられるはずとのことなのですが・・・



021710-2
さぁ~始めるわよ~!曲は何???


はぁ・・・

では、行きますね・・・


021710-3
ダンスはうまく踊れない~♪


う~ん・・・
なんか・・・・・


021710-4
あまり夢中になれなくて~♪


これって・・・


021710-5
ネコは足もとで踊り~♪


ネコが踊っていると言うよりも・・・・


021710-6
!!!!!


トドのダンス???


021710-7
何よ、レディに失礼ね~。曲、変更!!!


はい・・・

さて、このダンスダイエット
いつまで続くのでしょうか???



この家の猫、みんな大きくなっちゃうんです~。
天国のWeedyも7.5kg、Bostonも6.5kgくらい若かりし頃はありました。
Chicagoも7.5kgくらいあったのでオトコノコ3匹で合計21kg超え~!!!
でも彼らはみんな骨格が大きい猫さんなのです。

ですが、Jerryは・・・
そんなに大きな猫じゃないんですよ~。
詰めすぎちゃったソーセージのようにパンパンです・・・

ちょっと目を離すと他の子のゴハンを盗み食いするので
それが原因だと思うのですが・・・

またまたオチのない『踊るJerry』
しばらく続きます・・・

うふふ・・・
ナポリタン世界大会、広がっているようですな♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

一緒にがんばろう~!

ここ最近の南の国。

気温は下がっているのですが
何だかその分、空気が澄んで太陽さんの光が強い感じ・・・

朝晩は冷え込みますが
昼間、日当たりの良い我が家のベッドルームはポカポカです。


021610-1


Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)
猫たちものんびり、まったり、過ごしています。


021610-2
ふぁぁぁ・・・・    ぼけぇ・・・

Jerry・・・・・
寝ても、寝ても
眠いのかしら???


021610-3
ちょっとぉ~、写真撮るなら撮るって言ってくれる~?  ありゃ?機嫌ワル~。

最近コロコロなジェリコロ姫の写真を載せているので
(っていうか、本当にそういう体型なんだけど・・・)
ちょっぴりご機嫌ナナメ・・・

じぇえたんってさ
顔が小さくってモデル系だから
少し体重落としたら、きっともっとかわいくなると思うんだけどなぁ~。

笑いをこらえながら、ヒトリゴト風に言ってみる


021610-4
そっかぁ・・・ちょっとダイエット・・・しようかな?     たぶん無理だと思うけどね・・・

実はですね・・・
本当にやばいのですよ、Jerryの体重。

先日の体重測定の結果

Chicago 6.8kg
Jerry 7.0kg!!!

Chicagoより重くなってる???

*Chicagoは最高時7.5kgありましたが、
去年腎不全を患って6.2kgまで落ちてしまったことも・・・

我が家の体重計、200gごとだから多少の誤差はあるとしても・・・
やばいよね、ジェリコロ姫~♪



Jerryのダイエットを心に誓い(?)ながら
今日の私の夕食は・・・・


021610-5


ナポリタン~~~♪


021610-6


私にとっての事の発端は薄皮饅頭さんのこちらの記事
ナポリタン~♪
久々に聞くその響き・・・
ううっ、食べたい!と思ったらmogu07さんはすでに食しているとのこと・・・
本場(じゃないって!?)イタリアにお住まいのズッコのマミィさんから世界大会(?)のお話を聞き
大会参加のため、日々トレーニングを積み元祖のanemoneさんにもあいさつを済ませ、いざ!

ちなみに目玉焼きはanemoneさんのそばめしを拝見して、つい・・・

日本、イタリア、アメリカのあちらこちらで
ナポリタンのことを考えながら過ごす人々・・・

ケチャップがカゴメでないこと、ママーまたはオーマイのスパゲッティでないこと
タバスコもグリーンしかなかったことなど
悔やまれる点はあるが、久しぶりのナポリタン。
ごちそうさまでございました。


021610-7
また大量に・・・自分もダイエット、必要でしょ~。


はい・・・
ブログ用に少なめに盛りつけようかと思ったのですが・・・
大盛りナポリタン、ペロリと完食でした~。

Jerryよ。共に頑張ろう!!!


そうなのですよ、皆様!!!
Jerry、大きくなってます~。

大きなおにいちゃん3匹と
離乳が済んですぐくらいからず~~っと
体重管理用ライトフードを食べてるのに・・・

普通のゴハンあげてたら
もっと大きくなっていたってこと???

そんな私も・・・
以前お話したダンスはジャズ、ヒップホップ、バレエのバーレッスンなどを
受けていました。
まだ復帰、出来ていないのですが
重くって・・・動けなくなっているような気がします・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

まちぶせ

夕暮れのリビング。
覗いた家具の隙間~♪


おや?
Jerry(ジェリー)が不審な動き。


021510-1
え~と・・・


あんなところで何してるのかしら???


021510-2
きっとここを飛び越えてくるから、この位置で・・・


ちょっと動いて見てみたら・・・


021510-3
スタンバイOK!!!   ・・・・・


なるほどねぇ。
そういうことかぁ。

隙間を覗いたらそこにはChicago(シカゴ)がいました。


021510-4
まだかなぁ・・・


Chicagoがここから飛び出してくるのを
狙って、待っているようです。


021510-5
そろそろ・・・かな???


う~ん・・・
どうだろう???


ワクワクのJerryと対照的に
Chicagoは動く様子がないみたい。


021510-6
まだかなぁ・・・・・


う~ん・・・



Jerry、あきらめた方がいいんじゃない?




って私も思っていた




その瞬間!!!




021510-7
スキあり~!!!   きゃ~~~!!!


Chicago、違う場所から飛び出してきました。

まさかの展開に実は私もビックリ!!!


Jerry、お互いまだまだ修行が足りないようだね・・・

『まちぶせ』して振り向かせるのではなく

振り向くべきは・・・

自分のようでした。



石川ひとみさんが歌った『まちぶせ』
皆さん、ご存知ですよね~???

最近のこのふたり
結構『遊ぶ』ことが多くなりました。

もしかしたらWeedyを気遣って
ふたりなりにおとなしく過ごしていたんじゃないかな?
なんて、思えて・・・
ふたりが益々愛おしくなります。

しかし・・・
最近のJerryはChicagoより大きいかも・・・
近々体重、量ってみよう。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Happy Valentine's Day

時差があるので・・・

南の国は今日がバレンタインズデイ♪


021410-1
はっぴぃ~ばれんたいんずでい~!


Chicago(シカゴ)から愛をこめて~。

このかわいいハートちゃん
これもChicagoが大好きなlouismamaさんの作品。


021410-2
今日のボクはクールにキメてるの。


って・・・

ウソだぁぁぁ!!!

だって、さっきまでは・・・・・


021410-3 021410-4
021410-5 021410-6


大暴れしていたChicagoなのです!


021410-7
だって・・・スキなんだもん♪


そうだよね~。

日本はなんとな~く、オンナノコがオトコノコに愛を告白とか
会社の上司にご挨拶代わりにチョコレートを配る日・・・のようなバレンタインですが・・・
こちらでは愛する人に感謝する日。

両親やお友達、恋人、モチロン夫婦の間でも
カードやプレゼントを贈りあいます。

私から(?)Chicagoへバレンタインのプレゼント~。
このハートもすごく気に入ってくれた様子です。

louismamaさん、どうもありがとう~!

そして・・・

大好きよ、Chicago.
Happy Valentine's Day~☆



のせかぶ隊、隊員として・・・
一応、乗せてみました。笑


021410-8


ダンディな横顔・・・


021410-9


ややご不満?と思いきや・・・


021410-10


そうでもなさそう???




本日、スーパーにて・・・

021410-11


こちらで暮らすようになって約8年・・・

いまだにこの色には慣れず・・・


021410-12


この手のケーキ、食べたことがありません。


私のバレンタイン。
時差も距離も感じない大好きな人たちに囲まれて
生活できる毎日に感謝です!!!



Weedyの49日についての記事にたくさんの温かなお言葉
どうもありがとうございます。

はじめましての方々も優しい言葉、どうもありがとう。

そしてWeedyのことを想って下さるたくさんの方々、どうもありがとう。

Weedyの旅立ちから50日目の日曜日は
好きな人たち(含むイロイロ・・・猫やら犬やら?笑)に感謝しながら
過ごすことができました。

今日はちょっとお買い物に出かけ
ゆっくり家でゴハンを食べて・・・
今、一時中断してPCの前です。

そういえば・・・
今日はおじゃま虫、現われず・・・
でもゴハンはモリモリ、元気ですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

49日目

私は仏教のことはよくわからないのだけれど・・・

今日でWeedy(ウィーディー)が旅立った日から49日。


インドの輪廻思想の中で、前の生から次の生に生まれかわるまでの
中間的な期間(49日間)を「中陰(ちゅういん)」もしくは「中有(ちゅうう)」という。
この間7週にわたり7日ごとに法要を行うそうで
49日目は次の生が決定する重要な日と考えられているそうです。



021310-1


これについても、なるほどなぁ~って思ったりする。


だってWeedyが旅立った日と同じ曜日になると
あの日の今頃は・・・と考えることが多かったから・・・

気持ちの波は7日ごとにやってくる。

それでも1週、2週と時が過ぎ、明日で7週目の日曜日。

だんだんと私の気持ちも変化してきた。


021310-2


Weedyの不在は寂しく、悲しいけれど
思い出して辛くなることよりも
笑顔になることの方が多くなったような気がする。


021310-3


そして最近、また笑顔になれるものが見つかった。

携帯電話で撮った動画。

かなり見づらいと思いますが・・・
3年位前のWeedyです。
(*夫が一生懸命、Weedyを呼ぶ声が入っていますので注意!)


[広告] VPS



いつもこうして蛇口から水を飲んでいました。

親バカな私たちはここからしかお水を飲まないから、と
長時間、家を空けるときは水道を出しっぱなしに・・・ゴメンナサイ

でもある日、見てしまったのです。
普通にお皿からお水を飲んでいるWeedyを!!!笑

私たちにその姿を見られたWeedyのバツの悪そうな顔。
そんなことを思い出し・・・
温かい気分になります。


たくさんの人に見守られて、愛されて
Weedyは本当に幸せでした。


薄皮饅頭さんがWeedyのことを想いながら
素敵な記事を書いてくださいました。 → こちら


えへへ・・・
読ませていただいて・・・
やっぱり泣いちゃった♪
でもね、辛い涙じゃないですよ~!

私の心の中に、皆さんの心の中に・・・
たくさんの大切な子たちと共にWeedyはいる・・・

かわいい、かわいいWeedy。
たくさんの幸せをありがとうね!

日曜日は悲しい気分でなく
楽しい気分で過ごせるように・・・
きっとなるよね?


偶然にも・・・
Boston(ボストン)が旅立ったのも日曜日でした。
きっと仕事のある慌しい日でなく、ゆっくり出来る日に
ふたりは旅立ちを決めたのかもしれませんね。

それにしても・・・
壁にはたくさんのラクガキ・・・
わが家ながらヘンな家ですね~。
(昨年、壁のペンキ塗りをして絵は消してしまいました)

昨日の記事のお耳のお掃除
同じように苦労されてる方(犬?猫?)がたくさんいらっしゃるんですね。

変な話ですが・・・
Weedyが亡くなって、それから私、耳掃除をしたんです。
この半年、嫌がることはしないと決めて、耳掃除をしてあげてなかったので
キレイにしてあげたくなって・・・

Weedy、迷惑だったかしら???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

お察しのとおりで・・・

Chicago(シカゴ)はとっても察しがいい。

あれっと思ったら・・・
やっぱり・・・もういない・・・

ぐるっと探してみると・・・


021210-1
トオクノクワバラ、トオクノクワバラ・・・


あんなところに・・・

きっともう気がついちゃったんだよね・・・

っていうか、それはカミナリが落ちないようにお願いする呪文ですけど・・・
私の実家方面だけかしら???



021210-2
絶対に出て行かないんだから!!!


Chicagoが何を嫌がっているのか?というと・・・


021210-3


これを使った耳掃除です。

Chicago、昔はとってもキレイな耳をしていたのですが
Jerry(ジェリー)を引き取ったとき
一緒に耳ダニまで引き取ってしまい
(ゴメンよ~、みんな~)
それから一家全員、耳ダニ退治をしたのです。


021210-4
耳の中に液体を入れられちゃうんだよ!!!信じられない!!!


耳ダニは無事、退治できたのですが
それからお耳が汚れるようになってしまいました。

原因については獣医さんで外部検査にまで出して調べたのですが
よくわからず・・・

定期的な耳掃除をしてあげています。

ですが察しのいいChicago。
用意をしているだけで、すぐに気がついて隠れてしまう・・・

仕方がないから、明日にしようか・・・


021210-5
ソレ、片付けたら出て行ってあげる。


でも、もし、自分の耳に液体の薬を入れられて
モミモミされる・・・って考えただけでも・・・

う~ん、私もどこかに隠れたくなっちゃうかも?

でもカイカイをなくすためにも
明日こそ耳掃除、しようね~。



本日の誘惑

021210-6


ストーンクラブ!!!

大好きなカニさんです。


021210-7


期間限定の味覚~!!!
5月中旬まで食べることが出来ます~。

老舗Joe's Stone Crabで食べるのもよし!
こんなふうにスーパーマーケットでも売っているときがあるので
自分でハンマーで叩いて食べるもよし!

美味しかったよ~。



Chicago13歳にたくさんのお祝いの言葉
どうもありがとうございました。

食欲がない日や便秘など、心配なこともあるのですが
がんばって療法食を食べてくれているChicago。
これからも元気に暮らしていけると信じてます。

ストーンクラブはなかなか日本では食べることが出来ないカニですよね。
私は『村上龍料理小説集』でこのカニを知り
東京ジョーズで食してみるも、本店へ一度は行ってみなければ!と思い
ここ南の国へやってきたのです!!!
(どんだけ食いしん坊???)

夏は食べられませんので、もし南の国へ食べにいらしゃる方
お気をつけくださいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

13歳

南の国の小さな日本食レストランの裏口で
一匹の野良猫のお母さんが双子の兄弟を生んだのが13年前。

小さな箱に2匹を入れ
夫が引越しを済ませたばかりのこの家につれて帰ってきた・・・

Chicago(シカゴ)とBoston(ボストン)


021110-1
そうそう、一人暮らしだから生き物は飼えないって言ってたらしいけどね~。


かわいい子猫を見に行って
手ぶらで帰ってこれるわけがない・・・


その日本食レストランも今はなくなって
1年半前、双子のBostonも天国へ旅立った。

長老Weedy(ウィーディー)がいたから
なんだか我が家の『若』って感じだったのだけど・・・

13歳といったら立派なおじいちゃんだね~。


021110-2
失敬だな、きみ~!!!


夫の話によると、2月頃生まれた猫だったのではないか?とのこと。
お外出身だとはっきりした誕生日はわからない。

なので・・・
我が家の記念日でもある、
『2月11日』をChicagoの誕生日にすることにしました!

缶詰もお刺身も・・・
カリカリ以外、食べてくれないし
腎臓に悪いものはダメだし・・・
(Chicagoはずっと療法食を食べてます)

首輪なんか絶対怒るし・・・

ということで
こんな誕生日のプレゼント!!!


chicago-1


sai3号さんがこんな素敵なイラストを描いてくださいました。

触ったらふわふわしてそうだよ~!!!

Chicago、よかったね~!!!!!
sai3号さん、ありがとうございます!!!



そんな訳で昨日はChicagoの誕生日と
ちょっとした記念日のお祝いを兼ねて・・・
私たちはこちらのレストランへ・・・

Sra. Martinez

021110-3


Michelle Bernsteinさんって女性シェフのお店です。
アメリカ版料理の鉄人なんかに出ちゃう有名人なのですが
日本食が大好きで、よく偶然お会いしたりも・・・
とても気さくな素敵な方です。


021110-4


オシャレでかわいい店内
美味しい料理の数々・・・

なのですが、店内暗くて・・・
老眼鏡を忘れて困っている人が目の前にいたくらい・・・

うまく写真が撮れませんでした~。


021110-5021110-6
021110-7021110-8


左上より・・・
卵黄のカルパッチョ、甘エビ添え、 ウニのリゾット
アーティチョークのフライ、ポークベリーとアサリ(角煮に使うような豚肉でした)
デザートはチュロス、カイエンペッパー入りの辛いチョコレート添えです。



021110-9
また・・・食べすぎだから・・・


うん・・・確かに食べ過ぎたかも・・・

でも・・・
まぁまぁ、良いではないか!!!

オメデタイ日なんだし~♪

生まれてきてくれてどうもありがとう!!!
Chicago、これからも元気でいてね。


Happy Birthday~♪


021110-10
はいはい!元気でがんばるよ~!


sai3号さん、素敵なイラスト
本当にどうもありがとうございました~!!!



ブログを始める前までは・・・
まだBostonもWeedyも元気で、いてくれるのが当たり前で・・・
何歳か?なんて正直、病院に行ったときくらいにしか、考えたことがなかったかも?

ふたりが旅立ち今更ながら
この一日、一日が本当に大切な時間なのだと感じています。

来年もお祝いできますように!!!

『ねこのきもち』をご覧になって遊びに来て下さった方々
素敵なご縁が出来てうれしいです~!
皆さんに個別にお返事できずにいてごめんなさい。
ぜひこれからも気楽に遊びにきてくださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

飛行機に乗ってきた鬼さん

Jerry(ジェリー)が見当たらないなぁ
と思ったら・・・

何してるのかしら???


021010-1
福は~うち!


んん???

一週間前の節分にカリカリを豆の代わりにまいてあげなかったこと
まだ根に持ってるのかしら???


021010-2
鬼も~うち!!!


なんですと???


実は・・・
そうなのです。

鬼さんたちが南の国の我が家まで
やって来てくれました。


021010-3


それも飛行機に乗って~♪

↑先日、ドライブ中の窓より。飛行機、低すぎて怖かった・・・



021010-4


じゃじゃ~~ん!!!


モモふじランドのモモちゃんと富士丸くんが
鬼さんになってやって来てくれました~。

かわいいなぁ~~♪

こんなにかわいい鬼さんなら
確かにJerryの言うとおり、『うち』にいて欲しい~。

日本から遠路はるばるやって来てくれたふたり・・・

なんだか日本が懐かしくなり
日本食を食べに出かけました~。


021010-5


ビールを飲みつつ・・・


021010-6


ちょっと最近、また涼しいからおでんなど・・・

そして・・・

私が日本に住んでいた頃は
まだ関東に『恵方巻き』なるものはなかったけど・・・

どうやら最近は日本全国で節分には巻物を食べるらしいので・・・


021010-7


ドラゴンロール!!!

イモムシのようだと思ったあなた、それ言っちゃダメね♪


こちらではこんなふうに海苔とご飯が反対になっている巻物が多いです。
上に乗っているのはアボカド。
中はエビの天ぷらですよ~。

さすがに丸かぶりは出来ませんでした。


021010-8
無理やりこじつけて・・・美味しいもの食べに行っただけじゃない。


いやいや・・・
そんな・・・
そうかな・・・


021010-9
で、カリカリはいつまくの???


まきません!!!


まちゃももさん、かわいい鬼さんたち
どうもありがとうございました~。

ちょっと時間がかかったようですが、知らない人のお家に行くことなく
かわいいふたり、無事に我が家に届きましたよ~!!!



2001年から南の国に住んでいるのですが・・・
日本にいた頃『恵方巻き』なんて聞いたこともありませんでした。

関西の習慣らしいですね。

地方の習慣が全国区になるのって、やはりこの情報化社会だからなのでしょうね~。
(実際、私も日本国外にいて知ってるし~)

ドラゴンロール。いつもはこんな目のようなものはついてないです。
ちょっと遊んでもらいました~。

日本でも最近は変わった巻物、多いですよね。
こちらにはマンゴーが巻いてあるものなどありますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

クッション争奪戦②

louismamaさんからいただいたクッションをChicago(シカゴ)から奪おうと
頑張っているJerry(ジェリー)ですが・・・


020910-1
ボクの!!!      もう、ケチ!


なかなかうまく行かないようです。

以前の記事 → 荷物到着時 ・ 争奪戦① 

そこでJerry、作戦を変えて・・・


020910-2
ヌキアシ、サシアシ・・・


Chicagoの背後から攻めるのか???


020910-3
シノビアシ・・・


がんばれ、Jerry!!!


020910-4
・・・・・  何してるの???


ああ~・・・

やっぱり気づかれちゃった・・・

と、思ったら・・・


020910-5
・・・・・   よいしょっと♪


前方に回りこみ、おもむろに・・・


020910-6
・・・・・   ああ、忙しい、忙しい・・・


毛づくろい???

Chicagoに怒られる前に
こうしてごまかしているようです。

ちょっと~、
少しくらい貸してあげたら???


020910-7
絶対ダメ~!!!


結局この日は
Jerry、クッションに近づくこともできず・・・

勝負はChicagoの勝ちのようです。


020910-8
ボクのだもん。


ゴハンの邪魔されたり
いつもお兄ちゃんはガマンしてるから・・・

これくらいのワガママ
たまにはいいかな?Chiicago♪



Chicagoはこのクッションがとても気に入ったようで
いつも枕にして眠っています。

JerryもChicagoがいないときを見計らって、側に行くのですが・・・
まだゆっくり、使えてないのではないかな?

本当に素敵なものをlouismamaさん。ありがとうございました。


*昨日のクイズ(?)皆さん、当りです~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

クッション争奪戦①

louismamaさんからいただいた
猫型クッションに大はしゃぎのChicago(シカゴ)

以前の記事はこちら



020810-1
うれしいな~。楽しいな~。


そこに現われたコロコロな物体・・・
Jerry(ジェリー)!!!


020810-2
コモエスタ、セニョ~ル♪


Jerryもクッションが気になるようですが・・・


020810-3
にゃにか???     通りすがりのものですわ・・・


Chicagoが貸してくれるかな???


020810-4
・・・・・     ええと・・・ちょっと・・・


020810-5
・・・・・     ニオイだけでも・・・


020810-6
スキあり~~!!!


と、Jerryが大胆な攻撃に出るも・・・


020810-7
バシッ!!!コレはボクの!!!


Chicagoの黄金の左手にて阻止されました。


020810-8
誰にも渡さないんだから~。


ちょっとくらいJerryに貸してあげたら~?

そして・・・
おじゃま虫Jerryはこれであきらめたのかな???



オチがあるわけではありませんが・・・
続きま~す♪

全く関係ないお話ですが・・・
昨日は我が家のご近所で
日本のお笑いの方がお食事されてました。
スーパーボウルの関係だそうです。

ヒントはわが社の福澤さん
こちらに行けばわかるかも???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Light My Fire

いつもと同じオモチャでも
ちょっぴりシチュエーションを変えることで
かなり楽しくなるらしい。


いつものネズミさんも・・・・・


020710-1
なんだか、熱い視線・・・   じぃぃ~~っ


こんな状況なふたり。


020710-2
なんでワザワザ向こう側に・・・?  なんだか刺激的だわ!


この障害がJerry(ジェリー)のハートに火をつける?


020710-3
な、なにか???  ・・・・・



020710-4
えっ!ちょっと・・まっ・・・   うずうず・・・



020710-5
ひゃぁ~~~!!!  えい!えい!!



020710-6
わぁぁ~~~!!!  とぉ!とぉ!!


このネズミで遊ぶことなんて
ほとんどなくなっていたのに・・・・・

かなり気に入ってしまったらしく
しばらくこうして遊んでいました。

ねぇ、もう日が暮れちゃうよ・・・・・


020710-7
勘弁しておくれ~。  まだまだ~!!!


結構、しつこいJerryなのです・・・



もしかしたら臆病なJerry。
この隔たりがあることで、自分自身も安全だと思ったのか???
かなり長い間、頑張っていましたよ。

今日はスーパーボウルという大きなフットボールの大会が
南の国で行われています。
私もルールなど
よくわからないながらもTVで観戦中です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ねこのきもち

コメント欄でもご覧になったと
おっしゃって下さった方がいらっしゃいましたが・・・


我が家の猫たちがねこのきもちという雑誌の
3月号プレゼント新聞に登場!!!


020610-1


ねこのきもちは『進研ゼミ』でおなじみの
ベネッセコーポレーションさんから発行されている雑誌です。

ただ残念なことに書店では売っていない
会員制直販誌です。
(申し込みをされた方のご自宅にお届けする雑誌だそうです。)

ちょっと本屋さんで見てみて~とはいかないようですね・・・


こちらの雑誌についてくる新聞に世界中の猫のくらしを紹介する
『ワールド・ねこ・ライフ』というコーナーがあり
そちらで南の国の猫たちのくらしを紹介させていただいています。



このお話をいただいたのは・・・

Weedy(ウィーディー)がなんとか、危篤状態から持ち直した直後。

正直、お話を受けようか、どうしようか迷いました。


050509-2


でも、2月に発行される
この雑誌を一緒に見ることが出来るように頑張ろうと思い
ご協力させていただくことに・・・

そして・・・
この記事が出来上がったのとほぼ同時に・・・

Weedyは旅立ってしまいました。


050509-3


今、ここにWeedyがいないのは
とても悲しく、残念だけれど・・・

こうしてWeedyを『形』に残すチャンスに恵まれたことは
本当に幸せなことだと思います。

お話を下さったK様、どうもありがとうございました。


020610-2


猫好きさんの間では有名な雑誌なのですね~。

購読されている方が多くてビックリ!

南の国の私の元へは本日、届きましたよ。


020610-3


さて、こちらの新聞の記事では・・・

ブログ内で、小さな声ではお知らせしてますが、
大きな声ではお知らせしてない南の国の場所がわかったり
なんと、私の風呂上りスッピン写真も!!!

え~!?見たくないですか???ごもっとも。

怖いもの好きな方、
今から申し込めば間に合うかもよ~。笑


機会があったらご覧になって下さいね~♪


私もこれを機会に購読、始めてみました。
日本の実家に届くので、毎月、すぐには見れないと思いますが・・・

Weedy、お空から見てる???



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

うれしいな

先日、我が家に日本から荷物が届いた~!!!

箱を開けるや否や
Chicago(シカゴ)が飛んできて・・・


020510-1
ものすごい魅力的なんだけど~!!!


箱に入る勢い・・・


さて、その魅力的なものとは・・・


じゃじゃ~~ん!!!


020510-2


unforgettableのlouismamaさんが写真集を送って下さいました!

実はクリスマスのプレゼント企画に応募させていただき
抽選では幸運なことにlouisちゃんに選んでいただきました!!!

手作りのコースターなどの小物、
Nijiiro Catカレンダー(なんとhitomiちゃんのポストカード入り)など
素敵なものもたくさん!!!


020510-3


この写真集は猫ブログを通して知り合った皆さんで作り上げたものだそうです。
モモふじランドのまちゃももさんしっぽぷるぷるのpieさんも参加されてますよ。
皆さんの作品、どれも本当に素敵です。

hannahちゃん、hitomiちゃん、louisちゃんの素敵生写真も~♪


020510-4


クリスマスがテーマのこの写真集。

2009年のクリスマスは
私にとっても特別なクリスマス・・・

louismamaさん、本当にうれしいです!!!
どうもありがとう。


そして・・・・・


020510-5
ん~~、素敵だぁ・・・


ここにも、とてもうれしそうなお方が・・・


020510-6
ボクのだよ!


Chicagoはこの猫型クッションにメロメロです。

MarimekkoのUnikko柄でとってもかわいい♪
きれいに使って欲しいけど・・・
喜びのあまり、すぐヨダレが・・・


020510-7
louismamaさ~ん、どうもありがとう~!!!


うんうん、仕方ないよね。
うれしいんだもんね~。


020510-8
ふぅ~、ちょっと休憩・・・


この後もずっと、このクッションから離れず・・・

枕にしてみたり、抱っこしてみたり
とってもうれしそうでした。

louismamaさん、本当にありがとうございました。


本当にChicagoの喜びようといったら・・・
この後もしばらくお楽しみになったChicagoの様子
またの機会に紹介させていただきますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

起きようよ~!

いくら寝るのが仕事だと言っても・・・
我が家の猫たち、寝すぎです。

ほらほら、もうお昼になっちゃうよ~!!!


020410-1
もぉぉ・・・   うるさいなぁ・・・


そんなイヤな顔しなくったっていいじゃない!


020410-2
休みの日くらい、ゆっくりさせてよ~。


あなたたちはいつも休みのようなものじゃない~。


020410-3
自分は早起きのようなフリしてるけど・・・さっき起きたばかりじゃん。


ううっ・・・

ちょっと昨日飲み過ぎちゃったから、仕方ないの。
いろいろあるのよ、お付き合いとかさ~。でも結局楽しくなっちゃうんだけど・・・

もう、ほらっ~!
ベッド作るからどいて~!!!


020410-4
はいはい、わかりましたよ~。


と、Jerry(ジェリー)はお布団をバタバタしだしたら・・・


020410-5
起きればいいんでしょう~!


と、すんなりベッドの上から撤収。

はい、Chicago(シカゴ)もどいた、どいた~!
Jerryはもう起きて、顔洗ってるよ。


020410-6
いい子のフリして・・・Jerryが素直に言うこと聞くわけないじゃん。不機嫌しっぽブンブン!


そんなことないよ~。


きっとJerryはいい子に身支度整えている・・・・



ぎゃっっ!!!



020410-7
ちっ!見つかっちゃった。


マットレスを持ち上げたら・・・

コロコロな物体と目が合いました・・・


020410-8
ここでゆっくり二度寝しようと思ったのに・・・


起きたのではなく
Jerryは場所を移動して、また寝ようとしてました・・・


020410-9
ほらね・・・


結局Chicagoもベッドから降りず・・・

猫に遠慮しながら、ベッドを整える毎日です。


2階のベッドルームが我が家で一番日当たりがいいこともあり
ふたりともほとんどここにいます。

Weedyはキッチン、リビングにいたので・・・
ふたりがこの部屋に篭っていると寂しいのよ~。

仕方がないので私がベッドの上に移動して・・・
寝てばかりいるような気がします・・・だめじゃん・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

猫の家政婦さん

今日も南の国は
さんさんと太陽が輝くよいお天気。


020310-1


そんな日に猫たちは何をしているかと言ったら・・・


020310-2
うひ~・・・


Chicago(シカゴ)
すっかり昼間から酔っ払い・・・


020310-3
ひゃほ~!


これはクリスマス前に奥さんの細道のemiさんからいただいたものなのですが
自家製のキャットニップ入りだそうで
かなりのお気に入り・・・


020310-4
emiさん、ありがとう。


Chicagoくん、うっとり、ごろごろ。

天気も良いし、気持ちがいいね~♪

でも・・・
何かお手伝いとか、してみる気はない???



そうそう、emiさんもおっしゃっていた・・・

猫たちが猫村ねこさんのように
チョチョット掃除してくれたら助かるのに、と・・・


そこで登場!!!


こんな家政婦さんはいかがでしょうか?




nekomuraweedy.jpg


まだまだ元気な、去年の3月ごろの写真です。


うふふ、あんまり遊んでると
空の上のWeedy(ウィーディー)に怒られちゃうかな?

イタズラ大好き、食いしん坊だったWeedy。
エビやイカなど魚介類やお肉のパックを捨てた後の
ゴミ箱には注意しなくてはなりませんでした。

でも・・・家政婦姿も似合ってるよ~。笑



*おまけ*

エビといえば・・・


020310-5


Costcoの冷凍食品コーナーでこんなもの発見!

パン粉がついているようだし・・・

エビフライ???


020310-6


オーブンで焼くとこんな感じ~。

まぁまぁ、美味しかったけど
やっぱり日本のエビフライが食べたいなぁ・・・


本当に・・・

猫たちが掃除や料理をお手伝いしてくれたらどんなに助かるか~!!!

ネコムライスも食べたいわ♪

でもゴロゴロ寝ているだけで
そこにいてくれるだけで、十分なんですよね~!

今日はWeedy
特別出演、どうもありがとう♪


*『きょうの猫村さん』はこちらから読めますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

気に入った?

2階のベッドルームのキングサイズのベッドで
おくつろぎになっていることが多いChicago(シカゴ)。

そこにいなかったら
リビングのエライ方の席でどっしり構えているのだけど・・・

今日は見当たらないなぁ~っと思ったら・・・


020210-1


おやまぁ、珍しい!


020210-2


こんな所にChicagoがいるなんて!!!


020210-3
見つかっちゃった???


リビングのソファーの隙間・・・

アレコレ小物がゴチャゴチャと置いてある中にある
カゴにすっぽり収まってました。


ねぇ、Chicago、そこが気に入ったの???


020210-4
もう少し・・・


020210-5
キレイにしてもらえたらもっといいんだけど・・・


はい・・・・・

その後、掃除をしてみたら
まったく寄り付かなくなったChicagoさま・・・

何だよ~、ゴチャゴチャの方が本当は良かったんじゃないの???

こうして家の中の写真を撮るようになると・・・
気がつきたくなかったアレコレに気がつくようになりますね・・・

ありがとう、猫たちよ。
そんなところに行ってくれて~。涙



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

おなか

昼下がり・・・

お腹を出して転がるJerry(ジェリー)


020110-1
ごろろん~♪


ねぇ、ねぇ、何してるの~???


020110-2
見ればわかるでしょ!えいっ!


わかんないよぉ~。
お昼寝の準備???


020110-3
違うわよ!お腹が床につかないように努力してるの!!!


はぁ???

何のため???


020110-4
何のためって・・・あんな写真、載せちゃったからよ~!


あはは!
昨日の記事のあの写真のこと?


足短い~!
お腹つきそう~!って好評だったね。
ぷぷぷ・・・

でもその『お腹がつかないため』の努力
何か間違ってる気がするよ~。


020110-5
うるさいっ!自分だって人のこと言えるような体型じゃないじゃない!


むきっ!!!

うっ・・・でも・・・
違うと言えない自分が悲しいぞ・・・よ~~しっ!



あっ!昨日のイケにゃんくんが来た~!(うそです)


020110-6
えっ!どこ???・・・うっ


なぁ~んてね!!!


020110-7
やばっ・・・腹筋が痛くなっちゃった・・・


え?!今の動きで???

ぎゃはは!!!
少し運動した方がいいね~、Jerryよ・・・

そして・・・私も・・・

Jerryのこと、笑ってられないかも・・・


半年間、サボっているダンスも
そろそろ復帰しないと、動けなくなってしまいそう・・・

先ずは腹筋を鍛えるくらいから、リハビリしていこうかな・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

屋根の上

今日の南の国は
一日中、どんよりな曇り空。

2階のベッドルーム
いつもの場所にいるJerry(ジェリー)も何だかやる気、なさそう・・・


013110-1
はっきりしないお天気ね~。


と、突然怪しい動き???


013110-2
?????


なに?なに?
どうしたの???

すごく足が短く見えるけど・・・

笑いながら撮ったため、手ブレしてるわけではありません。決して・・・


013110-3
!!!!!


のそり、のそりと窓に近づく・・・

鳥さんでも遊びに来たのかな?

と、私も窓の外をのぞいてみたら・・・


013110-4
Hola~♪


屋根の上にかわいいお客さんがいらっしゃっていました。


013110-5
え~、もう行っちゃうの???


興味津々、後を追うJerryですが
白黒ちゃんはすぐにどこかへ・・・

首輪もしていたのできっと飼い猫さんなのでしょうね。


013110-6
ちょっとお話したかったのに・・・


そうか・・・残念だったね・・・

でもあの子、日本語わかるかな?

スペイン語であいさつ、されたような気がしたよ~。


南の国の公用語は一応、英語なのですが・・・
スペイン語を耳にする機会の方が多いです。

猫もきっと飼い主さんの言葉を聞いて暮らしているので
スペイン語がわかる猫さんのほうが多いかも???

この子は今日、初めて見かけた子です。
ヒョイヒョイと屋根の上を歩いていきました。

また遊びに来てくれたらいいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
