

Tax Return

ぽっかり浮かぶ白い雲。


033010-1


Spring Break(春休み)を
暖かい南の国で過ごす人々・・・


033010-2


楽しくゴルフをして過ごす、そんな人々を窓から眺めて・・・


033010-3
さっさと片付けちゃいなよ~!


は~い・・・

Chicago(シカゴ)にお尻を叩かれて
会計士さんから催促されて・・・

Tax Return(タックスリターン)の季節です。

日本で言うところの確定申告?

1年分の収入、納税済みの金額
医療費や住宅ローンの金利、仕事でかかった経費など・・・
それらを税務署に申告しなくてはなりません。


033010-4
レシート、とってあるの???


確かあの箱の中に・・・涙

4月15日が締め切りなので
会計士さんにも催促されるわけよね~。

ちなみにJUNJUNさんに教えていただいたのですが
ペットの医療費も控除を!という法案が検討されているとか・・・

うんうん、私たちにしてみたら
彼らは立派な扶養家族です!!!

そうなってくれたらうれしいなぁ・・・


033010-5
でもボク、病院行かないよ~。


はいはい~。

ああ、税金、払い込みにならないように
さっさと会計士さんに相談しよう~。

そうなんです。リターンといっても税金が必ず戻ってくるわけではなく
払い込みになることも・・・涙

しばらく忙しくなるので
(遊びの予定もたくさん&仕事なので自業自得)
今のうちにちょっと頑張って片付けちゃいますね~!!!



日本で会社勤めの方は年末に調整してくれたりして
特に自分で確定申告をする必要はありませんよね~。
こちらは全員、この申告をしなくてはなりません。
普段からきちんとしておけば困ることないのでしょうが・・・
頑張って今日中に終わらせるぞ~!!!

真夏のクーラー、辛い思いをされてる方、たくさんいらっしゃるようですね。
職場は本当に寒くて、PCを叩く指先がしびれてくるほど・・・
そして外は灼熱の南国なので、体がおかしくなります~。

むむ、oceangeckoさん、縁起の悪いこと、言わないで~!涙
エアコンとTVがもうかなり古いのよ・・・
alpenkatzeさん、え~!お寿司が冷凍で???
anemoneさん、なまずの押し寿司はいかが~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

季節はずれの猫毛布

我が家のインスペクター、Chicago(シカゴ)

新しい冷蔵庫の点検も無事終えて、ベッドルームに戻ってきたら・・・


032910-1
むむ?コレは何???


見慣れぬものをココでも発見。

早速、検査に入ります。


032910-2
ふむ、肌触り、よし!!!


032910-3
・・・でも、ちょっと・・・


032910-4
ニオイもよし!!!


032910-5
・・・う~ん・・・暑くなってきたかも・・・


032910-6
ちょっと~、クーラーの設定温度、下げてくれる???


ダメです~!!!

そんなこと言うなら、毛布からどいてくださ~い!!!


実はこの毛布、ごろ太くんが気持ち良さそうに寝ている姿を拝見し
いいなぁ~、欲しいなぁ~と探していたもの。

IKEAで購入されたと聞き
いつもお店に行くたびに探していたのですが見つからず・・・

ですが先日、とうとう発見!!!

季節はずれのような気もしますが
南の国、これからどんどん冷房がきつくなるので
職場に持っていこうかと思い購入。

でも・・・


032910-7
ボクが使うことに決めました!!!


持っていけないような気もする・・・




オマケ①


032910-8


IKEAに行くと必ず誘惑に負けます。



オマケ②


032910-9


ごろ太くんと言えば、押し寿司。(!?)

この姿を見て、そう思うのは私だけでしょうか???


ごろ太くん



そのときの記事は → コチラ


032910-10


鯖より海老に昆布の方が、ごろ太くんっぽくなるかしら~?笑

美味しくいただきました。
ごちそうさま~♪



日本人と欧米人、体感温度の違いなのか?
職場は本当に寒いのです。
なので真夏でもブランケットは必需品。
でもこんなふうにChicagoが気に入ってしまうと・・・
Chicagoの毛布にしてあげようかな~?

冷蔵庫、本日自動製氷器、給水器?のパイプも繋げ
なんとか使えるような状態になりました。
エアコンも2年前故障して修理したとき
次に壊れたら買い換えた方がいいと言われているのです・・・
ああ、続かないことを祈ります!!!

うふふ、柚子胡椒、りんりんさんの住む町のものだったとは・・・
遠くまで良く来たね~。この、人気者!!!
皆さんの冷蔵庫にも賞味期限切れの調味料
結構あるようですね~。笑
そうなんです。日本のもの、貴重だからとちびちび使って
結局賞味期限切れに・・・
でもみなさん、2年くらいOKなんですね~。
ああ、捨てなければ良かったかも・・・笑

 


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コワレマシタ・・・

そろそろかな・・・と思っていたのですが・・・

冷蔵庫、壊れました・・・涙

今日は朝から大騒ぎで冷蔵庫を買いに・・・

しかし配達は早くて2日後とのこと。

そんなに待てないので、一度家に帰り
友人にトラックを借りて
近所の男の子に手伝ってもらい
自力で配送、設置!!!


032810-1


古い冷蔵庫に入っているものを出して・・・

こらこら、Chicago(シカゴ)
邪魔しないで!!!


032810-2


むむむ!!!
冷蔵庫の奥から・・・

柚子胡椒、発見!!!
賞味期限を見てビックリ!


032810-3


お手伝いの男の子も帰って
汚れた床も何とか拭いて
落ち着いた頃にやっとJerry(ジェリー)登場。


032810-4


配置も変えていないので
猫たちも特に変化を感じていない様子・・・


032810-5


色も以前と同じく白にしたので
私たちにも違和感なしです。

なんだか大騒ぎの一日になってしまい
疲れたよ~。

食材の整理は明日頑張ることにします・・・

もう・・・寝ますね・・・涙



家電、何が壊れても困りますが
冷蔵庫、本当に困ってしまいました~。
氷が解けて水浸しにもなっちゃうし・・・

日本と違ってコチラの電化製品、みんな無意味に大きいのです。
我が家は古い家なので
サイズを考えて買わないと搬入できないようなことが起こってしまうので・・・

今回もステンレス製でいいなぁと思うものがあったのですが
それだと玄関を通り抜けることが不可能で・・・

なんだか疲れた日曜日になってしまいました。
でも冷蔵庫さん、10年以上頑張ってくれたから仕方がないかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ちょっと違うけど・・・

先日ナナッペマルさんにたくさんいただいたオモチャ。

オモチャを並べたときの熱烈歓迎の様子は → コチラ

その中のひとつ、シャカトン~♪

皆さんのブログなどで見かけて
ずっとこんなの欲しいな、って思ってたのです。

早速出してみると・・・


032710-1
ふむふむ・・・


ふむふむ???



032710-2
なかなか、いい感じかも~?


ええっと・・・

Chicago(シカゴ)くん・・・


032710-3
寝心地もいいよ~♪


寝心地・・・

あの・・・
おくつろぎのところ申し訳ないのですが・・・


032710-4
じろっ!何か文句でも!?


いえいえ、文句なんてそんな・・・


032710-5
遠くにいるナナちゃんとおそろいなんだよ。スリスリ~~♪


そうだよ~。
ナナッペマルさんがナナちゃんのお気に入りのオモチャをプレゼントしてくれたんだから~。

Chicagoも・・・

気に入ってるようだね・・・


032710-6
気に入ってるよ~~!


ちょっと使い方は間違えてるけど・・・


032710-7
いい気持ちでお昼寝出来るよ~♪


とても気に入っているようです。

ナナッペマルさん、ありがとう!!!



ちなみに・・・

正しい使い方
上級者・シャカトンワンピース(ナナちゃんの模範演技)

nanachan.jpg


Jerry(ジェリー)はやはり怖いらしく近寄りません~。
慣れるまで少しかかるかな?



オマケ

先日のSony Ericsson Open

032710-8

エナンの試合は前から3列めの素晴らしい席にて観戦!!!
(anemoneさんにささげます。)

コンパクトカメラでも十分撮影可能な距離!!!
でもなぜか、写真は後姿ばかり・・・涙

ヒトミンチョさん、ナダルファンですか~?
練習が終わった後だったようですが、かわいかったですよ~。

今日はクーラーの中、家でTV観戦中です~。

ぶはは!むちこさん、今度友達が出産することがあったら
テニスボール、プレゼントしてみるわ~。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Sony Ericsson Open 2010 初日

先日、見事に半袖焼けしてしまったお出かけ。
出かけた場所は・・・


032610-1
ここに行ってきたんでしょう~?


そうだよ、Jerry(ジェリー)!!!

今、南の国では『Sony Ericsson Open』という
大きなテニスの大会をやっているのです。

それに伊達公子選手も出場されると聞き
テニス観戦行ってきました~!


カメラと望遠レンズも忘れずに!!!


そして会場に着いて・・・


032610-2


が~~~ん!!!

SDカード、入れ忘れてました・・・


会場で売っているかと思ったら・・・
お店のヒトたちに聞いてもみんなわからないらしく、かなり探したのですがあきらめました。涙
コンパクトカメラも持っていっていたのでソチラで撮影。
ちなみにこのカメラはSonyなのでメモリースティック・・・入れ替えることも不可。
ああ、なんてマヌケな私・・・



032610-3


望遠レンズを取り付けたカメラを
望遠鏡代わりに使い試合観戦。

コンパクトカメラで精一杯のズーム撮影。


032610-4


この日は一回戦だったのですが
伊達選手、見事に勝ちましたよ~。

伊達公子写真集を抱えて
試合観戦してるおっさん(非日本人)などがいてビックリ!笑

試合も勝ったし、気分良くビール♪
昼間のビールって美味しい~~!!!


032610-5


ほろ酔いで会場内を歩いていると
『ビーチテニス』なるもの発見。

酔っ払った勢いで裸足で少し遊んでみましたよ~。


032610-6


その後、森田あゆみ選手の試合を観戦。

残念ながら負けてしまいましたが・・・
彼女はまだ20歳になったばかりだそうです。
これからも頑張ってほしいですね~。


032610-7
他にも有名選手、いた???


ヤンコビッチもいたし
ナダルも見かけたよ~!!!

そして翌日の新聞
伊達公子選手、こんなに大きく取り上げられてました。


032610-8


39歳で12年近く、ツアーから離れていて復帰って
やっぱりすごいことですよね。

残念ながら昨日の二回戦は負けてしまったそうですが・・・

来年も来てくれたらいいなぁ~。
今度はSDカード、忘れずに持っていくぞ!!!


032610-9
カモ~~ン!!!


なんか違うけど・・・
Jerryもテニスで楽しんでいるようです。


032610-10
ふぅ・・・疲れた・・・


勢いばかりで・・・
持続力がありません・・・

来週4月の週末まで大会は続いているので
もう一日くらい、観に行く予定でいます。

SDカードと日焼け対策・・・
次回はきちんとしていくぞ~!!!



日焼け止めも塗っていたのですが・・・
南の国の強い太陽、甘く見てはいけませんね~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
多頭飼いされている方は同じような経験、してらっしゃる方が多い?
ChicagoはJerryが食事中、そばに来ると
面倒なのでどいてしまうんですよ~。

金属アレルギー情報もいろいろありがとうございます。
まずは・・・
腹の肉をなんとかせねば・・・
むむ?同じようなヒトもいるみたい・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリカリ大作戦 後編

前編をご覧になってない方は → カリカリ大作戦 前編

自分の願いかなって
カリカリが器から湧いて出てきたと思っているJerry(ジェリー)

Chicago(シカゴ)に用意されたゴハンをガン見しています・・・


032510-1
じぃぃ~~~   う~ん・・・


ちょっと困っているChicago。


032510-2
じぃぃ~~~   落ち着かないなぁ・・・


もう、仕方がないなぁ・・・

Chicagoがゴハンを食べることが出来ず困っているので
Jerryのゴハンも少し、器に入れると・・・

Jerry、ダッシュでやって来て・・・


032510-3
ふぅ、やっと食べられる・・・     ムシャムシャムシャ~~!!!   


そんな急いで食べないの!!!


まぁ、これでChicagoもゆっくり、食べることが出来るかな?



・・・と、思ったら・・・



考えが甘かったようで・・・



あれれ???


032510-4
今日も元気だ、ゴハンが美味しい~♪


すごい勢いで食べていたJerry・・・

自分の分をペロリと食べきって
Chicagoのゴハンを奪っていました・・・

ちょっと、ダメだよ!!!


032510-5
Chicago兄ちゃんにもらったの~♪


ウソ言わないの!

また奪っちゃったんでしょ?


032510-6
うるさいわね!


まぁ、反抗的な!!!


032510-7
お腹の肉がベルトに乗って、金属アレルギーになって
おへその辺りがかゆくなってるような人に言われたくないわよ!



が~~ん!!!

何で知ってるんだろう???涙

もちろんすぐに、Chicagoのゴハンは取り上げましたよ。

それにしても・・・
お腹がかゆいよ~!!!



Chicagoは2008年の年末に腎不全を起こしてから
食欲のない日はとても心配になります・・・
カリカリ以外、一切食べてくれないのですが
療法食は黙々と食べてくれているので助かっています。

Jerryは・・・すぐに他の子のゴハンを奪っちゃうんです。
本当、困ったものです・・・

皆さんのお宅の猫さんも、ゴハンのおねだりそれぞれで面白いですね~。

GEN-MAさん、実はJerry、トムとジェリーから命名したのですよ。
小さな頃、茶色いネズミみたいで、大きなお兄ちゃんたちを追い掛け回していたので。笑
JUNJUNさん、近いかも~???

仕事をサボって遊んでいた罰か・・・
見事な半袖焼けが完成しましたよ。モチロン丸く首周りも・・・
ちなみにライオンTシャツを着ていたわけではありません。

仕事も忙しいこの季節
楽しい事もたくさんで困っちゃいます!

しかし何でお腹のカイカイ・・・
anemoneさん、Jerryに言いつけた???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリカリ大作戦 前編

空っぽのゴハンの器を
悲しそうに見つめるJerry(ジェリー)


032410-1
念じていればカリカリが湧き出てくるかも?


そんなわけはありません!!!


032410-2
こうなったらガンジーさんを見習って非暴力抵抗!


そんなことしてもカリカリは出てきませんよ~。


でもね・・・

Chicago(シカゴ)が同じことしたら・・・


032410-3
じぃぃぃ~~~~


032410-4
お腹すいたな・・・ぺろりん♪


032410-5
オトコは黙って・・・カリカリ欲しいなぁ・・・


はいはい、モチロン~!
Chicagoは本当に黙ってゴハンの催促なんですよ~。

Chicagoのゴハンの器にカリカリを入れると・・・


032410-6
あっ!念じたら通じた!!!   なんか、イヤな感じ・・・


勘違いしてるお方が・・・


032410-7
願えばかなうものなのねぇ♪    ヤレヤレ・・・


Chicago、ゆっくりゴハンを食べることが出来るのかな?

またまた、特にオチはありませんが続きます・・・



今日は朝から出かけていてさっき、帰ってきました。
良いお天気だったので思いっきり日焼けしてます・・・

どこへ出かけたかは後ほど報告させていただきますね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

転居通知

日本から海を越え
南の国まで飛行機に乗って・・・


032310-1


ナナちゃんのうずうず模様のナナちゃんが引越しのお知らせに来てくれました~。

実はナナちゃんのマミ~のナナッペマルさんとは
この引越しが元で起こった事件(オオゲサ)がご縁で
お友達になったのです~。

皆様ともそうですが、こんなにたくさんのブログの中から
こうしてオトモダチが出来たり
訪ねて下さる方が出来たり・・・
すべて『縁』ですよね~。


そしてなんと・・・
Chicgo(シカゴ)とJerry(ジェリー)にプレゼントまで!

写真を撮ろうとすると早速・・・


032310-2
これなぁに???


Chicagoがチェックにやってきました。


032310-3
かじかじ・・・


かじらな~い!!!


032310-4
これ、全部ボクの~~!


そうは行かないと思うよ・・・


032310-5
ちょっとぉ~待ちなさいよぉ~!!!


箱から出す時のガサガサ音にビックリして
ベッドの下に逃げ込んでたくせに・・・

楽しそうなものだと気がついて
Jerryが急いで出てきました。


032310-6
あたしも!あたしも!          ボク、これがいい!


ふたりのものなんだから、焦らないでいいんだよ~。


032310-7
うれしいな、ちゅっ♪


こんなにたくさんの素敵なオモチャです!!!


032310-8


ナナッペマルさん、どうもありがとう!!!

ふたりが遊ぶ様子もまた
ブログで報告させて下さいね♪



このオモチャを使って
Jerryの運動量増加作戦、成功するかしら~?

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
サツマイモが好きな猫さん、たくさんいらっしゃるんだ~。
Jerryには食べさせてみなかったのですが、今度試してみます。

moguさん、にゃん仔さん、有言実行・・・オモエモナ~
いのうちゃん、私も朝からケーキは大丈夫~!
ああ、大学イモやら天ぷらやら干しイモ、オマケにみそ汁まで・・・
悪魔のささやきが~!!!

とりあえず、今から鯖寿司、食べに行ってきますわ~♪

そしてむちこさん・・・
3年前の里帰り時に友達からライオンちゃんのTシャツを夫とペアでもらったのよ。
かわいい~って危うく二人揃って着そうになった辛い過去があるの・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

正しい雨の日の過ごし方

お休みの日の今日・・・

朝、起きたら・・・


032210-1


どんよ~り・・・

これじゃあ、テニスのレッスンもないなぁ。


032210-2


唯一のカロリー消耗日
仕方がないので散歩に出てみるもイマイチ・・・


032210-3


ハイビスカスさんも蕾だし・・・


032210-4
こんな天気の悪い日に何やってるのよ~。


家に戻るとJerry(ジェリー)がゴロゴロ。


032210-5
お天気の悪い日は寝る日って決まってるのよ~。


お天気いい日も寝てるくせに・・・
と思ったけれど


032210-6
すぴ~~♪


その姿を見ていたら、なんだか納得。

私も寝ちゃおう~!!!


そして、一眠りして起きたら・・・

見事に雨も上がり、晴れてるし~。涙

人生なんてそんなものさ。



オマケ

韓国スーパーにてこんなもの、発見。

032210-7
なぁに?コレ???

焼きいもだって~!

032210-8
くんくん・・・

やっぱり女子の好物なのかしら???

袋を開けるとこんな感じ・・・                                       032210-9032210-10

サツマイモの輪切りが入ってました・・・

でも日本で売られているようなサツマイモがナカナカ手に入らないので・・・
まぁ、これはこれでいいかな???



昨日、今日とダラダラ過ごして復活!!!
すぐに弱音を吐く、ダメな私に優しい言葉、ありがとうございました。
残ってるお仕事を今月で片付けて、4月に入ったら数日、春休みです~。

野菜を食べる猫さん、たくさんいらしゃいますね。
しかしANKOさんちの果物にはビックリ!

Jerry、ヒトの食べ物にはそんなに興味ないのですが
サラダ系は気になるようです。
キッチンにいるのは自分のゴハンのおねだりですよ~。

テニスでカロリー消費するからいいや~!と
みなさんのの誘惑に負けて・・・(してないって!?)
この焼きいも(サツマイモの輪切り?)食べちゃったのに・・・
この天気でレッスンなしでした~!!!

ああ、炭水化物ダイスキ~♪気をつけたほうがいいですね。
でも、むちこさんの職場の方のような生活、私は無理だわ。
そして朝からうな丼って・・・
『朝は一杯のうな丼から!』
う~ん・・・さわやかにつぶやいてみても、やっぱり無理っぽい・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

サラダダイエット、再び

食事の支度をしていたら
急いでやってきたJerry(ジェリー)


032110-1
ねぇねぇ、ソレ、ちょうだい!!


手に持っていたのは
サラダ用のスプリングミックスの袋。

葉っぱを1枚、差し出すと・・・


032110-2
くんくん・・・


032110-3
がぶ~っ


食べた!!!

そういえば以前もレタスを食べたがったことがあったような・・・

そこへ何事かとChicago(シカゴ)も登場!!!


032110-4
何?それ???   あげないわよ~!


ちょっとニオイをかいだだけで
Chicagoは興味、なかったようです。


032110-5
もう、食べづらいなぁ~。


032110-6
う~ん・・・


032110-7
こっちの角度から・・・


032110-8
はぐはぐ・・・


うふふ・・・
一生懸命食べてる~。

ついにサラダダイエット、挑戦することが出来るか???


032110-9
あのさぁ・・・


ん?なぁに~???


032110-10
前菜はもういいから、そろそろメインにしてくれる???


結局Jerry、サラダも食べて
いつもの量のカリカリもお召し上がりになってました・・・

そういえばダイエットのため、豆腐クッキーを食べて
食事も普通にしていた友達がいたなぁ~。
(私じゃないですよ~!!!)



どうやらJerryはサラダ系の葉っぱを食べるようです~。
食べると言っても本当に少しだけなのですが・・・
猫草感覚なのかなぁ~?
でもきっと、これで猫草を買ってくると食べなかったりするんですよね。笑

昨日はヘロヘロ、クタクタの私にお優しい言葉、ありがとうございました。
Jerryのくまさんは左右、色が違うのですよ~。
今度、機会があったら色の違うくまさんも紹介しますね。

ここちゃこさん、美味しいもの・・・たくさん食べてまたヤバイです・・・
(Jerryのこと、言えないですよね・・・)
JUNJUNさん、お花、アジサイっぽいですよ~。
いろいろなお花が入っていてかわいいですよね!
りんりんさん・・・以前から早起きなのに更に早起きに!!!
寝坊ばかりの私、見習わなくては・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

クタクタ・・・

帰宅してシャワーして・・・

半ば気を失うように、眠ってしまっていました・・・

Jerry(ジェリー)の肉球くまさんに癒してもらおう~♪


032010-1


今日はお仕事、朝から大忙し・・・
2009年度、最後の締めのような日でした。

この1年を振り返ってみたり
新たな2010年度を思って見たり・・・

お疲れ様とこんなきれいなお花もいただきました。

4月からもがんばらなくちゃね!!!


032010-2


残ってる仕事を片付けて、春休みが待ってます~♪

その後は・・・
後のことは後で考えよう・・・

日本の皆さんは連休のようですね~。
お休みできる方も、出来ない方も、ふぁいと~!!!



4月に入ったら、多分毎日更新は無理なので
3月はできるだけ・・・と思っていたのですが
今日は本当にクタクタで、さっきまでワイン飲んで寝ちゃおう!と思っていたのですが
いただいたきれいなお花を残しておこうと更新です。

出会い、別れ、旅立ち、成長、努力・・・
今日はイロイロなことを考えた一日でしたよ~。

さっきまで昨日のChicagoよりひどい格好で居眠りしてました・・・
あの寝姿は日本のお父さんの専売特許だと思ってたのに・・・
イタリア伊達男のマミィさんのとうちゃんも???
カップヌードル、そんなに食べるわけでもないのですが
一人のときはゴハン作るのが面倒でついつい・・・
今日は帰宅したら夫が夕飯の下ごしらえを済ませてくれていました。
そして・・・居眠りから目覚めたらほぼ出来てました~。笑

このまま、また気絶しそうなので
(さっきも無意識に書きかけの記事を公開してたし・・・)
もう寝ますね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ぐうたら休日

あと一日、働いたらお休み~。

何しようかな?と思っていても、お疲れ気味だときっとこんな休日・・・

Chicago(シカゴ)による予想再現フィルムでどうぞ!


031910-1
すぴ~~・・・


031910-2
むぐぐ・・・

031910-3
はっ!!!


031910-4
あ~あ、寝ちゃったよ・・・


031910-5
あの後、どうなったのかな?
あれ?第28金比羅丸船長の長野さんは?ミスターサスケの山田さんも終わってる???



031910-6
まぁ・・・いいか・・・


年度末ということもあってか
最近皆さんも忙しそうですね~。

週末、ゆっくり休んで下さいね~。

オマケ
コチラでTBSのスポーツ特別番組SASUKE(サスケ)、人気があるんですよ~。
「Ninja Warrior」(ニンジャ ウォーリアー)という名前で放送されてます。
大昔のものとか繰り返し放送されていて、何回も再放送しているのですが
ついつい、見ちゃうんですよね~。




ぐうたら休日のお供
『カップヌードル』

031910-7


お水を入れてレンジでチンするタイプのものでした。

皆さんお住まいの地域でも売られているのかな?
お味は・・・そんなもんです。



私もボチボチ忙しくなってきました~。
でも春休みがあるので、それを楽しみにがんばってます!!!
その後は・・・ああ、考えると恐ろしい・・・
毎年4月が一番忙しいのです・・・

昨日はChicagoに温かなお言葉、ありがとうございました。
同じような経験をされてる方もたくさんいらっしゃって
猫さんたちって本当に繊細なんだなぁ、と改めて実感・・・

そうですよね、私の感情をChicagoも感じてくれるのかもしれないですよね。
出来るだけ、幸せな気持ちで日々暮らして生きたいと思います。


むふふ、さくらさん、何で私の好みのタイプ、わかったの~?
(イケメンパラダイスも友達に借りて観ましたよ。笑)
noriさん、薄皮饅頭さんの連れ合いさんで実験してみる???
いや、やっぱり額には愛情補給で効果あるか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

おハゲのその後

先日お話したChicago(シカゴ)のおハゲちゃん。
そのときの記事は → コチラ

病気の可能性もないわけではないので
心配だったのですが・・・

あまりこちらが気にしていると
またそれをChicagoが感じてしまうのではないかと思い
できるだけ、気にしないようにしていました。


031810-1
ん???何か用???


傷やブツブツがあるようでもなく
またその1ヶ所のみ、キレイに(?)はげてしまっていたので
Weedy(ウィーディー)のことなどが原因で
過剰グルーミングをしてしまった結果かなぁ?と思い
大嫌いな獣医さんへは行かず様子をみる事に・・・

そろそろ・・・
チェックさせていただこうかしら~?


031810-2
む!?ナンカ嫌な感じ・・・


ちょっと失礼~!


031810-3
良くわからないけどイヤ!!!


左前足の内側、付け根に近い部分なので
普段は見えない場所なんです。

そんなこと言わないで・・・
皆さんだって心配してくれているんだよ~。
ちょっとだけ~。


031810-4
仕方がないなぁ・・・


うっすらと毛が生え始めているようです。


ちなみにハゲ発見時はコチラ ↓
写真を撮ったのは2月の終わりごろでした。
031810-5
使用前


本当につるつるだったんですよ。
(ついつい、触りたくなるのをガマンしました・・・)

他の場所が脱毛しているようなこともないし
相変わらずキレイ好きで良く毛づくろいしてますが
もう大丈夫かな???


031810-6
使用後


いやいや、何も使用してないし・・・


031810-7
あれ?そうだった???


Chicagoがストレス感じない生活が出来るよう
がんばるからね~。



ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。
Chicagoのハゲ、大きくなるようなこともなく
なめ壊すようなこともなく、毛が生えてきました。
やはりWeedyがいなくなってしまったストレスだったのでしょうか・・・

悲しいとか、寂しいとか、誰かに話したり涙を流したり出来ない分
猫たちの心はこういうことになって、表に出るのかもしれないですね・・・
『Chicago、わかったよ。私も同じ気持ちなの。でも一緒に頑張ろうね!』
そう思い続けた私の気持ちも伝わってるといいな・・・

ブログ仲間はネット中毒者がいっぱい???笑
そっかぁ・・・iPhoneや携帯電話で
ネット環境が全くない状態にはならない方もいるのですね・・・
とりあえず、勝手に繋がらなくなって、勝手に直りました。
どうなっているのか???(良くある話です)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ネット中毒?

みんな元気なのですが・・・

インターネットのみ朝から不調で、繋がったり、切れたり・・・

ああ、ネットが不通だと何だか不安。
これってネット中毒なのかしら???


031710-1


のほほんなふたりを見て気を落ち着けて・・・

仕方がないのでトイレ掃除でもしながら
完全復旧を待ってみます~。


031710-2


え~と・・・
とりあえず予約で投稿してみます。

この後も繋がっているようだったら
書き足していくかも?です。



へんてこりんな更新でゴメンナサイ。
とりあえず今のところ、繋がっているようですね~。
ちょっとした調べモノ、料金の支払い、ブログの更新、メール・・・
ネットの調子が悪いと本当に困ってしまいます。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
猫に話しかけるときの言語、バイリンガル猫さんもいそうですね。
でも・・・そっか~、日本国内でも方言の違いがあるかも???笑
我が家は日本語ですが関西弁も理解できてると思いますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

温泉仲間

うふふ、うれしいな~!
なんと、黒猫のよしおくんからプレゼントが届きました!!!


じゃ~~ん!!!


031610-1


よしおくんのブログ2周年の記念に
抽選で『よしおお土産セット』をプレゼントしてくださるということで
応募させていただいたのです。

まさかの当選、うれしいなぁ~。

素敵なお写真とオモシロイお話・・・
よしおくんのブログはコチラ → よしおくんのネコ日記


よしおくんはWeedy(ウィーディー)を旅行にも連れて行ってくれたんですよ~。


私たちが日本に里帰り中にこっそりと・・・


091009-3


こんなにたくさんの猫さん、犬さんと一緒に日本に遊びに来てたみたい!
そのときの記事


091009-6


そして、その後とても元気になったのですよ。


10月にものすごく具合が悪くなってしまった後も・・・


031610-2


よしおくんが湯治に連れ出してくださいました。

その後、驚異の回復!!!
(3枚のお写真はよしおくんからお借りしました)

きっとこの当選、Weedyも喜んでるね~。
ん?もしかしたら・・・
Weedyが仕組んだのかもしれないね。笑

去年の今頃のWeedyです。


031609-1


おじいさま、大ハッスル~♪


1/42/4
3/44/4


Weedy、元気だったね~!


022409-5
よしおくん、これからもみんなと仲良くしてあげてね~。


よしおくん、本当にどうもありがとう。
天国でWeedyも手を振ってるよ~♪



ブログを始めた頃はお会いしたこともない方と
こんなふうに繋がりがもてるとは思いもしませんでした。
こうしていろいろな方と知り合い、
ブログで家から出た事のない猫が温泉に行けちゃう~!
楽しいですね~。

Weedyは本当に、よしおくんに温泉に連れて行ってもらうと元気になったのですよ。
具合が悪くてちょっぴり辛くなっちゃったときも
よしおくんや皆さんの温かな言葉、気持ちがとてもうれしかったです。

そうそう、りんりんさんがおっしゃっていた
野良猫さんに話しかけるとき・・・
私は日本語ですが南の国の野良猫さんは
英語よりスペイン語のほうが通じるのかもしれませんね~。

海外在住のみなさんはどうなのかしら?
ご家族構成によってはバイリンガル猫さんもいるかもしれないですね~。
でもゴマチン、あれって何語???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

一緒にお昼寝

休日の午後、何だか静かだなぁと思ったら・・・


031510-1
zzzzz・・・


あらら・・・


031510-2
何か用???


珍しくふたりでぐうたら、だらけてるのね。


031510-3
邪魔しないでよ~。


幸せそうに転がるふたりを眺めつつ・・・
一緒に横になりたい気持ちをぐっとガマン!!!


031510-4
ほげぇぇ・・・


せめて、そのお腹をモフモフっと・・・


031510-5
くるっ!お腹ガード!!!


あっ、残念!
感づかれた!!!



南の国はサマータイムの開始と共に
すっかり初夏を迎えてしまった感じです。

気持ちがいいので近所をお散歩~♪


031510-6


我が家の小さなハイビスカスの木も
頑張ってピンクのお花を咲かせてくれてます。


031510-7


こんなかわいこちゃん、発見!


031510-8


残念ながらすぐに逃げられてしまいました。
また会えるといいな♪


夫のお昼寝はいつもリビングのソファーで
お供はWeedyだったのです。
この日は珍しくベッドでお昼寝していて、Chicagoがお付き合いしてました。笑

いつもお散歩しているところはゴルフボール、
飛んでこないところなので心配しないでくださいね。
(家の裏側がゴルフコースで表側がお散歩コースです)

サマータイム、ヨーロッパの方は数週間先なのですね。
今日は早起きした気分なので眠いです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

遅い日暮れ

つい先日まで、南の国でありえない寒さ・・・
なんて言っていたのに
ここ数日、気がつけば冷房、作動中・・・


031410-1
今日も暑かったねぇ・・・


日が暮れるのもずいぶんと遅くなり


031410-2
ふぁぁ・・・


ゆっくり過ごす、日曜の午後


031410-3
さてと・・・


時計を見て、はっとする・・・
あらら、もうこんな時間!!!


031410-4
顔でも洗おうかな・・・


そうなのです。
今日から夏時間の開始。


031410-5
そういえばそろそろ・・・


消えた1時間があるので
なんだか体は時差ぼけ状態。


031410-6
晩ゴハンの時間かな?


時計を持たない猫に
この1時間を説明してもわかってもらえないだろうなぁ・・・


031410-7
どういうこと?わかんないよ~!


この夏時間 ← Wikipediaによる説明

毎年のことだけれど
開始日からしばらくはちょっぴり時差ぼけ状態になる。

簡単に言えば昨夜、午前2時になった時点で午前3時になってしまったのだ!

 
031410-8
ボク、お腹がすいたのに・・・


ここ最近の日の入りは午後6時30分頃だったのだけれど
今日から午後7時半・・・

たかが1時間、されど1時間・・・


031410-9
きぃぃ~~~!!!


ついついのんびりしていたら
時間的にはいつもより遅い晩ゴハン。

明日の朝、早く起こされることになるのかもしれないです・・・



美味しいオマケ

031410-10

昨日、職場で日本人のお友達の手作りロールケーキをいただきました。
甘さ控えめで、美味しかったなぁ~。

このケーキはがぶっといただきましたよ~。



毎回、夏時間開始日はなんとなく混乱します。
今日から日本との時差、13時間になったのかな???
でも遅い時間まで太陽が出ていることになるので、私は好きなんです~。

昨日、ご近所の日本食レストランにちょっぴり期待しつつ、行ってみたら・・・
池田選手がお食事してましたよ~。
またまたミーハーな私は一緒に写真撮ってもらいましたよ♪

世界で活躍する日本の皆さん。
やっぱり日本人の私、何だかうれしくなって応援したくなります。
来週はテニスの大きな大会が始まりますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゴルフ日和

我が家があるのは小さなゴルフ場の中なのだけれど
すぐご近所にとても有名なゴルフ場がある。


031310-1


そのゴルフ場で現在、大きな大会が開催中。


031310-2


数日前の練習ラウンドはカメラの持ち込みもOKとのことで
お散歩がてら、行ってみた。

ちょっと雲が多いけど、外にいるにはちょうどいいかも?

ゴルフ選手・・・
超有名どころのタイガーウッズくらいしかわからないのだけれどね♪

今年はイロイロあって来てないし・・・


031310-3


日本人選手も今年は少なくて
石川遼選手も卒業式出席のため欠場。

あっ、池田勇太選手の名前がありますね~。
がんばってほしいです。


031310-4


そういえば先日・・・
家のリビングでのんびりしていたら

がしゃ~~ん!!!


と、大きな音。

猫に何か???
と階段を駆け上ると・・・


031310-5
びっくりしたかも~?


およ?珍しい場所にChicago(シカゴ)

Jerry(ジェリー)はやっぱり・・・


031310-6
ドキドキ、ドキドキ・・・


何が起こったのかなぁ?と考えていると
Chicagoが戻ってきて・・・


031310-7
ボクが見張り番してあげる!!!


外で何かあったのかしら???

と、窓の外を見てみると・・・


031310-8


屋根の上にゴルフボール、発見~!!!
(写真の真ん中あたりです)

この音だったのね・・・


031310-9
お家の平和をボクがまもるんだ!


頼もしいなぁ~。
Chicagoは!!!

で、Jerryは???


031310-10
あたしはここで待機するの。


相変わらず、ベッドの下で固まったままでした・・・


031310-11
またボール、飛んでこないかなぁ~。


なぬ???もしかして期待してる???

飛んでこなくていいです!!!
ああ、屋根が壊れませんように!!!




オマケ

Adam Scott(アダム スコット)選手
031310-12

去年、近所の日本食レストランにて遭遇。
オーストラリアのサーファー系な私服で現われた彼はかわいかった♪

今年もソチラに出没中らしい・・・

写真もニコニコしながら一緒に撮ってくれて・・・
ミーハーな私は彼のゴルフは良く知らないけれど
笑顔のファンです~♪



この時期南の国では大きなゴルフやテニスの大会が
あちらこちらで行われます。
大会が始まるとカメラの持ち込みは禁止です。
池田選手も良い位置にいると聞いていますが、どうなったかな?

そうなのです!!!
小さなゴルフ場の中にある我が家。
こんな感じでたまにゴルフボールが直撃します。
大きな音がするのでかなりビックリしますが・・・
勇敢なChicagoはすぐに何が起こったのか、点検するんですよ~。

絵になったWeedyに温かなお言葉
どうもありがとうございました。
皆さんの心の中でもWeedyは生き続けているのだと
とてもうれしくなりました・・・

本当にありがとうございます♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

アートなWeedy

先日、お友達の権造さんからいただきものをした。

ブルーのペーパーバッグの中に
薄紙で包まれたものが入っている。

なんだろう???

そっと、開けてみると・・・・・




031210-1


そこにWeedy(ウィーディー)がいた!!!


031210-2


早速Jerry(ジェリー)がご挨拶。


031210-3


もちろんChicagoもやってきた。


031210-4


権造さんは『ACEO』というアートカード収集が趣味で
そこで知り合った画家の方にWeedyの性格や様子なども伝えて
描いてもらった肖像画だそうです・・・

ちなみにこの『ACEO』
2.5かける3.5インチ(64x89mm)の大きさであることが決められていて
そこにそれぞれのアーティストが『表現』をしている。

もともとはアーティスト用の名刺のようなものだったらしいが
e-Bayなどのオークションでコレクターが取引したり
また自分の作品を販売したりしているらしい。


こちらがACEO。
ChicagoやBoston(ボストン)の子猫時代っぽいなぁと思って
オークションにて落札してくれたものらしいのだけど・・・


031210-5


Jerryにも似てるかな???

さすが名刺代わりということで
うらにはアーティストのWebページやメールアドレスなども記載してある。


031210-6


『ただいま』と玄関のドアを開けて・・・

君の不在を悲しくない、淋しくないと言ったら嘘になるけれど・・・


031210-7


姿、形は見えなくても
触れることが出来なくても・・・

Weedyはずっと、ずっと
いつも側にいてくれているのだと・・・
そう、思う。

Weedy、ダイスキだよ~♪


そして権造さん
素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう~!!!



権造さんは前の飼い主さんの頃から
Weedyのことを知っているのかも???
もう日本に帰国した方や私もお会いしたことない方・・・
Weedyは本当にたくさんの方にかわいがられたのです。

そして・・・
こうしてブログを通じて知り合った方たちにも
かわいがってもらって・・・
本当に幸せモノだよ~。

うふふ・・・ロールケーキの食べ方
りんりんさんと同じようにはがして食べる派が多い?
私もそうです~。

いのうちゃんやさくらさんが想像した美味しそうなロール
どんなのだろう???

anemoneさんが教えて下さった動画
すごくかわいいです。
ご覧になってない方、是非観てみてください~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

シカゴロール

ここ南の国には『チャイナタウン』と呼べるほどの
大きな中華街はないのだけれど
それでも中国人の方経営のお店が集まってる地域がある。

先日のチャイニーズレストランがあるのももそんな場所。

食事の後、すぐ近所のチャイニーズベーカリーに寄ってみた。


031110-1


お目当てはロールケーキ。

一切れずつでも売られているので
食べきれないわぁ・・・なんて方も安心。

でも・・・
やっぱりロールケーキって言ったら・・・


031110-2


こうでなくっちゃね~!!!

偶然にもこの日、ナナッペマルさんのブログにお邪魔したら、
ナナッペマルさんもロールケーキを召し上がってました。

かわいいロールケーキの記事は → こちら

そういえばこのマーブルのうずうず、ナナちゃんの模様に似てるかな???


031110-3


ナナッペロールを拝見した後だったので・・・

イヒヒ、Chicago(シカゴ)にイタズラしたくなってきた・・・


031110-4
ほへ???


お気に入りのグリーンのタオルでChicagoを巻いたら
抹茶風味(?)のシカゴロールができる???


031110-5
あれ?何でこんなところに・・・


そうそう、近づいてきた・・・

今がチャンス?と私が立ち上がったとたん・・・


031110-6
キケン察知!!!ばびゅ~~ん!!!


この後もなかなかうまく行かず・・・


031110-7
もういい加減にしてくれる???


そろそろ怒られそうなので
これくらいでやめておきます・・・


031110-8
そうそう、正しいグリーンのタオルの使い方は・・・

031110-9
こうやって使うものなの!!!


いつもの場所に戻したら
自ら上に乗ってました・・・

さすが猫、思うようには動いてくれませんなぁ。



ここのパンやケーキは
コテコテに甘いラテン味に比べると、日本人好みです。
他にもクリームパンのような菓子パン系も美味しいです。

シカゴロールは残念でしたが、ジェリコロールだったらイケルか???

茶トラちゃん、今日はお外にいなかったので
たまたまお外に出てたのかもしれませんね。
でも犬猫好きなヒトに悪いヒトはいないので・・・
きっとご近所さん、よい方たちだわ♪

むふふ、そういえば・・・
お散歩猫さんの飼い主さんたちはみんなカメラ片手に怪しいかも???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ご近所さん

我が家の2軒隣に数ヶ月前、新しい方が引越ししてきた。

たまにお散歩中にお会いするのだけれど
(あちらはわんこのお散歩中)
カメラをぶら下げた怪しい東洋オンナと思われているかも???


031010-1
・・・・・


たぶん男性二人。

スポーツジムとかにも良く通っている感じのタイプで
家の周りもキレイにしてある・・・

南の国はそんなカップルが住みやすい街。


私はいつものとおり、ぶらぶらお散歩・・・ん???


031010-2
やばっ!見つかっちゃった!


猫さん、発見~!!!
最初の写真から写ってます~。


031010-3
ええ~と・・・


茶トラのロン毛ちゃん、かわゆい♪


031010-4
こんにちは。


こっちにおいでよ~。


031010-5
仕方ないわね・・・


本当に来た!!!


031010-6
今日はサービスしておこうかしら?


こっち、こっち!!!


031010-7
わかってるってば~。


むふふ、かわいい~。


031010-8
じゃあ、せっかくだから・・・


すぐそばまでやってきたと思ったら
スリスリ、頭ゴンゴン♪

人懐っこい猫さんです。


031010-9
ちょっとナデナデしてくれるかしら?


首輪に名札が付いているので
この家の子のようです。


031010-10
いいお天気で気持ちがいいわね~。


今後もご近所付き合い、よろしくね!



一度家に帰ってからも気になって(笑)
また外に出てみたのですが、茶トラロン毛ちゃんはもういませんでした~。
ちょっとひなたぼっこをするために、ガレージにいたのかしら?

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
本物志向・・・
そういえばJerry、ゴキブリは良く追いかけます・・・

皆さんの猫さんも年とともに遊ばなくなっっているのですね~。
13歳のChicagoもたまにJerryに付き合っていますが
昔のような運動会はしなくなってしまいました。

noriさんがおっしゃって下さった紙ヒコーキ、手軽に出来るので試してみたところ
Jerry、ビビリながらも追いかけます!!!
私の折り方も良くないので良く飛ばないのですが・・・
ちょっと研究したら遊んでくれるようになるかも???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

禁じられた遊び

Jerry(ジェリー)はあまり猫らしい遊びをしない。

彼女の一日を観察していても
ゴハンを食べているか、寝ているか・・・

思えばWeedy(ウィーディー)はモノを運んだり
じゃれたり、忙しい猫さんだったなぁ。


あれ?今日は珍しく・・・
見詰め合う、Jerryとネズミさん。


030910-1
じぃぃ~~~


と、突然・・・


030910-2
ばしっ、ばしっっ!!!


叩き落され、無残に転がるネズミさん・・・


030910-3
ふぅぅ・・・決まったわ。


今日は久々に運動するのかな?と思ったら・・・


030910-4
じゃぁ、そろそろゴハンに・・・


長続きはしません。

Jerry、もう少しじゃれて遊ぶとか
そういうことしたらカロリー消費になるんじゃない?
Weedy爺は良くこのネズミくわえて走り周ってたよぉ。


030910-5
だって、イマイチ面白くないんだもん。


猫じゃらしにもあまり食いつかないし・・・
何で遊びたいの???


030910-6
う~~ん、そうねぇ・・・例えば・・・


030910-7
へっ???

030910-8
ボク???

030910-9
あの子とだったら遊んであげても良いわよ~。


いやいや、あちらが断るでしょう。


030910-10
楽しく遊んであげるのに・・・


いやいや、命がけで遊びたいはずがありません。

Jerryの運動方法、何か考えた方がいいかもね~。



活動的な猫さんもいますが
Jerryは本当に動かない猫です。
逃げ足だけは早いかな?

家の周りを散歩していたら
リスさんに出会いました~。
何だかカメラ目線までくれちゃって
モデル慣れしてる(ワケがない)リスさんでしたよ~。

日本のあちらこちらで雪が降っていたようですね。
春はまだなのかな~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

THIS IS IT

昨日はアカデミー賞の授賞式で
最優秀女優賞にサンドラ・ブロックが選ばれたのですが・・・

どうも彼女がマイケル・ジャクソンに似ているような気がするのは・・・

私だけでしょうか???


030810-1
ボクもそう思う~。


この週末、やっとマイケルの『THIS IS IT』を観ることが出来ました。


映画館に観に行くことは出来なかったので
DVDが発売されてすぐに購入したのですが
なかなか、ゆっくり出来る時間がなく・・・


030810-2
これってこうして使うの???


購入したのがグラミー賞の前だったので
3Dメガネ(と呼べるのか?)ももらってきました。

グラミー賞の『Earth Song』はこれをかけて、見ましたよ~。
自宅でもちゃんと3Dで観れました~!


030810-3
メガネかけると肩がこるんだよね~。


すごいファンだったわけではないのですが
東京ドームの『BAD』のツアーにも行ったし・・・

彼の曲でダンスのレッスンを受け
舞台に立ち・・・

一生懸命、練習した毎日や
いろいろなことが思い出され・・・
う~ん・・・青春だったなぁ。


030810-4
ちょっと~、落ちちゃうんだけど~!


また彼の訃報からおよそ1週間後
入院中のWeedy(ウィーディー)の呼吸停止騒ぎがあり
命のはかなさ、また強さを考えたりもしました。

不安な気持ちのまま日本へ向けて旅立った日は
マイケルの追悼式で
飛行機の待ち時間、空港のラウンジでずっと、その様子をTVで観てたんだ・・・


030810-5
こうする方が楽しいかも?


ちなみにこの3Dメガネ・・・
この記事を書きながら色々検索していたら
3000円ほどで販売していてビックリ・・・

これってターゲットでくれたのよ・・・

ちなみに我が家のものは
ご覧のとおり、猫たちに破壊されてしまいましたよ~。


030810-6
あたしにはこれ、合わないみたい・・・




私のダイエット、ますますの壷化について
温かい&心配(?)のお言葉、いただいておりますが・・・


先日、雛祭り後の皆様の記事を拝見し
目にした美味しそうなちらし寿司の数々・・・
私も『ちらし寿司』をあったかご飯にまぜて作ってみました。


030810-7


でも何か物足りない・・・

ということで、レトルトの明太子スパゲティソースを
付け合せのアスパラガス、海老にからめ
付属のきざみのりを振りかけてみました~。


030810-8


ふむ、悪くないかも~?

その後のブログめぐりにて・・・
ちらし寿司ならぬ明太子スパゲティを
雛祭りに食した薄皮饅頭さん、発見。 美味しそうなスパゲッティはこちら

雛祭りとちらし寿司、ちらし寿司と明太子・・・
この関係性はいかに???

ちなみに薄皮饅頭さんの明太子はレトルトじゃなくて
本物だって・・・
食べたいなぁ。

ちらし寿司世界選手権、勃発なるか???



日本全国、冷え込んでいるのでしょうか~?
みなさま、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

昨日の中華は庶民の食堂~!でお値段も手ごろなのですが美味しいのです♪
はい、ペロリと平らげましたよ!

今日も引き続き、良いお天気でした。
お日様の香りのする洗濯物、いいですよね~。
こちらでは洗剤の強い香りが残ってます・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

洗濯日和

今日の南の国は
太陽が輝くぽかぽか日曜日。


030710-1


いつものベッドルームもぽっかぽか。


030710-2


こんな日は、なんだか洗濯したくなる。

とは言っても・・・
私たちが住んでいるコミュニティの決まりで
洗濯物は外に干せず・・・

晴れでも雨でも、乾燥機を使うことになるのだけれど・・・


030710-3


それでも枕カバーもシーツも洗って


030710-4


布団も干せないけれど
充分、太陽を浴びているかな?


030710-5


その間、猫たちも太陽の光を充電中・・・


030710-6


洗濯機のぐるぐる働く音を子守唄に
私もちょっぴりお昼寝しようかな???


030710-7


そんな洗濯日和な
日曜の午後・・・



今日のお昼は・・・・

ちょっと離れた場所にあるチャイニーズレストランへ・・・


030710-8


入り口を入るとダックがお出迎え・・・


030710-9


さて、何を食べようかなぁ~。


030710-10


海老雲呑麺
麺は米麺でいただきました~。


030710-11


焼豚、チキン、ダックの盛り合わせ。


今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした~。



ちょっと涼しい日が続いていたのですが
また暖かくなってきました。
乾燥機を使うのだから、お天気は関係ないのに
晴れると洗濯したくなるのは何ででしょうね???笑

猫さんの耳掃除、苦労されてる方も、いらっしゃるのですね~。
Chicagoも以前はとてもキレイで、耳掃除の必要がなかったのですが
Jerryを引き取ったとき、一緒に耳ダニも引き取ってしまい(涙)
それ以来、汚れやすいお耳になってしまいました。

耳掃除は専用のお薬を耳の中に入れて
モミモミします。
お耳がきれいな子は特に必要ないと思いますよ~。
Chicagoは真っ黒な耳垢が溜まってしまい、自分もカイカイして
傷を作ってしまったりするので・・・
そのようなことのない子は、ホコリを優しく拭いてあげる程度で良いと思いマス~。

牛乳入りナポリタン・・・
ますます気になる・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

不機嫌なお耳

あれ?
なんだかChicago(シカゴ)の様子が変???


030610-1
ぶぅぅ・・・


そんなお耳しちゃって、どうしたの???


030610-2
こっちに来ないでよ・・・


なんだか、すごく嫌われてる?私・・・


030610-3
放っておいてくれる???


実は・・・

これ、耳掃除した30分後くらいのお写真。

きっとお耳に違和感もあるのでしょうが
怒りが耳に現れているような気が・・・


030610-4
ひとりになりたいんだよ。


直後はベッドの下にもぐって出てこないのですが
しばらくすると出てきて・・・

ご覧のとおり、すねてしまいます・・・


030610-5
絶対に・・・


そして、私とは・・・


030610-6
目なんかあわせてやんない!


そうなんです。
目もあわせてくれない・・・涙


030610-7
あっち、行って~~!!!


あなたのためだと思っても
思い届かず・・・

悲しいわ・・・



Chicagoの耳掃除は本当に大変です~。
こんなふうに耳掃除前に逃げられてしまうことも多々。
何とかつかまえてお掃除しても、終わった後もしばらくすねてしまっています・・・
嫌われたくないから、私もあまりしたくないのだけれど・・・
仕方がないのよ~。

じゃれて噛み噛みする猫さん、たくさんいらっしゃるようですね~。
えっ!クサイから???
いやいや愛情表現だと思いたい・・・信じたい・・・
Chicagoにはうざくすると、パシッと叩かれたり
カプと齧られたりします。
加減はしてくれているのだけど
力も強く、キバも爪も立派なので・・・

ナポリタンのご縁で広がる輪。笑
牛乳入り、海月さんも~???
何だか試したくなってきた・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

近こう寄れ

我が家のお姫様Jerry(ジェリー)


030510-1
苦しゅうない、近こう寄れ・・・


は、はい・・・

ありがたきお言葉・・・


030510-2
わらわは満足じゃ~。ぺロ♪


それは、もう、あの・・・
よかったですね・・・

ご機嫌がいいと、こうしてペロペロと
私の手をなめてくれる。

ふふふ・・・毛づくろいでもしてくれている気分なのかしら?
そんなに毛深い???

ところが、急に・・・


030510-3
はぐっっ・・・!!!


あの・・・
ジェリコロ姫???


030510-4
ガブガブガブ・・・!!!!


きゃ~!
なんで???


030510-5
むふふ、ビックリした???


お戯れはよしてくださいませ、姫・・・


030510-6
では、仲直りの握手・・・


030510-7
・・・と、見せかけて・・・


030510-8
ガブガブ~~!!!


きゃ~!!!

もう、怒った!!!

こうなったら・・・・・


030510-9
ふん、何よ・・・


え~っと・・・


お手!!!


030510-10
はいっ!!!


こうして今日も姫との愛が深まったのでありました。

めでたし、めでたし♪



Jerryとはこういう遊びができますが
Chicago(シカゴ)とは・・・できません。
だって怖いんだもん!
(ちょっとふざけて甘噛みもかなり痛いです・・・)

昨日の記事で木の上に乗っていたクッション。
そうです~。IKEAで購入しました。
Queen Sashaさん、ご主人に内緒で買っちゃえ~!
さくらさん、そうです、クロもふさ~ん。これは『こクロもふさん』ですね♪
sallyさんちはヤマト君なんですね~。
実は我が家ではあまり使ってもらえていないのですが・・・
かわいいので気にいっています。

ここ数週間、ナポリタン騒ぎをしておりますが
なんと審査委員長anemoneさんがまとめ記事を作って下さいました。 →  こちら
『ナポリタンの数だけ、幸せがある・・・』
まだ出場者、増えてるらしいですよ~。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

木登り

珍しくChicago(シカゴ)が木登りしてる~!!!


030410-1
ぼぉぉ・・・


買ったばかりの頃は人気のあったこの木。

最近はただ置いてあるだけになってしまっているのよね・・・


030410-2
なんかこのポッチンが気になる・・・


今日は久しぶりにChicago、遊びたいモードなのかな???


030410-3
中も点検しよう~っと。


こんなにアクティブなChicago、珍しいなあと思ったら・・・


030410-4
よいしょっと!!!


おお~!!!

この上に上ろうとしてる???


普通の猫(?)と暮らしている方にしてみたら
珍しくも何ともないでしょうが
Chicagoがこの高さに上るなんて1年ぶりくらいかも???

2階にいる夫がChicagoを呼んでいます。


030410-5
なぁに~?


う~ん、かわいいなぁ・・・(親ばか)


030410-6
こんなに高いところにいるんだよ!


うんうん、すごいね!!!

って、う~~ん・・・
親ばかな私は、だんだん心配に・・・

この高さから下りられるだろうか???
(本当に親ばかな過保護)


030410-7
そっちに行くね~!


ええっ!!!
ちょっと待って!!!

今、抱っこして・・・


030410-8
せ~の・・・


きゃ~、待って、待って!!!
動揺しながらも撮り続けブレブレ


030410-9
するり~とな♪


このままタタタッと階段を上がって夫のところへ行ってしまいました・・・


そうだよね、猫だもんね~。

しかしこんな近道に気がつくなんて
Chicagoは本当に頭がいいなぁ。(まだ親ばか)



双子の兄弟Bostonはタンスの上、キッチンキャビネット、冷蔵庫・・・
高いところが大好きだったのですが
昔からChicagoは高いところにあまり上らない猫です。

大丈夫だとはわかっていても
13歳という年齢もあり、ついつい過保護に・・・

階段もゆっくり下りるように言っているのですが
なかなか言うことを聞いてくれません。笑

ちなみにこの木は2008年のクリスマスに
Chicagoの入院騒ぎでツリーを買いそびれたときに購入したもの。
Costcoで買ったのですが、これをカートにのせてウロウロしていたら
みんなに『コレはなんだ???』と聞かれました。

猫を飼っていないヒトには不思議な物体にしか見えませんよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

クッション争奪戦・・・ついに!

収まったかのように見えたクッション争奪戦ですが・・・
以前のクッション争奪戦はこちら →  その① その②

Chicgo(シカゴ)がいない隙を狙って・・・


030310-1
ついにやったわ~!


大人気louismamaさんのクッションをJerry(ジェリー)が手に入れました!!!


030310-2
ふふん、なんだかあたしに似合うでしょ?


うふふ。
得意げなお顔しちゃって~。

やっとクッションを使うことが出来て
よかったね、Jerry。


でも、すぐそこに・・・・・


今日はあたしのもの♪
030310-3
ふんふふ~ん・・・♪


Chicagoもいるのです。

う~ん・・・
このまま使わせてもらえるのかなぁ???


030310-4
あたしのなの~。がしっ!!!


取られないように、がっしりクッションを押さえ込んで
今日は強気なJerryです。

そこへChicagoが・・・・・


030310-5
何してるの~?   えっと・・・落し物の点検を・・・Chicago兄ちゃんもする???


さっきまでの強気は???

まともに戦ってもChiicagoに勝ち目のないことをわかっているので
さっさとお腹を出すJerry。

さすが末っ子一人娘、世渡り上手です~。

そんなJerryからChicagoもクッションを取り上げることなく・・・


030310-6
あたしたち、ずっと一緒よ・・・


よかったね~、Jerry。


030310-7
おやすみ・・・・zzzzz♪


満足そうに夢の中なJerryでした~。



大きな3匹のお兄ちゃん達のところへ
生後およそ1ヵ月半くらいでやってきたJerry。
ケンカごっこの相手はWeedyだけでChicagoやBostonには怒られる前に
すぐにお腹を見せてしまいました。
(爺、子守りもどうもありがとうね~。)

今では体重はChicagoより重くなってしまったものの(!)
やはり力も強いChicagoにはかなわないことがわかっているのでしょうね。

今日はひな祭りだったのですね。
はて、実家のお雛様はどうなっているのだろうか???
コチラはまた今日からぐぐ~~っと冷え込んでます。
例年だったら初夏を感じるくらいなのに・・・
今年はまだ春も遠そうですよ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

甘い誘惑

今日の南の国は
晴れときどき嵐・・・

午前中はこんなに良いお天気だったのに
午後からは雨風ビュービューでした。


030210-1


明日からまた寒くなるらしいし・・・

タクの裏庭ですの~。って、ウソです。
裏口をでるとすぐにゴルフ場な我が家。
たまに屋根や壁にボールが直撃します・・・



030210-2
ふぇぇ・・・そうなんだ・・・


ひとり寝転び、舟漕ぐJerry(ジェリー)

すっかりエアコンもヒーターにセットしたままで
外の天気がどうであろうと
快適環境にいる猫・・・

ああ、そんな姿を見ていると
誘惑に負けて、私も眠ってしまいそう・・・


030210-3
すぴ~・・・ムニャムニャ・・・


雨が降ろうが、風が吹こうが
我関せず・・・

そのために、設定温度高くして
ニンゲン外出時も暖かいお家にしているのだから
いいのだけれど・・・

心地よく暮らしてもらうために
望むことは何でもしてあげたいよ・・・


030210-4
あたちもソレ、食べる・・・ムニャムニャ・・・ZZZ


それはダメ!!!


・・・って、寝言かしら???
それとも、気づかれたか???


むふふ・・・
先日行ったCostcoでこんな誘惑・・・


030210-5


チョコレートスフレ♪


030210-6


オーブンに入れて約25分で
ふっくらふんわりのスフレが出来ちゃう~。


030210-7


あつあつのはふはふを
美味しくいただきました~。


030210-8
ヒトのフリ見てわがフリ直せ。
ヒトの体型見て・・・わが体型も何とかした方がいいわよ~。



なんだか・・・
説得力があるわ・・・


日本もまだ寒い日が多いのかな?
寒さに負けず、頑張っていきましょう~!!!



3月に入ったというのに・・・
今年の南の国は異常な寒さです!!!
でもヒーターと強い太陽でベッドルームにいる猫たちはそんなに寒くないのかな?

このスフレ、なかなか美味しかったですよ~。
市販のケーキなどは甘いものが好きな私にも甘すぎなのです。

昨日はChicagoの心配をしていただき、すみません。
みなさんの経験も参考になりました。ありがとうございます。
りんりんさんがおっしゃるようにChicagoも開き直ってくれたらいいのですが。笑

noriさんの猫さん、お耳心配だったことでしょう・・・
Weedyも耳が腫れて細菌培養検査などしたことあります。
ちょっと熱を持って、耳が厚みを増してしまいました。
このまま治りますように・・・

さくらさん、レオくん良かったです~。
通院もストレスになりますものね。
このままどんどん、良くなりますように・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

過剰グルーミング?

キレイ好きでいつもきちんと毛づくろいをするChicago(シカゴ)


030110-1
んん???


それはそれで心配もあると
昨日お話したのですが・・・


030110-2
どうしたの???


Chicagoの左前足のハゲ、大きくなってしまったのです・・・


実はこれ
昨年10月ごろに小さなものを発見していたのですが・・・
10月14日の記事と10月24日の記事)

こんなに大きくなってしまいました・・・涙


030110-3
ちらっとな♪


他の部分はこのような状態になっていないし
かゆがっている様子などもないため
過剰なグルーミングではげてしまったのだと思います。

Weedy(ウィーディー)の具合が悪くなってから
前以上にグルーミングするようになってしまって・・・

そしてまた、Weedyがいなくなってしまって・・・

そういったことがきっかけかもしれません。


030110-4
こんな感じなんだよ~。


特に発疹ができたり、ただれたりもしていないので
少し様子を見てみようと思っています。

もしストレスが原因だとしたら
病院に行くこともChicagoにとっては大きなストレスになってしまうと思うので・・・

この半年間以上
Weedyがいるキッチンで過ごすことが私も多かったのですが
これからはChicagoのいるベッドルームで過ごす時間も多くするね~!


030110-5
昼寝の時間を増やすってこと???


うぐぐ・・・
そうかも・・・しれない???



Chicagoはとても敏感なので・・・

正直、心配で落ち込んだのですが・・・
そういった私のこともChicagoは敏感に感じると思います。

しばらくはバタバタせず、少し様子を見てみますね。

昨日はネットの具合が悪く、
PCの前にいることをあきらめ
TVを見てダラダラ過ごす日曜日だったのですが
なんと、スケートのジョニー王子、Johnny WeirのTV番組一挙に放送されてました。

コチラからどんな番組か見ることが出来ます。
(ビデオが再生されて音が出るので注意!)

きゅ~ん♪かわいい♪
今晩も番組があるので楽しみです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
