

紫陽花の君

以前の田代島の記事はコチラ → 宮城(田代島)


田代島には7月の終わりに訪ねたのだけれど
島のあちらこちらには
まだキレイに咲く紫陽花の花。


053010-1


雨のしずくを滴らせ
可憐に咲く紫陽花のように・・・


053010-2


毛皮を雨でぬらしながら
こちらを振り向き見つめる猫。


053010-3


そのキレイな瞳。


053010-4


近づいても逃げないで
より一層、こちらを力強く見つめる。


053010-5


あっ、目をそらされちゃった!

逃げちゃうかな?


053010-6


いやいや、ここはあなたの島。

私が退散いたします・・・


053010-7


雨が強くなったら・・・

どこかで雨宿りするんだよ。



北の方に位置する離島だからでしょうか?
7月終わりなのにそれほど暑くなく、紫陽花もきれいに咲いていました。

島の猫さんたちは触らせてはくれないものの
すぐそばまで近づいても逃げたりしません。
そうですよね。ここは彼らの島。
観光客が増えたことによって
エサのあげすぎなどの問題も出てきているようです。
この幸せな共存のバランスを崩さないように
お邪魔する観光客の私たちはもっと気をつけなくてはならないのでしょうね。

美味しいお刺身をいただいて
ノンビリするには最高ですよ~!
でもどうやら、残念なことに犬は島に入れないらしいですよ。

 


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


夏の思い出 田代島②

以前の田代島の記事はコチラ → 宮城(田代島)


どんより雲は耐え切れず
ポツポツ、雨降り・・・

朝の漁を終えた漁師さんが
猫目当てだったら、あちらに見える青い小屋に行くといいと教えてくれました。


052910-1


雨はそんなにひどい降りではなく
降ったり、止んだり・・・

フェリーの待合所で雨宿りをしていたのですが
せっかくなのでそちらまで行ってみることに・・・


島の猫さんたちはみんなとても友好的。

すぐ側まで来てくれます。


052910-2


小屋の前には猫さんがずら~っと・・・


052910-3


ちびっ子の姿も見かけました。


052910-4


白黒猫さんや黒猫さんが多いように感じます。


052910-5


みんな写真を撮られることに慣れているのかしら?

良いモデルさんばかり。


052910-6


もうちょっとお天気が良かったらなぁ、と思ったけれど・・・

夏の強い日差しの中
こうして外をお散歩するのは大変だったかも?


052910-7


夏の霧雨シャワーは気持ちよく
のんびり散歩は続きます。



田代島、やはりご存知の方も多いですね。
この島は『ひょっこりひょうたん島』のモデルとも言われているそうです。
島の周囲、11.5kmの本当に小さな島ですが、たくさんの猫さんたちがノンビリ暮らしてます。
そういえば島内に信号機もないかも???

私たちが泊まった民宿は『はま屋』さんという『たれ耳ジャック』のお世話をしていた方が営まれる民宿だったのですが
昨年7月の時点で濱さんたちもジャックの姿を見ていないとのことでした。
島の猫さんたちは皆さんがおっしゃるようにニンゲンのペットではなく、でも不幸な野良猫でもない
島の人々と共存する猫さんたち・・・
そして有名になったジャックも島の人たちにとってはその中の一匹だったのかもしれませんね。

もう少し、田代島のお話、続きます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

夏の思い出 田代島①

昨年の夏、薄曇りの蒸し暑さの中、訪ねた小さな島

そこは『猫の島』と呼ばれる島、田代島。
過去記事はコチラ → 宮城(田代島)


052810-1


仙台から石巻へ、そしてそこからフェリーに揺られ
たどり着いた小さな島。

お世話になるのはご夫婦で営む民宿。


052810-2


この小さな島で暮らす人々はおよそ100人ほどとか・・・

ニンゲンよりも猫の数のほうが多いとも言われている。


052810-3


民宿のある大泊から仁斗田まで
小道をお散歩。


052810-4


山の中にはきれいな紫陽花。


052810-5


キレイな百合も咲いている。

ちょっと心配になったりもするけれど・・・
きっと賢い猫さんたちは、危うきには近寄らないのだろう。


やっと港が見えてきた・・・


052810-6


猫さんのお出迎え付き♪


052810-7


ここは彼らの生活の場。


052810-8


みんなたくましく生きている。


052810-9


去年の夏を思い出し・・・


052810-10


君たちのことも思い出してみようか?



昨年の夏、日本に里帰りした時に
宮城県の田代島へ行ってきました。
その時のことはいくつかの記事にさせていただいたのですが(食べ物中心???)
もっと島の猫さんのことを・・・と思いながら、いろいろあり
これらの写真を紹介できずにいました。

またまたバタバタしてしまいそうなこともあり
ウチの猫たちの写真を撮ったりする時間も怪しくなりそうなので
しばらくの間『田代島、猫祭り』を開催しますね~。

ゆるゆる写真を眺めて
小さな島に旅行した気分になっていただけたらうれしいです。

昨日の変な座り方にて毛づくろいするJerryにたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、そうなんです。小顔だから余計変な体型・・・
いのうちゃん、Jerryは笑われてても気にしないみたい。っていうか、いつも笑われてる?
元気猫さん、横綱とは!ん?おやびん???
ヒトミンチョさん、そうですよね!世界中のヒトが~~!!!
ここちゃこさん、7.6kgの前猫さんとかぶることが多いJerry~♪
J.ORIさんを背もたれに?なかなかやりますね~!

こんな風に座る子も、座らない子もいるようで・・・
やっぱり猫それぞれなのでしょうか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

笑ってないよ

Jerry(ジェリー)はかわいいオンナノコ。


052710-1
さてと、始めようかな?


身だしなみには気を使います。


052710-2
ざり、ざり、ざ~り・・・


今日もがんばる毛繕い。
ぷぷ・・・


052710-3
ん???


ん?どうしたの???


052710-4
まぁいいか!んべっ、んべっ、んべっ・・・


お腹の下のほうまで届くのかな?
ぷぷぷ・・・


052710-5
んん???


どうぞ、続けてくださ~い。


052710-6
気のせい?はむはむ・・・はむ・・・


伸ばした足も、あんなに短い!!!
ぷぷぷぷぷ・・・


052710-7
ねえ!・・・もしかして・・・笑ってる???


だって、だって・・・
その格好、やっぱりなんだかおかしいよ~!


壁を背もたれにして
毛繕いする猫、初めてみたような気がします・・・

背もたれがなかったら
やっぱりコロンと転がってしまうのかしら???

そんな姿も見てみたい気がする・・・



この姿、猫として何だかおかしいですよね?
私の気のせいでしょうか?

Jerryはこうしてお尻をぺたんとつけて
壁に寄りかかって座ることが多いです。

Chicago、Weedy、Boston・・・
今までこんな座り方をした子はいなかったなぁ。

昨日はラー油話にお付き合い下さりありがとうございます。
例のラー油、まだ入手困難なんですね。作戦か???
辛いものを食べて体が痛くなっちゃう方もいらっしゃるなんて!
emiさんのおっしゃる痛さは、よ~くわかります!笑
noriさん、耳がかゆいとな・・・夫に報告しておきます!
きんくま。イタリアでもドイツでも売られているかと思ったのに・・・
moguさん、南の国だけかも???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

辛そうで辛いラー油

週末、お昼を外で食べようか・・・となると
チャイニーズレストランにて飲茶になることが多い。


052610-1


焼豚が入ったミートパイ。

ここはよく行くレストランのひとつ。
香港系のヒトが経営している。


052610-2


海老ワンタン麺。

日本で言うところの『食堂』のような庶民的~な感じのお店。


052610-3


茹で麺の上にあんかけがのったもの。

やっぱり食文化も似ているので
何だか安心できる味。


052610-4


大根餅ではなくタロイモ餅と海老蒸し餃子。

運ばれてきたラーメンのスープがこぼれていても、
たとえお皿がかけていても
ここではあまり気にしてはいけないのだ!


052610-5


テーブルに常備されていたラー油。

最近、ラー油をよく使っていたので
あまり考えずにお料理にかけてみた・・・

うっ・・・辛い・・・

普通の(普通以上かも?)ラー油を
桃屋さんのラー油と同じ感覚で『具』まで食べてはいけませんね・・・
(まだ入手困難なのかな?)


ちなみに夫は辛いものが一切ダメ。

辛いものを食べると耳が痛くなるそうです。
(そんな方、いらっしゃいますか~?)



イメージ画(マウスを乗せてみてね♪)


このレストランのすぐそばにやはり中国系のスーパーがあって
アジア食材が売られています。

そこで見つけたお菓子・・・


052610-8


『ちいさい きんくま』

中にはマユゲがある子もいるのかしら???

このお菓子、日本で売ってるのだろうか?
見かけた方がいらっしゃったら
ぜひご一報、お願いします・・・



私は辛いもの、好きなのですが・・・
なので中華レストランも四川系のお店には行けません。

コチラのアジア系食材店、ヘンな日本語が書かれた
ヘンなもの、たくさん見かけるんですよ~。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
動画、かわいいですよね~。
観ていると『うちのこも同じようなことする~!』って思うこと多々ですよね。

みなさんのお宅でも猫さんそれぞれの起こし方があるのですね。
想像して楽しくなりました~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

襲撃

猫と暮らしている皆様なら
猫に寝込みを襲われた経験があることと思いマス・・・


我が家の襲撃犯、Jerry(ジェリー)


052510-1
ん?なぁに???


犯行時刻は大体早朝。
手口としてはまず、みゃぁみゃぁ~としつこく鳴きまくります。
その後大音量のゴロゴロ攻撃。


052510-2
だって、お腹すいちゃうんだもん。


それでも起きないと
前足で顔をぺたぺたと叩き出します。


052510-3
あたしが起こしてあげてるのよ~。


でも私より夫を起こすことの方が多いかな?

私がなかなか起きないことをよくわかっているのですね・・・



天国のWeedy(ウィーディー)の襲撃は・・・
激しかった・・・


052510-4
むふふ・・・チューしちゃう♪


そうなのです。
顔をべろべろ舐められ、お口めがけてチュー・・・
それもオトナっぽいチュー(ってナンダ?笑)


052510-5
お客さんもダイスキ!


私たちだけでなく、ゲストルームにも忍び込み
お客様もよく襲いました。

ドスンとお腹の上に乗られて
モミモミ、フミフミ・・・

ああ、なんだか・・・懐かしいなぁ。

夜中に大きな瞳で覗き込まれてギョっとしたこと数知れず・・・


・・・なんてことを思い出したのは、この動画を観たからかな?


先日お友達に教えてもらいました。
ご存知の方も多いかな?(音量に注意)






夜中に起こされるのって、寝不足になったりして辛いけど
幸せだったんだなぁ~って思いだしたりなんかして・・・

せめて今日の夢に出てきてくれたらいいのにね。



この動画、かわいいですよね~。
他のものもかわいらしくて、面白いですよ。

Chicago(シカゴ)はあまりヒトを起こしません。
でもべったり、くっついて眠ってます。
朝、夫か私のどちらかが起きても、もう一人が起きるまでベッドにいます。
猫それぞれで面白いですよね。

カメさん・・・
そうなんです。すっぽん系って噛み付いたら離さない・・・って言いますよね。
噛み付かれたら・・・と思ったら、怖くって・・・
(noriさん!すっぽん鍋のことなんて考えていませんよ~、う~ん、多分・・・笑)

emiさん、猫時間割、いいですね~。
ノンビリと生きて行きたいものです♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ネコとカメ

ぐうたらしながら
ぐうたらするJerry(ジェリー)を眺めていると・・・


052410-1
ぼけぇ・・・


突然・・・


052410-2
うぉぉ・・・


気合の入った伸びをしだしたので


052410-3
気合じゃぁ~~!!!


よし、私も活動するか・・・
と、一瞬思ったものの・・・


052410-4
ふぅ・・・


やっぱり元に戻ったJerryを見て
後5分と目を瞑り・・・

気がつけば・・・

午後9時でした・・・ひぃぃ~~~!


教訓 ネコと一緒になってぐうたらしているとダメニンゲンになっていく。






♪もしもしカメよ~、カメさんよ~♪

ぐうたらと昼寝してる間に
ノンビリかめさんに抜かされてしまったお話は
イソップ童話の『ウサギとカメ』


052410-5
ノンビリなのね~。


先日、裏のゴルフ場で
池からあがってきたと思われるカメ(スッポン系)を発見!

甲羅干しをするその姿を写真に撮ろうと近づくと・・・


052410-6
さっさと逃げるのね~!!!


もしかしたらウサギより速いのでは?
と思われるくらいの俊足(?)で池に戻って行きました・・・


教訓 あなどるなかれ・・・ノンビリに見せかけているだけかもしれない・・・要注意。


襲われるかもしれないと、恐怖の叫び声を上げながら
シャッターを切った一枚です。
(向こうも相当怖かったと思われ・・・)

カメさんもやれば出来る子なんですね~♪



やばし、やばし・・・
すっかりへんな時間に昼寝?夜寝?する習慣がついてます。
ぐうたら生活、改善しなくては・・・

昨日の韓流たい焼き、
海月さん情報によると韓国では『タイ』ではなく『フナ焼き』らしいです!
ちょっと調べてみたら『プンオパン』と呼ばれているもの。
(プンオ=フナ、フナパンらしい)
冬、屋台などで売られているそうですよ~。

7月、日本に里帰りしたら
たい焼きも食べなくちゃ~!
(暑そうですね・・・)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

釣り、釣られ・・・

一本釣りにて大きなJerry(ジェリー)が釣れたけれど
もしかしたらChicago(シカゴ)もお魚さんで遊びたかったのかしら???
そのときの記事は → コチラ

そう思い、Chicagoを遊びに誘ってみます。


052310-1
ん???


ねぇねぇ、Chicago。

一緒に遊ぼうよ~。


052310-2
くんくん・・・


このお魚に
食いついちゃっていいんだよ~。


052310-3
ええ~と・・・


ほら、ほ~ら!!!
どう???


052310-4
うん・・・


いやっほ~!!!
楽しいよ~!!!

ねぇねぇってば~~!!!


052310-5
・・・・・しつこい・・・


がが~~~ん・・・・・

やっぱりChicagoが楽しく遊ぶためには
Jerryの協力が必要なようなのかしら???


052310-6
動きがイマイチなんだよね~。


はい・・・

もう少しじゃらし修行を積んでから
釣られていただくことにします・・・






anemoneさんがこのお魚さん
たい焼きに見えるなんて言うから・・・


052310-7


韓国スーパーにて
韓国モノ冷凍たい焼き、発見!!!

韓国にもたい焼きってあったのね・・・


052310-8


レンジでチンしたら、お腹の餡子が爆発しちゃいましたが・・・
久しぶりの味。

ごちそうさまでした。

一連の魚釣り、結局私がたい焼きに釣られてしまった感が否めません・・・



13歳という年齢もありますが
Chicago(シカゴ)はあまりじゃれたりしないクールな(?)猫なのです。

よく知らないお客さんなどがじゃらすつもりで手を出したりすると
怒りを買って殴られる(叩かれるではない!)ので要注意!

このお魚さんも捕まえて噛み噛み、ケリケリして遊ぶ日もあるのですが・・・
今日は気分じゃなかったようです。

動画も撮ることが出来たら、楽しいですよね~。
(すぐ忘れちゃう)
今度挑戦してみますね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

一本釣り

今日は釣りをして遊びたいと思いマス。


052210-1
お魚が釣れた???


いやいや、Chicago(シカゴ)、違うのよ。

これをエサに、もっと大きなものを一本釣りよ♪

獲物がいそうな場所に
釣り針を投げてみます。


052210-2
むむ???なんだろ???


おや?

大きな獲物、Jerry(ジェリー)が潜んでいましたよ。


052210-3
うずうずうずうず・・・


052210-4
かぷっ~~~!!


かかった!っと思っても慎重に・・・

ここで気を抜くとせっかくの獲物も逃げてしまいます。


052210-5
どきどき・・・


無理に引っ張り、糸が切れるようなことがないよう
気をつけなくてはなりません。

さて、釣り上げることができるかな???


052210-6
うぐぐ・・・


やったぁ~!大成功のようです!!!
大きな獲物が釣れました。

しかしこの獲物、出てきたとたんChicagoに頭を叩かれて
すぐに逃げてしまいました~。笑
(一瞬のことで残念ながら写真なし・・・)

本当はChicago、自分が釣られたかったのかしら???



我が家の猫たち、激しく興奮して遊んだりしないのですが
彼らはこれで楽しそうです。

これもナナッペマルさんからいただきました~。
とってもかわいいですよね。

昨日のメロンパンのお話にたくさんのコメント、ありがとうございました。
コメント下さった方は『メロンパン』と呼ばれる方が多かったようですね。
メキシコのコンチャの中には何も入っていませんでした。
ちょっとパサパサだったので中にクリームが入ってたら美味しいかも?
りんさんやむちこさんがおっしゃっている、ラグビーボール型白餡入りのメロンパンと呼ばれるもの。
一度、食べてみたいなぁ~。
コッペパンはネットで見たところ、広島の方がそう呼んでいるようですよ~。
でも最近は全国区で『メロンパン』になっているのでしょうね~。

仕事で疲れて帰ってきて、横になったら眠ってしまっていました!
ヤいくら日が長くなったとはいえ、夜9時・・・
目覚めたら真っ暗でした・・・

明日は日曜日~。
皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

メロンパンの謎

少し前のお話ですが・・・

家の近所でやっている小さなファーマーズマーケットに行ってきました。


052110-1


ここは小さな教会の敷地内でやっている
本当にこじんまりとしたところ。

丸いズッキーニがかわいい♪


052110-2


特に変わったものもないかなぁ・・・

と、収穫なく帰ろうとしたのですが・・・

ん???


052110-3


メロンパン???


似てますよね~。

メキシコのパンだそうで、試しに買ってみました。

ちょっとパサパサした感じではありますが
ほんのり甘くて、まぁ、イケルかな?


052110-4


『メキシコ』『メロンパン』で検索してみると・・・

これはConchas(コンチャ)と呼ばれるパンで
『Conchas』はスペイン語で貝の複数形。
日本ではメロンの網目に似てるから・・・なんていわれるその部分が
メキシコでは貝の模様に見えるらしい。

日本のメロンパンのルーツのひとつとしても考えられているみたい。
(諸説あるようです)


なるほどね~。

そして、初めて知ったのですが・・・

日本でもその呼び方が『サンライズ』『コッペパン』など
地方によって違うらしい!!!

う~ん、メロンパン・・・
なんだか謎めいたパンなのね~♪






コチラ、暑い日が続いていますが・・・


052110-5
う~~ん・・・


日本の皆様も暑そうですね!


052110-6
ふぅぅ・・・


え?30度って・・・


052110-7
暑い・・・


熱帯モンスーン気候に属する南の国と変わらない!!!


052110-8
エアコン、もう少し下げて~!


でも職場の冷房のせいで、ちょっと冷えてる私・・・


変な気候で体調を崩すことのないよう
皆様、ご注意下さいませ~。

さて、明日働いたらお休みだ~!!!
頑張るぞ~!!!



中南米の食べ物って結構日本の食べ物に近いものがあったりして面白いんですよ~。
スペイン、ポルトガルなどからイロイロなものが日本に入ってきたことを考えたら
ソレもそうかもしれないですよね~。

メロンパンの呼び方も今回、初めて知りました。
皆さんは何と呼んでましたか~?

昨日は日本も全国的に猫洗濯日和だったのかしら?笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

遠慮

ベッドルームを掃除していると
Chicago(シカゴ)がやってきた。


052010-1


ゴロンとベッドに転がって、


052010-2


お日様の光を体に浴びて、


052010-3


ああ・・・


052010-4


やっぱり・・・


052010-5


寝ちゃったね・・・


052010-6


私も隣に寝転びたいけれど
気持ち良さそうに眠るChicago(シカゴ)を起こしてしまいそうなので・・・

掃除機も中止して
さて、キッチンでも片付けよう。

ゆっくり、おやすみ。



南の国はすっかり真夏の陽気です。
太陽の光もジリジリと痛いほど。
そんな中、クーラーの効いた部屋で昼寝する猫は
幸せの象徴のようですね。
ああ、やっぱり一緒に眠りたい~!!!

昨日の記事にたくさんのコメント、どうもありがとうございました。

やっぱりこのコーナー、つい覗いてしまう方が多々・・・笑
そうなんですよね~。ついつい・・・
この子たちはみんな、ボランティアさんたちに
大事にお世話されているのがわかるから安心なのです。
それでも、連れて帰ってきたくなる~♪

ANKOさんのお話だと日本にもこのような場を設けたペットショップが出来たとか・・・
そういう場がもっと増えることを願っています。

私もまだまだ勉強不足で、そしてやはり日々のことに追われ
何のお手伝いも出来ないまま・・・
それでも知ったことや気づいたことを皆さんとシェアできたらうれしいです。
皆さんからもたくさんのお話を聞かせていただけて
感謝しています。どうもありがとう!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

共生

先日、近所の大型ペットショップに
猫たちのゴハンとトイレの砂を買いに行ったのですが・・・

ここ、何のコーナかわかりますか?


051910-1


犬や猫の生体販売コーナ???

いいえ、違います。

ここは里親探しのコーナーなんです。


051910-2


公営、または民間のボランティア団体の方に保護された子たちが
未来の家族を待っています。


051910-3


今日はちびっ子が多いなぁ。

成猫さんがここにいることも多いのですが・・・


051910-4


この週末は『National Adoption Weekend』という
大手ペットフードメーカーがスポンサーになった
家族探しのイベントもあるようです。

里親になってくれた方には
キャットフード、またはドッグフードのプレゼントがあるみたい。
(今週はピュリナがスポンサーになってました。イベントごとに変わります。)

やはりこの季節
子猫の数が多いかも・・・


051910-5


お店のスペースを使って
商品を並べるのではなく
こうして家族を探すお手伝いをする・・・

このペットショップだけでなく
他の大型ペットショップにも同様のコーナーがあります。


051910-6


このお店はPetcoという全米にチェーンのあるお店ですが
他にもPetsmartなど大きなペットショップはみな、このようなことに取り組んでいます。

また非営利の団体を設立し
寄付などを公営、民間のシェルターにしたりもしているようです。

『ペット産業』という言葉は好きではありませんが
こうしてペットに関わる仕事をしている以上
すべての命を幸せに導くお手伝いをすることは必要だと思います。


051910-7


先日、Mac CatのANKOさんのところにお邪魔して
日本でもこうしたペット関連の企業が『殺処分』に目を向け
シェルター等への医療支援を目的とした寄付をなどの活動を始めたことを知りました。
ANKOさんの記事は →  コチラ
セーブペットプロジェクト

CMなども放映されているようなのでご覧になった方も多いかもしれませんが
動物病院で処方される『フロントライン』の売上の一部が
飼い主を失ったペットの命を救う活動に役立てられるそうです。


自分達の利益ばかりを追求し、
光の部分しか見ないのではなく
みんなが共に幸せに命を全うするため
まっすぐに影も見つめ・・・

『ペット産業』と呼ばれる企業も変わらなくてはならない。

そして私たちも・・・
考え、行動し、いろいろなことを変えていかなくてはならないのでしょうね。


051910-8


まっすぐに私を見つめる瞳。

大丈夫。
キミ達には共に生きる素敵な家族が出来て
絶対に幸せになれるよ!!!



記事を書きながら・・・
あれやこれやと思うことあり、なんだかまとまらなくなってしまいスミマセン・・・

この子たち、この狭い一区画に閉じ込められているわけではなく
写真をご覧になるとわかるのですが
あちらこちらと自由に行き来できるようになっているのです。

みんな元気でかわいいこたちでした。
素敵な家族が見つかりますように!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

焼きいも その2

キッチンでガサゴソと
焼きいもを食べていた私とChicago(シカゴ)
そのときの様子 → 焼いも その1(Chicago)


051810-1


そこへ、この方がやってこないはずはありません。

Jerry(ジェリー)の登場!!!


051810-2
あたしに内緒で・・・くんくん


051810-3
ふたりで何か美味しいものを・・・すんすん


なぜかものすごく、警戒しています。

なんで???

そして、恐る恐る・・・


051810-4
ぺろり・・・


やっぱり大きいままじゃ食べづらいかな?
と、思い小さくして口元へ・・・


051810-5
うう~ん・・・どうしよっかなぁ・・・


051810-6
ちょびっとだけ・・・


・・・と、思いっきり鼻にしわを寄せて一口・・・





ん???





どうかしら???


051810-7
ちょっと衝撃的かも???


Jerry、初めての焼きいもは
ベロをしまい忘れてしまうような味だったようです・・・



きっとJerry、日本で食べるような美味しい焼きいもだったら
喜んで食べたかも???
嫌いではなさそうですが、美味しそうには食べていませんでした。

Jerryはとりあえず、出されたものには口をつけるタイプ。
缶詰もダイスキでよくWeedyのゴハンの邪魔をしていました。

そうそう、この焼きいもですが
輪切りにしたふかしいも・・・という方が近い感じです。
衣つけて天ぷらにしたら美味しそう。笑
日本のさつまいもが簡単に手に入らない私たちには貴重かも~?

気難しいカリカリオンリーのChicagoにたくさんのコメント、ありがとうございました。
さつまいも、美味しいものが手に入れば、Chicagoも食べてくれるかも?
(便秘気味なので食べて欲しい~)
皆さん、手作り食や生肉、そのほか色々試されたり、経験していて
こうしてここでお話を聞かせていただけるのは本当にうれしいです。

いつもどうもありがとう。

皆さんのお話をヒントにこれからもいろいろ挑戦してみますね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

焼きいも その1

以前、韓国スーパーで発見した
『焼いも』 
そのときの記事は → コチラ

食べずに仕舞い忘れていた袋を発見したので
賞味期限が切れる前に急いで食べることにしました。


051710-1


袋を開けて・・・

あれ?珍しい方が・・・


051710-2
何持ってるの~?


さつまいもだよ~。

Chicago(シカゴ)が食べるのは基本的にカリカリゴハンのみ。
缶詰などにも興味がありません・・・

ねぇ、ちょっと食べてみる???


051710-3
う~ん・・・


小さく潰して、鼻先へ持っていくと・・・


051710-4
くんくん・・・


無理に食べさせようとすると拒否反応を示されてしまうので・・・

興味をそそる距離をキープ・・・


051710-5
ぺろ!!!


おっ!いい反応です!!!

嫌なものだと、鼻を近づけた後
ものすごい顔をして逃げていってしまいます。

そんなにイヤじゃないのかも???


051710-6
ちょっぴり気になるけど・・・まだ認められない!


Chicagoに食べ物だと認めてもらえるまで・・・
少しずつ、慣らしていくしかないですね~。



ChicagoとBoston(ボストン)の兄弟は
仕事で留守がちな、一人暮らしの夫と離乳が住んだ頃から暮らしており
ドライフードで育ったためか、缶詰にも興味なし・・・
それでもBostonはアイスクリームやパンなど、ニンゲンの食べ物に興味を持っていたのですが
Chicagoはカリカリ以外、食べ物だと思っていないようです。
ニンゲンの手から、モノを食べることもここ数年でやっと・・・
でもそれもあまりスキではありません。

『食』にかかわる習慣は小さな頃、出来上がってしまうと
なかなか変更することは難しいようですね。

それでも、最近Chicagoにカリカリ以外のものを与えてみたり
私の手から与えてみたりと頑張っているのは
Weedy(ウィーディー)の介護生活があったから・・・
『何でもいいから、食べるものを!』
そう思ったとき、Weedyは結構イロイロなものに興味を示しました。
(若かりし頃、前の飼い主さんたちにイロイロなものを食べさせてもらっていたのかも?)
もしもChicagoが同じような状態になったら・・・
彼にはWeedyのようにシリンジでゴハンを上げることも難しそうです。
だとしたら、自分で食べてもらわなくてはならない・・・

またお薬を混ぜたり、病気に対して多少の効用がある食べ物を
食べてもらったりも
カリカリオンリーだと難しいですよね・・・
Chocago、なかなか気難しいので大変ですが
焦らず、ゆっくり、挑戦して行きたいと思います。

跳んだJerryにもたくさんのお言葉、ありがとうございました~。
ぶふふ・・・薄皮饅頭さんはじめ、皆様
クララが立ったときと同じくらいの衝撃を受けられたようですね。笑
いのうちゃんの強制的って結構いいかも?
たすくママさん、そうなんですよね、盗み食いが・・・
りんさん、付録のオモチャ・・・ってことは・・・私のダイエットになりそうですね。
ここちゃこさん、体重・・・先代さんに追いつきそうで怖いです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

跳んだ!!!

夏の訪れを暑さで感じるのと共に
日の長さでも感じるようになりました。

夕暮れ時、ふと時計を見ると
午後8時・・・
なんてことがよくあります。

そんなある日の夕暮れ時・・・


051610-1
むふふ・・・どうしようかな~。


Jerry(ジェリー)がキラキラボールを口にくわえて
キョロキョロしていました。


051610-2
ええっ~っと・・・そうだ!


ひとりで楽しそうなので
見守っていると・・・


おっ!?


もしかして!!!


051610-3
じゃ~~んぷ!!!


051610-4
どすん!!!


Jerryが跳んだ!!!


この後もひとり、ベッドの上で楽しそうに遊んでました。


051610-5
あたしだって猫なんだから・・・跳ぶわよ・・・


確かにそうですが・・・

いつもあまり活発に動き回らないJerry。
こうして遊ぶことが増えて、ダイエット効果があったらいいなぁ~。



今日のJerryは寝技ではありません~!!!笑
なんと動いてます!
しかも跳んでますよ~!!!

(あまり長続きはしないのですが・・・)

またまた最近、ちょっぴりバタバタしてました。
5月も中旬に入ったので・・・
少し落ち着くといいなぁ~。

皆様、今週も頑張って行きましょう~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

リーチ!

南の国はすっかり真夏の陽気です。


051410-1
ぼ~・・・                                  ぼ~・・・


サンサンと輝く太陽を浴びて
クーラーの涼しい風を受ける贅沢な時間・・・


051410-2
気になる・・・


ん?

何かをJerry(ジェリー)が気にしてる???


051410-3
ううっ・・・もうちょっとなのに・・・


Chicago(シカゴ)のしっぽに前足を伸ばそうと
一生懸命、頑張っていました。


051410-4
ふっふふ~ん!


それを知ってか、知らずか
Chicagoはしっぽをフリフリ。

挑発されてる???


051410-5
ちょっとぉ、何とかしてよ~。


なんとも出来ません。

しかし・・・
一生懸命伸ばしても、そこまでしか届かないのね。

やっぱり短いのかな・・・Jerryの足・・・



今年の春は寒い日が続きましたが、やはり南の国。
春の後は一気に真夏になってしまいました。
それでも雨季に入る前の良い季節です。

Jerryのへなちょこボクササイズにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ。寝技仲間もいるようですね~。笑
moguさん、Chicago、Boston、Weedyはアメリカの猫っていういい訳が出来たけど
Jerryは・・・骨格より『肉』です・・・
ナナッペマルさんのアドバイスを参考に、私も我を忘れるほど叫んでみますね~。
emiさんが提案してくださったオモチャ、りんさんがおっしゃってる付録と同じような仕組みかな?
近いうち母に送ってもらって、試してみますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ボクササイズ?

ナナッペマルさんにいただいてから
すっかりお気に入りとなったキラキラボール。

なんとナナちゃんはこのボールを使ってダイエット成功したとか!?

Jerry(ジェリー)もがんばってダイエットする???


051310-1
でもむちこさんのお友達はダイエットのせいで歯や髪が抜けちゃったって・・・


あなたにその心配は必要ないから・・・

なんだか最近、また大きくなった気がするし・・・


051310-2
きっと、気のせいよ~。


って、全然やる気ないじゃん。

ナナちゃんはボールを投げるとソレを取りに行って
くわえて持ってくるらしいよ!!!
キラキラボールで遊ぶナナちゃんは → コチラ


051310-3
うるさいなぁ!私は私流、ボクササイズキラキラボールダイエットするの!はっ!


はいはい・・・

何で後足、クロスしてるんだろう・・・


051310-4
ほぃ!


かなりわかりづらいので・・・

ボールにパンチをしています。

転がったボールは私が拾いに行って
またJerryのそばに持ってくるという
Jerryより私が動いているような・・・


051310-5
ふぅぅ・・・狙いを定めて・・・


051310-6
ぱ~んち~!!!


むむむ???


決まったか???


051310-7
あれれ???


空振りだったようです・・・



Jerryの遊びはすぐに寝技になってしまいます。
もう少し、走ったりしてくれたら
いい運動になってダイエットにつながるかもしれないのに・・・

我が家に引き取ってからはず~っと、体重管理用のライトフードなのですが
なんでこんなにスクスク成長しちゃうんでしょう~?
(盗み食いの影響も大きいのだろうなぁ・・・)

私の『歯』騒動にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
りんさん、私もカニの殻をバリバリ、歯で割っていて前歯、折りました~。涙
ナナッペマルさん、瞬間接着剤ですか!ソレもすごいですね~。
emiさんもずっと治療に通われてるっておっしゃってましたもんね。
しかし・・・むちこさんのお友達のお話はビックリ・・・
alpenkatzeさん、は~い!磨いて一応、リステリンしてから詰めてみました。
何だか紙粘土のような感じのもので、小さく丸めて詰め込むだけです。
1日経っても取れていないので、とりあえず7月まで騙し、騙し、頑張ってもらうしかないです。

GEN-MAさん、日本のCostcoのお寿司は日本人が納得できるものでありますように・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

歯を大切にね!

ええっと・・・
実はですね・・・


051210-1
歯が・・・


051210-2
大変なことに・・・


051210-3
なっちゃったぁ~~~!!!


ご心配なさらないでください。

歯が大変なことになったのは
Chicago(シカゴ)ではなく、私です・・・涙

先日、イタリア~ンなレストランでボンゴレを食べていたときのこと。
口の中で『ガリッ!』っと違和感が!!!

石でも入っていたのかと、『ソレ』を恐る恐る口から出してみると・・・

奥歯の虫歯治療の詰め物が見事に取れてしまっていました!

ただいま右奥歯に大きな穴がぽっかり。
かなり気持ちが悪い状態です。
(私の口の中の写真を撮ろうかと思ったのですが、汚いのでやめてChicagoの口の中写真にしました。)

でもコチラでの歯科治療、泣きたくなるほど高いのです。
私は結婚式直前に小さな虫歯を治しましょうと言われ(見積もりは1万円くらいで)
削って歯がほとんどなくなってから、この虫歯は奥が深いから神経抜かなきゃダメと言われ
歯がない状態でウェディングドレスを着る訳にもいかず、治療をお願いしたところ・・・
日本円にして40万円くらいの請求書が来て倒れそうになったことがあります・・・


そうそう、すぐに抜歯や神経を抜き、差し歯にされます。
ソレが原因で私は歯肉炎にも悩まされているのです~。涙

ええい!
これはもう、7月に日本に帰って治療をしろってことだわ!

ということで、とりあえず・・・


051210-4


自分で応急処置、してみます!!!


うまく行くかな?あとで報告しますね~。



オマケ

Costcoで売ってた寿司・・・


051210-5


お米がつぶれて、練り物のようになっちゃってます・・・

これを寿司と呼ばせて良いのだろうか?
ワケわからんけど人気の寿司。こんなものも発見・・・


051210-6


『Never Fishy』って・・・
これが生臭かったら誰も買わないよね・・・



Chicagoは以前、病院で麻酔をかけたとき、
歯石取りをしてもらったことがありますが
基本カリカリのみなので、歯の状態は良いようです。

たまに指で、歯を触ったりしてみるのですが
歯磨きはさせてくれないだろうなぁ・・・

こんな歯の自己治療セット、日本では見たことがないような気がするのですが・・・
今は痛みもなく、大きな穴が開いているだけなのですが
痛くなったら高くても、コチラの歯医者さんに行かなくっちゃならないですものね。
うまく応急処置が出来ますように~。

私たちが留守の間はいつもの友人が毎日、家に通って猫たちの世話をしてくれます。
信頼できる猫好きな友人がいて感謝!です。
(お互い様で私もアチラがお出かけのときはキャットシッターをします)
むむ?anemoneさんも7月に帰る???
海外組みも7月に帰る方がいたら、お会いできるかもしれない~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

その後の別荘

すっかりゲストルームのベッドが気に入ったChicago(シカゴ)

ベッドを片付けてからも
ゲストルームでひとりの時間を楽しんでいるようです。

我が家のゲストルームに置いてあるのはソファーベッドなのです。
やっとお布団を片付けてベッドからソファーに変身させました。



051110-1
おじゃま虫がいないっていいなぁ~。


ええ???

おじゃま虫って、もしかして・・・

この子のこと???


・・・とカバーをめくると・・・


051110-2
何か用かしら???


そこにはJerry(ジェリー)が・・・
さっきからずっといたみたいだよ~。


051110-3
なんですぐにくっついてくるんだよ~!!!


う~~ん・・・

Chicagoのことがスキなんじゃないのぉ???


051110-4
さてと・・・       む!上ってきたらパンチだ!


Chicago、怒らない~!!!

Jerry、しつこくしない~!!!


051110-5
ふふんだ!ケチ~!!!


Jerryもあきらめたようです。


051110-6
ココは僕だけの別荘なのに・・・やっと静かになった・・・


ん?

どうだろう???


051110-7
本当、やっと静かになったわね~!   む!!!


051110-8
お客さんが帰った後もなかなか部屋を片付けないから、もしかしたら・・・ってドキドキしてたのよ~。
むむむ!!!


むむむ!!!

お客様滞在中はあんなにおとなしかったのに・・・
Jerry、なんだか態度がでかい・・・

まぁ、Chicago。
そこでおとなしくしているみたいだから
少しの間、ガマンしてそばにいてあげて~。


051110-9
仕方がないなぁ・・・


051110-10
別荘に招待したわけじゃないけど・・・まぁいいか。


微妙な距離を保ちつつ・・・

ふたり、ソファーでくつろぐ午後でした。



ChicagoとJerryはケンカをしません。
というより、Chicagoが怒ってもJerryが気にせず・・・
私たちにしてみれば、友人達の話し声より
Chicagoの『シャー!』の方がよっぽど怖いけれど・・・

昨日の記事にもたくさんのコメント
どうもありがとうございました。
皆様のお母様に対する想い、ゆっくり読ませていただきました。
ズッコのマミィさん。イタリアの父の日は3月とは知りませんでした~!
って、つい父の日は忘れちゃうんですが・・・
(父ちゃん、すまん・・・)
里帰りのチケット、探しているのですが
今年は少し高いかも~???
多分、夫と日程をずらして帰ることになりそうです。
日本に帰ったら・・・あなたの街に・・・
アポなし、突撃オタク訪問しちゃうかもしれませんよ~。
去年の被害者の方もお気をつけくださいませ。笑
そうそう、ドルも安いので・・・里帰り、辛いです・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

母の日に猫を思う

5月9日の日曜日。
5月の第2日曜日ということで
日本や私の住む国では母の日でした。

数年前、メキシコ出身の人に
『日本では母の日はいつだ?』と聞かれビックリしたのですが・・・

母の日って国によって日付が違うようですね。


051010-1


実は先日の『こどもの日』も
子供たちの祝日というだけでなく
『母に感謝する日』でもあるようです。

私は今年、初めて知りました。

確かに・・・
お母さんに生んでもらい、育ててもらって
子供は成長するんですよね。


051010-2


子供だった私もいつの間にかオバサンになり・・・

2001年より、南の国に住むようになって
年に一度、夏に日本に帰り
親孝行を・・・と思うのですが
結局、甘えてばかり。

母の日に限らず、感謝をしていても
それ以上に、母にはいろいろ助けてもらってしまい追いつきません。


夫のお母さんは今年、89歳の誕生日を迎えました。

昨日、電話で少しお話しました。
耳がちょっと遠くなってしまっていますが
声から元気そうな様子が伝わってきて安心しました。

今年も一緒に美味しいご飯を食べにいけたら・・・
と思っています。


051010-3


そろそろ夏の里帰りの飛行機、決めないとなぁ・・・
と思いつつ
Chicago(シカゴ)を留守番させるのが心配。

でも・・・
私たちも日本で親孝行してくるから

Jerry(ジェリー)と一緒に
親孝行のつもりで、いい子にお留守番してくれるかなぁ・・・


051010-4
母の日のプレゼント。
今朝、母が写真を送ってきてくれました。

きれいなお花が届いたようでよかった~。



母の日、皆さんも感謝したり、感謝されたりして過ごされましたか~?
日本では子供がお母さんに・・・ばかりですが
コチラでは旦那様が奥様に対してプレゼントを用意したりして
感謝の気持ちをあらわしたりする日でもあります。

今年も7月初旬より日本に帰ろうと計画していて
夫もその頃、休みが取れそうなのですが・・・
別々の飛行機で行く?時期をずらす?
1週間くらいだけ、日本で一緒に過ごす?どーしよう・・・とアレコレ考え中です。

留守中、ちゃんとゴハンを食べるかな?お水は飲んでくれるかな?
と、若くて元気な頃にはなかった心配がでてきます。
そして何よりも、一緒に毎晩寝ているので・・・
寂しがるかなぁ・・・と心配。(Jerryと一緒に寝てくれればいいのだけれど・・・)

BBQ美味しく、楽しかったですよ~!
牡蠣はさっと殻つきのまま焼いて食べました。
むふふ、noriさん、あの黄色いもの、実は豚肉です。
友人の旦那様、お父様がタイの方でソチラ風の味付けにしてくださったんです。
参加メンバーは日本人、コロンビア人、フィリピン人、そしてタイ人ハーフの旦那様・・・
という感じだったのでむちこさんのイメージと違ったのかも?
今度は姉さんに牡蠣の殻剥くの手伝ってもらおう!!!
(うん、そういえば何度も華麗な殻剥き、見たことある)
薄皮饅頭さん、本当に遊びに来ることができたらいいのに~。
散歩ついでにごろ太くん、飛行機に乗ってみる?
そうそう、釣り上げられてますよね。こいのぼり・・・
皆様も機会があったら遊びに来てね~。
ピンクの部屋がお待ちしております!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

別荘?

ゲストルームでくつろいでいるChicago(シカゴ)


050810-1
あれ?そういえばオトモダチは???


もう日本に帰ったよ~。


050810-2
買い物した荷物・・・持って帰れたの???


多分・・・

ずいぶん買い込んでいたものね~。


050810-3


旦那様と手分けして、何とか持っていったみたいだよ。


050810-4
色々楽しんだみたいだね。


うんうん。

友人滞在中の『こどもの日』


050810-5


南の国の空、プールサイドで泳ぐこいのぼりを眺めながら・・・


友達のお宅でBBQをしました~。


050810-6


生牡蠣をオトナ買い???


050810-7


お肉、お魚、お野菜も焼いて・・・
美味しかった~。


050810-8
楽しんだのはいいけど・・・
ねぇ、オトモダチ、このベッド使わなくなってずいぶん経つけど・・・



ドキッ!!!


050810-9
ここはこれからボクの別荘として使って良いってこと???


それはご遠慮願います・・・

スミマセン・・・

明日の日曜日、ちゃんと片付けま~す・・・



お客様が帰った後は
何だか寂しくなってしまいます・・・
でも仕事もお休みできなかったので
ちょっぴり疲れたかな???

色々な言い訳の元、ゲストルーム、まだ片付けてません。
明日、やろう~っと!!!

すみません。
『絶不調』なんて心配させてしまいましたね。
でも優しいお言葉、ありがとうございます。うれしいな~♪

今のところご機嫌よく、ネットも繋がっているようです。
大きな会社なんですよ~。プロバイダー・・・

しかし皆さんおっしゃっているように
私もかなりネット依存気味なので・・・
適度に距離を開けろってことなのかもしれないですね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

絶不調・・・

すみません、ご無沙汰しております・・・


050710-1
ん?そういえば久しぶり???


遊びに、仕事に忙しかったのもあるのですが・・・


050710-2
そういえば・・・


それだけではなくて・・・


050710-3
あたしのこと、笑いものにしてたでしょ!!!
ちょっと時間が経っちゃって危うく忘れちゃうところだったわ!



いや、まぁ、笑ったっていうか
Jerry(ジェリー)のおかげでお客様も笑顔になったっていうお話を皆さんにしただけじゃん~。


それはともかく・・・
ネットが絶不調です・・・涙

この1週間ほどほとんど繋がらず・・・
プロバイダー(っていうの?)に電話をかけるも
我が家だけでなく、地域一帯の問題だから待てと言われ・・・
(そりゃ~大問題だと思うのですが・・・)


050710-4
ふん。『ばち』が当たったのよ!


ほら~、コロコロでかわいいよ~って
フォローしてくれた方もたくさんいるんだから
そんな顔、しないで~!!!


050710-5
でも・・・困ったね・・・


はい。困りました・・・涙



さっき仕事から帰ってきたら
どうやらネットが繋がっているようなので急いで更新しています。
これも・・・更新できるかしら???

ネット無しの生活・・・
支払いやら、注文しようと思っていたものやら
本当に不便です~!!!

もしまた更新が滞っても、みんな元気に過ごしてますので
ご心配なさらないでくださいね~。

皆様のところにもコソコソ、職場から伺ったりしていますが
読み逃げ専門になってしまってゴメンナサイ。

GWが終わり、週末を過ごす皆様も
まだGW延長上の皆様も
GWなんて全く関係なかった皆様も・・・
よい週末を~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

来客中

日本の皆さんはGWの真っ只中でしょうか?

南の国にはGWはありませんが
日本より友人が遊びに来ています。


050310-1
あれ?知ってるヒトかも???


彼女は7年位前、コチラに住んでいて
学生をしていたので・・・

Chicago(シカゴ)も何度も会ったことがあるよ。


050310-2


こんな日本のおみやげをいただいて・・・

なんだか猫さんがスキそうなものですが
Chicagoは『かわはぎ』や『のしいか』よりも・・・


050310-3
このバッグのほうが気になる~。


彼女がコチラに住んでいた頃は
まだBoston(ボストン)もWeedy(ウィーディー)も元気だったので・・・

きっとこのおみやげ、狙われたかもしれませんが
Chicagoは興味なさそうです~♪


相変わらず・・・
食べたり、飲んだり、楽しくやってます。


またまたいつものペルー料理。


050310-4


シーフードをライムジュースであえたさっぱり前菜。
(セビッチェのようなものです)


050310-5


これはYUCA(ユカ)というおイモのフライ。
ジャガイモなどよりもモッチリとした食感で美味しいです。


050310-6


チキンも食べました~。


050310-7
知らないヒトがいる・・・


やっぱりJerry(ジェリー)は人見知り中・・・


050310-8
私、ゴハンは後で食べに行くね・・・


お腹がすいたらしく、2階のベッドルームから
そ~っと階段を下りてきたJerryを目撃した友人は・・・

大笑い!!!

やっぱり・・・
笑われるような体型のJerryなのでした。

このまま良いお天気が続くと良いなぁ。



今回、友人の旦那様も一緒に遊びに来てくれたのですが
彼の実家には彼が学生時代、飼っていた
シアトル生まれの19歳の白猫さんがいるそうです。

長生き猫さんのお話を聞くとうれしくなりますね。

ちなみに友人、猫アレルギー持ち。
それなのにChicagoの襲撃・・・大丈夫なのか???

先日のオチのアライグマにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
南の国にはたくさんの野生のアライグマがいるんですよ。

多分、猫さんのゴハンをもらっているうちに
あの場所で猫さんと共存し始めてしまったのかも???

そばに行っても逃げませんが、『野生動物』なので・・・
写真を撮らせてもらっただけです。
(アライグマ、結構凶暴らしいので・・・)

日本にも野生化したアライグマがいるとはビックリです。
『あらいぐまラスカル』子供の頃見た好きなTVアニメでしたが
その影響でしょうか・・・悲しいです・・・
(ラスカルも最後は野生動物をヒトの手で飼い続けるのは無理があると森へ返したような・・・)

ヘミングウェイの猫、ネズミ捕りのために船に何匹か猫を乗せて
昔は航海していたらしいですね。
そこでの親近交配で6本指になった・・・
また6本指の猫はネズミを捕るのがうまいため船に乗せられた・・・
などの諸説あるようですが
そういった猫をヘミングウェイが譲り受けたらしいですよ~。

・・・っと、記事よりオマケが長くなってしまった・・・
相変わらず、不定期更新ですみません。
皆様のところも読み逃げばかりでゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

秘密のビレッジ③

以前の記事からの続きです。  その①  その②


黒猫さんに案内されてビレッジの奥に進むと
人懐っこいトラ猫さんが・・・

どうやらグレーにゃんこさんが言っていた
ここの秘密を知っているようです。


043010-1
本当に・・・知りたいの???


うん、うん。

だってこんなに引っ張って、みなさんに期待させておいて・・・
やっぱり知りたくないってワケにはいかないじゃない!?


043010-2
じゃあ、ついて来て~。


トラ猫さんについて行きます。

ん?
なんだろう、この看板???

もしやこれに秘密が・・・


043010-3


トラ猫さんが向かったのは
アンティークショップ。

ここにも猫さんの姿が・・・


043010-4


あちらにも・・・


043010-5


こちらにも・・・


043010-6
ちょっと~、良く見てみなさいよ!!!


あっ、グレーにゃんこさん・・・

良く見てって・・・


あれ???


043010-7
ぷぷぷ・・・ボクはにゃんこじゃないよ~。


アライグマさんだ!!!


043010-8
あら?写真撮るの?かわいく撮ってね!


あちらにも、こちらにもアライグマ・・・


043010-9
ねぇ、オヤツちょうだいよ~♪


猫さんもたくさんいたけれど

それ以上に・・・
たくさんのアライグマがいました!!!


043010-10
たいしたオチじゃなかったニャ・・・


うん・・・

でもこんなにたくさんのアライグマ、初めて見たんだもん。
しかも逃げないし・・・

猫さん以上に人慣れしてる感じでしたよ~。

また今度、ゆっくり行ってみたい場所でした!



そうなんです!
ここ、猫とアライグマが共存してました!笑

今度はゆっくりランチやお茶しに行ってみますね。

ヘミングウェイのお家。
キーウエストには何度か行ったことがあるのですが
お家を訪ねたことは残念ながらないのです。
6本指の猫さんがたくさんいるらしいですよね~。
いつか私も行ってみたいです。

やっぱりちょっとバタバタで不定期更新になってしまってゴメンなさい。
いつも遊びに来て下さってありがとう~。

日本組みの皆様は楽しいGWを~♪
海外組みは・・・楽しい日曜日を~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

