FC2ブログ

歯を大切にね!

ええっと・・・
実はですね・・・


051210-1
歯が・・・


051210-2
大変なことに・・・


051210-3
なっちゃったぁ~~~!!!


ご心配なさらないでください。

歯が大変なことになったのは
Chicago(シカゴ)ではなく、私です・・・涙

先日、イタリア~ンなレストランでボンゴレを食べていたときのこと。
口の中で『ガリッ!』っと違和感が!!!

石でも入っていたのかと、『ソレ』を恐る恐る口から出してみると・・・

奥歯の虫歯治療の詰め物が見事に取れてしまっていました!

ただいま右奥歯に大きな穴がぽっかり。
かなり気持ちが悪い状態です。
(私の口の中の写真を撮ろうかと思ったのですが、汚いのでやめてChicagoの口の中写真にしました。)

でもコチラでの歯科治療、泣きたくなるほど高いのです。
私は結婚式直前に小さな虫歯を治しましょうと言われ(見積もりは1万円くらいで)
削って歯がほとんどなくなってから、この虫歯は奥が深いから神経抜かなきゃダメと言われ
歯がない状態でウェディングドレスを着る訳にもいかず、治療をお願いしたところ・・・
日本円にして40万円くらいの請求書が来て倒れそうになったことがあります・・・


そうそう、すぐに抜歯や神経を抜き、差し歯にされます。
ソレが原因で私は歯肉炎にも悩まされているのです~。涙

ええい!
これはもう、7月に日本に帰って治療をしろってことだわ!

ということで、とりあえず・・・


051210-4


自分で応急処置、してみます!!!


うまく行くかな?あとで報告しますね~。



オマケ

Costcoで売ってた寿司・・・


051210-5


お米がつぶれて、練り物のようになっちゃってます・・・

これを寿司と呼ばせて良いのだろうか?
ワケわからんけど人気の寿司。こんなものも発見・・・


051210-6


『Never Fishy』って・・・
これが生臭かったら誰も買わないよね・・・



Chicagoは以前、病院で麻酔をかけたとき、
歯石取りをしてもらったことがありますが
基本カリカリのみなので、歯の状態は良いようです。

たまに指で、歯を触ったりしてみるのですが
歯磨きはさせてくれないだろうなぁ・・・

こんな歯の自己治療セット、日本では見たことがないような気がするのですが・・・
今は痛みもなく、大きな穴が開いているだけなのですが
痛くなったら高くても、コチラの歯医者さんに行かなくっちゃならないですものね。
うまく応急処置が出来ますように~。

私たちが留守の間はいつもの友人が毎日、家に通って猫たちの世話をしてくれます。
信頼できる猫好きな友人がいて感謝!です。
(お互い様で私もアチラがお出かけのときはキャットシッターをします)
むむ?anemoneさんも7月に帰る???
海外組みも7月に帰る方がいたら、お会いできるかもしれない~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト