

中間報告?

またまたご無沙汰してしまいました。


日本の暑さにやられてしまって
すっかりサボってしまっています・・・

お話、聞いていただきたいことはたくさんあるのだけれど・・・


082610-1
どうせ食べ物の話でしょう?


そればっかりじゃないよ、Jerry(ジェリー)!!!

でも、美味しいもの食べた話もあるけど・・・


082610-2


日本に到着した翌日、
さっそく渋谷までお出かけしてお友達とランチ。


082610-3


定食屋さんと聞いていたけれど・・・

とても素敵なお店でした。


082610-4


定食 サトウ ← (クリックで飛びます。)


この日はまだ梅雨明け前だったのですが・・・


082610-5
ふぅぅ・・・


街角で見かけた猫さんも暑くてダレダレ・・・


082610-6
暑いよ・・・


その後、雨が続き
日本の7月ってこんなに涼しかった?と思う日が何日か・・・

それもつかの間、あっという間に暑い毎日。


082610-7
あたしは南の国でも快適よ~。


そうなのです。

南の国ではエアコンを年中、設定温度にしてあるので
家の中にいる限り、変わらぬ気温。

お風呂やトイレもエアコンが効いているので
実家で過ごす日本の夏のほうが暑さを感じるかも???


082610-8
他にもたくさん食べてるんでしょう?


はい・・・

こんなものや・・・


082610-9


もう皆さま、ご存知の方も多いと思いますが・・・

Uさん(あえてのイニシャルトーク?)にお会いして、とんかつ食べたり・・・


082610-10


でもなぜか、残っている写真はボケたゴマすりの写真、1枚・・・


Cくんママさんとも楽しいランチ♪


082610-11


しらすまでお土産にいただき・・・

実家の戻ると・・・


082610-12


Sさんから本場の明太子!!!


082610-13


このふたつを白いご飯にのせて食べたら・・・
涙が出そうになっちゃったよ~!!!

ああ、幸せです~♪


082610-14
あたしのこと、忘れてるわけじゃないでしょうね~。


もちろん、忘れてなんかいませんよ!!!

日本時間の本日、夜、夫がこちらに向けて出発です。
1週間ちょっと、JerryとChicago(シカゴ)にはお留守番をお願いすることになります。
お友達が毎日、来てくれることになっています~。

ちょっぴり心配だけど・・・
きっと良い子でお留守番してくれていると思います。


私はまた明日より夫の実家方面へ出かけてきます。
そちら方面でも誰かと美味しいもの、食べちゃうかも~?

たぶん次回のブログの更新は南の国に帰ってからかな?

皆さんに聞いていただきたいお話、たくさんあるので
またお付き合いいただけたら嬉しいです。


いただいているコメント、メッセージやメールのお返事も
なかなか出来ずにゴメンナサイ。
暑い日が続いていますので、体調管理には気をつけて
皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね。

私も引き続き、楽しませていただきますね!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


どっちが新入り?

皆様、ご無沙汰しております。

今回の里帰り、最大の目的(?)
歯医者通いも頑張ってます。
なぜならこんなことになってしまったため・・・涙


ある日、歯医者から戻ってくると
実家の裏の駐車場から・・・


071610-1
ちょっと~、アンタ、ダレ???


見知らぬ猫さんが寄ってきました。

初めて見る子です。


071610-2
見慣れない顔だけど・・・新入り?


そうか・・・

この子ではなく、私のほうが新入りになるのね・・・


071610-3
この界隈のルール、わからなかったら教えてあげるわよ。


はい・・・ありがとうございます。


とても友好的な猫さんで
すぐそばまで寄ってきて、お話してくれました。


071610-4
さて、パトロールに戻ろうかしら・・・


母の話ではもう2年以上、どこかから通ってきているらしく
たまたま私が会ったことがなかったようです。


071610-5
その前に・・・身だしなみチェック・・・


私の実家滞在中にまた会えるかな~?



毎日、忙しく過ごしてますが
もちろんしっかり、食べてます。


071610-6


こんなところで・・・


071610-7


海鮮丼


071610-8


大きなエビフライ


071610-9


アボカドとマグロのカリフォルニア丼だって。


071610-10


実は・・・

初めて行きました。


071610-11


冷たいビールが美味しいな。


071610-12


まだまだ沢山食べるぞ!!!



虫歯治療のほうは思ったより時間がかからず終わりそうでほっ!
でもまだもう少し、歯医者さんには通わなくてはならないようです。

なんだかとてもバタバタで・・・
いただいているメッセージやメールのお返事も遅れていてゴメンナサイ。

でも今回、時差ぼけもなく元気に過ごしています。
南の国の猫たちも夫と仲良くしているようです♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

無事到着してます!

ネムサニモマケズ
シカゴノユウワクニモマケヌ
ツヨイココロヲモチ・・・


071110-1
気持ちいいよ~・・・うとうと・・・


・・・というわけで
やっぱり、結局、2回目の日本への挑戦(?)
眠らずに空港へ向かいました。
私の身に何が起こったかご存じない方(え?みんな知ってる???) → コチラ


071110-2
いってらっしゃぁ~い・・・今度は戻ってこないでね・・・


はい・・・Chicago(シカゴ)・・・

この日は早めに、空港へ向かいましたよ・・・


071110-3


夜明け前の空港はまだ人も少なく静か・・・

お日様が顔を出し始めたころ、離陸です。


071110-4


ああ、やっと眠れるよ・・・


今回の経由地はシカゴ。
(ちなみに我が家のChicagoはシカゴ・ホワイトソックスから名前をいただきました)

ひと眠りして目が覚めても
飛行機は到着する気配なし。

約3時間半のフライトの予定だったのですが
悪天候の影響により、まさかの遅延・・・

同じ飛行機会社利用なら、きっと待っててくれるでしょうが
今回の成田行きの国際線は日系の飛行機に乗り換え・・・

まさか・・・ 
シカゴで成田行きに乗り遅れたりなんてしないよね???

そんな恐ろしいことが頭をよぎり・・・






ああ、私はこの夏、日本に帰れない運命なのかしら???





071110-5


間に合ったよ、かんぱ~い!!!


シカゴでの待ち時間が2時間半近く予定されていたこともあり
出発の50分前には空港に到着。ほっ!

無事、成田行きに乗ることができました!!!


071110-6


機内食は唐揚げ定食。
んん、日本はすぐそこだわ~。


何本か映画を観たり
また眠ったり・・・

およそ13時間、お尻が痛かった・・・


成田に到着して、急いでバスに乗り込みます。


071110-7


東京ディズニーリゾート、どんどん大きくなるね。


071110-8


お!アレが噂の東京スカイツリーか???


ちょっぴり浦島太郎状態ですが
約3週間の日本滞在、楽しみますね!!!



ご報告が遅くなってしまってすみません。
いろいろご心配おかけしましたが、無事、到着しております。

時差ぼけと疲れとでまだボーっとしてますが・・・

猫と夫は南の国で元気にしているようです。

マヌケな私にたくさんの温かなコメント、ありがとうございました。
うふふ、皆様も武勇伝(じゃないって!?)お持ちなんですね。
帰りの飛行機も午前便なので実家を発つのは早朝・・・
気をつけなければ・・・

日本滞在中は気まぐれ更新、
皆様のところにも楽しく拝見させていただいても
コメントが残せないかもしれないです。ゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

まさかの乗り遅れ・・・

大変です!大変です!
緊急事態発生です!!!


070810-1
あれぇ~!!!日本じゃないの?何で家にいるの???


えっと・・・

君たちと離れがたくなってしまって・・・


070810-2
ウソばっかり・・・寝坊したんだよ。


・・・・・

はい・・・

ウソのような本当の話・・・


寝ないで空港に行こうと思っていながら
思いがけず、荷造りが早めに終了。
ベッドルームに行ったら、そこにはスヤスヤ眠る夫とChicago(シカゴ)

2時間だけ横になるか~と思い
目覚まし時計をセットして、Chicagoのお腹をナデナデ・・・

次に気がついたときには
もうどう考えても間に合わない時間でした~!!!号泣!!!


070810-3
僕のせいにしないでよね。


はい、わかってます。

すべて私が悪いのです・・・


今回の航空券、また間が悪く日系の航空会社A社利用のため
空港のカウンターは共同運航便の米系航空会社U社。
そのU社のチケットだったら、カウンターの方が次の便に振り替えることができたのですが
彼らにその権限がないため、日系A社に電話してみろ、と言われ
カウンターの前で電話をかけるも、話がまとまらず・・・

まぁ、いろいろあったのですが、全面的に私が悪いので・・・
しかし今回、初めて日系の利用でこんな落とし穴があるのだと怖くなりました。
飛行機はU社のものでもA社で販売されたチケットではどうにもならないのですね・・・
空港にその航空会社のカウンターがない場合、電話でカスタマーサービスとやり取りするしかないなんて・・・



070810-4
じゃ、日本行き、キャンセル???


ううん、Jerry(ジェリー)、帰れるって!!!

チケットの手配をお願いした旅行会社に頼み込んで
日が暮れる前に明日の飛行機の手配が完了しました。涙


今晩は本当に眠らないことにします・・・


ああ、皆さん、あきれないでね~~~。



本当に・・・もう、情けなくって涙が出ちゃいそう~。
目覚ましはセットしたつもりだったのに
無意識の止めたのか?ONにし忘れたのか???

がっくりきた心に皆様からの温かいコメント、とても嬉しかったです。
明日こそは!帰ります!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

猫とスーツケース

スーツケースを引っ張り出せば・・・


070710-1


やってくるのはこのお方。
Chicago(シカゴ)の登場です。


070710-2


すっかりお気に召したようで


070710-3


なんだか、とってもリラックス。


070710-4


このまま一緒に日本へ行く~?


070710-5


Boston(ボストン)とWeedy(ウィーディー)がいた頃は
スーツケースの取り合いだったね~。
(Bostonはスーツケースの中に嫌がらせおちっこをすることもありました。笑)


070710-6


ちなみにJerry(ジェリー)はビビリ中・・・
(普段見慣れないものがあると怖がってしまいます・・・)


070710-7


出発を間近に控え・・・

空のスーツケースのままって訳には行きませんね。

頑張って準備しよ~!!!


070710-8


半分終了。


070710-9


今晩は徹夜になりそうです・・・



Jerryのゴハンは買ったし、Chicagoの療法食もOK。
トイレの砂も余分に買っておいたし・・・
銀行行って、支払いの手配して、日本の携帯電話、予約したら日にちを間違えてた~!
・・・と、まだバタバタしています・・・

そんなときにブログを更新してしまう、ダメな私・・・

いよいよ里帰り~!日本に出発だ~!!!
空港が近いので(車で15分くらい)ありがたいのですが
それでも朝6時の飛行機なので4時くらいには出発かな?
(現在午後9時を回ったところ・・・)

日本滞在中は気まぐれ更新となると思いマス。
(食べ物ブログになるかも???)
たまに近況報告させてくださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

陽あたり良好?

陽あたりは、良好すぎてもちょっと大変な南の国。

適度なお日様が快適なのか?
ベッドルームにある102号室は人気物件。

今日もChicago(シカゴ)がおくつろぎ。


070610-1
ふぅぅ・・・


どれだけ人気かというと・・・


070610-2
動きたくないけど・・・ボクも忙しいから用事を済ませて・・・


ちょっとお部屋を留守にしたら

すぐにJerry(ジェリー)が入居するほど。


070510-3
うふふ、空室あり~!


外出から戻り、102号室に新たな入居者がいることに驚くChicago。


070610-4
ちょっと留守にしてただけなのに~!   空室だったモン!


転居していただくことを要求するが
Jerryも引越しする気なし。


070610-5
ボクが先に入居していたのに~!   そんなの知らない!  


相談の結果・・・


070610-6
あそこに空きスペースがあるわよ。  空き・・・スペースって言ったって・・・


やっぱりお兄ちゃん、Chicagoはやさしいな~。


070610-7
ここはあたしのお家~。  とほほ・・・


Jerryは全く退く気なし。

Chicagoは102号室をあきらめました。


070610-8
仕方がないなぁ・・・


101号室を作ってあげようか?と思いながらも
そうしたらここにも入らなくなるような気も・・・
(だって猫ってそんなものです)


070610-9
ゆっくりお昼寝、しよ~っと♪


明日の入居者は誰かなぁ~???




オマケ

昨日の独立記念日の花火


070610-10


雨も降らなくてよかったね~。


070610-11


近くの駐車場に車を停めて、見てました~。
きれいだっだよ♪




だいたい102号室にはChicagoがいることが多いのですが
たまにこうしてJerryが横取りしちゃいます。
一緒に入るわけには・・・いかないよね~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
今年、我が家ではBBQは出来ませんでしたが
花火は見ることが出来てよかった~。
恒例のホットドッグ大会では思わぬ展開にビックリしましたが
お昼のニュースでは小林くん、釈放されたようですね。
丸く収まりますように~。

今日はこれからスーツケースを引っ張り出して
少し荷造りを始めないと・・・
でも夕飯時に飲みすぎて、面倒になりそうな気が・・・
明日、残っているお仕事を片付けて
明後日の明け方、出発です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

独立記念日

本日7月4日は
アメリカ合衆国の独立記念日。


070510-1


今年は日曜日となったため
明日の5日、月曜日もお休み。

そうなのです。今年は連休~。


070510-2


南の国はアメリカ合衆国の一部のはずなのですが・・・

中南米からの移民だらけのため
お買い物とBBQの日のような感が・・・
(他の地域もそんな感じかしら?)


070510-3


でも普段は禁止されている花火がここ数日、売られていたり
イベントが予定されていたり
やっぱり何だかお祭気分。


070510-4


日本で建国記念日にこんな風に盛り上がることってないですよね~。


070510-5


近所の公園でも夕方からコンサートがあって
その後、花火があがるそうです。

お天気がちょっぴり怪しくなってきたのですが・・・
雨が降らなければいいね。


070510-6


我が家の猫たちの4th of July、独立記念日の過ごし方は・・・


070510-7


やっぱりいつもと変わらず・・・

でも平和だね~。
それが一番、イイコトだけどね♪



ちょっぴり平和じゃないことが・・・

独立記念日恒例のホットドッグの早食い競争。

これはニューヨークのコニーアイランドで行われていて
スポーツチャンネルで中継もされる
大きな早食い、大食い大会。


070510-8


6連覇の記録を持つ小林くん。
今年は契約の問題などがうまく行かず、出場できず。
でも会場には彼の姿が・・・


070510-9


優勝者は54本のホットドッグを食べてるよ~!

でもやっぱり小林くんが出場していないと盛り上がらないなぁ~、
なんてTVを観ていたのですが・・・


今、記事にするためにちょっと調べようと
ネット検索してみたら・・・

え~!!!小林くん、逮捕されたって!!!
(ステージに上がろうとして、逮捕されてしまったようです)

だいじょうぶかなぁ~???



帰国準備の買い物もセールでちょうどよかったりして♪
今日は何だかスッキリしない天気なのですが
花火、できるといいな~。

ホットドッグ大会のことはビックリ!
小林くん、コチラでも知名度高いのですよ~。
どうしたのでしょうね???

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
あの実、結構大きいのですよ~。何でしょうね???
当て逃げ、コチラでは多いのですよ・・・涙

ああ、本当にカウントダウン状態・・・
やらなくちゃならないことリストでも作ってがんばります~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

手のひらを太陽に

ぼくらはみんな生きている
生きているから歌うんだ

070410-1


ぼくらはみんな生きている
生きているから悲しいんだ


070410-2


手のひらを太陽にすかしてみれば・・・


070410-3
ふんっ、なによ!!!


070410-4
何かあったの???


今日はここ最近の出来事を・・・


070410-5


以前moguさんが行ってみて
ハンバーガーはおいておいて・・・
ポテトが美味しいと言っていた『FIVE GUYS Burgers & Fries』に行ってみた。
もちろん、ポテトのみ購入・・・
その時のmoguさんの記事は → コチラ


070410-6


残念ながら5人のイケメンはいなかったけれど
確かに、皮付きポテトは美味しかったよ。


ガレージでこんなもの発見!!!


070410-7


最近、我が家のガレージでトイレを済ませるという
不届きなわんこがいるらしく・・・
(わんこが悪いのではなく、飼い主が悪いと思うんだけどね)
一瞬、うん●???と思ってしまった。
なんだろ?これ???


金曜日のランチ~♪


070410-8


先日のJUNJUNさんのブログを見て・・・
ちらし寿司が食べたいと思っていたところにalpenkatzeさんのダメ押し(?)

むふふ、食べてしまいました!
美味しかった~!


生きている毎日・・・
と、幸せなことなことばかりではないのです。


070410-9


数ヶ月前も駐車場に置いておいてコツンとぶつけられていたのだけれど
ああ、今度は後ろのバンパーが・・・涙

自分でやっちゃったのならあきらめもつくけど
うう、悲しい・・・


070410-10


でも誰かを怪我させてしまったり、
または自分が怪我したりしたわけではないからいいか・・・

落ち込んだときも、かわいいお手手に癒されて・・・

みんなみんな、生きているんだ
ともだちなんだ~!!!


この歌『手のひらを太陽に』
アンパンマンのやなせたかしさんの作詞なんですね~。
何気にアンパンマンのマーチも好きな歌の一つです♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、私もM&Mには抵抗ありません。笑
Tシャツ、こちらの人の目にはどう映ってるんでしょうね~?

コチラは明日が独立記念日、月曜も振り替えで祝日!
みんなBBQの準備に大忙しですよ~。
私も買い物に行ったり、頑張って帰国準備中です!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カラフル

こちらの新聞の朝刊には
時々、製品のサンプルが付いてきたりする。

先日はなんと・・・
シリアルの小さな箱が付いてきた。

箱を開けてみると・・・


070310-1


雛あられのカラフルバージョン???


070310-2
なぁに?これ???


興味津々のJerry(ジェリー)がくんくん・・・


070310-3
あたしのゴハン???


ゴメン、誤解させちゃった???
違うよ~!!!


コチラの商品、本当にカラフルなものが多いです。

これは先日anemoneさんにいただいたもの。


070310-4


ひまわりの種にカラフルなチョコレートのコーティング。


070310-5
もうだまされないんだから!!!早くゴハンちょーだい!


はいはい、Jerry、分かってるよ。
でも、だますつもりはなかったんだよ~。



コチラもカラフルなものがたくさん。
これ、みんなフローズンカクテルです。

先日近くのビーチへ行って、そこで寄ったお店。


070310-6


お姉さんにお願いして
ストロベリーダイキリとピニャコラーダのミックスにしてもらいました。


070310-7



お天気もよくていい気持ち。


070310-8


ビーチをお散歩。


070310-9


ちょっと一休み。


ん?Tシャツが気になる???

このTシャツはmutio徒然のむちこさんからいただいたむちTですよ~。

関連記事は → コチラ

残念ながらこちらのタイプは販売終了してしまったのですが
魅力的なむちシャウトTシャツ、購入できます。


購入は → コチラ


売り上げ収益は口蹄疫の被害に遭われている川南町の支援金となります。


070310-10


飲茶を食べながら・・・


070310-11


ベトナム食堂にて。


やっぱりアジアのものはそんなに派手な色していない???




オマケ

070310-11

ワールドカップ、残念でした。
選手の皆さんも帰国されたとか・・・

日本の皆さん、おつかれさま。

色とりどりの各国のユニフォームもカラフルでしたね♪



コチラで売ってるケーキなども
日本人から見るととても美味しそうとは思えないものも多いですよ。
ひまわりの種、初めて食べたのですが・・・美味しかったです。
昔、シマリスを買っていたことがあるのですが、ゴハンにあげてたなぁ~。

なんとなく引っ張ってしまったエノコロ話にお付き合い下さり
どうもありがとうございました。
やっぱりエノコログサが好物な子、多いのですね。
さて、週末。
アレコレ用事を片付けるぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コロコロ・ムシャムシャ

また続いてしまったかも? → エノコロ・ジェリコロ エノコロ・ジャマコロ


初めて触れるエノコログサ(猫じゃらし)に
戸惑いつつも、考え込み・・・


070210-1


しかし・・・
お兄ちゃんに取られる!と思ったら
急にスイッチ入ったJerry(ジェリー)


070210-2


短い後足を踏ん張って


070210-3


短い前足、思い切り伸ばす。


070210-4


揺れる草に合わせて
弾むその体。


070210-5


コロコロ、まるで『鞠』のよう。


070210-6


一息ついて・・・

疲れちゃったかな?

・・・と、思わせて・・・


070210-7


油断大敵。

エノコロ、ムシャムシャ・・・


070210-8


エノコロ、ジェリコロ、ジャマコロが
コロコロ、エノコロ、ムシャムシャと・・・


070210-9


真剣に見つめるその瞳。

Jerryにとってエノコログサは
オモチャではなく、オヤツだったのかしら???



ジェリコロ姫、めずらしく活発に遊びだした!と思ったら・・・
どうやら、コレを食べたかったようです!!!
いただいたコメントを読ませていただいても
うちのこも食べるよ~って方がたくさんいるようですね~。

初めてのエノコログサ、急に穂をムシャムシャされたので
ちょっとビックリして心配でもあり・・・
ちょうどその頃、薄皮饅頭さんがこんな記事を書かれていて、
猫が植物の葉っぱではなく穂の部分を食べても大丈夫なんだろうか?
とコメントさせていただいたことがありました。
植物的には猫草などと同じイネ科なので問題はないのではないかという話におちついたのですが
ズッコのマミィさんのお話では
エノコロ草みたいなやわやわなのはいいけれど、硬いのだと指の間、耳、お尻から
皮膚に刺さって体内に入り(一度刺さると前進しかできないので、 自然にとれることがない)
時として心臓に刺さるという事故もあるとのこと。
心配しすぎもよくないでしょうが、ちょっと心に留めておいたほうが良いかもしれないなぁ、と思いました。

気持ちばかりが焦って・・・
帰国の全く準備が進んでません。涙
私は来週水曜の朝出発ですが、夫がお留守番です。
日本で1週間ほど、重なり、その間は友達が毎日来てくれます~。
いい子にしていてくれるかなぁ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

エノコロ・ジャマコロ

なんとな~く続いているかも? → エノコロ・ジェリコロ


ご近所で見つけたエノコログサ(猫じゃらし)


070110-1


Chicago(シカゴ)の鼻先に持っていく。


070110-2


コチョコチョ・・・

楽しい???


070110-3


すると突然Jerry(ジェリー)の登場。


070110-4


どうやら考え、まとまって
口にくわえて遊びだす。


070110-5


エノコロ、ジャマコロ。

ジャマコロ、ジェリコロ。


070110-6


辛抱強いお兄ちゃん。
Chicagoは黙ってソレを眺める・・・


070110-7


背中に感じるジャマコロ、ジェリコロ・・・


070110-8


気にしていないと言いながら・・・


070110-9


やっぱり・・・気になるよね。


070110-10


今度はJerryに内緒で遊ぼうね、Chicago。



本当にChicagoは辛抱強いおにいちゃんです。
Jerryもまた末っ子の一人娘。
怒られそうになるとコロッとゴメンネで上手なんですけどね。

むふふ。エノコログサという名前、一般的でないですよね~。
やっぱり『猫じゃらし』がしっくり来ます。
alpenkatzeさん、私のPCで一発変換は出来ませんでした~。
ANKOさん、ご報告ありがとうございます。
さすがに入浴剤は足のニオイじゃないのね~。
ゲリラ訪問、希望の方は連絡下さい!!!

本当にバタバタで・・・
更新も不定期、読み逃げばかりでゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

