

一度きりの誕生会

この家に猫がいるのは当たり前のこと。

2001年に日本からこの家にやって来て
3匹の猫との暮らしが始まった。

気がつけば、もう1匹増えて・・・

ニンゲンふたりにネコ4匹。


誕生日なども意識したこと、特になかった。

病院で年齢を聞かれた時に
ああ、そういえば・・・何歳くらいかしら?というノンキさ。

特にWeedy(ウィーディー)は前の飼い主さんが日本に帰国する際
夫が引き取った猫。
はっきりした年齢もよくわかっていなかった。


011809-4


昨年7月、もうWeedyの猫生も残り少ないのでは・・・と覚悟した時
どうしても、お誕生日をお祝いしてあげたいと思った。

8月に36歳になった元飼い主さんが19歳のとき、君を拾ってきたんだって。
だから17歳のお誕生日。


090109-4


8月31日がWeedyの誕生日。
この日は夫の誕生日でもあり、私がここに引っ越してきた日でもある。

そう決めて、お誕生会。
猫缶でお祝い。


090109-7


Jerry(ジェリー)に邪魔されながらも・・・美味しかった???


一度だけしかお祝いしてあげられなかった誕生日。

なんでいつも側にいるのが当たり前だなんて思っていたんだろうねぇ。


Weedyが旅立って8ヶ月。
Weedyは側にいないけれど・・・
それでも私に素敵なことを与え続けてくれている。


083110-1


ん?Chicago(シカゴ)もJerryも
かわいい紙袋に興味深々。


083110-2


中からはこんな素敵なものが!!!


083110-3


実はこれら、アナベラと小梅の日常のmoguさんからのプレゼントです!


083110-4


小梅ちゃんのニオイがするのかしら?


083110-5


こんなかわい子ちゃんもいましたよ~。

Jerryがチュッ♪


私の誕生日に・・・となんとmoguさんがWeedyの切り絵を作成して下さって
それを送って下さったのです!!!


083110-6


Weedyと6月生まれの私の誕生花、紫陽花。

Weedyや私のことを考えながら、こんな素敵なものを作って下さって・・・
本当にどうもありがとうございました。


083110-7


リビングのWeedyの側に飾らせてもらっていますよ。


moguさん、本当にどうもありがとう。


そして・・・


081509-1


Weedy。
もう触れることは出来なくなってしまったけれど
いつまでもキミは心の中にいるよ。

生まれてきてくれて、どうもありがとう。



moguさんの切り絵、実物を目にして
また改めて感動でした!!!
本当に細かいんですよ~。素晴らしい才能ですね。

Weedyは昨年7月まで15歳くらいだと思い込んでいて・・・
で、元飼い主さんと日本で話す機会があり・・・
あれ?もしかしたら17歳になるくらい???ということに。
いい加減な飼い主です・・・

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
むふふ、むちこさんとのデート、とても楽しかったです。
本当に日本全国・・・いや、世界中オフ会ツアー、したいわ~。

ヒトミンチョさん、何にビックリ???
りんさん、実は本当に・・・
九州にも行こうと思っていたのですよ~!
いつか九州仲間の皆さんにもお会いできますように!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


むちむちな夜は更けて

暑い南の国から里帰りして過ごす日本の夏。

私の実家はここにも近いのです・・・


083010-1


館林に熊谷・・・

すっかり最近では日本でも1,2位を争う暑い街が我が地元のお隣さん・・・

ってことは当然、実家も暑いです!!!


083010-2


今日も7月の里帰り中のお話です。


その暑い熊谷から新幹線で向かうは・・・

これまた暑い京都!!!


083010-3


京都駅はとても近代的な建物ですね。


083010-4


さて、私が一人、京都に向かった目的の一つは・・・
『mutio徒然』のむちこさんとデートのため!!!


あら?もしかしたらあの方かしら???
むちこさんったら京美人なのね~。


083010-5


え?人違い???

気を取り直して
待ち合わせの場所に向かうとソレらしき、かわいらしい方が・・・

視線が合うと駆け寄ってきて
急に抱きしめられました。ぽっ♪

さすがキューバが好きなだけあって、ハジメマシテのハグ。
ノリがラテンだわ~と思っていたのですが・・・

実は後で聞いたところによると私を待ってくださっている間
暑い南の国へ?はたまたマグロ漁船に売られるかも?
とドキドキする出来事があり、心配しながら過ごしていたとのこと。
安堵のハグだったそうです~♪



083010-6


以前むちこさんとyukiさんデートしていた居酒屋さん。
むちこさんのブログで拝見して
とてもイイカンジだったのでソチラに連れて行っていただきました。


083010-7


ああ~!日本だわ~!!!


083010-8


今回のおでんは蛸はなかったけれど
大きなロールキャベツが美味しかった~。


大ジョッキを頼めというむちこさんのアドバイスがあったのですが
控えめに中ジョッキで生ビールを頼んだら
結局3杯以上、頼むことになってしまいました。

むちこさんはウーロン茶でお付き合い♪

隣のテーブルの中国人ホテルマンの愚痴に耳を傾け・・・うんうん・・・


よし!次、行くぞ~!


083010-9


かわいらしいカフェにて。

むちこさんはお冷の入ったこの瓶がどうも気になったらしい・・・


083010-10


むちこのお酌で赤ワイン♪

もう飲ませ上手なんだから~。


ん?閉店ですか???

よし、次、行くぞ~!!!


その後も京都の街を徘徊。

おされ~なバーで久しぶりにカクテルなんか、飲んじゃいました。


午後6時半に待ち合わせして深夜2時過ぎまで・・・
たくさんお話して楽しかった~!!!


思えば初対面で私、飲みすぎ???
(むちこさんは飲まない方です)
でも楽しいとお酒もすすんじゃうものです。


生むちこの言葉をPCからでなく
声で聞けるってなんだか楽しい~。

生むちこさん、とっても素敵な方でしたよ。


083010-11083010-12


我が母作成の猫クリップとむちおさん。
なかなか似てる???


*この日のことをむちこさんも楽しい記事にしてくださっています。
コチラをどうぞ~。 → 南の国から


083010-13


むちこさんとはここで待ち合わせをさせていただいていました。

実はこの待ち合わせ場所。
『土下座前で~』と言われて『ハチ公前』みたいな感じなのかしら~?
とあまり気にせずにいたのですが
なんと、このヒト、高山彦九郎、我が地元にゆかりのヒト・・・
近所に記念館やら神社があったような・・・
京都で立派にやってらっしゃったのね・・・

こういうことってたいしたことではないけれど
色々繋がっているようで楽しいですよね~。



ブログで知り合った方とお会いするのってちょっぴりドキドキするけれど
話し始めると・・・
あれ?初対面だっけ???って感じになっちゃいます~。
本当に楽しい時間を過ごしました。
むちこさん、どうもありがとう~。

昨日のChicagoの爪きりの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Chicago・・・イヤだけれどおとなしくしていればすぐに終わるって
よくわかっているのですよね~。
後足はなかなか切らせてもらえません~。
でも自分で噛み噛み、お手入れしているようですよ♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

伸びる爪は切られる

Chicago(シカゴ)はとてもいい子に爪を切らせてくれます。

今日はその様子をご紹介。


082910-1
うっ・・・捕まっちゃった・・・


082910-2
なんだかとってもイヤな予感・・・


082910-3
やっぱり・・・予感的中・・・


082910-4
ふぅぅ、終わった~!


082910-5
え~!こっちも???


082910-6
もう終わり???


082910-7
完了だってさっ。


私が南の国にやって来て
夫や猫たちとここで一緒に暮らす前・・・

Chicagoの爪きりは夫にとって大変な作業だったそうです。

とにかく切らせてくれない・・・

寝ぼけている時を狙って1本、2本・・・
怒られる前にやめておく・・・

という感じだったらしいです。

その頃は後ろから抱きかかえるようにして
膝の上に抱っこして乗せての爪きり。
(Bostonはそれでおとなしく、爪きりされてました。)

抱っこが嫌いなChicago。
試しに抱っこせずに切ってみたらどうだろう?
と試してみたところ・・・

ん?全く問題なし!!!


大人になってきて、慣れもあるのかもしれませんが
今のChicagoの爪切りはラクチンなのです♪



本当にChicagoは良い子に爪きりさせてくれます!
それに引き換え、Jerry(ジェリー)は・・・苦笑
この時一緒に写真を撮ってみようと思ったのですが、そんな余裕な~し!

昨日も横着?省エネ?なJerryの爪とぎ姿にたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
102号室より冷めた目で見つめるChicagoもいい感じですよね~。笑

やっぱり週末はヘロヘロになってしまうようで・・・
明日は日曜日。
ゆっくり休んで来週に蓄えますね~。
皆様も良い日曜日をお過ごしくださいね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

やっぱり・・・夢中になると・・・

昨日はエノコログサに夢中になり
マヌケっぽいところを見せてしまったJerry(ジェリー)

さて、今日は???


082810-1
今日はクールに爪とぎ姿を披露するわ。


う~ん・・・クールに・・・ねぇ・・・


ちなみに・・・
違う角度から写真を撮るとただいま・・・


082810-2
ちょっ、何を撮ってるのよ~!!!


こんな感じ・・・

やっぱりクールとは程遠く、笑いの神が・・・


082810-3
ちゃんと私の爪とぎ姿、撮ってよね~。


はいはい。分かりました。


082810-4
うふふ・・・行くわよ~!バリバリ・・・


うんうん、いい調子で爪とぎ。

ナカナカ真剣なお顔。


082810-5
えいえい、バリバリ・・・とぉとぉ、バリバリ・・・             ん???


あれ???

なんだか・・・ヘンだよね???


082810-6
このこの~、バリバリ・・・


あまりにも夢中になりすぎて・・・

動いているのは前足でなく、後足ばかり・・・


082810-7
ふぅぅ・・・今日もよく運動したわ・・・


なんだかちょっと違うような気がするけど・・・

満足そうだからそぉ~っとしておこうかな♪



6月にCostcoで購入したこの爪とぎ。
JerryもChicago(シカゴ)も結構気に入って使ってくれています。
最近、気がつくとこの上にJerryが乗っていることも!(写真はナカナカ撮れません)

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
動きのあるJerry、珍しいですよね~。笑
そして・・・とろろ昆布うどん!
シンプルだけど美味しいですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

夢中になりすぎて・・・

家の近くにあったエノコロスポット。
久しぶりに覗いてみたら・・・

みんな刈られてる~。


082710-1


数本の生き残りを発見したのでJerry(ジェリー)におみやげ。


082710-2


                              3 


082710-3
 

                              2 
 


082710-4


                              1 


082710-5


                      とぉぉぉ~~!!!


082710-6


                        びよぉぉ~~ん


082710-7


                     ていていて~い!!!


082710-8


                     はっはっはっっ!!!


多分・・・

食べようとして一生懸命です・・・



あれ?おとなしくなっちゃった???


082710-9
・・・・・


お~い、ジェリコロ姫。
どうしたのかしら???


082710-10
ベロがでたまま・・・しまえなくなっちゃった・・・


興奮しすぎて、どうやってベロをしまうのか忘れてしまったようです・・・


082710-11
ちょっとマヌケっぽいから、それで隠しておいて~。


は~い。

Jerryがマヌケなことは
皆さん、ご存知だと思うけど・・・

と、思ったことは内緒です。




おかえりスーツケース、おかえりとろろ昆布記念


082710-12


とろろ昆布うどんでお祝い♪


082710-13


最近お気に入りの七味唐辛子(柚子入り)
京都で必ず買って帰ってきます~。



エノコログサに夢中になるJerryは
じゃれて遊ぶというよりも
食べようと一生懸命になるようです・・・

行方不明になっていたスーツケースの中に入っていたとろろ昆布でおうどん~♪幸せだなぁ~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ブログをお持ちの方とも、そうでない方とも・・・
ここを通して出会った素敵な皆さん。
ぜひ、いつか、お会いしたいですね~。
(鍵コメさま、押しかけるかもしれませんよ~。)

ヒトミンチョさん、にゃんこドア!私も感激しちゃいましたよ!
Chicagoは本当に調子が良さそうです。ちぃくんもついてるしね。
moguさん、オシャレだけど温かい雰囲気の素敵なカフェだったよ~。
JUNJUNさん、きっとBostonともWeedyとも・・・ちぃくん、なかよくしてくれてると思いマス。
たすくママさん、顔も知らなかったのに・・・猫同士がつなげてくれたんですよね。たすくママさんとも、ね!
海月ちゃん、私もちぃママさんのような素敵な写真が撮れるようになりたいよ~。
ANKOさん、本当にこのクローバー、不思議なくらい色あせてないのですよ!
emiさん、私は海なし県出身なので、憧れの地でしたよ~。
まったり姉さん、姉さんはあんよパァ~のちぃくん、抱っこしてるんだもんね。みんな出会えたら楽しいだろうな。
kotoraさん、むふふ、世界中から集まって・・・国際会議、いつかしたいな。
オッドアイさん、鎌倉も素敵な場所ですよ~。カーテンに飛びついてるように見えますよね。
alpenkatzeさん、そうですよね。目で見ることが出来なくなっても・・・大切なものは変わらないのですよね。
yukiさん、そうですか・・・こうしてつながるのもご縁ですよね~。
ちぃママさん、いえいえ、こちらこそ、ありがとう!来年はタイでがっつりと!!!今日も頑張って!
めんまねえちゃん、日本では本当に素敵なことばかりでしたよ~。
私も最近、めんまちゃんを迎え入れたときのこと、拝見させていただきました。
また過去記事にもお邪魔しますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ランチタイムは天使と共に

住宅街をするりするりと抜け走る江ノ電。

日常の隙間をすり抜けて・・・


082610-1


天使のところへ運んでくれる。


082610-2
ボクに内緒で・・・?


Chicago(シカゴ)に内緒にしていたわけではないけれど

向かった先は鎌倉は・・・


082610-3


にゃんこドアのカフェ~!!!
ちなみに・・・この絵はにゃんこじゃないそうです。
ええ、分かっているのですが・・・そうなんですっ!!!


今は天使になったちぃくんのママさん、ちぃママさんとランチの約束~♪


082610-4


なんと、ちぃくんが迎えてくれましたよ!!!


ランチに何をいただいたかというと・・・


082610-5


鎌倉の美味しいシラスがたっぷり
シラスのチャーハン♪

オイシイのなんのって~!!!

ぐふっ、満腹???
いやいや、せっかくだからデザートも・・・


082610-6


くるみたっぷり、チョコレートブラウニ~!!!


082610-7
まさか・・・ランチしただけじゃないよね・・・


大丈夫、Chicago。

その後、ちぃくんを抱っこしに
ちぃママさんのお家にも寄らせていただきました。


082610-8


私は残念なことに、猫としてのちぃくんに直接、会うことは出来なかったけど
去年も今年もここに来てちぃくんを感じることができた・・・


082610-9


南の国に帰ってきて
大切にしまってあった、ちぃくんからもらった四葉のクローバー
そっと取り出してみたら・・・


082610-10


色あせることもなく
そのままの状態でした。

うふふ、さすがだね~、ちぃくん。


082610-11
今でもちぃくんが護ってくれてるんだ。


Chicagoの食欲が無くなり・・・
病院での血液検査でBUN114、CREA11.4、PHOS12.8という恐ろしい数字が出て・・・
腎不全について何も分からない私が途方に暮れている時
ちぃくんとママさんにどれだけ助けられたことか・・・

今も・・・
いつも助けてくれてありがとうね、ちぃくん。


082610-12


おみやげにいただいた鎌倉まめ屋さんの美味しいお豆。
南の国に持ってきて、大切に食べてますよ~。


ちぃくん、ママさん、忙しいところどうもありがとう~!!!


*ちぃママさんがこの日のことを素敵なお写真と共に記事にしてくださいました。
コチラもどうぞ~! → 南の国から'10夏



ちぃママさん、本当にお忙しいところ時間を作って下さって・・・
楽しく美味しいランチを一緒にいただきました~!
このカフェもちぃママさんのブログによく登場するので
なんだか映画のロケ地めぐりの気分でしたよ~。

ブログを通しての共通の友人のお話などたくさんして・・・
いつかみんなで一緒に会うことが出来たら楽しいだろうなぁ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
本当に・・・友達ってありがたいですよね~。

海月ちゃん、ぶはは!では次回はマユゲあり写真で!
いのうちゃん、20年ぶりくらいかしら?
QueenSashaさん、地元は北関東の方です。湘南は友人がお嫁に行った場所です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

夏 湘南 2010

一年に一度、日本に帰る私に時間を合わせてくれる友達がいる。


082510-1


本当にありがたいこと。


今日は楽しくバーベキュー。


082510-2


準備する時間も楽しいね。


082510


みんなでお手伝い。


082510-3


お腹いっぱいになったら、海へ行こう!


082510-4


トンネルを抜けると
江ノ島が見えた!!!


082510-5


波を見つめ・・・


082510-6


波に向かって・・・


082510-7


砂だらけになっちゃった?


082510-8


そんなの気にしないよ~。


082510-9


夏休み


082510-10


思いっきり遊んで・・・


082510-11


たくさんおしゃべり。


082510-12


たくさんの思い出。


082510-13


今年もどうもありがとう。


082510-14


そして・・・

お家でお留守番の君たちにも・・・


082510-15


どうもありがとうね。



学生時代からの友人と一緒にいると
10代の頃に戻ったような気持ちになってしまいます。
(お~い、何十年前の話だ???)
でも・・・彼女達の子供たちも10歳???ひぇぇ!!!
すぐに私たちが出会った年齢に追いついちゃうよ~!
おばあちゃんになっても変わらずにいたいねぇ。

前回の記事ではスーツケースの帰還に温かなお言葉、ありがとうございました。
夫は今日、新車で初出勤しましたよ~。

まりまおさん、コチラの成人男性用自転車、止まったときに足が届かないんです!
女性用を買えばよかったかな~?
noriさん、早速明日にでもとろろ昆布うどん、食べます!ママチャリが一番いいなぁ。
moguさん、Chicagoはすぐ点検したけど、Jerryは怖がって側によらなかったの。
たすくママさん、主人も怒ってスーパーバイザーと話をしたけれどこんな感じです。これはcostcoで買ってきました。
Queen Sashaさん、そっか~、ソチラの冬にチャリは無理ですよね。私も車道は怖くて無理です!
オッドアイさん、そうですよね~。排ガスゼロだもん♪
ANKOさん、ラテン時間とでも言いましょうか・・・特に謝罪のようなものもモチロンなしです。
myaumyauさん、本当に・・・はっ?ですよね~。まぁ戻ってきただけラッキーなんでしょうね。
しまねこさん、旅行で・・・は困りますよね。
以前母がのスーツケースが遅れた時は$50くらいの生活必需時品の購入が認められたような・・・
ヒトミンチョさん、ある期間を過ぎると中身をオークションで売りさばかれるとか!
とろろ昆布買う人はいないでしょうけど・・・
たまぽちママさん、お!ここにも経験談~。Bostonにはちっこされたことがありました・・・
alpenkatzeさん、旅行前に脅してしまったかしら???生ものは入れちゃいけませんね。
まったり姉さん、そうそう、洗濯物、入ってたよ~!夫、自分で洗濯機、回してた。笑
ジャマイカでそんな対応、早かったんだね・・・マイアミって・・・
kotoraさん、夫、叫んでました~。アメリカの車、好きじゃないのでヨーロッパの車ばかり乗ってます。
sallyさん、過去記事も読んで下さってありがとう。
おお、結構経験者がいる!対応が早ければ仕方がないと思えるのですが・・・
ゆきさん、私のトラブルは・・・自業自得っす。え!0学占い???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

お帰り、スーツケース!

夫が日本から帰ってきて一週間・・・


082410-1
で、一緒に帰ってこなかったスーツケースはどうししたの?


ああ、Chicago(シカゴ)心配だよね~。
そうなのです。

航空会社のカウンターで預けたスーツケースは
夫と同じ飛行機には乗っていなかったようで・・・

多分次の便で南の国空港へ届くので
自宅に届けると言われ帰宅。


082410-2
でも・・・ずーっと行方不明だったね・・・


そうなのです・・・
お時間ある方は愚痴、聞いて~!!!

夫は成田から日系NH社を利用、シカゴにて乗り継ぎで税関を通るため荷物をピックアップ。
シカゴ-マイアミ間は米系AA社利用のため、入国審査等、済んでから荷物をAAに預けました。
到着空港にて荷物が出てこないためバゲージクレームカウンターにてバッグのタグナンバーを渡し手続き。
帰宅後、ウェブサイトで荷物の状況を確認しようとカウンターで渡されたレシートを見ると・・・
はぁぁ・・・AA職員のミスでタグのナンバーが間違えてる~!!!
(『MIA NH ******』であるべきものが『MIA JL******』となってました)
AA社は日系JL社と提携してるので日本からの乗り継ぎはJL社を使う人が多いだろうけれど・・・
急いで航空会社に電話にて連絡、訂正をしてもらい荷物がどこにあるか調べてもらいました。
『その荷物はマイアミのUA社に保管されています』
なんで~???
確かにNH社と米系UA社は提携してるけれど、AAに預けた荷物がなんでそっちに行っちゃう訳???
『AAがUAに荷物を取りに行き、お客様のご自宅にお届けします』
そう言われたのが到着した翌日。
それから1週間、電話をかけるたびに
荷物は見つかってないといわれる → UAにあると言われたと事情を話す → あら、本当、お客様の住所は・・・
この繰り返しで、一向に話が先に進まず・・・
このまま放って置いたらあったはずのスーツケースもなくなりそうだよ~!怒


082410-3
それで・・・どうするの???


もう、こうなったら空港に直接 殴りこみ 引き取りに行こうかと思っていたら
むむむ?連絡アリ!!!

『荷物が見つかったよ!午後5時に配達業者が引き取りに来て、ソレを家まで届けます。
多分6時間以内に届けるけど、まぁ、どうなるかはちょっとわかんな~い』

そんな感じの留守電のメッセージ・・・

出かける予定があったのですが午後8時まで待ち・・・

来るわけがないです!

一応、不在の場合、荷物を置いてって!っていうメモも残してあったのだけれど・・・


そして翌日。

午後6時をまわって・・・・・


082410-4
あっ!誰か来た???


おかえり~!スーツケースよ!!!


082410-5


特に負傷もなく、無事帰宅です。


082410-6
良くぞご無事で~!


本当に良かったよ~!


082410-7
ボクが点検してあげるね。


頼んであったとろろ昆布も薬用リップもあるよね~。


082410-8
では、ちょっと休憩。


心配して下さった皆様、ありがとうございます。
スーツケース、昨日の夕方、帰ってきましたよ~!!!

中身も盗まれたりすることなく、無事でした。
(でも開けられた痕跡アリでした)

自宅への帰宅だったからまだ良いけれど・・・
コレが旅行『行き』の飛行機で起こったら・・・大変ですよね・・・





アレコレあってバタバタ週末・・・

そして他にもバタバタ・・・


082410-9


車のリースが切れたので
お世話になったかわい子ちゃんとサヨナラです。

こちらではリースがとても一般的なんですよ。

3年間、よく頑張ってくれました。

このまま買い取り、またリース・・・
それとも他の車???
といろいろ考え、調べたりしたのですが・・・




新車を購入することに決定~!!!




082410-10


我が家の新車~♪


082410-11
誰が・・・これ使うの?


もちろん夫です~♪

たまに私の車、貸してあげるよ!



そんなこんなで週末はバタバタでした。
でもスーツケースが戻ってきて、やっと気分がスッキリ!!!

車、この辺りは一人一台生活が結構普通な感じです。
ただ夫の職場が近所なので、自転車通勤に挑戦してくれるそう・・・

残りのバタバタもやっつけちゃいますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ポットラック

しまねこさんからいただいた、またたびキッカー。

Chicago(シカゴ)に取られてしまったJerry(ジェリー)がかわいそうだったので
離れたところでJerryに渡してあげました。

それなのに・・・
なぜか浮かぬ顔???


082210-1
・・・・・お出かけする気でしょう???


・・・はい・・・
すみません・・・

ちょっとこれからお友達の家で『ポットラックパーティー』です。

ご存知の方も多いと思いマスが・・・
ポットラックはみんなで一品ずつ、持ち寄りのパーティーです。
参加者が何か一品ずつ、料理を持ち寄って・・・まぁ・・・飲みます!爆


私は今日、仕事だし・・・
冷めても美味しいものは・・・う~ん・・・


082210-2


夏野菜ズッキーニとイエロースクワッシュのマリネサラダに決定~!

ズッキーニは日本でもおなじみですが
イエロースクワッシュはあまり見かけないかな?
ズッキーニと似た味、食感の『瓜』です。


082210-3


初めに弱火にかけたフライパンでにんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め
さらに玉ねぎを加えて、塩コショウをし、ゆっくり、じっくり・・・

オリーブオイル3:白ワインビネガー2くらいの割合で
マリネ液を作り、焼けたらそこに入れていきます。

マッシュルームもにんにく入りオリーブオイル&塩コショウで弱火でじっくり。
その後はマリネ液の中に・・・

薄切りにしたズッキーニ、イエロースクワッシュも同じように炒めます。
そこに、半分に切ったグレープトマトを加え、さらに炒めます。


082210-4


塩茹でした海老も加えて
全部混ぜ混ぜ~。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして・・・


082210-5


出来上がり~!!!


082210-6


さっぱりしているので
夏ばて気味の方、いかがですか???


082210-7
美味しそう~!


・・・というわけで
Jerry、お留守番、頼んだよ~。

今度はキッカー、取られないようにね~。


082210-8
がんばる!ぎゅっ!!!


さて、Chicagoはどうしてるのかなぁ~?


082210-9
じぃぃ~~。


自分のキッカーはお腹の下に隠し
ちょっと離れたところでJerryの様子を伺っていました。


082210-10
やっぱり・・・あれも欲しい・・・


こらこら、そんなに欲張ったらダメだよ~!!!



しまねこさんが我が母の作った猫クリップで
しまちゃんと遊んでくれました~。





『おしりかじり虫』ならぬ『おしりかじり猫』???
(ボリュームを上げると音楽が流れます)

かわいい動画に母も喜んでました~!

しまねこさんのブログは → NN生活~ネコとネットのある暮らし



そんなわけで・・・
ちょっとお出かけしてきます。

予約投稿にしていきますので
お返事も出来なくてごめんなさい。

そしてスーツケース情報・・・
ええ、もちろんまだ帰ってきません~!!!涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




衰え知らず・・・

私が留守の間、何かあったら怖いので
爪とぎ以外の猫のオモチャなどはすべてオモチャ箱にしまってありました。

久しぶりにしまねこさんのまたたびキッカーを出してあげると
すぐにふたりがやってきました。


082110-1
久しぶりだなぁ~。  じぃぃ・・・


うれしそうだね、Jerry(ジェリー)
Chicago(シカゴ)は・・・どうしたの???


082110-2
うれしいなぁ、スリスリ・・・   うう・・ん・・・


時間が経っちゃったから
またたび効果も薄れちゃったのかしら?


と、思いながら眺めていたら・・・


082110-3
きゃぁ~~!!!   スキあり~!!!


突然ChicagoがJerryに飛び掛りました。


082110-4
ふん、逃げるが勝ちだもん!  ていていっ!


片方でキッカーを押さえながら
もう片方の前足では牽制のていてい???

Jerryが行ってしまうと・・・


082110-5
むふふ~~♪


両手にキッカーって感じでうれしそう~。


もう、Chicagoはお兄ちゃんでJerryより大きいのだから・・・
妹には優しくしてあげなくちゃダメじゃない。


082110-6
だけど・・・最近はもうボクよりデカイもん。


そうだけど・・・

いやいや、体重だけの話じゃなくて・・・
でも、ほらっ、かわいい妹でしょ~。


082110-7
それとしまねこさんのキッカーは別問題・・・


おそるべし、しまねこさんのキッカー。

威力は全く衰えてません。
しま汁って長持ちするのかしら???


082110-8
むふふ・・・幸せ~♪


まぁ・・・
ChicagoはいつもJerryのゴハン妨害にも怒らず耐えてるし・・・
たまにこんなことするくらい、大目に見てあげてもいいのかもね~。



体の重さではJerryの勝ちですが
骨格などもChicagoのほうが大きく、力も強いので
こういう場合はJerry、すぐに逃げてしまいます~。
それでもたまに追いかけっこでJerryがChicagoを追いかけたりもしてるので
まぁ、うまくいっているのでしょうね。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ごろ太隊長とのパトロール、楽しかったです。
こうしてご縁あったみなさんといつか実際にお会いしたいなぁ~。

ここ数日、ちょっとバタバタになってしまうかもしれません。

さて、本日のスーツケース情報・・・
まだ行方不明のままです・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫隊長に隊員志願 パトロール編

日本里帰り中に『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんに会いに行きました。
昨日の記事からの続きです。
お時間ある方はコチラをどうぞ → 猫隊長に隊員志願 面接編



猫隊長ごろ太くんに隊員志願したところ
新入り隊員として、入隊の許可がいただけました。

さて、私も初のパトロールにお供です!


082010-1
『まずはココでゴロン~。』


隊長、玄関出てそんなすぐにゴロンですか???


082010-2
『新入り、ウルサイ。ついて来い!』


はい!隊長!!!


いつもブログで拝見しているお散歩コース。
なんだか映画のロケ地めぐりの気分でしたよ~。


082010-3
『むむ・・・なんかアヤシイかも・・・?隊員はどう思う???』


隊長、何してるんですか?
置いてっちゃいますよ~。お先に失礼!


082010-4
『ああ、待って~~!!!隊員も遅れるな!』


小走りでやってくるかわいらしい隊長。


082010-5
『新入りもこうしてゴロンと・・・』


え~っと・・・
今日はやめておきます・・・


082010-6
『こうして街の平和はボクが守ってるんだ!』


生まれて初めて、猫の散歩のお供。
(実家の犬と共に散歩した野良猫のにゃん太郎がいたのですが・・・その話はいつかまた・・・)

犬の散歩とは当たり前ですが、ずいぶん違うものですね~。

キケンがないよう、またごろ太くんが怖がったりすることのないよう
薄皮饅頭さんが本当に気を使いながら
ごろ太くんをお散歩させていることがよくわかりました。


さて、隊長。
今度はアチラの方へ・・・


082010-7
『・・・・・・・・・・』


ん?あれ?
玄関の前でなにしてるんですか、隊長???


082010-8
『パトロールは終了。トイレに行きたくなっちゃった・・・』


こうして新入り隊員のパトロールは
隊長がトイレに行きたくなり、終了しました~!
隊長はおトイレ、外ではされないことに決めてるそうです。


ごろ太隊長、薄皮饅頭さん、楽しい経験をさせていただいて
本当にどうもありがとう~!!!


*この日の様子、薄皮饅頭さんも記事にしてくださっています! → コチラ



ごろ太くんは薄皮饅頭さんに保護されて
こうして立派な乳母付きお坊ちゃん猫、隊員付き猫隊長となられているのですが
なんとその保護された日というのが3年前の8月19日だったそう・・・
こうして薄皮饅頭さん、ごろ太くんにお会い出来たことを
昨日、今日の記事に出来たのも楽しい偶然、いや必然?運命かしら???
(3年前のごろ太くんに会いたい方は → コチラ

本当にゆっくりと居座っていた私。
坊ちゃんの椀子食い、歯磨き、お散歩、猫相撲と
ブログで拝見してる生活を『生』で見られて感激~!
そして・・・
お部屋にWeedyの写真を飾って下さっていました。
薄皮饅頭さんにはWeedyのことで本当にいろいろ助けていただいていたので・・・
とっても、うれしかったのです~♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、多分一番近くに住んでるのに・・・ナカナカ会えないね~。
たすくママさん、うふふ、押しかけちゃいますよ!
ANKOさん、わ~い。本当に行っちゃいますよ~。
ヒトミンチョさん、面接、OKでしたよ。日本昔話、いいですよね!
薄皮饅頭さん、こちらこそ、長々と居座っちゃって・・・
でも本当に素敵な時間でした。どうもありがとうございました。
ズッコのマミィさん、そうそう、とんかつデートだったんです。とんかつの写真、ないけど。笑
kotoraさん、うふふ、うらやましいでしょ!やっぱり写真、ちょっと違いますよね~。
yukiさん、わおんちゃんも歯肉炎ですか・・・猫さん、結構多いのかな?私はお土産に歯ブラシもらっちゃいました。笑
alpenkatzeさん、わ~い!そんな気分になってくれて嬉しいです。歯磨き、おりこうでしたよ。
めんまねえちゃんさん、どうも初めまして。楽しんでいただけたらうれしいです!
JUNJUNさん、私もごろ太くんも治療がんばりますよ~。
りんさん、ぜひ南の国にも!!!昔話、見てくださったのですね。本当にいいお話です。
oceangeckoさん、やっぱりブログって人柄がでますもんね~。

ちなみに・・・
スーツケースはまだ行方不明のまま、帰宅しておりません・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫隊長に隊員志願 面接編

7月の昼下がり、某所にて・・・


081810-1
『ボク、上手に顔も洗えるモン。』



081810-2
『ベロだしは期待してるヒトが多いから、サービスで・・・』   参照 → 未完猫式洗顔法


081810-3
『ところで・・・アンタ、ダレ???』





唐突隊員志願者に猫隊長も困惑顔
・・・と真似にもならぬ、真似をしてみたり・・・笑

あれれ?ブログを間違えた?と思った方、いらっしゃったら楽しいな。
実はこの里帰り中、『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんのお宅に押しかけちゃいました!


081810-4


生坊ちゃん・・・


081810-5


かわいい~~♪


081810-6
『そんなホメコトバに騙されて、入隊を許可すると思ったらオオマチガイ』


ブログから受けるほんわかかわいいイメージもそのままですが
不意の侵入者(ワタシ)を警戒するオトコらしい一面も見せる猫隊長、ごろ太くん。

入隊を希望をする私にも
キビシイ審査です。


081910-7
『高所恐怖症とかってことはナイですよね』


はい、身軽とはいえませんが・・・
努力します。

入隊に関する面接は続きます。


081910-8
『その後、歯肉炎の治療の方は???』


はい・・・レーザー治療を受けてきました・・・

実は坊ちゃんと私、歯肉炎仲間~♪
坊ちゃんはこうして乳母である薄皮饅頭さんに歯磨き等の治療をされる毎日。
(詳しくはコチラ → 歯肉炎に関する記事

おとなしく薄皮饅頭さんに抱っこされ
歯磨きされる姿は感動モノでしたよ~!!!


どうやら歯肉炎仲間のよしみで入隊を許可された様子・・・

むふふ・・・明日に続きます~。



ブログでいつもやり取りさせていただいているとはいえ、初対面の方。
お会いするまでは緊張するんですよね~。
でも、実際お会いしちゃうと・・・数年来の友達のように♪

薄皮饅頭さんはブログから受ける印象そのままに
博学で優しい雰囲気を持つお方。
おしゃべりもとても楽しくて、ずいぶん長居をさせていただいちゃいました!
この後、隊員としてパトロール、ご一緒したので
その写真はまた明日の記事で~。

昨日の茂林寺の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
また記事とは関係ないですけど、スーツケース・・・まだなんですよ~涙

Queen Sashaさん、シカゴまで日系、その後はAAなんですが・・・電話するたびイライラ!
ヒトミンチョさん、私も改めてyoutubeで見ちゃいました~。
オッドアイさん、おお!なんとタイミングよく!!!
ANKOさん、あはは、なるほど。ふたりはタヌキというよりそちら系ですね。
たすくママさん、ぶふふ、チャットちゃんのことかしら?
moguさん、頭にのせて化けるより、食べたかったみたい~。
myaumyauさん、おお!4年ぶりですか~。それは楽しみですよね♪
薄皮饅頭さん、季節によってはタこのヌキたちが着物を着たりもするそうですよ~。
やらいちょうさん、そうそう、キツネやネコよりも間抜けな感じがしますよね。
alpenkatzeさん、かえるのお寺???すごく興味あります。こんな感じでかえるがいっぱいなのかな?
kotoraさん、あはは、相方さん、好きなんですか~?お土産やさんもタヌキだらけですよ。
emiさん、そうそう、犬に近いですよね。本物のタヌキ。
むちこさん、まだ見つからないのよ~!乾物しか持ってきてないと思うのだけど・・・涙
りんさん、日本昔話をyoutubeで見れますよ~。お時間あるときに・・・
  http://www.youtube.com/watch?v=JQyQnuvDngU
JUNJUNさん、いやいや、休みボケはなかなか取れないですね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




猫の茶釜?

昨日から続いています。お時間ある方は → コチラ

昼食におうどんをいただき、お腹いっぱいになったところで
『茂林寺』をお散歩~。


081810-1
では秘密を教えるにゃん。


おみやげ屋さんの猫さんが
このお寺の秘密を教えてくれましたよ。


081810-2


実はこのお寺・・・


081810-3


タヌキが茶釜に化ける昔話

分福茶釜のお寺なのです。


081810-4


あちらにも、こちらにも・・・


081810-5


お寺の中は見渡す限りタヌキ、タヌキ!


081810-6


あら?
これって誰かのお腹のようだわ・・・


081810-7


ここには今でもタヌキが化けたとされる茶釜も伝わっているのですよ。


081810-8


小さなお寺ですが
タヌキさんたちを見ているとなんだか愉快な気分になれます~。


あれれ?そういえば・・・

これみよがしに頭に葉っぱをのせていた
我が家のタヌキ猫はどこに???


081810-9
やっぱり葉っぱは・・・


081810-10
頭にのせるより・・・


081810-11
食べた方がおいしいよ~。


茶釜に変身するよりも
食べることに夢中な様子・・・


081810-12
だから・・・私は猫だから変身なんてしないもん。


あらら、そうなの?


しかし館林『茂林寺』のタヌキさんたちも
こう暑い日が続くと大変でしょうね~。

皆様も残暑に負けず、ファイトですよ~!!!



先日16日の館林の気温は38.2度だったとか・・・
暑い南の国より里帰りしても、日本でもかなり暑い地域に生息しなければならぬ私です。

おお~、37kwさん。ご両親の田舎はこの辺りなのですね~。
本当に・・・館林、いつの間にか高温地帯になってますよね。

スーツケース、まだ手元に届いていません。
電話で問い合わせたところ、在り処は分かっているようなのですが・・・
ああ、無事に手元に届くかな???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


うどんとタヌキと腹鼓

まだまだ日本も暑い日が続いているようですね~。

本日はまた、日本滞在記です。


私が日本にいた7月後半も暑い毎日が続いていました。
そんな時に飲むビールはまた、美味しい♪


081710-1


このビール『オゼノユキドケ』は
実家のご近所、館林の地ビールです。

昼食を食べに行った先で、ついつい・・・


081710-2
食べすぎだけじゃなく、飲みすぎもあるのよね~。


もう、うるさいなぁ。

あっ、そうそう。
このビール瓶にJerry(ジェリー)みたいなシールが・・・ぷぷぷ・・・


081710-3


タヌキ!!!

昨日のモフモフお腹写真
『腹鼓』なんて噂も聞こえてきたものね~。


081710-4
なんだか失礼なこと、言ってるわねぇ・・・


あはは~
月夜にぽんぽこ、お腹叩いたりして~!!!


081710-5
そんなことしないもん。


そうそう、お昼にいただいたのはうどん。

館林はうどんの産地としても有名なんですよ~。


081710-6


この日は『もり陣』さんといううどん屋へ・・・

『白鳥親子セット』を頼んでみました。

黒っぽい麺はお蕎麦でなく、古代米を練りこんだおうどん。
そしてつやつやに白く光るこのおうどんは・・・
なんと、繭玉が入っているシルクうどんだそうです!


081710-7


お腹もいっぱいになって
お店を出てみると・・・


081710-8


こんな看板発見!!!


081710-9
で、この後どうしたの???


え~っと、この後は・・・

ん?Jerry、さっきから頭にナニを乗せてるの???


081710-10
気にしなくていいから・・・


って言われても・・・ねぇ・・・

え~っと、この後はすぐ側にあるお寺をちょっと見学です。


081710-11


『茂林寺』というこのお寺。

また明日、ご紹介しますね~。


081710-12
このお寺には・・・秘密があるにゃ~ん。


おみやげ屋さんの猫さんも何だか意味深なメッセージ・・・


明日に続きます。



これみよがしに(!?)Jerryと共に写るのは木の葉?
お寺の秘密、予想のついている方も多いかな?
ここ館林は実家のご近所なのですが
暑くてニュースに取り上げられることもよくある場所。
この日も暑かったなぁ~。

日本より夫が戻ってきたのですが・・・
空港で待てど暮らせどスーツケースが出てこない・・・
ああ、なんと行方不明・・・涙
そんなこんなで落ち着かなく過ごしてます。

日本酒は結構手に入るのですが
焼酎はこちらではなかなか・・・
手荷物に液体物はダメになってしまったので
割れないよう、気をつけてスーツケースに入れて運んできましたよ!

ああ、明日こそ荷物が出てきますように~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


誘惑

お腹丸出しでゴロゴロと
ひっくり返って寝転ぶJerry(ジェリー)。



081610-1


あの~、お腹のチャックが丸見えですが・・・

モフモフなそのお腹・・・


081610-2


これは私を誘っているのかしら???


うむ・・・ガマンできな~い!!!


081610-3


モフモフ、モフモフ・・・

ああ、少し落ち着いた!





日本の実家より持って帰ってきた
素敵なもの。


081610-4


『海と空の猫だより』ブログ開設1周年のプレゼント企画に応募させていただき
見事当選~!
オッドアイさんからこんなに素敵なものをたくさんいただきました。


081610-5


ブログの中で見かけたことのある素敵な猫雑貨がいっぱい!

オッドアイさんが紹介して下さるアトリエやレストランは
皆素敵なところで
いつも鹿児島、九州に行ってみたいなぁ・・・って思っちゃいます。


081610-6


チョコレートは誘惑に負けて・・・

かわいい空箱のみ、持って帰ってきました。


081610-7


こちらはぐぐ~っとガマンして・・・

南の国で楽しもうと
飲まずに持って帰ってきましたよ~。


081610-8


飲んでもいないのに、Jerry、まるで酔っ払いのようだよ。

えっ?
私の真似???

オッドアイさん、どうもありがとうございました。 → 海と空の猫だより



日本の皆様もそろそろ夏休み終了の方が多いのかな?
ゆっくり過ごされましたか~?
我が家の猫たちは相変わらず、ゆっくりのんびり過ごしてますよ~。

時間差で日本に滞在していた夫ももうすぐ戻ってきて
ぐうたら一人暮らしも終了。
(いや、夫がいても・・・ぐうたらですね・・・笑)
我が家もやっと通常通りに戻る感じかな?

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
『猫たちの隠された生活』
持ってらっしゃる方、多いのですね~。
やっぱり何か知られたくない秘密があって、本を読まれたくなかったのかしら?
ANKOさんがおすすめして下さった本も後でチェックしてみますね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


猫と読書

暑い真夏の昼下がり。
ゆっくりお休み日曜日。

こんな日は
猫と一緒に読書に興ずる・・・


081510-1


心地よく冷たい風を受けながら
ごろんとベッドに横たわる。


081510-2


その横で、猫も一緒にごろん、ごろん。


081510-3


あの・・・

ちょっと邪魔なんですが・・・


081510-4


まぁ・・・いいかぁ・・・♪


081510-5


薄皮饅頭さんにいただいた本。

以前、この本のお話を聞いて
読んでみたいと思っていたので
とてもうれしかったです。

どうもありがとう。


081510-6


猫たちの隠された生活猫たちの隠された生活
(1996/03)
エリザベス・マーシャル トーマス

商品詳細を見る


以前ご紹介したことのあるKey West(キーウェスト)の猫の大道芸のことも
ちょっぴりかかれてましたね。 その時の記事は → コチラ



081510-7


はいはい、続きはまた後で・・・

さてとChicago(シカゴ)はナニがお望み???



邪魔をされて喜ぶなんて・・・
でも猫には邪魔されても『仕方ないなぁ~』とニヤニヤしながら終わっちゃいますよね。

この本、原題は“The Tribe of Tiger”『虎の部族』
イエネコについてだけでなく
ライオン、虎など広くネコ科について書かれた興味深い本でしたよ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ぶふふ、ヒトミンチョさん、そこに食いつきましたね。
(そして薄皮饅頭さん・・・私は知っている・・・笑)
moguさん、ほお~、そんな歌があるとは知りませんでした。
元気猫さん、そうなんですよね~。良い表情だったのにボケてたり・・・涙
yukiさん、猫を抱いた羅漢さんですか?見たい~。
マミィさん、とうちゃん、ところてんが?浴衣着てところてん食べてるとうちゃんが浮かんでしまった・・・
よしおくん、今度は自分に似てる羅漢さん、探してみたいな。
しまねこさん、そうそう、暑いですからね~、我らが地元。
でもしまねこ地方のほうが涼しいかな?
alpenkatzeさん、離れたから余計でしょうか?私もそうですよ~。
やらいちょうさん、あくび顔、きっとありましたよね!
blueさん、そうですね。猫の猫生もいろいろ・・・いつも猫たちのためありがとう。
ドンタコス下僕さん、ああ、いい言葉ですね。
私も丸くなってきましたよ。(モチロン体型ではないです。)
りんさん、自分に似た顔もきっとその時の気持ちによって違う羅漢さんになるのかも?
そうです・・・転がって何パターンできるか?
ナナッペマルさん、私もこうして日本を離れたからかも~?
Queen Sashaさん、なんだかじーんとする言い伝えですねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

小江戸散策 その3

お時間ある方はコチラもどうぞ → 小江戸散策その1 ・ 小江戸散策その2


蔵作りの町から少し離れ・・・


081410-1


川越大師、喜多院へ・・・


081410-2


この山門も国指定重要文化財。

実はこの喜多院、平安初期に建立された寺院なのですが
寛永15年(1639)の川越大火で焼失・・・
しかしこの山門は焼失を免れ、喜多院では現存する最古の建物だそうです。


081410-3


大火の翌年、徳川家光の命で、江戸城紅葉山御殿の一部を移築したそうで
ここには家光誕生の間や春日局化粧の間などがあります。


081410-4


残念ながら建造物の中は撮影禁止。

庭もきれいでしたよ。


建物をでて、もう一つの喜多院の見所。


081410-5


あらら、泣いている人、怒っている人。
笑っている人も困っている人もいるわ・・・


081410-6


日本三大羅漢の一つに数えられる
五百羅漢です。


081410-7


全部で538体がここに鎮座しているとか・・・


081410-8


一人ひとりの表情を見ているだけでも面白くて
人生、色々あるんだよなぁ~なんて思ってしまったり・・・


081410-9


のんびり過ごした後、境内のお土産屋さんで
久しぶりにところてんを食べて、帰ってきました。



あれ?
Jerry(ジェリー)が神妙なお顔・・・


081410-10
うう~ん・・・


猫生についてでも考えているのかしら???


と、思って眺めていたら・・・


081410-11
ぐわぁ・・・


081410-12
ああ~~!!!


まぁ、Jerryが猫生について考えるはずもなく・・・

考えるとしたらゴハンのことくらいかな?


でもいろいろな、その表情
500並べたら、楽しいかもね♪



のんびりと小江戸川越の散策、とても楽しかったです。
歴史について勉強してから行ったら、もっと楽しくなったかも~?

猫も哲学者のような顔をしている時がありますが
本当はいったいナニを考えているのでしょうね?

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
オヤツ代を自分で稼ぐわんこ、かわいいですよね~。
やっぱり皆さんも、留守番させている猫さんたちのこと、思い出しちゃうんですね~。
海外組はどうしても、長期になっちゃいますから・・・
説明しても難しい(?)し、ビデオチャットも分かってくれないですよね~。笑
(実は私も今回、初めてスカイプ使ってみましたが・・・分からないですよね)
会えない時間が愛を育てたと思いましょう~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

小江戸散策 その2

お時間あったらコチラもどうぞ → 小江戸散策その1


蔵造りの町をふらふら散策。

さて、次は何処に向かおうか???


081310-1


菓子屋横丁を目指すことに決定!

そのまま小路を歩いていくと
なんだか気になる場所が・・・


081310-2
いらっしゃい~!


こんな子が門番をしているお屋敷を発見しました。


081310-3
ちょっと休憩していけば???


首にぶら下げた筒の中に
オヤツ代を入れてあげたらいいのかしら???

そっと門をくぐってみると・・・


081310-4
はぁ・・・暑いなぁ・・・


暑さにダレダレの黒猫さん。

横を通っても動く気配もありません!

奥に入ってみると・・・


081310-5
ぼけぇ・・・


コチラにも黒猫さん。


081310-6
ぼけぼけぇ・・・


舌を出しっぱなしでぼけぇ・・・


081310-7


なんだかとても個性的な猫さんもいたのですが・・・


081310-8


お屋敷の中に消えていってしまいました。


081310-9


こんなちびっ子もいましたよ。


081310-10
かわいく撮ってね。


観光客も多いから、モデルになるのも慣れてるのでしょうか?


とても立派なお屋敷ですが
休憩所として解放されているようです。

猫さんたちはお屋敷を自由に使っている様子・・・


081310-11


やっぱり猫を見かけると
嬉しくなり・・・

そして、南の国にいるChicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)が
恋しくなってしまったのでした・・・



このお屋敷にはお茶も用意されていて
『ご自由にどうぞ』とありました。
(私はいただきませんでしたが・・・)
でも人が住んでいるような感じではなかったなぁ・・・

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
プリアちゃんへの願い事
(ゴメンナサイ、分かりづらいですよね。Puriaちゃんです)
やっぱり素直に宝くじにしておくべきだった???

でも願いなんて叶わなくても
みんな犬さんや猫さんに癒してもらってる・・・それだけでいいんですよねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

小江戸散策 その1

日本の皆さんは夏休みに入っている方が多いのかな?

私の夏休みは終わってしまったけれど
こうしてブログでお話を聞いてもらっていると
楽しかった日々を思い出して、またまた夏休み気分を味わえます。


081210-1
夏休みは終わったのよ~!
そんな事言ってないで、ちゃんと働きなさいよ~。



Jerry(ジェリー)よ・・・

肉球アクリルたわしを頭に乗せながら
言われてもなんとなく説得力なし・・・


さて、今日から数日は『小江戸散策』ということで・・・


081210-2


川越に行ったお話です。


今回、初めて行った川越。

実家からは1時間ちょっとくらいでいける距離!
もっと遠いのかと思ってた・・・


081210-3


蔵作りの町並みも歩いているだけで楽しい。

TVドラマの舞台になったり
首都圏から近いということもあり
観光客も多いみたいですね。

ん?あるお店の一角に・・・


081210-4


大量の招き猫さんが・・・

何のお店だろう???


081210-5


そこは『かつおぶし』のお店でした~。

なんか楽しい♪


今回の川越、母が連れて行ってくれるといってくれたのですが
ある目的があったのです・・・


081210-6


蔵作りの町並みから大正浪漫通りへ・・・

そうそう、そろそろお腹もすいてきた頃でしょう???

今日のランチは・・・


081210-7


石焼ホタテカレ~!!!

そして、お店の奥には・・・


081210-8


わんこさんのお姿が!!!

このわんこさん、『プリアちゃん』という
超有名なわんこさんなんですって。


081210-9


隣の席にはこれまたわんこさんが・・・

犬が嫌いな人は、無理なお店ですね。笑


081210-10


熱々の石焼ホタテカレー。

水菜やキュウリも入ってます。
ソレを混ぜ混ぜしていただく・・・

暑い時に熱くて辛いもの!
結構いいかも???


081210-11


このプリアちゃん、願い事をかなえてくれる
不思議な癒し犬ということで
何度もTVで紹介されているそう・・・

抱っこして写真を撮らせてもらったけど・・・
願い事・・・???
漠然と『皆が幸せになれますように』としか浮かばなかった・・・

だってその他に心に浮かぶ願いは
あまりにも現実的過ぎて、プリアちゃんに頼むのはねぇ・・・
宝くじが当たりますように~!とか・・・


081210-12
なんで体重が減りますようにってお願いしなかったのよ~。


うるさいっ!!!
そんなことはプリアちゃんに頼まず、自分でがんばります!!!

でも、まぁ・・・
私にとってはJerryが素敵な癒し猫なのよね~♪



旅行というほどでもないのですが・・・
近くても初めて行く街は楽しいですよね。
夏休み、予定のない方。近くの街に新しい発見を求めて出かけてみても楽しいかも?
(でも暑そうですね~)

プリアちゃん、TV放送の後などは写真を撮るのに行列が出来ていたとか・・・
みんなかなえてもらいたい願いがたくさんあるのかなぁ?
私が行った時はそんなに混んでいませんでした。
(混んでいる日はちょっとかわいそうですよね・・)

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
異食についてもメッセージ、ありがとうございます。
いのうちゃんに伝えておきますね。
コメント欄にご本人も書き込みして下さったので
お時間ある方は覗いてみてください。
(たまさんの体重疑惑も・・・!笑)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

何年ぶり???

月日が流れるのはあっという間。

つい先日まで高校生だったような気がするのに・・・
気がつけば・・・えっ!そんなに昔の話???


実はこのブログが『縁』で
高校卒業以来のクラスメイトとの再会を果たしました。

ブログに遊びに来てくれる、いのうちゃん。
彼女も猫さん、そして犬さんと暮らしていて
コメントをいただいたりしているうちに
久しぶりに会ってみようか?と・・・


じゃじゃ~ん、お宅訪問です。


久しぶり~!そして・・・
どうも、はじめまして!!!


081110-1
オバチャン、誰???


わんこじゃないですよ。
猫さんのはちみつくん。はちくんって呼ばれてます。


081110-2
ああ、暑い~!!


マイペースだ・・・

初対面の私にお構いなしに転がるこのお方・・・


081110-3
やってられないわ、この暑さ・・・


こちらのゴージャスなレディはたまさんです。

そうそう、この日は梅雨明けして急に暑くなった日でした。


081110-4
プロフィール的には5.4kgなのよね・・・


って、いのうちゃん、本当???

でも一般的な猫さんと比べたら
やっぱり大きいのかしら???
(一般的じゃない大きさの猫としか暮らしたことのないヒトのツブヤキ・・・)


いのう家にはわんこもいます。


081110-5


彼女はしいちゃん。
でもね、カメラが嫌いなんだって。


081110-6


なんとか視線をいただいたのはこの一枚だけでした。


そんなしいちゃんに対して、たまさんは・・・


081110-7
ナニ?視線が欲しいの???


堂々たる、スーパーモデルなみの落ち着き。


081110-8
アタシの目力、どう???


スバラシイデス!!!

この落ち着きっぷり・・・本当にスゴイなぁ・・・


081110-9
このオバチャン、ボクと同じ食いしん坊のニオイがする・・・


うっ、それは否定できないが・・・

はちくん、食べられるものだけ、オイシイオイシイしようね。

実ははちくん、バスタオルなどを食べてしまうそうで・・・
(破く、穴を開ける、ではなくて食べちゃうそうです)

もしどなたか、猫さんの異食について情報をお持ちだったら
ぜひ、教えて下さいね。

*留守にする時はケージを使ったり、
ちょっと目が離せない時はこんな風にリードで行動を制限したりと、
はちくんには注意して生活してるようです。


では食いしん坊はまたお出かけです。


081110-10


むふふ・・・

今日は焼き鳥ですよ~!!!


081110-11


暑いので生ビールと枝豆で乾杯~!!!


081110-12


焼き鳥屋さんのから揚げ・・・

激ウマです!!!


081110-13


南の国では絶対に食べられない鶏のタタキ


そして、肝心の焼き鳥ですが・・・

すっかりカメラの存在、忘れちゃいました・・・
(とんかつでもそんなことがあったような気が・・・)


まぁ、それだけ美味しく、楽しかったということです。


そうそう、いのうちゃんがこんなかわいいもの
作ってくれたんですよ~。


081110-14


肉球アクリルたわし~♪

かわいくって、使えなくなっちゃいそう・・・


いのう家はとーちんの実家に今晩、家族全員で里帰りするらしいです。
長時間のドライブ、気をつけていってらっしゃい~!!!


楽しい時間をどうもありがとうね~!!!



彼女とは本当に『クラスメイト』という感じで、特別になかよしだった訳ではないのです。
高校時代もそんなにたくさんおしゃべりしたこともなかったかも?
でもこうして、このブログがきっかけになり、再会できて本当にうれしいです。
たぶん今までで一番たくさんおしゃべりしたのではないかな~?
たまさん、はちくん、しいちゃん。みんなとってもかわいくて良い子でしたよ~!

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

軽井沢、お天気が良ければもう少し、景色を見て周りたかったのですが・・・残念。
佐野ラーメンは青竹を使って打たれた幅広麺が特徴です。
普通のラーメンとはちょっと違う感じかな?
でもおいしいですよ~。未体験のかたはぜひ、試してみてください。

ナナッペマルさん、結果はいかに???
よしおくん、返送料も高かったのではないですか?笑
blueさん、歯のこと、ご心配いただきありがとうございます。
すっかり良くなりましたよ~!!
りんさん、やっぱり予想されてました?
これからもこんな感じですよ~。
noriさん、旅行記、あれこれあちこち出かけてるので、お話聞いて下さいね~。

台風が接近してるようですね。
日本の皆様、被害のないことを祈ります。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

避暑地でやっぱり・・・

草津温泉軽井沢旅行の続きです。


Jerry(ジェリー)にあんなこと言われちゃったから・・・
食べ物だけじゃなく、他にも軽井沢の写真、あるんだもんね~。


080910-1
ふぅぅ~ん・・・


ええ~っと・・・


080910-2


軽井沢の観光会館。

こういった建物も軽井沢っぽい感じ~。


080910-3


聖パウロカトリック教会

旧軽銀座をちょっと入っただけで、落ち着いた雰囲気・・・

アントニン・レーモンドさんという有名な建築家が設計をしたそうです。


080910-4


ブランジェ浅野屋さんでパンを買って・・・


080910-5

ミカドコーヒーにも寄って・・・


080910-6


やっぱりモカソフト~~♪


080910-7
結局食べ物じゃん・・・


だって・・・

お天気も悪くって、動き回れなかったんだもん。


でも温泉に入るにはちょうどいい気候。
(この数日後、梅雨明けして一気に猛暑に突入しました)

草津温泉・軽井沢と両親、妹と楽しい旅行が出来ました。



そうそう、温泉といえば・・・


昨年、体調を崩していた、今は天国のWeedy(ウィーディー)。
私が日本から帰ってくると、ビックリするくらい元気になってました。

その訳はなんと・・・


091009-3


私の留守中によしおくんに温泉に連れて行ってもらい湯治をしていたようです!

温泉が気に入ったWeedy。
その後もよしおくんが温泉に連れて行ってくれました。


yoshio-Weedy


さて、今回私が留守にしていた間
なんとJerryは・・・


080910-8


ダンボールに入ってよしおくんの家まで遊びに行っちゃったようですよ~。


☆楽しいお写真はよしおくんのネコ日記からお借りしました。
クロネコのよしおくんの楽しい日記です!


080910-9
また遊びに行きたいな~。


皆様のところにも、急にJerryが伺うことがあるかもしれませんが・・・
よろしくお願いしますね。笑



オマケ

えっ?やっぱり???


080910-10


実家の近くに戻って夕ご飯。

餃子とビール♪


080910-11


佐野ラーメン~♪


080910-12


やっぱり今日も食べ物ブログになってしまったのでした・・・



リハビリの旅行記、やっぱり結局食べ物ばかりでした。
皆さんご想像のとおり、日本滞在記はこんな感じです~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。

むふふ・・・元気猫さん。洋食は海外組にはたまらんのですよ。
ねぇ、moguさん、alpenkatzeさん、anemoneさん、QueenSashaさん、JUNJUNさん♪
kotoraさんがおっしゃるように『和食』ではなく、一応『洋食』なんだけど
日本でしか食べられないんですよね~、こういうご馳走~!

ヒトミンチョさん、実は今回、九州も考えていたんですよ。残念。
まりまおさん、よく行かれるのですね。
新しい高速道路のおかげで、実家から軽井沢まで1時間ちょっとと便利になったので
これからは里帰りのたびに行けるかも?
むちこさん、下僕さんの二の舞とならぬよう、気をつけなくっちゃね。
たすくママさん、そうですよね~。私も小学生時時代、湯釜のすぐ側まで行きました!
yukiさん、なかなかワイルドな♪無事東京にたどり着いてヨカッタ~。
noriさん、薄皮饅頭さんがおっしゃってるように
最近は猫さん可のところも多いようですね。
お出かけがOKなら、ご一緒にどうでしょうか~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。




FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

避暑地の昼食

昨日の草津温泉旅行からの続きです。


7月中旬だったというのに、本当にこの時は涼しくて・・・

でも温泉にゆっくり入るにはちょうどよかったです~。


080910-1
で、寄り道ってどこよ~。


はいはい、ちゃんとお話しますよ~。


草津温泉を出発して山道をドライブ。


080910-2


草津白根山に寄って、湯釜を見学。

エメラルドグリーンがキレイです。


080910-3


ただここにたどり着くまでは結構な坂道を登っていかねばなりません。

子供の頃は違う方から、もっと近くで湯釜を見た記憶があるのだけれど・・・
白根山は活火山で現在、活動が活発な傾向があるため、入山規制が行われているようです。


このままドライブを続けて
次に向かったのは・・・・・


軽井沢~♪

避暑地として夏は賑わっていますね。
(この日は寒いくらいでしたが・・・)


080910-4
ランチ、ドウデスカ?オイシイモノ、アリマスヨ~。


到着したのはお昼頃。

さて、何処でナニを食べようかな~?


080910-5


あれこれ迷った末、三笠会館へ・・・


080910-6


カボチャの冷製ポタージュ


080910-7


やっぱりワインも飲みたくなっちゃった。


080910-8


妹はハンバーグ。


080910-9


私はロールキャベツのランチ。


080910-10


あっさりトマトソース、美味しかったです。


080910-11


お腹いっぱい。

コーヒーを飲んでほっ・・・


080910-12
軽井沢に寄り道って・・・食べ物写真だけじゃない!


うぐぐ・・・
違う写真もあるもん。

ということで、明日も軽井沢です。



避暑の必要のない肌寒い日の避暑地です~。
ブログ復活し始めたら・・・
結局食べ物のことばかりになってしまっていますね。笑

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます。
働き者のあの方・・・マネキン人形さんでした~。
でも私も本当の人かと思ったほど!
草津温泉はお湯が熱く、しかしソレを水で薄めてしまうと温泉効用が薄れてしまうとの事から
湯もみで温泉の温度を下げるのだそうです。
草津温泉のお湯は恋の病以外は治ってしまう、薬のいで湯なのだとか・・・
日本の温泉って本当にいいですよね~。
ぜひ、日本全国、九州方面の温泉などにもいつか行ってみたいです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。




FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

草津ヨイトコ・・・

またまた皆様、ご無沙汰しちゃいました。
立派なニンゲンとして、何とか社会復帰してますよ~。


080810-1
どうだか・・・      お出かけしなければ、ボクは何でも良いよ。


なんだかちょっぴり冷たいJerry(ジェリー)とは対照的に
Chicago(シカゴ)はかなりベタベタです。
本当のところはChicagoがべったり過ぎて、Jerryが遠慮してるのかも???
一応、気を使いながら(笑)ふたりをかわいがってます。



080810-2
どうでも良いけど・・・日本で何してきたのよ~。


はい、はい。
日本のお話も皆様に聞いていただきたいので・・・

しばらくはこの1ヵ月を振り返ったお話になります。

今日はリハビリに・・・と思ったのに
思いのほか、写真がいっぱいになっちゃいました。

サラサラ~っと眺めて下さいね。



日本に到着して数日後
家族と草津温泉に出かけてきました。

途中、お昼に寄った場所は浅間酒造観光センターという所。


080810-3


清酒製造に関わる資料などが展示してありました。

働き者なこんな方も・・・


080810-4


お疲れ様です!!!


080810-5


昼食は隣接するさくら亭というレストランで・・・

う~ん・・・
お蕎麦にすればよかったかも・・・

この日は残念ながら・・・


080810-6


雨・雨・雨・・・

雨オンナの妹のせいだという噂もありますが・・・


080810-7
じゃあ、観光しなかったの???


いやいや、せっかく行ったのですもの。

雨にも負けず・・・


080810-8


湯畑のほうへも行ってきました。


080810-9


うう・・・
なんとも言えぬこのニオイ・・・

でも温泉にキタ~!って気分になります。


080810-10


せっかくなので西の河原まで歩いていってみます。


080810-11


この先には露天風呂もあるそうです。


080810-12


7月だというのに・・・

梅雨明け前のこの日は本当に寒くて・・・

草津の気温は20度もなかったのではないかな?

ぶるぶる震えながらホテルに戻り
温泉につかってほぉぉ~~♪

さて、その後は・・・

お待ちかねの夕食~!!!


080810-13


お刺身や・・・


080810-14


お鍋


080810-15


こんな前菜が用意されていて・・・

さらに、ハーフバイキングなるもので
天ぷら、お寿司、ステーキなど食べ放題~♪


080810-16


お腹が膨れた後は、ホテル内で湯もみショーをやってくれました。


080810-17


ああ、やっぱり温泉っていいなぁ。


080810-18
あたしは遠慮しておく~。    ボクも~。


ふたりとも、ゆっくり浸かってみたら
結構良いものかもしれないのにね~?

帰り道の寄り道に続きます・・・



リハビリのさっくり記事のつもりが・・・
なんだか写真いっぱいになってしまいました。
しばらく日本滞在紀にお付き合いいただけたら嬉しいです。

草津までの道は吾妻渓谷を通っていったのですが・・・
(群馬県民なら上毛カルタでご存知ですね!)
途中、色々と話題となった建設途中の八ッ場ダムも・・・
勉強不足の私は分からないことも多いのですが・・・
雨のため、車から下りることはできなかったのですが
この地域の再生、そしてこれからも美しい自然の保護を願います。

猫たちは元気です!!!
ただChicagoに呼びつけられることが多く
(爪とぎ姿を見せたいとか。ゴハンを要求して食べないとか・・・甘えてるだけなんですが)
それでも一緒にベッドでゴロゴロ、お互いに幸せ~♪な時間を過ごしてます。
怒られない程度にブログ活動、再開していきますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ただいま2010

楽しかった日本での夏休み・・・
あっという間に時間は流れ、相変わらず強い日差しの南の国に戻ってきました。


080410-1
おかえり~。


キャットシッターをお願いしていた友人から
この一週間、Jerry(ジェリー)を見かけることがなかった・・・
と聞いていたので、ちょっと心配だったのですが・・・

変わりなく元気です!!!


080410-2
今日からひとりで寝なくて良いんだね~。


Chicago(シカゴ)はベタベタの甘えん坊となっています。


080410-3
ちょっぴり寂しかったかも・・・


私が日本に発った後も夫が残っていて
猫たちだけのお留守番は1週間だったのですが・・・

今まで一番というくらい、分かりやすく熱烈大歓迎。


さて。この1週間のお留守番中は食べ放題制だったわけですが・・・


080410-4
む?ナニよ~!!!


気になるのはJerryの体重・・・

量ってみると・・・7.2kgで変わらず・・・
(しかし・・・オンナノコでこの体重・・・)


080410-5
あたしのことより、自分はどうなのよ~。


はっ!私???

私はデスね・・・今までの人生で見たことのないような数字が
体重計に並んでいましたよ・・・涙

でもね・・・


080410-6
ゴハンまだぁ~???


こうして久しぶりにキミ達に会ったとき、
美味しそうにゴハンを食べる姿を見て安心するように
私の両親もきっと、私がゴハンを食べる姿を見て安心するのではないかと・・・
だから日本ではたくさん食べなくてはならないのです!!!
(明らかなイイワケ)


080410-7
モフモフ~~♪


ちょっとブラッシングしたらこんな状態だったり・・・

家の中も大変なことになってるので
アレコレ片付けて、明日から仕事復帰です。

日本でのお話、聞いていただきたい事もたくさんあるのですが
(むふふ、ご存知の方も多いと思いマスが・・・Mさんとデートしちゃったりとか・・・♪)
ニンゲンらしい生活が出来るようになるまで、もう少しの間、気まぐれ更新で行きますね~。




オマケ

080410-8


飛行機内でいただいたビール。
初体験。


080410-9


この後はしっかりワインも~。

でも一人ってほろ酔いのとき、誰にも話しかけることが出来ないのが寂しいのよね・・・



いただいているコメント、メッセージ、メールのお返事も
きちんと出来ていなくてすみません・・・
すべて拝見させていただいています。ありがとう。
時差ぼけ克服、社会復帰ガンバリマス!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

